りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ほんじつほうそう
ローカルでは、例の水道橋博士の回は今日放送なのです。
こうやって視聴率稼げてるってことは、炎上Mとしては成功してるのかなぁ(笑)

まあ
大谷フルボッコは見てて楽しかった
普段は韓国批判してるくせに、金になる慰安婦問題だとなぜか韓国の肩を持つコメンテイターがあぶりだせるし(笑)
八代ってやっぱり空気読んで発言するよなあ。「こういう発言をしてください」というのはあるはずなんだけど、ポリシーに反することは徹底的にコメントせず聞いてるだけなかんじがする。だからひるおび以外から消えたんだろうけど(笑)
なんにせよ、慰安婦の核心部分にはさっぱり踏み込まないで、土俵の周りをぐるぐる回ってるだけの議論だから、橋下のワンサイドゲームで支持者にすれば痛快だったと思う。問題意識のある人にとっては「ああ、やばい領域には絶対に踏み込まず、よく知らない人にとって耳障りのよいことだけでお茶を濁すんだ」だったとおもうけど、事前レクチャーがばっちりだったのか、終始卒のない「政治家の答弁」でした。
政治家なんだしあれでいいよね。維新に正論なんて求めてるのは関西ぐらいだし。
ここで青山とか呼ばないあたり、橋下に花を持たせるための番組だったのははっきりしてるしなぁ。
水道橋博士のあれは、惨めなだけだったね、ほんとに(笑)
小銭稼ぎ発言の矢面だった大谷も、そのあたりはゲラゲラ笑って受け流せるあたりは大人だと思う。

公党としての責任は石原に丸投げ
維新としての責任は松井に丸投げ
政治家に対しては「ボクは大阪市長ですから」と逃げ
コメンテーターに対しては「ボクは政治家ですから」と逃げ
誰に対してもその場しのぎで都合よく立場を変えて責任の所在をあいまいにし
常に「勝つための議論」をするだけで
「最終的にはどこに目標を置いています」という点については一切言及せず

専門家が調べたら判断しますよ

そんなんだから支持されないんだろ。
維新、というか橋下は蝙蝠。在日のような存在だから、保守層に嫌悪感を持って受け入れられる。其の部分を好意的に受け取ってくれるのは「身内」という地域社会限定だから、「芸人」として支持されても「政治家」としては全国区ではないんだと思う。
維新の最大最悪の問題点は
「どこに向かってる列車なのか誰にもわからない」からだよ。

選挙前になって唐突に「慰安婦についての嘘を正す!」なんてことをいいだしたようだけど
「軍の関与が事実だったら謝罪して賠償もしますよ」と本人が言っているように
「軍の関与」の定義をあいまいにしたまま、敷居を下げ、(左翼コメンテイターの言うような「軍の関与」レベルまで)
「関与ありましたごめんなさい賠償しますね」
というオチまでセットにみられても仕方がない。
中山の主張を全面に出せるはずなのに「それをしない」のはなぜなのか。
日本全国の左翼、韓国、中国ですら沈黙してしまったあの発言を「自党の利益」に用いないのは何故なのか
誰一人、ただの一人として反論のできなかった、明白な「事実」に基づいた「国会での」発言を、だぜ。
自分の子分でないからなのか、それとも、本気で取り組む気なんてさらさらないのか。もうタブーじゃないのに。国会で全国中継されて、しかも支持された内容を「なぜいえない」

そもそも維新には「保守」が望む政策がない。
国益を損なうものは山ほどあるけれど。
それで「ボクは保守でーす」といわれたって
パフォーマンスにしかみえんよ。
そもそも石原が保守じゃないしな。単にシナ嫌いの、レッドパージ世代の生き残りというだけで。

「オレだけがタブーにふれてかっこいいwwww」てのも
「自分は木保守だ」と証明して見せる必要が橋下にはあって
必要のない政治家は「的外れな議論に巻き込まれて問題をスタート地点まで持っていかれたらたまらない」から沈黙したんだろ。
さもさも、彼の言うことが本気なら、中山議員が支持するコメントを出すはずだろ。「自党のトップの発言」だぜ。

おおむねこんな印象でした。
結局「売国奴」「パフォーマー」という以上の印象はなかった。
ケンカの上手な芸人、だって相手は口にできない領域すれすれのところで議論進めてるから、ワンサイドゲームになってるだけだもの。
ネットだとフルボッコやん。

オダギリジョー「八重の桜」出演シーン“大幅カット”のワケ… 低視聴率打ち切りドラマ「家族のうた」の過去

正直に言うと、私は平成ライダーをまったくといっていいほど見ていないので、この人に対してはなんの思い入れもない。
「マイウェイ 12,000キロの真実」で、役者としてというより、もてなす側の人間としての評価が「馬鹿」というのが私の中でのすべてなので、正直どうでもいい人なのだけど
(韓国人に対してサービスできない、したくないのなら韓国映画にでるなっつー話である。ネトウヨだけに媚びても仕方なかろうし、芸人としては最低の人間という印象しかないのが残念だ。役者としての評価と関係ないし)
だからといって、視聴率に直結させて語るのはいかがなものかという気はする。
本人と無関係なところで割食ってるところもある。
岡山出身で、生活保護詐欺の河本と幼馴染であり、交友関係や仕事がらみで朝鮮と縁の深いものが少なくないことから「在日」認定されて嫌悪されている点は、気の毒だし。
そもそもそうであったとしても役者としての資質とは、まるで無関係だし。弁護すれば、先の映画に出演したことから在日批判が加速し、「日本人である」ことを証明するためにああいう行動に出たのではないかと邪推もしたくなるが、受けた以上は、韓国のファンに対しても正面から向かい合うべきだろう。それがプロというものだしそういう二枚舌を使うことが、そもそも朝鮮の役者が嫌われる原因なのだし。
つまらない作品に出たら、どんな役者でも光らない。
そんだけのことでしょ。
だから福島可哀想路線でやるなら会津公をやれとあれほど(ry

李駐日大使「祖国への在日同胞の熱誠忘れぬ。韓国が『第2の漢江の奇跡』成し遂げられるよう、もう一度力を寄せて下さい」

愛国心がなくて利己的だから日本に住み着いてる人間になにいってんの。
もっとも、保導連盟事件あたりから逃げ出してきた人には同情の余地はあるのだけど、だからといって「難民」であることを「強制連行」といいかえてふんぞり返られたり、それを盾にして特別待遇を要求されれば、日本人だって死ねと言うよ。
同じことは韓国人も感じてる。
あらゆることに無知であることを強要されてきた李氏朝鮮が、いきなり世界の中で、なんの予備知識もなく選択を要求され続けてきた不幸というのは私も感じているけれども、同じことは日本人にも突きつけられていたわけで、そのことをもって「可哀想」だとは、かけらも思わない。日本が分断統治されなかったのは、日本人自身が血を流してロシアの南下を最後の最後で耐え切ったからだし、沖縄にしても、「占領軍」として君臨してきた米軍に対する強烈な反感と、同じ占領軍であったはずの日本との差から「自分たちは日本人である」という強烈なアイデンティティに支えられ、例のなんちゃらの日は、当時沖縄で熱狂的に支持されていた。ま、その「米軍への憎悪」を「日本」へとベクトルを誘導されて発狂している今の沖縄の支配的な世論をみると、彼らから「日本人」と見下されている私にとっては好きにしてくれと投げやりにならざるを得ないのだけど、感情部分では。
それはおいといて、他者に依存することでしか生活することのできない、李氏朝鮮の残したアイデンティティというのは、近年揶揄されるように「乞食」そのものであり、その自覚があるからこそ、スワップ問題であれほど「土下座しろというのか」と切れたわけですが(相互に利益があると信じる理由があるのなら、日本人は馬鹿だよね、と冷笑で報いればよいものを、そうはできないというのは、自分たちで自らの主張を否定してしまっているのはしばしば指摘されるところ)

同胞同士好きにしてくれ

内政干渉はしないよ。
いつまでも難民を抑留しておくことも内政干渉になるから、帰国事業は進めるべきやとはおもうがね。
ほら、日韓の対話の糸口があった。
こういう文脈でこそ「領土問題などは一次棚上げし」という発言が出るんじゃないの(笑)

麻生財務相「民主党は問責を出して重要法案をパーにした。自分たちのメンツの為に。3年も与党を経験して何も学ばなかったのか」

問責ゲームはやめると、責任ある野党として再生すると、だからもう一度チャンスをくださいと
そういってたのに

ジミンガー

細野は特に。
まだ前原のほうがましだろ(笑)なんであれほ前面に出すのかがわからない。沸点低いし。

外交で強国にへつらってばかりいると、ついには属国となる…鹿児島県知事はよくかみしめてほしい。鳩山元首相はもう手遅れだが【産経抄】

でもメディアを自由に使えると、媚びたことにはならずに「いいたいことをはっきりという政治家」になります。

つか、あれだけ反対されて「規模縮小してまだ通す」その面の皮はすごいな。リコールすればいいのに。うちの市長もだけど。メディア出身者は情報操作で火消しだけは得意だから困る。

維新、橋下徹共同代表「侵略戦争は絶対ダメだ。今の憲法9条の考え方は堅持しなければいけない」

攻撃されたら、敵地攻撃能力で焦土化し、粛々と引き上げてくるのは侵略ではないってことでOK?
占領したらあかんのよな。
それやっぱ核武装しかないやん(笑)

【アメリカ終了のお知らせ】 移民改革法が上院で可決 不法移民に市民権

実態に合わせて、どうにもならないから存在を認めて税金取ります
なのか
亡国の道を突き進みますbyオバマ
なのか、正直わからん(笑)
こういうとき、アメリカのことを何も知らないんだなと実感すると同時に

日本の在日問題を理解してもらうことなんて無理

とも思う。
グローバル化ってことを言うのなら、こういうことをこそ、多国籍で雑談すべきだよね。市民が。

菅直人「安倍総理は私に謝罪すべきだ」

馬鹿の発言はどうでもいいけど
ひさしぶりにフルアーマーシリーズ観られて笑った
いや、本来笑うところじゃないんだが。

安倍総理のとてつもない外交力が海外で大注目!!!!! 日本メディアがひた隠しにする安倍総理の実力が明らかに!!!!!

さすがの朝日やNHKも
キンペーがあそこまで馬鹿だというか

中国がここまで退化していたことに驚いたんだと思う

文化の破壊って、人間をここまで能無しにしてしまうんだなあ。
文化は批判精神を作るものだからね。

韓国政府のネット工作組織が世界中の国際機関に自爆テロ!!!!! 重度の反日病で世界からキチガイ国と認識される事態にwwwwww

韓国英字紙が異例の主張 「韓国のイメージアップに必要なものは礼儀、正直、理性、誠実、信頼性」

「日本産でないのに神戸牛と表示して販売」~訴えられた韓国焼肉レストラン「なんの問題もない」

「予算検証もでたらめ」朴政権中の平昌五輪などの国際的イベント、数十兆ウォン以上の予算で福祉にしわ寄せ

国が金を出して、組織的に反日工作していると、一方の情報しか入ってこないアメリカ人はそれを真実と受け止めるから、日本人も組織的に対抗策考えるべき、てことを八代英輝もいってたけど
私もそう思う。
いや、厳密には「思ってた」
そういう周知と、毅然とした政府の姿勢は必要。「ふざけたことぬかすな」と一蹴するためには、日本の政治、経済は汚れすぎてるから、しばらく時間がかかる。特に経済から哲学や理想が失われて久しいし。
その一方で、中国人や朝鮮人が、こんなかんじで頼みもしないのに馬鹿を晒してくれる。ありがたいことだと思う。
何故これほどに馬鹿が加速しているのか。
今まで利口だったということはないけれども、ここ一年の馬鹿加減は、ちょっと私の記憶にないくらいの密度の濃いもので、ネタ的にはとてもおいしいなと思ってるけれども
その答えは結局



ここに尽きると思う。
日本が金を出し渋った瞬間、今まで何とか回っていた歯車がいきなりはじけとんでしまった、と見るのは少々大げさかもしれないが
安倍総理が、屈辱から学んだことは「正攻法だけが手段ではない」と知ったからなんだろうと思う。
中国のアキレス腱はなにか
南北朝鮮のアキレス腱はなにか
日本国民が喜ぶことはなにか
その3つが交わることがなにかあるはずだと考えたとき、導かれた結論が「経済」と「世界を俯瞰した外交」なんだろう。
正しいと思う。
単に毅然として反論してもレッテルを貼られるだけたが
相手が自分で墓穴を掘り
こちらが得点を稼げば
信用されるのはこちら側だという、シンプルな理屈。
もし、理想があって迷走しているのだとすれば(私はそうは思ってないが)、橋下氏は、それを学ぶ前の安倍総理と同じポジションにいるのだと思う。
別に、日本の国益を考える政治家であり続けてくれるのなら、同和だろうがタレントだろうが、私は支持するんだけどね。
なんにせよ、衆院選で安倍内閣が勝たないと。
自民党内部の粛清ってのも、其のあとにくるとおもうけどなあ、私は。

在日韓国人に兵役」情報に2ちゃんねるが騒然  韓国大使館「まったく根拠のない話」

5月のニュースをもう一度。
現在、在日が発狂して兵役を嫌がっているというニュースが拡散している。
それが事実かどうかはともかく、そういうニュースが拡散される背景ということのほうが大事。
無意識にそういうニュースが拡散するということは、ありえない。恣意的に流されたものであるにせよ。
漁船沈没は漁船の側に非がある、と火消し方向になっているけれども、あれは「漁船が航行中だった」ことが前提の話で、そのあたりはさすがに私らには判然としないし、確かめようもない。ま、うわさレベルなら個人の伝でなんとかなるが、それも「事実」ではないし。
そもそも、航路上をレーダーで監視してなかったってことだろ。あれが漁船ではなく、震災の漂流タンカーだったら、沈没してるのはぶつけたほうだったかもしれないし、それなら謝罪と賠償を求められていたはず。
でも、そういうことには興味がない、ということなんだろう。拡散しないということは。

んで、練馬はまた在日なの?

逮捕の男、再三トラブル=隣の校区で「注意情報」―男児切り付け事件・東京

47(男)

容疑者宅周辺住人のインタビューまで取ってるのに

47(男)

事件発生から数時間というスピード逮捕の事件なのに

47(男)

「在日なんですかー?」
という話ではなく
そういうバランスの悪い報道をするから、そういう受け取られ方をされるというはなし。
「容疑者」段階では名前を一切公表しない、でもいい。自主規制ではなく、報道のあり方を明確にルール化してくれないと、受け取る側のほうは「信じたいように曲解してでも受け取りますよ」ということ。
いい加減なんだよ。
全柔連みたいに自浄すれば?(笑)
(皮肉ですが)

兵役とデモ、セットで考えると、この間の「日本人を殺す」ヘイトクライムと合わせて、動機としては十分だとは思うけどね。
在日の犯罪だとしたら、まだまだふえるよ。以前からそういってるけど。
(そう思ってる人が多いと思う)
ぼくらのきぼう
期待の新作がいつの間にか完成していたらしく
久々のビッグタイトルに胸躍る
え「アイアンマン3」の話かって? 馬鹿言ってんじゃないようちをなんだとおもってるんだ
もともとはカニバルとゾンビが乙女のポリシーなブログだぜ

bldz01.jpg
ウサマ復活

「ビンラディン・ゾンビの話にきまってるだろJK

日本には一生こないきはするけどな。
動画はごろごろ転がってるから自力で見に行ってくれ。原題くらいは自分で調べろ。
ヘリのカーゴルームで遺体袋から復活をみて「ポリスアカデミー」のタックルベリーを思い出すあたり私も尋常じゃないですが
(ていうかおかしい
せめて「バタリアン・リターンズ」だよな脳食わないけど。
出オチ感はネタからしてアレですが、なんというかそれなりにまあ観られる映画にはなってるけど
ゲリラ掃討戦を見せたいのかゾンビを見せたいのかはっきりして欲しい。

「フィスト・オブ・ジーザス」は実に快作だった。ゾンビ映画というのは本来アレでいい。
同じく自主制作形式をとっている作品として両者を比較してみると、軸足がどこについてるのか、ウサマはいまいちしっかり地に足が着いてない。時事ネタとしてもちょっと賞味期限切れなとこもあるし。でも馬鹿が馬鹿と戦争している姿はとてもよいよ。共産党は反戦教材としてこの映画を上映すべき。朝鮮カルトのほうは、後者のジーザスの偉大さを伝える映画で。

なんだろう。うまく言葉にできない。
映画獲るのが上手なジャン・ローラン?
そういう感じの映画でした。
伝われ!
(無理)

ロッキード事件など指揮、吉永・元検事総長死去

でもパチンコとカルトとは戦いません。

維新の会が史上最悪の売国宣言!!!!!維新の会の大物議員が沖縄独立の支持を表明!!!!!

オスプレイ受け入れもそうだけど
「訓練」の意味考えたらそもそも候補に上らない空港で名乗りを上げるのは、パフォーマンスとも呼べないし。
ただまあ「たとえばなしをしてる」と弁護はしておこうか。たとえ話にしても言葉を選べとはおもうが。
アジェンダも反米ナショナリズムがー、とかぬかしてるが
日本がやってることは「アジア」から飛び出して「グローバル」な外交になったってだけやん。
野党は、国内の小さい利益に引きずられているだけで世界を見てないし。
そういうことだろ。結局この発言も。

安倍政権が慰安婦強制の証拠資料を隠蔽していた事が発覚!!!! 第一次安倍内閣がヤラカシタ秘密を大暴露!!!!!

共産党はトップに自己批判させたほうがいいよ。雪山で(笑)

民主、岡崎トミ子氏「(民主党は)健全野党として自民をチェックする。 自民に全部任せたら憲法は改正され、人権がないがしろにされる」 仙台で街頭演説

仙台でそれは

raku01.jpg
また「かえれー」ってJKにいわれるぞ。

元祖特定日本人の有田ヨシフ先生「しばき隊メンバーと日本赤軍支援者の本拠地の住所が同じと言う証拠を出せ」

【特定日本人悲報】『世界で最もレイシストな国』韓国が日本を遥かに上回るという 非常事態に!!!

【在日特権を許さない市民の会】山形県「新聞報道などで客観的に判断した。使用を許可できない」在特会の生涯学習センター使用不許可

ヨシフ有田「香具師やとび職のなかにも彫り物をしている人がいます。入れ墨=ヤクザという『彼ら』の短絡思考は世間の狭さからくる偏見」 しばき隊「きとるよ。ヤクザも」

有田ヨシフの政治生命終了か!!!!!ツイッターで一般人に煽られ日本の公共施設をレイシスト施設と認定し訴える暴挙!!!!!

有田の人気にSHIT。

徳永とか有田は、人間としての感情に無縁なんだろうな。
単に調子乗っただけの馬鹿がマスコミに全国的につるし上げられて自殺することを考えると、基本的に違う生き物だという気がする。私も死にたくなると思うよ。かといって気の毒だとは思わないが。

みんなの党が民主党と選挙協力wwwwwwwwww

えーと。

みんな+民主+生活
確かに維新とケンカするしかないなこれ(笑)


34兆ウォンの外国人債券が韓国離れか 金融当局が試算

「韓日関係悪化・北朝鮮核問題・円安など原因」日本人観光客減少に対策 日韓業界トップが9月に会合

原発停止による電力不足で、大規模停電の懸念=韓国

これわりとマジで被爆フラグですよ。
韓国は去年から、他国のパーツのせいにしたり、問題のあるパーツのせいにしたりして(いやそれ普通に問題ある)
繰り返し原発を止め、ろくに調査もせず「政治判断だけで」再稼動→故障を繰り返してます。
ソースつけるのめんどくさいんで気になる人は、中央日報あたりで「原発」検索してみてくださいな。
きちんと検査もせず、電気足りないからという理由だけで稼動してはとめている韓国に比べれば、日本がどれだけまともなのかがわかるんじゃないですかね。

わからないから左翼なのか。

危ない危なくないという理屈だけでいえば、韓国の原発は「極めて危ない」です。
地震も津波もなくても。

最低賃金1万ウォンへの絶叫!(写真)

なんか楽しそうだな。
売春させろデモのほうが悲壮感はあった。
(格好がアレだが)

韓国政府、在日に兵役呼びかけ 「愛する祖国のため、兵役入隊を」

結局誤報じゃないじゃん(笑)
省庁毎に言うことが違うのはどの国も同じって国なんやね。

辛坊治郎さん「自己責任論には反論できない」「お金は払わない」「再チャレンジする気持ちも」文春と新潮にコメント

本人が批判してたとおりのことをやらかしたんだから、叩かれてもしゃーない。
けど、叩く側の理屈にも気持ち悪さがあると私はおもうけどなあ。
「当然おこりうる結果」に対して自己責任だと批判するのと、純粋な事故を自己責任と片付けることとは違うと思うけどな。「くじらに衝突して沈没する」のは渡航禁止国へ行くのとはわけが違うだろ。
もしも「冒険」が問題だとするなら、この間のエベレスト上ったじいさんを英雄視してはいけないし。失敗した人は叩いて、成功した人は大いに持ち上げる、では「成功すればなんでもあり」になってしまう。
言うべきなら、出向前に批判すべきだし、逆に言えば「冒険」というリスクに対して文句いっていい人は、今回のプロジェクトを当初から批判してたひとだけ、てなことにもなりかねない。
浸水が安全管理上致命傷になるようなものだったと証明できないから、自己弁護されたら批判もできないって言う点と、なにより過去の発言(中川含む)で人の神経を逆なでしすぎてるから叩かれてるんだよね。
とりあえず

同行者もちゃんと叩けや

辛坊だけ叩くのはおかしいやろ。メディアの人間だから、発言には責任を取れ、責任を持て、と突きつけるべきだとは思うけどさ。金払えは筋違いだと思うよ。人質の件とはリスクの度合いがまるで違うし。
この理屈で言えば、車にはねられた人も通り魔の被害者も自己責任てことになるよ。くじらに衝突するくらいの確立はあるし。
道歩くのは冒険じゃねえだろwww、というのはあるけど。
普通の事故。冒険航海。渡航禁止国への入国ってことでいうと
危険があらかじめわかっている、危ない区間を歩かされる子供と、そのあたり危ないけど近道だからと通り抜けるオッサンの事故、高速道路を歩いて渡る左巻きの事故、くらいの責任の割合はあるんだけど、じゃあ「おっさんはしんでいい」ということにはならないし。「おっさん少しは考えろよ」という批判はどんどんしたらいい。このたとえもうまくないな。近道は別に冒険じゃないしな(笑)

金うんぬんはほとんどのひとが発言の揚げ足取り的に使ってるんだろうけど、本気でいっている人間は、もう少し考えたほうがいいと思うがなあ。
いっつも無責任な放言してるおまえがいうなって、一言もないな、それは(笑)
でもま、叩くべきところとそうでないところはわけなきゃあかんとおもうんだよ。維新叩きしててもおもうけど、同和や日教組批判部分は評価せんとあかんしな。利益がバッティングするからそれをおれらによこせってだけであっても。

本日のなごみ。

妹がメントスコーラトラップを仕掛ける前にメントスコーラトラップを仕掛けてみた!!妹「うわああああ」

食い物を(ry

妹可愛すぎやろ

ねえちゃん、妹可愛くて仕方ないだろこれ(笑)
本人は策士のつもりなんやろうなあ。
またまたたまたまタイトルわすれた
ま、そんなことはわりとどうでもよく
夜中のブルーノ祭りということで「サンゲリア2」なんかをみとったのですが
なんだろう

自分に自信がわいてくるよな

こんなんでも映画監督やってられるんだ。
ブルーノ・マッティに乾杯。

宮城県沖事故については、私と同じ情報にたどり着いた人もぼちぼちいるようで(あたりまえだ。そこらにころがってる情報だし)
この期に及んでマレーシア船籍と言い張ったり
絶対に船長の名前はどんなことがあってもでてこなかったり
私が知ってるということは、日本には同じ情報にたどり着いた人が1万人くらいいるんじゃないかと思うのですが、さっぱり話題にならない。
当たったのに気づかなかったってのもふざけてますが
(数トンの漁船を真っ二つにして気づかないってのは、およそありえないとおもうんですがね。当直はレーダーもみてなかったってことになるし。あえて言わせてるのかもしれませんが)

「塗料が一致したのなら、自船が漁船と衝突したと思う」

こんなふざけたことをぬかす連中に、私は怒りを覚えるんですが
世の中的にはそうでもないってことなんだろうなあ。
もうちょっと世間を見る目養わんと。

【児童ポルノ禁止法改正案は廃案ではなく継続審議へ】『単純所持』で日本国民全員『1年以下の懲役、または100万円以下の罰金』の可能性

これ反対側もずれてる。論点がおかしい。
表現の自由の話ではなく、「犯罪を起こしてもいない人間を、犯罪者として逮捕していいのか」というのが争点で
もっとも「所持」を「犯罪」とするわけだから、今後親ばかブログの写真全部モザイクかければ、すくなくとも三次元に関してはすむのかもしれないけれども

そもそも、ベビーカーも同じことを思うのだけど、いや待機児童もだ
大人が子供に対して責任を放棄しているからこそ、「社会が悪い、制度が悪い、コンテンツが悪い」と責任転嫁してるだけなんじゃないのか。
母親でも父親でもどっちでもいいが、家庭に誰もいなくなったら子供がひとりになるのは当たり前の話で
かつての日本は「おばあちゃんに預けておこう」と、必ず大人が子供のそばにいる環境があったし、その環境が気に食わないからと、老人を過程から締め出しておいて「困る」とかいわれても、馬鹿なのかとしか言いようがないと思うんだが。

母親の権利、女の権利がどんどん肥大化していく過程で、子供をうめなくなった女を社会的に排除しているのは、女自身に見えて仕方ないんだが、私には。
社会環境が変わったからという言い方もできるかもしれないが、自分たち理屈で家庭環境を壊しておいて、それを政治のせいにして「だって私たちの権利だし」と開き直るのは、無責任すぎないか。
政治に任せるのではなく、どうすればよいのか考えるべきなんじゃないの。
老人ホームと保育園を一体化させるとかでもいい。大人が子供のそばにいる環境が整えば、ほとんどの問題は解決するし、「どうすればいつも大人が子供のそばについていてあげられるのか」という、根本的な視点を見えない振りして「制度がおかしい!」と叫ぶのは、私には気が狂っているとしか思えない。

子供のために時間なんてつかいたくないんだろ?

そうはっきりいえばいい。
こんな法律は子供のためでもなんでもない。「こうやって責任を果たしました」と、日本中の親たちが自己満足、自己欺瞞するためだけのハリボテだよ。
犯罪を抑止するのではなく、犯罪者を製造する魔女狩りそのものの法律だということを改定するにしてもだ。
統計的に「検挙率」をあげて「効果が出ています」と自分をだましたいだけなんだろ? 被害者の数が必ずしも減らないことには目を瞑って。
なんでもアメリカ式にやりゃいいってもんじゃない。

アメリカ式の児童保護が今どういう結果をうんでるよ

「ダーティハリー」のころからなにもかわってない。むしろ悪化してさえいる。
法律は何も変えてないということだろ。だったら、スタート地点が間違ってる。
私はそう思う。


参院選関連。

【慰安婦問題】「歴史的事実を明らかにし日本の名誉を守る」維新、参院選公約に

そんなもん、投票行動の動機にはならんだろ。そもそも、橋下は肝心のことはみんなごまかしてしまってる。せいぜい「韓国軍も慰安婦を使ってた」といった程度。恣意的に争点をぼかしてる。
爆弾発言する気もなく、ただ嫌韓の時流にのっかって、もう一度風を吹かせたいだけの浅はかな公約になんぞ、もう誰がだまされるもんか。
都議選だって、投票率の悪さが話題になってたが、あんなもん

自民圧勝がやる前から見えてたからだろ

不安があったら投票いってるわ。ただそれだけのこと。
だから、自民圧勝、あとは組織票の強いところばかりという結果でしょ。
といいたいとこだが、なーんも考えずに「いいこといった」といってるのもいるな。
だからいいようにされ続けている。日本は。
橋下のやっていることは「CMのあとで!」を延々と繰り返してついに最後までなにもでなかったってことだよ。
そんなことやられたら切れるのが当たり前なのに、喜んでる馬鹿は脳を入れ替えたほうがいい。

もっとも、こんなことかかんでも、たち日系の中山さんとかは、選挙関係なく国会でやってたけどな。
「言うべきことを言った人」と
「言うべきことは何も言わなかった人」の評価の差
それが中山と橋下の差だよ。
とことん議論してるといってる人もいるが、とことん核心から逃げて議論しているふりをする、のまちがい。
TVで「具体的なこと出してくださいよ」とほえる本人にそれを突きつけたほうがいい。ごくあいまいな話でお茶濁してるだろいつも。体罰のときも「続きはWEBで!」だったこと忘れちゃいないだろ。
地雷は人に踏ませようとする、そういうものを議論というのなら、そうかもしらんけどね。
「謝罪しなければならない」といった舌の根の乾かないうちに「なににたいしてだよ」という問いかけははぐらかして、世論に迎合する。ポリシーのある人間のすることじゃない。

【放送事故】報道ステーション放送中のスタッフの支持が話題にWWWW

これすっごい不自然なんよなあ。
古館がやらかしたとか、いやうまくかわしたとかいろいろ評価あるんだけど、これ前ふりがあって、女子アナがメモうけとってるのをカメラが追っかけてるんよ。カメラは事情を知らなくて臨時ニュースかと勘違いしたのかもしれないけど。一瞬古館が固まったから、あ、臨時なんかあるのか、とおもったらいきなり笑い出して、この動画になる。
消されまくってるらしいから、古館事務所以外、ようは朝日から出された支持には違いないんだろうけどさ。
とりたてて大きな失策のないみんなを、民主の補完勢力にしたいのかね。というか、たぶんそのつもりなんだよな。
でも、田崎はみんなの党についてはいつもぼこぼこに発言してるぞ(笑)幹事長と党首が問題とかしれっというし。
古館も、みんなに対して何か含むものがあってああいうやり方したのかもしれないけど。
まあ、ああいうのみせられたらアサヒったな、という受け取り方しかされんのはわかりきってるから、意図なんてどうでもいいんですけどね。どう見えてどう感じたか、それがすべてだし(笑)
まあ、折角保守論調で好感度アップねらってるのに(原発アレルギーはかわらんけど)、古館がまずい言い方をしたせいで「またやらかしたとおもわれる!」とあわくって消したら余計炎上したって言う、墓穴なんじゃないのかね、これ(笑)
朝日新聞はいまもきちがいだけど、TV朝日は安倍をたたかないように、肯定的な表現にチクリと批判を加える方向に軌道修正してるから。

マスコミの橋下一斉批判は韓国からの指令だった!!!!! ライダイハンに触れた橋下に韓国と売国マスコミが大激怒!!!!!
※ショッキングな写真があります。閲覧注意

これも橋下何も関係ねえし。結局「売春婦は雇ってたでしょ?」以上のことは言ってないし。
中山とかはフレ根かもしれないが、あのひとは「お前もやってただろ」という主張ではなく、資料批判付で「どうやって日本軍が慰安婦を奴隷のように扱っていたのかを証明してください」という立場だから、朝鮮みたいに「おまえがー」にはならないとおもうよ。向こうが火病起こしたら、いうかもしらんが。
少なくとも安倍支持の若い保守層は、そくらいのことはもう知ってるから秘密でもなんでもねえ。じじばばがそれ知ったところで、なにもかわんねえとおもいますよ。
相対的なものの観方をできないから、左翼にだまされるんだし。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/06/26(水) 10:52:13.80 ID:BxbIMtd+

ID:k54SeCZEの理論展開が典型的なチョンで笑えてくるな

論点ずらして相手を攻める
とにかく声を大きくして相手を攻め立てれば
意味不明でも自分が有利になるって信じてるんだろうな

リアルならこれでやられる奴も結構いるんだろうな



まあ、よけいなことはいうまい(笑)
橋下GJっていってるやつ。
これのことかい?
私はライダイハンについて橋下が触れたという一時ソースを聞いたことも観たこともないが
支持者がアサヒと同じ手法で偏向するのはいかがなものか。
売春婦の話はしてるが

強姦と虐殺の話は一言もしてねえ

だから「何もいってねえ」といわれるんだよ。
せっかく大阪ウリ思想でたかじんの番組にだしてもらえるんだから、ライダイハンについて一席ぶって、「パチンコは違法行為」と明言してくれよ。
そのふたつの踏み絵踏んでくれたら維新に入れるわ。

有田芳生「安倍は2ちゃんのネトウヨ!『息を吐くように嘘をつく』なんて一般人は使わない」

ヨシフ有田「香具師やとび職のなかにも彫り物をしている人がいます。入れ墨=ヤクザという『彼ら』の短絡思考は世間の狭さからくる偏見」 しばき隊「きとるよ。ヤクザも」

【民主党】元祖特定日本人の有田ヨシフ先生「私が極左暴力団とつながりがあるという証拠をただちに出して下さい」

民主党と朝鮮に共通して言えることだけど
「人から見たらどう思われるか」
という視点にかけているので、いつも自分で丁寧に墓穴を掘ってくれているのですよね。
だから怒鳴りつけて「あいつは馬鹿だ!」というしかない。
少なくとも一連のこういうやりとりをみて、また、現場に居合わせた人が、カウンターテロのほうに「正義」を感じるとは、到底思えないけどな。
目くそ鼻くそと思われていれば「いいほう」なんじゃないかとおもう。

産経 「え、なに野党って自民党に勝って欲しいの?問責とか馬鹿じゃね?」 朝日「ほんとその通り」 

これにかんしちゃ、NHK以外は最初からぶれてない。NHKは「批判らしい批判はせずに逃げた」が正しいけど。
本気で「こいつら馬鹿だろ…」と見切られたってことなんだろうな。
泣き虫党首さんがアグラの件で事情聴取でもされようもんなら、もう犯罪者扱いかもしれない(笑)
そういう空気を感じてるから、民主は発狂してるんだと思う。
気が狂ってないといえないよな、一連の発言は。

特に、朝日その他が社運かけてネタにしてた電力関係を廃案に持ち込まれたから「ふざけんな」ってのはあったんじゃないですかね(笑)
自分しか見えてないんだよ。私もそういうとこあるからひょっとすると民主党員なのかもしれない(笑)

最後に、腹痛起こすくらい笑った韓国ネタ二つ投下して寝ます。

「日本外務省の竹島領有証拠の捏造疑惑に韓国人が狂喜乱舞」 韓国専門家が英数字の読解に失敗した事実が露呈

韓国が提示した日韓スワップ廃止の交換条件に日本人唖然!!!! 朝鮮戦争の賠償金を日本政府に要求!!!!!

ノムたんはやっぱさすがやでwwwwwwwwww
こんな国に資料批判とか、無理。
とりあえずノムヒョンスレと化したふたつめのやりとりをみるだけで

ここ半生記の韓国の歴史がわかります

考えてみるとすげえな。
おやすみなさい。
首相問責決議案を可決=参院本会議

はいはい細野先生かっこいいですね

これは野党が国民と安倍内閣に試されてるんだよ

ここでいつもの問責ゲームなんぞやらず、「国民のために」野党が決断していれば、国民の信頼をもう一度取り戻せたかもしれない。その最後のチャンスを、自分たちで摘み取ってしまったんだ。
国民のためを考えれば、どういう決断をすればよかったのか明らかだろう?
国民の生活のために、こんなくだらないゲームをやめればよかったんだよ。
それすらもやれないから民主党にはノーをつきつけられてるんだよ。
「なんにもしない」ことで野党としての重さを増し、都議会選で議席伸ばしたみんなの党も、これで国民の生活なんてのは二の次だ、ということを自ら示してしまったことになる。

いくら安倍に責任をなすりつけたところで、問責を出して、それにのっかった人たちのことは国民は少なくとも、選挙までは忘れないし、私もしつこく書き続けるよ(笑)

「みんなはおわってないといって」と田崎にメモ渡した報ステですら「野党は大きな判断ミスをした」と明言してしまったよ。
どうすんのヤマアラシみたいな頭して、アジェンダは。
維新の選挙結果も必死に慰安婦発言のせいにしようとしているが、あんなもんは投票に影響なんてないよ。

維新は政党としてだめだ

といわれてるんだよ。
そのことを石原もわかってしまったから、トーンダウンしてしまったんだろう。

参議院本会議で安倍首相への問責決議案が可決キタ――(゚∀゚)――!!

