りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
考えてみよう
松井はほんとけんかがうまいな。やくざそのものの凄みがある。
ということで、大阪がへたれたわけですが
国政と市政を混同してうんぬん、てな文脈で批判してた人いましたが、そりゃ正論だけどさ
問責もそういえなくはないような。
日弁連もとち狂ったみたいですが、同じ弁護士から「馬鹿と一緒にしてくれるな。あいつらはきちがい」といわれて、最初からはしごはずされてたりするし

いやさ、ぶっちゃけ弁護士ってほとんどが貧乏なのよ

だから、人権ゴロや在日利権と親和性があるの。生活保護詐欺とかもね。
社会的ステータスのある職種の人たちは、錯覚があるんだよ。
そのステータスを得るために、すごく努力するから、獲得すればばら色の未来がある、と。
あのさ、どんな分野でもね、競争ってあるわけさ。で、努力して獲得したステータスでも、同じステータスの中では横並びなわけさ。
最初ちょっとがんばればあと安泰、みたいなゆるい考えで弁護士やら医者になった人間が、努力なんかするものか。どんな分野であれ、努力しなければ成功はしないんだよ。医者でも弁護士でも教師でも。例外は公務員くらいか。だから問題なんだけど、それはいいや。
実態とステータスが特に乖離してるのが弁護士なので、大きな事務所に入れた人はそれでいいとしても、あぶれた人には、相当の努力が要求される。なので、肩書きを生かしてメディア露出したり、政治家になるんだよ、金のために。
弁護仕上がりで政治家になったのにろくなのがいないのはそのせいだろうとおもう。食い詰めて「なんとなく政治家になれればいいや」でやられたら、国民はたまったもんじゃない。私は支持しないが、橋下みたいに、みょーなもんであれ目的意識を持った人は、マイノリティだろうと思う。多くはヨシフみたいに「自称人権派」、ようは人権ゴロで、民主党は現党首からして、そんなんばっかりだ。

女の性についてちょっとかこうかとおもったけど、長くなりそうだから今日はやめとこう。今日は早く寝たい(笑)
まああれだ、男が言うと脊髄反射で起こられるんだが、誤解を恐れずにあえて言うと
「将来なりたいものは?」と聞かれて「およめさん」と応える女の子が多い日本では、朝鮮人みたいな権利意識しか育たないよ。
かわいいけどね。そういう女の子は。
しかし、それは夢じゃないだろ。
自立していない人間に、権利だけやったって、要求ばかりの多い人間に育つだけだよ。

AEさんをよんでいて、がつんとやられた。
私はさきの陛下が崩御される前後に「てんちゃん」なんぞと呼んでいた不敬な人間なので、右翼ではないな、保守ですらない(笑)
ニニギも神武も、日本書紀の記述以上のことはしらんし。私文学部だしな。

熊沢天皇のことについてならいろいろしゃべれるけど

そういう私はきっと、左翼かなのかなのだろう。
不思議と私の周りには、共産党関係者が多いしな。祖父が共産党の大物という友人がいたり、実家が共産党の友人がいたり、土地が共産党に不法占拠されたことがあったり(笑)
口癖は「こんな星、滅んでしまえ」だし。

‘ソン・ヨンジェのそっくりさん’剛力彩芽が靖国神社のモデル? 韓国ネチズン‘怒り’

いやいやいやいや
ゴーリキーって、ネトウヨが大嫌いな、在日系タレントなんじゃないの? なんでおこってんの?
私の認識不足なのか?(笑)
ネットで叩かれすぎて、擦り寄ってきただけだと思ってたけど、韓国さんからすれば「裏切られた!」になるのか?
併合はもう侵略でいいからさ、「敵国なので外交関係断ってくださいお願いします」といっておくれよ。そしたら日本人の好感度、爆上げするから。金にはならんけど。

そういやAKBも初詣してたな。最近グンクツの音きこえまくりやな。

舛添要一氏「戦前の日本には多くの朝鮮人が自ら移民し、国会議員にすらなった。歴史教育の必要がある」

私はどうしても、アリスゲーにでてくる「ますぞえ」ってモンスターを思い出してしまう。
どうでもいいですねそんなことは。
はげるよますぞえさん!
でさ。あなたももう政治家なら

きちんと話すこと自体が意味のない行為だと気づきなさいよ

安倍製県は気づいてくれた。だから支持している。
マスコミやアメリカがなにをいおうと「扉はいつもあいてますよー」というだけでいいんだよ。のこのこやってきたら、大歓迎してやればいい。なんかはなしだしたら「まあまあまあ」と接待付けにして、返してしまえばいい。

それ、中国さんの手やないか。

共産党のそれではないかもしらんが。
なんにせよ、朝鮮との間には「解決すべき現実的な問題」以外に、解決すべき問題なんてものは、存在しないよ。ほっといてはいけないが。
「うそばっかりついてんじゃねえこのくそむしが」
と、ちゃんといっておけばそれでいい。
怒るべきところでちゃんと怒るのも、政治家の仕事だよ。せめてプーチンとまではいわないまでも、そういう演技はしておくれよ(笑)
拉致問題だけばしっと解決してしまえば、あとはこちらのターンになるんだしな、朝鮮問題は。
だから南が邪魔するんだろうけどさ。

あ、ますぞえさん? どうでもいいよ(笑)
在日に選挙権与えろと遠まわしに言いたいのかもしらんが、在日は日本人にもなれたことをわすれるな。彼らは韓国籍を「選んだ」んだよ。そして彼らに選挙権を与えるということは、朝鮮半島はいまだ日本の領土であると主張することになるぞ。
過去に国籍を巻き戻すわけだからな。

フジテレビ完全崩壊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 嫌韓派社員と投資家によるクーデター発生の危機に!!!!

正直どうでもいい。
ていうか、誰。

道州制基本法案を大筋で了承 日本維新の会PT、みんなの党と共同で今国会中の提出を目指す

私はいまだに、かけらほどもメリットがみえないんだが、支持者ってどういうビジョンでこれ支持してるのかね。
官僚制が悪いから? そりゃ、官僚使えない馬鹿ばかりが政治家やってたからじゃないか。官僚だって人だ、馬鹿相手に使われるのは嫌だろ。現に今の内閣は、いままでの内閣と比べても官僚制を使いこなしてるように見えるが。
外国人参政権容認で、地方なら現状でもどんどんやれっていう維新とかみんなが中心となった道州制なんて、民主党政権よりも悪夢でしかないわ。
移民受け入れて国が成長するってのは、「先進国から途上国への移民」の場合最適解かもしれないが、逆の場合、語学や、特に価値観を共有し、くわえてリスクを承知で努力する人間が来る、という前提がなければ成立せんよ。言葉もしゃべれない、アイデンティティも理解しない、そのうえで経済格差もあり、福祉が充実している先進国へ移住を考える人間の大半は、ただの寄生にしかならない。こんなものは、福祉先進国で移民を受け入れた国すべてで「結果として」はっきりとでてしまっている。
それをあえて推進しようという政治家がいるとすれば、「なぜそうはならないのか」を明確に制度として国民に提示しなければならない。経済破綻したら処刑、とかな。でなければ、移民というのは現在の奴隷制度になるだろ。楽かもしれないが、日本人のアイデンティティというより感覚として、そんな国家運営は御免こうむるし、寄生するだけの移民が押し寄せるのはさらに御免こうむる。現に韓国や中国での、生活保護ビジネスがある現状をどうするのかってはなし。この間餓死した大阪の親子をがんがん放送して、遠まわしに生活保護制度の見直し批判してたが、馬鹿ぬかしてんじゃないよ

本来いくべきでない人間の懐に使われてるから、餓死する人が出てくるんだろ

そういう人間をなで斬りにする社会でなければ、人に優しい社会なんてものが作れるわけはないよ。やさしさってのは、厳格さとあわせてはじめてひとつの形になる。それが欠けているのにやさしさだけを要求するって言うのは、権利という言葉の乱用でしかないよ。

んで地方分権てのは、構造的に致命的な欠陥がある。
メディアがまったく報道しないんだよ、地方の政治は。
成果垂れ流すだけで一切の批判をやらないから、突然「なんだそれは」という成果だけが飛び出してきて、市民はめんくらう。かわいい区とかな。
市民に周知させるシステムがないのに、「それをどうするか」という議論を先送りして(もしくは永遠に棚上げして)箱だけ作るってのは、それこそ憲法改正よりもはなはだしい「国民の基本的な権利の侵害」にあたるんじゃないの。やりたいのなら「デメリットを洗い出して、どう潰していくか」の議論が先だろ。

そもそも、何度も言うように、私にはメリットがみえんが。

「韓国裁判所が日本外務省にテロ犯引渡しの司法共助を要請」 日本側にのみ一方的に条約遵守を求める韓国

こういうのにいちいち釈明したり弁明せんで「寝言いってんじゃねえぞ」と切り返すあたりに、今の安倍内閣が支持されている理由のひとつがあると思う。

韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」

変態韓国人の暴挙、靖国神社が被害届提出!

糞尿ばら撒きって、いいたかないが幼児なんだよな。決定的な損害を与えないが、不快感だけは決定的に与える。てことで、昔からうんこ爆弾だのなんだのを繰り返しているのだけど、ようするに、弱いものがなんとか相手の注意を引きたい、かといって相手を本気で怒らせると怖い、という妥協点なんだよね。
韓国が、周辺諸国から見ても見劣りする、圧倒的な弱者であると自ら示している行為でしかない。だからこそ、韓国人からもあきれたという反応がかえってくるのだろうと思う。子供がやれば、まだしも笑っていられることかもしれないが、いい大人が思いつく抗議手段ではないし。
まあ、日の丸や星条旗に小便をかける国だから、韓国ってのは見掛けだけ飾ったけれども、服を着せてもらった犬や猿とかわらない、と自分たちで言ってしまってるようなもの。日本に対して、なにか正当な怒りを持つ韓国人なら、こういう馬鹿は叩きのめして、もっと有効な方法を考えなければどうにもならんよ。日本はもう「寝言は寝ていえ」と口にするだけでいい段階に、国民感情が着てるのだから、韓国の妄言を蹴飛ばすために、ぐだぐだ国民に釈明する必要はないのよ。

さてうんこして寝るか。
CM
手放しで自転車運転なんて、子供が真似したらどうすんだ、って誰か苦情いれね?

と、あるCMをみると思う。
対して売れてもいないものを
すべての人間に需要があると無理やり押し付けられる
「ねえどんなきもち? どんなきもち?」
期待されている反応しか取り上げられない

上野のパンダの話じゃないよ

きっと私に子供がいたら
「パンダの子供はチベットにかえしてあげたらいいとおもう!」
というと思う。
子供は大人が喜ぶことをいう。
その最も優先度が高いのは母親、ついで父親だろう
政治家の世襲がよくないって言うけどさ

宗教と思想はたいがいだとおもうんだ

子供に選択肢なんてものはない。
私が女に対して嫌悪感を抱く部分はタダひとつ
「子供は自分の所有物で、自由にコントロールできる」
と、永遠に思っていることだ。
自然、母親の言葉は「命令」になる。
よき母というのは、子供に命令しない人だと思うよ。
それは父親にも言えることだが。

てなわけで。

ちょっといろいろかいたけれども、なにを書きたいのかわからなくなったので削除。
具合悪いんで、集中力がないせいもある。
まあそんなわけで、とりとめのなさが加速しています。

とりあえず適当に貼って寝るか。いつもとおなじだけど。
しかし、身近なところで、朝鮮に対する嫌悪感が加速していることに驚く。
実は私は嫌悪感を持っていない。
というと「えー」といわれそうだけれども、嫌悪感はない。
私は、朝鮮や中国と対するときの予備知識が日本人にかけている、と指摘しているだけで、朝鮮人を皆殺しにしろだのといっているわけではない。
親しい人はそのことをよく理解しているので、たとえば「死ねばいいのに」といっても笑いで返してくれるのだけれども、付き合いの浅い人は逆に、本気で「死ねばいいのに」と語気荒く詰め寄ってくるので、かえってこちらが面食らう。
嘘を付き続けるということは、こういうことなんだろうなと思う。

もしも真実を報道していればどうなっていたろうか。

うーん。またあれこれかいたけれども、いいたいことがいまひとつまとまらない。
まあ、すべて明らかにする必要は、確かにない。今の安倍外交だって、『表面的な出来事が、そのまま目的ではない』ということは、多くの人が理解していることだろうし、ひとつ例を挙げるなら、「歴史は歴史家に任せる」という発言は、韓国に対する姿勢を一歩弱めたわけではなく、韓国の発信する、あらゆる対日発言はただ「日本から無償で利益を引き出すこと」を目的としているという全体に立って、「だから結論を出すこと自体が無駄だ」という方針で、韓国が世界レベルで言う『外交』をやれるようになるまで、ただただ一定の距離を置いて見守。という方針に転換したのだろうとみえます。その証拠に、韓国の無法な発言に対しては、どのようにささいなものであっても即座に反論し、反論するだけではなく「妄言だ」と叩ききって、韓国の反論だの弁論だの似は一切耳を貸さない、という姿勢を貫いている。

韓国史はざっくりいうと、強盗と物乞いの歴史といえる。
韓国は、世界という舞台に踏み出してみて、その歴史をみてまなんだことは「どうすればただで金をふんだくれるか」という、一点しかない。
ホロコーストを見て「人道」は金になると、あらゆる屁理屈を総動員して人道の罪を作り上げたし
降伏後、連合国側へと転身したイタリアなどをみて、自分たちも戦勝国になれると勝手に思い込み、(三国人論争などを参考にしてもいい)その結果「戦利品」として竹島を侵略したり
「ドイツは日本より賠償してるよね」と、金の無心をしている一方、オーストリアとドイツの関係については無視したり
ようするに「金の取れる/とれた史実」を根拠に、自分たちにとって都合のよい歴史的背景を成立させ、そのことによって他国を恐喝するという、単純素朴な経済をおこなってきたわけです。
このことは、北朝鮮の行いを見れば「同じ国なのだな」と、今なら理解してもらえるかと尾根いますが、いままでは「自由主義陣営」という仮面があり、それすらも結局は「金をむしりとれるための仮面」であったわけです。南北とも、政治的経済的に、たいしてかわらんのですよ。他国の二犠牲を強いて、略取することで成立しているという意味で、まさに双子の国、鏡の裏と表というよりも合わせ鏡の国です。
そういう国に対して「決着」をつける意味というのは、まったくないんですよ。
慰安婦については、韓国の発言が妄言であるという発信を、日本国政府が積極的に行い、そのことについて韓国の顔を見る必要はない。韓国との対話も必要はない。「あの連中は、下品な嘘つきの物乞いだ」という必要もない。
そんなことに税金を使われることは業腹だけれども、言いたい放題言われた上に、韓国に税金を投入されるよりははるかにまし、といえる。
橋下の発言というのは、20年、30年前の論客の主張で、韓国の発言はただの金の無心でしかなく、問題解決などに力点はないと多くの人が知ってしまった今では、スマホの時代にポケベルの番号組み合わせの話をするようなもので、こっそりと影で正論を吐いて見せたりしているあたりも、韓国への利益供与ととして発火点を設けただけ、と一蹴されても仕方がない。現にこのおかげで、韓国は日本を非難することができたし、日本の偏向もあって、全世界が日本を非難しているかのような印象操作を行うことができた。馬鹿はそれを鵜呑みにするだろう。自分で考えることをしない、ということは、ようするにそういうことだ。違憲すらもてない。迎合することを違憲だと錯覚する。
また、共感と迎合も違う。

ようするに、慰安婦問題について日韓が和解したとしても、また新たに恐喝の種を掘り出すだけなのだ。これが、日本が学んだ「韓国という国」の姿なのである。
其の証拠に、今度は戦争責任そのものを持ち出し、巨額の賠償をさせるつもりで原爆を引き合いに出して、自爆したろ?
一番頭抱えているのは、維新だろうと思う。たち日系の人は、げらげら笑ってるかもしれないが。
日韓関係というのは、もう、一方的に韓国がどういう形であれ、主体的に国家観を変えなければどうにもならない。
べつに親日になれということではない。北のように、明確な敵国となる道を選んでもいい。ようするに、自分たちの国の歴史を真正面から受け止め、どうするのかを韓国人が議論し、一度国を破壊しない限り、日韓関係なんてものは絵に書いたもちで、それ以上に

もう韓国はない。

そういうことが、今行われている外交だと思いますよ。
よく安倍外交を中国包囲網だ、なんてこといってますが、なにをもってそういってるのか。中国の反日は「内政問題の欲求から来るモノ」であって、本質的なものではない。その前提を共有しながら、ガス抜きのための反日行為に対して、本気で経済封鎖やるとでも? 馬鹿じゃないのか。日本が中国と対話していないのなら、来たと日本が対話することなんて、あるはずがないだろ。ただ、中国国内の要請にしたがって、トップがあうことがはばかられるだけ。日中が断絶することで最も困るのは「中国製を食わなければならなくなる」中産階級で、その連中は少なくとも、単なる感情的な問題で、あるいは領土問題で日中断絶なんてものは望んじゃいないよ。そんなの妄言だって?

妄言なら爆買いは起きてないよ。

世界中のニュースを見たほうがいい。「買占め」は、全世界の先進国で、韓国の売春と並び、中国人の問題行動として報道されているから。

全然関係ないが、東北の友人はさすがに観音像の盗難に怒っていた。
戻ってきたニュースが話題となり
いろんな妄言を交わしてげらげら笑いあった
ということだけ、報告しておこうと思う。
誰が盗んだんですかねえ。なんにびびったんですかねえ。

さて、ひさしぶりにピカード艦長に会いに行くので、貼って寝ます。

橋下市長が暴露した韓国軍の慰安婦活用は嘘だった事が判明!!!!!韓国総領事がもう反論するも完全論破される事態にwwwww

皮肉半分
なんとかして橋下を愛国者に仕立てたい人(たち)半分
という感じですが
いや、私もかいたけど

強姦と売春は違うからね(笑)

正しくは「慰安婦も募集した。それに飽き足らず強姦もした。ついでに村ごと虐殺した」です。
「韓国にとって、とても突っ込みやすいことだけを発言した」橋下という人は、どのみちなにかの意図のある人ですよ。偏向された、意図を曲げられたといっているのは

売春ってあたりまえのことだよね?

という一点だけだし。
他はなんだかんだで、揚げ足取られるような発言を自らしてるし、そのうえ繰り返し釈明の場を与えられていながら、其の点については巧みに言及を避け、売春と女性の人権、という点に焦点を当てている。
そこを争点にしてごまかしたいからだろ。だからなんの躊躇もなく「我々とは立場を異にする」と安部に言わせてしまったわけだし。
で、問責受けたけど、これではれて参院選に打って出てもいいわけだ。そういうことだよね? 大阪では当選する程度の票は集めるだろうし。

橋下が韓国人記者を完全に論破、黙らせていた事が判明

というのが事実としてあれば、「まともなこといったな」ということになるのだけど、言ったとしても週刊誌ベースで取り上げられるだけ、これによってネットで強い保守層に「真意」という形で伝わるという計算含みじゃないの。
メディアが恣意的だから捻じ曲げられている、という点は同感だけれども、「それ以外の部分」とのギャップが、あまりにありすぎるわな。そもそも、慰安婦問題に踏み込むときに、女性の人権派関係ない。女性の人権なんてどうでもいいという話ではなく、それは別々に論じられるべき問題だ、ということ。
慰安婦問題は、売春婦として働いていたこと、あるいは売春婦であったことが争点ではない。慰安婦問題について理解しているのなら、そこでああいう発言は出てこない。

あの当時、また戦後においても女性の性が軽視されているというのは全世界が受け止める課題であって、日韓の問題ではない。

日本抜きにしても、ベルリン市民の証言を拾うだけで、そのことは理解できる。
日本はそういう暴走を許さず、性を管理するため、また性病予防という管理から、管理売春を主体的に行ったというのが慰安婦であって、「インスタントに、勝利者として現地の女を徴用して強姦する」、あるいは、「軍が売春街を借り上げる」、といった、いくつかある選択肢の中のひとつが管理売春だった、ということに過ぎない。その制度の是非は、日韓の慰安婦問題とはまったく別次元の話で、女性の性の問題とも無関係だ。問題なのは、自由意志に反することを、日本が国家として強要したのか、という点だけで、そこに性を絡めることで、ことさらタブー視する欧米人の生理的な反応を味方につけた、打ち出の小槌というのが、慰安婦問題の実態だ。
正論を吐いたと百歩譲っても、其の点の切り分けをあえてしなかった橋下徹という人物は、やはり食わせ物といわざるを得ない。

日朝関係がうまくいきませんように、という、韓国のプロパガンダに対するカウンターという見方もできるのかもしらんけどね。
パチンコがスポンサーだし。

んで、一応サッカーファンなんで(今ぜんぜん見ないけど)これを。

「PSYにブーイングのイタリア人・・・もう旅行はやめよう!」「神聖なスポーツであってはならぬ」「謝罪せよ」反イタリア感情沸騰

イタリア人「はじめて韓国人と意見があった」

私はイタリアを愛してます。
だって、セルジオ・レオーネを生み
ルチオ・フルチを生み
ゴブリンを生み
ブルーノ・マッティを生んだ国だぜ?

そんなイタリアを侮辱することは許さない。

というか、馬鹿にしてるように聞こえるかもしれないが、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のやすっぽいパクリとして趣味人には有名な「悪魔の墓場」をさっきまで見ていたのだけど、さすがイタリア映画

こんなごみ映画なのに画面が美しいんだよ悔しいほどに

このなんともいえない美しさは、イタリアならではだよなあ
とおもったら、よく考えると「ゾンゲリア」にも通じるものあるな。だから私、あれ好きなのか。
ああごめん。ファンとかいいながらミケーレ・ソアビィの名前わすれてたわ。

てことで。これがくだんの動画。アングルからしてファンがとったものなのだろう。言うほど大騒ぎしているわけできない(公式動画では、観客席が移らないようにしているのでなおさら)けれども、全編から白々しさは感じられる。
で、この動画のラストでブーイングの合唱が聞こえる。
こっちが公式映像と思われる
ラスト、わずかにブーイングが聞こえるが、編集で音をかぶせて加工してある。臨場感は、ひとつめの動画のほうによく現れている。

彼らは、自分たちが嫌悪されているだけでなく、場違いなところにやってきていることを自覚していない。
金を積み上げて起用してもらい、そのことでメディアがブームを作り出してくれて、その虚構の上に成立する虚像が「人気」として伝えられる、某国でしかマーケティングを行ったことがないためだ。
日本はイタリアに謝罪しなければならんのかもしらんな。

Not really. The Italian soccer fans are not fond of the south koreans because their soccer team consists of cheating, violent fucks. They have the right to boo this idiot.



すげえこといわれてんな。idiotなんて、モンティ・パイソン以外ではめったにきかないわ(笑)
とりあえず、イタリア人は怒っていい。

韓国「アベノミクスが失敗しても成功しても、もう韓国はダメっぽいニダ・・・」

んなわきゃない。
「最悪、アベノミクスが成功したら、日本は無制限で助けてくれるかもしれない! いやきっとそうなる! 韓国は大事なパートナーだから!」
くらいに思ってる。
現実認識能力があったら、前回内需拡大しろといわれたとおりにやってるよ。それを相変わらず外需だけに過度に依存したから、IMFも「言うこと貴下ねえんだったらもうしらねえよ」ってことで、前回の総会では韓国の経済危機なんて「ないこと」として話は進んでたろ。
G20でも、韓国経済が崩壊することで悪影響が出ると、中国はじめ多くの国が考えていたらああはなってない。中国が崩壊すると全世界規模で困るから、日本を始め各国もさまざまなアイデアを出して支えてるけれども。数億の人間が、しかも、人権意識のない難民があふれ出すんだぜ。悪夢だろ。
韓国だと、さしあたって困るのは日本と中国だけで、日本はそれまでにいろんな手を打つというアイデアはだしとるからね。密入国者を専用機でピストン輸送とか。
ちなみに韓国が死ぬと、アメリカの投資家も結構死ぬ。「だから日本買い支えてやれ」といわれないように、ずっと揉めてるのがいいんだよ。いまはね。

ロシア「ねえねえ日本くん 儲けの1/3をあげるから、オホーツクの油田を掘削してよ」(笑顔)

日「…」
露「…」
日「えっ」
露「えっ」
日「えっ」
露「えっ、て返しちゃったじゃない、えってなによ」
日「どういうわなが潜んでいるのかと…」
露「人を信じられないのは、悲しい世界だよね…」
日「人は信じますけど、国は信じないことにしています」
露「えっ」
日「えっ」
露「えっ」
日「ロシア語で考えないと、わかりませんか?」
露「私、戦闘機じゃない…」



てーことは、わりとまじなんだ、ロシアは。
まあ、確かにただ乗りされる可能性はなくはないんだけども、メドベージェフとかが大統領になるのならともかく、数字と打算で動いているプーチンが、そんな最低の稼ぎ方をするとは思えん。計算高い人物だからこそ、目先の金には目がくらまないと思うよ。韓国じゃあるまいし。
ソ連崩壊にはいろいろと理由があるけれども、ひとつには膨れ上がりすぎた軍事費が、財政を押しつぶした、というのがある。極東での軍事的緊張状態が一応の解消が見込めれば、ロシアにとっては大きな経済効果が見込めるし、このような共同事業てのは、まともな国と国同士の関係であれば、本気で関係修復したいという意思表示でもある。どっかの国みたいに、ひとの領海に踏み込んで開発させろといっているわけではないしな。
週末には其の映画を観る予定ですが。くだらなさがすごいらしいので。

定石どおりの提案をしてきたということは、経済で反対派の頭なでました、ってことなんだろう。「いざとなれば踏み倒せばいいし」と、まあ説得もしやすい(笑)
あんだけ嫌がってたシリア関連でもテーブルに付くといってるし、軍事費の圧縮というのは、プーチンの規定路線なのかね。そういやロシアの軍事費の推移ってみてないや。あがってたりして(笑)
ぶっちゃけたところ、今資源輸出が結構厳しいから、ロシアは。喫緊の課題として輸出先の確保という命題と、安い燃料の確保という利害が一致しやすい分野で話を持ち込んだのだろうと思う。
なにより、まじめに1/3をわたしたとしても、中国や韓国のようにケンチャナヨなパクリではなく、ロシアの優秀な派技術者がつきっきりでノウハウを盗むわけだから、これから先海底油田開発するための、日本からの技術供与、というところ込みでこの価格なんじゃないの。そう考えると決して高くない。日本にとってよりも、ロシアにとっての利益のほうが大きいと思うけどね、個人的には。だから踏み倒さないとはいえないけど。少なくとも、プーチンならそこにメリットや魅力は見出さないと思うし。

朝日新聞社員が、朝日新聞社から自分の局部をインターネット配信

【社説】「ちんこ汚したKYってだれだ?」

これは一体なんのつもりだろう。日本人はオナニーにかけては世界先進国なのかもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、21世紀日本人の記念碑になるに違いない。お粗末なおちんちんの、日韓交流の……。 にしても「K・Y」ってだれだ。

日韓友好

おしまい。
本日も
あわただしいのでひとつだけ。
映画観てる暇あったら更新しろよ、つー話もありますが。

やっぱり邦画は左翼監督に限るな!