私は

【問責可決】 共産党・志位委員長 「生活保護改悪法案は廃案となりました!!!国民の運動と世論の勝利です」

忘れん。
もひとつつけくわえとこうかな。

テリー伊藤 「警察はなんでローラの名前を出すの?仕事なくなったらどうすんの?」

これとセットです。たぶん。
ある方向に世論が動き始めると、野党すべての支持基盤が崩壊してしまう。
野党のクソ議員と自民のクソ議員の決定的な違いは
野党のクソ議員は「犯罪者である」という点。
犯罪者が、犯罪者に便宜を図るために政治を動かしてきた結果として今の日本があり、外交がある。
中国や韓国に「便宜を図る」のと
中国や韓国のために「国民に犠牲を強いる」のはちがう。
すべての日本人が最高の福祉を受けられるよう、法の網の目を大きくしてしまうのと
すべての外国人に、網の目の大きさを教えて利益を得るのも違う。
ごく簡単な話

なんで外国人がこんなにも日本の福祉を受けているんだよ

という点について、日本人が怒り出すのをどうにかしたいためなんだよね。
「外国人にそんなものうけさせるな!」
という世論を、一方で煽ってもいる。揚げ足を取るために。
いつもの「さべつがー」とか、極少数の「日本に貢献している外国人」を抜き出して、極大化するアレ。
でも、「受給資格を厳格化して、資格審査を厳しくすればいいんじゃね?」
という声が上がるのは、大変に困る。

日本に何年も居住実績のある外国人と、ショートステイの外国人は、それを区別するのは簡単だけれども「同じ外国人」というくくりにして、非難をかわそうとする。
そういう論点のすり替え議論が、これからどんどんくるだろうってことですよ。
共産党が土壇場で力技に賛同したのは、そういうことなんじゃないですかね。
在日? それは「不幸な歴史」を清算するために、今後日本が努力して、帰国のため全力を挙げてくれますよ。安心していい。

映画ネタやろうかとみてたんですが、後日にします。
そういや、テリーが出てくるころから、これ、言われなくなったよね。
少なくとも私の子供のころ、いや、学生時代までかな? 普通に使われてた言葉だし。

日本終了のお知らせ

私も思う。
子供欲しいけど嫁はいらんわ。
男が子供産めたらくだらない問題のいくつかは消えると思うけどな。



もういっかいくりかえしますよー(笑)

「安倍首相が予算委員会を欠席したのは憲法違反!」 生活の党・みどりの風・社民党の3党、問責決議案を提出へ!



首相問責決議案を可決=参院本会議

TVでは報道しない内容なので。
もう今日はこれだけでいい(笑)


マスコミが在日最大のタブー「在日特権」の真実を大暴露!!!!売国マスコミの斜め上過ぎる解釈に日本人ブチ切れ!!!!

売国マスコミが在日特権は存在しないと断言!!!!嫌韓日本人をデマ拡散装置として印象操作開始!!!!

TVでは(ry

尖閣問題、ついに精鋭自衛隊200人が常駐へ!中国側「空襲」臭わせでた結論

「中国人が日本蔑称の自粛運動を推進する驚天動地の事態に」 日本への侮蔑的表現は中国人の狭量さを示す

PSYが中国の番組出演 中国ネットでは出て行けと罵声の大合唱

中国デフォルト!!!!! 第二次世界恐慌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

中国さん関係。

チョンさん関係。

スポーツは重要な外交~イラン戦騒動は韓国人が世界で積み上げた信頼に傷をつける

イランさんはまた後日。

[イラン代表FIFAへ公式抗議]韓国サッカー界とイランサッカー界が想像以上に酷い状態に!!イラン代表に韓国チームの横暴が次々と晒され批判殺到!!

ま…また後日(笑)

「テーハミングです」
がどう笑えるのかわからない人は、ググってみてください(笑)
「テーハミング」(どんどん)

結局FIFAもIOCも、ロンドンで最悪の選択をしたんだよ。これがその結果。
また同じことを繰り返すよね。
つまり

もうスポーツは終わり

夢みるのはやめようや。
音楽とか映画に夢見てる私が言うのもあれだが(笑)
は、サザンがなんだって? 芸能人は大麻でつかまっても生活安泰でいいよねって話?
ポールやストーンズは入国拒否したのにな。

誰に対して甘いのかね

今日はなんかおおすぎるな(笑)

嫌韓主婦がスーパーの韓国料理コーナーを壊滅させる大偉業!!!!! エスニックフェアに参加する韓国料理に苦情殺到!!!!

「在特会制裁を躊躇する警視総監を弁護士団が記者会見で恫喝」 レイシストしばき隊を正義の味方として扱う弁護士たち

在日 「韓国に帰ったら、在日はクズと言われ差別された」

特権階級はともかく、韓国人だって大半は、自分の身の丈にあった仕事しながら生活しているわけで。
日本人よりも厳しい目で見ていて当然。
ノムヒョンをゾンビにしてもう一度大統領にしようぜ。

ふたたび日本。

納税者は納得するのか? 辛坊さん遭難で批判相次ぐ=自民部会

納得するだろ。
わざと事故おしたんならあれだが、くじらストライクではどうしょうもあるまい。商業的なものってのは、スポンサーついてたことから明らかだし、そもそもスポーツはみんなそうだって。
皮肉でいうてるんではなく、スポーツだけでは生活できないだろ。だからどうしても企業に媚びなければならないし、組織が大きくなれば利権化して腐る。全柔連がそうだし。
ていうか小沢組幹部が理事って発狂してるよな。
スポーツが利権化するのがいやなら、ソ連や中国みたいに国がかねだして、ふるいにかけられた選手は便所掃除の刑にすればいい。中国では実際そうなってるし、メダルとったら一生食っていける日本と比べても「メダルとってすら」便所掃除の刑になるし。
だからメジャースポーツ選手ほど犯罪率が高いといえるかもしれないし
(食えないから)
そんなやつが集まるのがメジャースポーツという言い方もできるかもしれないけど
(一攫千金しか頭にないから)
悪意なく見るなら、オリンピックマンセーすんなら、国民が応分に負担しろってことなんよね。
え、そうなると全柔連がってエンドレスじゃん(笑)
金がかからないことがベストなんやが、そうもいかんからなあ(笑)
私だって、うまいことやればうはうはですよっていわれたら金に眼がくらむ気がするし。

フジテレビのせいで岩手県議・小泉光男さん 自殺

2chソースでニュースにして
「これはうける」と大々的につるし上げ
エリート意識で特権階級のつもりだった人間が始めて日本全国で恥かかかされ
おそらくは苦情の受け皿になった岩手議会からもチクリとやられ
とどめにフジの個人攻撃
小倉「死んだらしいっすよ。おれしらね。アマタツー」

そんなことやられたらそれはなあ

こういうときに「個人を一方的に攻撃するのは」といいだすよな。特定の人とつながりがあると。
てことは、おざーさん一派でなく、ただの世間知らずの人だったってことなのかね。
まあ、陰謀論語ってる人もいるけど、親族が発見ってことらしいから、出かける様子がおかしかったんだろう。
特権意識って怖いよね。

恥知らずな人は自殺もしねえけどな。

自宅まで特定されたらどうにもならんだろ。鬼女よりもひどいわ。あの連中はせいぜい自分たちの間で共有して、ネットで拡散するだけだし。
TVで全国放送だからなあ。
かといって擁護する気にもならんけど。

【PC遠隔操作】朝日新聞と共同通信の記者を書類送検へ サーバーに侵入容疑

犯人はヤス。

報ステでも一応やったけど、フルタテさんはいつものようにドヤ顔で、中身のない持論を展開してくれんの? すごく残念だよ期待してたのに国民の良心の守護者として。

【東京】猪瀬直樹・都知事「羽田空港にアニメの分かりやすい何かを置いて海外からの観光客迎える」

脇役しかやれない人を主役にしちゃだめって話だよね。
名バイプレイヤーであっても、主役はれるかどうかはマタ別だし。

65: なまえないよぉ~ 2013/06/25 02:40:13 ID:gf8ezVar

>>43
特撮なら大怪獣バランがある。
羽田で照明弾食って死ぬやつ



brn01.jpg
はぁーバラダギバラダギ

空港だろ?

stp16.jpg
ユーティライネン同志が鉄板だろなにいってんの沸いてんの?

【漫画】民主党の重点政策wwwwwwww

どんなひどいもんかとおもったら

すばらしい自己紹介だった

ふー寝言いったいった。おやすみなさい。
宮城県沖当て逃げ船について
その夢は「TVの企画」ってことにすれば、実現できるよ
↑美談

全盲のオッサンがこんな夢あるんやて。これ金儲けになるやろ
↑ゲス

24時間テレビの企画だったといわれている例の太平洋横断(というか、日テレの番組を使った押しの強さから、そのこと事態は疑いようがない)、よってたつ立場でどうとでもいえるんだよね。
どうどてもいえることがある、ということは、私みたいに適当に放言してるおっさんでも、注意しておくべきだと思う。
私は石原一族が嫌いだから、このひとらの言動をよろしく取り上げるってことはまずないですが(笑)、「この人にはそういうバイアスがかかっている」という見方で見てもらえるように、意識して書いているつもりです。低俗な煽りを入れたりとか。
女性に対してもそうだから「こいつもともとこういうやつやねん」と観てもらえるよう、馬鹿なことを書いてますが、そういうバイアスの存在を知らない人が、オピニオンなり批判を丸呑みして拡散してしまうところに、ネットの致命的な欠陥があるように思います。

自民党にも批判すべきところは多いし、突っ込みたくてうずうずしていたりするけれども、今は選挙前ってことで、わざわざ支持率落とすようなことは、今回に限ってはしたくないし(笑)、うちにはそういうバイアスのかかった記事が並ぶことになります。
自衛艦接触寸前のニュースなんか、ネタにしてへんしな。

逆に、「空飛ぶ広報室」なんかをネタにしてあげればよいのかもしれませんが、以前TBSを敵認定したので、少なくともしばらくはTBSのネタは拾いたくありません。これもバイアスです。
私は橋下氏について批判的だと思われているようですが、この人のことは高く評価してますよ。ただ、あまりにも朝鮮に肩入れしすぎてしまっている。其の点が期待はずれだということで、同和出身者だからこそ、批判を恐れず同和利権に噛みついていけるというのは、政治家として大きなメリットだし、できれば朝鮮と手を切って、日本の政治家としてそういう腐った利権構造を破壊するクラッシャーになってくれればと期待しているのですが、まあ無理だけど。松井がいる維新では無理よな(笑)

辛坊氏についてはおおむねこんなかんじ。

批判としては当たっていると思うし、日テレがこういう利権がらみのゲス番組大好きなのもわかっていることなので、当然出てくる批判でもある。
でもさ。
メディアにしろ2chにしろ、私は気持ち悪く感じるところはあるんだよ。
岩本光弘氏はたたかれないよな。
全盲だから?
利用されたから?
むしろ被害者だから?
当事者として「グル」であるはずの岩本氏を叩かないってのは「おかしいこと」じゃないのか?
障害者を非難してはいけない
という意識があるとすれば、そのことのほうが大いに問題だと思うのだけど。
それは、差別だよ。
障碍者はどんな場合でも被害者、というわけではない。
そういう日本人の考え方が、在日や同和利権を生み出した構図だろ。
辛坊と日テレを批判するなら、一枚かんだ岩本も叩け。
叩いてはいけない理由があるのならば、そのことを明示して擁護すべき。
「目が見えないから漏水の欠陥に気づかなかった」
といいぬけることはできるかもしれない。
でも、それは「事故」についてであって、批判の主題である「TVの企画だった」という点からは逃げられないよ。
なにより、目が見えないからこそ手や耳や他の感覚器官で、徹底的に船の状態はチェックする。でなければ、全盲でヨットなんてできない。サポートにすべて頼りきっているのなら、「ヨットマン」などとよんではいかんのよ。
私は「障害者や弱者に甘い社会」と「やさしい社会」は違うと思っているので、こういうことを書いていますが、世の中そうではないかもしれませんので、一応はっきりと「そういう立場でものをいっています」と書いておきます。

あとはブログでもツイッターでも、自分で発信してくださいな。私はもういいたいことかいてしまったから、人はしらん。

てなことを書いたのが事故当日でしたが、動画見ました。私にもあれはマッコウクジラにみえますね。
レコーダーってこわいよなあ。ま、いいことではあるんだけど。

ということでもうひとつの件について調べていたんで更新ほっぽってました。
すいません、うそです普通にさぼってましたごめんなさい。
いやあ首痛くてそれどこでなくてさあ。

てなことで、「外国船籍」というものにひっかかり感じて、しらべとったのですわ。

動画

こんなときは河北新報です

ノルウェー船てのは、調べるとすぐに出てきます。

最初はロシア船か? なんておもったのですがプーチンさんごめんなさい。
ただ「自動車運搬船」というのが非常にひっかかったので、もうちょっと突っ込んで調べてみました。
船籍について
船籍は、国籍のようなものと定義はされているものの、パナマのように「船籍誘致」で商売している国があるように、海洋国の名義貸しのような側面があります。厳密に、船籍のある国が責任を負うかどうかというのは、また別の問題です。
私は海難事故の専門家ではないのであれですが、船主は誰かというのは重要な点です。
船主について
ノルウェー船籍というのはこの便宜置籍船にあたるかとおもいます。
ということでもうちょっと突っ込んで調べてみました。

IMO number 9624029
Name of the ship NOCC OCEANIC
Type of ship RO-RO/PASSENGER SHIP
MMSI 538004709
Gross tonnage 57600 tons
DWT 15770 tons
Year of build 2012
Builder HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES - ULSAN, SOUTH KOREA
Flag MARSHALL ISLANDS
Class society DET NORSKE VERITAS
Manager & owner WILHELMSEN SHIPMANAGEMENT KOREA - PUSAN, SOUTH KOREA



この船で間違いないですよね?
悪意を持って二行引用しますね。

Builder HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES - ULSAN, SOUTH KOREA



Manager & owner WILHELMSEN SHIPMANAGEMENT KOREA - PUSAN, SOUTH KOREA



1素人の私がたどり着けるんだ。こういう情報をNHK他メディアが知らないわけがない。
外国船籍。
ほー、おもしろいこというやん。
本日の更新はこれだけにしときたいとおもいます。
宮城の友人に是非読ませたいので。

このデータをどう見るかは、個人個人で吟味してくださいな。私は調べて引用しただけなので。
引用先拡散してもらってかまわんけど、うちソースにすんのはやめてくれな。変なのが集まって迷惑だから。
AEさんとこみたいに理性的な人がみてるとこはええんやけど(笑)
浸水
先日も書きましたけど
宮城沖でまたしても事故。
船体が真っ二つで転覆って

おかしくないか?

くじらや漂着物のせいにしちゃいるが。
昔の木製ならともかく、今の漁船は流木が当たったくらいで真っ二つにはならんはずだがな…
当て逃げ以外はちょっと考えにくいと思うんだがなあ。

今日はちょっと気分を変えようと犬ホームズみてましたが
安田成美に在日朝鮮人発言した人が干された、てな話を思い出して
そもそも「この在日が」という文脈でなく、「在日朝鮮人だから、こういう役はやりたくないですよね」という、どっちかというと好意的な発言だったのに、それをタブーにしてしまうとこの異常性とか、話そのものの信憑性がどうかとかいろいろありますが
(事実として、それを「隠す理由」というのが一番の問題だと思いますが)
(というかまあ、このひとの在日関連ネタってのははいて捨てるほどあるけど)
ふってわいたように現れたナウシカガールだったりとか
絶望的に歌が下手なのにオーディションで選ばれてしまったり
あまりのひどさに宮崎駿が切れて「こんなもんつかえるか」といったとかいわないとかいうエピソードももれ伝わること考えると
「宣伝」によって人気を獲得し、キャリアを積み上げていった従来のものとはちがい、実力のないアイドルが、よくわからない力で無理やりサクセスストーリーを作り上げられてしまう、いわゆる

ごり押し

の元祖って、安田成美なんじゃないか?
と、嫌なことを思い出し
(当時宮崎ファンでアイドルオタの友人が激怒していたことを思い出したりもしますが)
私にとってアイドルなんてのはどーでもいい存在だったので、今にして思えば

もっと突っ込んだ事情をいろいろ聞いておけばよかった

と後悔しています。
当時は、在日が芸能の世界を独占していることにとりたてて奇異な印象もなかったし、芸能界なんて風俗と紙一重だから、パトロンがいればブスだろうがオンチだろうが売れるんだろう、くらいにしか思ってませんでしたけど
まあ、いろいろあるんだなと(笑)

宮崎駿も嫌韓予備軍なのかもな(笑)

ま、そんなことはどうでもいい。
広川太一郎はやっぱいいわ。
首痛くてはよ寝たいんで、適当に張ります。

都議選は組織票と自民圧勝だったらしいですが
共産が伸びて民主がひどいね。民主は組織票にも見放されたのか?
というか、日本の政治って選択肢がなさすぎるよな。くさいうんこかあんまり匂わないうんこえらぶか、自民党の一部保守か、って感じだし。普通は自民選ぶんだろうけど、製作に不満があるから他を選びたいとなると、政策面で投票したい政党も、候補も存在しない。しかも、この期に及んで外国人参政権しか叫ばないし。

日本人の権利は本当にどうでもいいらしい

そんな主張されたら、頭に電極刺さってるようなの以外は、そら自民にいれるよなあ。

サッカー韓国代表がいくら被害者面をしようとも、世界の目は欺けず逆に非難を浴びることに

幼児の精神世界に生きる人たちだもの。

20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した!日本に歴史的責任を要求する決議を採択-ニュージャージー州

赤旗も読む価値がなくなったよな。




ひさしぶりに書きながら完全に記憶が飛寝ぶ落ちっぷりなのでここでやめ。うおーあかんわ。
にだいせいとうせいがー
てことを、維新のアレな人がさけんでますが
頭悪いよなこの人。日本にはそういう対立軸がもうできてる。

自民党保守 野党+マスコミ+売国議員

この対立軸が日本をこうしてきたんだろ。
今それが

安倍自民党+国民 野党+マスコミ+売国議員

にかわっただけ。
まだ、暴力や恐喝によって財を積み上げてきた人間が「資本」という形で背後にいる野党側のほうが強いでしょ。
抜本的な選挙改革が行われ、国民の80パーセントが最低限投票する選挙が出来上がって、やっと公平性が担保できる。
自民党は今、「国民から監視されている」という、一番厳しい状況におかれてるし。この先がどうなるかはともかくとして。
とりあえずあんたは面白い本を書けよ。話はそれからだ堺屋。

って、TBSで少女時代か。大雨で野外とか呪われてんな(笑)

神様信じるよ!

仏様の罰は今後もぶち当たり続けます。

wldb01.jpg
わああああああ

ペキンパーってよく考えてみると、今CGがやってることをスローモーションだけでやってたんだなあ。

しかし体いってーわ。立ってると楽だけど血が音を立てて足元に流れる音が聞こえる(笑)
そんなわけで猫動画見て癒されたいのでさっさとねますわ。
おっと義務的に張ります。

「韓国次期FX計画が欧米企業のボッタクリ価格で財政破綻寸前に」 F-35を超絶的安値で買う韓国の皮算用が崩壊

スレ内でも指摘されてるけど、対日本用ですよ。
北に対してステルス機もつ意味は薄いから。もちろん無意味ではないけど。
日本が持つからほしいけど安く買い叩きたい
だって金ないし
というのはイージスのころからなにもかわってなくて、イージスシステムなくてトップヘビーの「戦艦」作って「強い」と喜んでいたり(代わりに安上がりになる)
見え張って自国生産してみたけど、中枢を作る技術がないので、結局輸入品で済まし、応力だのなんだのの概念がない自国パーツが中枢の動力やなんかの負荷に耐えられずぶっ壊れるとか(代わりに安上がりになる)
輸入パーツをくみ上げて「自国製」と胸張って発射したけど、肝心の部分は貰えなかったので使い物にならない銃器の数々
アメさんが売ってくれたとしても「ステルス性能のないF35」になったってあたしゃ驚きませんよ。
正直マンホールがなければ一応運用できるF15の数増やしたほうがいいと思うんだが、どうなんですかね。そんなに決定的に違うもんなんか?

剛力彩芽さんら出演の映画『ガッチャマン』の壊滅的な予告編をご覧下さいwwwwwwwwwww

レッドインパルスでてこんのだろ。そんなガッチャマンはいらん。
つーか最近ゴーリキーは「不快」とか「嫌い」とか「気持ち悪い」とか「臭い」ではなく
見た瞬間

汚い

と思うのは何故なんだろう。
飯時に流れたりすると本当に嘔吐感があるんだよなあ。
関係ないけどアロマ系の洗剤とかなんとかのCMみてると
女は臭い汁かなにかだしてるのか?
とおもってしまうんだが、私がおかしいんだろうけどあれみて購買欲ってわくの?

韓国中銀がドル売り介入か

【日韓スワップ】韓国銀行 「韓国から日本に延長要求する経済状況でない」

ヒョン副総理「韓国に国家デフォルトの恐れはない」「国家債務はGDPに対し36%だ。200%の日本や他のOECD諸国より低い(ドヤッ」

NHK焦る「日韓通貨スワップ打ち切りも」

韓国長官「日本は歴史を歪曲している」

いちいち日本を絡めないで国民に向き合えばいいと思うよ。
馬鹿なのを自分で証明する必要はない。

韓国によるベトナム30万人虐殺の賠償を日本が行うべき―慰安婦が訴え
※写真があります。注意。

lie   dai han
嘘つき 大  韓


中国にしろ朝鮮にしろ、虐殺を賛美する記念館を次々と建設してるんだが
馬鹿左翼はこいつらに説教してこんのか?

警視庁がレイシストしばき隊事務所を強制捜査!!!!! 無許可デモ&一般人暴行で組織解体の危機!!!!!

ということらしいです。はい。
そういや朝日がいつもの警視庁なんちゃらやってたけど
中国人経営の違法風俗店に突入!
「これはちがう」「チヂミ(だったとおもう)ですね」

韓国人経営やん

おい中国人。怒っていいぞ(笑)

朝日新聞が嫌韓デモ潰し工作で盛大に自爆wwwwwww

何故だろう。
正論を読むと「裏があるんじゃないか」と不安になるんだ。
(病気です)
実際、あと10年もたてば生まれたときからネットがあった世代が、社会を実際に動かすことになる。
マスコミが嘘しか言っていない、事実を歪曲していると考えている人たちが、決して少なくない層が、だよ。
そうなったときのほうが怖いだろ。行き着くところはメディアや一部警察による大弾圧だぞ。
そうならないためにも、ここで「自浄作用がある」ということを国民に提示して信頼回復に努めるべきなんだよ、政治も、メディアも、警察も。

そんなのが全柔連批判とか笑わせる

別に大半の人は朝鮮人を殺したいわけじゃない。別に不快にも感じてない。
もともと日本人にとってはなんの存在感もない国なんだから。
ただ、日本にやってくる、あるいは住み着いている朝鮮人の犯罪があまりにも多いことを問題視しているんだよ。
それが、本当の意味での排撃に変わるのは、そんなに時間のかかることじゃないぞ。
「メディアがすべて嘘をついている」
というのもまた、偏ったものの見方なんだよ。でも、それが既成事実、価値観となったとき、其の人たちが何を始めるのか、想像する力を持つ必要があるんじゃないのか。

米国防長官、インド出身の質問者に「君はタリバンか」とジョークを飛ばす→会場は約15秒にわたり静寂に包まれた

「ナイスジョーク」(刃物)

「いいジョークなのに」なんてこといってる人もいるが、それは受け取る側に、受け入れるだけの用意が整っていてのはなし。水道橋博士とか(笑)
今のタイミングで「あなた在日なんでしょ」といったら真顔になる人がいるやん。そういうことよ(笑)
在日認定は魔女狩りになりつつある。「在日が悪だ」という間違った認識が定着してから、否定しても遅いんだよ。
上層部は利権どっぷりだからどうにもならないだろうけど、それをひっくり返して生き残れば、生き残れるんだよ。人数は日本人のほうが多いことを忘れてないか。

既得権益は、それに依存している側には打破できないと念仏みたいに維新はとなえてるけど、そのとおりではあるよ。それをやるには相応の勇気がいる。
でも、維新に対して「既得権益の委譲を求めているだけなんですよね?」とか「あなたたちはパチンコの利権を潰して、たとえば脱法賭博であることを認めることができるのですか?」とは、誰もきかんよね。
困難でも向き合おうとしている安倍自民と、人の懐狙うことしか頭にない維新とで、どっちがより国民のことを考えているか、なんことに、私は疑問を感じるけどな。

日本共産党の志位和夫委員長「日本共産党が韓国人と一番親しい友達」「植民地時代、日本共産党だけが反対し朝鮮解放を主張」

(これはあかん人や)
空気読めてない。いや、共産党が空気読めてた時代なんて一度もないが(笑)
民主の票田狙ってるんだろうが、作戦がまちがっとるよ。
さすが志位正人中将の孫やで。へんなとこまで遺伝しとる。

朝日新聞「民主党は実現不能なバラ色のマニフェスト掲げ破綻した。自民党がいままた同じ轍踏もうというのか。有権者を甘くみるな」

おまえらこそ国民なめんな

喉もと過ぎればで住む時代はもう終わったぞ。
化石みたいな価値観にしがみついたまま、死ぬぞ。
文字通りの意味で。

【レイシストしばき隊】先日逮捕された清義明氏、横浜FマリノスサポーターNPO法人代表理事を辞任

釈放されてない二人って、ひとりこいつなのかね。
というか中指立てるパフォーマンスで俺かっこいいと思ってるあたりに、知能の欠陥を感じるわ。
日本人を煽るのに、日本人の文化的土壌を理解していないで自己満足している究極のオナニズムでしかない。
このあたり、「ああ中国人か朝鮮人か」お里が知れるということでもある。
相手を侮辱するためには、相手文化を学ばないとだめだよ。だからあいつらのはいつも、オナニーにしかなっていない。
菅さんが日韓スワップで煽って見せたよね。あれが「相手の文化土壌を理解したうえでの正しいけんかの売り方」だよ。
その意味では在特会も間違ってる。エポックという点では凄いんだけどね。
民主の選挙演説でペプシ旗振ってたアレが、最も効果的だよ(笑)
細野がものすごい剣幕で切れてたろ。

細野を指標としてあれがいやがることすれば間違いない

煽りってのは、そういうもんだよ。
朝鮮人に対しては、根拠のないプライドを引き剥がして、くそまみれにするのが正しい煽り方です。

ラスト。

辛坊氏を救出した海自飛行艇のスゴさ 水陸両用の「US-2」

ネットでは、風化しないからな。誰かが必ず掘り起こす。
二度と中川をくそみそにいったようなことはいうなよ。
本当に悔い改めたのなら、そういうことは口にしないことだ。なあ。
あのとき宮城県沖に沈んだほうがマシだった、お思うようなことは繰り返すなよ(笑)

ということで
すごいなこれ。
ほんとに命がけの救助だったんだな。
これで恩義を感じなかったら朝鮮人認定でいいと思うよ(笑)
全文報道は大事だね
ってことがよくわかる二つの反応があったので、引用しておきます。

日本政府、日韓通貨スワップ延長の受け入れを表明!!!! 韓国経済の為に全面協力を容認!!!!

【日韓スワップ】菅官房長官「日本側からは必要ない」

どうせ嘘つき南朝鮮は幼稚な言い訳を並び立てることはわかってるんだけど
これで「スワップ延長しようが破棄しようが、外交的に日本の勝ち」ということが確定しました。
「日本はまず、無制限に支援してくれるとして」
という、甘えの構造でスタートしてしまったクネ政権は、日本が韓国を完全にはずして外交展開することで、全ての点で後手後手に回りました。国連のうさんくさい委員会動かしても、耳も貸さなかったし。
今まで、日本を恐喝する手段としてきたあらゆる方法を封じられ、ついには日本と他国との二国間協議を破壊するような工作に手を出したことで、もともとなかった国際的信頼がマイナスに振り切れてます。
なので、発狂してるんですよね。

日本はスワップ必要ない

と明言したことで(例によって報道されませんでしたが)、国際的にはどういいつくろっても韓国が土下座して頼み込んだということになりますから、あの国は結局、日本の経済的奴隷に過ぎないと自ら認めることになるので。岸田さんに泣きつくようですが、ブルネイかどっかで(笑)
これで自民の老害の顔を立てようと、反日左翼議員の顔を立てようと、マスコミに媚を売ろうと、どういう結論であれ

韓国は日本に屈服しました

ということになりました。日本国民は菅さんに感謝すべき(笑)
3歩歩いたら忘れるあの国に恥の概念ってないが、屈辱と恨は1000年続くからな。自民党はいい仕事したよ。

韓国、敵国を北から日本に変更したことが判明!自衛隊幹部が告発

ま。
だから全軍挙げての離島奪還訓練とかしてるんですけどね
行き着くところまで行くと、局地的な戦争はありえるから、覚悟が必要なんだよなあ。
そのとき、「日本人の命を守るために戦っていること」を理解してぶれずにいられるかどうか、だとおもう。
辛坊も今日反省してたやろ?(笑)
今度いい加減なこと抜かしたら血の小便出るまでたたき続けるけどな(笑)
ま、我々の金が使われるということなんで、勝ち負けは確定しているとしても、ひだ銭一文くれてやりたくないけどな。

てなことで。
「火の鳥2772愛のコスモゾーン」をみていたので
え、なんでそんなもんみたんやって?
隣においてあった「ファイヤーフォックス」と間違えてクリックしちまったからなんとなくみちまったんだよ悪かったな。

うーん。
私はどうも、怒りが持続しないというか、怒っているときでないと言葉が出てこないので、虚無的なテーマばっかりの手塚作品なんかをみると賢者モードに入ってしまい、どういうニュースを見てもぴんとこない(笑)
しかたがないので生存記録として残すだけで寝ます。

【トルコ】韓国産催涙弾がデモ隊を鎮圧、世界から禁輸を求める声

ニュースみたとき「トルコ、なんつーまあ危険なものつかってんだ」と思いましたが
そうきたか
中身の問題もありますが、弾頭が直撃して怪我した女性もいるそうで「使用法に問題があったんだろうか」と思ってましたが、そうでもなそさうです。

まじめな話をすると、これは上も下もいっしょくたで「朝鮮人」というくくりでいったほうがいいのかもしれませんが
彼らには目的と手段という、合理的な思考ができません。
韓国の軍事兵器をみるとそのあたりよくわかりますが、彼らは戦争を「殺人」という理解の仕方しかしていません。
戦争というのは、あくまでも外交の一局面であり、紛争解決の手段の一つなので、建前でもいくつかのルールを守ろう、というのが、人類が世界大戦を経て一応学んできたことなんですが(それを軽やかに無視し続けている筆頭がアメリカですけど)、そのことを考えれば「殺しすぎる兵器」というのは、あるいは「対象を選ばない兵器」というのは、人殺しの道具であって、兵器というくくりから、一応外れます。核兵器は別枠になってますが。
兵器はあくまでも「戦闘能力をなくすこと」が第一なので、致命傷を負わせることが目的ではないです。そのため、普通は小銃談も貫通能力の高いものにされるので「死ににくく」作られています。撃たれることにはかわりないですが。

ようするに、戦争というのは「人を殺すことが目的」ではなく、「紛争を解決するのが目的」なので、「紛争を解決するため」には、必ずしも大量殺戮は必要ないんですよ。
米軍が沖縄でやった火炎放射器が、どれほどひどいものであるか、ということが、そのあたりから理解していただけるかとおもいますが、沖縄戦から本土空爆にいたる、本道攻撃の過程で、明らかに米軍は血に狂ってる状態になってますがそれはさておき。

欠陥だらけでついに配備計画中止に追い込まれた、やたら日本にむけてプロパガンダとして宣伝されていた、韓国の誇る独自技術の塊である小銃ですが

K11最大の特徴は、20mm炸裂弾ランチャーの機構であり、銃上部に設置されているサイトで目標を捕捉すると、内部に組み込まれたレーザー距離測定器を介してマイクロプロセッサが距離を測定する。この距離を弾丸の回転数に換算し、弾頭信管に入力することで、炸裂弾を目標上空で正確に炸裂させることができ、遮蔽物などに隠れている標的を攻撃する場合において最大限に威力を発揮することができる。



コレを見て理解できる人にはいう必要はないし、理解できない人にはなにをいってもわからんような気もしますが(笑)かみくだくと
わざわざ人をいっぱいころすための装置が付いている。標準で。
ということです。
こういう銃を作るという発想事態、朝鮮人は戦争を「人を殺すことが目的」だととらえているといえます。
単に人を殺しまくるだけでいいのなら、米軍が日本にやったように、制空権とって無尽蔵にテルミット弾を地上にばら撒けばいいことだし。そのレベルのことを韓国軍はやろうとしていたわけで、そういう連中が日本を仮想敵国とした、ということは、簡単に言えば「日本人を皆殺しにしようと考えている」と理解したほうがいいです。右翼系みずほみたいな言い方ですが(笑)

朝鮮半島からの撤退時に、女性を陵辱したり、あるいは、ベトナムで米軍の傘に隠れて村ごと陵辱し、虐殺し、死体を、あるいは生きたままの人間を残虐に切り刻んだり、行きながら爆死させたりという行為は、「戦争だから」という言葉ではごまかしきれない、本質的な嗜虐性のある国なのだ、という理解の仕方をしなければ、納得はできないことだろうと思います。
一度や二度ではありませんから。
米軍が日本に嗜虐的な殺戮を行ったのは、白人優越主義への挑戦と、其の敗北、加えて根底にある黄色人種別紙かであってのことだと思いますが、その反省もあったのか、セサミ・ストリートみたいな番組が生まれたのは、好意的に受け止めてもよいのじゃないかと思ってます。いかされてるかどうかは、長い目が必要だとは思いますけど。

ま、そういう思考なので「暴動鎮圧するなら殺したほうが確実だし、早い」と連中が考えてもなんの疑問もないわけで、ケンチャナヨが原因だとは、一概には言えないことだと思います、これは。
そもそも韓国での暴動鎮圧って、虐殺という意味だし。

韓国国債暴落

アメリカと中国はほんと世界のためにならないことをさせれは宇宙1やな。
ま、韓国の暴落は、アメリカ「抱け」が原因じゃないですが。朝日はそういうことにしたいみたいですけど。
簡単に言うと、アベノミクスというボディブロウがみぞおちに決まって転倒した上に、アメリカの金融政策が馬乗りになってぼこぼこにパンチをきめたという

2コンボHIT

みたいな状況ってだけですわな。
大丈夫。
コンボボーナスもっと増えるよよかったね。

韓国、李明博元大統領の置き土産で次はEUの植民地へ EUとのFTA発行した結果wwwww

民主党がずっと政権とってるようなもんだからな。
日中韓FTAも最近いわなくなったな。大いに結構だ国民としては(笑)

民主党大躍進パーティーの献金一覧にパチソコ企業や在日本朝鮮青年商工会の名が見つかる

先日のダメ押し。
コメントはしない。

福島党首を「バカみたいな社会党の生き残りの女」「野中氏は売国奴」日本維新の会 石原共同代表 川崎市の集会で

間違ってはないな(笑)
だからって維新はないが。
とりあえずこれでさいごに。

辛坊治郎さん 声つまらせ救助に感謝「この国の国民で良かった」

其の気持ちわすれんで司会やれよ(笑)
次はもうないぞ、たぶん。
猿のように粘着してる人間にもいえることだけどな。

あ、ひとつわすれてた。
船底にどうして穴が開いた?
寝ていて気づかなかったと正直に告白してたが、周辺に少なくとも船はなかったろ。なんで穴が開いたんだ、このタイミングで。ねえ?
ねんがんの
スモール害ドラゴンスケールガントレット を てにいれた!
わけわかんないですねすみません。やっと完成したのでうれしかっただけです。

さて、世の中が忙しかろうと世界が滅ぼうと
別に私にはなんの変化もないわけですが
「映像はいかに嘘をつくか」
てことを友人と話していて、初心に戻ろうかと「世界残酷物語」を観てました。
いいねえ。やっぱり。こんなのに感動しちゃうやつが左翼になるんだろうな。

ロシアのたった4人の無許可デモを大々的に報じたり
毎週狂ったパフォーマンス、あげく車で大使館に突撃するような、常軌を逸した活動をしている韓国
地方で頻発しているでも、暴動は一切報道されない中国
「五輪に不利ですよ」アピールがうるさいトルコ
あれほどの大規模でもでありながら、試合が始まるときれいに撤収するブラジル
おきていることは報じられていても
そこには恣意的な「偏向」が加えられている

それがあらゆる分野でおきているということを自覚すべきなんだよね

無許可デモは即座に取り締まる「まともな国」ロシア
日本にネガティブな印象を与える事実は一切報道せず、ベルトコンベアにのせてミンチにするように観光客を呼び込む韓国
自民党が接触すれば悪 政治家ですらないボンクラが接触すると大正義とされる中国
トルコの暴動を報じながら、許可されているデモを襲撃する朝鮮系暴力組織の行為を被害者と報じる日本
そして、不満は不満として外国人の観戦ツアー客には迷惑をかけないよう撤収「できる」ブラジル

そう感じさせないために演技をするアナウンサー、ナレーター
印象を捻じ曲げるために恣意的な情報の隠蔽を行う報道局
そしてなにより、考えなしに鵜呑みにしてしまうわたしたち
すべてではないけれども、日本が腐っている原因に最も英兄弟なのは、メディアだよ。

逆進課税にならんよう、新聞とTVには高額の税金かけような

ゴシップに必要性はみとめられんだろ?

マスコミが通名叩きを開始する異常事態発生!!!! 在日の通名規制が現実的に!!!!

これかいたやつって真性のあほだな。
「在日のマッチポンプでした」なら「在日ってやっぱ反社会的集団じゃん」
「桜井だけ実名報道しました」なら「在日には特権がある」
「桜井、はただのハンドルネーム(通称)」なら「通称では銀行口座も受けられないので通名は特権」
「在日には差別があるので格別の配慮をしているのです」なら「やっぱり特権あるじゃん」
どう転んだって、馬鹿の書いた文章にしかならない。
でも、知識の欠如と無批判な肯定しかしない人間にとっては、文章がむちゃくちゃだろうと事実になるんだよな(笑)
みずほの「ですぅ」と同じ。

【中国BBS】日本で過激な反韓デモ 中国では賛否両論…「外国人排斥だなんて、自分が偉いとでも思っているのか」

殺されるかもしれなかったら、日本人だって怒るし暴れるよ。
関西と関東の一部はそれがより深刻。だから行動してる。九州はわかりやすくマーキングされてるだけ、ましなのかもしれない。手榴弾飛ぶけど。

吉野家、ホームページから川越シェフのコーナーを削除

私の中でひとつの指標があるのですが
NHKが北朝鮮式アナウンスするニュースは大本営発表
NHKでアナウンサーが噛みまくるニュースは中韓層(いつもの誤字にあらず)に都合が悪い
ミヤネ屋が擁護するヤツは社会的に制裁を課せられるべき人間

不思議とはずれない。
不思議でもなんでもないが。

「もうカンボジアに用はない」 猫ひろしの「日本人復帰計画」にカンボジア大激怒

創価学会と一緒にキリングフィールドに埋めてしまえ。

【参院選】みんなの党から立候補、桐島ローランド氏「政策のことは分からない。まだ勉強中」

【社民党】参院選公約決定 『強い国より優しい社会』

民主と生活が参院選で選挙協力、改憲勢力拡大阻止へ!!細野・鈴木両幹事長が合意

【民主党】参院選マニフェスト決定!!国土強靱化に対抗策 -民主ネクスト内閣会合

エーアガイツかよ。

消費増税中止・96条改正反対…共産参院選公約

【自民党】参院選公約を発表!!「法人税大胆に引き下げ」「96条改正」「消費税は社会保障に使用」「原発再稼働」「TPPは国益にかなう最善の道を追求する」

投票行動の参考にどうぞ。
自民にも言いたいことはいっぱいあるんやがね。
ひとついうと、消費税は国内問題で強行しようとしてるわけじゃないんだよな。
其の部分を説得できるよう知恵絞れれば、先延ばしはありうると思う。
なんにせよ、正直つらいわな。

小麦が高かったらごはんをたべればいいじゃない

とはいかんしな。

中国、死刑囚の「決死隊」で尖閣上陸を強行か 悪辣な強奪計画が急浮上

中国死亡、処理できない裏勘定が29兆元(464兆円)へ!中銀が助けない宣言し金利30%へ暴騰

メルケル涙目。

京大教授 「韓国人とまともな議論は不可能。反日のことしか頭にない。」

FRB議長が「とある一言」を言い放った結果→世界が一斉に韓国捨て韓国市場が混乱!ウォン・株式・債券急落↓

lie   dai han
嘘つき 大  韓


「日本に友好的すぎるアジア諸国が韓国の日本包囲網を瓦解に」 韓国世論がアジア諸国の親日外交を強く非難

韓国って日本人4000人を拉致し44人を死傷させた、ぶっちゃけ北チョンよりも悪質で害悪な国だよね

【靖国神社】米ジョージタウン大のケビン・ドーク教授「民主主義国家・日本の指導者は中韓の反対を気にせず参拝するべき」

以上投石行動の参考にどうぞ(笑)

イラン監督「ガッツポーズは韓国のW杯出場権獲得を祝福しただけ」韓国監督退任に「悲しい」

傷に塩を塗りこんでキムチで漬け込むのか(笑)

W杯予選で韓国側がイラン選手をしばく! 韓国に課せられるペナルティーは?

FIFA「だが許す」
FIFA「金色のキムチウマー」

ようやっと雪解けムードになってきたイラン周辺の国際関係をぶち壊すやなんてさすがやね。
トルコでも問題おこしてたしな(笑)
これが戦争のきっかけになったらげんこつじゃがいも戦争ってよぶの?

“親中派”丹羽前大使(元伊藤忠商事会長)が中国をボロカス!「自己中心的な人種」「創造力はゼロ」

これで孫崎がひよったらめちゃくちゃおもしろいのにな(笑)
はしごとっぱらわれて朝日がどうするか楽しみなのに。
まじめな話、金もあるだろうけど、ネット情報でデマと一蹴されるようなものがひとつ、ふたつと現実化していってるから、怖くなったんじゃないの?「まさか」と思いつつも、民主はほぼ執行部が通敵してたわけだし。
つーか、やっぱりちゃんと水面下で中国とは交渉してたやん(笑)中国崩壊すると、世界経済に響くからな。穏健な形で崩壊するか、完璧に内戦になるかどっちかにふれてもらわんとこまる気がする(笑)
細野が気が狂ってるのは、真っ黒でもう逃げようがないからなのかもね。

【新大久保】ヘイトスピーチのせいで韓国語使えない、店が閉店に、子供が傷つく等の被害が…法規制をすべきと市民団体

日本人も、朝鮮語で騒いでいるのが怖くて避けて通ろうとしたら、いきなり因縁吹っかけられて、ついでに大声で仲間を呼ばれ、集団でリンチされるのが怖いんですけどそれも規制の対象になるんですか?
実体験に基づく証言でいいんだよね、証言があれば事実になるんだろ?

朝鮮語は怖いから禁止してください。心でなくからだと命が傷つくので。

とりあえずこのくらいいっとけばいい?

韓国の慰安婦キム・ボットンさんら、日本政府の賠償金からベトナムのライタイハンへ支援

これで「いいことをした」と思ってるのが始末に悪い。

麻生太郎副総理兼財務大臣が『ガールズ&パンツァー』のグッズを持って満面の笑み(画像あり)

太郎、それはあかんやつや(笑)
せめてスカガにしとき。

日帝強制動員遺族「お父さんの命の代金を返せ」~受けとれなかった日本の補償金、韓国政府が補償を

スレタイみたとき
「つまり日本に謝罪と賠償を」という落ちが付くかと思ったら、ついてなかった。
やばいこれ正論だよ。洗脳解けてきてる反日がたらんのじゃね?

本日のオチ。

ロシアのタンポンのCMがぶっ飛んでいるよんと話題に

Oh…
なつがきそう
呼んでないのに。

今頃になって、朝日は水害の仮設住宅の話なんかしてますが
あんたらにとってはどうでもいいことだもんな
あ、九州朝日放送の名誉のために言っておきますが、あそこは度々特集組んでますよ。だから地元の人は積極的に特産品店に行ったりしてますが。
去年のスレですが、時代が変わったなと思う。
土建や土建やいうが、いらない箱物どかどかたててるわけやないし。そういうものと、必要なものとは分けて考えるべきでしょ。

てのを、いまになって言ってるよなこのころ安倍批判してたやつらは(笑)

ま、いいんだ。日本中が間違ってた時代に「あいつはすごいわるかった」と批判するのは無意味だし。経験から学んで前に進むことが重要。
つーか、このころはまだ民主信者多かったんやね。
いらん土建てのはさ、なんとか女性センターだの、なんとか人権なんとかだの、どうでもいい名前の館だの、同和とか朝鮮とか人権ゴロに密着したものが大半で
ドラゴン松本が吹き飛んでそういうものがぴたっとおさまったろ
少なくとも九州ではほとんど聞かない。
金持ってるやつでも、やはり政治的な力もってないとなかなかやれないことが多いってことだよなあ。
だから、渡しちゃなららんのだと思う。たとえ地方の1議席でも。



んで、なんか鬼の首とったように岩手の議員吊るしてるけど、あのひと自民なん?(笑)高市も失言でなにやってんだかなあだし。ネットの世論に影響されすぎ。ネットでは言い尽くされた話だけど、政治家が言っていいことと悪いことがある。片山もそうだけど、高市も「ソースは2ch」とはおもわなんだよ(笑)
で岩手だけど、あれさあ。有権者って実は、県、市といった自治体がやっていることについてはほとんどなーんもしらんのよな。そりゃ調べればわかることもあるけど、朝から晩まで働いている大半の人に、そんな暇ないし、そのかわりに情報集めて提供すんのがメディアの仕事で、高い給料もらってんだろ?

それがネットの後追いってどうなん

そこはおいとくとしても。
大事なのは、鹿児島の件もそうだけど、せめて地方の不祥事が出たら、関わった議員の名前は全員公表してくれよ。其の程度のことはやれるだろ、ちゃんと取材してるなら。

次は馬鹿を落とせる

不祥事を、こう、肯定的に受け止められるだけで、政治はクリーンに近づくんじゃないか。白にはならんだろうけど。
というのを、有権者は学んだんだよ。民主党からね。
政策やモラルを問うことも大事だけれども、ふざけたことをやったら社会的地位を剥奪して地獄に落とす
これからの選挙は、そうでないといかんとおもう。
そこでばらまきや有権者に媚びるだけの政策を打ち出したら、チェックすんのがマスコミの仕事よな。その仕事しないで「有権者が過剰な力を振り回すのは感心しない」とかいうなよ? あんたらが振り回す力も、今はちゃんとみとるんだしな?

てことで具合よくないんでとっとと。
ついでにいうと、選挙が近づきつつあるので、選挙がらみのことはまあ、過剰につっこまんようにします。投票行動は本人の責任だしね。その代わり、ちゃんと責任とってクレよ。

ちなみに私はこの件で、谷垣さんには感謝してます。
他に誰も言わなかったもんな。誰も言わないことは、異常だろ? 福島はどれだけ言われたんだ?

立川志らく「私は橋下を軽蔑します。差別を真摯にとりくんでいる水道橋博士に罵声。この国が腐る」

水道橋博士 ラジオで青山に助けを求めるも、逆にボコボコにされる

石原代表、橋下氏による従軍慰安婦発言「大迷惑」 参院選次第で進退も!

おっさんおっさん
「彼(橋下)は(慰安婦について)基本的に間違ったことは言ってないよ」
というてなかったか?(笑)
まあ、TVであんなにぐだぐだやっててはなあ。まさか都議選であんなに伸びないとはおもってなかったんだろうけど。
青山は銭ゲバとよくいわれるけど、基本的にこの人なりの信念と知識でしゃべってるから、こういうとき小気味いいくらい容赦ないな(笑)
好き嫌いはあるだろうけど、言いづらいことでも発信してくれる貴重な人だとは思う。
例の番組、八代もでてたんだな。この人の思想はよくわからんけど、個人的には「いわされてる」時が少ないし、TV的に回答を用意していないことを素で突っ込んでスタッフあわてさせるところもあるから、クッションのつもりで配置したんだろうけど、大田にはともかく、たいして親しくもない水道橋の用語はしないだろうな(笑)そういう危機回避能力は高そうだし。
個人的には同じ弁護士でも、橋下の数段は頭の回転が速いと思う。致命的失言はめったにしないし。其の分食わせ物ってことなんだろうけど(笑)
でまあ、もう降板したらいんじゃね。他にTVのレギュラーなさそうだけど(笑)
支障みたいに、わかんねぇこときかれたら、わかってるふりだけしてこまった、こまった、っておどけてりゃよかったのに、下手に文化人ぶるからそうなる。

国連、「慰安婦」勧告をドヤ顔で出した結果→ 「従う義務なし」 安倍内閣が閣議決定キタ━(゚∀゚)━!

中山成彬議員 「国連には敵国条項があり、日本は未だ敵国。撤回しないと過大な国連負担金は払わないとなぜ言えぬ」

ま、だからG8が事実上の「世界の運命を決める会議」になるわけで。
プーチンフルボッコやったなあ。シリア支持ロシアだけだしなあ。かといって日本が支持するわけにもいかんし(笑)
ただまあ、「対抗勢力に武器輸出すればいい」という、欧米が繰り返してきた失策の繰り返しをまたやるんですか、くらい「プーチンにだけ」いってやってもよかったかもな(笑)
実際、それでシリアはより悲惨な内戦に突入するわけだし。
リビアがどうなって、今どうか、ってことを考えたら、アメリカ、ヨーロッパ主導の「解放」路線に懐疑的になるのは当たり前のことで、単に武器輸出国だからシリア擁護してるってだけでもないと思うんだよね。さらに内戦に発展したら、ケツもちさせられるのオレなんだろ? というのがみえてるし。
やりたいことやったんだから、最後までちゃんとおまえらでやるんだよな? というのを見せれば、シリア支持やめるんじゃないかとおもうけど、またアフガンの二の舞になるだけだと個人的には思う。
結局、ヨーロッパとアメリカは、アジアやアフリカの人間をゴミクズぐらいにしか思ってないってのを、行動で示してしまうからなあ。
(そうじゃないぞ、といったって、そう受け止められるようなことをしでかしたら「そうなる」んでしょ。だから、日本の戦争責任を問うたんでしょうが、マスコミさん)

日韓スワップの30億ドル分!!「今の段階で韓国から延長要請はない」・・・麻生財務相

朴大統領「教育現場での歴史歪曲を必ず正す。絶対にあってはならない」

起亜自動車が日本撤退、21年間で1台も売れず…韓国人「いくらなんでも、好奇心で1台は売れると思う」

「絶交やめた、日本と関係修復がしたい」

言いたいことわかりますか?

やってることが北朝鮮と同じ

一切妥協せず、高圧的に頭ごなしの外交を続けて正解。「日本は敵国」と名指ししているのだから、毅然としていればよろしい。修復のための行動は、もう自由分行ってきた。
変化がなければ無駄だということだ。
中国ですら、自力で変化してるだろ?
自分たちで変われない国にはなにをいっても、なにをしても無駄だよ。かえって相手国を苦しめることになる。
韓国のことを考えるのならほうっておくべき。

韓国に勝利したイランの選手が大喜び → 韓国陣営がイランの選手に暴行

【意味不明】イラン選手を殴った韓国、イランを提訴へ

韓国メディア「スタッフがイラン選手を暴行?日本メディアの偏向報道だ!!」

負けてW杯の韓国代表に国民激怒 サッカー協会HP乗っ取られる=中国報道

W杯アジア最終予選、イランに負けた後の韓国代表監督の表情wwwwwwwwww

日本が悪い。

きちがいにあわせて厚遇してやることを「もてなし」と勘違いさせた日本人のせい。イランがあほなのはおいとくとしても、日本はイランに謝罪すべき(笑)
ホテルにキムチがねぇとか発狂するからといって、用意してやるからいかん。

ないなら自分で持ちこめやこのきちがいが

くらい、いってやらんといかんのだよ。
サービスには対価。日本人同士なら通じる「もてなし」を、外国人に適用してはだめ。
まあ、日本は「そういう国だ」と認識されているからいいのだけど、100発くらい頭殴られないと国際ルールをメモしようともしない韓国人に対しては、なにをするにしてもいちいち金を取ったほうがよい。
でないと、戦争を始めることになるよ。
イランは立場が弱いこともあって、韓国は「自分より格下だからなにをやってもいい」と考えている。国際ルールや外交などは頭にない。「格下にはなにをやってもいい」というのが、彼らのアイデンティティ。
もともと頭のおかしい国だけれど、クネに変わってからは、よだれ垂れ流してナイフ振り回すレベル、ようするに完全に言動が発狂してしまっている。そんな国にしてしまったのは、やはり日本に責任があるといわざるを得ない。
韓国からの外交は、すべてギブアンドテイクで。こっちから話すことなんてなにもないし、拉致問題もぶち壊そうとしている国家と、まともに付き合う必要はないよ。
そしてメディアはまったくいわないけど「離島奪還」訓練。
奪還
なんだよ。
防衛
じゃない。
奪還
すべき離島はどこにある?
ロシアとは実務者協議始めたよね?
あの訓練というのは、日本の意思は別として、とある国に対して強烈なプレッシャーを与えてるのよ。
内政には文句つけたいとこもあるけれど、外交はぶれてない。安倍内閣を支持するよ。

橋下氏、都議選敗北なら代表辞任 「継続できない」

っと。はしごはずされて、もうへたれてたのね。
大阪に専念すればいいと思うよ。何度もいうけど、大阪は日本でも非常に特殊な地域。橋下には向いている。大阪から見た日本、で全体を見ている限りは国政は無理だよ。逆に大阪のことは知り尽くしているから、大阪の改革を徹底してやって、大阪から次世代を担う人材を送り出せばいいよ。ただし売国奴は御免だが。

金正日総書記推戴の祝賀宴に参加した主な日本の各界人士は次の通り

アグラ関連で瞬のネタなのでみなさんどうぞ。

【民主党】細野氏、インターネット生番組に出演し、激怒…支持低迷に「訳が分からない!」

10:名無しさん@13周年:2013/06/19(水) 23:40:16.89 ID:4tv0mLX50
なんで判らないんだよ。

こっちが困惑するわ(´・ω・`)



↑これ。

「あたりまえ」の感覚。これが左翼の致命的な欠陥。
「なぜだろう」「どうしてだろう」という視点がない。いうなれば「科学的視点に欠けている」とでもいったほうがいいんだろうか。
願望を口にするだけで政治家務まるのなら、苦労はせんよ。そんなんなら私でもできるわ。

他にもネタありますが、今日の最後はこれ。

韓国、アンコールワット遺跡の保存・復元事業に参入

絶対に許さない。

あいつらに「先進国」という看板をかけてやり、世界中の文化を破壊する裏書してやったのは、日本だ。
其の責任は、日本として取らなきゃいかんよ。
ODAは全部そっちへ回すべし。

財政健全化のために、敵国条項で名指しされている国連への分担金支払いの停止。

G8でもいわれたろ。健全化は急務って。なので名指しで敵よばわりされてるので、健全化のためにそれ内政にまわしますっていっちゃえよ。他のG7がなんとかするだろそのくらい。戦勝国なんだからさ。

おしまい。
キター
逮捕キター

てことで期待をこめて張っておきます。
おきてたらまた夜にでも(笑)
ふほう
内海さんが亡くなったとか、そういう話があるそうで
私はスティーブ・マックィーンを神とあがめる狂信者だからアレだけど
ブライキングボスがなあ
ブライキングボスは他にありえねえよなあ

さて、そんなかんじで「キャプテン・アメリカ」をみておったのですが
キャプテンといってもいろいろあるんで、こいつをみとったのですけど
ヒーローってのは其の国の時代を映す鏡だと思ってるんで、もともとプロパガンダ色の強いキャプテンてのは、文字通りのアメリカを映す鏡、てのをかんがえると
イギリスでも時々自虐的な表現を見ますが、自分たちの覇権主義に世界が辟易していることは感じてるんだなあと

それでも懲りないのがアメリカですけど

国家ってのは、金持ってるやつのための組織だからなあ。
そういうときに颯爽と現れるのが左翼のはずなんだけどなあ(笑)
なんで日本にはジミー・ホッファしかいないんだろうなあ(笑)

でもなんつか、最後のメロドラマはいらん気がする(笑)
ひとつ注文つけると、見せ場が意外に少ない。派手なシーンはあるのだけど、印象に残るアクションシーンがほとんどない。CGによってなんでもとれる時代にはなったけれども、逆に言うと、そのせいでみんな似たような小回りとアイデアになって、日本のアニメを見慣れた目からすると、新鮮味にかけるところはある。
でもまあ、私被り物ヒーロー好きだからな。

水道橋博士「途中退席の降板宣言はパロディー」 おまえら釣られすぎwww

冷静に見てる人が多いことに笑った。
なんつーか、本当に面白い人か、一発ギャグでしか笑いが取れない理由がわかるわ。

在特会会長逮捕!!!!!!!!!!

有田芳生「差別主義者たちのデモに襲われて、ようやく!救急車がきた。」

明日には詳報でるんじゃろ? てことでフライングあげ。
個人的な憶測で言うと、左翼の手口について説明受けてるんじゃないかね。
自分で転んで加害者扱いし、刑事事件にするってのは連中の典型的な手口だから、デモ鎮圧のためにでていく警察は、それに対処するノウハウを持ってるし。
加害者として名指しされたのを一応任意で引っ張り、そのへんのこととか事情聴取を、監視していた警察官の証言とそこがないかどうか確認、一方で会長ボコったカウンター側を現行犯で謙虚、会長は被害者として事情聴取、じゃね。
というか、これ朝鮮人の典型的な手口だし。救急車を呼んで、異を大きくしようというのも典型的手口。食らったことのある人はわかるよね?

問題なのは、こういうことを嬉々として発信している代議士がいることだな。あんた弁護士だろ。ここでの模範解答は「このようなことが起きるのではないかと危惧していただけに、大変残念です。やはり、このようなデモに対して一定の規制は必要ではないでしょうか」だろ。
一緒に煽ってどうするよ。特定の立場に立って、人種差別的な発言を行うというのは国会議員としてあるまじき行為だろ。

オスプレイ、海自護衛艦「ひゅうが」に初の着艦

ひゅうがでけえ。

私ずっと、イージスのでっかい版くらいにおもってたよ(笑)無知すぎ。

超大型機アントノフが普天間へ

航空機でピストン輸送するほど緊急を要するもので、大量、もしくは巨大なものってなんなん?(笑)
水面下で北となんかきまったのかねえ。大量のシリアルだったら笑うしかないな。

日本国が中国に完全にブチ切れ!!! 海上自衛隊と海上保安庁、領海侵犯の中国船籍へ強制砲撃解禁か!!!! 大日本帝国海軍完全復活キタ━━(゚∀゚)━━!!!

思ったより報道されないなこれ。明日から?

オバマ大統領:米中首脳会談で中国の対日姿勢を強く非難

でなきゃ30分も電話せんわな。
上院に突き上げくらってるぽいから、ここで変な媚態見せると自分の政治生命に関わるからな(笑)

つーか、中国人なら山の一つや二つ潰して生態系破壊してもしなないんだし、内陸部を更地にしていけばいんじゃね。

「中国・新華社記者の荒唐無稽な質問に日米の新聞記者が失笑」 ワシントン・ポスト紙が中国マスコミの醜態を暴露

まあオバマはともかく
平均的なアメリカ人は
「プッ」
てとこなんだろうな。
何世紀に生きてるんだ。まあ、私も朝鮮と中国は周回遅れの国とか、自分でいっちゃってるけども(笑)

【動画】韓国軍が国民を安心させるために放映したCM

ハングルよめねえからさっぱりわからんけど、ほんとにこれCMなん?
ハリウッドっぽい演出施して、ゲームのオープニングになったでござる、こんなものをプロパガンダだと本気で思ってるの?

犬でももう少しマシなものを考える

だいたい、ロケット弾飽和攻撃や核にびびってるソウル市民にとっては屁のツッパリにもならんだろ。ミサイル迎撃能力の高さや、精密射撃で敵陣ふっとバス映像ならまだ効果あるかもしらんが。どれも南朝鮮が最も苦手とするものだけど。
というかさ。
市街戦前提で、しかも屋内突入シーンばかりってのは、占領されてる前提に見えるだろ。不安感煽ってどうすんの。

こういうのはさ。埃かぶって銃撃ちまくりながら、壮絶な防衛戦闘を演出して、誇りまみれの兵士が娘を抱き上げるのが定番だろ。おまえらキャプテン・アメリカ観ろ(笑)
こういうところからも「人から見たら堂見えるか」という視点の欠如がわかるよね。民族的な欠陥といわれても仕方がない。厳密に言うと、支配層の、だけど。
と、いっておこう。

「中国漁船の乱獲で太刀魚が謎の生態進化を遂げる異常事態に」 中国沿岸漁民の生活が破綻の危機に直面

環境テロリストどもは、なんかいうことないん?
朝鮮沿岸でも海草が消滅してるんだがな。うんこと劇薬の流しすぎで。
両国の国民には、合理的思考能力がない。子供を殺したら孫は生まれないという理屈がわからんからな。
殺しても殺してもわいてくる国と
殺しても殺しても犯す国だから、あたりまえなのかもしらんが。

水銀など猛毒廃水2万トン排出、貴金属業者24社を摘発

日本はクリーンだとは言わない。
とはいえ、程度ってもんがある。

在日コリアンのウィキペディア工作が世界で話題にwww これは恥ずかしいwwwwwww

例の「朝鮮人が日本人を殺すことは珍しくない」の続報というか、ネットでの拡散にあわせたピックアップ記事に対する反応。
こういう不都合なニュースがあると、野球だのなんだののスキャンダルが大々的に取り上げられることまでセットですわな。
少なくとも私は
NHKは人殺し
他メディアは、死体の前でVサイン記念撮影できるようなひとでなし
という認識におちつきましたわ。おまえらが拉致被害者について語るのを観るたび反吐が出るわ。
いままで漁業従事者が「事故」を鵜呑みにしていたとでも? 事故ではないと主張すれば、報道されないだけではなく「差別だ」とかいうやつらが押し寄せて、暴力沙汰を起こすから黙ってるんじゃないか。
悪事の片棒担いでるやつらが正義の味方ヅラか。山盛りのオウムの糞みたいなツラしやがって。

安倍首相、フェイスブックで民主・細野氏を批判!!

やるぅ(笑)
対外的には、たとえ「このくそ虫」と思っていても口を閉じなければならないのが総理大臣だけど
国内向けにはこの程度のことはいっていい。今まで「いわせっぱなし」だったことが、日本をおかしくしている原因でもあるし。
どちらが正しいか正しくないかではなく、客観的に自省する能力が欠けているのはどちらか、と問われれば、発言をたどれば明白だし。
そこをどう判断するかは有権者であって、いつも顔真っ赤にして幼稚な声闘をやる、細野ではないから。
「どちらも国民から批判される立場にある」という、根本的な事実認識が欠けてるからああいうことをいえるし、やれる。
民主党。

あんたらは「国民の側」じゃないんだよ。

もともと選挙前に、野田は個人的に好きだけど
「私の使命は民主党を潰すことです(にっこり)」
って、野田の顔青くさせたんやし。敵に対しては甘いくらいの発言じゃないの。最近日教組はいわないが。
いままでは、国民と政治家が直接逮捕和することができなかった。マスコミという歪んだフィルターがあるし、街頭演説では、結局「ききたいこと」はきけない。
民主党はネットをただの拡声器だと思ってるようだったが、自民党は「偏向されずに国民へ声を届けるツール」として認識しているように見える。其の差は「伝えたいことがあるか、ないか」なんだろうとおもう。
民主党にはないんだろう。

生活の党がなんだって?

あ。続報きてる。

【速報】東京・新宿で嫌韓デモ、双方の8人逮捕

怒られるかもしれないが(左右から)
こういうニュースって不確定であやふやなデマが流れているときが一番面白いよな(笑)
それによって、願望や意図も見えるし。

でも、「そんな事実はない」とか
「朝鮮人は不当に差別されてきた」というようなことを信じる人は、この先確実に減っていく。
過去の話ではなく、現代の話だから。
それをどう扱うかというのは、今後の日本を決定付けることになると思うよ。誇張ではなく。
いずれにせよ、もう昭和には戻れない。

【拉致問題】 まだまだある北朝鮮「神隠しの浜」九州・山口で拉致疑い42人 安倍政権に解決への期待高まる

地元の人間が知らないわけないだろ。
言えなかっただけだよ。

以前も書いたけど、警察は少なくとも、小泉訪朝前にそれを知ってた。くだんの付近を重点警備している。
大型の無線機担いだ警察官なんて、ほかではあまりみないしな。
このあたりは海岸が整備されてからデートスポットになっていて、夜間はカップルが多かった。カーセックスのためにワゴン車が放置されていることもあるので、不信な位置に車が止まっていても、あまり目立たないし、近寄らない。市街地から近いこともあり、市民にとっては「安全な海浜公園」という認識だが、実際はそうではないということなんだろう。
夜間立ち入り制限が急に始まったのが平成にはいってすぐだから、そのあたりの時期に、政府も警察も、事実として拉致を認識した、ということなんじゃないかなと思う。
なお、昼間は人通りが多く、とてもじゃないが拉致などをイメージすることができない地域、という落差も重要なのかもしれない。実際には、夜間ほとんど人気がなく、助けを求めたとしても、周囲には誰もいない。
近くに学校が3つもあるので、実は夜間、空洞化する地域でもある。
ということを考えると、「拉致は近年まで続いていた」と考えたほうが、合理的なんじゃないかと私はずっと思っているのだが。どうだろう。

最後。

【速報】 都議選、民主死亡

ちょっと心配だったからほっとした。
とにかく、民主党は失業させる。失業者が増えれば怨嗟は党本部に集中する。
あの連中と同じメンタリティだから、殺し合いが始まる。
そういう日本に 私はしたい。

そういや、岩手県民としてAEさんが例の馬鹿(2013/6/12(水)について言及していた。
そうだよ。岩手県民がおかしいんじゃないんだ。
ていうか、いつもいってるけど。
地方行政と選挙のあり方、もっというと透明性の仕組み(というか、透明性まったくないけど)がおかしいんだ。

福岡なんてアレが市長だぜ

国政だけでなく、地方行政から、組織票で議員になって特権意識のある連中をたたき出すか、市民によって公民権停止に追い込むような法律がないと、地方行政なんてまともにおこなわれるはずないんだよな。サイボーグ松だの、プリズナーNo6だの、カワイイ区だの、税金で上海に行こうだの。
憲法を国民が政治を監視する権利だとほざいてる連中が、積極的にこうした「有権者の多くが反対した」活動を後押ししている事実はどうすんのさ。国民の権利を守るためなら、そいつらをリンチする権利もくれよ。そういう権利をくれるんだろ? みずほとか細野はさ。
かね
ひさしぶりにたかじんNoMoneyを楽しみにしておりました。
ローカルでは今日、例の大谷発言の回が放送されるんですよ。

案の定編集されてて爆笑

「メディアがすべて偏向するなんてありえない!」
と狂ったように叫ぶ大谷の姿が馬鹿に見えて仕方のない瞬間です。
あのなあ。
一次ソースが偏向されていたら、すべてがそういう論調になりえるだろ。事実認識の根本がおかしいんだからさ。
「囲みにいっぱい記者いるじゃん!」といいたいのかもしらんが
それらが「利害」で結託するのが日本の報道だろ?
諸外国はそれを一次ソースとして報道するわけじゃないか。
あんたほほんとにジャーナリストなのかよ。
そんな詭弁にだまされるほど、もう国民は馬鹿じゃないだろ。
ブログやってても、一時ソースに踊らされることはあるし、できる限り裏をとっても、馬鹿な発言を繰り返すことはままある。やってることの規模はまったく違うし、知識の差があっても、「最初の情報が狂っていたら」、それに対する声も歪むのは当然じゃないか。

どのタイミングで「靖国で寝てるやつ」発言が出るのかと、あえてまっさらのままで観てしまおうと関連動画は見に行かなかったのですが
痛いところ突っ込まれると、瞬間的に最高潮まで沸騰して逆切れするのが大谷だから、私は誰かが痛いところ突っ込むか、投票の結果に逆切れしたのかと思ってたんですよ。
みてみると、全然違う。
左翼論客そろえて、その中心に自分が座り、自分中心にすべてが回っていくことの快感に興奮して本音が出ただけやん。
こりゃあ、弁護の余地ないわ。

そして編集した大阪メディアもな。
生でやることのリスクを承知してるのなら、ちゃんと流せよ。
どうせ「女のネタだ、馬鹿女が発狂して投票結果面白いことになるwww」と、化石みたいな価値観で笑ってやるつもりだったんだろうが、社蓄でニュースなんか観てる暇のないおっさんにくらべれば、TVみてるような主婦層は、ネットで情報収集する時間があるし、其の分、そこらのおっさんよりも保守的だよ。
そして、いいたかないが女は女に厳しい。
動機や理由はともかく、自分で売春という選択をして、それをネタに恐喝するというような同性は、ゆるせんよ。「慰安婦の強制連行は事実です」というものが「常識」だった時代に、今の世代は生きてない。もっといえば731もな。
そういう、政治的関心があって、情報を広く収集している人間からすれば、生まれたときから思想洗脳うけて、反対論は罵声で叩き潰せばいいと考えている左翼文化人の発言なんて寝言にしか聞こえないし、百歩譲って共感するような発言があったとしても、ああいう不快な調子で、「日本は政治も文化も小汚いよね」というのを暗にやってしまったら、いあんふがー、と思っている人間だって逆に投票するだろ。
仕切った大谷の責任で、この人は青山あたりとぎゃんぎゃん遣り合ってれば光る人ではあっても、ピンではなにもできんよ。
うちらみたいにブログで記事に突っ込んでほえてるレベルのことしかできない。
ジャーナリストとしての経歴には敬意を表するけれども、人物のレベルはそんなもんだよ。
青山にまた頼んだら?
なにより

在日朝鮮人が一番まともなことを言ってるというね

コ・ヨンギ氏はどういう人なのか、つかみどころのない人だなぁと思っているのだけど、これ見る限りは、左翼メディアの論説委員なんぞより、よっぽど日本と朝鮮のことを考えてものいってるとおもうわ。そら、揚げ足取ろうとすればいくらでもとれるだろうけどさ(笑)よほど理性的だと思う。