いいっぱなしで人をねちねちと糾弾し、どんなジャンルにもねちねちねちねちねちねちねちねちとねじ込んでくる棚上げ論は、舌鋒鋭く、「おまいう」の突っ込みすら許さない速さで暴走するんで、みていて心地よいですわ。いやまじで。
悪人を、自分以外の何者かに断定して、徹底的に糾弾する
自分自身の発言、行動、論理が狂っているけどオウムだからなにしてもいいよねという一連のドキュメンタリーに通じるものがあります。そこにあるのは社会批判でもなく、問題提起でもない。幼稚な正義感と、自己中心的な価値観の押し付けでしかない。

私もそういう人間だから大変共感する

趣旨に賛同してるわけじゃないがね。
ジャーナリズム破壊するためならなんでもいうよー。
てなわけで。

菅ちゃんよういうた
国連まで語るようなジャーナリズム(朝日じゃねえよ、ボンクラ。すべてのメディアがこれに迎合したことを忘れるな。あ、サンケイはみてないな)
そのジャーナリズムと朝鮮との親和性が最も端的にあわれたのがコレだ。
在日朝鮮人も「韓国籍」と報じることで、韓国人を切り捨てて人のせいにしようとしてるけど、おい韓国人よ、おまえら「同胞」とよんでるやつらから裏切られてるぞ、「韓国の」ネガキャンが始まった事実にいい加減気づけよ、日本人だってくそメディアなんざ信用してねえぞ

てなことで。

日本のメディアのくそ加減はおいとくとして、朝鮮メディアに人の血(知)が通っていないことを改めて証明するため、うちにしては珍しく、全文引用します。
なぜそんなことをするのか、気になる方は全文読んでみてください。
何故こんなことをする気になったのか。菅官房長官、ならびに日本大使館からの抗議を受け、狼狽した南朝鮮は「虎の尾を踏んだ」ときがつき、「一記者のやったことだ」と言いぬける一方、全文削除してバックレやがったんですよ。
しかも、ご丁寧にグーグルに手を回したんだろう、キャッシュまで削除させて。
そういう卑劣で血の通わない国家(もうそうよんでかまわないだろう。震災お祝いは韓国内からの批判が出たが、こちらは韓国人もスルーだし)であるということを理解してください。
逃げられると思うなよ。滅べ。

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。苦痛の中で彼らは爪でセメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。

丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った。ガス室のユダヤ人のように、丸太のように、刀で頭を切られた南京の中国人のように、日本人も苦痛の中で死んでいった。放射能被爆まで合わせれば20万人余りが死んだ。

神の懲罰は国を改造して歴史を変えた。ドレスデン空襲から25年後、西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた。しとしと雨が降る日だった。その後ドイツの大統領と首相は機会があるたびに謝罪し許しを請うた。過去に対する追跡はいまでも続いている。ドイツ検察は最近アウシュビッツで刑務官を務めた90歳の男性を逮捕した。

ところが日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す。安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ。いまや最初から人類が丸太になってしまった。

安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。

彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。丸太の寃魂がまだ解けていなかったと、それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう。

キム・ジン論説委員・政治専門記者



だから朝鮮に仏罰が直撃しまくってんだな連中の世界観では。
日本人の受けた被害と神仏は、なんの関係もないが。
あほだ
超時間がないうえに体力もないんでひとつだけ

橋下やっぱりあほだ

レイプと売春を一緒にしてんじゃねえよ

この発言でなんとなくわかったな。国内向けに保守色打ち出そうとしたら、予想外の反発受けて、アメリカたたいたけどこれでも反応イマイチだから、韓国の痛いところを出すことで、韓国の世論とメディアの口封じるつもりなんだろう、きっと。
馬鹿だよ。痛いところを突かれたら、発狂するのが韓国メディアと在日世論なのに。
日本を貶めるためという見方もできなくないが、ベトナムについては

虐殺とレイプ

ということが、当時の米軍の調査ではっきりしているので、日本の高級売春婦とは違う種類の、人道問題だし。
それを同列に持ってくる頭の悪さがすごいわ。管理売春限定の話ですか? ならわざわざ、ベトナムの韓国軍を持ってくる理由はないですよね。別にその後世界中でやらかしてる米軍さんの例で、まったく問題ない。
日本は朝鮮戦争の米韓軍ほどにも、非人道的なことはしとらんわ。
女性の人権がーとか根呉といってるババアに、ベトナムで惨殺された女子供の生写真をみせてやれよ。法外な給料で売春していることと、手榴弾で吹っ飛ばされること、どちらが人道に対する犯罪行為なのか。お粗末な脳みそで考えて、一生ぬぐいきれないトラウマでも抱えやがれ
今日も
時間がないのです。
というか、無理にネタみつけてくる必要なくね?
まあ、空いた時間は某オフゲとクローンウォーズ鑑賞に割きたいので、ほんとに時間がない。
おっさんにはもう、時間がないんだよ!

てなわけで。

ミヤネ屋、じゃねえわ、一息ついてるときにMrサンデーみましたが
韓国本当に滅ぶんじゃねえの
日本産と偽ってまで(いつものことだが)日本の靴の裏まで嘗め回す勢いで(いつものことだが)日本人に土下座して(いつものことだが)あんなしょーもないコンテンツにかじりついて(いつものことだが)

なんだ いつものことじゃん

個人情報って高く売れるんだね、LINE。
NHKもどこに個人情報売り飛ばしてるか、わかったもんじゃねえな。

【神奈川】「権利の制約が」「頭の鳥居は政教分離上いかがなものか」 伊勢原市から袖にされたゆるキャラ『オオヤマン』復権かけて逆襲

アマゾンで木ー植えてる宗教団体は、NPOやら公益法人やらわけわからん環境団体から使途不明の金もらって、それを政党運営金に転用してるから、政教分離に反するよね。
創価だけは滅ぼしたほうがいい。誰か織田信長召喚せよ。

「うわー韓国人学生(盗作予備軍)が来たぞ!逃げろー!」-西欧の大学の日常

うそかいたらあかん。
大学教授もやろ。

韓国人 「東日本大震災で韓国は支援した。隣国を助けるという思いを日韓で共有しよう」

金クレってニュースはモウいいよ。

在LA「いま米国はボロボロで韓国を助ける暇も余裕も無いぞ。 この二週間で十年に一度位の大政治問題が三つも発生しとるw」

中間層を作ろうぜ、はいいんだが
肝心の製作のほうがおっつかないのがオバマやん。
だからさ、いうたやん。「国内が忙しすぎる』って(笑)
オバマの脳内では、アジア外交の基本認識が、かなり恣意的にゆがめられている。民主のせいともいえるけど、アキヒロがかなりいいことばっかり吹聴してるから、「ほんとかなぁ?」と半信半疑ながらも、北に対して、韓国が一定の影響力を持っていると錯覚しているように思える。
逆なのにね。
クネがまた大見得切って、三カ国で、なんてことをいいだしたから「ああ、渡りに船だわ。韓国に任せて、北の問題は終わり。さ、ホワイトハウスに引きこもらなきゃ」とおもってたら、日本が独自外交やりはじめたんで、虚を突かれた、おおむねそんなとこだと思う。
日本から説明受けると、窓口の官僚は「どう考えても日本に任せておいたほうがいいわ」とおもったから、とここまで書いて

こういうキーワードで検索してみるとおもしろいことが

どこの誰が「不快感があった」ことにしたいのか、よーわかりますわな。
志位さんは支持してるな。
んで韓国は。

韓国政府高官、非公式ルートで飯島参与訪朝の結果を聞き回る・・具体的な内容はあんまり良く教えてもらえず

日本からいろいろなルートを通じて



おーい、やっぱり山ほどスパイがいるぞー。
民団総連のルート以外は、そのまま外交ルートでききゃいいのにな(笑)
ぶっちゃけ安倍の訪露って、拉致問題解決のために、パイプもってるロシアに援護射撃頼みに行ったのが大きな理由なんじゃないのかね。日朝間は、拉致問題が解決すればあとは核、そして核は中国も持ってるから、脅威のレベルってなにもかわらんし。憲法改正がライフワークのように言われてるけども、安倍が本気で政治家を志したのは拉致問題でしょ。絶対に解決すると断言してるし、そのためにはありとあらゆる手を惜しまないと思うよ、選挙関係なく。
あとは中国との対話だけど、この間解任されちまったりしてるし、個人的には「ああ。野党はとにかく拉致問題は解決させたくないんだね。この人殺しどもが」と個人的には思っているので、私に関しては参院選は自民一択です。創価の友人から電話がかかってきても、いつものように「かんがえておきますよー」ではなく

拉致被害者を地獄に突き落とすような真似しくさる公明党には二度といれない

といいますわ。別にそれで関係が壊れてもかまわん(笑)

あっそういや、たかじん系の番組
結局追放した人頼みじゃん。どんだけ数字おちこんだんかね。
わざわざ、バラエティでおんなじようなもんみれるのを、出演者変えて語らせるだけってのが視聴者に受けないことくらい、わかりそうなもんやが。わからないからTVで仕事してるんかもしらんが(笑)
思想、立場によって、必ず批判者は出るから、いわゆる「アンチ」てのがいて、青山や辛坊、勝谷もよく叩かれてるけど、シナリオにそってただただ嘘を垂れ流すNHKやら朝日に比べれば、見ている人間に「あれっ」と考えさせる機会を与えてくれる視点を持っているだけで、必要な人たちだと思う。田嶋陽子も。あのひとがしゃべると、話題によって左翼はどんだけ都合よく理屈をひっくりかえすのか、よくわかるし。
福島やらはただの馬鹿だけど、田嶋は宗教狂いみたいなもんだからな。UFOが地球に来ていることを証明しながら、幽霊は存在しないというスタンスでしゃべってるよーなもんだし。
でも、ああいう人も必要だよ。「おかしいよねこの人たちの理屈』とおもうもの。
矢追さんだって、当時は結構信じてる人おおかったんだぜ。TVがその信用度を自ら落として見せて、笑いに持ってったんだけどさ(笑)今、信じてる人なんてほとんどいないだろ。
「夢を持つことは大事だから」なんて理屈で幽霊やらなんやらを語る人がいるけれども、夢のために理性を犠牲にしたら、なんにもならない。夢は理性でみるもんだ。理性なくしてなにかみえてるとしたら、それは妄想だよ。
だから、そういう人には「日本が戦争してる姿」がみえるんだろう。
国民が望まないのに戦争が起きることは、そんなにおおくはない。暴力による一党独裁の下でなら起きる。それ以外でおきることは、たしかにある。情報にバイアスがかかっているときだ。
朝日新聞やNHK、毎日新聞の報道のあり方こそ、「戦争をする日本」の直接の原因だよ。ここに手を入れなければ、日本は確実に、戦争をする国になりかねないよ。
んなことねえだろって?

北と南が開戦したら、引きずり込まれる可能性はあるだろ。

今のNHKならやりかねない。
過程の話でなら、なんでもいえるってことだよ。
(実際は南北衝突の確率は、限りなく低いが)
盛り上がってまいりました
いつもと順番変えて。

米国による橋下批判は朝日新聞による自作自演だった!!!!

昨日ソースから見てはいましたが

橋下氏、韓国を名指し 「(戦時中に)女性の人権をじゅうりんした」

私は「M.A.S.H.」が好きです。
ドナルド・サザーランドのファンなんでね。

韓国が西村発言に反応してこない理由が判明  韓国人「事実すぎて…」

江戸川さん「あれれー」

「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」←鶯谷にはうようよいると聞いたのだが、ありゃウソか?

67 コラット(岐阜県) 2013/05/17(金) 23:31:39.23 ID:Fzb5DL5k0
だから何で売春婦って言うと女性蔑視って事になってしまうんだよ(´・ω・`)


朝鮮と女の論理はとても似ているから
というと「差別だ!」と起こられるので、そんなことはいいませんよ?
お金のためです。

【慰安婦捏造】事情通さん「与党や他党が証人喚問する気になればできます」

おもしろいけど、肝心のスレタイのほうはなんか、盛大なフェイントというか

安倍総理の日教組教育撲滅政策が素敵すぎるwwww 日教組と在日団体の捏造デマを教科書から完全 排除!!!!!

というかんじで

ネット選挙盛り上がってまいりましたwwwwww

ここからしばらくは、すべての報道、情報は信用ならんな(笑)
んで橋下の発言をまとめると

「マルハンは北朝鮮の工作機関です」

てことで、おけ?

それよりも、アイマスのCMをみて

アナルをアイドルにプロデュース

と読んでしまった私の目
世界に羽ばたけ!

【厚労省】『生活保護で就労集中支援、受給6カ月以内』なかなか職が見つからない受給者には短時間、低賃金の仕事でもいったん職に就いてもらう方針!! キタ━(゚∀゚)━!!

逆に言うと、ワープアにはやさしい制度になるんやね。いいことやん。
民主時代に、わけのわからん義務化つくって、定期的に面接だの、定期的に呼び出しなのを課して
就職活動もさせない
労働時間も拘束
こうやって「義務化」して厳格化した「つもり」という、典型的な左翼の発想でなんの問題解決にもなってない制度に陳腐化してしまったから、悪い方向性に変わる、という話ではないと思う。

【米国】デトロイトの空港で圧力鍋持参のサウジ男性拘束

最近、うちの家族も購入したんだ…

殺される!?

釣りが好きだからだけどな。小魚は、あれで骨まで食えるようになんねん。くうたからってどうなるもんでもない気はするが。

【参院選】民主、「歴史認識追求」で自民をイメージダウンさせる戦略へ!細野幹事長「自民と維新は歴史認識が酷似」

民主党は、主張でなく行動が国家社会主義ドイツ労働者党と同じなんだけど、それはいいの?

120:名無しさん@13周年:2013/05/18(土) 15:17:05.97 ID:3Jm7pcbs0

結構有効な手だと思うけどな。

お前らは4年前にバカ有権者が平成の脱税王と呼ばれた鳩山由紀夫を総理大臣にしたことを忘れてないか。
日本の一般大衆がマトモな認識をもって投票すると期待するほうが間違っている。

154:名無しさん@13周年:2013/05/18(土) 15:19:27.89 ID:tRnslS8c0

>>120
311以降マスコミの信用がガタ落ちしたからもうあの頃のようにはいかないよ
実際、歴史認識で散々マスコミが叩いてるのに支持率は高いままだろ
もう国民はうんざりしてるんだよそういう論調に



国民の本音。
「じゃあ、民主は正しい歴史認識背負って、経済よくしてくれたの?」
国民にとって最重要課題は自分の生活。
たとえばかといわれても、ばら撒きに飛びついたのは其のせい。
ばらまきはただのサギだった、そのからくりに気づかない馬鹿はまだ少なくないだろうけど、いまさら民主はねえよ。左翼の受け皿なら、共産党あるし。

つーか、先日、友人が週刊誌で李登輝のインタビュー記事を読んだとからしく
「李登輝さんのいってることって、あなたそのものだよね」

まさかの俺台湾人疑惑

いやいや、確かにバプテスト系だけどさ(笑)
単純な善悪判断で外交や歴史を捉えず、愛国心と協調ってことで周辺国を眺めたとき、誰もが同じような思想になるってことだとおもう(笑)確かに、台湾で自分と同じような気分を持っている人を発見したことは否定しないけど。

愛国者ってのは、ことに自分の国に対して厳しいものの見方をするものだよ。ひいては自分の党批判にもつながる。それは「少しでもこの国を浴したい」という情熱ゆえで

自己批判できない民主党には愛国心など欠片もない

自己総括してしまう維新にも、ないと思う。
自己批判できない古賀とか山崎が戻ってきたら、自民党もそういう評価になると思う。
自己批判が、問題への視点でなく、内部の異分子排撃に向かうのは、日本の欠点だと思うけど、民主党は単に朝鮮と同じってだけだよな。責任転嫁はするけど、誰も責任取らないし。

韓国終了のお知らせ

日本が韓国から孤立していくー

去年から始まってるけど、叩かれ方が尋常じゃねえな。
ついに中国からもリコール。これでスワップ破棄が確定すると、もう反日ブーストも役に立たなくなるよ。
まあ、北朝鮮並みの生活にすればいいだけの話なんだけどね。それとも、台湾に買収されて属国になってみる?(笑)
(私はいいアイデアだと思うんだが)

今度は韓国人牧師、未成年買春容疑で米警察に逮捕される=韓国

橋下の発言が、例のレイパー報道官の火消しという方々
韓国は、消しても消しても自ら炎を身にまとう国

まさにチャッカマン!

ま、国内向けでなら火消しになってるけどさ(笑)
例のエロゲみたいな誘拐事件、日本だと誘拐の大半は営利目的なんだけど(+朝鮮の拉致、中国人が食った、など)
アメリカでは性的いたずら目的が大半で、そのため「羊たちの沈黙」であるとか「コレクター」みたいな映画は説得力がある。もっというと、「ダーティハリー」もだが(ただ、さそりは幼児にいたずらはせずに埋めて殺してたが)。
そういう背景があるんで、児童虐待や児童買春てのは、100パーセントの悪。日本人が思っている以上に「激怒することを要求される」
「ザ・コミッシュ」でも、小さな女の子が好きで好きでたまらない先生が子供にいたずらして、その先生は子供のころにホモセクシャルな幼児虐待を受けていたことがわかり、見ている人間もその過去に打ちのめされるのだけど、一転翌日には名誉毀損で逆提訴し、「あの涙はなんだったんだ! あんたはそれでいいのか!?」と面罵されるシーンがあったりする。たとえ同情すべき背景があったとしても、最終的に

こいつはクズ

というオチがつくのがほとんどで
そういう国から幼児ポルノがどうこうはいわれたくないよな
日本人のロリコンは大半、自分の性をコントロールできてるもの。

アメリカ人の正義感はうっとおしいのだけど、近年は「アメリカの正義」というものに疑問が共有されているのも確かで、それが音楽、ことにメタル、映画、ドラマに反映してる。
朝鮮がらみで言うと、一時期盛んに朝鮮系アメリカ人の役者がドラマに登場した。メジャーどころで言うと、「スタートレック/ヴォイジャー」のハリー・キムなんかがそうで、其の中に日系のホシ・サトウがいるところがポイントでもある。アメリカのドラマはアメリカを映す鏡でもあるから、アメリカが何を重視しているのかが反映しやすい。TOSでは「どうしてロシア系がいないの?」という問いに答える形でチェコフが登場したが、そのあたりもメッセージとして伝わることを、当然期待されている。

そんな中、近年の朝鮮系パージはちょっと行きすぎなんではないか、という程度にひどい。その原因は「朝鮮系はアメリカになじまない」ことに最大の原因が在るのだろう。
朝鮮人は、朝鮮人のコミュニティの影響下にあり続ける限り、永遠に朝鮮人である。
ただ、そのアイデンティティは、そこに住むものの都合によって変質していく。
南朝鮮、あるいは北朝鮮の意を受けて、そうした在外朝鮮人が工作活動をすることは、一般常識として浸透しつつあるのかもしれないが、日本を例にとれば「在日朝鮮人の利益」と「南北朝鮮の利益」は、必ずしも一致しない。

たとえば在特会のデモだが、中国、朝鮮の影響が強いとされる民主党は、たとえ暴力を用いてでもあの活動を潰したい。それは、在日朝鮮人を保護したいというよりも、貴重な外貨獲得手段である日本からの観光や貿易に直結するからで、そのため、ありとあらゆる方法で潰そうとしてくる。
一方で、マルハンな在阪の在日系資本が支援している維新は、この件について触ろうともしない。このことは、在特会のデモはもちろんだが、民主党が旗を振っている在特会つぶしに、必ずしも賛同はしていない、という見方もできる。なぜなら、ああいうカウンターデモは「新大久保は危険な土地」という印象を植え付けるため、デモの規模が拡大すればするほど、在住韓国人、在日朝鮮人にしてみれば「ありがためいわく」というわけで、在特会の狙いもおそらくは、そこにある。一時的な目標は、新大久保での商売の基盤を根本から叩き潰すことで、大目的は当然、在日朝鮮人にまつわるさまざまな異常を周知させることだろうけど。

てことで今日は「アベンジャーズ」だの「アイアンマン」をみとったのですが

キャプテン・アメリカはやっぱかっこいいな!

ヒーローはやっぱ、シンプルなビジュアルだと思う。マジでかっこいいよキャプテンアメリカ。昔上條がキャプテン・フジヤマって読みきり漫画書いてたけど、あれもすきだ。関係ないね。
其の中でキャプテンを「古きよきアメリカへの回帰」として表現していることは、アメリカ人にとって強いメッセージになっていると思う。日本じゃピンとこないが、自信を喪失したアメリカ国民に対してああいうメッセージを発信することは、ハリウッドのプロパガンダらしい側面だと思う。

「アベンジャーズ」をアメリカ外交、もっというとリムパックのような軍事協調にたとえている人もいたけれども、「第二次世界大戦以降、ぱっとしないだけでなく、世界から信頼されなくなっているアメリカ」が「じじい」扱いされて「自分の国の真実の姿を自ら暴き」、其の上で、単純な肯定否定議論ではなく、「今すべきこと」にむけて団結を呼びかける姿というのは、国民がアメリカという国に対して期待しているものなのだろう。日本で「きれいなジャイアン」とか「信用ならない用心棒」と揶揄されてることは、自覚してるのだと思う。

そういう目で見ると、キャプテン・アメリカとアイアンマンが対立を繰り返し、ひとつの困難を乗り越えることで互いの立場を理解し、手を握り合う姿というのは意味深でもある。変態技術の塊であるアイアンマンというのは、深読みすればシンボリックな意味はあるのかもしれない(笑)
ま、単純に日本のアニメ的なものと、アメリカ的なヒーローがきれいに融合した絵面だからだとおもうけど。
ハルクは、「理性を持て」という、アルさんへのメッセージか?(笑)
例によって、ここに韓国は影も形もない。こういう分析は、実に韓国的だが(笑)

其の中で、北朝鮮とイラクが名指しで非難されているのは、もう笑うしかない。
しかも、イラクに支援してるのはアメリカの企業だ。こういうところに笑っちゃうくらい、アメリカ人は自国を批判的に見ることができるほど、成熟したのだろう。「アイアンマン2」は、そのあとぐっすり寝てしまったので、まだみていない(笑)

ま、余計な理屈はおいとくとして。
私はアメリカ合衆国はどちらかといえば嫌いだが

キャプテン・アメリカを愛するアメリカ人は大好きだぜ

日本は日の丸だとあかんし、フジヤマしかないのか。
旭日旗だと、オメガ・ユリコになってしまうしな(笑)
たびたびネタにしているレッド・アラート3ですが
アメリカの知日派は、ほんとに日本がすきなんだと思う。
トンボの偵察メカってのは、日本のことを秋津島(トンボ=秋津)てのを、イメージとしてもってるってことなんだよなあ。ライジングサン帝国のPVが茜色ってのもそうだし。日本人だってしらねえのに(笑)




投稿したらこんな記事が。

北朝鮮、日本海に向けミサイル3発発射

朝日新聞と毎日新聞がスルーしてますよ?

潜水艦のときは自分で座礁してなかったっけか(笑)
韓国からどんどん日本が孤立していくな。
かるちゃ
奥さまの名前はジャン・チン。そして、だんな様の名前はマオ。ごく普通のプロレタリアートの二人は、ごく普通のプロレタリア独裁をし、ごく普通の国共内戦をしました。でも、ただひとつ違っていたのは……奥さまは四人組だったのです!

女優ってプロレタリアートなんかね?

文化ネタひさしぶりにやろうかと思い、記憶のあいまいなところを調べなおしていたら
面白さに釣り込まれて

どうでもよくなった

所詮私はこの程度の男よ。

最近、ネタをメモにしておく暇も微妙にないので、余計にやる気がないのもありますが。
公約どおり「リーインカネーション」を観た後(公約?)
なんだか悲しい気分になったので「マッケンナの黄金』で口直し
「それが年老いて死んでいくのを見るのは悲しいことじゃなくって?」
せつねえなあ。こんなにも面白い映画を撮っていた人なのに。
老いだけが原因とは思えないけどね。

予告編

当時よくあったやり方とはいえ、予告編の前半が「ナバロンの要塞」だけ、って
このころから危機感あったんだろうか、製作に(笑)
脚本はすばらしかった。
映像もよかった。
なにより、役者が冗談みたいに光っていた。
んが、監督の仕事としてはどうだろう、てなことを考えると、うーん。確かに、ナバロンのときのようなキレは感じないかもなあ。
例によって、バージェス・メレディスがこそっといい演技してるのがいいなあ、てなことを考えると、脇がしっかりしていたから面白かったのかもしれない。
監督や脚本に才能があってもさあ、いいや、愚痴になるからやめとこう。
邦画は「電人ザボーガー」みて口直しだ。

安倍首相、各国に影響力を持つ米外交専門誌のインタビューに答える

明日フルタテさんの静止画芸がみられるんですかね?

【民主党】細野豪志幹事長、参院選で「穏健な保守」を主張!「安倍首相は極右の首相」

民主党のやってることこそ国家社会主義ドイツ労働者党そのままだということを、彼と有田の発言を引用して、実はネタかいていたのだけど
書けば書くほどまともな常識があったら、そんなことはみんなわかってることだと思って、やめた。
世の中まともでないから、かかなきゃいかんのかもしれないけど、それは私の仕事じゃないよな、かいててたのしくもないからネタとしてもイマイチだし(笑)

まあ、社会現象としておきる国民の暴動やデモに対して、「その原因はなんだろう」と自己批判できない政治家は、すぐに言論を禁止するという、安易な手段に訴えがちで、そんな政治家にこそ

憲法のかせをはめることが必要

それを後押しするメディアもな。そっちは刑事罰で。

【NHK】 関係者は全米の他の州にも広がることを期待しています NY議会下院「慰安婦」で決議…米国

橋下のアレもやっと道が付いてきた感じですが
最初から「米兵はすぐ犯すよね?」を主軸にしてから展開すればいいものを
弁護士だろ
声闘しかできない弁護士らしいちゃらしいけど。
いずれにせよ、その「しくじりっぷり」をみると、売国奴にしかみえんけど。
「アメリカは反省しないんですか? 日本に残された混血児はみんな自由恋愛の結果だというのですか?」
といってもいいけど、せっかく差別のなくなった今、無理に問題起こすのも、当事者はどうなんだろうとおもうよ。
そういう差別を意識したことのある、20代から40代の人って、いる?
そんな差別があったことを知らないのなら、なんでしらないのか、ということに、疑問を抱いたりしない?
風化しない差別には、理由があるんだよ。

朝日新聞完全終了!!!! 日本人の80%が在日排除を支持している事が判明!!!!!