と。
書いたところで

水道橋博士が橋下徹氏にきれて生放送中に逃亡wwwww

あんたら(笑)

橋下、水道橋博士へツイッターで謝罪wwwwwwwwwwww

なにやってんの(笑)
というかテレビ大阪はどうしたいの(笑)

犬と犬はケンカさせちゃいけないんだなと、しみじみ思う。
たかじんがいれば、アウェーでケンカすることなく、踏み込んじゃいけないところにまで踏み込まないようまぜっかえして橋下に花を持たせたから、前回は「大谷顔真っ赤」ですんだけど
全員でフルボッコにしようとしたら、いくらなんでもマジ切れするだろ。今政治家だといってるが、橋下だってもとはこのひとらとおなじ「小銭稼ぎの芸人風情」だぜ。

維新が賞味期限切れなのは国民が感じてるし、知ってるし、そんなことはどうでもいいんだけど
だからといって落ち目の人間をよってたかってなぶりものにするのを、観て喜ぶとはおもえないんだがな、視聴者が。というか、大阪市民が。
これが仕込みなら大成功だろうけどさあ。

まだみてないんで、大谷とかがアレなのはともかく、橋下が「事実認識に基づいた」「正論」を吐いたのか、って点については何もいえないですが、「改変されようがない」ツィッターでの発言がぶれまくってるのは事実だし、本人がどういおうと、あるいは橋下擁護がなにをいおうと、ついでにいうと出演者がみんな能無しだとしても

ぶれまくっていい加減なこといってるのは変わらないけどな

おそらく、慰安婦関連スレに張り付いているような人なら、突っ込みがいのある発言なのは間違いないし。
そして橋下の土俵で「討論しろよ!」とやれば、技術を持っている橋下と、持っていない一般人とでは、勝負にならない。知識でも理屈でも、一般人が正論を言えたとしてもね。橋下は声闘のプロだし、よほど議論慣れしていなければ、100のうち1もいわせてもらえない。
そういう人間に対して、絶対に自ら敷居を下げて議論はしないし、卑怯者なのはどちらもおなじだとおもうけど。ツィッターでも核心的な議論は、はぐらかして逃げて、それを「政治」と言い切ってしまうのなら、其の点の批判については安倍のように黙って罵声を浴び続ければいいんじゃないか。
一体何を謝罪するのか
という点について、番組内では「これだけ準備時間があったのだから」回答は用意したのかもしれないが、「準備期間がないまま」謝罪をすべきといいきって、その理由について応えない、応えられないというのは、政治家としての発言であってもなくても無責任じゃないの。
「謝罪すべき」ありきで模範解答など頭にあるはずもなく、その根拠となる理由が最初からなかったといわれても仕方がない。なぜなら、そこに「政治的に配慮する事柄があるから言及を避けた」と考えられる理由がないから。
安倍総理が、総理大臣としての立場で竹島の日についてトーンダウンするのとはわけがちがう。

意外だったのが宮崎哲弥の存在。この人はよく言えば中立、悪く言えば無思想で、批判のためにしか批判をしない、まさに「評論家」だけれども、ああやって痛いところに切り込んでいく割には、左翼、右翼双方の論客ともうまくやれるし、下調べも入念にやるから、気分で物を言うことが少なく、ときどきはっとさせられる指摘をしてくれる。貴重な人材だと思っているのだけど、こういう犬と犬がケンカするような場面で、強引に割り込んで双方の顔の立つよう、また双方に釘を刺すよう、ソースつきで突っ込みを入れられる人だなと気づいたとき、「宮崎さえいれば、こんなことにならなかったのでは」と思ったりもしました。
よくよく考えると、これといった思想がない点を除けば、勝谷と二人で三宅先生亡き後のそこまでいって委員会を引っ張ってきた人だよなあ。
こういう出演者の人事ひとつ見ても、今のTV業界がもうだめなのはわかる気がする。
人事って、社会の基本じゃん。

選挙前だなあ。
ともおもう。
大阪という地縁で、メディアをすき放題に使って、他党よりも優位な立場で大阪での選挙やってる橋下に、こんなこといわれたくないわ、という大谷の腹立ちもわからなくはない。
だからといって弁護もしないが(笑)
私の感覚では「めくそはなくそ」

山本太郎氏「移住も考えたが戦うことを選んだ」 東京選挙区から出馬

お前だけはくたばれ。

麻生さんがコンビニでアイス食べてた!! それをみた安倍首相の反応ワロタww

麻生太郎副総理 都議選応援演説に行ってきた

アイスはともかく(笑)
麻生のこの演説を流せないマスコミはもう救いようがない。
自分たちに都合の悪いことは報道しない。
そんな化けの皮を、有権者は自分たちで引き剥がしてしまおうとしている。
麻生を引き摺り下ろしたとき、メディアに踊らされて結局支持撤回した屑ども、と、当時は結構不快だったこともあったけれども、誰だって間違うし、なにより、メディアが「ないことを事実のように報道して、それが許される組織」だという認識がなかったから、仕方がないと最近は思っている。私もよく踊らされるしね。ああ、ええ話やん、でも自閉症の犬はうんこどうしてるの? とか、いらんことに気が付いてしまうと自分が嫌になってくる。

間違うことよりも、過ちから学ぶことが大事なんだともうし。
経済的な理由で脱法的なものに手を出すこともある、そういう弱い人間が、民主党に踊らされたからといって、いまさら非難しようと、最近は思わない。まあ、間違った選択をしたと自覚したのなら、その責任はとってくれよ、とは思うけど(笑)

それができない馬鹿もいるようだ

炎上したら解決を先送りして風化を待ち、次に新たな火種を作って着荷する、この厚顔無恥さは、橋下に比肩できると思う。うたれづよさははるかに上だが。

ま、こんなきもちわるいやつの話はおくとして
報道特集かなんかで、イスラエルのゆるキャラの話があったが、チェコも始まったらしい。

ava01.jpg

世界ではなにがはじまってるんです?

中国製IMEもこのてのはなしでネタにされてましたが。
この分野では台湾を越える国は出てこないだろうと思ってましたが、まさかチェコとは…

まあ、現地法人が作ってるんでしょうけどね。

よくわかっとるやんか。

【維新】アントニオ猪木「憲法9条改正なら『地球防衛隊』を。アマゾンの敵は火器を持っている」

ちょっとなにいってるのかわかんにないですね。
私世代的には信者枠なんだけど、この人にはなんのノスタルジーもないからどーでもいいわ。

井上太郎氏「福島みずほの疑惑です。証拠揃えたようです。母子加算の不正受給をしていました。民法で言えば内縁関係であり母子加算は虚偽申請になります。」

太郎ソースだけど期待上げ。

「左翼のクソども」復興庁参事官の暴言ツイッター問題、社民党の福島みずほ党首「国会で証人喚問をするべき」

私利私欲で外交問題を引き起こしたあんたを喚問しよう。クソ左翼。
みずぽのアレ↑は、左翼ババアの財テクなんよ。まじで。
自傷経済評論家のババアが、「家族を登録して財テク! これ、適法ですから!」なんて、わざわざ法の抜け道を悪用した脱法を進めるのが現実。ああいうのが経済評論家とは恐れ入る。犯罪指南だろ。

剛力彩芽の新曲、youtubeで酷評されるwwwwwwwwwwww (動画あり)

ん? きゃりーぱみゅぱみゅ?
今俺の前で其の名前を出すな。
ゴーリキーなんぞどうでもいいわ。

あとは朝鮮ネタ。

日帝戦犯旗? 堤防に描かれてた正体不明の壁画で論難

ケツの穴でも見て憤慨しとけばいいんじゃね。

【サッカー】韓国監督「イランが憎い、痛い目あわせる」→イラン監督「イラン国民に謝罪を」→韓国「気持ち言っただけ、W杯は家で見ろ」

サッカーにかんしちゃめくそはなくそかもしらんが、心情的にイランを応援する(笑)

「売春1000回以上あっせんで月収200万」生活保護不正受給の韓国人クラブ経営者の女送検-歌舞伎町

こういうのがいるから社会保障費の見直しが進まないんですよね。
あああれだ。
日本はもう戦時賠償1兆円くらい腹ってやれよ、慰安婦へ。
かわりに、現在の違法入国、就労、その摘発と送還にかかる費用として5兆円くらい請求してやれ。

韓国の文化財159点、勝手に売却される

貴重な文化財に、落書きしたりはんこ押す国ですし。
ま、その件に関しては、数十年前の日本もそんなに笑えないですが。

韓国観光CM…PSYを起用

やっぱりスレたっててほとんど同意権だけど、あえてわたしもいっとく。
逆効果だろ。
マジレスすると「イルポンでCMに起用されてる!」と、自演で販促用に海外へ持ち込むんだと思う。
ほんで、イタリアみたいにブーイングくらうと。
というか

ウイキコリアってなんだ

願望と嘘が書き込まれたデスノートかなんかか?
中国さんはまた明日でいいや。ほな。
みどり
男どもの、おっさんどもの政治をやめて、女の手にとりもどそう!
みどりのなんとかとやらさ、それ差別発言で、ヘイトスピーチなんじゃないのか?(笑)
あんたらの理屈で言うと。
男と女には根本的な違いがあり、男は生物として劣っていて、女は優れている
こういう思想が背景になければ「いえないはずの」ことだろ。
くわえて、自民にいる女性議員に対しても「おっさん」とレッテルを貼って、事実に根ざしていない批判をしてるよな。
あんたらの理屈で言えば「差別」じゃないの?
「差別」はやめろよ。
「差別」なんだろ?

mabinogi_2013_06_14_001.jpg
たまには娘でも育てるべえと

銃もってドラマをすすめているのですが
結局



を中核にすえたら、日本人には(というか、朝鮮人以外)共感も理解もしてもらえないんだって。
だからコンテンツ産業だめなんだよ。
演劇のちょっと前ぐらいから電波の入り具合がひどいけど
生粋の朝鮮の価値観の人間に、コンテンツつくらせちゃだめだって。
システムについちゃ、むしろ他よりもこまめに努力はしているんだけど。
それに「朝鮮人以外には理解してもらえる」シナリオをつければ、もっと楽しんでもらえるよ。いやほんとに。
あと個人的に二丁拳銃って嫌いなんだよ。なんか馬鹿みたいだろ?
両手でがっちりホールドしたり、遮蔽物の位置で右に左にもちかえてたりするのが美しいのになあ。
二丁拳銃が許されるのはジョージー・ウェールズだけですよ。
しかしこのスキルあげのだるさはミルの比じゃねえな。
強くなっていく実感がまるでないからよけいに。

急に「ダーティハリー」と「ペイルライダー」観たくなったから、とっとと布団敷くぞ!

コーエー落ちぶれすぎワロタwwwwwwwwwwww

まぜるな朝鮮をやるとコンテンツがゴミクズになる典型っすよね。潰れればいいのに。
でも、工画堂もなぁ…円卓とパレドゥはまあ、おもしろかったけど、アマネカとカルのつまらなさといったらない。藤原々々さんの絵がなければ、そもそもアマネカで懲りたあとだし、やってるはずはないんだけどな。
百合百合してれば許してもらえると思うなよ。
パナビア先輩を主人公にしてつくれよ。それでOKだ。

サムスン株急落、わずか1週間で時価総額22兆ウォンが吹き飛んだ 海外投資家の「売り」が続いている

日本との関係改善を模索し始める 日本側から提案があれば外相会談を前向きに検討する方針

イスラエルにできて韓国にはできないこと

韓国政府、日韓通貨スワップ延長の受け入れを表明!!!! 日韓相互利益の為に延長を容認!!!

【国家非常事態】 韓国軍、3回の警告後、戦争開始へ!!! 軍「作戦任務遂行に全力」 はじまったか・・・

爛れろ。

【NHK】 国連で日本大使「黙れ」発言、ネットの動画投稿サイトに掲載されて波紋を広げています

【NHK】サッカーで『JAP』表記 W杯予選イラク戦で

日「ちなみに米さんも、よくつかいます」
米「悪い言葉だって、知らなかったんだヨ…」
「あんたらの作った言葉でしょーが」
露「馬鹿もここまでくると死んでほしいよね」
日「死んでほしいとまでは…」
露「血反吐吐きながら、どんな気持ちかいってみろやぁ! って即東部に蹴りいれたくない?」
日「なにかあったんですか?」
「ちょっと」
米「すぐ顔に出るやつもたいがうだと思ウ」



ちなみに、ほんとにアメリカ人は悪意なくJAPと使っていることが、非常に多いです。
あいつら、ほんとに頭わるいのな…
ただ、この事実は「差別というものは必ず風化する」という傍証でもあると思いますよ。根強く日本人に対する差別感情や敵意が残っていれば、悪意も同時に受け継いでいるはずなので。
「日本」という国は、欧米式のルールが当てはまらない国だから。国名からして。
自由日本民主主義国、とかはいわないでしょ。ただ「日本」
アメリカ合衆国でもないし、グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国でもないし。
JAPAN、を分割するしかないわけで、無理やり「読めない」略語表記、JPNとかJPに統一されてます。それは、戦時中日本に対してJAP、という言葉が差別的ニュアンスで使われてきた事実を、欧米社会が認識し、それを事実として共有しているからなんですよね。別に日本が求めたわけじゃないし。
連中がどうよぼうと、どう書こうと、日本人が日本人で亡くなるわけではないし、呼び方で本質が変わるわけではないから、日本人はそういうことにこだわらんのですよ。
それだけ日本という国を愛しているし、日本の文化というものに、尊大な意味ではなく自信あるからで、そのあたりアルとかニダとかいう人には、わからんのですよねえ。
だから、侮辱が侮辱になってないというね。
そういう意味では、朝鮮人は日本人を本気で怒らせる、世界で唯一の国民という名誉ある称号はあげてもいい。

ま、アメリカ人も「ニップ」は使わないですけどね。
ものしらん馬鹿な世代が、シンプルに頭だけ取り出してJAP表記をしているだけなので、日本を侮辱するような文脈で使われていなければ、アメリカ人のやることは多めに観てやってください。馬鹿は罪ではないので。

NHKは爛れろ。

【大阪】 児童虐待の情報を警察に通報 → 通報者と母親を面会させ、住所氏名電話番号の自白強要

警察すべてがこんなではない。
という前置きはしておくとして。
警察官ほど世間の事件に無知な人種は日本のどこさがしてもいない。
自分たちが公権力という、強い傘と、地域の経済や暴力と癒着していることがままあるから、危機感や問題意識が低いことが、最大の原因だろうと思う。
市民の感覚がわからんのよ。
経済的にも環境的にも安定してるし、それでいて「自分たちはきつい仕事をしている」という感覚があるから、非常に守られた立場の人間だという意識がない。
たった一言が犯罪に結びつくという感覚がないのよ。目の前で起きていることは仕事であって、自分の経験に根ざしてないから、短期的に義憤や怒りは感じても、それを組織全体の意識といて共有することは決してない。
階級が下のクラスでも、その傾向は強いよ。
「これこれこういうものってあぶないんだよねえ」
と、何度も現場検証に立ち会ったりして耳にするけど

だったらそれを上にあげろよ

と市民としては思うのだけど、ドヤ顔でそれをいうだけでおわってしまう。
彼らは組織として「犯罪を予防する」という意識が基本的に欠如している。ここまでいうと怒られるかもしれないが、無意識に防犯は棚上げしてしまってるところがある。法律がそうなっているというのもあるが、有益な情報をもっていたり、市民の危機意識に反応できないのはやはり、組織としてのそういう「予防」意識の低さだと思う。

【中国】「宇宙人発見」と投稿の中国人男性、自作自演認め逮捕

これ、あまりにもしょーもない人形で、突っ込みどころがあっておもしろかったけど、スレで突っ込みつくされていたのでスルーしたんですよ。
逮捕されたのかよ(笑)中国さんパネェ。
ちなみに「ちんこ2個」ですが、これが報じられたときは「まんこではないか」ということで落ちがついてました。私もそう思う。
強調するようなことじゃないが。
でも、今日本で起きている能無しのガキの犯罪見てると

少年犯罪はこのくらいしてもいいかもしらんな

教師がきちがいだから、いや親もだが、考えると悲しくなるな。やめよう。
韓国の性犯罪者みたいに、TDLとかの馬鹿には電子足環つけて、GPSで位置特定すればいんじゃね。執行猶予はそれでいいとおもうわ。実刑よりは安上がりだろ。猶予明けしたら返せばいいしな。はずせば実刑で。

【鹿児島】「上海線は必要不可欠」県の経済5団体が緊急声明「本県経済の自立的、持続的発展に必要不可欠」街頭調査では9割以上が計画に反対

何度も言うけど
こんなのに国政も任せるって気が狂ってるだろ
地方分権なんてな、日本の破壊だよ。市民の声を完全に無視するんだぜ。民主主義成立してないじゃん。
投票させて、ノーを突きつけられたら総辞職しろよ。市民からの不信任だから、再選はなしで。
国政よりも地方のほうが癒着の度合いが根深く、くわえて透明性がほとんどといっていいほどないのに、どうやって民主主義を実現するつもりだ。昭和時代の、情報統制で国民をだましてきた時代に戻したいんだろ? そういっちまえよ。

【台湾】中国の漁業団体と『尖閣海域覚書』 台湾が中国と『尖閣海域』での漁業協力模索

なんだやっぱり馬は中国人じゃないですか(笑)
安倍がしてやられたというより、いや事実そういうことになってるけど、中国が本気で追い詰められてるってことだよなあ。あの国は基本的に暴力で解決することになんのためらいもない国だから、ちょっと追い詰めすぎたのすかもしらん。そろそろ、表舞台でも事務官レベル交渉はしてみせておくべきなんかもしらんな。
北朝鮮や韓国に、もうちょっと魅力があったら、李仙得だったか? あのおっさんみたいに「君よ、むしろ進んで朝鮮を獲れ」とかいうのにな(笑)
無駄に人口増えてるから、中国にしてもあんな極潰し国家はいらんのよな。更地にしてもいいってんならよろこんでやるだろうけど。
でも「沖縄漁民が困っている」を、まるっと鵜呑みにするのはどうかとおもうな。内幕ばらすようでアレだけど、漁協って、いや、いらんこというのはやっぱやめとこう(笑)

【韓国】ユン元報道官のセクハラ疑惑、女性1000人の起訴受け韓国でも捜査に着手wwwwwwww

スレタイでピンと来ない方も多いかと思うので、補足しておきますと
例のレイプ報道官の続報ですわ。
これ叩かなかったら「いあんふがー」といえなくなるので、なんかとってつけた感ありますが。てことは、スピード判決出て、7月にまた「いあんふがー」かな。

世界各国の親日率がヤバイwwww 日本嫌われすぎwwwwwwwwwww

真性の馬鹿って、寒気がするくらい怖いな。
粛清したくなる気持ちもわかる。

オチ。

韓国料理グローバル化成功の条件

「韓国料理」を「作る」ことじゃね?
粉物のバリエーションみたいなのを料理と呼んで喜んでるうちは、あかんのじゃなかろうか。
そういやくOPSYがなんかCMにでとったな。日本ではデブのおっさんはマツコ・デラックスでたりてるって。あれみて「ああ、本当に韓国は死ぬんだ」とおもったけど。
パンダと違って「かわいい!」ともいってもらえんし、露出増やしてもあかんやろ。
ていうかさ。
コンテンツのCMやなくて、でてるやつのCMになってるから見てる側は不快なんだよ。いまのCMって。あれ商品イメージ落としてるだけなんだが、いちどCM撤退してみたらおもしろいとおもうよ。たぶんほとんど売り上げかわらんし。
商品の魅力をしりたいのに、なんやしらんメスガキ延々とみせられたってしかたなかろ。イメージがよくなる人なら、それでもいいだろうけど。アロエヨーグルトとか評価されてるぽいしな。
んでちょっとまじめに。

ある国の文化を広めるには食べ物の役割がどれほど重要かは新たに強調する必要もないだろう。フランス・イタリアなど国際的に文化マーケティングに成功した国には食文化が広まらなかった場合はほとんどない。何年か前から国家次元で韓国料理の文化的価値を再確認して国際的に広めることに乗り出したのもこのためだ。グローバル食品市場には中国・日本だけでなくインド・タイの食べ物も韓国より一歩先に立って世界市場に進出した。たとえ一歩遅れても韓国人特有の推進力なら追いつくことは難しくないだろう。



まずここがわかってない。
中華料理は、華僑の進出によるところが大きい。料理と文化を自分たちで運んで、それをちゃんとローカライズする力が、中国には「あった」
インド、タイは植民地時代、あるいは経済交流の過程で、欧米へ食文化が輸出されたところも無視できない。特にイギリスのインド趣味というのは、フランスの日本趣味とは違う意味でのブームがあった。植民地支配のステータスという側面もあるけど。
で、それにはまず前提として「エキゾチックな異国の文化への興味」が前提としてあった。その文化に触れるためのインスタントな手段として食事があり、見て、味わい、香りを楽しみ、広がる味わいを、文化を空想するためのよすがとする。
日本の食文化もそのような経緯で広がり、さらに、欧米にもどこにもない、独特の食文化というのが実によく考えられた、いうなれば科学的にも健康な食べ物として認識されることで爆発的に広がった。それを不健康なローカライズしてるから意味がないとおもわなくもないが。
その前提で考えたとき、「韓国」をイメージ…できないわけだ。韓国には「独自文化」というものがない。
いや、あるにはあるが、それは表に出せないものばかりで、たとえばうんこへの異常な愛着であったり、犬食を中国人よりも愛していたり、病身舞であったり(日本人らしい、できるかぎり好意的に観ようというコメントにも注目)
ようするに「あまり好ましくないローカライズに行き着いてしまった文化」という受け止め方をするべき国なので、そんな文化には嫌悪感を抱いても、情緒は求めないんですよ。
だから、盗み、起源を主張します。
順番として「朝鮮の文化なんてべつに興味がない」という前提では、食文化なんて外にでていかんのですよ。
なお、動画に誤解を招く表記があるので、こういう議論を張っておいて寝ます。

エベンキ族は善良なツングース 「朝鮮人への蔑称に使わないで」 ハン板住民が語る北方の民と同祖認定への経緯

朝鮮人は朝鮮人です。
もっといえば、南北に分かれ、これだけの年月を過ごしていれば、南と北でも(根本的なところは同じでも)、文化意識は相当にかけ離れているはずです。
在日もそう。
朝鮮人がエベンキ族との文化類似性を認めないのは、ひとえに「彼らが考えている理想の姿」とはかけ離れているためです。
エベンキ族は、自然をトーテムとした、素朴だけれども歴とした文化を持っていますが、人のものをただただねたみ、うらやみ、「どうにかしてそれを盗めないだろうか」ということばかり考えている朝鮮人にとっては、「認めたくないルーツ」であり、そんな虚栄心から、自ら「美しさ」を捨ててしまっているんです。
そのことこそが、現代朝鮮の文化の原点だともいえます。
美しくないから愛されないんですよ。
ただ、それだけのことです。
手作りの工芸品が持つ、素朴な力強さや美しさ、そして機能美が理解できない朝鮮人には、自国文化の発信なんてのは、無理な話なんですよ。自国文化や民族のルーツの持つ美しさに気づかないどころか、それを認めず、見下しているんだもの。
そうした「違い」を理解できずにエベンキエベンキ連発している人間というのは、実のところ朝鮮人と同じメンタリティですよ。
結論はまとめの最後にでてる。
げいむ
今日はこの時間珍しくゲームしてたので、なにもありません。
ログインしてずーっと買い物、そして破壊しまくってたのを「ゲームしてた」といえるのかどうかわかりませんが。

官僚が左翼ディスったとかで大騒ぎしてるらしいですが
ちゃんと内容きくと、問題はそこじゃないよね。
こいつがバカなのは変わらんけど。
ご丁寧に朝日が動画流してくれたけどさ

確かに「左翼」はバカだったよ

左翼と、善良な被災者の代表を一緒くたにするな。
官僚もマスコミも、被災者に失礼だぞ。

朝日も古館以外は、なんかきみわるいくらいまともなこといってたりしてあれなんですが
この期に及んでも「なにもすすんでないー」と古館が言ったって
被災者は「民主のときとはえらい違う」と実感してるよ。現にそれ聴いてるし(笑)
もめてるのは、利権者が例によって我を張り倒してる部分がメインで、より現場に近い部分は、少ない人間で、個別の対応はしてくれてるよ。いっつもそういう連中のところまで降りていくのに、都合の悪いときは近寄りもせんよね。昔と違って、日本の北と南でもリアルタイムに情報共有できる時代なのにな。
評価すべきはして、一方的なネガティヴキャンペーンはむしろ逆効果になると、いい加減学習しろよ。盲目的に自民支持されても困るんだよ、反動で。叩くべきは叩かなきゃならんのだし。信者になるよう運動するのはやめてくれ。

【民主党】内閣不信任、安倍首相問責を検討 集中審議拒否なら

あんたこんなこといってなかったか

逃げ道作ったつもりでも、国民は「政局のためにまたやるのか」とみとるよ。
乱高下はアジア全体で起きていて、原因はアメ公とファンドだって古館先生んとこでもやってたが、なにをもって不信任だすつもりなんだ。
むしろ「国民のため」をおもうのなら「また円高にぶれたんだから、この分はちゃんと消費者に還元するんですよね?」と企業に突っ込めよ。それやるのが左翼の仕事だろうに。

オバマ「習さんよ、まず中国は、日本が米国の同盟国であることを認識する必要がある。話しはそれからだ」

30分も安倍と話し込んでたらしいけど
やっとあいつらは馬鹿だと気づいたのか?
なんか例のCIAがらみでボロがでそうだから、日本をネタに外交的な点数加勢出るだけにみえなくもないけど(笑)
時代錯誤もはなはだしい上に、ロシアさん無視して世界を二分しようなんぞと(まあ太平洋だけど)
そういうことはちょっとでも信用のある人が言って「笑い話」になるんだぞ
お前はプール一万メートル泳いでこいよ、きんぺー(笑)

仏像返還、訪韓し直談判へ 対馬市長、1万7千人署名も提出



対馬寺「これは韓国から伝来した歴史ある仏像です」 ←日本で作られた模造品だった事が判明www

偽者を返してくれそうですよ。
滅べ。

民団が慰安婦強制の証拠は存在しないと衝撃の発表!!!! 民団に裏切られた反日左翼完全死亡wwwww

「米軍情報部隊G-2が韓国人虐殺の証拠写真の確保に成功」 日本犯罪を立証する米軍資料に韓国人が狂喜乱舞

102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/12(水) 01:55:34.58 ID:vMLQQ4Yi

>米国国立公文書記録管理局(NARA)の文書箱の中には、韓国人「性奴隷」(「慰安婦」という表記
>は日本軍の立場で使われた)20人に対する捕虜尋問記録がある。金儲けができるという話を聞いて
>連れていかれ、強制的に性奴隷になった事実が記述されている

アメリカ戦時情報局心理作戦班 日本人捕虜尋問報告 第49号だな、これは。
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

では、その全部に何が書いてあるかを以下に。
-------------------
慰安婦は娼婦又は兵士の便宜の為に日本軍に連れ歩かれた玄人の従軍部隊以外の何ものでもない、慰安婦達は良い暮らし向きであった。
食料や身の回りの物は特に制限されず、望むものを買うに充分なお金を持っていた。
通常二階建ての大きな建物に住んでおり、一人一部屋を与えられていた。食事は経営者が用意したものであった。食事や生活用品はそれほど切り詰められていたわけでもなく、彼女らは金を多くもっていたので、欲しいものを買うことができた。
兵士からの 贈り物に加えて、衣類、靴、タバコ、化粧品を買うことができた。
ビルマにいる間、彼女らは(日本軍)将兵と共にスポーツをして楽しんだり、ピクニックや娯 楽、夕食会に参加した。彼女らは蓄音機(レコード・プレーヤー)を持っており、町に買い物に出ることを許されていた。

慰安婦達は月額1500円を受け取っていて、750円を楼主にとられていた。「楼主」は、食料、その他の物品の代金として慰安婦たちに多額の請求をしていたため、彼女たちは生活困難に陥った。
慰安婦の平均年齢は25歳。慰安婦達の健康状態は良かった。慰安婦達は自由に客を拒否する特権を持っていて、客が酷く酔っ払っている時はしばしば拒否していた。兵士達が慰安婦に結婚を申し込むこと事例がたくさんあり、また、実際に結婚する者達が居た。
----------------

と書かれている。
さて、日本軍は潤沢に売春の代金を支払ってます。慰安婦はそれを受け取り豊にくらしていたのだが、韓国人慰安婦の楼主だけが、慰安婦から受け取ったお金をむしり取ろうとしていましたとさ。
まあ、そんな韓国人慰安婦の楼主がいても、慰安婦は他で生きるより豊かに暮らしていた。

つかさ、文章の中に明確に「軍を追従するプロの人たち」と米軍が書いているのに米軍が性奴隷と非難しているとは無理すぎだろw



滅べ。

こう言うとき軍オタでないことが悔やまれるな。
そもそも、こんな部隊実在してるのか?

で、おもしろいことがある。
この写真を検索してみるとだ。
面白いことに、中国語のサイトばかりヒットするんだな(笑)
それをどう受け止めるかはまあ、自分の思うようにうけとっとけばいんじゃね。

んで、この期に及んでまーだスワップほしいらしく、高圧的な乞食が連日「日本が歩み寄れ」と連呼してますが
着たとの怪談見てわかったろ。あれが「高度な駆け引き」だと考えるほうが、少数じゃないのか?
朝鮮人にとって、メンツってのは恐ろしく大事なんだよ。
だから、スワップ再開というカードをちらつかせてもいい。

メンツを叩き潰してやれ。

「わが国は関係改善を切望している。是非大統領の訪日実現をお願いしたい。わが国は、国を挙げて歓迎する」
といってもいいよ。たとえ勝った勝ったと報道しても、大統領が日本に呼びつけられてのこのこ現れたって事実は消せないしな。
日本人が思っている以上に必死なんだよ。メンツを取り繕うのに。
そういう国だから、親日というだけで議員辞職勧告が行われるんだぜ、あの国。

んで

【米上院】尖閣・南シナ海などでの中国の威嚇行為非難する超党派決議案

訪米直後にこんなもの出されるってね。
というか、オバマってもう議会からの支持失ってるんじゃないか?(笑)
州とか市議会が狂った決議ばかり出すからかもしらんけど。

「米兵が盗んだと推定される‘文定王后御宝’返還を」~韓国国会、決議案提出

こんなことされればな。

中国海軍が日本のシーレーンを占領!!!! 軍事施設建設で対日戦争準備開始!!!!

どっかでものすげぇ小さく報じられてたけど、これがトリガーなんじゃね。
本気で戦争始めるつもりらしい。
なんであんなに侵略するのか、と疑問に思う人もいるようだけど
簡単に言うと、中国人が共有している幻想「中産階級」の裾野を広げていくと、その生活を維持するための資源がたらんのよ。
まず水。
んで燃料。
そして食料。
身の丈にあっていない虚像を見せて「この国は将来よくなる」という幻想で政権批判をかわそうとしてという点では、南朝鮮と同じ。朝鮮は日本の都市レベルだから、乞食で何とかなるが、中国はそうは行かない。
ロケットやらなんやらはとばしてるけども、民生用の技術がとことん遅れているから、効率化によって問題解決を図る能力もない。
結局、泥棒と人殺しに落ち着くのよ。
経済格差があると、すぐに殺す文化圏だしね。

最後は韓流貼って寝ます。

イラン監督、韓国監督に謝罪を要求「恥知らずめ! 自分の発言がどれだけ恥ずべきものか知るべきだ」

【韓国】野生の豚の群れ、家畜の雌豚を集団強姦-蔚山

韓流イベント会社への架空投資募る 詐欺で6人逮捕

イタリア人も大絶賛のカンナムスタイルが朝鮮半島を焦土化。韓流熱風!
おやすみ。
えれえれ
チャゲ関係でいろいろ話題なってますが
わかるようんわかる
まさに私がそれ。
頭をがっちりホールドして、首に負担をかけない枕ってないものかね。テンピュールでもいいんだろうけど。
居眠りすると命に関わるほうが問題ですが(笑)

G8デモ、トルコデモと物騒なニュースばかり流れてますが
G8のあれは、憶測でものいっちゃいかんのですけど、逮捕者の顔ぶれ見る限り移民暴動だよなあ。
トルコのほうはよくよくみると、女性人権問題と政教分離の無視。
与党に創価学会のいる、政教分離の原則が崩壊している日本では、どっちもおこりうることじゃある。
もっとも日本の場合、暴動を起こすのはなぜか移民ではなく、日本人だけどね。

幸福実現党の構想する東京すごすぎワロタwwwwwwww

ここはやはり、毒を持って毒を制すの発想で大川先生の出番だな!
なんでも、例の映画はまどまぎをぶっちぎったそうで
信者の連打も大きいんだろうけど、あんなのにまけちゃあなぁ
いやいや

日本中が先生が立ち上がるのをまっるってことでいいんですよね。
つっこみどこはやっぱ、オスプレイかね。

まどまぎも、面白い作品だとは思うけど(ストーリーきいてるだけでみてないけど)、いい作品だから社会現象化している、わけではないんだよね。
結局コアな人たちが支持している傑作というだけで、あれに頼ったメディア展開が数字稼げてないのは、そういうことだと思う。
素材的に万人受けする題材じゃないから、仕方ないんだろうけど。
いいものでも、評価されても、必ずしも金にはつながらんのだなぁ。
(友人の話を聞くと、ファン層がかぶっていると思われるなのはとの落差のようなきもするけど(笑))

NHK解体8割以上賛成 響いた地図、慰安婦問題

メディアから言わせるとマッチポンプカー、になるんだろうけど、ちゃうねん。
こういうアンケートが注目を集める、しかもそれが少ない割合ではなくなってきた、そういうことですよね。

ギリシャ政府、公共放送局ERTを閉鎖 「ERTは透明性の著しい欠如と、信じられないほどの浪費の一例だ」

てことでもちろんこうくるわけですが(笑)
民間でも何でも「数字が取れなければ解雇される」んだよ。
売ってるものが使命を終えて、時代が要求しなくなった分野の再雇用なんてのはかんがえないといかんのかもしらんが、法で保護されている上に競争原理の働かないメディアは、自浄しないのなら解体するしかないでしょ。
「誰も見ていないコンテンツばかりをつくり」ってのは、まさにすべてのTVメディアに突きつけられていることだろ、これ。売れなかったら更迭もありうる民放のドラマのほうが、ましだけど、という擁護の仕方はあるけど。「ある」ってだけで、そうはおもってないけど(笑)いつまでやんだよシーズン1だけしかおもしろくねぇよって、だらだら続けてるドラマを惰性で見ている人が多い現実に気づくべき。面白いからみてるわけではなくて、他に選択肢がないからだよ。裕福な中国人が日本の食材くうように、選択肢があればみねえって。寅さんと釣りバカ同時上映したときに、現場が勘違いした間抜けさを全日本的に継承してるから、食ったものもどしてずーっとかき回すようなことになってるんだろうけど。

メディアには
いい物を作るか
収入に見合った社員待遇に変更する

という「自由」がまだ許されてる。「中小企業がー」なんてアベノミクス批判してるがそのとおりだよ。あの人たちにはそんな選択の自由すらない。
あんたらがじゃぶじゃぶ下に金を流せば、金持ってる意味もあるだろうが、しわ寄せはすべて下請けに丸投げする体質は

消費税還元セールとおなじだよ

利益は自分、労働者は奴隷
って体質の最先端がメディアなのに、何を言われたって説得力ないだろ。
政治もそうだー、といいそうですが
民主の議員はしらんが(笑)、今の自民党は仕事してるぞ。
被災地の友人が、実際それを体感してる。
被災者の現状や個別の問題にはまったく無頓着で、「はい、締め切りです」と、なにもかも打ち切ってきた民主党政権に対し、自民に変わってからは、個別の事案に対して対応し、過去に訴求して手当てしてくれるということだ。あたりまえのことだが、逆に言えば民主党は被災者のことなどどうでもよかったのだということが、この一事でもわかる。
「あとはもっと地方に窓口があればね」ということも話していたけれども、現状では難しかろうと思う。仕事してない公務員がいる中、必要な箇所に公務員が配置されていない現状があるし。公務員の職域差別体質ってのが払拭されない限りはなあ。
いずれにせよ、そういう点でも安倍自民には感謝しています。個人的に。
アベノミクスだけじゃないよ。「政府がきちんと国民のほうを向いて仕事してる」という、個人個人の体験が、高い支持率につながってるんだよ。
「コンピューターでランダムに選び出した電話番号」に、NHKを支持するかというンケートをとったらどうかね(笑)

人気ゲーム会社に粉飾決算の疑い 証券取引等監視委員会が強制捜査

インなんとかさんも大変だな。
というか、ペルソナとかまったく興味がないんでどうでもいいわ。
(インなんとかさんっていいたかっただけ)

「アニメ・ガルパンの驚異的な国威高揚効果に中露が焦燥を見せる」 日本の軍事的優位を確立するアニメの予想外の効果

いやぁ(笑)
戦車ネタやるのなら、10式はいれないとだめなんじゃね?
私は軍事知識が欠落しているので、この賛否両論ある戦車について、いろんな人の意見を聴き、実際に映像を見て
とんでもねえ戦車
という認識に落ち着いたんですが
マンガだよマンガ(笑)なんだよあれ。
あたらなければどうということはないを実践している戦車なんてはじめてみましたが、薄い薄いといわれている装甲に関しても、説明を聞くと「なるほど」と思いました。
市街戦とか、日本みたいに地形が複雑でコンパクトなところ限定でしか活躍できない戦車なのかもしれませんが、侵略のために持ってるわけじゃないしな。
むしろ、左翼記事にも文句をいい、せっかく書いてくれたちょうちん記事に文句をいい
おまえらはどうしたいんだよ
とおもわなくもないですが(笑)

しかし「FUTURE WAR 198X年」か。同世代だな(笑)
いい悪い派別として、作品を取り巻く環境の異常さは感じたことを覚えてます。
あえて子供のときに感じたことをそのままいってしまうと
右翼映画の何が悪い
ということに尽きます。
「其の作品をどう見るか」は観客にすべてゆだねられている。映像と絵画は「バカのための文字」という側面があるから、プロパガンダに利用される危険性は確かにある。だからこそ、存在していることが異常ではない、という社会を構築していかなければならないのだとおもうので。
左翼映画はよくて、右翼映画は悪い。
その根拠は何か。反戦が正義で、主戦が悪だという、非常にシンプルなもので、これを極大化して「戦争を描くことが悪」と、日本はやってきた。
私は左翼映画も観まくってきているので断言できるが、そうした作品の中で描かれている「正義」とやらの実現のために、主張と行動が乖離している暴力が平然と描かれていたり(たとえば、戦争を否定するために、主戦派の人間を、言葉、あるいは実力によってぼこぼこにすることは、左翼映画では極自然に肯定されている)、目的のためにはありとあらゆる行為が「崇高なもの」として肯定されるというのは、これは思想云々の次元ではなく、もうカルトですよ。

そういう主義主張の下育ってきた左翼政治家、もっといえば有田のような人物は、常に自分は高みにいるために例外であり、自分の主張は正義に裏付けられているから、ありとあらゆる行動は正当化されるが、自分が断罪するものについては、その主張、行動はすべて認めないということを、身をもって証明してくれている。何故そんなことがおきたのかというと、戦争を主題とする際、製作、スタッフは、そういう「暴力的な左翼活動家」を警戒して、実に入念に脚本段階から配慮するのに対し、攻撃されることのない左翼作品は、なにをやっても、なにを描いても、どういう表現を用いてもすべて「主義」が裏打ちしているから、やりたい放題であったためで
ようするに、自浄作用がまったく働かない環境で作品を作っている。
ああいう人たちは社会批判をするためにやっていると錯覚しているのだけれども、実はまったく違っていて、やっていることは高見高所から社会を眺めて、断罪しているつもりなんですよ。批判精神というのは本来、自省とセットでなければならないのに、それがまったく欠けている。
だから、左翼映画つくるなってことじゃないですよ。
右翼でも左翼でも、つくればいい。
双方に肯定的、あるいは否定的批判が可能で、個人がそれを選択できるのが、表現の自由がある社会ではないか、といってるんです、私は。
極度に不快なものは、やはり淘汰されるし。ホラーなんかがそうでしょ。ポルノもそうだ。誰もがスカトロみるわけじゃない。でも、スカトロ選択する人も現にいる。それを変態と切り捨てることは簡単なのだけど、「あってはいけない」と犯罪にしてしまうのはちょっとちがわないか、と思うんですよ。
いやま、見ないけどね(笑)

【維新】橋下共同代表「慰安婦の方にはお詫びをしなければなりません。お詫びと事実の明確化は別の話です」

ということで、やっぱりこの人は頭がおかしいと思います(笑)
日本が、自由意志を無視してレイプしたという話ではないだろ。売春という選択をする人が、必ずしも望んで仕事についているわけではないことは、誰もが常識的に理解していることだとは思うが、それは国家が謝罪するべきことではないだろ。
狂ってるのか。頭がおかしいのか。きちがいなのか。
脳血栓で頭おかしい私がいうことじゃないかもしらんが(笑)
韓国、あるいはアメリカ、ソ連、もしくはドイツ、どこでもいいが、自由意志を無視して家に侵入して「性的な奉仕をさせた」うえに「金も払わなかった」ひとを「売春婦」と規定するのなら、その規定は間違っていたよね

其の人たちはレイプの被害者だ

と謝罪するのは当然のことだけれども。
朝鮮のために働きすぎて、発狂したんじゃないのか? 自分のツィートだからメディアがゆがめたわけでもないしな(笑)
自分にとって都合のよい着地点を見つけるために、玉をばら撒いたって国民はもう評価はしてくれんよ。左翼であれ右翼であれ、ぶらない人間しか評価されない。
考え方を変えない頑固な人間が評価されるって異じゃないよ。首尾一貫しない人間が否定されるってことだよ。
もう政党たたんだほうがいいだろ。たちあがれ日本に看板架け替えて、離党したほうがいい。

【民主党】菅、野田、岡田、海江田氏ら安倍政権批判!!街頭でそろい踏み

うわあこんなドリームチームいらねえ。

むしろこれ

民主党のネガティヴキャンペーンだろ

「民主の中では」という注釈付で評価されてる野田までいるのかよ(笑)

尼崎殺人事件、犯人は在日コリアンだった

やっぱりスレたってたもよう。
事実かどうか、なんてのはどうでもいいんだよ。
誰もが信じたいものを信じる。
そうなる直接の原因は「かたょった情報」だよ。
情報を操作するということは、必ず「反発」というリスクを伴う。
点と線でつながってもいないものをつないでしまう心理というのは、不安や不快感が後押しすれば、事実として独り歩きを始める。
誰かが深層を握っていても表に出てくることはないだろうし、このまま「消されて」いく事件のひとつになるのだろうけれども、国民が感じた「朝鮮人に対する怒りと嫌悪感」というものに、この事件は直結してしまった。それはやはり、報道のせいだよ。
であれば、それが事実無根であれなんであれ、国民の行動や感情に対して責任を持つのは、政治でも警察でもなく、マスコミだとおもうよ。
ということで、多くの人が「朝鮮人は殺人者で強盗犯」という強烈なイメージを刷り込んでしまいましたとさ。
今になって実名平気報道を一部やってるが、かえって逆効果だと思うよ。もう、メディアに対する不信感も不快感も怒りも、イコールで朝鮮と結び付けられている。保身としか受け止められないよ。
社会に影響を及ぼす、あるいは特定個人の生命に関わる、誘拐のようなものについては別にしても、在日朝鮮人特権という幻想(かならずしも幻想ではないが、実像よりも肥大化しつつある)は、メディアが作り上げたものだってこと。
ケツはちゃんとふけ。

てことで、ほかにも気になるニュースないじゃないが、頭がガンガンするので寝ます。
きょうはちゃんとうつぶせに寝よう。

あ、これだけセットにしておいときますね。

朝日新聞 「ここまで韓国の人たちに嫌われているとは――。結果はショッキングです」

いいじゃない。
日本人は「嫌い」ではなく「嫌悪・憎悪」してるんだからさ。
いやいやいかんな。「個人的主観」ですね。日本人を代弁しちゃいかん。大便の話でも。
閲覧していただいてる方がどうよむかなんてことは

しったこっちゃないわ

私には「嫌悪する」ということを選択する権利がある。そんだけのはなし。
人がどうかはしらん。
おやすみなさい。
いきなり暑くなった
へたれてます。
こんなんで夏どうすんだ(笑)
今日は大怪獣バランみて寝るので、並べるだけで寝ます。

【日韓スワップ】韓国企画財政部「検討を進めている、今月末ごろに結論を出す。現状で日本に弱腰を見せる必要なし」

明確に「ください。お願いします」と国内外に発信しないと、やってはいかんよ。
面目を潰せ。連中にとって国民の命はたいしたことないが、面目は国民の命よりも重い。
そのことを国民に知らせるために

面目を潰せ。

そのことが一番大事です。

なんというかこう、まじめに解説している人もいますが(というか、本来そういう性質のものなんだろうけど(笑))
韓国と対決姿勢になるのなら、デマの拡散てのも必要ですよ? 悪意のある、ね。
連中は日本の掲示板なんかを必死で見ていますから、国民の中に経済不安を煽るというのは、有効な戦略ですよ。
メディアがよくやるやん。「およそありえない過程の上で最悪のシナリオを提示する」
韓国国民に不正確な情報を投げ続けて、経済的な混乱を煽るのもひとつの考え方ですよ。
特に今、韓国は実体経済がマイナスの世界に突入していますから、ひとつでも多くのトピックを取り上げて、最悪のシナリオを提示していくのは、必要なことだと思うよ。
だいたい、経済予測なんてもんはみんなはずれるんだ。結果はあまり気にしないでいい。都合のよいほらをどんどんふいとけばいいのよ(笑)

大半のネガティヴな見方というのは、そういうはっきりとした意図によって流されているはずだしね。
大事なことは、どんなに小さな問題であっても、「おねがいします」の一言を確実に引き出すことです。
根拠のない、尊大すぎる自尊心で世界中すべてを見下している民族に対して最も有効な戦略は、屈辱を与えることですよ。明確な形で。
日韓スワップの消滅というのは、象徴的な意味合いのものです。経済問題としての側面は、微々たる物です。
たった数日で180度違う発言を引き出せたというのは、それだけ日本政府がきちんと仕事をしている、ということですよ。
国内に大本営発表させないような、ぐうの音も出ない形での延長なら、やってもいいんです。
「ただで物がもらえると思うな」ということを、日本がはじめて明確に表明した第一歩になれば、それだけで政治的な意味があるので。
まあ、破棄しちゃえよってのは私も思いますが。主題は破棄か延長か、ではなく、土下座か我慢かなので。「まったく影響ないですよ」というのもうそだよ。なんでかってそりゃ、韓国側の論調が変わってるだろ? 延長してほしいんだよ。それが韓国にとってよくない影響を及ぼすかもしれないから、不安要素は取り除いておきたいし、なによりここでいつものように「日本が申し入れてきた」ことにすれば、勝手に国民の支持率上がるから。菅さんが先手打って封じ込めちゃったけどね!
アベノミクスでなんだかんだで日本人の消費行動が変わっているように、スワップの消滅というのが、特に日韓関係を重視している人間にとっては、真理的なダメージとして残る。小さなものかもしれないが、その小さな傷口が広がる可能性が高い。菅さんの一言が、この問題を経済問題以上のものにしてしまった。戦争が外交の一局面である以上、戦争と同じような、局地戦の敗北が前線の崩壊につながることはありえるのよ。これはそのきっかけで、日本はここから戦火を拡大しなきゃいけない。延長するにしても、破棄するにしてもね。

土下座して延長決まったら、散々煽ってやればいい。血管が切れるまで顔真っ赤にして反論するのを、にやにや見て、また次のステップに進むことが大事です。
それでオバマの顔もたつやろ?

ただし、韓国からの申し入れがあったことを明確にしないままに延長を決めたら、安倍自民を全力で叩け。と、私の中のロジックでは、そういうことになってます。さすがに明確にするとは思いますが。

韓国 日本で投資拡大呼びかけ

このように、なんだかんだいって日本に依存しているし。

【韓国BBS】日韓通貨スワップ、韓国が延長申請せず日本が大騒ぎ「スワップ必要なのは日本」「韓国には無益」

連中のいつもの反応。
ここで大事なのは、内容ではない。「無益だ」という、勇ましい声のほうが韓国では「強い」ということ。
強いということは、政府はこの声を無視できない。
破棄したところで日本には何の影響もないことはわかってるので、日本からお願いする理由は何もない。実際、拡大分破棄してなにもかわっていない。
今回の件も、眼に見える形でわかる影響は、大きなものではないはず。そういう意味でなら、連中の言っていることも正しい。
ただ、日本が韓国経済の下支えはしないよというだけで、これから坂道を転がり落ちる韓国経済を立て直すのは、韓国人自身でやることになるってだけです。
立て直せばいいよ。ただそれだけのこと。
できなかったらしにますよというだけ。いままではピンチのときにどこからか金がわいたけど、これからは奇跡は起きないというだけです。
奇跡が誰によって起こされていたのかを知らないままに、ぶっつぶれればいいんじゃないの。それが「選択する」ということなんだからさ。
スワップの消滅ってのは「もう魔法は使えない」という意味で、それそのものはそれほど重要じゃないよ。
ま、破棄しろ、って叫ぶけどね(笑)

【米国】 ニューヨークでテコンドー&キムチ祭り~雨天で「ミッシェル・オバマ キムチ漬け」行事は延期

で、今日の本題はこれ。
昨日みかけて、これずっとしらべてたんですよ。
ファーストレディが出席するようなイベントやろ? しかし、どこでも報道してないんだよなあ。「出席が中止」になったとしても、それだけ大きなイベントだろ? それが、思いつく限りの方法で探してはみたけど、かすりもしないんだよ。
ニュースサイトと検索、それにテコンドー関係の組織(つーか、なんであんなにあるのかわからんが。いやまあ想像は付くけど)、それらを一応調べてはみたけど、かすりもしない。
いつものふかしのようなきがする。

「ファーストレディがくる(とうれしいな)」

という、いつもの願望記事で、しかも、公認サイトすらもってない小さな団体(人数から観て単なる道場ではないか)が、勝手に練り歩いてるだけなんじゃないか、これ。
どっかに小さくソースあるのかもしらんが…
大統領夫人の名前を勝手に使って「宣伝」したのなら、大問題じゃないか?
いつものように願望だけの記事だとしたら、へたすると国際問題になると思うんだが。ホワイトハウスにメールすべきなんかね?(笑)
FBでもやってくれてたら裏とるの簡単なんだがな。公人だから「残念でした」の一言があるはずだし。
というかさ。冷静に考えて。

雨天中止になる「ミッシェル・オバマ キムチ漬け」行事ってのはどんなしろものなんよ

まさかキムチのはいった壷抱えてばらまくわけでもあるまい。テントでも設営してふるまうんだろ? まあもっというと、そもそもミシェルがくるとは一言も書いてはないわけだが(笑)
だったらそれ

ただのキムチやん

真相はおそらく、どこぞの道場が勝手にこういうことやってて、勝手にキムチもってきたから、NY衛生局がまったをかけたんじゃないの。あそこはピンポイントにキムチを狙い撃ちしてるから。つーか、おまえらのキムチは発酵食品だろ。
反論するときに「オバマキムチなのに!」とか、例によって虎の威を借りようとしたのが、こうなったってきがする(笑)

いずれにせよ、大統領夫人の名前を勝手に使用するイベントってのは、どんな規模のものであれ、だめなんじゃないの。日本だって勝手に昭恵夫人キムチ祭りとかやったら、問題だろ(笑)たしかに韓流好きだったけどさ。
韓国ではどうでもいいんだろうけど、法律があったって守らないし、知的財産という概念もないし、そんな連中が肖像権やらなんやらを理解しているとはおもえんし。
記事の内容より、やってることのむちゃくちゃさがすごいんで、ネタにしました。
おわり。

とにかく全力で韓国に土下座させようぜヒャッハー
こうてつ
アイアンマン
兵器はだめだよね!

でも使うものに理性があれば武器もってもいい

わかりやすいとおもう。
兵器の進化がー、なんてこといってる人もおおいけど、人間がみんな利口ではないという現実を考えると、張り倒すなにがしかの力は必要なんだろう。残念だけど。
時代は攻撃から防衛へとシフトしてはいってるけどね。敵地攻撃能力を軽視してるわけじゃないけど(そもそも、矛の研究和しなきゃ盾は作れない)、人の命を守る、ということに主眼が移っていってることは、絶望するほどひどい有様ではないんだろうな。
中国さんも、アレだし(笑)

なんでも台風が来ているそうで、この時期の台風は大きな被害が出ること多いから、わりとびびってるのですが
民主のよけいな置き土産あるからなあ。折角、八女は自力復興している途中なのに。
全然全国区で取り上げられないけどな。
金にならない死人なんて、どうでもいいんだろう。

つーわけで、なんかネタかこうとおもっていたら思い切り忘れた
自己満足で書いてるからどうでもいいことじゃあるけど(笑)
つわけで時間もないのできになったものちょろっと。

朝鮮総連本部落札にソフトバンクが絡んでいた事が発覚!!!!! 総連を落札した坊主の秘書の正体を特定!!!!

あつりょくがーというのは
事実だよ
連中の頭の中では。

そのうち「記事をソースとして」民主あたりの自作自演はじまるからみとき
それまで民主の発言力あればな。
其の前に毎日が暴走するかね。そして菅に「わけがわからない」といわれておわるか?(笑)
いずれにせよ、いつものように額面以外の目的で融資を流用しようとしたら、メディアが面白がって全力報道したため、融資側のほうが「えっちょっとまて。このタイミングはおかしくね」と事実確認した、そういうことなんじゃないの。
政府の圧力どころか、マスコミの圧力だろこれ、NHKは援護射撃のつもりだったんだろうけどさ(笑)

宗教界の人間だから、しこたま金ためこんでるんだろうくらいにおもってたら、「今から借ります」ってことになって「やべぇ」てのが真相なんちゃうの。そんな木がしてならない(笑)
いずれにせよハゲはくたばれ。

安倍首相、左翼に応援演説を妨害される→子供が「うるさい」と一喝

子供に泣かされる差別主義者。
左翼の泣き所は「子供、女、マイノリティ」だから、こいつらにものいわれると黙るんだよねえ。
橋下がボコられてるのもそのへんがあるんだろうけど。
やってることは大差ないのに。
それにしても、チバレイってほんとに落ちるところまで落ちたんだな。ヨガだのなんだの、みんな同じことはじめるのは、手に職が付かないからなんかね? 山本太郎の姉の大麻は、いや、やめとこう(笑)
宮城のJKも「ばいこくどー」「でていけー」と民主党に怒鳴ってたが、子供に言われるってよっぽどだぞ。老人はだませるかも知らんが。

自民党、レイシストしばき隊の身辺調査を開始

つーことで、いあんふなんちゃらいう圧力団体は既に逮捕者出してましたが、有田先生が「差別だ! 法律を作るべき!」とかわめいてたけど
まず自分の首を心配するはめに

そもそも法改正せんでも暴行は犯罪だから。

法律は常に自分たちの都合によって捻じ曲げられるべき、という思想は朝鮮に根強いんで
自らカミングアウトしているようなものですが
片山はともかく、太郎はちょっとなぁ(笑)
まあ、関西のおまわりさんは全国トップクラスにやる気を出しているんで、期待してもいいのかもです。重箱の済みつつくように、大阪がらみの警察の不祥事取り上げられるのは、そういう含みもあるんですかね。
つーか、北九州のおまわりさんもこのくらいやる気を出してはどうか。まあ逮捕はしてたけど。

【言論弾圧】Wikipediaから「生野区連続通り魔事件」が削除される

んでこれな。
日本における
日本人に対する
朝鮮人の手による
全国ニュースではじめて明確に報道された「人種的な偏見に基づいた犯罪行為」だろ。

人種的な偏見に基づく殺人未遂事件だぜ。

つまり、日本人に対する差別や偏見による暴行傷害は、珍しくもなく、たいした事件でもないと?

確かに其のとおりかもしらんな。日本中で殺されてるもんな。
そういう文脈で受け取ってくれということだろ。これ。
なら、在日朝鮮人はやはり、犯罪者として、犯罪者引渡し条約にのっとり韓国に送還すべきなんだろうな。
日本人が人種的偏見に基づいて殺されることは、たいした事件性がないほど当たり前のことだから、自衛のためには仕方ないよな。

別ソースも参考に。

橋下市長、維新・中山成彬議員を批判 「日韓関係を阻害するようなことは良くない」

ほんと橋下擁護ってすごわくよなあ。一時期の小沢思い出す。

「朝鮮人は弱虫か」と発言したことについて「歴史家がやるような発言は控えないといけない」と批判した。



偏向されてないなら、歴史家は「弱虫か」なんていわないわな。いわないから偏向されたんだろうね。きっとね。
「こういう事実がありますがどうなんですか。正式にコメントをいただきたいんですけど」って、客観資料付で提示することは、政治家の仕事だろ。其の点を恐喝の材料としているのだから、「こういう事実があるので見解をいただきたい」というのは歴史家の仕事じゃないだろ。
歴史家の仕事は、中山の提示した客観資料を検討し、記事の信憑性を確認してまた朝日が嘘をついていないかを含めた事実確認をすることですよ。あんた弁護士やろ。これだけの客観証拠を集めて推定無罪が成立するんやないの、といってるだけ。勧告の主張を鵜呑みにして「日韓関係に亀裂をおこさない」という考え方をするなら、まったく外交感覚に欠けているよ。

政治家はなにより国民の利益の代表者だ

いいがかりで国民の利益を著しく損なうようなことがあってはならない。相手は戦争を仕掛けてきているという認識がたらんのじゃないか? ひとんちにあがりこんできて金をよこせと恫喝する人間に対して「あんたに金をくれてやる理由はない」と主張することは、歴史家の仕事じゃないだろ。

韓国銀行 ユ・サンデ国際局長「韓銀、日韓通貨スワップ延長は、すでに議論すべき問題ではない」

韓国さんからお断り来ました。よかったね。
チェンマイあるし、中韓スワップもあるから大丈夫と考えてるんだろう。うん。そうそう死ぬことはないから安心していいよ。国民からの支持もあがってるんやろ? 日本に強硬姿勢を見せて。

任期中一度も来ないで反日姿勢を強めてほしいわ

そのことが国益につながるという計算なのだから、堂堂とやってくれていい。
日本人は日本人の思うように行動するし
お互い気持ちのいい付き合い方をしようよ。
はやいとこ気持ちの悪いコンテンツ引き上げてくれな。
潜在的内需がものすごい中国で売れよ。

中国人は日本の空気清浄機と食品買うだろうが。

こうやって「韓国に言わせて」しまえば、「あいつら馬鹿だからうまくいかないんですよねえ。こっちは誠意見せてるんですが」と、もう一人のボンクラ、オバマに対しての対面も立つだろ?(笑)

田原総一朗「靖国参拝を中国・韓国が批判」→菅官房長官「日本には日本の立場。信教の自由」

正直なめてました。
安倍内閣は、方針でぶれない安倍、優秀なスピーカー石破、欧州に強い麻生、それに、ハニトラの洗礼を受けてない若手、女性議員ってことで見てましたが
菅さんの鉄壁の防御なければマスコミ対応で潰されてたわ
もっと感謝していい。心のそこから。

あでも、児童ポルノという扇情的なタイトルで、法律の目的を考えず、相変わらず無批判に賛成してしまう馬鹿女が多いことには失望した。
あいつらは落としていいよ。
女性の権利とか言って、女性が進出したらつらい分野にわざわざ枠を作るような馬鹿と同じ。
児童ポルノ本気で取り締まるのなら

売春した児童も逮捕
少年の性も保護対象
DVによる虐待は、特別保護法で氏名変更などが可能になるよう法整備を行う

そういうところからてをつけんと。児童を使って扇情的な動画やピンナップを販売している業者は刑事罰、モデルを送り込んだ両親は児童虐待で刑事罰

元を断たないでどうするよ。







トルコも暴動おさまらんなあ。正直、五輪はトルコにとってほしいんだが、まさかのスペインくるか?(笑)
サッカーの無秩序振りを「いい話」にもっていこうとする意図が見え透いて手気持ち悪いんだが。
喜びを共有したいのなら

歩道でやっても問題ないだろうが

帰路、みんなでハイタッチしながら電車載って帰ればいい。田舎モノが記念碑的なものがほしくてやってるだけだろ。裸で遊具に乗る馬鹿とどこが違うの。
「日本はこの程度ですよ」ってがんがん発信すればいいのに。五輪つぶれろ。
もげろ
日テレってほんと募金詐欺とか好きだなあ
今回のは金あつめてるわけじゃないけど(笑)
いやまあ、こういう方向性は否定はしないんだよ。こうでもしないと、注目されないものって多いから、やればいいし。企業主体でやれば金儲けにはなるけど、出資するヤツはそれで満足を得られるんだからいんじゃね? とかおもってるんですが。
おせっかいもので自分の足元は見えない日本人向けの企画だと思うし。

でも、影絵はいらねえだろ(笑)

バラエティとしてはおもしろいけど、全世界に中継して無理やり笑顔もぎ取るのは(笑)
其の中、池上彰は面白かった。
というと「お前左翼に転向したのか」といわれそヴけど(笑)ちゃうねん。
普通、オピニオンの発信てやつは、受け取られる側にバイアスを与えないように対立論点をだすものだけど、池上の番組は、シナリオどおりに、すべての声が池上の声に収斂していく。そのおかげで、見ている人間は不快感を感じることなく共鳴できて、素直にうなづくことができる。田嶋陽子みたいのがでてこないメリットというのは、そういうところにある(笑)
ただ、これは宗教の、もっといえば思想洗脳の手法だから、多用したらえらいことになるんだけど。
池上聡には、たぶん思想や意見なんてものはない。このひとは、批判のための批判という、メディアの申し子というか、機能そのものだと私は思っているのだけど、そのためことの善悪を選ばないから、麻生をこきおれせといわれれば、全力でそういう思想洗脳を行うし、アベノミクスを支持しろといわれれば、そのように煽動する。
人間としては屑の部類になるのかもしれないけれども、私はこういう無節操な破壊屋は、結構好きだったりする。
この人を、安倍自民はひきつけておくに越したことはないよ。

たかじんの“代打の代打”、辛坊の後任に山本浩之アナ 「そこまで言って委員会」

(桜宮高校自殺問題)尾木ママ、ぶち切れ「誰がやらせたのか。とんでもない。こんな記者会見やらせるべきでない」

2chの反応

ちょっと誤解があるような気がするが、アナウンサーとしての足の引っ張り合いはあっても、大阪ウリ思想で宮根、山本、たかじんはつながってるぞ。利害関係で妥協はしないが、基本的にはみんな「ウリ」だ。だから、山本個人がやらかすと、なぜか全国にまったく名前が知られていない山本の話題が、ミヤネ屋で飛び出す。
私は大阪の身内ひいいきってのは、そこに愛情があるから嫌いではないし、自分が住んでいて悪い思い出があまりない土地だから、そこはいいのだけど
「不祥事が起きるとよってたかってかばってしまう」というのは、大阪では必ずネガティヴな方向に働く。
ナベツネどうこういわれてるけども、人事に関しては大阪の習慣で動いてると思うけどな。
もっとも、マスコミが左にならえ、をやっている中「ちょっと踏み込みづらいネタに触れる」ことで過激さをうりにしてきた番組が、世論が一気に保守に舵を切ったことで、いままでのような「ちょっと踏み外す」程度では数字が取れず、より過激なネタに踏み込んでいったところで、メディアそのものに対する批判が当然の世論として定着していき、さらに扱っている話題が「過激でもなんでもなく、ネットでは当たり前に共有されている話題の後追いにしかなっていない」ということで、結局バラエティ色を強める方向にシフトしたのだけど、それが大失敗、くわえてたかじんも降板ということで迷走している、というのがほんとのとこなんじゃないですかね。
ミヤネがやればバラエティとしては成功するだろうけど、本来の視聴者を満足させることはできないし、それは惜しいから、関西には一定の人気があり、地方では無色の山本起用で、旧来の視聴者を丸め込もうって腹なんじゃないかなあ。
でも、たかじんが数字取れてたのは、ようするにメディアがネタにできない領域に、つま先だけ突っ込むということで差別化を図ってきた側面が非常に強いから、既にそのスタイル自体が通用しない世の中になってるんだよね。
民主党のおかげで。
「このままでは生活基盤が破壊されてしまう」という危機感から、民主党を中心にした利権団体、個人への危機感が募り、情報が共有され、拡散し、定着した。この過程を逆の立場からちょっとだけ暴いて見せたところに面白さがあった、というだけで、番組としての使命があったとすれば終わりを迎えつつあるし、生き残るためには、バラエティ化か、メディアを中心とした世論形成の情報操作という点に踏み込んでいくしかない。ようするに、すべての放送局を敵に回して自分だけ生き残るということだから、やれるわきゃないよね。
日本の教育水準の高さが、ここにきて最悪の方向に転がり始めている。
もっとも、それは国民にとってはいいことなのだけど。
毛沢東が、あるいは、ポル・ポトが、もっというと共産主義が、知識層というものを親の敵のように叩き潰していったのは、「考える頭」「批判できる能力」を奪うこと。
日本の場合、識字率、教育の不気宇率の高さから、TVと新聞というネットワークで、いってしまえば洗脳をおこない、もっといえば、初等教育の段階から徹底した思想教育を施していたのだけれども、「メディア対人」という構図が崩れ、「人と人」という横の連携が始まったことで、共有しているはずの情報に「ずれ」があることに気がつき、その結果「メディアはすべて嘘つきだ」という過激な論調になっていったのが、今なんだろうとおもってます。
日本のメディアがやっていたことこそ、プロパガンダと洗脳の申し子、ナチズムそのものなんだけど、自分ではそういう批判はしないよね。
TVタックルなんかでは、対立する論客を出すことで、一見公平性を保っているように見せかけているけれども、あれはもっとおおきな偏向
社会問題に対して関心を持つことは醜いことだ
という、印象操作なんだよね。
内容なんて、どうでもいいんだよ。
勉強するって大事なことなんだな。

NHKで尼崎やってるけど、結局最後まで在日朝鮮人暴力組織はスルーしたままだった。
「日本の社会構造が悪い」
何故司法の機能や、社会の包容力が届かなかったのか
その背後にある「暴力」を、意図的に「周囲の思いやりが足りなかった」ということに摩り替えてる。
証言のキーワードはすべて

暴力が怖かった

なのにな。
被害者、周辺の人間、おそらくは司法も。
ひどい特集だったよ。

少女時代って消えたよな 理由はなんなの?

反日イベントにでたおして、反日プロパガンダを歌ってることが原因じゃないの。
KARAが北朝鮮系だから、ってことなのかもしらんけど(笑)
私は興味ないからどうでもいいけど、ファンはいたんだろうとおもう。ただ、現在の日韓関係を考えると、反日がらみのスキャンダルがあまりにも多すぎる。CDの宣伝なんかはあれこれいわれないだろうが、番組内で大きく扱うことについては、インカム(ブランド委員会からの収入)に対してのリスクが高すぎるんじゃないか。
思っている以上に「朝鮮、韓国という名前を見るだけでも吐き気がする」という人が、大げさでなく増えてはいるんだろうと思う。ネトウヨ(笑)の活動ってのもあるのかもしらないけれども、それだけならああはかわらない。ようするに

だから、コンテンツ産業振興予算という奈のワイロ程度では、割に合わないってことじゃないか。
東京都の予算レベルの1支局が、日本という市場を買い取るためには、前提条件としての「情報の不透明さ」がないと、ダメだよ。

日韓通貨スワップ協定、韓国の延長要請なし 出方見守る政府

同じもの(やや詳しい)

なんか勘違いしたコメントあるけど「日本政府は韓国側からの要請がない場合は延長しない方針」は、サンケイのオピニオンではなく、政府の意向で、政治がこう言う、というのは事実上の破棄決定だよ。
角が立たないように丸めて発言するだろ。
チェンマイ・イニシアチヴについては、アジア通貨危機対策としてのものだから、そこには日本の「意思」は反映されない。

2003年末時点で8カ国(日本・中国・韓国・インドネシア・マレーシア・フィリピン・シンガポール・タイ)が参加した[2]。通貨スワップはIMF融資とリンクして発動し(IMF融資がなくても締結スワップ総額の20%までは発動可能)、発動された場合は二国間で外貨準備を融通する。
(WIKIより転載)



ということで、これは逆説的に「韓国がいつものように通貨崩壊しても、自動的にこれが発動されるので、死にはしない」ということで、通貨危機を回避できる保険はあるのよ。「死なない」だけでゾンビには違いないけど。
なので、今回の日韓スワップなんてのは、日本からの思いやり以外の何者でもない。ここで失効するというのは、とても大きな意味がある。
黙っていたら助けてあげないよ
と、日本の意思を示すことになる。
いままでの日韓関係ではないと、日本側がイニシアチヴをとって、はじめて韓国に突きつけることになる。
こういうことを積み重ねていくことが、日韓関係には大事なんだよ。韓国に止めを刺すことが目的じゃない。それなら、国民がデモでもやって非買を訴えたほうが、よほど効果がある。
敵味方、そんなことはどうでもいい。反日、そんなこともどうでもいい。外交とはこういうものだということを、韓国に突きつけることが重要なのよ。
事実上の宗主国として。もうすぐそれは中国に変わるけど。
ノーといえるにほんじんがー、とか、いっつもマスコミさんはいってるやん?(笑)
むしろ、韓国に対する国際的な信用度を測る社会実験と捕らえればいい。掛け金は、韓国の中産以下の国民の生命と財産。
おそらく、そこまで深刻な事態にはならんよ。看板架け替えただけの独裁国家だし、韓国には国民が存在していない。不満を口にするか、日本大使館前でのパフォーマンスが増えるか、自殺者が増える。そんだけのことよ。北朝鮮が理想の国に見えてくるだけなんじゃないかな。
(支配者にとっては)

そもそも、チェンマイに手をつけるってことは、IMF管理下に入るってこと。
日本どうこういう話ではなくなってる。
あんなんでも破綻されるとうっとおしいから、日本が過保護にしてきた経緯がある。ただ、それに付け込んだのが今の韓国の姿だから「それをやめる」ということを、特に国民に対して示すってのが、安倍・麻生ってことだよね。

慰安婦問題を完全論破!!!! 慰安婦の論点まとめに反日左翼大発狂!!!!!