たまげたなあ。8割は多いよ(笑)
で、これには素敵な落ちがついてます。
該当のリンク見に行くと、このようなお詫びが。

5月16日掲載記事に関するお詫び
  [2013/05/17]
印刷
いつもご愛読ありがとうございます。

5月16日に掲載されました「在特会デモで「死ね」などの暴言!ネットでは80.7%はやり過ぎとは思っていないことが判明!」は、「Net Research News」より提供された記事を転載したものであり、当サイトの主張、公式見解を含むものではございません。

記事について、当サイトにふさわしい内容ではないと判断し、当該記事は削除させていただきました。また、そのような記事を管理体制の不備からそのままサイト上に掲載してしまったことを深く反省し、お詫び申し上げます。

今回の一件を踏まえて、提供元サイトとは取引を停止し、過去に提供された記事もすべて削除する措置を取らせていただきます。また、編集部内における記事チェック体制を見直すことによって再発防止に努める所存でございます。

引き続きマイナビニュースをよろしくお願いいたします。



ほほう。
で、さらに引用元を見に行くと、該当の調査結果がない。
(とりあえず、過去10日以上さかのぼっても該当の調査はない。キャッシュにはあったので、記事が捏造ということはなかった。日付は16日となっているため、明らかに削除されている。問題は、誰が削除させたのかということ。言論統制ですよ、これ)

! 関連のやり取りも面白いのだけど、こちらのほうが重要ですよ。
誰かスレたてねえ?(笑)

【MLB】韓国プロ野球の「勘違いパフォーマンス」が米大リーグ(MLB)でも話題に

話題だそうです。

【スパイ速報】沖縄の平和行進にハングルの横断幕wwwwwww

そもそも「どこからきたのか」なんて質問がおかしいと思うんだが、普通は地元民だろ、例外的に県外の人が参加することはあっても。
それとも、観てわかる特徴でもあったの?

【サイエンス】大部分が捨てられている白子を使ってレアアースを回収する手法を発表、高効率、低コスト(広島大とアイシン・コスモス研究所)

我々のおちんちんは社会貢献できんのか?

【資源】米政府、シェールガス対日輸出決断へ 米エネルギー長官にアーネスト・モニツ氏承認

シェールバブルで豪邸がたちまくってる、ってニュースのあと、えらいあっさりと破産した人のニュースが後追いして「ああやっぱり」と思った人は多いと思いますが
資源外交なんて「代替品がない」ことで成立するってのに、それをカードにして他国を恫喝するなんてやり方したら、反感を買う上に、脅されたほうは別の方向に活路を求めるだろ。
韓国は、全方位でケンカ売ってしまったから仕方ないのかもしれないけど、日本は石油以外にも石炭が選択肢として一応存在しているし、天然ガスも、既に震災の支援という形でロシアが送ってきた経緯があるし。下心があるにせよ、ロシアも選択肢になりうると思わせただけで、アメリカの奴隷貿易は破綻してるよ。中国のレアアース外交から、なにも学ばなかったの? 自分で非難してたくせに。
ロシア寄りに外交展開することで、有利な取り決めすめのがベターじゃないか。これの発表後にプーチン訪日で、やつが親日振りをアピール、日本人の中にある「ソ連は悪」のイメージを、いかに払拭できるかでかわってくるだろう。
学生引き連れてくるくらいはやるかもな。
オバマとの交渉は、そのあとでいいよ(笑)
どうもオバマは硬軟ではなく、ソフト外交がからっきしな気がするし。なら、ハードな外交(つーても戦争するわけじゃないが)で応じるしかないんじゃないかなあ。

「韓国人は意外と他人種に排他的」=米紙

アメリカは韓国人をどうしたいんだ(笑)

「自民党侮辱デマを頒布した朝日記者Twitterが土下座謝罪する羽目に」 朝日新聞記者の非常識極まる所業が判明


これ、ネタとしては笑えたんだけど、内容がアレでひろわなかったんですが、結局謝罪しちゃったのか(笑)馬鹿だなあ。
古館さんに「自民党を貶めるのに、手段を選ばなくちゃいけないんでしょうか」と言わせればいいのに。謝罪として。

民主党の嫌韓弾圧計画が笑えない状態にwwwww 手始めに嫌韓デモ規制案に反論した日本人を提訴!!!!!

基本的人権への挑戦です。
これが、ナチのやってきたことですよ。

【慰安婦発言】 橋下氏「朝日、毎日は最低。『当時』って言葉も全部外して。それやるんだったら囲み止めます」 朝日「いやちょっと…」

揚げ足取らせて逆切れってのを、手口としてまだ認識してないのかね、朝日は(笑)
逆に「そうですね、囲みはモウやめましょう。選挙応援演説でも、希望通りこちらで報道することはありません。取材が必要なときは、申し出てください」と言い返すくらいすりゃいいのに。
ただ、趣旨を読み取って報道しろというのは正論だと思う。
趣旨を読み取っても、最初の内容はどう考えても批判されるのが当たり前だと思うが(笑)慰安婦問題に対するなんの問題提起にもなってないことはかわらん。

ただ、囲みを散々利用してきた橋下が「ボクは純粋なので、マスコミのやり口はしりませんでした、謝罪しる!」というのは違うと思うよ。だいたいメディアで食ってきた人間なんだし。織り込み済みだろ、手口なんて。
それをわからずにやってたとしたら、馬鹿だってことだろ。
炎上込みでやって、切れて見せる、で済ませるつもりが、舌足らずすぎて予想以上に大きく受け取られてしまって、本当に逆切れしてしまったのが真相なんじゃないの。
TVソースでは「過去にどこの国でも慰安婦というものがいて」というのは流してたんじゃなかったっけ。恣意的な印象操作はしてあるけど、エスパーじゃないんだから、あれで今の趣旨を正確に理解しろ、ってのは、さすがに無理じゃないか。最低限、こうした発言を公人として行うということは、米軍が慰安婦のことを売春婦と明確に定義した公文書が存在することや、他国の、とりわけ韓国軍の蛮行は知識としてあるわけだろ。この問題に公人として切り込んだなら、それは外交問題に発展することは想像できないとどうにもならないし、であれば、逆にソースつきで韓国軍を非難しなくちゃ。「女性の人権が軽視されていた時代の話ではなく、1960年代も終わろうかという時代ですよ、と、予防線張っておくべきだし。(写真注意)
米軍の話だけするなら、慰安婦問題に触れちゃいけない。それが「配慮」ってもんだ。
韓国と戦争(物理的な意味ではない)するつもりなんでしょう、慰安婦を持ち出したのは。まさか、国内の朝日たたきに利用するだけ、たったそれだけの思惑ってことはないだろうしね。

【慰安婦問題】橋下氏「米国も占領期に日本人女性を利用した。日本だけ批判する米国高官の態度は中国人のようだ」

言うなら最初からこれをいってくれ、ってはなし。
賠償はあれだか、謝罪はあってもいいはずだよ。いまさらじゃあるが。
歴史を直視していないのはアメリカだよ。
ここからぶれなきゃ、この件限定でなら支持する。
どのみち、外国人参政権推進の維新に投票する気なんざないがね。

橋下 「僕を批判してる人は、兵隊の性欲をコントロールする具体的な方法を言えよ」

米軍が、というより
アメリカはもう少し、性欲をコントロールするすべを考えたほうがいい。
女は嫌いだし、うっとおしいが、私は女が少々特権階級である今の日本のあり方が、性のコントロールという意味では正しいと思ってるし。
嫌悪されるだけの女は、子孫を残せないリスクが高まるだけだし、男の側からすれば、子供を残したいというのと射精欲求とはまったく別の話だから、現実の女が男にとって幻滅の対象であればあるほど、自分の性欲はちゃんとコントロールできるんじゃないか。性風俗も必要ないと思う。バーチャルでいいし。
そう考えている男が少なくないというのは、エロゲーやエロDVDの販売市場価格が、ある程度裏付けてくれていると思うよ。
人それぞれだから、性風俗は消滅させるべき、てのは違うと思うが。

女性に対する性的暴行については、性欲を自分でコントロールできない男の側に、確実に非がある。100パーセントとは言わないが。
同じ軍隊なのに、自衛隊が近隣でレイプ事件おこしまくってる、なんて話はとんと聞かないが。
風俗を持ち出したことはやはり失言だったと思うし、本人もそれについては謝罪してるからいいとしても、「性欲をコントロールしろよ」というのはいいんじゃないか。
子供たくさんつくってるいい年のおっさんが、性欲コントロールできずにコスプレセックス楽しんでるから、発言に説得力はないかもしれないが(笑)

援護射撃に補足はしておきます。

【韓国人が慰安婦捏造に必死な理由】「大東亜戦争末期、朝鮮半島からの引き上げ時、日本人達が朝鮮人から強姦や虐殺の被害を受けたという事実」がアメリカの社会科教科書に

「竹の森遠く」(So Far from the Bamboo Grove)は、慰安婦がらみの話題では繰り返し浮上してくるキーワードなので、関心を持っている人なら一度は耳にしている。証言が証拠というのなら、取り上げられなければおかしい話なの。
日 米韓 という構図を作り出すという点でなら、確かに橋下は明確な売国奴だよ。
アメリカの決議がどこからでているのかということも、うちでも何度か張っているけど、いずれも「コリアンタウンが大規模に存在している州」でのはなし。
一方で、アメリカでは韓国人/系がピンポイントで射殺されたり、ホームに突き落とされたりという事件が発生している。現に犯行に及ぶ人が少なくないということは、アメリカの国家の対面と、国民の感情とが乖離している可能性が高い。
また、トヨタのリコール騒ぎのとき、そのクレーマーが朝鮮系ばかりだ、と指摘してくれたのもアメリカ人だ。
橋下の言うように、「アメリカ人はせいのコントロールしろよ」ということと、「日本だけが非難されるのはおかしい』ということ、それはいい。
ただ、アメリカ人が(国ではない)従軍慰安婦問題について、盲目的に支持しているかといえば、それはちがう。日本人にとってたとえば、タイの外交問題を尋ねたら「しらない」と応えるだろうけれど、アメリカ人にとって「日本の外交」も、日米間のそれだけが関心の話題だった。しかし、震災やサブカルチャーの流入で、知日派のアメリカ人が増え、そのことで日本が直面しているさまざまな問題も知るようになり、少なくとも「日本にもさまざまな外交トラブルがある」ということは、認識し始めている。

ロシアについても同じことを言っているけれども、国と国民は違う。これは中国にすら、同じことが言えるし、もちろん韓国にも言える。割合の差、というのはあるが。
アメリカが慰安婦問題で、ともすれば日本を悪者にしておきたいのは、日本占領下での米軍の行動を公にしたくない、という思惑があるし、そういう国家の対面に関わる問題だから、単にアメリカに噛み付くということは、アメリカという国家の対面上、態度を硬化せざるをえなくなる。そうなると日本にとっては都合の悪い(理不尽だが)ことになるので、日本政府は米軍を正式に非難したことはない。過去のことを掘り返しても、嫌悪と対立を生むだけだと日本人は知っているからそれをやらなかっただけで、アメリカもそれを汲んで、アメリカの明るい部分をどんどん日本に見せてきた。アメリカ製ドラマのブームがそれだ。これによって、日本人はアメリカというものに好感を抱くことになる。
今はほかの文化も入ってきているから、アメリカは夢の国ではないと誰もが知っているが、かといってアメリカに積極的な嫌悪を抱いている人は少ないだろう。忘却は、対立や雑感情の特効薬であることは、二国間の歴史的経緯からも証明されているとおもえる。

一方韓国はというと、不安定な政権基盤の維持と、不都合な事実を覆い隠すために、単純素朴な方法、つまり「敵を作ること」ですべてをごまかしてきた。それが反日ということで、中国における反日とはやや色彩がちがう。中国はまがりなりにも抗日戦争を戦った(其の主語が問題だが)、韓国は戦っていない。
韓国のやったことといえば、日本人に対する暴行、レイプ、戦後においてすらそういう黒い歴史のオンパレードで、中国よりもたちが悪い。ただ、今の中国はまったく同じことをやっているが、その意味でははじめて、先駆者とも言えるのが反日イベントだという皮肉もある。

グローバル化でなにかがかわるだろうか、と注視してきたのがこの数年なのだけれども、結局、良識ある韓国の声というものはほとんど発信されないし、それよりもネガティヴな声のほうが大きいので、日本で取り上げられる声は不愉快なものばかりだ。
震災のときを思い出してほしい。「日本沈没」という大見出しで反日をやったのも韓国人だが、それに猛然と抗議したのも、同じ韓国人だ。そして韓国人は、確かに寄付をした。その寄付金を誰が着服したのか、そのことが問題なんだよ。
朝鮮半島は、南北ともに政権を叩き潰すべき。それは日本人のためでもあるし、もっといえば、朝鮮人のためでもある。

ま、それはいい。別の話だから。

もしも、橋下が「アメリカ叩き」だけを継続し、一方の手で韓国を叩かないとすれば、彼は売国奴だ。間違いない。
日本とアメリカが対立することで喜ぶ国は、韓国、北朝鮮、中国、そしてロシアだろうが、維新のスポンサーを考えれば、主導しているのは韓国と見るほうが自然だろう。
もしも橋下が、ここまでにでてきたような歴史的事実を取り上げて韓国をバッシングするようになったとすれば(ツイッターではなく、公共デンパで)、彼を評価する人は、維新を支持すればいいだろうと思う。私は信念に基づいて支持しないが。

しかし、アメリカを名指しで非難し続けることに終始したとすれば、彼は売国奴と呼んで差し支えない。また、ここで話題の幕引きを図った(囲みは受けない発言)ことを考えれば、一定の目的は既に達成したと見るべきかもしれない。だとすればやはり、売国奴だろう。
渡辺が維新との決別を宣言したのは、維新がついに虎の尾を踏んだと見たんだろう。あるいは同じスタンスの政党としての補完勢力として「残る」という決断をしたのかもしれない。売国奴としてね。(みんなも外国人参政権については同じスタンス)
茶番だよね。別に根拠はないけど。
ただ、アメリカという国を信用する必要はないけれど、アメリカ国民は、もっと信用してもいいように思う。
無知が問題なんだ。
アメリカ人も、中国人も、ロシア人も。日本人もね。
ああもう夜中だよ、橋下じゃないが、誰か校正してくれ(笑)
まあ、長文よんでられっかってひとのためにまとめると。

橋下が、対米感情だけを煽ったら、売国奴。
事実を下に、韓国の徹底批判も同時進行でやったのなら、売国奴ではないかもしれない。
てことです。最初から恣意的だからね発言が。ずっとそういってるけど、私の感じ方はおかしいらしいし(笑)
くたびれる
いつのまにか飯島訪朝が「極秘だったのにばれて大変なことになった」とか、「アメリカにこっぴどく怒られた」と、確定情報として報道されてるのだけど
そういう一時ソース観たことないんだが、誰が、どのように抗議したりしてるの?
中国は「日本GJ!」
北はいうまでもない。
アメリカは「きいてない」
韓国は「日本が悪い!」
日本は「ノーコメント」
なんで日本はノーコメントなんだろうね? って話だけど、下準備の段階で「なんの話をしたのか」ということを公にしたら、「成果を持って帰るのが当たり前」という論調になって、結局「単に物別れに終わった」ことが、外交的失策と喧伝されるから情報封鎖してるんじゃないの。言わないのも駆け引きだし。
まあ拉致問題なのはわかるから、ブルーリボンつけてる野田のところに聞きに行けよ、民主は(笑)

「日本は独自外交をしますよ」と、事前にアメリカで了承受けていたことはスルーするのにね。
覚せい剤は打つし、大麻は買うしうるし、犯罪の温床であるNHKと倫理観共有してるメディア各社のやることだから、「犯罪行為以外はゆるせん!」てことなんだろうけど。

そうそう、NHK覚せい剤女について抗議した人もいるようだけど、ちがうよ。手法が間違ってる。
「容疑者段階での、被疑者の人権保護ですね! よくやってくれました!」と、電話するのよ。
で、事故事件で容疑社名を公表している報道に対して「なぜ容疑者のプライバシーを侵すんだ! 人権を守れ!」と抗議するのが筋。
芸能人のスキャンダルもそうだな。「犯罪者でもないのに実名報道するとはどういうことか!」
有田議員なんかが、在特会の桜井名指ししたら「基本的人権を無視している!」
左翼の主張がいかに愚かでばかげているのか、本人たちに投げつけてやるのがベストだとおもうよ、個人的に。
これやると、公人と私人の明確な線引きをしなきゃならなくなるし、TVに出演する人はほとんどがモザイクかけられてAさん、になるだろうけど、ようはそういうことをやるといってるのだから、やらせればいい。
そんなもん、誰も観ないとは思うが。もともと見る人は限られてるからいいだろ。
左翼の主張がいかにばかげているかを証明するためには、連中のやることをそっくり本人にぶつけてやればいい。どうせ逆切れされるだけだが、ルールは作らなければならなくなる。
女性の権利を守れ! と叫ぶのはいいのだけど、連中に「男に対して強姦罪が適用されないのは差別だ!」と叫び返してもいい。少なくとも、年少の被害者に対しても強制わいせつになることには、明確なザ別があると主張してもいいんじゃないか。似たようなもんだからいいじゃんという主張が通るなら、強姦罪はなくしてすべて強制わいせつにすればいいわけだし。
ああいう連中には論理で立ち向かっても無駄。相手の主張とは逆の論理で欠点を探し出し、徹底的にそこを叩くしかない。
叩かれたくなければ制度を改めるか、主張を引っ込める、あるいは、表現をやわらかくする以外にないから、建前でも「人権」というものを振りかざしたら、同じ「人権」で逆ねじ食らわせないと、意味がないよ。

で、つまらない報道みてても仕方がないので(ほんとにくだらないニュースしかないし)、「クラス・オブ・1999処刑教室2」を観る。
1作目は、売れないころのマイケル・J・フォックスがでてたり、ロディ・マクドウォールなんつー、いい役者を使った映画なのだけど、2作目はマルコム・マクダウェル、パム・グリア

なんという俺得

まあ、それ以外これといって見所のない映画ですが、B級映画としては満足いく程度の作品です。
内容はというと、荒れた学校に新任教師がやってきて、暴力の蔓延した学園と戦いだすというあれだ
「ビッグマグナム黒岩先生」みたいな作品です。
え、たとえが的確ではない、むしろわからない。あら、そうですか。
バイオレンス金八先生とか、変身しないウルトラマン80でもいいですよ。だめですか。そうか。

そんなことはどうでもいい。(そんなことて、あんたが振ったんやろ)

監督のマーク・L・レスターは、わりに好きな作品を撮っている人で、つまり、私が好きな監督と名指ししているということは、一般的にいってどっか微妙と名指ししているのと同じことなのですが
いつのまにかビッチの役ばかりやるようになった、ドリュー・バリモア主演の「炎の少女チャーリー」
「サベツ スルヨハヨクナイ!」の「リトルトウキョー殺人課」(ほんとにドルフにこんなこといわれたら、在特会も逃げ出すだろう)
なぜか日本では特に理由もなく流行った「コマンドー」
(今見ると、当時のシュワルツェネッガー作品の中でもピカイチでくだらない)
作品を年代順に並べていくと、年を追うごとに下手さが加速している

お前はJ・リー・トンプソンか

ヤツよりマシなのは、「わけがわからない」というところまでは落ちてないことであろうか。どのみちくだらないのだけど。
面白くしようとしている努力のあとはある
其の点で、幾分かマシ。

「最盛期でもこの程度」というあたり、まがりなりにも傑作をものにしたトンプソンと比べるのははばかりがあるのかもしれないが、若い人はどうせ見ないし、いいよね?
ついでに明日は、トンプソンの末期の水とってやるつもりで、「リーインカーネーション」でも見よう。マーゴット・キダーが出ていること以外、とりたてて記憶にない映画だけど。猿の惑星の失敗で、なんだかわけのわからない世界に足を踏み入れた第一歩がこの作品ではないかと思っているのだけど、猿の惑星のとき既にどっかおかしかった、といわれれば返す言葉もない。そういえば、次第にスケールダウンしていった「ウォーキング・デッド」は猿の惑星見てるようだった。

国史編纂緯度ブロック...中・日のサイト依存で歴史歪曲懸念

間違ってるからだろ。

自分たちがすごいと教えるのが、民族教育じゃない。
自分たちがどれだけ努力して、今の子煮を作り上げたか、守ってきたかを教えるのが民族教育だ。
なにもしてない韓国人に、民族教育などできるわけもないから。朝鮮戦争すら、泥棒くらいしかやってないしな。

中国人 「アメリカザリガニは旧日本軍が作り出した生物兵器だったんだよ!」

よく考えたら、なんで俺らザリガニとってきてたんだろうな。食うわけでもないのに。
ザリガニだって、中国人を餌にしたら、そりゃ重金属でるだろうさ。

飯島氏訪朝に韓国政府「日米韓の協調にプラスにならない」→菅官房長官「言っている意味がよく分からない」

この人、あまりしゃべらないけど一言一言が切れ味いいな(笑)
早くミサイル撃ってくれないかとかいった、どっかの馬鹿いたな、そういや。
この人復党したのって、安倍内閣の官房長官やったからでしょ。この人もよくわからんひとだよなあ。官房長官経験者ってことで思い出しただけだけど。
まあ、古い自民党ってことなんだろう。この時代に回帰するのなら、支持率失墜するかもな。

米韓合同演習、韓国海軍はイージス艦2隻が修理中

稼働率さげたら、なんもならん気が。
ていうか、今有事じゃん? 田植え戦争中だから休戦中じゃあるが。中世ヨーロッパの戦争かよ。

韓国国防部、米第7艦隊の‘日本海’表記に公式抗議

なんかもうむしろ「わかった、おまえのいうとおりにする」といってもらったほうがいい気がするわ。
世界中から非難されるだろ、韓国とアメリカが(笑)

【オズラと橋下徹が対決 菊川怜は会話が噛み合わず】 とくダネ!

レクチャーはいったのかね、これ。ハシゲの主張は間違ってない。後半しかみてないので、前半なにいったのかしらんが。というか
たち日のいってることのままだよな、これ。石原になんか言われたのか?
結局、問題意識なんかほんとうはもってない人間がが、思いつきで過激な表現つかったから、いいように使われたってことだよ。
最初から「世界中で当時、慰安婦が使われていたのに、なんで日本だけが性奴隷つかっていた、なんていいがかりをつけられるのか」という点に主張の力点をおいてしゃべれば、それでよかったのに。
意図的に地雷踏みに行っている様にしかみえんわ。

戦争という異常事態の下であっても、女性の性を尊重しなければならないという社会に変わってきた今と過去の価値観とを比べてみても仕方がないし、世界のあり方が変わり、世界がよい方向へとかわろうとし、世界が凄惨な過去の関係を自ら忘れ、リセットして、平和と共栄という価値観からすべての関係をはじめようとしている今、なぜ日本は1000年間も謝罪と賠償を求められねばならないのか、そのことについて世界中で議論してくれ、根拠を示してくれというのが、保守層の慰安婦問題に対するスタンスで、強制性の有無その他は些事なんだよ。

世界中でやっていたから強制といいだし、証拠が出てこないから女性問題に摩り替えようとしただけで、それが菊川のヒステリックな誘導によくでていると思う。自己の権利というものに取り付かれ、思考の平衡を失っている人間の姿だよ、これ。こういう主張が許されるのなら、まさに「報道資料として残っている」、戦後から続く在日朝鮮人による日本人への暴力や殺害は、「日本人の人権に対する明らかな挑戦」であり、日本人はその客観的な事実をもとに「朝鮮人による、日本人への人権に対する罪」を鳴らして、人権を守るために特別法を要求できる。
でも、そういう世の中はいやなんだろ? 結局は更なる報復を生むし。
だからこそ、情報の透明化を求めてるんじゃないか。要求はシンプルだよ。
在日朝鮮人による犯罪は実名にすべし。
通名を廃止すべし。
それ以上を要求してるわけではないでしょ。当面、身を守るためにそれは必要であると実感されるほどに、市民が恐怖感を感じるような「偏向」がなされているから。

問題のスタートは制度なのかもしれないが(あえて民族という言い方はしない。おかしい民族だとは思うが、異常な価値観を共有してきたコミュニティによる、異常な価値観の継承に問題がある側面のほうが強いと考えているので)、根本的な原因は、不透明かつ、公正ではないメディアの扱いだよ。
まず、それをやめればいい。たいしたことじゃないだろ。犯罪を犯さなければ、在日朝鮮人か非難されることもない。また、人口の割合から考えても、圧倒的に件数が多いのは、日本人による犯罪だ。
アメリカで、黒人が、あるいは白人が、あるいはヒスパニックが、アジアンが犯罪を犯したとき、肌の色を変え、名前を変えて報道されますか、という話だよ。
そうした公正な報道でヘイトクライムがおきたとき、誰もが犯罪者を非難するのがまともな社会だろ。けれども、前提条件が公正でなければ、そこには「差別」があるんだよ。レッテル論理で逃げられる時代はとうに終わってる。差別というものは主に不公平感と無知からきている。不公平があるということは、差別を助長しているということだ。
そして、情報が公正でないのはどの国だ、というのは、さっき記事に出てたろ?
中国人に思ったより親日家が多いのは、そういう理由だよ。
なぜ韓国人に反日が突出して多いのか。その理由を、そこから考えたほうがいい。日本が戦争したのはアメリカであり、中国だ。殺しあった相手との相互理解のほうが深まっているのは何故か、ということを考えたとき、例外的な存在にこそ、致命的な欠陥があると考えることのほうが「理にかなっている」んじゃないのか?
それが論理だろ。
たてとよこ
なんか、掛け布団がみじかいんすよ。
せっかく布団丸洗いして、いい感じだったのになんじゃこりゃー、と夜中いらいらしておったんですが
カバーかけるとき縦と横を間違えてたって言うね
なんだろう。いいおっさんがなにしてるんだと自分に絶望した。

TVの力はすごい。
報道ステーションみてると
沖縄県民殺したくなるな
TVってまだまだ力あると思う。
使い方間違ってる気はするけど。

口直しに「スターファイター」を観てからざっとニュースながめてましたが
そのあと、国会中継見て、民主社民の質問にまたいらっとする

あんなのに税金つかうの?