スレタイ詐欺。
でも、よくまとめてるとおもう。ソース付で拡散してもいいくらい。問題意識のある人なんだろうなと思う。
だけども、そもそもいあんふがー、といってる人間は、議論なんてするつもりがない。韓国自身、「歴史認識」なんてものが学問の俎上に上ることはありえないとかんがえている(だから、一度も真正面から向き合ったことがない)。
慰安婦問題とは、ことここにいたっては多数派工作であり、最終的には、韓国と、それに群がった人間に対する大鉄槌以外にない。
韓国に正常な教育があり、それが自浄作用をもたらすならともかく、今の韓国にそれは到底望めない。中国にはそれがあるが、あそこは暴力が強すぎる。
ただ、日本人が、間違った認識を刷り込まれないための知識としては、身に着けておくに越したことはない。それこそ、「妄言だ」と切り捨てるために。

韓国人男性の妻になるべく次々とプログラムを受けるベトナム人女性

いあんふがー、といってる同じ口で、こうして着々と「政治主導で」性的奴隷を輸入する組織的な活動を行っているのが韓国だということについては、田嶋やら福島は触れない。
女性の権利、人権なんてものに興味がないから。
仮に慰安婦問題を女性の人権問題として真剣に取り組んでいるのならば、ベトナムから買われていく女性の人権にも、当然行き着くはずだし、同じ視点で噛みつくはずなんだ。
噛みつかないということは、こういう連中には女性の権利なんてものは、どうでもいいことなんだよ。
池上の番組でもやってたけど、ネパールでもある。日本人が思っている以上に、世界での女性の人権問題は深刻だよ。先進国の人権問題なんてのは、ささいとはいわないが、優先度が低い。あくまでも「女性の権利」という視点ではね。「たいした問題ではない」といっているわけではない。

中川昭一元大臣、中国の大臣に一対一でガス田盗掘について激怒、日本のため主張していた。(´;ω;`)

今の自民党があるのはこのひとのおかげ。
今の自民党を支持するのなら、この人の存在は忘れてはならない。
日本人のために声を上げると、死ぬことになる。
そういう国には戻らないという、国民の強い意志は必要だと思う。

死ぬんだぜ?

それでは、まともな発言ができるわけない。
北に中国がミサイル発射車両輸出したのをチクったタイミングで、外務官僚が謎の死を遂げたよね。
死ぬんだよ。
尼崎と同じ構図。
中国のようにあからさまな暴力に晒されていないだけ。

【民主党】海江田万里代表「言葉のマジックで国民に誤解を与えることはやめてほしい」 安倍首相の成長戦略を批判

一方の民主党は、国民の懐狙ってるやつばかりというね。

【アメリカ】住民の53%がコリアンのパリセイズパーク市、FBIから不正関連の全方位捜査を受けるwww 不正な建築許可、違法下宿と賭博問題

其の一方で、違法売春の蔓延に業を煮やしたのか、アメリカは司法が動き出す。
日本と同じことがおきているのかもしれない。「いいやつ」という意味でなら、日本人より頭ひとつ飛びぬけてお人よしの多いアメリカ人が、現に司法、行政を動かしだしているのは、もっと注目されてもいい。
侵略者だからこそ、「自分たちの権利」というものに敏感だというのは、アメリカのよい点なのかもしれない。

海外初の慰安婦キリム碑があるパルパークは住民の53%がコリアンで、アメリカでは唯一のコリアンたちが過半数を越える市だ。



ここ大事なところな。
誇らしげにこう言うことを書いて、自爆していることに気が付かないところが馬鹿というか、愚かというか、能無しというか、ああ、そのまんまだけど。いわなきゃ関連性が頭の中で結びつかないのにな。もっとも、日本人が呼んでいないという前提なんだろうけどさ。新聞やTVの周回遅れっぷりは、世界共通らしい。
日韓だけかもしらんけど(笑)

桜井誠「デモに、しばき隊を自称するならず者たちが車で突っ込んできたとのことでした」

ルールを守って、警察に通報する人と
暴力でいうことをきかせようとする人。
何度も繰り返すけど
尼崎と同じ構図でしょっていうんだ。

QPRのパク・チソン、「今季最悪の選手」に選定

まともな人っぽいのになあ。いや、よくしらんけど。
でも「サッカー」界で「韓国人」てのは、第二次世界大戦中に「ドイツ人です」というようなものだからなあ。少々まとも、だけではだめなのかもしれない。
あと、他になにもない韓国が、勝手に期待を寄せて記者送り込むから、チームメイトとしては面白くないし、うぜえ、ってのが正直あるんだろう。なんでもとにかく、チソン、チソンだし。韓国サッカーは。
他の話題は賭博とレイプくらいだし。
テコンドーはこれにうんこのトッピングがのる。
うんこ撒き散らす云々は、まあ文化土壌ということでどうでもいいけどさあ、抗議だかなんだかのために、うんこ用意している自分の姿が悲しくならないのかね。

ちなみに、このうんこなげたおっさんは、李承晩、もっというと竹島と曲線的につながってるんで、興味のある人は規約しておいたほうがいい名前ですよ。
んで、竹島生簀男(イベント中火病発症して倒れる)につながります。

よくわかる韓国史でした。

あ、火病発症したのは、相棒のなんとかいう歌手か。
まあどっちでもいいけど。

「在日韓国人の無神経発言でサムスン代表が投獄の危機に直面」 在日韓国人を援助したサムスンに最悪のブーメランが

其の時々で、目の前の人の機嫌をとってるだけだよ。
別に普通。この人たちには。

【終焉の始まり】 韓国政府、公的資金を早期回収で国内大手会社の株売却! クネノミクス始まったぞー!

クネノミクスパネエ。

絶望の悲鳴しか聞こえないな。

【米国】 韓人弁護士が銀行強盗~韓人社会で人望高かった(オーガスタ)

有田先生がアップを始めたようです。

「韓国議会が中国全人代に政治援助を要請するマジキチ書簡を送付」 中国からの援助で反日闘争への準備資金を獲得

そんな便所紙なもならんもの、おくりつけられる中国も迷惑だろ(笑)

【旭日旗】 ニュージーランド最大のチョコレート会社「ウィッタカーズ」公告に日本戦犯旗類似象徴物、米韓人社会で物議

集中戦はなんでも、とかこうとおもったら

【韓国】『童話の本に旭日昇天旗』~子どもたち、「きれいです」

これはアウトですわ(笑)
ようするに、「旭日旗が戦犯旗だったという認識は、過去において韓国に一度も共有されたことのない価値観」だということ。
慰安婦でよくある主張だよ。「逮捕者がいるから強制していた!」
それは、「認めていないから逮捕者がいる」ということ。
同じロジックだよ。認識がなかったから、ごろごろでてくるの。

韓国世論「旭日旗とナチス党旗を同一視」の大いなる誤解

というようなものを、「読んで、考え、理解する」ためには、知性と、なにより知識が必要。
韓国の教育では無理。日本の詰め込み教育を、さらに先鋭化させたもので、しかも中国からのカンニング文化まで流入してきて有名無実になりつつあるから。というのも、日本より大企業病が深刻だから。

韓国人を動物に例えると何? 無礼な意見が殺到

日本と違って
「でも中国はわるいことをしたよね?」
というのが(たくさん)わいてこないから、本気で容赦ないな(笑)
まあ、わいてるけど。

【韓流】日本のいたる所がINFINITEのファーストアルバムへの期待で熱くなっている

スレでもぼけたおしなのかまじなのか言われてるけど
マジで誰?
だいたい、韓国人の男性芸能人なら

日本上陸前に犯罪歴で箔つけなきゃだめだろ

だから記憶にないんだな。殺人とかレイプとか、薬物とか。
ネタにもならんやつはほんとにいらんよ。

さて、最後は、私たちにいろいろと熱いものを提供し続けてくれる、中国海軍最強の空母、遼寧たんの話題で閉めたいと思います。

【中国の反応】( `ハ´)「我が国の空母の強さは世界第三位ある」(大きさの間違いだろ。それにニミッツは10隻あるぞ)

3.インスタント樵
 ロシアとインドの間かー。遼寧スゲーな

4.ariessirius[湖南長沙]
 冗談でしょう。ロシアの空母はずっと訓練に使われてきたが,遼寧には戦闘力がありますか?
ロシアの空母と未完成の遼寧を比べても仕方がない。



容赦ねえなおい。
排水量で勝敗決まるなら、太平洋戦争で日本は負けてねえよ。

管理人
 もとの動画だと大きさだと言ってるのに,記事のタイトルには戦闘力となってるよ。



管理人も容赦ない人のようだ。
だいたい、遼寧たんはウクライナ出身で、中国さんとはなんの関係もないじゃないですかー。旧ソ連出身と呼ばれないだけ、世界は暖かいんですよ?
やはりシメはこれっすよね。

つーか、カタパルト運用できるようになったん? 艦載機と護衛艦隊のない空母なんてでっかい的だって大鳳さんがゆってた。
私なんで、子供のころ大鳳とか瑞鶴とか、空母ばっかりぷらもつくってたんだろう。
うーん。
パーツが少ないから?

おやすみなさい。
林檎もぎれビーム
プーチン「離婚もすんで暴れたい気分だぜ」ポキポキ ロシア ゴラン高原への軍派遣用意

露「諸君。今日呼び出したのは他でもない」
日「はい」
露「小生はなにもかも破壊したい気分なのである」
日「超迷惑なのでやめていただけませんか」
露「安心してほしい。君の事は愛しているので手出しはしない」
「そんな愛いらない」
金「そうだよ! 戦争HENTAI!」
日「またややこしいひとが…」
中「そうだ、ネットの検閲はけしからん!」
日「検索ワードの禁止設定ですみますからね」
「うむ」
金「世界に平和を!」
中「人々に愛を!」
日「うぜぇ…」
露「そんなときには、かかとを三回鳴らして呼んでごらん」
「そんな悪魔の契約いらんわ」



東アジアで第三次世界大戦おこるんか? といわれてましたが
なんだ結局中東なのかよ。
ま、まあ、好意的に解釈すると、アメリカがまたリビアとかアフガンとかベトナムとかフィリピンとか日本とか朝鮮とかで何回も何回も何回も何回も何回も失敗くりかえすので

お前ええかげんせえよ

と本気見せたってことかもしれませんが
内緒ですけど、中米でもやらかしてますしね?
(秘密でもなんでもない)
正直、アメリカは途方もない馬鹿か
途方もない間抜けなのではないかと感じ始めているのですが
気のせいだよね?

ひょっとすると、ロシアに肩入れしてアメリカ経済崩壊させたほうが、世界はもっとよくなるんじゃないか?(笑)
実際プーチンはアメリカに対して徹底した敵意を持ってるからなあ。プーチンから観たら無能の芋頭の群れにしか見えないんだろう。安倍が語るに足る男と映ったのなら、日米関係にもなんか変化があるのかもね。

そういや、ハシゲのオスプレイ、パフォーマンスじゃないよーとかいってますが
パフォーマンスだろ。
常識的に考えてほしい。
訓練とは、なんのためにやるのか。
単なる李発着や完熟飛行は、アリゾナの砂漠の真ん中でもやれる。ぶっちゃけアメリカにはエリア51あるし。
わざわざ日本に持ってくるのは、離党防衛のための訓練、そして、日本を始めとする、アジアの複雑な地形を想定した作戦高等の立案と、訓練ということになる。
グーグルアースをみればわかるが、あの周辺はただの住宅密集地という以前に、そうした訓練のための地形も、施設も、なにもない。ようするに立候補したところで「じゃあここで訓練やろう」なんてことを米軍が申し入れてくるはずがない。断られるとわかってるから吼えたんだろ。
この見方って間違ってる?

なんかAKBやってるぽいですが
あれって格闘のない女子プロレスよな。

逃げた? 自称「慰安婦」維新橋下代表との面談をドタキャンの理由

yngry01.jpg
最近こんな映画ばっかりみてるなぁ

無許可でダンス営業をしたとして韓国籍の実質経営者を逮捕、薬物関係者など出禁リスト押収

中山成彬氏「朝鮮人は慰安婦強制連行を黙って見ていた弱虫か」→韓国メディア「右翼政治家の妄言が吹き出す」

× 維新
○ たちあがれ日本
くどいけど一応な。

「韓国は日本をおとしめようとしている」中山成彬氏

フジテレビと韓国が緊迫状態に!!!!!一体何があったwwwwwwwww

yngry02.jpg
ヤンガリー ヤンガリー

危なくなったらきえちまえー
おーじけづくなら出てくるなー

国立ソウル顕忠院の独立運動家墓地に『日本原産の木』が堂々と・・・

アメリカはソメイヨシノ引っこ抜いたりはしなかったからな。
アメリカも新興国で文化がない分、他国の文化を尊重する意識は高い。他国の土地にあるものは割と気軽に壊すけど。でも、反省しているさまは、トイレでうんこしなかった犬がしかられているときのようにしおたれるので、可愛いといえなくもない。

別のまとめにあったもの転載。

15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/07(金) 10:35:59.80ID:1GvGU86c

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

それだけ日本が憎いのです
ここがポイントですが
日本が憎まれることをやったのでは?と考えるのが普通の日本人で
憎まれることをやってない、むしろいいことをやったと主張するのがヤバイ日本人


159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/07(金) 12:07:46.77ID:DG9rTtRp

>>15
そりゃ朝鮮人が憧れ望んでも決して叶えられない夢を日本人が楽々と実現したら、恨の民族とっては日本が憎くて仕方ないわな。
朝鮮人が全てをなげうって必死の努力をしてもできないことを、日本人はニコニコ笑いながら簡単に実現し世界中から称賛を集めてしまう。
これでは朝鮮人が日本人に憧れるのと同時に憎むのも当たり前。
偉大な神の栄光を、サタンが憧れると同時に憎むのと同じことだな。


238:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/07(金) 13:23:59.81ID:BGoFJJiY

>>15
【朝鮮総督府政策一覧】
併合時(1910)~終戦時(1945)

■ 教育の普及 ほぼ皆無 → 小学校5,213校建設、生徒数2,389,135人。
■ 京城帝国大学創設(1924)、旧ソウル師範学校(現ソウル大学)、梨花女子大など1000校以上建設
■ 朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた(1944)
(ハングルを整備し体系化させ、漢字、日本語と共に普及させた)
■ 識字率  3-8% → 80%
■ 人口 1313万人 → 2,512万人(1944)
■ 平均寿命 24歳 → 56歳
■ 鉄道 3,827km敷設
■ 耕地面積 246万町歩 →449万町歩
■ 水田面積 84万町歩 →162万町歩(1928)
■ 石高(米の生産量)約1千万石 →2千万石(1930)
■ 反当たり収量 0.49石 →1.49(3倍)
■ 植林 禿山に30年間で5億9千万本を植林
■ ため池(韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製)
■ 朝鮮の不統一な度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した
(モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていたリャンバン特権剥奪)
■ 地籍の整備 耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の地位と生活を向上させた
■ カオスな朝鮮半島に、人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等を導入
■ 幼児キーセンと呪術的医療の禁止
■ 李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止
(日本人相手に殺人を犯した金九でさえも一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底)
■ 家畜階級にあった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、家長の権限を制限
■ 洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人を分け隔てなく扱い、軍の高位に抜擢
■ 強盗件数
昭和2年   1771件
昭和7年   1261件
昭和12年  727件
昭和17年  394件
強盗件数:朝鮮総督府『統計年報』より



日本は本当にひどいことをしたよね。

旧石器時代のまま、そっとしておけばよかったんだ。
命の危険は高いかもしれないけれど、短い命を精一杯生きられた時代だと思う。
皮肉でなく、わりとまじでそう思う。

ここには犯罪者もテロリストも、みんな同じ「戦没者」として祭られていることを、日本人は知ったほうがいいと思うな。
日本人を殺したら、犯罪者も戦没者になるんだよ。嘘だと思うのなら調べてみるといいよ。

性的暴力報告せず…在日米陸軍司令官を解任

HENTAIがたらんのじゃないか。いやわりとまじで。
「在日米軍慰安費」てのを設置してさ、フロントウイングとかエウシュリーみたいな、アメリカ人がすきそうなエロゲメーカーに国家予算投入して、米軍専用エロゲだしたらどうか。いやわりとまじで。
なんならカス子に連動するオナホでもいいじゃないか。日米双方WINWINくるで。この方面で日本に追従できそうなのはいまんとこ台湾さんしかいないし。
(でも台湾ってゲーム後進国なんだよな。文化土壌は出来上がってるのに)

ん。

よく考えたら在日朝鮮人を基地周辺に移住させれば全部解決するんじゃね?

K在特区とかいってさ。よくないか?
いやまじで今天才的なひらめききてないか?
韓国も外貨稼げてWINWINWINだぞ。
沖縄には在日思いやり予算計上して
中国人と戦争させる
なんだ、魔法はあったよ! 働いてるから生活保護も要らないよ! 文化土壌も考慮してるから、多文化共生だよ!
そこでエル・カンターレの登じ(やめれ)

yngry04.jpg
K在特区の守護神

「NHK記者が田中角栄の対中領土譲歩が完全な偽証だと証明」 野中売国的発言の異常な捏造実態が露呈

若い人には信じられないかもしれないが
放送の終わりに、日の丸流していた時代もあったんだ。
(子供のころ、ばあちゃんとこでうっかり夜更かししてあれが流れると、死ぬほど怖かった)

152:680円 ◆7ZL.3C19WKcC :2013/06/08(土) 00:15:21.06 ID:B5K6O0mW

早めに内乱罪及び外患誘致罪を適用するケースを作るべきじゃ無かろうか


153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/08(土) 00:24:04.71 ID:lJfPDc/o

>>152
条文を読んでみると、内乱罪や外患誘致罪の
構成要件に該当するには、かなりハードルが高い
またその他の現行法では、それに該当するものが無い

「国家侮辱罪」とか「国家不利益罪」みたいな法律を新設すべき
不敬罪と日章旗侮辱罪も加えてね
日本では、外国旗を焼いたら駄目だが、日章旗は焼いてもいいんだよな



これについちゃ、民主かどっかが「現行法の改定でできないものがあるんですか! 憲法を変えなきゃできないことなんですか!」
と、憲法改正にファビョってるとき、外患誘致なんかの話がでてきて、谷垣だかだれかが「現行法でも、解釈や改正でなんとかなるとおもいますよ」と正式に答弁したので
「ほら! 憲法なんか変える必要はないんですよ! 現行法の改正でできるんです!」
安倍「そっかぁ。できるのかあ(棒)
というやりとりがあったので、現行法の解釈ならびに改定で、できるよ。ちゃんと野党からの要請でそういうことになってる。

ちょっと日付とかおもいだせんので、さがさないとわからんが、衆議院のHPいけば動画もあるはずよ。多すぎてみる気がしないかも知らんが。

職員1000人 中国・上海研修 県民から批判相次ぐ 電話、メールの大半が「反対」

ちゃんと休暇とって、自分らの金でやる分にはかまわんよ。
維新やみんなが倒置機構改革うるさいが、こいつらに生殺与奪をゆだねるということなんやで。きみら、じぶんとこの市議の名前なんて一人でもいえるか? 国会議員ならいえるだろうけど。地方の政治は民主主義とはいえないんやで。

岩手県議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝

ozawa01.jpg
おわかりいただけたであろうか。

私も気持ちはわかる。
もしも、郵便局とかに並んでいて。
そこに「6」とかかれていたとしたら。

俺を番号で呼ぶな!

と叫んでいた。間違いない。
えっ、そういう話じゃない?

橋下「オスプレイの訓練を八尾で受け入れる!」 麻生閣下「沖縄に八尾なんて空港あったっけ?」

この人の皮肉は、一体脳のどのへんからわいてくるのかね。あやかりたいわ。

北茨城の寺から江戸時代の神像23体盗まれる

yngry03.jpg
下血で死ぬとか嫌な死に方はしたくないものだな。

民主党の細野幹事長、蓮舫氏の愛犬に「ずぼらな瞳ですね」と誤ツイート。多くのネットユーザーからツッコミを受ける

puruG01.jpg
アイゴーッ

以上、本日の更新は「大怪獣ヨンガリ」をお贈りしました。
最後ちゃうやん!
(というか前半も微妙に違う)
陰謀論
陰謀論 楽しいですよね
なんでも、サブカルバーAEに九州からのお客さんが押し寄せるという事態が発生しているそうで
(2013/6/6(木)

豹マンってすげえんだな!

私的には豹マンの濃いお話が読めて大満足です。
いやあ、ほんとに押し寄せてるなら大喜びだけどなぁ(笑)
とりあえず私の中では

ケネス・アーノルド<豹マン

ということが理解できて大満足の更新でした。ありがとうございます。
ちなみに私は、貼った物でおわかりのとおり白いほう好きですが
(なんか間抜けでいいじゃん)
読むほうは「ひょうまん」と呼んでいます。
そんないいかげんなことでいいのか! といわれそうですが
私にとってジャガーの戦士といえば

Jaguar01.jpg
こっちのことですもの

ジャガーの戦士が見られるのはテオティワカンだけ!
いや、そんなこともないけどな。
いいんだよ。中南米好きなんだよ。
エル・カンターレ氏も好きらしいが、インカが超古代文明になってしまったりするので、注意が必要だ!
クスコでも14世紀やで。



オランドが日本に来たのが、NHK的には相当に癪に障るのか
まともに原稿すら読めない有様でしたが

おまえらいちいち動揺しすぎ

それでもなんとか「にほんがー」はいれこんでましたが
あんなにおどおどと原稿読み上げていたら「どうしたの、覚せい剤でも切れたの?」と不安になるから、やめてください。



さてネタ。
写楽についてでもネタをやりたい。
やりたいっつって「やめろよ」と止める人もいないので、やる。

東洲斎写楽

説明はめんどくさいんでこちらで。(おいおい)
写楽といえば、いまや日本画の代名詞。日本のみならず欧米でもっつーか、写楽の魅力に気づいたのはむしろ欧米人ですがね、つーかんじで
正体のわからない絵師、てことで、ネタのない小説家とか漫画家にとっては、南光坊天海くらいには、人気のある人です。
現在では大変評価されており、ジャポニスムのなかでたびたび取り上げられる葛飾北斎や喜多川歌麿とはまた別の、現代絵画に通じるシュールさが評価されていたりもするんですが、それはさておき
写楽の作品ってのは、今で言えばブロマイド
そのブロマイドで本人とは似ても似つかない絵を描いていたわけなんで、まあ、売れないですわな。
そんなブロマイドに私財を突っ込み、異常に入れ込んだ版元の蔦重(蔦屋重三郎)の行動もあって、さまざまな憶測のある、不思議な人物です。
最近、その正体について定説が出てきて、私はたいへんつまらんのですが。
なんでそんな余計なことするんだよ。
ということで、あえてわたしはひとつの説を唱える。

蔦重には資本があった。
なにより、喜多川歌麿という大ヒットを飛ばしたこともあるから、現在で言えば相当に力のアルプロデューサーだ。
そんな審美眼もあり、金もあり、そして影響力もある彼が、なんでこんな、素人が観ても駄目な絵師に入れ込んだのか。顔ぐちゃぐちゃで、でかいし、人間バナレしてるし。
そうだよそうそう。もうお気づきですよね。

蔦重は江戸時代の電通だったのです

だから、写楽も後期になればなるほど劣化して、ついには消えた。
ついでにいうと、写楽は「絵」ではなく、版画だ。版元さえあれば、なんぼでもぺったんぺったんと世に送り出すことができる。

写楽は江戸時代のゴーリキーだったのだ

そう考えたらしっくりこないですかね。
こねえ? あっそ。

ゴーリキーには人類学的な興味はあっても、芸術性があるとはおもえんしな(笑)

馬鹿いってねえで張ってねるか。

韓国人「この服を着て日本に行ったらどうなるかな?」

えっと
「韓国人の何割くらいが足りないか」
というスレでした。
こたえ なにもおきない
大多数の日本人は、そもそも朝鮮人が日本海呼称問題で発狂していること自体、しらんよ。
世界でもだが。
自分ひとりで舞台を作り
自分ひとりで喜劇を演じて
観客がいないことに発狂する
ガス人間第一号のような国 それが韓国です。
まともに見える韓国人も、その事実に気づいてるのは、ほんの数人なんだな、というあたりに、本気で驚きますが。同じ世紀に暮らしているとはおもえんな。

「なぜ韓国は日本とこじれた関係のままなのか?竹島問題の他に朴正熙元大統領への評価が影響し内心で嫌悪」

割と鋭いかなぁと、思えなくもないですが、決定的に理解していない点がある。

日韓基本条約を締結し、「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長へと導いた朴氏。
だが、かつて高木正雄という日本名を名乗り、日本に忠誠を誓った“元日本人”でもある。



この点。
問題となる点は「日本に忠誠を誓っていたから」ではないよ。
韓国の「今」を作り上げたすべてのものが、結局元をたどれば日本にたどり着くという劣等感に、耐えられないからだよ。韓国の財閥創始者の経歴でもいい。政治家でも、軍人でもいい。みんな「元日本人」だ。あたりまえだ。朝鮮は元日本で、それ以前の朝鮮は、中国の支配下にある少数民族のひとつでしかなく、しかも、李氏の方針のおかげで、文化、生活、軍事、経済、すべてが旧石器時代にまで退行していたという国だから。
厳密には、貴族階級が裕福に暮らすため、過度に下層階級を抑圧、搾取していたために、反乱を恐れて武器を、いやもう、そんなことはまともな判断力のある人ならわかるか。
極度に二極化していた国家。おそらく、中国もこの比ではない。
朝鮮民族が理想とする国家は、貴族支配による奴隷制国家、つまり、北朝鮮で、韓国人は民主主義という看板を掲げながら、矛盾することなくその理想社会の実現を夢見ている。そのことが、極端な民族主義であり、民族差別であり、さしあたっての奴隷の輸入であり、そして、海外の有力者へ「養子」という形で子供を輸出し「血」を残そうとし、そして、さしあたっての支配者「日本人」を奴隷としたいという願望を持っている。無意識に、あるいは、意識的に。
ただ、そうでもない韓国人も増えてきている。「日本人がまったく韓国に対して興味を持っていない」ということに対して、失望や怒りを持っていても、今の日本人が「興味がない以上、積極的な悪意や害意を、韓国に対してもちようがない」というロジックにたどり着いている人も、少数ではあるようだが、いるようにみえる。

ただ、根本的な事実認識が、あまりにも欠落している。

それがうめられれば、中国と同じような付き合い方はできるかもしらんね。
1000年後には(笑)

外国人留学生10万人 「韓国に留学したら嫌韓になった。仕事もなく、すべて嘘ばかり」

「韓国人」に罪はないかもしらんけど
「韓国政府」は嘘麦価ついとるからね。
それを「韓国人が嘘をついている」といわれるのはしかたがない。
能力と実力があり、対決する理由もあるのに
侵略を見てみぬ振りし、むしろ後押ししているような日本に対し怒りを覚えるアジア諸国が「日本人」を憎むのも仕方がない。
だからこそ、対決姿勢をやっと見せてくれた日本に対する信頼感が上がり
中国に事大する韓国は、発狂する。
国民は国家に対して、そういう責任も背負ってるよね。

特定日本人の有田ヨシフ先生が都議選に向けて応援演説 ⇒ 目の前で大極旗を振る ⇒ ヨシフがブチギレww

動画観てないけど、ひどそうなのは想像できる(笑)
この調子でいくと、失業確実だしな。人権派弁護士、という名前でやってきたけど、拉致被害者の会からブーイングされたのは、弁護士としての経歴には致命的だろう。逆風が吹き始めたら、古館以外のメディアが使ってくれるかどうかは疑問だし。拉致被害者は、メディアの中で「絶対的被害者」だから(そりゃそうだ。ほんとになんの罪もないんだから)、この人たちの反感を買うというのは、メディアとしての存在意義を問われる自体にもなりかねない。
日本人らしく、なんにでも噛み付く人たちではないから、よくわかんない文脈で有田が出てきても、抗議入れることはないだろうが、次第に言動がエスカレートしている彼のこういう姿が拡散されていけば、出席を拒否されることもありうる。あるいは、現にそういう動きがあるからこそ、発狂して異常な法案を押し通そうとしているのかもしれないですけど。
自己正当化しても、行動はすべて映し出されてしまう世の中になってるんですよ、有田さん。
その姿を見てなにをどう感じるのか、判断するのは国民であって、あんたじゃあない。
自信があるのなら堂堂としておけばよろしい。国民は、正しい判断を下すよ。
それが民主主義ということだろ?

国民の大多数が在日朝鮮人に怒りを感じていたとするならば、大きな問題になるかもしれないが、そうではない、と確信してるんだろ。なら、大丈夫。所詮はマイノリティのきちがいがさわいでるだけのことに過ぎない。
もしも大多数の国民が感じているのだとすれば、それは「民意」だ。たとえそれが偏見に基づくものだとしても、だ。
民意の方向性が歪んだとすれば、その責任は、あんたがた政治家にあるんだよ。メディアにあるんだよ。
伝え方、政策、それらが間違っていなければ、差別や偏見の声は、理性の、より大きな声で圧殺される。それが健全な民主主義の社会であり、原理だろ。ならそれを信じればいいじゃないか(笑)
信じられないというのなら

反省のしようがたらんというんだよ。

国民は政治を映す鏡であり、政治は国民の鏡でもある。政治が差別と偏見と暴力に基づいた理念で運営されていれば、国民はそれを見て、それがあたりまえのものだと感じるということだよ。最近差別の声が大きい、と感じるのなら、自分の声が大きいと我が身を振り返れ、そういわれてるだけじゃないの。
幼稚園児でもやらされてることだよね。いい大人にそれができないってことなの?

【日仏首脳会談】 対中国で利害一致…オランド大統領「太平洋における協力を強化したい。私どもが太平洋に領土を有しているからだ」

NHKの夕方のニュース、動画ねえかな(笑)
おもしろいんだよあれ。不都合なニュースが入ると(しかも大きく扱わざるを得ないもの)、噛みまくる、つまりまくる、読み間違う、変な間を空ける、ものすげぇわかりやすいんだよな、演技かと思うくらい(笑)
国際関係や、アジア問題であいつらが嫌がるニュースが入ったら、NHKの7時のニュース録画お勧めですよ。
逆に、安倍たたきだと、7時、9時がお勧め。北朝鮮の中央テレビのような、独特のイントネーションで、演技過剰の大本営発表が見られる。
わりとあの反応で、私は「どのくらい痛いニュースなのか」を判断してますよ(笑)

んで、当たり前の話殿国も「国益」が大事なわけで(それ二の次に外交展開するのは世界で日本だけ)
現在、フランスにとって日本は魅力のあるマーケットとうつった、そんだけのことなんですけどね。
親日か反日か
なんてもんで判断するのは、隣の変な国だけ。
「経済的に対立するから対日圧力を増す」ことはある。
ただ、国民の親近感や、指導者のバイアスに一定の「親日」がかかっていれば、殴るか握手するかの二択を迫られたとき、第三の選択や、握手する確率が上がる、ただそれだけのこと。今のロシアなんかがそうだよね。あ、嫁の顔すらしらんかったけど、離婚ですってねプーチンさん。娘は有名だが(笑)

スレでも指摘されているとおり、経済立て直しを期待されたのに、建て直しに失敗したから、「建て直しに成功しつつある」日本にやってくることで、国民の世論を沈静化させる狙いもあるんだろう。ぶっちゃけ、今の株の乱高下は、3本目の矢の具体性云々ではなく、米中首脳会談があって、かつ、アメリカ経済の見通しと、中国経済の不安材料がある中、どういう結論が出るのかってことで、安全パイの日本に、一時的に対比させてるだけなんちがうの? 私経済はよくわからんが、このタイミングで冒険はしないだろ。そんだけ「円はまだ信用がある」てことにはなっても、先行き不透明って話にはならんとおもうんだがなあ。ネトウヨが静かだから、ほんとは危ないのかもしらんけど(笑)

韓国大統領が訪中へ!! 日本より中国重視

いい加減な憶測でものいっちゃいかんのかもしれないが
(いつもいい加減な憶測でしかものいってないが)
これ、このタイミングって例の中韓スワップのダメ押しじゃないの。ケソン関係で北の真意ききにいったのもあるんだろうけど。
どうも北の行動見ていると、クネ政権発足からじーっと南観察してきて

大丈夫。こいつ馬鹿だ

と確信をもたれてしまったような、そういう雰囲気があるんだけど。
対北姿勢は安倍政権はぶれないから、南つかっての「北朝鮮の印象操作」やろうとしてるようにしかみえんのだが(笑)
中央TVのFBに登録すると、あのニュースみられるらしいが、登録すべきなんかなあ、アカウントもってねえけど(笑)
どうも、史上最高の馬鹿大統領を、今目の当たりにしてる気がする。だって、事実上なにもしてないんだぜ。対日カード握る最後のチャンスの米韓首脳会談で、レイプしてかえってくるんだもの(笑)
それで対し派遣してきて、相変わらず「れきしにんしきがー」と、この期に及んで現状は空く能力のないことをやってるし。真性の馬鹿以外、こんなことはやれない。
馬鹿だから、ひょっとすると韓国の政治を突き崩せるかともおもってはいたんですが、馬鹿だから、どうも韓国そのものを破壊し始めたようだ。こんな大統領を選んでしまった韓国民は悲惨だろう。いや、数年前うちでもやったけどね(笑)

韓国資本がついにフジテレビ買収へ!!!!

だそうです。
ホリエモンとはなんだったのか。

「旭日旗廃絶運動の煽りで韓国官僚が大量失脚の危機に」 職員親善イベントに出席した公務員が理不尽な難癖を受ける

自分で掘った穴に自分で落ちる。それが韓国。
なぜなのか。
「根拠」がないから。
思いつきで噛みついてるだけだから、絶対に一貫した主張が出てこないのよ。これ、マジな話ね。
彼らが旭日旗みてファビョるのは、単に日本を連想させるものだから。
日本を連想すると、引き比べてなにひとつ誇れるものがない自国に絶望するから。
だから「とりたてて日本を連想する必要のない」こういうイベントの装飾や、統一教会のマークを見ても、そもそもそこに合理的な根拠がないから、疑問を感じない。
でも、見る人が増えると、「あれ。これって日本ぽくね?」と指摘する人が現れ
つかった人間は、自分への怒りと、日本への嫉妬で発狂し
指摘を聞いた人間は、気がつく前までの自分を恥じて、日本への嫉妬に発狂し
指摘したものは、そこから日本的なものを、自分が嗅ぎ取ったことに優越感を感じ、日本への劣等感に発狂する。
こうまとめると、なんで「にほんがー」になるのか、わかりませんか?

てことで、寝る。
昨日は寝てしまいました
ということで、一息ついてる間にささっとだけ。

突然頭に単語が思い浮かぶことってありませんか。
今の私がそれ。
なにをしていても、さっきからずーっと

小ピピン

が頭から離れてくれません。
小ナポレオンとか、今孔明とかならわかる。保守系のニュースばかり取り上げてるから。
それがなんでピピンやねん。
むしろなぜに小。なぜ大ピピンではあかんのだ。
しかも、私のいつもの言動からすれば、大と小の間に挟まれて、ただ2番目だったというだけで中ピピン扱いされているピピン2世を思い出すべきではないのか?
わけがわからないよ。

さて、これは私の日ごろの言動から「ふられたのか?」と考えるべき(勝手に解釈すべき)ことだとおもいますので
九州のUFOオタよ

岩手にお越しの際は是非サブカルバーAEへ!

ケネス・アーノルドのこゆいお話が聞けるのはAEだけっ!

なぜに宣伝のほうが文字が小さいんだとか
こまけぇこたあいいんだよ

ロサンゼルス空襲のこゆいお話も聞けるかもしれないぞ。
え、UFOバーじゃない? そういうお店ではない?
ならば諸君。赤い中国の話題でもよろしからん。
個人的にはライオン丸ともタイガーセブンともピューマ・マンとも見分けが付かない

jgm01.jpg
豹マンのこゆいお話がきけるかもしれない

私は全然しらんけど。

【英国】イスラム拠点全焼!!! 極右団体が放火か ロンドン

韓国人男性がフィリピン人女性との混血児を捨てまくっている!!!!