ああいう無駄な質疑ぶちきってしまえば、もっと庶民が豊かな暮らしができるのに。
民主主義の癌だな、あれ。
てことでまた「スターファイター」を流す。
音楽が「レモ/第一の挑戦」のクレイグ・サファンなんで、BGMとして流してるだけでも、気分いいんで。
なんかこういう、他愛なく楽しめる映画が観たいなあ。劇場で観た時はどうしてくれようかと思ったけど。モニターでみると、CGもそんなにひどくないな。むしろ、CGに目が慣れてしまったせいなんかもしれない。

橋下市長「従軍慰安婦は必要だった」→元従軍慰安婦だという86歳の女性「橋下の口を引き裂いて、二度と無謀な発言ができないようにしてやりたい」

奇遇だな、同じ気分だ(笑)

橋下市長、慰安婦ババァ完全論破確定!!!! 韓国が準備中の慰安婦強制連行の証拠が馬鹿すぎるwwwww

スレタイ詐欺がひどいな。中身がなくて。

恣意的に編集されたものだからアレだけど、ちらっとみた会見で言ってることから感じたことは
工作員じゃね?
てレベルのことしかいってないな。
彼らしく「金くらわせて、もう黙らせとけよ」なのかもしれないが、連中は金になると「増える」から。戦後生まれの従軍慰安婦とかでてくるしな。
ああいう腰の据わらない物言いだと、やっぱり大阪維新はないわ。たち日系なら、小選挙区に入れる価値はあるけど。むしろアジェンダがここぞとばかり橋下たたきやってたのは笑った。嫌われてんなぁ(笑)
こんなくだらないことに時間浪費するのはたまらないから、もう金で解決しちまえよ、という乱暴な動機ではじめたにしても、あっちにいい顔して、こっちにいい顔してでは話にならないと思うが、まあ、私の立ち位置が立ち位置だから、あとは選挙のときに有権者が適当に判断するだろ。
あれで橋下ぐっじょぶ、といってる人間の感覚が私にはわからないが。
せっかく中山議員が、論点整理して提示したのに、女性の性の問題へと摩り替えて、そのうえ矮小化してしまった。自分のところの議員のみならず、安倍内閣の基本的姿勢や、韓国のでたらめな主張に丁寧に反論してきた人たちの努力を、一瞬でぶち壊したよ。これが工作員でなくてなんなのか。さすがにペプシマークの似合う男ダナと、今回ばかりはあきれた。

ついにテレビ東京が真実を放送する

テレ東、宝の山掘り当てたのか(笑)
というか、ジパングってもとからこういうカラーじゃなかったっけ?

安倍首相「中国で日本企業が襲撃されても、韓国で日本の指導者の写真焼かれても、日本人はそんな事しない」

民主議員みたいに、カウンターデモに参加して、ヘイトスピーチの看板の下でニヤニヤわらったりはしないもんな。

日本、北朝鮮電撃訪問→韓国側の解釈www ※効いてる模様

飯島の顔色見て失策だ、と日本もいうてるわな。
あの人の顔はいっつもあんなだろ(笑)

飯島内閣官房参与がキム・ヨンイル書記と会談 北朝鮮の国営メディアが伝える!

だいたい、6カ国協議では拉致関連の話はするな、とか、無茶ぶりされてるから、日本が独自に交渉するのは当たり前のことなんだが。アメリカを挑発しようと、韓国を挑発しようと、それは南北、米朝の外交問題であって、拉致に関しては日朝間の外交問題なのだから、誰に許可とる必要もない。歩調がどうの以前に、拉致問題は独自でやれといわれてるのだから、接触するのはあたりまえのはなし。
あたりまえすぎるから、アメリカも反対しなかったし。
むしろ、このタイミングで中国が沈黙していることに疑問をもたないといかんのじゃね。安倍内閣の失点と受け止めているなら、ここぞとばかり連日報道してるとおもうが、それやってるの南鮮で、アメリカも「きいてたか」と聞かれたから「きいてないよ」と応えただけだし。だいたい、事前交渉やるのに、アメリカの許可とるほうがおかしいし。
いい方向にまとまることを祈るよ。

沖縄。

「平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶」川柳を詠んだ教授、沖縄反戦運動家に名誉毀損で訴えられ敗訴

社民党の照屋寛徳議員「沖縄、ついにヤマトから独立へ」、県民「沖縄の総意とは思わないでほしい」

両極を紹介。
でもさ。
小選挙区でこんなん通してる沖縄は、やっぱりだめだとおもうんだ。
いくら世論調査で反対の意見が出ても、周りに左巻きがいなくても、結果がコレではどうしようもない。
おかしいとおもうのなら、選挙に行かないと。まともな声が多いのなら、それを反映させないと。
それをやらない限り、メディアの報道は「不快で、気持ち悪い沖縄」を映し続ける。それを繰り返し見せられている人間は、愉快な気持ちにはなれない。沖縄に嫌悪感を持つよ。
実際に旅行行って、そんな狂った土地ではないことを知っていても、選挙結果と報道とのコンボ、ついでにいうと、異常な金の流れを突きつけられれば、不快感もつな、というほうが難しい。中国人は、昔からそうやって内紛を起こさせる手法を使っていたから、それに乗せられる形にはなるのだけれども、世の中報道以外の沖縄を知る人は、想像以上に少ないよ。尼崎の事件も記憶に新しいしね。

例のアレ。

チョン・ミホン氏「ユン報道官が性暴行し相手を殺したかのように騒ぐマスコミは狂ってる。メディアと従北勢力を潰せ」

いやさ、おっさんのブログ記事じゃないんだから、もう少し考えて発言しようよ
考えたら韓国に住んでないか。
突っ込みどころは名前。

アメリカが韓国政府を一斉批判

なんか、日本でもどっかがわりと詳しく説明したらしいですが、さっするところ北挑戦大好きTBS?

共同通信社の今藤悟(元人事部長)が、就活女子学生をホテルに連れ込んでいた!→共同通信はこの事実を隠蔽!!

こういうのがしたり顔で女性の尊厳とかぬかしてるとおもうと、反吐が出るわ。
読売の慰安婦関連の記事、さっぱり話題になんないな。
新聞の影響力なんてそんなもんか。

まあ、一番の問題は性うんぬんより
メディアは人の弱みに付け込みすぎ。
女性がターゲットになりやすいのは、立場が弱いからだし。女だけでなく、男でもある。体求められることは少ないってだけで。
女性の性が、なんて話ははっきりいって、どうでもいいんだよ。
相手の立場の弱さに付け込んで、ものをいう。こっちの姿勢を糾弾しないと。体要求されたのなんのってのは副次的な話で、そういう方向に持っていくのは、根本的な問題から論点をそらして、できる限り矮小化するためだよ。これ、別に今回のような就職の話だけでなく、取材相手に対してもそうだろ。「取材してやってる」という、強い思い込みで、当たり前のように相手の立場や事情を無視するし。人間性を捨ててるから、ああいうことができるのかもしらんけど、それを一般常識のように語らないでほしいわ。
またタイトルわすれた
たるんどるな!
腹が!

腹はしゃーない。

朝は暖房ほしくなるくらいの冷え込み、昼は扇風機ほしい暑さ
しんどいわ、今年は。
まそんなわけで、やっと涼しくなった今、いろいろみとるのですが
「映画通って屑しかいねえな」
という書き込みを見て
私も同感だ(笑)
お前も屑やん、と突っ込まれそうですが、私は屑ですよ。いや、ほんとまじで。
自己卑下する俺ってかっこいい、てわけでなく、自分の人生振り返っておもうわ。その贖罪のの意味もこめて、なんかやれることねえかなあとはおもっとるのですが、それはさておき。
映画とか文学とか、まあ、アニオタとか軍事オタもそうかもしれませんが、知らなくても別に人生になんの影響も与えない分野だけど、知っていると知らないとでは「ものいうときだけ」格段の差が出る、てのがこの分野で
ようは通ぶってる人って、他人を見下したいだけなんだよな。
だから、自分のフィールドの話しかしない。
記憶力はいいんだろうけど、頭はよくないから、わからない話で恥をかきたくなくて、なんでも自分の土俵に引きずり込もうとする。
結果として居丈高にしゃべるから、屑になるんだろうなと。
時々、なんかの拍子にそういう文章とかを見ると「いやだなあ、私もこんななんかなあ」と思いながらも、なかなか自分を客観的に批判することってできないからあれなのだけど、字引になるよりは、人に共感されるような毒とか妄言吐ける人でありたいな。

正論じゃないのかよ。

正論て、なんなのかわかんないし。左翼の人にとっては、家族を守ることって、正論じゃないしな。
目標は、ネタに二人共感者を作ることだ。
今思いついただけだが(笑)

真空の中をー
今日もさすらう俺ーはー
銀河に流れるー星ひーとーつー

振り向くな もう帰れない 帰ーれーなーいー
風が欲しい 夜明けが 欲しい
命の静寂に輝く物はー あの日ー見たーコバルトの空…
俺は行くー 一筋の光となーって 光となーってー

そうだ。今日はスターウルフを観よう
(屑特撮じゃなかったのかよ)
やっぱ、特撮の主題歌は他にはない熱さがあるよな。
白人さんにはそこんとこがわからんのですよ。

特撮ソングこそ日本のソウルソングです。

この曲の熱さとか、尋常じゃないもんな。
この曲に勝るウルトラマンの歌なんかないだろ。

橋下氏ツイッターで「アメリカはずるい」「米軍基地の周囲で風俗業が盛んだったことも歴史の事実」

正直、ネタにしたら負けかなと思う。
でも、別に公人でもなし、アルファブロガー()でもなし、無責任なおっさんだから、べつにいいかともおもうので、好きにしてしまおう。
いくつかみてきたけれども、極端な擁護を展開する人が集中しているときと、批判でほぼ埋め尽くされているものがある。どこにスレがたったかにもよるのだろうけど、個人的な感触では、もろ手を挙げて応援している人は少ないように思う。
週刊朝日は提訴したの?
これに象徴されるような、主義主張とは無関係の計算で発言している色彩が、あまりにつよすぎる、と、私以外の人も受け止めているんだろうと思う。

長々とツイッターで持論展開してたらしいが、やっぱり、ネットの使い方を心得ていない。慰安婦問題の争点なんて、朝鮮ネタ見ている人間にとってはほとんど常識だし、議論し尽くされている。よしにつけ、あしきにつけね。
そこに独自性を打ち出そうとするあまり、米軍を絡めたり、「売春と水商売は違いますよ(どやっ)」とやったって
そうやるだろうな、てのはもう見抜かれてしまってるのよ。想定の範囲内だし。
こういう発言で注目を集めるのはわるかないが、「違い」を打ち出すためには、自分とこの中山さんのように、客観資料を連ねて、「批判したらブーメラン刺さる」と、メディアと、それ観てる左翼や朝鮮人に思わせないと、無駄。外国人参政権容認派の維新は、そもそも保守とは相容れないのに、編変擦り寄ろうとして毎回失敗してる。旧たち日系は、合流前から立ち位置を明確にしているからこそ支持されているし、其の上で、資料批判をしながら主張するから、突っ込めない。その流れを見て、維新のカラーをそちらに振ろうとしたのだろうけれど、なんの前触れもなく、根本的な主張ひっくり返すような人間を、保守系の支持層は保守だ、とは見ないよ。
理由があっての転身ならともかく。

ネットつかってやるなら、既に出尽くしている議論を引用して、参照してもらうだけでいい。考察が浅いから、しゃべればしゃべるだけぼろがでてるし、突っ込まれると「認識が間違ってました」と訂正するのではなく、屁理屈で反論するようでは、子供のけんかにしかならんよ。はっきりというのは結構なんだが、筋違いの議論は日本の国益を損ねる。

むしろ、韓国の意を受けて言ったの?

維新もう終わりだから、懇親の茶番やって、韓国に利益誘導しました、と受け止められても仕方ないよ。
靖国はいくらでも反論の余地があり、内閣としてきっちりと反論してるが、橋下のは突っ込みどころだらけだし。

誤解させたらそれがずっと先行して既成事実化するって、それ朝日の手法だろ。

小声でツイッターで修正して見せてもね。聞こえない。
同じ穴の狢としか言いようがない。

橋下氏 「日本軍だけじゃなくて、いろんな(国の)軍で慰安婦制度を活用していた。慰安婦制度が必要なのは誰でも分かる」

むしろこっちのほうがえらいこと。

【読売が朝日の捏造を追求】読売「1992年1月に朝日が『女子挺身隊』を『慰安婦狩り』と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した」

特定日本人こと若宮氏が里帰りしたあと、一般には朝日と安倍は和解した、といわれ、朝日新聞はともかく、TV朝日は安倍批判一色ではなくなりました。(除く古館の顔)
突っ込むところは突っ込むけれども、相対的な意見も一応提示してます。左翼メディアとしての公正な報道(左翼って時点で公正もくそもないですが)としては、及第点じゃないですかね。対立軸は原発くらいで、他の面では「よい面もある、悪い面もある」という姿勢で、毎日、TBSの偏った煽り方を見ると、和解のうわさは事実のように見えます。
其の一方、国会で朝日新聞は名指しで批判されていますから、慰安婦問題に関してはタブーなんですよ。触るとブーメラン刺さるから。そういう視点から見ると、ここであえて慰安婦がー、と叫ぶのは、いやでも取り上げざるを得ない状況を作って、個人的な復讐を達成する、橋下氏については、そういう見方もできなくはありません。というか、主客は別として、余禄としては考えてると思います。

で、今回の読売の記事は、そもそも従軍慰安婦問題なるものが、突如として浮上してきた背景を、きわめてわかりやすくまとめたもので
あのね、慰安婦問題を政治的な問題とするなら、これを言わなきゃだめなの
河野談話の一番まずい点は
「とりあえず謝っとけ」
ということで、このいい加減な姿勢が、今の時代にまで尾を引いているわけですよ。
だからこそ、靖国参拝のような「いわれなきいいがかり」については、断固として反論してよいのよ。配慮など必要はない。根拠がないんだから。一度謝ると付け入る。これは、九州で蔓延してる金融詐欺の手口そのものでしょ。もう一度強調しておくけど、とりわけ九州で蔓延している詐欺と構造が同じでしょ。
ここんとこ、保守論調はサンケイの独壇場だったけど、読売は勝ち馬に乗ることにした、ってことなんでしょ。どうみても、反日左翼はもう詰むもの。そこまでいって委員会も、辛坊復帰しててわろたが、勝谷も呼び戻したら?(笑)大阪じゃ無理か。
いずれにせよ、「女性の人権に配慮すること」と「過去どうであったか」と「慰安婦とはなんなのか」は、すべて別の議論であり、それを恣意的にかき混ぜる論客は、国益を損なうだけでなく、日本人の基本的人権を無視する犯罪者だ、という認識でニュースみとけ、て話になると思います。
必ずセックスと絡めてくるからな。なんで左翼ばばあは、ああもセックスの話がすきなのか。
てな、煽りはやめて、上の記事のような事実関係だけを、念仏のように繰り返す、ただそれだけでいいのです。反論の必要もなし。
そのことが結果として「世論」という、最大の反論を形成していくことになるから。

日本の風俗店に就業するため、釣り船を利用して、再び密航しようとした韓国人女性らを摘発

李信恵発狂してしまったん?
それとも「売春をする権利を認めない日本はひどい」ってことなん?
これまじめに政府見解として「日本に慰安婦を輸出することは禁止してくれ」というべきなんだろうな。
そうすると「日本が売春を認めてるからいくんだ!」
と必ず言う。
経営者は、在日か、密入国した韓国人だってオチがいつもつくんだけどね。


んで、例のアレの続報です。
続報やんないよね。どうでもいい韓国の祭りとかはニュースにするのにさ。

「韓国報道官の犯罪調査で矛盾証言が続出する最悪の展開に」 その場凌ぎの嘘を連発する韓国人たち

「記事を消せ、さもなくば法的対応」セクハラ更迭の大統領府報道官、別件でも国内メディアに圧力か

これ、韓国ソースだから信頼できる。
自分がされたことには過大な反論展開するから、たぶんそういうことがあったんだろうから(笑)

日本だって・・ユンチャンジュン報道官事件の報道に日本人を使って沈静化

こんなときこそ、同胞の民主党細野さんを使ってあげればよいのに。

自分の役目を忘れて洗うことができない汚名を残した西山は、私たちのスキャンダルの主人公と似た姿です。



似てねえから。
モラルのない国には、倫理は育たんの。

【仏像盗難】進展!韓国側が主張する絶対的な根拠を提示!これだけ証拠が揃ってれば裁判所の判決と盗んだ泥棒が正しいわ(適当)

三カ国会議とか南鮮様主導でいってるようやし、それが6月だから、7月までひっぱって超党派議員が靖国参拝、8月に入って安倍参拝でフィニッシュしようぜ。
それで雑音なく内政できる。
赤い人黙らせるためには、プーチンを呼んでおこう。向こうも日本を利用する気満々なんやし、盾代わりくらいにはなってもらってもええやろ(笑)

飯島内閣参与 「安倍総理大臣の北朝鮮電撃訪問もあり得る。拉致問題の進展も期待してもらって良い」

さっきいきなりニュースになってて驚いたが、唐突だな。
総連経由で、メシの無心でもあったのかね。
実際、拉致被害者全員送還と引き換えなら、米半年分無料で進呈してもいいと思う。被害者が帰ってくることがとても重要だから。(含みあり)
これ、アメリカの「東アジアの防衛外交、とりわけ北のことがあるから、あれとあれとは仲良くしとけ」ってな日本批判に対する回答だとおもう。
「なにもやらねえお前らにあれこれいわれる筋合いはねえ。うちはうちで独自でやる」
そういう意思表示でしょ。成果が出るかどうかはわからんけど。
少なくとも、直接交渉をやるということで、北は中国の頭飛び越えることで、外交的なポイントひとつ稼ぐことになるし、日本との成果が出せれば、政体が崩壊する前になんとかなるかもできるかもしれない、てな期待感もあるだろうし。
今のタイミングは確かにベターだと思う。あとは、北がどれだけ弱ってるかじゃないか。天気予報に注目じゃー。

民主党がツイッターで大暴走!!!! 在日韓国人の日本人に対する差別発言を全面支持すると表明!!!!!!

ヨシフ「心に棚を作れ」
擁護「心に棚を作れ」

手のひらを太極にかざしてみれば
真っ赤に流れるボクの血潮

どんな色の知が流れるのかな

そろそろ風呂はいって寝たいので、オチ。

【中国包囲網】ロシア動く、領土を狙う中国と戦えるようにベトナムへ潜水艦6隻供与!ロシアが何かを狙っているwww

日「何を狙ってるんですか?」
露「人聞きの悪い」
米「日ごろの行いがネ」
日露(あんたがそれをいうのか…)
露「あのね、うちはホー・チ・ミンのころから、お付き合いがあるんだよ~」
日「私にそんなこといわれてもわかりません」
米「日って、アジア史知らないよね」
日「はい。何故か」
露「もっと勉強したほうがいいよ~、誰が敵で、誰が味方か、わかるかもしれないから
日「怖っ!」
露「くすくすくす」
日「そういうところが怖いって言うんですよ」



プーチンは、尖閣問題で俺を支持してくれよ、という中国の要求に「しらねよーよ人の領土問題なんて」と、既に蹴ってますよね。
親日か反日かということより、北方領土問題を含めた交渉に、中国を利用する気はない、という意思表示にも見えます。
其の上で、急速にベトナムと接近する日本を警戒して、影響力を残しておこう、ということなんじゃないですか。商売第一が一番大きいとは思いますけど。
つーか、調べててぶったまげた。ヴォー・グエン・ザップってまだいきとるのか! 生きた伝説みたいなのが。そら、ベトナム強いはずやわ…
ま、他国の動きなんて気にしすぎたら負けなので、メッセージ性の強いもの以外は、記憶にとどめておけばいいんじゃないですかね。そのうち腑に落ちることもあるだろうから。
そういうことを当たり前のように、習慣的にできる人がジャーナリストなんだとおもう。私はそういうの無理だ。映画関連だと、くだらないネタはすぐ思い出せるんだが(笑)

金「我が革命武力の特別行動が間もなく開始されることを忘れるな!
日「誰?」
中「見たことあるな」
金「我が革命武力の特別行動が開始されることを忘れるべきではない!
米「日~、キムチ飽きた~
日「はいはい、リップサービスも大変ですね。うどんでいいですか?」
金「忘れるべきではない!
中「こいつが食うと、なんでああまずそうにみえるんだ」
米「はふはふ、うまっ、うまっ」
金「特別行動だよ! 無慈悲だよ!
日「湯気が立ってないから、でしょうか」
中「あー」
忘れないで!
中「涙拭けよ」
「少し静かにしていただけませんか。忙しいので」



あっという間に存在感をなくした北朝鮮。
それも農繁期が終わるまでだ!
がんばるな北朝鮮!
早く滅びろ北朝鮮!
誰もお前のことなど待っていないぞ北朝鮮!

なんか国籍不明潜水艦も来たそうですが

「音紋取れた?」
「とれた」
「ぐっじょぶ」

そんな会話しか想像できない。
そもそも、探知されたらあかんのでは?
ロシアがあそこまで南下してるとはおもえんから、アルさんしかいないっていうね。

海外のサイトを見てきたのですが
(大半は虫動画とか深海魚とかですが。虫嫌いなのに
今はそこにアニメがあるのが当たり前の景色になってるんですが
アニメってやっぱ、映画よりも可能性秘めた分野じゃね? 日本の文化様式がぎゅーっと詰まってるから「日本の価値観」を伝えるのに最適だと思う。女は24時間いつもなにか食ってるとか。
アニメで日本を理解されてもこまるけど(笑)、手助けにはなるとおもうわ。
ロシア語のストライクウィッチーズなんか観ると

そうか、おまえらもサーニャ好きか

世界がひとつになった気がする。
エイラとの絡みは結構好意的に見られているようだ。どっかの千年忘れない国とか、違う民族の征服王朝の版図を自国の版図と言い張る民族に比べると、露助も丸くなったものよ。
人間と人間はいつか分かり合えるんだな。
プーチンが名君であることを祈るばかりだわ。

だが諸君。諸君には越えなければならない壁がある。
アメリカンジョークは、戸田奈津子大先生が品のない日本のお笑いに変えてくださる
しかし、きみらにそれができるのかっ

jyoshi01.jpg
かえせー

とりあえず、じょしらくをfusubにしたまえ。話はそれからだ。
(やはり難しいらしく、ほとんど観たことがない。そもそも「たちあがれ日本」とか、よほど日本に詳しくないと笑いどころが伝わらないわ)

続報だよ。

「更なる国辱だ」ユン報道官に性暴行されたインターン女性の個人情報流出-第一報の米サイトはネチズンがハッキング

相変わらずのひとでなしパワー全開。
シオヤアブに刺されて死んでしまえ。
(シオヤアブ…日本最強のアサシン。背後から忍び寄り、一突き。スズメバチも、オニヤンマすらも捕食する最強伝説を持つが、一撃必殺の不意打ちが身上なので、気づかれてしまうと返り討ちに! そんな生き様にしびれる! なお、人間は襲わん模様)

「韓国報道官を告発した政府職員が悪辣な報復措置で追放処分に」 米韓関係を破綻させた女性職員を韓国文化院が攻撃

韓国ネチズン「奴には日本人の血が流れてる!」

【報道官更迭問題】米国メディアの反応は?

尹前報道官は大統領選挙前に保守派の論客として活動していたときに過激な表現で物議を醸したが、反対派の声があるのにもかかわらず、(朴大統領が)大統領府報道官任命を強行したため、『悲劇は予想されていた』と批判されている」と書いている。



どっかの市長を思い出すな…
韓国の不法滞在者が、韓国人経営の風俗店で女装してお客を取ってた、てことで逮捕のニュース流れてましたが
「日本人男性は優しかった」
ほら、日本人男性は

えっ?

あー、朝鮮では同性愛は日本以上に差別の対象だからなあ。気の毒とは思うが、あかんもんはあかんで。あかんというのは不法滞在な。同性愛は勝手やろ。そんなこというてたら私JudasPriestきかれへんようなる(笑)
ねえ、細野幹事長

「日本人といるな」反日夫婦と日本領事館職員が殴り合い=韓国

基地外移設希望!
あまちがい、県外移設希望!
あ、沖縄じゃなかったか。

【米韓合同訓練】米国第七艦隊、「日本海」表記の文書を韓国海軍に送付→韓国軍側から批判の声!