個人的な思想信条で言えば、たぶんか共存は可能だと考えています。
え、お前左翼かよといわれそうですが、左翼右翼である前に、私トレッキーですし。
ただ、共存には大前提がひとつある。
受け入れられる側の文化が、たぶんか共存という概念を共有し、理解し、たぶんかの価値観を尊重しようという意識があること。
ようするに、世界中がやっている移民政策なんてものは、でたらめだって話ですよ。
なんででたらめかってのは簡単な話で、たぶんか共存という言葉を隠れ蓑にした奴隷制度だからですよ。

確かに、ある程度はそれでうまくいく。欧米はそれで一時は富を築いたし。
しかし、欧米人の馬鹿なのは、無意識下で人間であると見ていない民族が人間であるという事実を、突きつけられて初めて気がつくということで
人権
という、自らが作った枷で、自分の首を締め上げるという、馬鹿なことをやるんですよ。
「奴隷には人権派ないよ」といえばそれでいいのだろうけど、自分たちの作り上げてきた価値観のせいで、それはやれないわけです。
奴隷扱いされている人種にしてみれば腹立たしいし、其の一方で「奴隷の分際で」という眼で見ている側からすれば、やはり腹立たしい。
結局、こういう衝突の仕方をすることになるわけで。

では、日本はどうかってーと
先日、スコップで殴り殺した例の技能なんちゃら、ああいうものは、制度の理屈理念を自己解釈した連中が、最初から欧米式の奴隷貿易をやろう、という意図が見え透いていたわけで、そういう意思をあずかり知らない人たちは、たとえ善意で受け入れたとしても、受け入れられた側の意識はかわらない。あんな制度はすっぱりやめるべきだと思いますよ。
それじゃカキとかどうすんの、てなら、価格転嫁すればいい。
庶民は牡蠣なんてくえねえよなぁ
という国にすればよい。
そんなことしたら需要が、というのなら、それは日本という国の中で完結できない産業である、ということでもある。
他の、たとえば、農産物の高額品で「価格転嫁したら破綻した」という例が続々出てくるのならともかく、現に成功しているところのほうが多い現状では、いささか説得力に欠ける。
リーマンだって、ひとつの事業がこけたら職を失い、食っていけないリスクを背負っているのに、一次産業にだけはそれは「許されない悪」というのは、ちょっとおかしくね? と、双方の立場を身にしみて知っている立場としては、おもいますよ。生活水準の格差、すげーもん。べつにそれを格差だとか差別だとかはおもわんけど。

そういうところは潰していくべきでしょう。

それはそれとして、日本がことここの段階まで、暴力的な反動、ようは殺人やテロ行為に走ったという話は聞かない。ゼロではないかもしれないが、そういうニュースは嬉々として報じるメディアが取り上げないということは、きわめて例外的だ、ということなんでしょう。
日本は閉鎖的だ、なんぞと狂ったように連呼する左翼が多いですが、ほんとにそうおもいますか? 日本ほど異文化に寛容な国はないでしょ。食文化に生活様式、日本にはなかったものがどれほど受け入れられ、日本文化として根付いているかということを考えれば。
こういうことをいうと発狂する人間が出てくるのが不思議でならないけれども、事実は事実でしょ。キムチですら、朝鮮のそれとはかなり形が違っているけれども入っているし、ぐちゃまぜゲロで有名なビビンバですら、彩りその他に配慮した、日本式ビビンバというものが既にできているし。
多文化共生ってのは

他文化強制じゃねえんだよ

それをやる民族は、ごくあたりまえの感情として嫌悪され、排除される。
群れ社会を形成する生物において、協調性の欠如は排除の理由となる。それは、群れ全体のリスクとなるから。弱い固体を排除しているわけではない。群れに危険を及ぼす固体を排除している。
生物の、最も基本的な『生存』という分野に、積極的なマイナスの干渉を行ってくるものは、排除される。
それは差別なんぞではない。本能だ。
人間も生き物だ。「死にたくない」「殺されたくない」という本能に干渉してくる存在対して、排除し、牙をむくよ。
あたりまえのことをやって、その行為を非難するということが、どれほどの恐怖を振りまいているのかということを、民主党は自覚したほうがいい。
自分では正論を言っているつもりだけど、頭のおかしいことは自覚してるから、世の中そうではないのかもな。
日韓スワップ
【日韓スワップ】自民党本部に電凸した結果wwwwwwwwww

なんとなくこうなる予感はあったけど
(予感というか予測というべきかも知れないけど)
日本の民主主義に期待するのは、これが最後なのかもしらんね。
やはり改革には、血と暴力が最適解なのだということなんだろう。民意民主主義は暴力をも克服できるという幻想が打ち砕かれるとすれば、あとは死ぬか殺すしかないんだろうな、たぶん。
民主党に入れて、日本人がのた打ち回って死ぬさまを見るのもいいのかもしれない。幸い子供はいないし、変わらなければ、滅んでもかまわないよ。
暴力は結局正義だ。
そういうことなんだと思う。
そうやって自分を追い詰め、精神の平衡をなくし
半年後に狂人としてメディアに取り上げられる
そういう人生もありなんじゃないかな、とはおもうね。
実際、でてくるような機がするよ、そういう人は。報道はされないんだろうけどさ。

韓国の経済的な崩壊によって日本がこうむる被害、それは経済的なダメージではなく、押し寄せてくる犯罪者の群れ、ということがあるから、立法が追いつかなかった以上、こういう選択をすること自体は想像が付くんだよね。政局的に意味のない法案でごねまくっていた民主党見てると、特に。
さて、投票先は白紙に戻った。
あとは選挙を待ちますか。

個人的には、この決断というのは想像以上に、将来の日韓に致命的な禍根を残すように思っています。日本人にとっては、期待感のあった分、絶望的な政治不信に陥るという副作用があるだろうし、そのことは「法を守ることにはなんの意味もない」という、確固たる決意を抱かせてしまうものだし
韓国人にとっては、既に社員の世襲化を提案しているサムスンはじめ財閥による奴隷制によって、国民は絶望的な生活を強いられながら、国家に対してものも言えなくなる。ここで財閥を追い詰めることができなければ、韓国人にはもう未来がない。韓国という国の理念は、貴族支配による奴隷制社会の実現という点でぶれていない。短期的には韓国が沈むことになるかもしれないが、長期的に観れば、国民が政治を取り戻すチャンスを、永久に失わせる一手だと、私はおもうんだよ。
そういう意味でなら、スワップの継続は「韓国の民衆にとっては」地獄の始まりと言えるのかもしれないけど。
だって、そのことによっても、円安がなくなるわけではないんだぜ。

破棄と継続、双方のメリットデメリットを比較した場合、スワップ継続は特に勧告の一般国民にとって、致命的なマイナスとなる、と私は思っている。まあ、私の観測なんてあたったためしがないのだけど、韓国を搾取の対象としてみないのなら、きちんとIMFの管理下に入り、健全な財政再建を行う過程で日本が支援を行うほうが、国民の生活向上に直結する部分へ資本が回るように思う。
中国のODAや、日韓基本条約を見ていれば、大陸と半島の人間が、国民は搾取の対象でしかないと考えていることは、はっきりとしている。

日韓関係のためにも、スワップは破棄すべきだと思います。

うん。
行間を読んでください。
私の真意は必ずしもここにはない。

ああでも、暴力こそ最適解、血が正当性を持つってのは、皮肉でもなんでもなく、そのとおりになっていくとおもいますよ。民主主義の危険性は、民意を信じた国民が、裏切られたことの反動にありますから。
今、トルコでそれが起きてるだろ。
五輪はまさかのスペインで決まりかもね。
あと、株落ちたのって、成長戦略のせいじゃなくね?

flsf01.jpg

シドニー・ルメットのファンだけど
似たネタなら「地球爆破作戦」のがおもしろいとおもう。
この映画がどのくらいアメリカ人に愛されているかは、検索してみればおおよそ知れる。
今みると陳腐に感じられるかもしれないが
この作品の中でのコロッサスとガーディアンは、実は今、我々一人ひとりがやっていることでもあるんだよね。
ただ、こいつらほど我々に力はないけど。

いやもう、わかる人だけわかればいいんだ(笑)
説明すんの、めんどくさいんだよ。
(だからあかんのだ)

さて、オリジナル版「地球最後の男」(ヘストンが磔なってしなないやつ)をみるんで、ちゃっちゃとはりますわ。

ワタミ社内文書流出! 「365日24時間死ぬまで働け」

ワタミのやくーそくー
「死ぬまで働け」

ワタミの選挙違反

ワタミの脚色ー
「狩の時間だヒャッハー」

「日本人は竹島を意識するようになり、嫌韓になった。韓流は完全に死んだ」日経新聞

日経がうそかいてるで!
GIジョー大ヒットで大復活を遂げるんやろ。私の周りではさっぱり話題になってないけど、東京ではきっとサッカーより盛り上がってるはず。
スワップ復活で奴隷経済も復活! しかも、アフリカから労働人口を受け入れるんやろ?

ばら色ですやん。

世界大統領も付いてるから、人権無視してもモーマンタイだしね!

NHK解体、8割以上が求める 9割以上が「NHKの今の体制に問題あり」と回答…大手の政治経済系SNSサイト

いかん、こんなことかいたらNHKがなくなって
「NHKのいってる逆が正しいんだよね?」
という指針がなくなってまう。私 すごい こまる。
もう、真実がなんなのかわからなくなってこまるやん!
是非NHK社員の給料で、もっと巨大な組織にしようぜ。震災の風評被害防止のために、海外に発信するんやろ。社会貢献が至上命題という、我々庶民が足元にも及ばない高潔な理想を胸に抱いたNHK職員のことだ
自費でベトナムやミャンマーで『寒いジャパン』を売り込んできてくれるに違いないよ!
必要経費は、大麻と覚せい剤お持ち帰りで、社内で経済が完結するから大丈夫だし。まさに永久機関。

大津市長「いじめで困ったら気軽に相談して」と子供に呼びかけ

さすが大津市長
ハンマーで頭勝ち割られる教育委員長とは格が違うな。
まじめな話、閉じた社会である子供社会で、相談はイコール秘密の暴露という行為なんだが、あれか、パリーンと割れるバリアでも張ってくれるんかね?

「天安門事件のデモを中国人観光客に馬鹿にされた件」香港人の反応 

だめだ香港人! それ以上は!
それ以上言ったらなぜか韓国人がファビョるから!

【W杯アジア最終予選】 韓国チームにまたも審判買収疑惑

いやいやいやいや。
きっといつものように「ミラクル」がおきたんだよ。
そしてシン・アラムのように試合妨害して、世界の異常さを訴えるんだ。そうに違いない。
「だらだら試合してんじゃねえよ。金になんねえだろ?」
IOCさんは不思議とこういう行為は問題にしない不思議。

尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 説明動画を見た外国人の反応

領土問題なんてなものは、最終的に

負けたやつが悪い

そういうロジックで行くと竹島も日本の領土ではなくなるから
日本は再占領すべきだ、というロジックになるね。
正しいと思う。
手段は戦争に限らんと思うけど。

韓国の首都ソウルが気温28度で電力不足に

いんじゃね。九州は異常に涼しいんだよ。
福岡の貯水量
九州では特に、福岡がいつも絶望的な水不足に陥っているのだけど
む、おもったほどでもないな。
これやっぱ、気候の北上説って、あってる?

去年の日照りと水害も乗り切ったし、なんとかなるんでないの。北もなんとかなってるし。
まあ、今年あたり1基ほどメルトダウンしそうだけどね。どうせ日本海側だしいいやとおおもってるだろう。

韓国人「現職の清掃員です。清々しい朝の通勤の真実をお見せしましょう」

なんか、いい流れのような気がして『お前は韓国をあげるのかよ!」とかんじる方もいるかもしれない。
だが待ってほしい。
道路に掃きだしただけでは、そもそも掃除になっていないのではないだろうか。
諸君。これが韓国の、仕事に対する姿勢だ。
其の証拠に、誰も突っ込んでない。
結果に対する考え方が、根本的に違うのよ。
日本人は「ごみを掃除すること」が目的。
韓国人は「みてくれをつくろうこと」が目的。
この根本的な目的意識の乖離をうめることができなければ、相互理解なんてありえんよ。
経済的にそんなことにまで気が回らない国ならともかく、ね。

中央大教授「日本の慰安婦制度は軍や内務省、総督府が関与していた。橋下発言はおかしい」

相変わらず橋下上げがわくのな、こういうとこは。
彼のやったことは周知ではなくて、誤解しやすい方向へ論点を誘導することだし。
慰安婦問題に理解があって、問題意識のある人間が、当然行う反論をいちいち避けて通りながら、核心からずれた議論にのみ注力するというのは、明らかなミスディレクションですよ。
売春行為について批判するなら

「世界がやっていたことだ。我が異として世界が紳士に受け止めるべき問題で、わが国を非難するなということではなく、世界でこの問題について大いに反省しよう」と述べるべきだし

強制性の有無や、人道的見地に立つならば、先日のそこまでいって委員会のように「アメリカの建前」を現実として突きつけ、原罪の米軍の体質を明確にしながら、私娼を「組織とは切り離した形で、手を汚さずに」利用してきたことや、管理売春ではなく、強姦で問題解決してきたことを非難すべきだし、しかもそれらは日本と違い、「証言」ではなく、数多くの証拠が残されているのだから。

でも、そうした議論は徹底的に避けた。彼は議論になれた弁護士であるのにだ。そして、時折発言に真実を混ぜることで、あたかも全体的にはぶれていないかのような印象操作を行う。はっきりと、悪党でしょ。それを平然とやれるというのは。
議論について未熟な人間が、誘導に乗ってやってしまったというのなら、理解もできるが。彼はそうではないでしょ。
おかげで、韓国の報道官スキャンダルも消えたし、いつのまにやらスワップの話題も復活してきている。
そういうタイミングは無視できないんじゃないの?

なぜ日本放送協会NHKを解体する必要があるのですか?

一応鬼木誠が国会で質問してるけどね。さすがに中山のときしくじったから、削除はやってないようだけど。
おそらく、スワップ延長画策してる山崎の後釜で、日韓友好親善訪問団参加という経歴持ってるから、ガス抜きという側面のほうが強いと思うけど。
こういうものをみていると、やっぱり暴力しかないんだなと実感するね。急に何もかもはかわらないのだけど、変わりつつあった日本が、またもとの日本に戻りつつあるようだし。五輪誘致失敗する規模のデモがないと、あかんのかもね。

「主審が韓国12番目の選手だった!」 レバノン監督、猛非難!!

レバノンソースでもでましたな。ネトウヨの妄想ではないらしい(笑)
今は「韓国が悪い」だけれども、近い将来「韓国を支援する日本が悪い」になる。確実になる。というよりも、アジア諸国はそう観ている可能性が高い。
どうも、アベノミクスが3本そろって折れるフラグが立ちつつある風向きだね。韓国と一緒に沈むのかね、日本も。

つーわけで、うんこして寝るわ。
こうげき
またアノニマスが攻撃するぞ、ってニュース
ナリスマスですか、なんてこといわれてるけど
DL法に反対するアノニマスからすると、攻撃対象からはずれたわけではないんだよな、民主党だったからやられてたわけではないんだし(笑)
てことは、自民のやばいものが流れる可能性もあるわけか。
いたしかゆしだなあ。

tri01.jpg
日本SOS!

「在日特権を韓国本土で要求する在日選手の傲慢さに韓国人が唖然」 韓国への帰属意識すら否定する在日韓国人

そこそこのニュースになってきたんで上げ。
ヨシフは韓国にいって抗議せんの?

有明コロシアムのK-POPイベントが壊滅状態wwwwww 高額チケットが招待券としてバラ撒かれる自体にwwwwww

地元ローカルニュースでGIジョーのイベントニュースやってたけどさ
もうちょっとがんばろうよ
せめて、真顔でゆらゆら手を振るだけみたいなサクラはつかわんようにさ。

朴槿恵大統領が韓国女性に愛されない理由

アキヒロのあとだと、極右で突っ走るくらいしか、なり手のなかった大統領だしねえ。
「日本が歴史観をなんちゃらー!」と今日もやってたけどさ
韓国が日本にお願いしたいことはあっても、こっちから話すことってなにひとつないんだよ。話すことがないから、歴史観どうこういう必要事態がないの。中国さんのしょーもない妄言になら、まだ付き合う価値は見出してるぽいんだけど。「にほんがー」というのは報道されても、日本側のリアクションって無理やり引き出してこないと、報道もされないのが日本の現実よ。
メディアだって、自分の懐の金勘定に興味はあっても、韓国がどうなるか、なんてことにはこれっぱかしも興味ないのが本音だし。
あ、NHKはのぞく。

反日やれば人気がでるんでなくて
反日やれば日本のメディアが取り上げて、その対応のために結局政府がうごき、ゆすりが成功するから人気があがるわけで
クネは最初から反日カードを切って、多額の支援をもらって奇跡パート2やろうとした時点で日本に見限られてしまったから。日本がまったく反応しない反日では、国民の支持は得られないよ。大使館前のパフォーマンスじゃないんだから。
強盗の下締めなんだから、なんかぶんどってきてこその大統領ですし。

仏像窃盗事件、韓国地裁「仏像を戻す還付決定や所有権の判断は行わない

もう一押し、風化する前にこれ報道してもらわんとなあ。
この期に及んで日本に頭下げさせようと考えてるあたり、どれだけ国際感覚が欠けてるのかってのもおもうけど、補正予算もう通ってしまってるのに、どうやってスワップの交渉するつもりなのかね。時系列のわからん国だから、できるとおもっとるんだろうけど。
今、民主党の置き土産掃除してるから、韓国に付き合う暇ないよたぶん。
というか、例の基金、朝日は鬼の首とったような報道するかと思ったら、TV朝日は、民主党の置き土産で、と前置きした上で自民党にも責任があるようなないような、みたいな、あいまいな下げやってたな。ちょっとまえならじみんがー、になってたのに。

楽天・三木谷社長、細野豪志民主党幹事長「おまえ朝鮮人だろ!」にカム着火インフェルノォォォオオオウ

切れる理由がわからんな。
私がそういわれたとしても、切れる理由がない。「なんでやw」ですむわ。いや、いい気持ちはしないだろうけどさ(笑)
「うるさい在日」とか「おまえ在日だろう」といわれて「きれる」ってことは

1.うしろぐらいことがある
2.心底在日が嫌い
3.在日に対し差別感情がある

このくらいしかないよな。韓国を無理に持ち上げる必要もないし。
「好悪や感情はそれぞれにあるとおもいますが」くらいに軽く流しておいて「本籍地**ですよ」くらいにおかしてておけばいいのに。日本人でアレ在日であれ、べつに隠すようなことじゃないだろ。デイリーNKとかコリアレポートの人たちは、みんな実名で立派に仕事してるやん。在日だけど。ていうか、いままできづかなかったけど、コリアレポートのピョンさんて、めちゃくちゃおもしろいな。拉致がらみの報道で「韓国の報道はあてになりませんから」「韓国のニュースが信用できるわけがない」てあんた、ぶっちゃけすぎやで(笑)
そういうことがいえるってのは、愛国心があるんだろう。愛国心がなかったら、うちらも朝日新聞にはらたつことないやろ(笑)

二日市保養所、戦後の日本人引き揚げ時の朝鮮半島での悲惨な史実、アメリカの社会科教科書として採用された『竹林はるか遠く』の日本語版が発売

でるらしい。
つか、よくだしたな。慰安婦がらみのよくわからん本はやまほど身内がもらってくるけど。
ちなみに在日認定された楽天では該当書籍の販売はいまのところ確認されておりません。
取り寄せ頼んだらうるのかね?(笑)


いちおうはっとくか

まあ、よほど興味のある人意外買う必要はないと思いますが。
問題意識もって慰安婦がらみを見てきている人にとっては、内容そのものはずっと昔から周知されているものなので。メアさんにプレゼントしようぜ(笑)
日テレのなんとか図書館へのいやがらせに寄贈するのもありだな。絵本しかあかんの、あれ。
こういうものこそ子供が読むべき本やとおもうがなあ。

【慰安婦問題】池田信夫氏が英語版で自論を公開!!

一体どうしてしまったん(笑)
いやま、新たな稼ぎ口を敏感に嗅ぎ取った、てことなのかもしれませんが。

維新、アントニオ猪木を擁立へ

維新、なにがしたいん(笑)

そういや、先日のNOマネーでの発言で、大谷がぼこぼこにされてるみたいですが
本音ってでちゃうんだなあやっぱり。ひるおびと朝日の夕方の番組からきえちゃうの?(笑)
思想信条であれこれいうのはかまわない。日本は言論の自由がある国だから、戦車で踏まれるようなことは許されてないから。
どういう主張でもそれそのものはいいけど、最低限の節度は守ろうや。それを逸脱してるんやないの、って文脈で「朝鮮人はころせ」とかいってるのを批判している口で、「靖国で寝てる連中」なんてこといっちゃいかんとおもうよ、やっぱ。
戦争には正義も悪もない。利益の奪い合いだから。日本は負けたのだから、そのことで領土を侵略されたり、あるいはさまざまな無理難題を飲まされたのは、百歩譲ってやむをえないところはあると思う。いつまでもそのままでいいとはいわないが。
でも、亡くなった方に罪はないし、そもそも「朝鮮人をみなごろしにしてやる」とか「中国人に天誅を」というつもりで出征したわけでもないやろ。「鬼畜米英」なんてスローガンもあったけど、お国のため、家族のためだろ。
ローカルでは今週末放送されるんだろうけど、編集されてるのかどうかだけが気になるな。それをやったら、いろいろとさらに炎上すると思う。これで終わったと考えてたら、大きな間違いだよ。
思想はいいんだよ。左翼だってかまわない。エルカンターレが許されるんだからさ(笑)

エル・カンターレファイト!

あれみるといつもインなんとかさんをおもいだす。ヒロインの空気っぷりもあわせて。
よくわからないひとは検索してみよう。それが悟りへの第一歩だ。
(当サイトはエル・カンターレ氏を讃えるサイトではありません。エル・カンターレ氏とマック赤坂氏が鉄板なだけです)
漫画家って宗教はまってるのおおいよな。私の友人の漫画家も、おっと、あとがきでカミングアウトしてるからってそれ以上はやめとこう。巻き込まれると大変だ。

私は宗教は否定しませんが、宗教で精神の平衡を失うようなことがあってはならないと考えています。
在日バッシングも、在日教にならないように注意な。叩くべきをたたくのと、叩く必要のないものにこぶし振り上げるのは、違うから。

韓国人に対するヘイトスピーチ横行…デモ参加者 「沖縄の人が『米軍出て行け』と叫ぶのと同じ」

「在日特権なんてないから」
てことでもべつにいいのよ。それを合理的に説明して、冷静に反駁すればそれでいい。簡単なことやん。
さまざまな法改正が、何故起きたのか。銀行口座つくるのに、いろんなもん要求されるようなったり、ペットの名前の講座つくれなくなったり(笑)

それはなんでおきたのか

というようなことに、片っ端から絡んでくるから、いえないとかいう理由でもいいですよ?
オウム闘争版画複数の身分盛ってることに関係していた、という理由があるからいえない、と具体例を明示してくれてもよいです。
国民が知りたいのは現実で、差別したいから声を上げてるわけじゃないので。
いつのまにかこんなのも拡散されてるのね
生理的にどうこういうのはあるし、限度とか程度で疑問点はあっても、それだけが理由で「こいつらの活動や主張はおかしい』と否定してはいけないし、そうするならば、きちんと反論できるだけの根拠を明示して、討論すべきです。それが、言論の自由が保障された社会での、本当の意味での開かれた言論、というものだし。
言葉を作って、レッテルを貼り、一方的な大弾圧を加える。目的は別のところにあって、建前を隠れ蓑に法案を成立させる。人権、児童ポルノ、慰安婦、ヘイトスピーチ。すべては結局、言論弾圧のための目的法になっていたり、金目的の組織作りの看板になっている。それを許す社会というのは、言論の自由が保障された社会とはいえないし、基本的人権を侵害している。侵害する側が手段を選ばないで、しかも権力を嵩にきて、暴力的に弾圧を加えようとしているのに対し、法と秩序を守って抗議している側が弾圧される構図というのは

戦車で学生を踏み潰すのと同じじゃないか。

これをおなじことを、国家権力を用いて、密室で、一人ひとり殺していく、そんなことをやろうとしている側に対して「死ね」と口にする行動を、私は「おかしい」とはいえないけどな。
天安門事件の日です。(でした)
中国人は、行動し、殺されました。
良識というのは、簡単に暴力で踏み潰されるものです。
「いつか良識が勝つ」なんてのは、たわごとです。
勝った負けたで言うのなら、そりゃ最後には勝つかも知れない。でも、死んだ命は失われたままです。来世も転生もありゃせん。死んだ人間は、そこで死ぬんだ。
そういうことをやろうとしている政治家や団体というものを、たとえどんな理屈をつけられたって、認めちゃいけない。

で、韓国人はいつ行動するのさ。
自分で突っ込んでおく

逆だよ。10代20代は年収30万で、5060が15万だよ。それでこそ、社会が回る。



年収30万てなんや。アフリカの最底辺やないか(笑)
私も脳を入れ替える必要があるな。
普通ならわざわざ訂正しないけど(めんどくさいから)あまりにもひどいんで、訂正しておきます(笑)

いやーワタミの約束なら年収30万でええやんといいだしそうじゃあるが。
資本主義なんだから、金持ってるやつが偉い、はいいんだけどさ。自浄作用がなさ過ぎる。
日本が腐っている理由の最大の原因は、哲学を忘れてきたことだろ。だから渋沢栄一も大塩平八郎も生まれない。
必要なのは、ノウハウではなく理念だよ。
ホンダは原点回帰しているようでうれしいけどさ。
てことで、やる気があったらまた夜~
てぬき
「原爆神話を執筆したエリート韓国人記者の醜悪極まる実態が判明」 韓国超大手マスコミの誇大妄想に陥った馬鹿記者

これ煽り文毎回考えるのもだるいだろうなと(笑)
で、情報公開でアメリカから出てくるはずだった731の資料は結局どうしたん?

日本と韓国は、自由や人権、民主主義、北朝鮮など共通の脅威に対処できるパートナー

なにひとつ価値観を共有していない国家、民族とパートナーといわれてもねえ。
弱者は手前勝手な理屈で皆殺ししたあとに、武力でさらに大弾圧を加えながらちょっと反省してみせる大国相手なら、「殴られるんなら仕方がない」というのもあるとおもうが。

スワップ関連報道。

7月3日の日韓通貨スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散、マスコミは一切報道せず

売国マスコミが日韓スワップ破棄の回避工作を開始!!!! 韓国を日本最良のパートナーと世論操作wwwww

7月3日の日韓通貨スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散、マスコミは一切報道せず

土壇場までもうひとつ信用できんからなあ。
べつにスワップでなくともいいのよ。韓国をすくう手は、いや韓国人はまあ死ぬけど、「日本がまだ韓国を見捨てていない」というのを、どういう形でか、表明するだけでいい。それやっちゃいそうでこわいんだなあ。オバマがごねにごねまくってるから。
だいたい、あれだけ重要なパートナー連呼するんだったら、アメリカがドルたててケツもちゃいいんだよ。それで済むはなし。アメリカがケツもちするなら、あと10年くらいは投資続くだろ。そもそも中国がケツもつって話だったんだし。
もう一度アジアの最貧国にして、資本注入するつもりなんだろうけどさ。アメリカは。隣に日本があるから。
金が出るかでないかより、韓国が日本という後ろ盾を失って、国際的信用を維持できるか、だけなんよね。できる、とクネはいうてるんだから、韓国人はそれを信用すればいいだけ。うちらがアベノミクス信じてるのと同じでしょ。失敗すれば、国民に恨まれるのも同じ。簡単なことじゃん。
人間なんて、そう感嘆にはしなないって。韓国はまだまだ続くよ。
どういう形でかはしらんが。
有力企業は、くそ高い法人税払って(るのかどうかはしらんが)日本に本社機能移転してるよな。おととしくらいから。
なんでそんなことするのか、そいつらに聞いてみたらいい。

日本は植民地主義を捨てたので、日本人の税金でインフラ整備したり、事業起こしたり、教育充実させたり、福祉の充実に金をかけたりしません。ましてや、中国のように観光客として押し寄せて、君が代を聞いただけで発狂してしまう韓国人を苦しめたりはしません。
日本は過去の侵略戦争から反省したのです。
侵略して御免な。二度と日本人の金を使わないから。

ドイツがー

天罰下るような日本人になにを期待してるのさ。
お前ら馬鹿だろ。

韓国人の国連事務総長、潘基文(パンギムン)来日!橋下氏を批判!!

UFOでもさがしとけばいいのに。

「韓国議員団が他国首都で大乱闘騒ぎを勃発させる国際醜聞が露呈」 斜め上すぎる理由で仲間割れを起こした韓国人

そうかこれはイスラムがらみではなく韓国がらみの暴動だったのか(笑)

冗談はさておき、パンイチ報道官尹昶重は、既に韓国では形容詞になっているようです。もちろん、ちんこ的意味で。

そのいち

そのに

そのさん

ほかいっぱいいっぱいていうか安倍関係ないやろ。

「機内協議はまともに行われなかった。事件の性格を把握するべきなのにインターン職員の国籍がどこか“fact(事実)”を知っている人もいなかった。事実が分からないために当時は大統領に報告することも難しかった」。



何人をレイプしたのかが問題であって、性的暴行を行ったことは、やっぱりどうでもよかったようですよ。

すがすがしいな。いや、まったく。

スタジオボロカス 結果真逆にスタジオ言い訳しまくり

これこっちではまだやってないやつなんちがうか、いやーん(笑)
でも正直にだしたってことの意味考えるとあれだな。いや、そもそも根本的な統計データに疑義があるという私の考え方のほうがアレか(笑)
橋下どうこうより、韓国人がなにをやってきたのか、今なにしてるのかをしってるから、韓国人が嫌がることならなんでもいい、って心理も働いてるんちがうの。
というか、たかじんの番組に文句いってもしゃーないが、こんな馬鹿なことやってないで、イカの価格でも調べたほうがよくないか。
まあ、本放送どんなんかまっておこうか。地方ずみとしては。どこかしらにあがってるんだろうけど、そこまでしてみる価値のある議論とはおもえんし(笑)

しかし、こういうネタになると、とたんに橋下マンセーがわらわらわいてくるのはおもしろいな。結局、発言の過激さで注目を集めるって手法は、まだまだつかえるってことなんだなあ。
正論言ってるかどうかではなくて、恣意的にどこへ議論を持っていってるのか、てことが問題なんやがなあ、この発言に関しては。
まあ、それ以上いうてもしかたない。きめるのはあとは国民一人ひとりやし。やめやめ。

こういうのはせめて小選挙区でやってほしいけどな

発言が軽すぎるし、結局は癌になると思うよ。猫の首に鈴つけるつもりなんだろうとは思うけど。
逆だよ。10代20代は年収30万で、5060が15万だよ。それでこそ、社会が回る。

テキサス親父の正論

だからさ。
我慢の限界だといわれてるんだよ。
大阪近郊や福岡で事件事故起こしても、もう無駄だし。火に油、てことをしらんからな連中は。
基本的人権侵害を平然と記事にする毎日新聞は、国連で制裁決議だすべき、ってことなん?
それとも「憲法改正しろ」てことなん?

てーことで。
ものすげぇ首が痛いんで、ネタもなく寝ます。
はじまった
ucu01.jpg

世界大統領と安倍ちゃんがおうたそうで

任期って、何年だっけ。


朝から久しぶりにNHKみてましたが
「民主党もやった! いろいろやった!」
「俺たちは反対したし!」
あのさあ。
私は自分のことを底抜けの馬鹿だと、やっと最近になって気づいて
それなら「馬鹿の視点に立ったものの観方を発信していくことだって、意味のあることなんじゃね?」と考えるようになって、馬鹿の最大公約数のつもりでこういうことをかいとるんですが
政治ってのは、馬鹿を納得させることなんじゃないのか。
馬鹿に「ああ、なるほど」と納得してもらい、馬鹿に「そういうことなら支持するよ!」と声をかけてもらうことなんじゃないか。
世の中の大半は政治家でもなければ、政治学者でもなく、高学歴でもなく、まして誰もが聡明なわけじゃない。
そういう人たちでも、「それが自分たちの生活にとってどういう意味をもっているのか」を、丁寧に、わかりやすく伝えることが政治の責任、メディアの責任じゃないのか。
私は安倍政権ほど、丁寧に国民に説明している政治というものを観たことがない。民主党に言わせれば、国民をだまして間違った方向に誘導しているらしいが、国民は安倍晋三というリーダーの声に耳を傾け、誰が聴いてもわかりやすい説明を耳にし、たとえば、デフレ推進の副作用についても繰り返し説明を行っている。国民は其の説明に納得し、政策を支持したわけだよね。
民主党が、維新が、みんなが、そういうことをやれてない、言ってない、行動してないと国民は思ってるんだよ。道州制でなければ日本が滅ぶ、統治機構改革を行わなければすべてがよくならない、なぜそうなるのか、ということを、丁寧に発信して、国民に理解を求めたことがただの一度でもあるのか。機会は何度もあったはずなのに、だ。

アベノミクスによって、製造業はV時回復した。今は決算もろもろ、中国という不安材用などで乱高下しているが、株も上がった。ローソンはじめとした一部の企業が、社員に還元するという形で積極的な後押しも行っている。
アベクロの脚本どおりに進行していく中、それに逆行するように、一部の人間が組織を煽って、反対行動を行っている。それが「大多数の国民の目にどう映るのか」ということはおくとしても、この先待ち受けている、内部留保の放出というシナリオ、もっといえば「給料が上がる」という単純な現象が起きないときに、非難されるのは安倍内閣でもなく、アベノミクスでもなく、黒田総裁でもない。説明もなしに利益を溜め込んでいる企業であり、偏向するメディアであり、反対ばかりで経済を破壊した野党だよ。
「そんな馬鹿な、安倍が悪いのに」ということなら

馬鹿に対する丁寧な説明がたらんということだよ

国民主権といいながら、国民を煙に巻くためにわざわざわかりにくい用語を使って説明し、核心からは逃げ続けて、主権者を馬鹿にしてないか。
小沢先生みたいな恐喝者は、政治家の、あるいは経済界のネタを握ってゆすることはできるかもしれないが、たかが「一票」を握った国民には、そんなものは通用しない。権力者には権力者の武器があるように、無知で馬鹿な国民にも武器はある。小声でひとことでもふたことでもいい「おまえらふざけるな」という意思を発信することであったり、選挙でNOをつきつけることであったり、暇をもてあましてるのなら、こうやって自分自身を発信してもいい(笑)
私はワタミのあのおっさんについてはふたつの見方をしているのだけども、ひとつには、次期総裁の椅子を狙ってスポンサーがほしいんだろうな、というひとがいるだろうこと、これは想像が付くところだけれども、もうひとつには、ああいうブラック企業の頭を直接押さえて「いうことをきかせる」という側面も、あるのじゃないか。
社員に反映しなかったら、頭パーンいわせますよっていう。

安倍政権の閣僚に女性が多いというのも、理由はあるように思うし。麻生はともかくとして、安倍を筆頭に男も若いよね。過去のノウハウで縛り上げることのできない人間を閣僚にすえる意味というのは、特定の手法が通用しない人たちなので、「いいたいことをいっても大丈夫」という側面も、あるんでないかい。
確かに、もっと女性が進出すべき分野やとおもうね政治は。政治は性差による能力の差、なんてもんないし。女性ががんがん進出すべき分野だと思う。
田嶋陽子みたいのばかりふえたら悪夢やが(笑)
馬鹿のサンプルの一人として、文句だけ言っとく。
お前おかしいやん、てことなら、説明がたらんと考えろよ。



三越伊勢丹とヤマダ電機、中国で相次ぎ閉店

イオンがんばれ。
中国と一緒に沈め。

【原爆賛美報道】イスラエル・ヘブライ大のシロニー名誉教授「中央日報の論理なら朝鮮戦争も韓国人への神の懲罰となる」

そこまでいって委員会でメアさんフルボッコされてましたが
ざまぁぁぁぁぁぁ
と思う反面
「やっぱり論点がずらされてきてるよね?」
という空気。
大阪がコレをやるってことは、維新の狙いって結局反米なんちがうの。
あ、原爆?
アメリカは、建前つければ勝利のために民間人を虐殺してきた国だし。アメリカと戦争するということは、レイプされれば「正当な権利の行使」といわれ、民間人を銃撃しても「自衛の範囲」にされるからな。
どうせつっこむのなら、原爆ではなく、市街地の空爆でもなく、戦闘機で都市上空を編隊飛行し、間違いようもない民間人を銃撃して射殺していることを指摘するべきやとおもうけどね。

それは戦争の早期終結のために必要なことなの?