S.KORIA Reefって半島に書いてやれ、もう。
SはもちろんSmallな。

これに関連して、連合司令部所属米軍関係者は、「米国海軍が日本側に送った報道資料だ。韓国軍には参考に送ったものだと理解している」と語った。



お前らに食わせるタンメンはねえそうだ。

米軍に反日はいるだろうが、親韓がいるとはおもえんな(笑)
これたぶん

韓国海軍「けしからん。こんなものをおくってきよった」
マスコミ「ゆるせん! 報道してやる! 取材してやる!」
米軍「あーもーめんどくせーなー。日本用の資料なんだよ(うそだけど)」
マスコミ「我が海軍にもそのように応えたのか!? そうはきいていない!」
米軍「は?」
マスコミ「え?」
韓国海軍「」


こうじゃね。

韓国「円安非常事態だ!円安で最も大きな被害を受けているのは他でもない、韓国だ」

敗戦国は黙っていうことをきくもんですよ。
うん。韓国は戦争に負けたんだよ。
無条件降伏か全滅か選べばいいと思うよ。
福島、加藤は来る、毛利佐津間も御味方! 黒田は怪しいが、形成次第では御味方になろう!
大嫌いなヒデヨシのジュニアみたいな状態になってるじゃん。
もっとも、周辺国に配慮して正常な契約を行う努力をすれば「本領くらいは安堵してあげようよ」って国も出てくるはずだが、なあ。
中国は国内でいっぱいいっぱいなんよ。まだ倒れないけどな。中国中に農民暴動が起き、軍閥が割拠して初めてフラグたつわ。

記事に、内容に品がないので(笑)ネタにしてないものありますが、そうか、反原発にはロシアも一枚噛むよな。そういう意味でならアメリカもだが、事故当初支援してくれようとしてくれたし。横須賀のためだろうが。

むしろこのスレの見所は



2ch、ぐっじょぶやな(笑)
最初意味わからんで、読んでるうちに気づいたわ。まとめブログ観る楽しみふえたなこりゃ(笑)

橋下氏の「従軍慰安婦」発言要旨

石原の入れ知恵?
たぶん、2年前に、いや、衆院選前にこれやってたら、ぐっじょぶの嵐やったとおもう。
でも、竹島共同管理とか言ってしまった後では、参院選前にして、ネット世論に擦り寄っただけとしか受け止められないわ。いってくれたのは評価するけど。
「与党ではいえないことを言う」というスタンスが結局いいんだ、ということにいまさらながら気づいたんだろうけど、遅すぎるわ。竹島にかんしちゃ、石原もごにょごにょだしな。
ただ、民主とのカラーの差はははっきり打ち出せたとは思う。爆弾発言だから、必ずメディアはトップ扱いするしな。
でも、橋下の場合信念ではなく「計算」が見えてしまうから、もう流されなくなってるんだよネットも。明日にはまとめスレに上がってくるだろうけど、反応は期待より冷ややかなんじゃないかねえ。私はそう思う。
「他の国」ではなく、具体的に「米軍」や「ベトナム戦争」と名指しできてたら、GJの嵐やったとおもうけど、計算から出た言葉だから、言葉の端々に配慮のあとが見えるんだよ。
中山さんみたいに、誠実に信念に基づいた人の行動、発言と、選挙の計算上での発言は、「危なさ」の水準が違う。もう、予防線用意した発言だし、中山のように「反論すら許さない、命がけの主張」とは、重さが違うもの。もしあの国会での質問が3年、5年前だったら、議員生命どころか命だって危うかった。でも、今は世論という絶大な背景があるから、沈黙して「みなかったことにする」しかないのが中山発言だから。その水準までの発言をして始めて評価されるのよ。河村の南京虐殺はなかった程度の発言を、いまさらやってもねえ。

そもそも論点がずれてる。
売春が必要だった、というのが論点ではないんだよこれは。
当時の歴史的な背景から、どこの国の軍隊でも当然やっていたこと、かつ、軍が暴走して市民をレイプすることのないよう、いわば「市民の保護」という観点から運用されていたもので、米軍は日本でなにをやったのか、韓国はベトナムでなにをやったのか、そういうところまで踏み込まなければ意味がない。
そもそも、当時のモラルと今のモラルを比べてみても仕方がない、という視点も欠けている。日本人の場合、衛生面や規律の面から「売春まできちんと管理しよう」としていたのであって、むしろ世界の軍隊の事情では、先進的なものの考え方だといってもいい。売春がいい悪いという話ではないんだよ。当時は問題のないものだったから、今になって「必要だった」というのは、そもそも慰安婦問題を理解しての発言とは思えない。
今頃中山さんが頭抱えてるんじゃないか(笑)
こんなの、左翼の馬鹿女にえさを与える以上の、なんの成果もないよ。アメリカに正面からけんか売るくらいの気合で、資料集めて突きつけるくらいのことをやらなければ意味がない。
米軍にコメントださせるまでやる気がないのなら、ほんとに意味がない。資料あつめてんの?

進む円安 韓国旅行業界が日本人観光客の集客に苦心

大使館員すら暴行される国に観光ですと? 馬鹿か。

北朝鮮の機関紙 「朴大統領訪米はセクハラ行脚」と揶揄wwww

慰安婦は必要だな。
韓国人には平時にも。
Yes, such acts are certainly tolerated in Korea (including the North)!
↑例のレイプ疑惑報道官記事に付いたコメント
日本のアノニマスか?(笑)

現地女性をレ◯プした韓国報道官、アメリカに召喚!!!!! 韓国裁判所、引き渡し要求を拒否か!?!?

なかったことにしようとしてる、と思うんだがなあ。
当初はレイプと報道されてたのが、ハラスメントのほうにもってかれてたりはするようで。証言が変わった? 腰を一突きしたんじゃなかったん?(笑)
ただま、別に日本がどうこういうことでなく、わざわざ韓国から来たのに、北朝鮮対応で協力する(規定路線。来る前からそんなことはわかっている)、これを確認しただけで、アメリカへの具体的な話はなし。アメリカ人にしたら「なんだよ、守ってくれていいにきただけなのか?」と、それだけでも物足りなさを感じるのに
日本が日本が日本が日本が日本が日本が日本が
歴史認識が歴史認識が歴史認識が歴史認識が
謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪
「こいつ何しに来たんだ?」といいたくなる発言内容だけでも不愉快なのに
「米兵はレイプするよね?」
と余計な一言。
おそらく、江南スタイルでブレイク()したPSYが「親も子供も苦しませて残らず殺してやれ」という反米ソングを歌っていたことがばれて、2曲目が再生回数だけ伸び、しかも「これって女性差別じゃね?」というバッシングを受けていたので、クネはクネなりに空気を読んで

謝罪だけ

求めていつものように「人のせい」にしようとしたんだとおもいますが
其の裏で、大統領が事前に把握していたと思われる状況があり、しかも韓国が国を挙げてレイプ犯を国外逃亡させたとなれば
お前はなにいってんだ
と切れられても、まあ、仕方ないですよね。
アメリカでどの程度の扱いなのかが疑問ですが

CNNみてる暇がなかった

時間作ってみるべきだったと後悔してます。
レイプがなかったとして、「韓国大統領なんてこなかった」という程度の話題性だったとおもいますが
存在感は示せた、ってことですかね。
CNN日本語版は、翻訳の関係上若干遅いので(そもそも動画ソースが付いてないし)、記事は更迭したところでとまってます。「日本には関係ないだろ」ということなのかもしれませんが。

ボストン爆破テロ容疑者を埋葬、「抜き打ち」実施に地元反発

私的にはこっち。
やっぱり、なんかこそこそしてるよなあ。
CNNがわざわざこんなのを追っかけてるってことは、「疑惑がある」といってるようなもんだし。
さっぱり日本では報道しなくなりましたけどね。

なお、私が最も信頼する軍オタ情報ソースとしているAEさんから、ケンチャナヨ戦闘機の見解が出ていたようで
(5/10)

イタリアとの比較が出ていますが、なるほど、そこもパクったのね
このタイミングで記事が出ることには、おそらく意味があって、日韓通貨スワップの更新期限が、7月にせまっとるのですよね。
なんの関係あんねん、という方もおられるかとおもいますが、まず、野田政権下で「拡大枠分」のスワップが打ち切られました(というか、更新されませんでした)。これは竹島関係で韓国が「そんなもんいるか!」とつっぱねたせいで、野田政権はぎりぎりまで延長しようと画策していた気配はあったのですが、新書突っ返し、天皇侮辱、これらのコンボのおかげで世論が許さず、結果として韓国が「いらねえっ」となおも突っぱねたことで、打ち切られました。
で、7月には残りのスワップ期限も迫っていまして、以前「いらねえっ」と突っぱねた手前、「更新してくれ」とは死んでも口にしにくい。円安関連もあるのですが、直近の動機として「なんとか日本に頭を下げさせる形でスワップ拡大延長だけは確保したい」というのが、韓国側の思惑かと思われます。
具体的にどうなるん、てことは、たまには「プレジデント」でも引用してみます(笑)

日韓通貨スワップ協定、本当に破棄したらどうなる?

アメリカの思惑云々がいかにもですが、この調子だと読みどおりになる「はず」なんですが、まずいことに東アジアの毛在のみならず、軍事バランスにおいても、日本は主導権を握りつつあるんですよね。

個人的にはスワップ破棄が望ましいですが、其の前に在日朝鮮人の問題にある程度の道をつけておかないと、ただでさえ多い不法滞在で、日本の治安は壊滅するので、この速度だと3年間延長とか言う、中途半端な結果がまっていそうなんですが、それはさておき。
仮に韓国の望みどおり「日本が折れて」くれたとしても、円高が直撃し続けることは回避できないわけで、さっきの記事によると「え、ウォン高で対日貿易が黒字転化するから、韓国経済はうわむくんじゃね?」となりそうなんですが、そうはいかない。
韓国の製造業は、日本と丸被りしているため(厳密には日本製品に成りすまし、日本から技術を盗むことで成立した産業なので、バッティングしない分野がない)、いくら部品が安く輸入できても、日本製品のほうが安いと、商品が競争に勝てないんですよ。
そんなこと小学生が考えてもわかりそうなもんですが「やすかろうよかろう」でしか商売できない韓国は、それを放置してきた…わけでもない。

まず、日本国内の反原発を煽り、日本の原発の信頼度を失墜させるためにあらゆる工作を行っている。管が福島に乗り込んで水素爆発起こさせた、といわれるのはこうした韓国の思惑のせいで、これ単体なら笑い話で澄むのだけど、地元でも「日本語がしゃべれない活動家」を結構見かけますので、陰謀論ささやかれても仕方ないですよね。

しかし、安倍が外遊して原発売り込んだので、野望は頓挫。
(実は野田も売り込みをかけていたので、民主の中では保守よりだという印象を持った一因でもある。単に金がほしかっただけだと思いますけど)

次にロケット。
ロシアから技術を盗もうとして、ロケットに近寄らせてもらえないという情けない処遇を受けながら、北朝鮮が打ち上げたあとにやっと打ち上げて
ロシアが悪い
フランスが悪い
さらにいうと
ロシアは何も教えてくれなかったから、金を払う必要はない
ついでに、日本のロケットを韓国のもののように装って打ち上げたのも、自国の宣伝のためです。ばれるっつの。
さらに、韓国で「強制徴用の賠償」を、求められます。三菱が。ようするに「ただで技術クレ」ということです。
韓国のことを乞食国家と私が呼ぶのは、そういう理由があってのことなんですが。
んで、案の定「北朝鮮に遅れて」打ち上げたあとに「安いロケットを韓国で上げることができる!」と大々的に宣伝したのですが

まあ、金だすやつはおらんわな

確実にあげるならアメリカやロシア、日本に頼むだろうし、安いなら他にいくらでも選択肢はある。
これも失敗。

で、頼みの綱が軍事なのです。
軍事だけは、日本は憲法でかせをはめられているため、輸出競争でアドバンテージがあります。といって、これも北朝鮮からのパクリなんですが。まあ、西側諸国に売ろうず、てことなんすよね。
憲法改正反対の裏には、おっと、よけいなことはいうまい。
で、韓国はこの方面には全力を傾けていまして、頻繁にニュースになるのですが
(引用はWIKIより)

ドイツ製のパーツがだめだから、戦車うごかない!(といいがかりをつける)

2011年1月、トルコは開発の遅れを理由として韓国国防庁に対して契約内容の一部解消を要求した。


純国産の正式ライフルは、暴発するのでついに開発中止!

2009年までにアラブ首長国連邦に40挺を輸出したとされる[4]。


あたらない国産自走砲の存在感

トルコへライセンス輸出開始、10億USドルで10年以上に渡りK9自走砲300輌の構成部品を供給の契約、他にはスペイン、マレーシア、サウジアラビア、チリ、エジプト等と交渉したが成立していない。


魚雷発射! 海の藻屑!

2012年7月25日の戦力化後に最初に行われた試験発射において失敗したことから、原因究明に乗り出している[6]。本来なら20km離れた水深60mの目標を破壊する予定であったが、発射から80秒ほどで10km飛行し、パラシュートを開き着水するも、魚雷が推進することなく目標よりもはるか手前で流失した[7]。
1発当たりの値段は約20億ウォン。



他にも、ハープーンを11キロもはずす(しかも衆人環視のリムパックで)という偉業を成し遂げたりと、前置き長くなりましたが要するに

兵器を売って外貨を稼ぎたい

というのがあるんですよ。ここだけはバッティングしないから。
個人的に、安倍内閣の憲法改正の目的地は、おっと、いらんことはいうまい(笑)
で、このタイミングで「ちゃんと飛ぶ戦闘機(というか、練習機)」の売り込みですから、これが最後の切り札なんですよ。あとひとつ残らず失敗してるから。
ボスコが死んだので、ほんとに壊滅的なんですよ。私は信心深くないですが「仏罰ってあるのかな」と思いますよね。

さて、ここまでで気になったことがありませんか。前日の記事も引用します。

ベトナムへの巡視船供与で軍事支援の壁「軍と海上警察、分離を」異例の打診へ

全部、つながってません? ね? ね?(笑)
安倍の外遊先
とっとと契約結んで帰ってきた品目
マスコミは「センスがない」とか叩いてますけど、特定のキーワードから眺めるとあら不思議
ある国の思惑をピンポイントに潰していってるじゃありませんか

そらレイプで息抜きしたくなるわな

陰謀論ですよ、陰謀論。
お願いですから、逮捕は勘弁してください、公安さん(笑)

韓流ブームなど無かった…55%

これさ。
まじめな話をすると、映画業界ではとっくに常識だったのよ。
ブームがあると思い込んで(リサーチしない邦画興行の能無し振りが変わってないところにあきれる)韓国映画やったけど、ぜんぜん客はいらなかったのな。
TVとちがい、映画産業はめちゃくちゃシビアなので、相当金を積んでも上映してもらえない。ブームブームというわりに、映画はさっぱりだったでしょ? それで「日本の役者を出せばなんとかなるかもしれない」ということで、オダジョーとかを使ったのだけど、結果は散々。オダジョークラスは、其の程度の役者なのよ。名前で客を呼べるレベルじゃない。
(才能がないといってるわけではない。客が呼べる役者であることと、才能はあまり関係がない)
んなわけで、電通あたりが必死になってはいたけど、日本人の大多数は最初から、ブームの実感なんてなかったのよ。

ただ冷ややかに「へー。AKBとかはやってんの?」みたいな感覚で眺めていた人が、脈絡関係なく韓国韓国いうTVに不快感を覚えだし、「もういい加減うぜえ」ってところから、一気に舵が振り切れたのが、今の嫌韓ブームです。これこそマスコミが作り上げた、本物のブームだと思いますよ、いやまじで。一応知韓派って立ち位置で学生時代からオチしてるんで、普通の人が「韓国」というキーワードにどの程度食いついてくるかを、時代とともに把握してますけど、近年は韓国ネタは

すごく 食いつきがいいです

笑えるネタな、特に。
今、一番ブームだと思う。ただし金にならんけど。
いや、うちも広告バナー張ったら金になるかもしらんけど、そうすると女にも媚売らなならんくなるから、いやだ(笑)

【朗報】 在日韓国人兵役説明会、8月開催決定!!!!!!!

内ゲバやっとるよ、元気やなあ、国が死に体なのに。
あくまでも「韓国籍のもの」だから、ビジネスマンは普通兵役済ませてから外でるし、対象者のほとんどは日本(とアメリカに少し)だよねえ。
民団が説明文のせてたけど、あくまでも韓国の制度が変わらなければ、という話だから

河本さん、あんたいくつやっけ?

これ、強制執行するんなら、頭下げてスワップ3年くらい延長したっても、ええんやで?(ゲス顔)

韓国経済称賛していた海外金融機関、今では「警告」

「韓国の潜在成長率低下、日本よりはやく」

こういうことするから、戦争にはしるんやで? 欧米人はさっぱり学習しとらんな。
ま、韓国にそんな気概があるとはおもえませんが。

独島領有権主張する日本に私たちの過去の土地‘対馬島’返してもらおう!

きーちがいじゃがしかたない。

安倍政権凄すぎ!!3ヶ月で国の借金5兆6170億円減らす※国の借金が減少するのは4年ぶりww民主政権ww

このへんの「情報の出し方の早さ」が、批判ののろしが上がるタイミングってのは、やるなあ。

【旭日旗】韓国人がネットで猛烈抗議、イタリア業者も「痛烈皮肉」で応酬-イタリア旗まで誹謗中傷

き ち が い

あ、ごめん。県外だったね。あれ、沖縄の基地の話じゃなかったっけ?
で、先日のアレに、さらにひどいオチがついていたようです。

あの国の国民はテロリスト

そういってもいいとおもう。イタリア政府が抗議してもいいレベル。威力業務妨害だろ、これ。
イタリア人が正しく認識していることも驚きだけど。適当に返事してごまかしたイギリス人とはまるでちがうな。イギリス人らしいちゃらしいけど(笑)
韓国人のひどさはいつにも増して、だけれども、イタリア人の誠実な対応は、記憶しておくべき。
慰安婦もなにも日本に効き目がなくなってきたから「日本と関わるとひどいめにあうよ」という、テロに方針を変えてきてる。この傾向も記憶しておくべき。
どこかで手打ちはするのだろうけど、タイミングを間違うと、安倍内閣のアキレス腱になるよ、韓国外交は。
日本国内の話だけではなく、韓国人に嫌がらせを受けた諸外国の関係者が、見ていないともかぎらんので。
というか、4chの連中は確実に見てるな(笑)
久しぶりに「死ねばいいのに」と思った。

あ。続報でてるな。

広報首席秘書官が辞意=前報道官のセクハラ問題で

国民向け謝罪文を発表し



だからさあ(行間)
ま、ここでやめると「国が関与しました」ってみとめちゃうことになるんですけどね。

馬鹿なの。

韓国の組織はよくわからんですが、立場としては日本の内閣官房長官クラスにあたるのではないかとおもうんですがね、報道官。
菅さんがやらかしたと考えると、わかりやすいかもしれない(笑)
(不謹慎なたとえですいません。菅さんはすばらしい人ですよ)

韓国報道官レ◯プ事件でNHK職員らしき人物が2ちゃんねるで工作活動!!!! NHK報道関係者が報道官を必死に擁護wwww

ワロタ。

【維新】橋下共同代表「自民の憲法案は危険だ、怖い」

あんたがそれを言うのか…(笑)
私あんたと同世代だが、維新よりは共感するぞ。

135:名無しさん@13周年:2013/05/12(日) 22:42:18.11 ID:npd8J6ZS0
>>125
橋下も橋下でよくわかんないんだけどな
公権力強くするのがイヤなら96条なんかなんで主張してるんだか



これははっきりいうと
「民主党政権下で改正96条があったらどうなっていたか」てことでしょ。
ようは、そういうことをしたい正当だということ。
まあ、それやるとたち日系が分離すると思うので、過半数維持できなくなると思うのだけど、そういう計算まで頭回らないくらいの状態なのかもしれない。
自分のブログ更新見てて思うけど、思いつきでしゃべってるとしか思えない。私はまさに、それで更新してるので(笑)
自分の投票行動のためのメモがわり、ついでに友人と韓国ネタでゲラゲラ笑うための、引用元ってだけだし、このブログは(笑)
「おもしれえこといってんな」ってねたがあれば、勝手に自分の意見として披露してもらってもかまわんってくらいですよ、そんなもんねえとおもうけど。

韓国「元寇を恐怖した日本、神風はもう吹かない。韓中連携で日本の孤立を恐れるなら安倍首相が関係改善の努力をせよ」

あちこちで似たようなスレタイ見かけて「なんの例えだ」とおもってたら
割とマジだったので驚いた。

馬鹿か?

韓国政府が、日本と疎遠な関係になることを望むはずがない。
これは、安倍内閣が自ら招いた事態だ。



逆だ逆。いや、逆ってこともないな。
日本政府が、韓国と緊密な関係を望むはずがない。
これは、李明博が自ら招いた事態だ。
なぜなら、日韓関係の修復という名の下で、一方的活無制限の支援など、日本国民が許さないからだ。
こうだろ。
ネズミの負の遺産を背負い込んだまま、なんの手も打たずに「日本が悪い」と追い討ちをかけ、関係修復のポーズだけでもとってやろうと向かった麻生に「日本は悪いことをしたよね?」
これで日本人が笑顔で許したら、ただの馬鹿だわ。
韓国人は、韓国を過大評価しすぎ。誇大妄想といってもいい。オスプレイの登場で、地政学的な存在意義も失われた韓国は、「なくてはならないもの」ではなくなったんだよ。
あってもいいけど、別になくてもかまわんな
そういう存在になった今こそ「韓国の存在感」を示すために、日韓関係の修復に乗り出し、中国と決別すべきだったし、その決断こそがおそらくは唯一の生き残る道だったのに、最初から舵を切り損ねた。
日本人としては大助かりだが、韓国人は本気で「このままでいい」とおもっとんのか? 冗談抜きで滅ぶぞ、国。19世紀でもないのに。

よけいなことしてたら、最後のこれ書くだけで1時間たっとるわ(笑)
ばかばかしいので寝ます。
ぶっちゃけると
改憲改正喧々諤々やってるうちは、某国が空母突っ込ませたりはできんよね。

つーか「国民の意思を無視しても戦争できる国になる」てのが護憲派の主張だろ。
なら、そもそも憲法なんていらんじゃん。守られないし、国民の意思もまったく反映されないんだからさ。
そもそも「疑問を持つことすら許されなかった」ことは問題にならないのか。
大日本帝国の過ちは、国民になにも真実を伝えなかったことだろ。それによって国民は誤った判断をしてきた。
その過ちを反省するのがスタート地点であるのに、日本はスタート地点から間違ってしまっている。
反省すべきだよ。
判断するのは国民なんだろ?
ならば、在日朝鮮人の犯罪「率」について、周知すればいい。国民に対し、判断を仰げばいい。
今、カメラの前でしゃべっている何人の人が、いくつもの名前を持っているか、明らかにすればいい。
それについて国民が判断を下すことが民主主義だろ。結果がどうこうは無意味だ。「問題点があるのならば、国民が自発的に意見を持ち、国家に対して要求を突きつける」、腐れ辻元自身がそういったろ。

それをやれといっている。

あんたがたがいまやってることこそ「戦争してきた国 大日本帝国」そのものだよ、マスコミさん。

てなことをだらだらと書きながら「あっ、久しぶりにネタやろう」とおもって、うんこして帰ってきたらもう忘れている罠。

仕方ないので、地元では今日再放送やってる「たかじんNO MONEY GOLD」とってたのをおもいだしてみてみる。
なんですかこれは。
3分で見るのをやめる。

ニャルラトホテプ分でも埋めようかと、ニャル子二期をみはじめる。
なんですかこれは。
でも一応最後まで見た。

たかじん<ニャル子さん

さすが邪神だけのことはある

nyal01.jpg
まあ絵はいいのだけど

ハーレム型の作品って、脚本家が馬鹿か童貞だとさっぱりおもしろくないのよな。
キャラクターが立たないから。

仕方がないので、ほったらかしてきた「マビノギ」ドラマ2話をやる。
わけのわからなさが加速していて私は大喜びだ。
こんな不快なものをあとキャラ分こなさなければならないかと思うと下痢になりそう。
悪いことはいわねえ。シナリオは日本人にかかせろや。
ニャル子に文句つけた後でなんだが

少なくとも邪神の頭の中を覗き込んだような気分にはならない

まあ、ストパン二期ですら残念なシナリオのほうが多かったし、期待するほうが間違いなんだろうが。
少なくとも「わけがわからん」ということにはなるまい。

やべえ、文句しかでてこねえ。
精神状態が、これではあかん(倒置)、ということになりそうなんで、なんかないかとライブラリを掘っても見る。
あったあったありましたよ、こんなときにしかみないだろうってのが。

myr01.jpg
ラクェル・ウェルチはすげえなあ

「むかし、マイラは男だった」
性転換モノ(あるのか、そんなもの)としては、ウッドの「グレンとグレンダ」がありますが、あちらは女装、こちらは性転換、くわえてあちらはウッドの自己主張というか自己弁護というかカミングアウトというか、そのせいでわけのわからない隠喩だらけで「なんだこの映画」となってるんですが
こちらは映画的なことをわかった人がやってるんで、わけがわからないことはない。わかっている人が、たがをはずしてわけのわからないことをやっているので、見ていて非常に心地よい。
感覚的に言うと「カジノロワイヤル」(古いほう)に近い。
オールスターキャストって本来こういう

登場人物全員が異常な存在感を放つ作品なんだよなあ

映画的なパロディが徹底してるので、映画を知らない人にとってはさっぱり面白くないのはちょっとあれなのだけど。
(きちがい医者の定番ジョン・キャラダインが医者として出てくる時点で、観客はもう「お前かよ」と、後の展開に期待してしまうとか、偉大な俳優であり監督でもあるジョン・ヒューストンが俳優養成学校経営してたり)
メジャーの作品でありながら、モラルの罵倒、映画界の罵倒、映像作品の罵倒、社会の罵倒、ハリウッドに幻想を抱いてるちょっと頭の病んだ人に見せたら、切れるかみなかったことにすること間違いない。おおむねそんな作品です。
あれだ。
TVドラマの主人公が
「TVなんてくだらねえものみてないで、今すぐ電気消してセックスでもしろ!」
というようなもんで、完全な自己否定から始まる作品だから、幻想を抱いている人間ほど激昂し、現場に近い人間ほどゲラゲラ笑う、そういう作品です。ガンダムでいうたらあれだ、ガンダムXのような作品?(かなり違う)

これだけのキャストが集まったってのは、「カジノロワイヤル」と同様、スタッフもキャストも面白がって好きにやったって証拠でしょう。脚本は読んでるだろうし、内容観たら普通は受けない。
名優怪優たちが、好き勝手に演技してるのを見ることが好きな人には、たまらない作品です。
技法的なことを言うと、終盤、映画のモンタージュと作品の映像が交錯し、マイラとマイロンが交錯し、登場人物とモンタージュの映画の人物がアイコンタクトし、カラーはモノクロになり、人は宙を舞い、観客は大喜び、女は歌い、男は卒倒する、意味がありそうでぜんぜんなさそうな切り張りの10分間あまりは、ひじょーにぐっときますよ。私だけかもしれませんが。猥雑で無秩序なものが好きだからなあ。

こういうのは、通ぶってコメントしながらみるもんではなく、ゲラゲラ笑いながらみるのが正解なので、映画なんぞしらんわ、という人のほうが作品の持つ「わけのわからなさと卑猥さ」が正しく伝わるのでは、と思います。つい、小物とかに目が言ってしまうのは、あかん、あかんで。
なによりこの映画をより説得力のあるものにしているのは、「恐竜100万年」のエロい身体、ラクェル・ウェルチの説得力で、あの屈託のない笑顔と押し出しの強さ、最強のおっぱいに見事な脚線美だからこそ
「甥は姪になったのよ!」
なんてことを高らかに叫びながら、おじさんのデスクの上でパンティを脱ぎ捨てる、なんて演出が説得力を持つんです。
ぽーんと吹っ飛ばされるところとかもね(笑)

てことで、私なりのレイ・ハリーハウゼン鎮魂歌なのでありました。
「恐竜100万年」のDVDがどこいったのか、わかんねえんだよ(笑)

わけがわからないといえば。
まとめます。

元韓国報道官セクハラ疑惑を否認 「腰を1回突いただけ」

大統領府 緊急会見で報道官わいせつ疑惑を謝罪!

国民と大統領に謝罪=広報首席秘書官-韓国

チョウセンマネー大好き反日NYTさんの記事

WST

CNN

個人的に、オバマの政策にもかかわってくるんでうやむやにするのかとおもってましたが、女性の性的な問題は先進国では無条件でバッシングの対象となりますから、メディアと国民が許してくれそうにないですね。
んで、既に大統領府と尹昶重元大統領府報道官、被害者のコリア系アメリカ人女性、李南基・大統領府広報首席秘書官の言い分が片っ端から食い違ってますんで、いまさら友愛してもどうにもならん事態に。ま、自殺なら鎮火するかもしれませんが。
トラブルが起こると人のせい、という、朝鮮の様式美をアメリカ人に伝えるのは今でしょうな、がんばれネトウヨ(笑)
大統領自らが指示したと受け止められても仕方ない状況の中、知らん顔して翌日には「アメリカ兵はすぐレイプするよね?」と予防線を張った(つもり)クネは、同性から見てどうなんですかね。
女は泣き寝入りが基本の韓国人にとって、白人ならともかくも、朝鮮系のアメリカ人が泣き寝入りしなかったことに謝罪と賠償求めそうですが。やっぱり、血じゃねえよ、あいつらがおかしいのは。

疑惑の報道官「セクハラではなく激励」「そのガイドに理解してほしい」

そういう文化なんですよ。

パンイチで一回腰を突いて激励って
こういうシナリオを思いつけるのはちょっとうらやましいわ。
私もほしいそういう文才。いやまじで。

そもそも、謝罪する相手が間違ってるって言うね。韓国国民なんざどうでもいいんだよ。アメリカ政府とアメリカ国民に対してまず土下座だろ。
日本のマスコミ風に、このネタで半年はねちねちねちねちねちねちとたたかんといかんとおもう。ネットで。
あとはアメリカさん次第だな。

【韓国】更迭されたセクハラ報道官「米国の文化をよく知らなかった」と言い訳、女性記者に「韓国なら許されるのか」と突っ込まれる

うん。許される。
あの国で女はただの穴だし。
だから、日本にくるんだよ。日本人女性はどんどん韓国に移住してくれて結構だよ。肉食系ばかりだから。

国際ハッカーグループのアノニマス、「サイバー韓国戦争」を予告、北朝鮮軍と保衛部などの標的を公開

オタはメンツをとても大事にするのよ。
なりすまされたのが、よほど腹に据えかねたんだろう。
この予告、ぜんぜん報道されないな。一番ガクブルしてるのは、日本のマスコミ関係者だと思う(笑)
きっといまごろ必死でメールアドレス変更したり、公式サイトの改ざんしてるよ。

今のうちに魚拓だ

んで一番気になる記事。

ロシア、容疑者の重要情報を伝えず=ボストン事件で米政府関係者

ほらな。ロシアが悪いがきた。
事前通告という、最大限の好意を示してもらっていて、なんで「情報をくれなかった」とか泣き言いってるんだ? 自分たちの捜査能力のなさに絶望するほうが先じゃないのか。
アメリカの司法は手取り足取りなにからなにまで面倒見てもらわないと、なにもできんのか? ロシア側からすれば、国内にいる危険人物に接触した形跡のある人間を、好意で情報提供してくれたんだろ。
この記事への反応でアメリカ国民がどのくらい馬鹿かがわかると思う。移民政策叩きへ流れないよう、打ち込んだ布石だろ、これ。ロシアが情報くれなくても調べて裏をとる手段はあったはずだし。国内からぞろぞろでてきてるだろ、共犯者が。
それで何もつかめないとか、日本のおまわりさんでももうちょっと仕事してる。

「赤ちゃん工場」摘発 女児を孕ませ続けた男を逮捕

中国化と思ったら、ナイジェリアでした。
世界で最も高価な資源、それは人間。

【民主党】 菅直人元首相 「もう首相やりたくない」

やりたいっつっても、民主すらやらせてくれないだろ。
維新の「年内に党が消滅する」はハッパかける意味だろうけど、こいつらはそれ口にすると「どうぞどうぞ」っていわれるからなあ。
むしろ、一番今ほっとしてるのはこいつらなんじゃないのか。

あと4年は税金でくってける

そう思っていそう。
とりあえず、金全部洗って個別に議員辞職に追い込め。次に公民権停止、そして逮捕だ。

【維新】橋下共同代表「年内に維新消滅もありうる」 危機感を強調

叩いたほうがいいんかね?
スレでも触れられてるけど、極右というより「極端なこと」を言わないと、差別化できないんだよ第三極は。プチ自民やプチ民主みたいなことをやってても無駄だし、だからこそ中山他たちあがれ日本組が評価されたのであって、「野党だからこそ言える正論」というのはある。統治機構改革だの、憲法改正よりも国民がさらに興味持ってないものを掲げても魅力がないし、かといって右翼は大川先生がいるし(笑)
本当に是々非々で、ぶれない政治をやっていればいいのだろうけど、「政局的にぶれない」だけで、政策はぶれまくりなんだよな。はなからわかってたことだけど。
大阪は身内意識でケツ持ちするけど、そんな民族主義的な基盤では、全国区で戦うの無理でしょ。
党首がそれをわかっているだけ民主よりましなんだけど、党首が一番見苦しい悪あがき繰り返してるのも事実だからなあ。

民主党反省会について自民・石破氏「開催するのが遅いことから反省してほしい」「われわれは選挙に負けた日から大反省会の日々」

でま、選挙前だからこういうのがでてくるんですけど。
確かに、自民は敗戦の瞬間から勝つための方策練ってるわな。すべて成功してるわけじゃないが、こけたら即次の球こめてるから、安心感がある。例の復興税の基金関係も、R4が自爆してくれたおかげで剥ぎ取る口実ができたし。背後関係をいち早くネットで拡散したもんだから、ここが責めどきなのにマスコミも叩けないでさらっと流したわな。
テレ東は、今度は徳永エリをゲストに迎えるんかね(笑)一方的な言い訳の場を与えられる民主議員が、どのツラ下げて「マスコミのせい」とかいうのかと、子一時間問い詰めたいが。
私はとても個人的な理由で谷垣さんを支持しているので、法務省絡みの細かい報道もチェックしてるんですが、ほんと地味にこつこつやってくれる。結果に結びつくかどうかは別として、容赦ない割には誠実な政治姿勢は、もっと評価されてもいいと思う。安倍ばかり注目されがちだけど、今の自民党組織を作り上げていく過程は、この人の功績じゃないの。ただ、革新的なことはやりたがらない人だから、アベノミクスひと段落付いた後は、この人の出番だと思うがなあ。

反省会のなにがすごいって

お隣のレイプ報道と経過から結末までまったく同じってことだよな

つまりあっちも反省会やるのか。胸熱。

しかし、経済目線で二極化してる人みると、いつも王安石と司馬光思い出す。
安倍と小泉、どっちも日本の方向向いててくれてよかったよ。
一回失脚して返り咲いたところも、王安石と似てるんだよあ安倍。
ただ、王安石は政治的情熱を失い、経済ばかりを重点に置いた自分の教育改革に疑問を感じていたのに対し、安倍はやる気満々で、数字よりも日本人としての情操教育や人格教育に力を入れようとしているあたり、期待できるのかなぁと個人的には思ってます。
小泉改革だって、間違ってはいないのよ。
ただ、あれは奴隷制度が成立していた中世までの話。
建前でも基本的人権が存在している現代では、通用しない理屈だと思う。それを外国人労働者に求めたのはオバマと同じだけど、結局は奴隷制度になってくからね。
国外に工場もってくと、単純労働従事者の働き場がなくなるから、その受け皿としての公共事業というのは、素直に頭いいと思った。いつまでも続けられることじゃないけど。
円安株高がひと段落し、参院選が終わって、民主の遺産を清算し終えたあと、韓国経済がいよいよジリ貧になって、そのときに中国とどこまで関係修復してるか、プーチンが訪日してるか、で、肝心要の原発が再稼動しているか、このあとにくると期待されている好景気のあとに、安倍政権が本当の意味で批判の矢面に立つタイミングが来ると思ってますが、まあ、私の予想なんてあたったためしがないからな(笑)
いずれにせよ、対中外交はともかく、韓国に対しては現状のままで何一つ間違ってないと思う。このままスワップ停止までいければ、日本はまだなんとかなる。

ああ。
「日本が売春婦を使ってはめた!」
てのがくるかな、来週あたりに(笑)
はめたのはお国の報道官だろうっていう。
歴史認識というものは「誰が悪かったのか」を論じることではなく
「なぜ間違った選択をしてしまったのか」という経緯を学ぶこと。
侵略こそ正しい経済活動だと是認したこと
挑発と圧力で周辺国を圧迫し、実力行使で利益を獲得すること
周辺国でブロック経済を形成し、圧力を加えること
中国の姿勢は、かつてのロシアそのものだし、日本のそれは欧米列強に比することができるかもしれない
中国包囲網というもの、あるいは、朝鮮包囲網というのは必要なのだけど、息の根とめるまで追い詰めてはいかんし、そのぎりぎりのラインを見誤ると、戦争になる。
日本もそろそろ、交渉しないといけない時期ではあると思うよ。

仲井真知事、人民日報の「沖縄は中国領」論文に不快感表明 「官房長官の発言に100%賛成する」

むしろこの中国の発言は、収めにかかってる印象のほうが、私は強い。
軍押さえるためのポーズに見えるし。
で、沖縄じじいを名宰相といってる県民がいるが、とんでもないですよ。
この人が一貫して保守の立場をとり、基地容認の市政だったことは周知の事実なのだけど、無知であること、無責任であることをこの期に及んでも受け入れている沖縄県民のトップであることを忘れてはいけない。偏向や印象操作などといってるが、この知事の下ですさまじい金額が沖縄に落ちている事実を見過ごしにはできないよ。水害で死人まで出ている地域もあるってのに、優先度がおかしいでしょって話だよ。

よく地上戦、基地問題と「絶対的な被害者」であることですべてを正当化しようとする人がいるが、市街地に無差別の爆撃を受け、米軍も警察もいない中、まったく秩序の失われた本土が「沖縄よりも恵まれていた」といいきれるのか? 子供のころからずっとそれが引っかかっているのだけれども、戦闘ですらない、一方的な虐殺から逃げてきた北海道方面の話は比較にすらだされないよな。10人死のうと、100人死のうと、繰り返してはならない悲劇であることは同じであるはずなのに、「沖縄県民の死だけが重い」という論調は、我慢ならないよ。
うちのばあさんは満州からの引き上げ組みだが、死ぬまで戦中のことは話したがらなかった。ひどい目にもあったろうし、観てきてもいたのだろうけれど、それは「沖縄の悲劇に比べれば我慢できる、なんでもないこと」なのか?
戦争の悲劇は、日本人すべてが背負わなければいけない歴史であって、それを受け止めるのに「あそこは一番ひどかった」などと語るのは、間違っている。日本人は確かに、戦争の反省をすべきだよ。この国の被害者意識は狂ってる。基地負担問題は問題として、それはそれとして別にある。それを「悲劇の大きさ」とセットで語るのは狂ってる。言ってることは朝鮮とまったく同じだ。実際に被害にあったことは大きく違うが。
戦後生まれで戦争なんざ経験しちゃいないが、長崎生まれの私は、少なくとも「日本最大の悲劇の地」などといわれれば、異論がある。日本中どこもひどかった。でも、長崎生まれだからといって「原爆の地だから、私は平和を愛する国民だ」なんぞという気はない。しかし、戦争は絶対にやっちゃならん。回避するために最大限の努力をすべき。
だから9条で戦争放棄をうたうことに私は反対しない。
だけれども、戦争の悲劇は、くりかえしちゃならんのだ。
ミサイルを撃とうとするやつがいたら、撃つ前に周辺施設ごと粉砕する。
これありきではじめて平和憲法だと思うよ。

憲法なんてのは、「国民が馬鹿で無知で無責任だから、俺たちがこいつらを正しく導かねば」なんぞという、思い上がった知識人のためにあるのではないし、憲法をどう変えようと、その責任は国民が背負うべきものだよ。詭弁やすり替えは許さない、そのためには国民一人ひとりがもっと賢くなる必要がある、という話で、いままでのように馬鹿なら、そりゃ戦争できる国になるだろうさ。そうならないために、もっと勉強しろってことじゃないの。悪いのは政治でもマスコミでもない。

ネットの普及で情報共有化が進み、国民一人ひとりが自分の意見を持ち、批判し合える時代が着たからこそ、今いろいろ「みえなかったこと」が表に出てきているけど
(たとえば、門柱や消火器のバルブ、水道の蛇口や電線の盗難。犯人はかの国やかの国の人だが、全国的にこれが起きているという事実を知らなければ、きちがいの犯行だと思うだろう。以前友人に検索してみるよう進めたけれども、日本全国で盗難が発生していることに、驚くよりも笑っていた。一番問題なのは、集約的に報道を握っているメディアは、こうした事件を「ずっと知っていた」ということ)
じいさんばあさんはもう仕方ないだろうし、わたしらの世代もあやしいが、10代20代は、もっと日本の怒っていい。というか、怒れ。在特会も、その怒りの一側面ではあるんだろうけど。

表現の自由について国会でやってたらしいが、内閣やるじゃん、と素直に思った。
「いやー改正したいんですけどね、こまったなあ」
「そんなこと現行法でもできる! どやっ!」
「できますねぇ、破防法とかで」
「ほら、できるんですよ! 変えなくてもいいんですよ!」
「なるほどなあ。破防法かぁ
これで、暴力的なデモは「表現の自由」に抵触することなく、禁止できるようになった。
金属ワイヤーの凧揚げや、市民に暴力を振るう、無許可デモ、公共の場所を占拠し、周辺住民に不快感と不安を感じさせ、公共施設から電気を盗むような犯罪者とかな。

これで、反原発のやつらはおかしい、といってもいい、表現の自由は守られるわけだ。よいことだと思う。国民投票も無料でできるわけじゃないしな。

ま、えらそうなこと吹いてるけど、私もなにひとつわかっちゃいないんだよな。
だから、この年になって努力してる。
知識の塊みたいな、ただの辞書みたいな人間にはなりたくないとは思ってるけど。
馬鹿でもいいけど、人でなしにだけはなりたくないから。

wtt01.jpg
神々の時代はそろそろ終わりにすべき

というか、これ観てると「エイジ・オブ・ミソロジー」おもいだすんだが(笑)
「そこでゴッドパワーつかうとかあるやろ!」
とか、思わず突っ込んでしまう。
カロンでどっちにいけばいいかわからなくなって3ヶ月間はまっていたのは私です。
あ、生前「グワンジ」ネタとかさんざんやりまくったので、言い残すことは何もないです、あの方については。
人はいつか必ず死ぬんだ。早いか遅いかのちがいだけ。
神は本当に手の届かないところに言ってしまったのだという、ささやかな感傷が、私の中にあるだけ。

みんなの党・水野氏 「私は11年前、川口氏に台湾出張を『一議員として行け』と却下され政務官辞めた。その言葉をお返ししたい」

化けの皮はがれてきたなぁ(笑)
日本語で言えばわかるものを、わざわざ横文字にする人間は信用しないんだ。私は。横文字でないとニュアンス伝わらないものはともかくな。ヘドバンを首ふりっつったら、なんかちがうやろ?(笑)

127:名無しさん@13周年:2013/05/09(木) 21:33:04.96 ID:Xjpip1Vs0

バカッターの24日時点で私的外遊って大騒ぎしてるんだよね、この人

この人が大騒ぎして私的外遊の中身は伏せたままで7野党巻き込んで
解任決議まで持ってった印象がある。

私的外遊の中身確認しないままに尻馬に乗る7野党もたいがいだけどね。



野党にとって大事なのは、国民ではなく政局だってことだろ。
再確認できただけだけど。

「フジテレビに膨大な損害を与えた安倍総理の鬼畜戦術にマスコミ発狂」 スポンサーに直接抗議される危機的状況に突入

頭おかしいと感じた人は、まともだと思う。
安倍がたたけと命じてるからフジやTBSをたたいているわけではなく
視聴者がフジやTBSのあり方に怒りを感じていて、根拠のない批判や、誤った認識でバッシングを行い、恣意的なすり替えで、事実と異なる印象を国民に与えようという動きがまずあり、其の前提で安倍に対するネガティヴキャンペーンを展開したから、安倍の意思とは無関係にぶちきれてるんだよ。
安倍がネット世論を操作しているとすれば、在日バッシングは安倍指導によるものってことになるのか? しかし事実は批判的な公式発言を行い、そのことを私的にも表明してる。まともな感覚だと思う。
裏から工作しているとでも? 自民にはサクラ部隊いるしね。でも、根拠のない憶測でそこまで言ったらビョーキだよ。精神科医に見てもらったほうがいい。香山リカと一緒に入院すればよくないか。

米国弁護士が告発 「安倍アンチのバカサヨ記者が東京におり、連中が捏造記事を書いている」

そう見えてるってのは、問題だとは思わないか?
プーチンにも皮肉いわれてるしね?(笑)
日本のメディアは「公正ではない」と、第三者から批判されてるのに、「あめりかがー、あべをひはんしているー」みたいな引用はしないの?
だから公正ではないといわれるんだよ。

「朴(瑾恵)は、1961年に軍事クーデターで権力を握り1979年まで韓国を支配した朴正煕の娘だ」

こっちは報道しないしね?

だから韓国叩きたいってわけじゃないよ。
議会のアレは、アメリカを取り巻く外交環境で、「アメリカの利益」の害となるようなリスク管理のために、ネガティヴな情報をまとめてるものなんだよ、そもそも。だから悪いことが書いてあるのは当たり前。
ロシアについては「プーチンはすぐ殺すけど、KGBだから情報操作きかなくてつらい。工作員すぐ死ぬ」とかかいてあるよ、きっと(笑)
それをさも米国の意思であるかのようにピックアップするのが間違いで、それば恣意的だと言うの。
米国の立場は100パーセント、米国が対外的に発表したもの「だけ」。議会がどういおうと、州がなにしようと、大統領もしくはそれに順ずる公的な機関が発するものだけが「アメリカの意思」だよ。
(世論という意味ではない。世論とアメリカの立場は必ずしも一致していない)
しかし痛烈だな。韓国に対して「自分自身の歴史を見つめなおして物を言え」か。日本も堂堂とこういえる国になってほしいね。

「韓国空軍が欠陥疑惑の韓国製戦闘機を全力量産する事を決定」 米国企業にダメ出しされた韓国独自開発機

軍オタじゃないんでわかんないですが、スレ内の解説を見たら「ひどい」と認識できる程度の理解力はあるつもりです(笑)
ザクにビームライフルそのままもたせるようなもんという理解でよろしいか(笑)
どうにかして軍事に食い込みたいんだろうけど(だからブラックボックスあけてアメリカに怒鳴られたり、ロケットのマニュアル盗んでロシアから立ち入り禁止命じられたり、三菱に謝罪と賠償もとめたりしてる)、軍事だけはケンチャナヨではできないからなあ。「戦争に負ける」ってことだから。

それをやれる韓国ってすごいと思う。

安倍首相生出演 隣国・韓国とどうつき合っていくかを語る

ああ、言いたいことを言ってくれた。
「戦争したくないなら金よこせ」は、もう通じないとはっきり言ってもいいころだと思う。
日本の総理は、皮肉がいえないと勤まらないと思う。「イヤミ」ではなく「皮肉」ね。
自分の人形焼かれていい気はしてないはずなのにな。「日本人はもっと成熟してます。でも、死ね、と言い出すような人が現れる現状にも危惧していますよ」と、皮肉たっぷりにTV「に」いうたれ(笑)

民主党の原口議員、衆議院予算委員会に気持ち悪さを感じる…言論や表現の自由を抑圧する恐ろしさ。弾圧する気配…

原口さんが言うのなら国会はあぶないな。

そういや、民主は衆院選のとき、デモやられんよう周辺を縄で囲ったが、あれどうなんだろう。「選挙妨害に当たる」ってことなんだろうけど、どうなんだろう。
ま、警備の人間にしてみれば、民主候補のために体張りたくないだろうから、警備の警察官に「お疲れ様です」と声かけて、脱原発ってビールケースにフットプリントつけてやるだけでいいとおもうけど。

「不快の念与えた」猪瀬知事が謝罪→トルコ大使「日本とトルコの友情は深い。距離が近ければ五輪を共催できるのに」

近かったら戦争してると思うけどね。

ただ、弁護しとくと(したくないけど)、日本人は宗教について寛容だから、「たかが宗教のことで」と感じがちなんだよ、たぶん。イスラムやなんかは、宗教的な発言は意図抜きにはしない。異宗教についてしゃべるときは基本的に

ぶっ殺すぞ

ってメッセージだし。
神経質になることはないとおもうけど、「それが普通だ」と意識する必要はあるかもね。
下種な言い方をすると、これで「トルコは点数稼いだ」わけだ。メールで済ませず、日程組んで現地に謝罪に向かう位すれば、失点を得点に変えられたかもしらんけどなあ。
結局、有能な手足にはなれても、頭になれる人ではなかったってことか、やっぱり。
ま、マルハンと一緒に東京五輪なんぞ瞑れてしまえ。

【安全保障で協力】タイのインラック首相が22日に訪日

だれだよえろい写真選んだの(笑)
このひとは、九州新幹線にも興味心身だった、よな。あれ、ニュースみすぎて混乱してるかもしれない。
安全保障だけではなないよねたぶん。来日の目的は。
つーかさ。中国日本へのスタンスなんてどうでもいいんだよ。なんで世界を色分けしたがるんだ。「日本とも、中国ともうまくやっていける国」として見られないのか? そこから学べることはあるだろ。中国が被害者面で乞食外交している日本には無理なことかもしらんけど。

震災がらみはもう触れないでおこうと思ってるのだけど、日赤のグラフはってあるのでこれだけ。

「いつも助けてくれる日本へ恩返し」「がんばれ日本」 パプアニューギニアの高校生や教員らが被災地へ義援金 350万円

土下座外交といわれようと、基本的な日本の外交、経済の姿勢は間違ってなかったと思う。
過ちは、中国、朝鮮に深入りしすぎたことだけ。
適度に距離を置いておけば、尖閣だって即座に「ふざけんな」という声もあがったろうし、そういう距離感であればむしろ、「沖縄の米軍基地なんていらんのじゃね。アメリカの都合? んなことしったことか」と、とっととグアムに追い出せたかもしれない。ほしいものをくれない相手には、中国は笑顔を振りまくよ。ほしいものを手にしたら、威圧的にすべて奪おうとするの。そこを履き違えてはいけない。
ロシアもそうかもしれないが(笑)プーチンになって、どうかな?