新型爆弾の性能実験に必要なことなの?

アメリカ兵の命を救うためのものなの?

アメリカはロス市街を爆撃されて、国土が焦土にされても、負ければ一切の反論はしない、ということだな。理屈から言えばそうなる。
ソ連と何もかわらんよ。
ソ連だけが悪いという主張は、私にはさっぱりわからん。
だから、ロシアともアメリカとも適当に仲良くしとけっておもうんだけどね。
人殺しやレイプに対して罪悪感のない国家なんだよ。
(国民が、とは言わないが)

職員延べ1000人を中国・上海に 定期便維持目的 1億1800万円(1人当たり約12万円)を6月補正予算案に計上

九州新幹線通っても、熊本でくまモンみてかえる人の気持ちがわかるニュースだな。
まあ、熊本もなにがあるでない観光都市じゃあるけど(笑)
清正公の銅像も、周りになんがあるってとこでもないし、水前寺公園も、なんつかちょっと情緒とは遠いところにある気もするし。好きだけど。年に何回もいってたけど(笑)
まあ、阿蘇みにいくついでなんすけどね、市内観光は。
熊本の話じゃねえな(笑)
こういう金の使い方こそ、住民投票にかけるべきやとおもうが。民主主義って都合よく口にするやつが、こういうことをやるよね。なんで?

「米議会代表が日本政府の慰安婦像撤去要求を全面拒否」 日本国が米国の言論の自由を侵害することは許されない

嘘つき同士基本的に仲はいいんだよ、韓国とアメリカは。
国民がそうだとは思ってないけど。
でも、アメリカ人ってグローバリズムを世界で最も活用してない国民だよね。
て、ロメロ先生もいうような気がするんだ。

「何の成果も得られなかった」 インドネシアが韓国型戦闘機事業を非難

・陸海空とも軍靴は実用に耐えない、水に弱く、底がすぐ剥がれる、
・陸海空、軍服はすべて難燃性が全くなく、すぐに引火、火だるま・・・
・新しい戦闘服は極寒、酷暑の半島なのに3シーズンタイプで暑くて着ていられない、
・国産小銃、機関短銃、拳銃は殆ど欠陥品で暴発多発、命中しないのが特徴、
・国産拳銃は携行拒否する将兵が普通・・・

K1戦車 主砲破裂当たり前、エンジン・ミッション欠陥でまともに走れず、他にも欠陥多数、
K1A1戦車 同じく主砲破裂、エンジン・ミッション問題、主砲デカすぎで正面でしか撃てず・・・
K2戦車 開発開始から既に18年経過・・今だに完成のメドなし。

K9 155mm自走砲、命中精度なし、故障多発、エンジン・トランスミッション欠陥
K10 装甲弾薬運搬車 K1、K9と同じくエンジンとギアに故障多発

K1A 機関短銃 発砲音過大、反動大きすぎ、命中精度なし、故障多発
K3 支援機関銃 暴発事故多発
K4 グリネードランチャー 暴発事故多発 死亡事故当たり前
K5 将校・戦車兵用拳銃 暴発事故当たり前、命中率ゼロ、将兵も携行拒否
K6 M2機関銃の韓国コピー品、故障多発、命中精度極悪
K7 サブマシンガン、デッドコピー品ながら反動強く、命中精度なし

K11 新型複合自動小銃 故障多発、半数が操作不可能、配備中止



このコピペは保存すべきだよな(笑)
全部知ってるニュースだけど、軍オタにはなれなくとも、韓国軍オタにはなれそうだよ。
そんなのいやだ。
ついでにいうとこれ、全部技術的欠陥は他国のせいにしているってところも特筆すべきでしょうかね。
Kシリーズ以外でも、発射直後に爆発するサジタリウスの矢とか、目標に一発も当たらず海底に消えた魚雷とか、命中率の悪すぎる自走砲とか、発進記録がないのにヘリが行方不明になったと空騒ぎする空軍とか、勝手に沈没する船とか、まあ、20世紀といわれても信じられないようなことがおきてる国なので。たぶん、19世紀でも世界の軍隊ではおきないな。ノウハウゼロからスタートした、幕末の蒸気機関のほうがまともだよ。

基本的に楽して金だけもらうことを、国を挙げて考えている国だから。

【対馬仏像盗難】 住職がソウルで討論会「盗品でも日本に返す義務なし」「日韓基本条約で解決済みだ」

仏「仏罰続編用意してるんで、よろしく」

今年酷暑らしいな。私もしぬかもしらんが、朝鮮も道連れだと思うと心躍るな。
経済が破綻する予定(スワップ停止)、円高直撃で産業が壊滅、ここまではいい。どうせ庶民が死ぬだけだし韓国では。
これを、日本からふんだくった金で起こした「奇跡」と同じことを、自力で回復して見せるんだろクネは。はやく魔法を見せてやれよ。観客は待ちくたびれてんぞ。

で、これに酷暑が直撃するとだ。
野菜が死ぬ。これは、去年も起きている。そのせいで、連中の動力源のひとつ、白菜が壊滅して暴騰した。
くわえて、ぶっ壊れた原発再稼動しても足りない電力事情。これをなんとかするために、民主党は日本が金を出して、韓国のために燃料も電力も供給する狂った政策を打ち出してましたが(ソフトバンクのハゲはモウ一段狂ってたが)、これは瞑れてしまったんで、自給自足するしかない。
いんちき経済特区と財閥に優先的に電気を送らないといけない関係から、今年はさらに庶民が死ぬ。
さらに、衛生的に問題の多い朝鮮半島は、まず、飲料水の消毒が十分でないため、大腸菌が大繁殖し、食中毒のリスクが飛躍的に高まる。くわえて、日本のキムチとは違い、朝鮮のそれは発酵食品であるため、さらに食中毒のリスクは高まる。
7月を過ぎて韓国旅行押しがはじまったとしたら、それは殺人幇助とみなしてもいいですよ。さらに、おそらく同時に、例年にない規模の食中毒が発生する可能性があります。(日本国内でも)

韓国政府が国民のことを考えるのなら、まずはまともな外交と発信をして、アジアから孤立している日本との関係回復を最優先にすべきなんですが、まあ「国民しね」って思ってる政府だからね。人の国などしらんわ。わが国ですら、そんな政治家や財界人、マスコミが山盛りのオウムの糞みたいになってるんだし。
てことで「朝鮮人しね」とわりとマジでおもっている人は、月末からの天気予報に注意ですよー。
冷夏は冷夏でひどいことになるんで。ああでも、去年の夏は涼しかったけど、韓国は日照り直撃して農産物壊滅したんだよな。あれを考えると、北の食糧事情はもう、危険水域だと私はおもっていたのだけど、そうでもないのか。

わが子が保育園で生ごみ入り給食を食べていたら

朝鮮日報はログのこさないんで、引用しておきます。

 ソウル松坡警察署と松坡区庁は合同で松坡区、江南区、瑞草区、江東区のオリニチプ(民間の保育所)1200カ所を対象に運営実態を調べ、児童虐待や国からの補助金の横領などで700カ所以上を摘発し、経営者55人と偽造された資格証を所持していた31人の保育士を立件した。一つの警察署による取り締まりだけで、管内のオリニチプの半数以上が違法行為や児童虐待などにより摘発されたとすれば、全国にある4万3000カ所のオリニチプでも同じような問題が起こっているのではないかと疑うのは当然のことだ。

 今回摘発されたオリニチプの中には、消費期限が過ぎた鶏肉を入れたかゆを子どもたちに食べさせていたケースや、農産物卸売市場の集荷場に捨てられていた白菜の葉を集めてスープを作り食べさせていたケースなどがあった。問題のかゆを食べさせたオリニチプの院長は、鶏肉の使用に反対した60代の調理士をその場で解雇したという。

 全国にはオリニチプが4万3000カ所あるが、その中で国や地方自治体が運営しているのはわずか5%で、残りの95%は民間の経営によるものだ。ちなみに民間のオリニチプは子供1人当たりの施設面積(4.29平方メートル)さえ確保すれば、簡単に認可を受けることができるという。このようにしてオープンにこぎつければ、親たちは保育料として月22万-39万ウォン(約2万-3万5000円)を支払い、さらに子ども1人当たり政府は11万-36万ウォン(約1万-3万3000円)、地方自治体は5万-20万ウォン(約4500-1万8000円)の補助金を支給する。また今年から無償保育が0歳児から5歳児にまで拡大され、その予算は8兆ウォン(約7300億円)に上る。一部の悪徳経営者は政府が支給する補助金を食い物にし、その金で自分たちの腹を満たしている。このような事情を聞けば、オリニチプ1カ所が平均4700万ウォン(約430万円)もの権利金付きで取り引きされているという話にも納得がいく。しかも今回摘発された経営者の中には区議会議員もいた。この議員は5カ所のオリニチプを経営し、国から2億5000万ウォン(約2270万円)もの補助金を横領していた。

 先月はある国会議員が保育行政を担当する地方公務員に司法警察権を与える内容の法案を提出したが、経営者らの激しい圧力で提出は撤回された。しかし現場の実態が明らかになった今、この種の法案を改めて成立させ、常に監視を行う以外に対策はないだろう。親の立場から考えても、このようなオリニチプに子どもを預けた状態では仕事が手につくはずがない。あるいは親たちがボランティアとして交代で給食の調理や子供の指導に参加するといった対策も考えられるかもしれない。監視カメラを何十台設置するよりも、親が現場を監視する方が効果的なのは間違いない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



親が監視しても、親が子供の口に生ゴミ突っ込む国だから意味がないと思う。

韓国人は日本人よりも恥知らずだ! 賛同の声集まる

わざわざ比べる意味がわからんな。
比べるのは自国民とだろ。日本人は、めくそとはなくそはくらべないから、中国と韓国を比べたりはせんよ。

【悲報】 橋下「スマプリは小1の娘が打ちました」←ネット「今はドキプリ!ウソつき市長!」

うん。
子供なら「シンケンジャー」とか「電王」とはかかないな(笑)
もっというと
そんだけ発言に対する嫌悪感が高まってるってことだろ、そういう反応はさ。
安倍が誤爆してたら、用語の声のほうがおおきかったろうし(笑)
いっそ「カスタムメイド3D」とかうちゃよかったんだよ。
「やっぱコスプレっすよね、橋下さん!」
と支持率爆上げだろ。

なにより、こういうゴシップはワンクッションおいて月曜からはじめるのに、もうMrサンデーでネタにしてもらってるってあたり、意図的どうこうぬきにしても、下心はありありだろ(笑)

信仰の山、荒らされる 「集落で守ってきた神様。誰がなぜこんなことをするのか」<丶`∀´>

そろそろ、この流れ断ち切らないと、本当の意味での排斥運動はじまるよ。
別におきてもいいが。

西村眞悟議員、慰安婦問題に関する見解を発表…「我が国を貶めるウソ」「内外の反日ネットワークが国際社会に広めたウソの宣伝」

42 名無しさん@13周年 2013/06/01(土) 17:16:45.17 ID:/Uq5XpJRO
正論だがバカな失言は消えないよ。

刺激的なことを言いたくて、失言をする前に、
この考えをまとめておいて、
丁寧に語れよ。

何回失言でコケるつもりだ。

懲りない親父だな。

選挙区が違うから、選挙では力になれないが、まあ頑張れ。



それと、記者は勘違いしている。
撤回したのは
「慰安婦と呼べ」
の部分だろ。
うようよは事実



これ。
付け加えることは何もない。

【円安で打撃 韓国製造業の対日貿易赤字額増加】

本来おかしいんだよこれ。
日本から精密部品輸入して組み立てるという、素朴な経済だから、円安によって最も恩恵を受けるのは韓国のはず。
それがおきないということは、素人目に見ても「韓国という国家そのものに国際競争力がない」ということ。
いままでの韓国の死ぬ死ぬ詐欺は、日本が最後ケツをもつ、というチートで成立してきている。実体経済としては、韓国なんていう国はもう、「ない」。
スワップの継続如何で安倍政権というのが問われているのだけれども、7月にこれが更新されれば、有権者が安倍政権にNOをつきつける可能性は高い。もちろん、自民が大敗することはありえないが、単独過半数維持は困難になる。落穂ひろいは、維新、みんな、公明あたりだろうか。
予定通りスワップが消滅した場合、まず外国人投資家が反応する。韓国の製造業は、円の裏打ちがあってはじめて成立することなので、スワップの消滅というのは、日本経済が韓国を保障しない、という意思表示を示すことになる。
そのため、なりふり構わず日本を非難して、日本側から折れてほしいのだけれども、安倍製県は橋下の慰安婦発言という地雷すら、さっと交わしてしまったため、いまのところは方針はぶれていない。
日本が折れなければ韓国が折れるしかないのだけれども、そこで上下関係でしか物事を見ることができない、という民族性が邪魔をする。仮に韓国が泣いて頼めば、日本人はさっと過去を水に流してしまうお人よしの国だ。その日本を知っているからこそ、どこかで「日本は結局助けてくれるに違いない」という甘えがある。その期待を裏切ったのが、皮肉なことに野田政権であり、次に安倍政権になりそうだというのは、皮肉な気はするが。

どちらかというと、今から日本経済を考えるとき、スワップが停止して韓国人が悲鳴を上げたとき、それを見ていられるか、ということに心を砕いておくほうが、よいように思える。日本人は、おぼれるものを棒で叩くようなことはできない国民性を持っている。けれども、このタイミングで「みないふり」をできなければ、日本だけではない、韓国のためにもならない。
親韓派だ、なんてひとは、もう少数かもしれないが、そういう人ほど韓国を突き放さなければならないし、嫌韓といわれている人でも、悲惨な状況を目の当たりにすれば、必ず気持ちが揺らぐ。これは日韓双方のための最善策なのだ、という意識を強く持っていないと、またまちがうことになる。
日本人の税金でインフラを整備し、産業を興し、衛生状態を改善し、国際的地位工場に勤める。

日韓併合だろ? それ。

侵略戦争は二度とやめようや。
私は9条の立場から、韓国への一切の支援を停止すべきだと、主張するよ。侵略はよくないから。

韓国政府が黒人10万人を奴隷売買!!!!イギリスメディアの報道に韓国政府が必死に火消しwwwwwww

受け入れてやれよそして国民の税金で養ってやれ。
それではじめて日本と対等になれるよ。

小野寺防衛相発言に中国軍幹部反発「同意できない」→ベトナム「日本の防衛理解」フィリピン「自国防衛で脅威じゃない」

そら「フィリピンの港よこせ」とか「燃料費のケツもてよ」とか、勝手に自国の利益のために基地つくっといて傲慢かます国とは違いますから。

領有権争い「棚上げを」 中国軍幹部が融和姿勢

もうその理屈は通用せんよ。
20年前なら、情報はメディアの独占だったけど、今はそうではないから。

【広島】民主党の街頭演説に安倍総理のモノマネ芸人が登場・・・

みずほが踊り狂ってたのもそうだが
こういう「小学生並みのパフォーマンスを政治といってはばからない馬鹿がうようよしてる」ことが、政治不信につながってるんじゃないのか。

まあ、芸人はおいとくとしても。
「自民が暴走」
「自民をとめる」
自民が暴走しているとは思っていない国民が大半の中、誰と戦ってるんだ細野は。
こいつ、本当に狂ったんじゃないのか。
下半身に理性のない、弱みを握られやすい普通の政治家だとおもっとったのだけど、民主党が惨敗して、権力の座につけないとわかった後の発狂振りは、冗談では済まされないレベル。民主の中では、左翼は左翼なりに一応は半身ほど国民のほうを見ている野田は、ここまで醜態晒してないし。ときどきトンチキな発言でネタは提供してくれるけど、それって普通の左翼だよね。
まあ野田とか鳩山とかは、みてる世界が違っていても、なんがしかの筋金は入ってるから、動揺しないんだろうけどさ。管は恥の概念がないからだけど。
トラクターに乗って「右に曲がりやすいから」なんてジョークで人を笑わせることはできんのだよな、こいつらは(笑)

笑いってのは、自己批判であり、自己の客観視でもあるんだよ。左翼はやたらモンティパイソンすきだが、あれの面白いところは、とことんイギリス人のクズっぷりを自己表現しているからだよ。それが政治の舞台にまで上がっていかないのは大いに問題ではあるけれども、日本のメディアを見てると、其の点では欧米のほうがマシかなと思う。半分くらいは信用していいもんな、ニュースを。

あんまり腹立たしいから突っ込んでおくと、あんたが手を差し伸べてる人が「弱い人」じゃないから批判されてるんだよ、細野。

最後のオチはやはり、芸人オチで。

野田「私のときは日米関係は非常にうまく行っていた。安倍政権は反省するべき」

自民党にできないことをやってのけてくれた、ってことには感謝するわ。野田に関してはね。
で、尖閣購入資金はどうなったん石原。今も利息は生んでるよな。まさか維新の運用資金に流用はしてへんやろな(笑)

9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/06/02(日) 21:26:46.62 0
そう思うのか勝手だが
国民との信頼関係は全くなかったね



民主党に限らず、いままですべての政治に欠けていたのはこれだよ。
小泉信者は「やってることはただしかった」と今でも狂ったように叫んでるが
国民に説明がたらんかったというんだよ
政治は、正しいか正しくないかは、大前提として必要なことだ。けれども最も力点を置くべきは、国民に対する丁寧な説明だよ。
安倍総理は、失敗から多くのことを学んだと、心のそこから思う。国民に自分の思いを伝えるためにはどうするか。政治家として必要なのは、書生気分の議論ではなく結果だというとも含めて。
ひとつには、後に残すべき、守るべきものが国民にしかない、ということもあるんだろうけど、まあ余計なことは言わないでおこう。
とりあえず、現状の安倍政権は支持するよ。手放しにではないけれども。
支持と信仰をいっしょにしたらいかんよ。
侵略
KYネタやったせいで
「早苗分を補充しなければ」
と思い、イカ娘をみることにする。

というかいまだに2期みてねえわ。

ま、それはおいとくとして、気がつくとイカちゃんにめろめろになっていた。
やばい。イカちゃんは別に変態じゃないのに。


amb01.jpg
侵略!
amb02.jpg
侵略!
amb03.jpg
侵略!


あ。在日と呼ばれて顔色の変わる津田さんじゃないですか。報ステはどこにむかってるんだ。
いまだイカちゃん、古館を踏み潰せ!

ネット選挙解禁で、「これやったらだめー」てのを報道し始めましたね。
創価学会からメールが着たら、公職選挙法違反で通報してもよいってことだね。とても勉強になったよ。

ま、ようするにイカ娘を見ています。
これ、雌雄どっちなんだろうなあ。
おかわりは料理番組でした。

gln02.jpg

gln01.jpg

亀料理ですけど。
ヤコペッティかよ。

よくよく考えると、私の中の女性に対する嫌悪感てのは、ヤコペッティの映画の影響もあるのかもなあ(笑)
何の話やねんというひとはLA DONNA NEL MONDOでぐぐってみるよろし。
ただし、不快だよ(笑)
ヤコペッティは、もともと芸能ジャーナリストだった。だからこそ、ジャーナリズムのやり口を熟知していた。
「それを映画に応用すれば、大ヒットするんじゃね?」
その思惑は大正解だった。
映像というのは嘘をつかないとよくいわれるが、映像は事実を映すのかもしれないが(そういう時代すら終焉に向かいつつあるけれども)、人間は嘘をつくのだ。
LA DONNA NEL MONDOという作品は、日本も題材にしていることもあって、日本人が見ればその「嘘」が手に取るようにわかる。しかし、日本を知らない人間が見れば「これが日本である」と受け止められる危険性がある、ということでもある。
自殺するのに自分で自分の首を折るような、「リトルトウキョー殺人課」を魔に受ける人は少ないかもしれないが、「ハンニバル・ライジング」をみて「ムラサキ」という名前の女性がごろごろいる日本を想像する人は、いるかもしれない。仏壇だか神棚だか、よくわからんものにろうそくともして鎧かざってたりとかな。そんなことやってたら痛むと思うが。
中国韓国がやっていることはこういうことなのだ、ということを理解しなければいけないと思う。特に性と人権蹂躙は、キリスト教のやつらにとっての原罪だ。「それよりもひどいのが日本」という主張は、どうにかしてその罪の意識から逃れたいという心理を後押しする。人のせいにするというのは、一番安易な解決方法だからだ。

そもそも、キリスト教ほど女性の性をないがしろにしてきた宗教はない。男は神の似姿、神の心をもとに作られたけれども、女は心だけは神に似せられたが、体はそうではない。だから、女は体に半分支配されているので、年中頭がおかしいし、永遠に理性的な考え方ができない。極端に言うと、こんなことが信じられていたわけで、そのため女性は、神に近づくためには肉体を苛め抜くことで、直接魂が紙と結びつかなければならない。いわゆる「聖女」が虚飾と自傷の上に成立したヒステリーであるのは、彼女たちに課せられた、でたらめな論理のせいである。ヒステリーの語源からしてひどい。
イスラムは肯定的な面と否定的な面があるけれども。
だからあいつらは、という話でもない。
キリスト教圏では、そのために女性はさまざまな努力をしてきている。聖女の逸話のように、エキセントリックな「革命」を行うことがあったけれども、教育水準の向上から、「自分たちの体が男よりも劣っているから、女は劣っているわけではない」ということを知るようになる。劣っているのは教育水準であり、活躍の場であって、主体的にそれを獲得していくことが女性の解放につながると信じることで、男性の領域を侵略することで軋轢を起こしたりとさまざまな試行錯誤を行った後に、性差を前提とした男女の社会参加の平等、ということを実現しつつある。
日本はそれをどうしたかというと、「教育水準を高めねば」という理屈はいいのだけれども、「それがなにを目的にしているのか」ということを置き捨てて、今日まで来ている。そして、キリスト教圏の協議やモラル、社会情勢を背景とした「女性の権利獲得の戦い」を、背景をまったく考慮せずに、無造作に日本にはめ込んでしまった。
その結果、単に女性が進出すればいい、平等であればいい、という、歪んだ権利意識だけが肥大化して、「どのように性差を踏まえた平等な社会参加を実現するか」ということを議論しないまま、こうなってしまっている。

たとえば、男性の職場に女性を無理に押し込めるということはこういうことだ、というたとえ方をすると、男性便所に入り込んできて「ここには女性のプライバシーがない」と叫び、「男女の割合が公平でない」と個室を増やすことを要求し、さらには「女性の生理を理解していない」と、ついには小便器数個に個室を大量に立て、さらに「男は女性に対して配慮すべき」として、ひとつをのぞいて女性専用の個室にしてしまう。
日本で起きていることは、こういうことである。

本来なら、同じ便所の中に女性が入ってくるというのはナンセンスなのだが、そこは議論にならない。別途女子便所を作り、活躍の場、を設ければいいのだけれども、そういう議論には、ならない。あるいは、性別を区別することこそが異常だ、という考え方もある。其の場合、面積と個室を増やし、自由に便所を使えばいい。それは男女双方が納得すればよいことで、たとえば軍隊組織では、そういう状態がおきることがある。そもそも戦場ではプライバシーがないから、極自然に男女が同じロッカーで裸になる、というシーンを、ハリウッド映画で見たことがある人もあるだろう。あれもひとつの結論なのだ。
ここでいう女性便所を作る、というのは、女性のもっているモチベーション、発想といったものを活かせる場を設けるということで、単に「男の真似」をすることではないという話だ。たとえば肉体労働は、やはり男のほうが向いている。そういう「差」をふまえたうえで「同じことをやらせないのは差別だ」とすれば、能力の劣る人間を大量に雇うことになり、企業としては大きなマイナスを抱える上に、男と同じ成果を当然求められる女にとっては、ストレスにしかならない。(無論、そうでない人もいるが)

日本の女性の社会参加の機論に最もかけているのは、なんなのか、という議論をしないままに参加だけを推し進めても始まらないし、それをやるのは男の仕事ではない。女が自分で考え、女が実現することで、それは要求することではなく、自己の客観視であり、また、性差の理解でもある。待機児童とかいうモノみたいなよびかたは、私は生理的にすかんのだけども、それこそ保育士の派遣をおこなう企業ができてもいいし、大企業は施設内に保育施設を設置してもかまわない。子供がいなければ空き部屋ができるだけだし、保育士を派遣にしてしまえば、「子供なんていないのに人件費を使う」なんてこともない。職場に子供がいるのが当たり前の社会でいいんじゃないか。それなら、男も自然に子育てに感心を持つし、参加もするだろうし。
そんな無理だろ、とかいうことでなく、そういう形での提案やアイデアの供出を繰り返し、女性が社会参加するにおいて障害になるのはなんなのか、あるいは、今の女性のあり方に問題はないのか、そういうことを女性が主体的に議論しなければ意味がないよ。
男社会だ、なんぞとほえる一方で、なんとかしろと叫ぶのは間違った行為だよ。自分自身なり、自分の娘に「どうすればいいんだろうね?」と問いかけること、旦那に「どうすればベストだと思う?」と問いかけることで、そして相手に解決策を出させるのではなく、自分で解決する努力を積み重ねていくことだよ。
日本と欧米社会の差ってのは、そこじゃないかと思う。

女のことは結局女にしかわからん。

メディアの言う「社会がどうたら」とかいう、都合のいい逃げ道にのっかっちゃいかん。あれは嘘だ。
女は馬鹿のままのほうが、都合がいいという意味だよアレは。

「韓国記者が天皇陛下を厚顔無恥なペテン師とする侮辱記事を掲載」 天皇教なる謎宗教を捏造して天皇家を侮辱する韓国人

天皇はキングでもなきゃエンペラーでもない、てことを、この能無しの猿どもは理解できんのだろうなあ。

イタリア人 「韓国人はイタリアから出て行け」

こんなところで仙台市民に感謝することになるとはな、ありがとう仙台(笑)

韓国若手NO1のB.A.Pが日本初上陸のニュースに「帰れ」「来るな」「需要無し」などYAHOO炎上 

韓国系のニュースみてると突然名前でてくるんだよなあ。上陸する前はでてこんのだが(笑)
そのへん日本の芸能界もにてなくはないけど。
最近プチエンジェルと陸、あ、これはいっちゃいけないんだったな。
こんなとこで桑原茂市ネタやってもつたわらんし、意味がないな(笑)

慰安婦擁護の左翼に韓国軍のライダイハン問題について聞いたらマジキチな答えがwwwwwww

うむ。おもしろいな(笑)
UFOの実在証明するために、本よみまくって、資料集めてたころが私にもあったからよくわかるわ。
小学校のころの話だけどな。

サムスンが米国で爆発テロ!!! 米国メディアがサムスン製品の危険を一斉報道!! サムスン潰しが本格的に始まるwwwwww

普段、こういうネタは「ほー」「なるほど」くらいしか言わない友人が受けてたくらいに
しょうげきてきにゅーす
ではあるよなあ(笑)
× 携帯とかスマホが火事の原因になる
○ サムスン製品が火事の原因になる
ちゃんとマスコミは正しく報道しような。東芝は叩いたんだからさ。

「中韓の自滅外交に呆れたアメリカが理性的な対日譲歩を要請」 日本との外交会談を拒否する戦術は無意味と断言

あんたらのなかよくせいはききあきたよ。
そんなにいうならしりあがーとかりびあがーとかえじぷとがーいうのやめろよ。
生卵ぶつけられて「対話の姿勢が足りませんでした」っていってこいや。
言ってることは正論だが、日本がずっと譲歩してきたって前提抜きにして語られたら、日本人としては不愉快極まりないだろ。

元NHKアナウンサーの堀潤さん「政治家からの圧力がきた。ネット番組の仕事が白紙に」

韓流熱風!
カプサイシンのとりすぎで、NHK職員もきこえちゃいけない声が聞こえ始めたぽいな。

チャン・グンソク、チームHで‘列島占領’… ‘爆発的エネルギー’立証

グンソクのあしおとがー(定番)
なんか韓国の芸能記事って、テンプレに名前だけ流し込んでるだけなんじゃないのか。

【日中印】インド外相 「 日印関係は中国が懸念すべき物でない。中国とパキスタンの関係と同じだ」

メディアがやたらインド推すのはきになってんよなあ。
其の一方でインドを落とす報道が誰主体か、てのは想像つくんだけど(笑)
日本に在日外国人問題(といっても中華朝鮮系がほとんどだけど)があるように、どの国にも暴力的でアンタッチャブルな領域はあるんだけど、レイプとカーストは…まあ、遠い国だから、他国の話といえばそれまでなんだけどさ。
じゃあ厳格なのがいいかというと、行き過ぎるとイスラムの原理主義みたいになるわけだし。
いずれにせよ、世界の結構な数の国が「中国を快く思っていない」という意思表示をしているのは、意味があると思うし。それって「アメリカはたいがいにしろよ」ということでもあるんだろうけど。
買いかぶった言い方かもしれないが、「日本が外交をやり始めた」というのは、もはやアメリカ一辺倒ではなくなった、ということでもあるから、「誰が日本をゲットするのか」というレースになってる感じはある。
ロシアが震災でいち早く名乗りを上げ、先覚で挑発はしてるのだけど、中国共産党も、なんだかんだで反日を押さえ込んで、日本を囲い込もうとしているように見えるし。半日ドラマの規制、なんて新しいところではなく、ガス抜きで官製デモ主導して失敗したから、いち早くでも禁止に流れたじゃないですか。都市部は掌握し切れていると考えていたのにああいう結果が出たから、「いままでのように反日で乗り切るのは得策ではない」と考えたんじゃないの。修復には、5年10年かかるとはおもうけど(笑)
絶大な権力を付与した海上警察を作ったといっている割に、あまり活躍してないしね。
あれはむしろ、軍から領土問題のイニシアチヴ剥ぎ取るための手段じゃなかったのか、なんておもうのだけど、さすがに勘ぐりすぎか。
なにせい、ロシアが一番レースの先頭を走ってるのは間違いないから、月末にでも電撃訪問あったりするんじゃないか(笑)選挙忙しいし、それはないか。

ニュース的には、個人的な興味として、あと何人くらい弁護士が逮捕されるかなあ、ということですが
な、こないだいってたみたいに、やっぱりこういう連中の逮捕はじまったろ? みたいなことをだらだら話していたら、想像以上に多くてびびるわこれ。そら、日弁連も発狂するわな。日本の弁護士は、人権守ってくれないしなあ。一応「少数」とつけくわえておくけど。
素人が無責任に放言するだけなら、私みたいに「馬鹿がなんかいっとるよ」と見下されるだけで済むかもしれないが、弁護士や政治家みたいな当事者は、もうちょっと考えてしゃべらんと、社会的身分失うだけではすまないことになるんだけど。いままでとは確実に時代が変わってしまってることに、いい加減気づいたほうがいいと思う。ネットでやっていること自体に、批判というか、モラルを持ち込むこと自体は必要なことだと思うけどね。「おもろいけど、これ自分にやられたらたまらんなあ」というのは、確かに結構ある。「こいつにならそんくらいやってもいいだろ」という量刑の些事加減を、ぶん殴る側が持っている、てのは、やっぱり怖いことには違いないし。

「北朝鮮が中国を裏切って日本政府に同盟条約の締結を要請」 韓国人が日本と北朝鮮のアクロバティックすぎる外交に怯える

これだけはわかるな。
周りに敵しかいなくなって、びびってんのな。

原爆ドーム、欧米人に人気 入る前「HAHAHA!」→入った後「HAHA…」

うん。
平和キチガイの左翼とおなじこというようでなんですが、原爆資料館は一度いったほうがいいと思う。うちは距離的に長崎だけど。ただま、「その意味」が理解できるようになったのは、修学旅行のときではなかったけどね(笑)
すくなくとも原爆資料館については、よい点がひとつある。

「アメリカはひどいことをしたよね?」

という文脈ではないこと。
「原爆はこんなにも恐ろしい兵器なんだ」
この一点に集約しているという点。
これだけ短時間に、これだけの大虐殺をやられた国家なんて、世界のどこ探しても存在しない。のべ人数ならヨシフの足元にも及ばないが。
それをやったアメリカを非難することなく、被害の大きさと悲惨さを訴え続ける日本人であるということには、ささやかに自尊心を持ってもよいことだと、私は思う。もちろん、心の中ではアメリカという国を許せないとおもっちゃいるけど。
それこそ東京なんぞではなく、広島オリンピックや長崎オリンピックなら応援するんだがな。広島は特に、市内のど真ん中にモニュメントとして残ってるから、べつに誘導しなくても、ついでに観光していくだろう。其のときに「日本に同情する」ではなく、核拡散について考える余地がある、と、少しでも多くの人が考えるきっかけになれば、誘致する意味もあるんじゃないか。
原爆の被害なんて緒戦、日本人しかしらんのだよ。日本人ですら、最近は韓国に行って土下座してるから、修学旅行でもいかないだろ。戦争というものを考える旅行なら、広島か長崎に行くべきだと思うよ。足を運ぶところは、えたいのしれない写真やら、再現ばかりの資料館ではなく、生の現実が残された場所だろ。
私がこういう考え方をしながら、それでも戦争はやるなってのは、結局こういうものを見てきたからだし、欧米人は、日本人よりもはるかに血に狂うと、いくつもの現実から感じているからで、狂った人間には敵味方なんてなくなるし、武器持ってるやつは、持ってないやつよりも「強い」んだよ。宗教がどうあれ、人は死んだらそこでおわる。なにものこらない。だから、簡単に戦争なんてもんはやっちゃならんのよ。死ぬのは味方も死ぬのだしね。
アリゾナメモリアルと比較してる人いるけど、あれとはちがうよ。あれは戦争の中起きるいくつもの「戦闘の犠牲」であって、原爆ってのは、虐殺だから。比較するならキリング・フィールドだろうな。間違っても南京資料館だの、トクホみたいな名前の、健康にはなんのやくにもたちようのない資料館でもない(笑)
まあ、本当は「おまえらがこうやってぶち殺したんだよ」と、突きつけてやるべきなんだろうけどね。其のとき「戦争でいっぱい人をころしたくせに」という反論であふれたとすれば、アメリカの教育水準てのは、朝鮮並だってことになるけど。
欧米人は、わりと気軽に民間人を殺す。人が見ていないところならなおのこと。そしてそれが後世明るみに出ても、忘れたふりをするし、話題にしない。
日本がなにをしたかなんて関係ないんだよ。戦争の中で民間人を大量虐殺した、という事実はかわらない。しかも、原爆だけではないしね。
いう必要はないけれども、日本人はそのことをちゃんと記憶として受け継がないといかんとはおもう。あいつら、民間人を機銃掃射で殺しまくってるんだし。「それがやれる精神構造」なんだよ。それはおそく、今もたいしてかわっていない。