あ、やっぱこれはみておきたいですよね(笑)

韓国メディアがパククネとオバマの握手写真を合成し米国メディアが嘲笑 国際的な恥さらし

さすがにネタだとおもったよ。まさか透かしが入っているとは二度見しちゃったよ(笑)
私も一応写真屋使いなんで、韓国メディアよりはきれいにやる自信はあるわ(笑)
むしろ、意図的にでなく、こんなことができてしまう韓国に敬意を表するわ。
どうやったら二枚の写真がならぶのかね。1枚ならコピペですむのに。

【国技】 韓国大統領府報道官 訪米中に更迭! わいせつ行為か

さすがに日本のメディアもそれなりに大きく扱ってたな(笑)
ものがセクハラだから、もみ消すと購買層的にまわすことになるし。失言とかならスルーだっただろうけど。
ハンギョレではぼろかすにかかれてるな。まあ、そりゃそうだろう(笑)わざわざ韓国にマイナスイメージ植えつけるためにいったようなもんだし。
ロンドンでもいろいろやらかしてたし。
でもこのコピペ、個人的には元ソースを確認できてないものがいくつかある(レイプなど)ので、ある程度は眉につばつけたほうがいい。韓国がひどいからというて、なんでもやっていいということにはならんからね。
ソースつきが
ほとんどですけどね。

まあ、リッグスとマータフが引退しててよかったな。さもなきゃ撃ち殺されてたぞ(笑)

日本刀と中国式甲冑、国会議事堂の李舜臣銅像を撤去へ

これ、以前ネタにしたとおもいますが
やっと撤去するのか。
都合の悪いものはすぐに壊して作り変える。この精神構造そのものが、文化、技術が生まれない、育たない、継承できない土壌だとなぜ気づかない。それはそれで残しておいて、新しく作ればいいんだよ。こんなんだから対馬の仏さんは、日本に避難してきたんだろうが。そして拉致換金監禁されてしまったわけだ。
韓国大使館前に仏像を建てよう。
朝日どうしてしまったん
報ステがまともなこというてるぞ(笑)
今こそ「安倍が悪い」にもってけるのに、公平な見方を紹介してるし

「でも安倍が悪いんですけどね」

って最後いちいちドヤ顔きめるフルタテさんの不快感がなければ
報道番組みたいだぞ
アナウンサーが、自分がスピーカーであることを「自分に権威がある」と錯覚していくと、こうなるんだろうけどさあ。いいアナウンサーだったのに。徳永エリ二号はこうしてつくられてくのか。
ま、フルタテさんがどうこうは私の感傷に過ぎないんで、どうでもいいんですが
ざっくりと「国益のためには平気で他国を非難するアメリカ」というのを視聴者に一応魅せたのは、朝日としてはよーやってくれたなとおもうんですが、そうでもない?(笑)
いちいち古館が不満顔でこっちみるとこみると、言いたくないことを上から言わされてるんやろうなあ。そら、韓国闇菌経営してるといわれただけのことはあるよな(笑)

で、アメリカがああいうことをいいだすのには背景があって、それは先日の話ともつながるのですが

オバマ氏、不法移民政策を緩和 若年層を退去対象外に

ようするに「選挙のために」マイノリティを利用しようという下心があるんですよ。同性愛、ヒスパニック、コリアン、みんなそう。特にコリアンは韓国の意向を受けて動くので、韓国を丸め込めば、得票が見込めます。
日系はどうかというと、彼らは「アメリカ人」なので、オバマの政策を観て判断します。断言してもいいですが、オバマはアメリカを破壊する、最低の大統領ですよ。ロムニーがよかったかっつーとアレですが(笑)
日本で言えば、民主と維新が争っているような状態なんで、国益とか国民の意思がどっかにとんでしまってるように見えるんだよなあ。
ヒスパニック系を取り込むことは悪いことではないけれども、コリアンを取り込む、そしてオバマの姿勢というのをあわせて考えれば、「他国の意思決定によって動く市民を、有権者として大量に抱え、それを民意として国家を運営する」と明言しているようなものなので、アメリカ人に脳みそがあるのなら、民主主義の破壊者として球団すべ器用なことをやってるんですが。
オバマは目先の利益に飛びつくだけの政治家といわざるをえません、移民政策に関しては。

そういう文脈で観ると、安倍への非難というのがよく見えてきます。
オバマの意を迎えようという議員にとっては、中国富裕層系、韓国系を一挙に受け入れているオバマに媚びるためには、ああいう報告書をあげて非難せざるをえんのですよ。では他国はどうかというと、オーストラリア、ニュージーランド、カナダでは中国系移民を受け入れるべきではない、と表明されていたり、同様にコリアンもバッシングを受けています。なにより中国自身が、コリアンの追い出しを始めてます。しかし、日本のように東アジアにおける楔ではないので、アメリカ側代にしないというだけなんですよね。
大事な点は「外交問題化したいとアメリカが酷寒として望むのなら、オバマ自身が安倍を非難している」ということで、あれはメディア戦略としての情報だということです。日本のメディア戦略は世界中に知られてますから、それを利用して、ちょっと中韓にリップサービスしてくれよ日本、と遠まわしに言ってるんですよね。
実際日本は、今回の解任騒動のように、水面下で中国との接触は続けてますから、あれこれいわれる筋合いはないのですが、韓国には手を打っていない(というか、アメリカが期待するような外交はやっていない)ので、ちょっとでもいいから韓国と外交やってくれ、ってことなんですよ。

それをやるとどうなるかといえば、すべて逆戻りですし、それについて安倍内閣がアメリカに対して正論を吐くと、アメリカは逆切れして見せるわけですから、沈黙せざるをえんのですよね。
必要なのはなにかといえば「日本人が絶対に北や南に対して、譲歩も妥協もしない」という発言を繰り返し、国民的な意思としてそれを朝鮮やアメリカに突きつけることで、政治が発言できないことは、国民が意思を示すことなんですよ。
五輪誘致じゃないですが、マスコミの好感度調査に対しては、NOを突きつける。それはアメリカに対してでもそうであるほうがいいのかもしれませんが、他にも「仏像泥棒だけは許せないよね」と話題にする。別に排外主義に走る必要はないし、私は「朝鮮が悪い」とはおもってないんで(ああいうのに付け入る隙を与える法制度、そして強制力のアル組織を作ってこなかったことがそもそもの問題だと思ってるので、仮に在日を皆殺しにしても、似たようなのがそこに住み着くだけだと思ってます)根本的な議論として、尼崎のような例を二度と認めないぞ、と医師としてはっきりと示す、ってことですわな。相手が何様であろうとも逮捕するし、処罰する。抵抗するなら場合によっては射殺する。それができるかぎりまともに機能するよう努力する。それがとにかく、必要なのではないかと。
其の上でなら、別に韓国がステマ仕掛けてこようがかまわないし、それにのっかるかどうかは日本人の意思なんで、国民が利口にならなければ仕方ない、ってことですわな。
国民が馬鹿である限りは、中国人追い出しても、朝鮮人追い出しても、そこに違う種類の人間が納まるだけで、なにもかわらん。

ついでにいうと、ボストン爆弾テロをしきりに「国外の人物主導による組織犯罪」に誘導してるのは、オバマの政策が根本的にアメリカと相容れない、という声が上がることを恐れてるからだと思いますよ。
移民はアメリカ人にはならない
こう突きつけられたら、すべてが崩壊しますもの。
現にヨーロッパでは、もうそれがおきてる。
移民政策が悪ではないんだけどね。

【民主党】細野幹事長「与党が審議拒否するのを見たのは初めてです」 ← 最初にやったのは民主でした @hosono_54

過去の歴史の反省がたらんのじゃないか?

民主党大好きです!
民主党支持します!
こういう人がいたとする。民主党は喜ぶだろう。
けれども、民主党の論理に当てはめるのなら、これはヘイトスピーチであり、規制の対象となる。
なぜなら、民主党支持層以外にとっては極めて不快な言動であり、表現であり、この世の中には民主党以外存在していないかのような、排外的価値観を押し付けられるように感じるからだ。

言論の自由というものは、そういう詭弁を認めず、許さず、詭弁には公然と批判を加え、「国民の大多数は理性的であり、公平である」という期待と大前提を元に、発信された言論、行動を個人個人の価値観において判断し、それを自分の思想や言動、行動規範にあてはめるからこそ、成立することになる。
不快だからと一方の言論を封殺し、弾圧を加えるということは、排外主義であり、差別である。マイノリティかマジョリティかは、まったく関係がない。「これは差別的ですよ」と指摘するのはまったく問題ないが、「差別的だから口を封じよう」というのは、民主主義の破壊でしかない。
まさにヨシフ・スターリンの行動と論理、
人類が世界大戦を通じて学んできた価値観の否定でもある。

【社民党】山内徳信参院議員「安倍総理がヒトラーに見える・・・」

自国の国益のために、人種差別政策を採ったり
排外主義を加速したわけではなかろう、安倍は。
この理屈で言うと、民主主義的手続きを経て、国民に圧倒的な支持を受け、その前提で、国民が不満を感じている制度政策に手をつけようとする政治家はすべてヒトラーになる。
ヒトラーが生きてきた時代は、帝国主義的な拡張が当然の権利として認められた時代であり、外交問題の解決は武力によるものと認識されていた時代であり、だからこそ拡張路線をとり、戦争を繰り返して消耗し、その結果起こる国民の不満を共産主義思想弾圧や人種隔離によって解消しようとしたわけで、現代の政治家としてヒトラーが生まれていたら、やってるのは胡錦濤や、お隣のクネさんやかりあげ君みたいなことか、メルケルそのものじゃないか。
安倍のやってることは、王安石のようなことで、不幸なことに、よきライバルの司馬光に相当する、有能な政治家が、民主にも維新にもいないことだろう。そして彼らの国は、平和の代償として戦争を金で回避する澶淵の盟によって疲弊していた北宋時代だ。まさに、今日本がおかれている現状とそっくりだろ。
そして、そうやって「金をむしりとっていた国家」は、遊んで暮らせるために堕落し、本来の軍事国家としての性格も弱体化して、侵略する力もない、かといって、自分たちで金を生み出すこともできない、その結果、挑発と威圧を繰り返して北宋を食い荒らし、最後には自国も北宋も滅ぼしてしまう結果となった。
中国人は、自分の国がかつて犯した過ちから学ばないほどに、馬鹿なのか?
まあ、中国史にはほとんど連続性ないですが、それにしても、十八史略くらいはよむだろ。
中国を遼、日本を北宋、朝鮮をタングートとしてみてみろよ。誰一人得をしていない。そして、生き残ったのは、生産力と文化を持っていた北宋だよ(笑)
そうならないためにも、朝鮮なり中国は利口になるべきだし、日本はこれ以上、両国に無条件の支援をすべきではない。日本を滅ぼすことになるし、それは朝鮮も中国も、結果として滅ぼす道なのだから、続けてはいかんのですよ。
最終的に支援はすべきなのだけど、そのためには略奪と侵略を認めず、それらの国が独力で発展するための基礎体力を作るために振り分けるべきだし、逆に中国や朝鮮は、身の丈にあった生活水準で満足すべきなんですよ。
努力して、手に入れたわけではないのだから。
高いハードルを自ら設定し、無理やり維持しようとするから盗賊国家、あるいは乞食国家となっているわけで、国民に自尊心と愛国心があるのなら、攻撃すべきは時刻の搾取構造で、外国じゃない。

「韓国労働者を消耗品認定したサムスン社長の鬼畜宣言に記者が絶句」 フッ素漏洩事故に対するチョン社長の超発言が話題に

これ、日本では10秒くらいで流されましたが、その続報。ハンギョレの記事ってことは、他紙はたぶん黙殺かな。

サムスン電子でフッ酸漏れ事故…1人死亡

これがたしか、韓国の第一報だったかな。
結局、繰り返し死者を出してこの有様ですから。
でも別に驚かない。

機密流出か、北朝鮮が米空母の動き報じる

いっそニミッツ沈めてくれれば、アメリカ国民も目が覚めるだろうといったら不謹慎だといわれるだろうな。
でも、人が死なないと、アメリカ人はアジアが以下に危険な状態か、認識しないよ。
沖縄基地が消し飛ぶくらいでないと、そもそも関心がない。

中国に「よくない」印象を持っている9割・・・沖縄県

いまさらんなこといわれても、社民通すような沖縄は、個人的にどうでもいいとおもってますが。アメリカの太平洋戦略? しったこっちゃねえよ。

「台湾にもっと遊びに来てね」 馬英九

シーマ様「あんたはどっちの味方なんだい!」

民主党「国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない」

日本の国益はまもらんもんな。
復興資金流用して、選挙活動に利用して、一度始めたらとめることもではないんで(受注受けた中小が首を吊ることになる)基金化して保護しようとすると「我々の負の遺産を尻拭いしないとは何事ですか!」と逆切れしたのは、パチンコ屋に大量の復興資金を投入して、利益供与した蓮舫議員でしたっけ?
変わりに民主党議員の首を全部飛ばして、流用した基金の財源にするというのはどうか。みんな喜ぶ解決策だと思うのだが。
国益を考えない議員を養うよりも、パチンコ屋のクーラー設置する電気屋が儲かったほうが、まだしもだ。

サンケイの飛ばしじゃないよね?(笑)
それでも面白いから貼るけどさ。

【旭日旗】旭日昇天期旗使用のイタリア業社、韓国ヌリクンの抗議に対して皮肉った態度の回答

「(旭日昇天旗は)単なる旗」としながら、「あなたの論理どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」と聞き返した。



原爆をネタにできるのはヘタリアさんだけ!
やばい、惚れた。
さすがルチオ・フルチとセルジオ・レオーネを生んだ国やで!
あとディノ・デ・ラウレンティス。

「物議をかもしている」

「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」

企業としては当たり前の話だな。今までなんの問題もなく使用してきた意匠に対して、突然きちがいが苦情申し入れてきたら「まだしも皮肉で返せるあたり」イタリアさんは大人だと思う。
イギリスさんなら「韓国の旗は日本の旗ほどかっこよくないから、日本の旗を使っただけ」とかいいそうだもんな(笑)

政治評論家の屋山太郎氏が韓国の無礼に怒りを爆発!!「慰安婦は、大卒の月収が20円のときに同300円で募集されていた。強制はない」

これさあ。
内容どうでもいいのよ。
「俺の利益のために韓国の言うことをきいてやれ」ってのがオバマ陣営ってだけで、あいつらにとっては歴史や事実なんてどうでもいいの。

俺の利益

それが大正義なんだから。
なので安倍政権のやるべきは「韓国とつるむとこうなりますよ、韓国移民はこうですよ」ってことをアメリカ政府や市民に伝えることで、政治主導でそれやるとまずいから、うちら市民が4chねらーに実態をつたえることだとおもうよ(笑)
特に、英語圏の国がこぞってやらかしてることを知ったら、考え直すだろうし。
コリアン系アメリカ人は、アメリカ人だからいいのだけど、ニューカマーはのちのち大きな癌になる。
つーか、そのことにアメリカ人も気づいてるから
ホームに突き落とされたりするんですけどね
直球で打ち返すのがアメリカってのもあるけど、それだけ深刻だってことなんだろう。
だからさ、共和党はもうすこしマシなのを候補にしようぜ(笑)

主役はネトウヨ 韓国映画『やつらが来る』6月から撮影開始

プロパガンダ映画って、面白いから好きだけど
韓国のはあまりにも幼稚でつまらんのだよなあ。
リアリティってのは一片の説得力があればどうとでもなるから、ものにしようはあるんだけど、今の日本が血を流してまで竹島奪還を考えているという必然性を、どうやって生み出すつもりなのか。
ぜひとも全米で公開してほしいもんだな。
世界が興味を持つほど、自国に不利になるとわかってないんじゃないか。
クネが馬鹿でなきゃ、政治主導で企画潰すと思うけどな。竹島ジャーナリスト観光も、自分で炎上させてしまって中止したよなたしか、其の程度の理性はあるらしい。

個人的にはぜひやってくれ。

なにせ「現代の日本人」を打ち殺しまくる映画だからな。韓国では大ヒットだ。
でも、殺されるのは「現代の」日本人だからな。

おまえら、FC2で拡散すんなよ?

毛沢東主席が『沖縄は日本帰属』と電報打っていた 1964年外交文書で判明

さすが頂点を極めた男!
言いたいことを言う! 中国共産党皇帝!
でもPM2.5で金日成と見分けつかなかったぞ今年は!

んでさ。
何が問題かってのは
日本の民主主義によって選ばれた総理大臣が、なんの根拠もなくヒトラーにみえるような人間が国会議員やってたり、ジャーナリスト面してる
てことなんだよね(笑)
それが在日問題であったり、もろもろの日本の恥部、異常さの原点だよ。
こういう、思い込みだけで人にレッテルを貼っていく人間を政治から排除していく
必要なのはこれです。ま、デモは否定しないけど。
(根拠があってレッテルはるのなら、それはそれだとおもうよ。ねえ家族と同様に他の女も愛する細野さん?)
はじめて心の底からTBSに切れた
めしくいながらひるおびをみとりました。
川口解任については、田崎は全面的に解任を支持、伊藤は空気を呼んだのか言葉を濁す中、「結局国民がどう思うかですよ。この対応はむしろ、野党にとっては大きなマイナスになるんじゃないですか?」と八代の言葉。
ああ、それこそ国民感情の代弁じゃないかと見直して、暗に「中国と交渉しないのか」と野党が非難していることについて面当てするという、この人の発言には「ああ、よく言ってくれたなあ」と思ったんですが
ってあれ、報ステでも「野党のやることはちょっと」て論調だな(笑)モーニングバードでもアベノミクスのマイナス面ばかりみても、といってたらしいし、朝日は論調変えたのか。
ま、それはいい。田崎は議員の立場を代弁して、ようはルール違反や越権行為について論難しているから、あれはあれで正論だし、それを八代に批判させて、伊藤はやわらかく逃げた、というのは視聴者にとっては公平だろうと思う。
問題は其の後だ。

ボードに並ぶ文字を見て「安倍批判が始まるな」とおもいながら、メシくいおわったのでお茶してたわけですが
靖国批判
「そもそも、靖国は中国が言い出して、韓国は問題にしていなかったのに、アキヒロが突然言い出したのはおかしいんですよね」と田崎の発言だったか、これには「ああジャーナリストとしての発言してるなあ」と思ったんですが
問題は「拉致被害者が怒っている」という、例の徳永発言。
安倍の答弁を引用し、徳永の発言を披露する。そこで安倍批判する流れはわかるのだけども、古屋拉致担当大臣の発言を引用し「それは大問題だ」と。其の発言だけを抜き出した。
古屋大臣の発言は「事実であれば大問題だが、誰が言ったのか」という文脈での問題発言で、「それが事実であるかどうか」という前提が疑わしい以上、大問題となるのは徳永の発言になるのだけれども、それをあたかも、被害者家族が問題視していて、古屋大臣が「それは問題である」と発言したように、まるで正反対の意味の発言としてしまっている。

生まれて初めて抗議したわ。

どうせなにもしないんだろうけど。
というわけで、今後TBSは私の敵だ。

徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解

「靖国参拝で拉致被害者家族が落胆」はウソ? 民主・徳永エリ議員「同僚から聞いた」

予算委員会での質問について(本人ブログ)

自民党の北川委員にも、昨日の私の質問について指摘をされました。それに、総理が答弁し「捏造」という言葉を使われました。「捏造」の意味は、事実でない事を事実のようにこしらえる事であります。公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか。昨日の委員会の議事録です。皆さん、それぞれにご判断下さい。



誰の名誉が、どのような形で傷つくのか。拉致被害者家族が靖国参拝を問題視していたとして、その事実を公表することによって、一体誰の名誉が傷つくというのか。
うそつきの議員や、うそつきの徳永の名誉が傷つくという文脈なら理解できるが、事実であれば「名誉が傷つく」人物など、誰一人として存在しない。

私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。しかし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と申し上げるでしょうね。 



論点を摩り替える。一般論での話ではないし、なにより「(靖国訪問を)ご心配している家族」が存在していなければ、一体誰に配慮するというのか。
民主党議員が相手にしている国民、有権者というのはいつも「物言わぬ壁」である。そこに好きな絵を描いて、一人芝居を演じている。
人の命の懸かった重要な話題を、国会という場で、思いつきの発言をしたこの議員には、人の命の重さや大切さを語る資格がない。

そしてここで終わらせてはいけない。いつもこうやって逃げ切ればよいという、民主党や社民党の責任会費を認めていては、拉致被害者は決して日本に戻ってくることはない。
明確な答弁が得られるまで、議員辞職しようとも、問い詰めて事実を公表することを求めるべきである。
それをしないというのならば、民主党は拉致共犯者と呼ばれても止むを得ない。もちろん、TBSもだ。

んでま、解任についてはあれこれいうのもなんなので、過去のニュースを貼っておきますね。

選挙準備を優先…民主・河上議員、目立つ国会欠席

国会サボって遊んでいるのが、民主党の議員の仕事らしいから、懸命に日中関係の改善に取り組むことは、サボっていることになるんだろう。
「はやく選挙区に行け!」てことなんだろうな。今期で引退するらしいが、彼女は。

オバマ 「北朝鮮には米韓日で対応する」 クネクネ「歴史認識歴史認識歴史認識歴史認識歴史認ガプシュー

「北東アジアの平和のためには韓国が正しい歴史認識を持たねばならない」
と書き換えとこうと思ったけど、よく考えたら歴史認識なんてどうでもよかったのでやらなくていいわ。
結局書いたけど。

で、クネとなんで並んでるのか、と、安倍と比較して安倍叩いてたが、的外れもはなはだしい。それは。
安倍が訪米したときは、財政のがけ関連で、オバマは徹底的にメディアから逃げてた。ようするに、できる限りカメラの前に立ちたくなかったのよ。ところが安部が来たら出ないわけにもいかんから、あのそわそわした態度になっている。案の定、ほとんどの質問が内政問題に関することで、アメリカのメディアの能無しぶりはおいとくとしても、これ以上追求されると困るから、安倍に振って「逃げた」んだよ、あれは。しいていえば、そんなタイミングで訪米決めた安倍の失策とも言えるけど、ロシアが控えていたから、スケジュール的に仕方なかったんだろう。TPPもあったしね。

そのあと銃乱射、ボストン、そして北の挑発が続き、アベノミクスで投資家が儲かったおかげで、名目上の数字はちょっとよくなったし、内政、外交ともメディア向けのセンセーショナルな話題が飛び出したから、しかめっつらでカメラの前で「遺憾です」をやるのがお仕事に。
アメリカの陰謀論者なら、ボストンテロはオバマが仕掛けたと言い出すよ。そのくらい絶妙なタイミングで発生してる。

其の後、ひととおり落ち着いたころやってきたのがクネで、辛らつな質問も飛ばないからニコニコしてるし、北は農繁期にはいって挑発休眠期に入ったから、ドヤ顔で強いことを言える時期がきてる。2ショットででてきたのは「北朝鮮問題」という、外交のポーズでしかない。日本への面当てもまるでないわけじゃなかろうが(中東、ロシアへの資源外交を快くは思っていないだろうし)、その多くは、北への外交パフォーマンスだよ。
その証拠に、なぜここにきていうのかというクネの反日発言については「勝手に言っているだけ」で、なんのコメントも発していない。突っ込みいれないだけ日本に対し悪意があるといえなくもないが、正直「関わりたくない」から、無視しているといったほうが正しいだろう。
クネのやったことは、既に決まっているアメリカの既定方針を再確認しただけで、なんの外交成果もあげとらんよ。しいていえば、日韓連携して「安倍が悪い」パフォーマンスをやれたことだけ。
日中で「自民が悪い」も絶賛放映中だ。こっちは良識派が突っ込みいれてるけどな。
TBSや民主と同じで、壁に向かって政治をやってる。

日韓、ついに非連携国へ…米韓首脳会談、韓国大統領の朴さん、日本を連携国に加えず

そもそも、よその国の戦争だしな。
拉致は犯罪だから、戦争とは無関係だし。
まじめな話、さっぱり話題にならないが、北朝鮮は寒波どうなの? 今、畑に放火すれば、北朝鮮滅ぶんだよな。数万人死者は出るだろうが。罪のない人が死ぬのを見過ごしていいのか、という議論もあるだろうが、罪のない人間を殺すといっている国の国民なんだよ。国民が政府をどうにもできないのなら、自分を殺すといっている相手にかける情けは持ち合わせてないよ、普通。
市民に武器と食糧を供給するってんなら、賛成するけどね。

朝鮮総連本部、再入札へ 45億円落札の最福寺、資金難

こうやって居座るつもりではあるんだろうけど、保証金どんどん吊り上げていって、パチンコから資金回収して、北への経済制裁名目で、中国国内の北資本をプレゼントしてもいいかもね(笑)
どうせ長期戦だ。民主主義国家では、仕方ない。

フジテレビ、TBS共同の韓流10周年記念プロジェクト始動開始

なるほど、このせいか。

フジと一緒に死ね。

震災でJNN評価したけど、もう見ないわ。
スワップ終了は9月だっけ?

【民主党】蓮舫議員「反省はどうでもいい。ポジティブにやった方がいい」 原口一博議員「蓮舫さんの意見に同意する」

じゃあ靖国も「済んだこと」だからどうでもいいよね。
で、日中関係修復に前向きな取り組みすると、首切るの? 民主党は遊ぶために議員になったのか。

日本維新の会の石原氏、参院選に危機感 「維新は賞味期限迎えつつある」

突っ込み待ちなんだろうな(笑)

たかじんさん、体力低下で再び休養

番組支えてきてくれた人、次々首切り飛ばしてこれ。
大阪はもう終了やな。
そこまでいって委員会は

2013年5月4日(土)
お昼1時~お昼2時30分放送
予定を変更し、再放送をお送りします。



散々、番組支えてきてくれた人に蹴りいれてきたんだし、そのまま消えろや。それが恩知らずの末路ってものだろ。パチンコと韓流特集でもやっとけ。
たかじん本人はすきやが、番組はもうあかんやろ。

【韓国】キムパプ(韓国風のり巻き)弁当、油断すれば『食中毒菌』の固まり]

酢飯でもないし、ワサビもいれないし。つーか、前々から゛あぶない」といってるのをいまさら再確認されてもなあ。
「なぜすしはああいう食材を使うのか」を理解してないし。韓国のすべてがそう。だから映画を作っても「登場人物がなぜそういう行動をとったのか」という、一番大事なところがまったく伝わってこない。ネコとコミュニケーションとったほうが、まだわかる。ネズミとのコミュニケーションに近い距離感だよ。
韓国料理くうのは、それなりの覚悟を持って。そういうこと。
まあ、国内だと日本人の調理しているものは、あぶなくないんだろうけどさ。

ベトナム「助けて!中国に侵略される中古でいいんで巡視船を」日「いや新造船10隻やるだから軍組織変えとけ」

ベトナムは、陸では悪魔が憑いてるけど、海では普通の人だからなあ。海だと日本人に悪魔が憑いてるのかもしらんが。
もともと、アジアが日本に求めてたのはこれだから。台湾とはまた沖縄漁民大暴れで揉めてるらしいが、日本の左翼が口出しできない国で、既成事実化していく方針か。どうせODAするなら「相手の国民が喜ぶ分野に」つかってほしいわな。財閥とか、党本部じゃなくて、国民な。
朝鮮や中国お得意の「重武装した警察官」てことでいいんじゃないの。今回、中国は「重武装した沿岸警備隊」つくって「海上保安間を皆殺しにできる」(自衛隊は、軍隊相手にしか交戦権がない。竹島と同じ手口)部隊を新設したから、竹島はスルーして日本人が皆殺しにされたのを観ていたアメリカ様も、自分の太平洋戦略が根底から崩壊してしまうので、異例の非難をしましたわな。
あれ、自分のためだから。もし日本が竹島実効支配していて、このタイミングで韓国が偽装軍で日本人ころしまくっても「遺憾」で済ますよ。あれはそういう国。
てことで、中国が海洋なんちゃらを南沙に派遣してきたとしても「警備任務」だから、ベトナムは「警官同士で」相手をぶっ飛ばせるのな。これは「その手口はもう通用しない」という、日本からの明確なメッセージだよ。中国や朝鮮の侵略のやり口を、日本じきじきにベトナムへ伝えましたと、そういうニュースです。船送るだけの意味じゃないと思うよ。
ああまたタイトルわすれたよ
いかにいい加減な気持ちで更新してるかっつー話ですな。
なんだろう。TBSの馬鹿記者発言は、質的なものよりどうでもいい部分で話題になってるようですが
あれなあ、プーチンが外交に利用しようとしたのも確かだし
一方で、TBSの記者が馬鹿なのも確かなのよ
「相手をおこらせてなんぼ」なんぞとツイッターで豪語して炎上したらしいですが
それは「怒ったら理性を失ってしまう」相手にやることであって、怒らない相手、計算している相手にはそもそも方法論として「間違ってる」んですよ。
怒らせることがどうこうとかいう低次元の話ではなく、純粋に戦略として間違っていることを、ドヤ顔でそれが正しい作戦であるかのようにふんぞりかえってるTBS記者馬鹿だ、って話で
それで私も「塩送ってどうする」といってたんですが(笑)、根本的な作戦が間違っているのに、ドヤ顔で自己弁護して、教本を破ってみたり、あるいは定石どおりやってみせたりって

お前は馬謖か

ただそれだけの話なのだけど。
そもそも、プーチンは最初から利用もくそも、思惑ははっきりしとるわけで、んなこたぁ最初からわかってる。都合のいい発言が出たからのっかっただけの話で、あれがあってもなくともなにもかわらんのよ。あの発言の有無で状況が変わったのか、国民の意識が変わったのかって話で、ロシア国民も、日本国民も、なにもかわっとらんでしょ。プーチンの思惑を読みきってる人は最初からそういう視点だし、逆に、オドラされてる人は最初からプーチンの手のひらの上で、なにひとつとして影響のない発言を捉えて大騒ぎするほどのもんでもないでしょ。
北方領土を駆け引きの材料として資源外交する、これはロシアにとっても、日本にとっても規定路線であって、なにひとつかわっていない。影響が出るとすればプーチンの次の一手、あるいは安倍内閣の一手で、TBSがらみの発言なんてものは、わたしらウオッチャーにとっての話題のひとつ、ネタ以上ではないですし。
なによりあれは、外交問題ではなく、内政問題です。
プーチンとしては、痛くもない腹を探られて、ありもしない発言を書き立てる日本のメディアのあり方に辟易しているから釘をさしたまでのことで、だからこそ安倍はこの件に関して、コメントひとつ発していない。そのプーチンのチクリときたいやみに、脊髄反射で大騒ぎしてしまったメディアの報道を見て、結構多くの国民が程度の低さにゲラゲラ笑っている、ただ、それだけのことですよ。
しいていえば、当然安倍政権の成立背景に「ネット上の強い支持」ということがあることを、プーチンは念頭においているだろうから、その日本の支持層に対して「俺を支持してくれ」という、リップサービスの面はあるとおもいますが。
自分の発言がネットで拡散され、賞賛を持って受け入れられることは当然計算の上で、そのうえで雑音が入りがたい状況を作りたかった、それだけのことでしょう。交渉を有利に進めたいのはあたりまえのことで、安倍だってトルコに行ったとき、リップサービスをしてるでしょ。4島返還でなくてもよさそうだ、という手ごたえを再確認するための観測気球であって、得失点につながるものではないですよ。
安倍の発言によっての失点なら、えらいことですけどね。
たかが記者の発言ですよ。尻拭き紙にもならん毎日新聞のメモ読むだけのスピーカーが、なにをいおうと、それに対してなにをいわれようと、好きなようにネタにしとけばいいってことじゃないんですか。
それを政治的に利用するってんなら、だれかがそこで「4島返還以外ありえんだろ。ロシアが信用できたためしはない」と書き込んで煽り続ければいいだけの話で、失言さそう見事な質問ってことなら、NYタイムズの記者見習え、ってことなんじゃないですか(笑)

んなくだらないことに目くじら立てるほうが、どうかしている。ああいうのはちゃっとネタにして、ゲラゲラ記者笑ってやったら、そこでおわり、ただそれだけのネタでしかない。

で、私は私で映画だらだらみてるんで、さらにどうでもいいことしかかけない始末(笑)
政策面や外交関係の重要なニュースについては、それなりにまじめに書いてるつもりだけど、大半はネタだろネタ。芸能ニュースといっしょ。まんこの話がないだけだよ。あ、ごめん。細野はまんこの話くらいしかなかったね。
アメリカいってもなにしてるのかさっぱりわからん、クネくらいに中身のない更新を続けます。だって、たいしたニュースないもの(笑)
(加えてたいした映画もみてない)

韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう?

有鈎条虫はいっとるくいもんが、健康にいいわきゃない。
免疫つくのは東京の人間くらいだろう。

少子化対策として政府が考えた「女性手帳」、女子からフルボッコ

内容がくだらないから、フルボッコはいいんだけど
「では現状どうすればよいのか」ということが、要求以外なにもでてこんのが本質的な部分だと思うんだが。
制度改革てのは、双方の要求を俎上に載せて、すりあわせをしていく作業なのに、でてくるのはいつも要求だけで「誰かが思いっきり割を食わないと、それ無理だから」というものを大声でわめく無責任さが、根本の原因なんじゃないの。
裁判員制度もそうだけど、裁判で心に傷を負った? ならなんで、殺人事件の裁判員なんてものを引き受けてしまったんだ。殺人事件の公判に、殺害の経緯や物証がでてくるのは、予想できることだし、当たり前の話で、そうしたものに自分が耐えられるかどうか、ということすら予測できない人間が、国に責任を問うってのは、無責任すぎやしないか。
なんでああも無責任でいられるのか、私にはわからん。最初からそういうシナリオなのかもしらんが。
「生きていくのになんでこんなに金かかんの」「其の金はなににつかわれてんの」「どうしてこれに、こんな金がつかわれてん」
そのことに無関心でありつづける限りは。問題は解決せんよ。先進国ってのは金のかかるもんだが、日本が詰むにはまだ早すぎるはず。どっかに無駄な金が使われてるから、回ってこないんじゃ? という目線で、行政や司法を見ていれば、いい太鼓とはいろいろとでてくるはずだから、それをまず正していけばいいんじゃないかな。それだけで解決するもんではないけど。

【売春と買春】 警察「男だけ逮捕じゃなく、性行為でお金を稼ぐ援交少女も罰せられるべき。 男だって被害者」

男が被害者とは言わないが、女はいつでも被害者、という間違った認識からはそろそろ抜け出すべきだと思う。
女性性善説みたいな腐った倫理観で法制度を組み立ててると、日本みたいな国になる。
少女売春でも懲役刑あります、そう明確に告知するだけでもいい。業者がびびって腰が引ける状態と、安易に体売る人間が躊躇する状況を作り上げて、見せしめ的に定期的な摘発するだけでも、数は減るだろうよ。
それは女性を守るためであって、女性が加害者に加担しない、子供を守るという視点の話で、無罪放免にしたらどういうことになるかってのは、今の日本が既に社会実験してきてるじゃん。
北朝鮮じゃないが、労働刑でもいい。労働訓練して社会復帰のサポートもできて、生産力の下支えになっていいじゃん。奴隷制度との線引きが難しいけど。

【米韓会談】 オバマ「日本の時代錯誤な言動に米国も困っている!」って言ってたと金次官が適当なこと言う(まだ会談してません)

こういうことをすんなおまえらの常套手段だろわかったかTBS
ってプーチンに言われたから逆切れしたんだよね。

「韓国製医薬品の接種乳児が大量死亡する悲惨極まる事態に」 健康だった乳児が数時間で死亡する殺人ワクチン

これも医療強国とか、わけのわからんプロパガンダで推し進めた末路ってことですねえ。
人の命に対する意識に問題があるのは
中国
朝鮮
マスコミ
言うことも論法も、親子のようによく似てる。

パチンコ業界 「お客様の要望にお応えして分煙・禁煙化したら客が来なくなった!助けて!!」 

ヒュンダイのCMみたいに、個室に閉じ込めて自前の肺で浄化したらいんでね。

精神科医の香山リカ氏がアベノミクスをdisる!「診察室で会う人からは、まだ『アベノミクスで大もうけです』といった言葉は聞こえてこない」

まじめな話、社会的な裏づけのない肩書きについてはすべて「自称」と明記するよう、倫理的な規則を作るべき。
私だって、東アジア精神病理専門医とか名乗れるぞ(笑)患者のツラなんぞみたくもないが、症例はよく知ってる、つーか、このてのスレみてるやつは、みんな詳しいから名乗れるだろ。

「中国への出張期間を許可なく延長した」民主党が自民党の川口順子参院環境委員長の解任決議案を提出する方針!みんな共産社民なども共同提案に加わる方向

これ大問題なのに、自民が悪い一色の報道なのは問題ある。
つーか、中国様とはやっぱ話すなってことでいいんだね?

【みんなの党】山内康一議員「元寇は中国とは言えないと思いますので、中国が日本に攻め込んだことはありません。第三者的に見たら『日本は好戦的な国』」

こっちとあわせて
維新
みんな
民主
社民
共産
生活
売国どうこう以前、外交を政局の材料にして日本人の生命を自分たちの就職のために利用し、かつ、日本人の生命財産を守る気がないという点で、国政に携わるべきではない。
そういう認識でいいということだね。
よくわかりました。
んじゃ、百済亡命者を大量に受け入れた日本は、南朝鮮の歴史的な領有権を主張して、返還を求めていいんだよね。南朝鮮人は、北に行ってもらって、農奴になっていただくということで。
そういう都合のよい解釈を、自分に都合よく切りだして主張してもいい、といってるんだろ、みんなの党は。

「在日に兵役」情報で2ちゃん祭り状態 韓国大使館火消し「まったく根拠のない話」

30 ツシマヤマネコ(内モンゴル自治区) 2013/05/07(火) 21:16:40.27 ID:SNTLWru4O
これ本国の韓国人が知ったら「差別ニダ!差別ニダ!差別ニダ!」って騒ぐんじゃね



そういうことになると思う(笑)
きちんと整理して考えないといけない点は、在日は国内問題だということ。
韓国下げやK-POP下げは、かならずしも日本人の勝利ではない。諸刃ではあるけれども、そもそも芸能は在日の既得権益だから、ニューカマーに必要以上に荒らされたくない、という思惑はある。ようは「ガス抜きついで」ってこと。
数字も取れるしね。
一方で、なまぽ河本のような在日がらみの話題は、とにかく腫れ物に触る状態になる。ようするに、マスコミはまだなにもかわってない、ということ。
むしろ後退しとるね、そこまでいって委員会なんかみとると(笑)ちょっと前までは在日がらみの利権についても、遠まわしに触れてたけど。

二重国籍の長男が20歳に。韓国国籍の離脱手続きは?

民団が親切に解説してくれとるね(笑)
問題なのは、これから罰ゲームが始まる韓国人から見た場合、ぬくぬくと日本で遊んでいる在日に対して、「自分たちより遊んでるのに、同等の権利を認めてもよいものか」という議論がおこりうるということ。というか、生活苦は不満の矛先を常に外側へと求めるから、必然的にたどり着く。今は、靖国なんかで安倍たたきしてごまかしてるけど、そんな小手先がいつまでも通じるわけがない。日韓外交が停滞し、スワップが完全停止した後、なおも日本が無反応であったときは、日本たたいても、もう仕方ない。
日本国内で、いままで暗黙の存在だった在日がクローズアップされてきたのも、理由は同じ。働き口があって、そこそこ生活が安定していれば、たとえ不正があっても「かかわりたくない」てのが本音だよ。つまり、在日たたきをなくそうと思えば、日本の経済を復活させればいい。簡単なことだよ? かわりに韓国は死ぬけどね?(笑)
自分の生活と安全、ルーツへの愛情、忠誠心、はかりにかけて、選べばいいんじゃね、って話。
アベノミクスが失敗したら、本格的なバッシングが始まるんだよ。それはもう、政治や司法がとめることはできない。

共産党・志位委員長がツイッター開始 「NO NUKUS」と英語のスペルを間違え華々しいスタートを飾る

これはあかんwwwwwwww

でも、ニコニコでは民主より人は集めてたらしいからな…(笑)
左翼も必要だとは思うんだけど、売国だけはやめなさいな。どっちにしろ支持はせんが、民団にべったりはりついとると、行く末道を誤るよ。
日本共産党は世界中にケンカうってるくらいで丁度いい。

従軍慰安婦問題に警鐘を鳴らすシーファー前駐日米大使…日本も中国や韓国と同じように汚いロビー活動を展開せよ

大前提として、アメリカが中立である、ということがなければ成立しない話だわな。歴史的に見ても、ただの一度としてアメリカが中立であったためしはない。自国の利益というのが、アメリカの「正義」であり「正論」であるのだから、どのみち都合のよいことを信じるだけの話。
アメリカに言うことを聞かせるためには、経済の首根っこを押さえ、ロシアやアジア諸国との結びつきを強くし、日本の影響力を無視できないようにすること、また、日本の文化輸出を加速し、アメリカ国民に対して、アメリカがそうしてきたように日本人の価値観や美意識、そういったものを共有してもらうためのプロパガンダが必要。
文化に関しては、ある程度成果を挙げつつある。「バトルシップ」があまり売れなかったことからみても、そこに彼らの期待する「日米の絆」のようなものが描かれていなかったからだろうってのは、昨日も書いた。あそこに、ジョン・ポール・ジョーンズが攻撃を受けて、処罰されるのを承知で自衛隊が防衛行動に出たり、そうした理屈が作中に「美談」として描かれていれば、東日本大震災のときの「アメリカの好意」を日本人が(つくったのはアメリカ人だが)投げ返してくれた、そんな気にもなったろう。ま、大多数のアメリカ人にとって、日本は「アジアの中では名前くらいは知っている国」程度でしかないのだけど。「バトルシップ」は公開前情報として日本がキーワードに入っているわけだから、そのあたりのリアリズムや展開を、観客が期待していることは計算しておかないと、ね。
ただ、韓国人よりは、日本を好意的に見ている人は、少なくあるまい(笑)

意外かもしれないが、ロシア人も日本に対して、そういう感情を持っている人が少なくない。ネットの発達が、そういう空気を形成はしている。実数はネトウヨと大差ないのかもしれないが(笑)、それがいずれは大きな力になるかもしれない、そういう流れを背景に、プーチンが北方領土問題の解決に乗り出した、ようするに「今そういうタイミング」ということでしかない。
プーチンの立場は当然、主観的な「国益」に立ったものの見方。
ただ、国の考えることと市民の考えることは、必ずしも一致しない。韓国にだって、親日派は少なくない。かの国では声を上げられない(逮捕されかねないから)ということもある。日韓外交ということでなら、そういう人たちが声を上げることのできる環境を整えるのは、いいことですよ。わけわからん誘致だの、観光客よびあつめるとかでなく、韓国政府に対して「思想、信教など、価値観によって国民を逮捕、処罰するようなあり方は民主主義を根底から否定するものである」と、韓国を非難することとかね。
テキサス親父のように、日本の立場を理解して、アメリカ人として日本を弁護してくれる人が現れるこの時代というのは、国家を飛び越えて、国民が主体的に世論を作り上げることのできる時代でもある。次はロシアじゃないか、そういう気はしている。そして、そういうことは私たちでもやれることではある。

ちなみにロシアの技術の端倪すべからざる点は、ITの技術力にも現れている。
動画共有サイトってのは、周知のとおりYoutubeがあるけれども、ロシアにもある。日本国内ではダウンロードの罰則化で、あまり公に話題にしてはいけないことなので、個別の名前は出さないけれども、中国、アメリカはダウンロードのスクランブルは、たまーに行っている。まあ、仕様変更ということなのだけど、変更当日にはもう、ソフト的に対応されていたりする。
ユーザーの絶対数の多さもあるのだけれども。

韓国にも当然そういうサイトがあり、普通の方法ではダウンロードできないのだけれども、仕組みを理解していれば、不可能ではない。ただ、そんなめんどくさいことをするくらいなら、わざわざダウンロードはせんわ、という程度には煩雑なんで、ソフト側も積極的には対応しない。
そんな中、ロシアのとある動画サイトは、高品質、軽量と、ある層のユーザーにとって魅力的な要素盛りだくさんなのだけれど、言語の壁か、はたまたユーザーの絶対数のせいか、いや、それにつけても、まったく対応できないのは…て具合で、要するにソフト的に「ダウンロード不可能」の状態にある。「いや、あそこからダウンロードできるよ!」という人もいるだろうが、そう思い込んでいるかなりの人が、直接ファイルをダウンロードする行為と、「リアルタイム録画」とを混同している。
これさあ、実はダウンロードは違法なのだけど、「録画」については言及されてないのよね。この時点で法律作った人間がどれほど無知で馬鹿か、という話なのだけど。
このソフト開発してるのも某国なんだけど(笑)「あらかじめ手を打っている」とみるべきなのか、仕様変更のたび対応しなくてもいいから録画形式にしているとみるべきなのか(笑)、まあそのへんは本題ではないのであれなんですが、ようするに、ロシアの動画サイドのダウンロードってのは、結構むつかしい技術が使われているようだ、てことなんですよ。ま、ユーザー数が英語圏並みに増えれば、落とせるようになるんだろうけどね。
ただ、マイナーなサイトへの対応がとんでもなくすばやいことを考えると「片手間でやれるようなものではない」ということは、はっきりしてるんですよ。
やはり、有人ロケットを宇宙に飛ばすだけのことはある。
たまに日本の技術を狙っているとロシアのことを言う人がいますが、医療分野などでは日本が先行しているというだけで、ロシアに対してアドバンテージを持っていない分野は、かなり多いんですよ。アベノミクスの三本目の矢実現てことを考えると、「ロシアとの技術交流」てのを意識している日本企業って、実は潜在的に多いのじゃないかなと。
ロシアが売れるものは、資源と土地だけではないってお話。
だから、アメリカが嫌がるという話でもあるのだろうけど(笑)
プーチンこええ、で完結してるのではなく、プーチン向こうに回してしたたかな外交を行える人を、総理大臣にすえようって意識のほうが大事なんじゃないかなと思います。
参院選の前だけに。
個人でいってもいいんたよね?(笑)
民主は論外として、維新、みんなには絶対にいれんぞ。学会は問題外の外だ(笑)
ただ、旧たちあがれ日本は別。
いまんとこ、そういうスタンスで観ていますので。
映画ネタなんてのは
他人の視点をゲラゲラ笑いながら、エンターテイメント的二次創作として楽しむか
鑑賞するという行為の手抜きをして、インスタントに成果を求めるか
氾濫したコンテンツを全部見ることなんてのは、もう物理的に不可能なので、どうでもいい作品については人の感想でいいや、という存在だと思う。
そんなものを何で続けるかといわれれば「オナニーは気持ちいいから」としかいえない。他人の批判の入る余地のない、創造性のかけらもないものだから没頭できるだけで、コメントがついたら、おそらくはやらない。それは政治ネタにしてもそうだ。書いてるほうは議論がしたいわけではなく、批判されたいわけではなく、単に快楽としてやっているのだから当たり前なのだけれども、世の中うまくいかないことに、本質論からかけ離れて、批判を批判したいだけの人間というのは、必ず存在している。民主や社民の残党がそうだろう。あいつらは、国民の生活のためにものを言っているわけではない。自分たちの利益の主張者で、誰かの代弁者ですらない。

んではセックスとオナニーはどっちが気持ちよいかと訪ねられたら、私は迷わずオナニーだと応える。第一相手のことを考える必要がない。セックスというのは、オナニーのフェティッシュな1側面だと思っている。繁殖以外の目的でわざわざ無駄な労力を払うというのは、フェティッシュ以外の何者でもない。

映画ネタと作品との関係をこれに当てはめるのは、かなり無謀ではあるけれども、一部の映画では、案外間違ってはいないように思う。
たとえば、私は「海猿」を本気でシーモンキーの映画だと思っていて、有人に笑われたことがあるけれども、そういう馬鹿なことを考えていることからもわかるとおり、一度も映画を見たことがない。私は、シーモンキーがなぜシーモンキーと呼ばれるようになったのか、そういう昭和の子供科学的な郷愁映画を想像していた。そっちのほうが、私個人としては面白かったように思う。
んで、気になったけれどもとりたててみたいとは思えないので、いろんな人の海猿感想を見てきた。インスタントに成果を求めたわけだけれども、1作目は絶賛の嵐だった。「大げさでくさい」という、邦画に共通するしみったれ感も指摘はされていたけれども、それを補って余りあるそうだ。原作者とフジの軋轢ネタしかみていないが、あのフジである、親を質に入れても作りたいだろう、なるほどと思わせる評価だった。

それが2作目からは両極化する。「なるほど」と納得する。
邦画では見慣れた光景だからだ。邦画以外だと、一作目で得た資金を潤沢に使って、やや勘違いしたはしゃぎ方ではあっても、1作目とは違うテイストの面白みをみせてくれるので、案外失望することは少ないが、邦画はまったく同じことを繰り返すことが多いので、観客の失望を容易に疑似体験できてしまう。
絶賛しているほうの感覚もわかる。そもそもこういう観客は、作品に何かを求めている層ではない。インスタントな娯楽を求めている層であって、邦画界はこの大多数に媚びることで数字だけを取る傾向が強い。
私はそういう鑑賞のあり方を批判もしないし、そもそも、エロアニメみたいなもんはそういう見方しかしてないから、刺激を求めるだけの作品、てのは、そんなもんだと思っている。
してみると、この「海猿」というシリーズは、一作目にすべての要素をぶちこんでしまって、あとは出がらしに砂糖を加えたり、塩をぶち込んで(あるいはキムチかもしれない)、なんちゃって料理を量産している、おおむねそんなもんだろうと疑似体験してしまったら「見るとして1作目だけでいいや」になる。

なんだ「踊る大捜査線」じゃん

ただ、失速していくさまを楽しむという、下種な楽しみ方もあるので、なにかの拍子にみたくなるかもしれない。
理屈っぽく書くと、結構多くの人がこの「疑似体験」を通じて、もう映画を見た気になってしまうんじゃなかろうか。
其の程度に、邦画には新鮮味が失われてしまったのかもしれない。
無軌道な特撮映画には、邦画がなくしてしまったサプライズがあった分、安っぽさを補って余りある程度の満足感を提供していたのかもしれないなと、おっさんは思ったりもする。
わざわざそんな作品を鑑賞してみよう、なんて思うのは、フェティッシュなオナニーだろう。

でま、制作費2億ドルもかけてこんな馬鹿映画を作るアメリカは大好きだ
「バトルシップ」をだらだろと観る。
冒頭から「この映画だめだな」と思わせるつかみの弱さとだらだら感、この人、なんで監督続けられるんだろう。個人的な感想でいうと、ろくなもんを撮ってない。
アイデアは悪くない。
ハリウッド映画は娯楽作品という側面と、プロパガンダという二つの顔がある。通信艦が香港に墜落し、2万人の死者が出て、「北朝鮮にちがいねぇ!」と断定してみせる流れは、もう笑うしかない。
高度な科学力があるにもかかわらず、進路上の障害物に激突して墜落する間抜け振りには目を瞑るにしてもだ。たぶん寝てたんだろう。そんなことは気にするだけヤボってもんだ。
舞台がリムパックで、日米タッグで立ち向かうというのもあれだ。ナガタ(浅野忠信)は、日本に帰ったら降格処分である。日本艦船が攻撃されてもいないのに、敵艦に発砲してしまったからだ。民主党政権下の出来事なので、国に帰れば、世界を救っても英雄にはなれない。

この映画の惜しいところは、日米共闘を描きながら、肝心の日本の自衛隊の立ち位置については無知でありすぎるということだろう。脚本家が馬鹿なのだろうけれども(なによりアメリカ映画だからだが)、そのあたりを生かしきれていれば、全米興行が6000ドル程度というしょんぼりした結果にはつながっていまい。全米の批評家が酷評したのもうなづける。内容がまったくないからだ。ここ数年のハリウッド得手画に共通したうすっぺらさで、日本のアニメを下敷きにしてテーマをひっこぬいたあと、まんこでまとめてみましたみたいな、安い家族の絆みたいなものにすりかえられてしまっては「そういうのもう飽きた」なのだろう。
アメリカ人も、日米が協力して宇宙人と戦うというあおり文句を見れば、アメリカが大活躍するのは当たり前として、日本の自衛官がどう戦うのかという点に興味があったに違いないはずなのだけれども、肝心の映画には、小才の働く東洋人がちょっと知恵を出すだけで、彼らの期待した「日本」はない。30年前ならそれでよかったろうが、今のアメリカ人はもう少し日本を知っている。「宇宙戦争」で、日本だけが撃破に成功した、なんてニュースをさらりと流し込むことで観客をニヤリと笑わせることのできる「アメリカ人のイメージする日本」をよく知っているスピルバーグなら、もうちょっとうまいことみせたろう。こんだけの予算つかうなら、素直に彼にやらせればよかったのに。

日本で結構なヒットを飛ばしたのは、浅野がでているとかそういう理由ではなく、アニメの文脈に従った馬鹿演出に、素直に大笑いできたことだろう。この映画の正しい見方は、友人とゲラゲラ笑いながら突込みを入れて「続編作る気だよ!」とくさしておわることだろう。決してけなしているわけではない。私はこういう映画が大好きだ。

ただまあ、ローランド・エメリッヒあたりがやっていれば、馬鹿映画としてももっとシンプルに、楽しめるものになっていたような気がする。エメ公なら反日プロパガンダかと見まごうようなくそ演出を入れてくれた気がするし、そういう確信犯的な演出に、もっと日米の差、みたいなものが浮き上がってきたかもしれない、そんな気がする。「ゴジラ」みてると、そういう撮り方のできる監督だし。
同じく地球侵略を描いた「インデペンデンスデイ」の掴みのうまさを考えると、この映画のアメリカでの失敗は、監督と脚本の責任なのだろう。あと、主役のテイラー・キッチュ。監督が馬鹿すぎて、キャラクターを立てる演出を施せないのが最大の原因なのだろうけど、大声でほえる以外に芸がないのかというこの筋肉兄貴は、観客になんの印象も残さない。スター性がない。活かせる監督に出会えたら、棒読みで大根で平凡な顔つきのハリソン・フォードのように化けるのかもしれないが。役者を生かすのはやはり、監督や演出家ってことなのだろうと思う。

文句ばかり並び立てているように感じるかもしれないが、この映画は馬鹿映画の金字塔になると思う。「おまえらアニメの見すぎ!」という、表層だけなぞったアイデアの氾濫ぷりなんかを、ゲラゲラ笑うのが正しい。一瞬韓国映画かと錯覚するようなうすっぺら感は、ハリウッドの深刻な人材不足を感じさせる。なにも馬鹿映画にしなくとも、まじめに勝負できるアイデアだったのに、わざわざ馬鹿映画にしてしまった懐の深さに感動すべきか。なんとか記念映画にろくなもんはないというのは、洋の東西を問わないらしい。

ナガタの戦術には、日本人ならクスリとくるかもしれない。小中学校のころ、つまんねぇ授業の最中にみんなやったはずだ(今の子供はしないのかもしれないが)、あれは潜水艦ゲームである。ボードゲームが原作ってことらしいから、ゲームとしての持ち味だけが、作品の魅力に貢献しているのかもしれない。てことはやはり、監督と脚本家がとてつもないボンクラってことなのか。ま、そんなことはどうでもいい。私は充実した時間を過ごせた。

この映画は、在日朝鮮人と南北朝鮮人には危険な映画である。脱糞もののシーンが冒頭にあるからだ。一面の旭日旗は、かの民族を殺してしまうものらしいし。BGMに君が代でもなしておけば、この映画で北朝鮮を殲滅できるかもしれない。とすれば、2億ドルなんて安上がりなものだ。
総括的な感想としては「ほんとにアメ公は、本土決戦を病的に恐れているんだな」ということか。同系統の映画としては、シンプルな「世界侵略: ロサンゼルス決戦」のほうがぐっと優れている。めくそはなくそといわれるかもしれないが。そういやあれのラストも通信施設の破壊だっけか? 覚えてねえや。同時期にネタ被りしてしまって「飽きられた」ってのが最大の敗因という気がする。
アメリカ映画は、アメリカだけを舞台にするか、異文化を扱う気があるのなら、その文化に対する研究をしたほうがいい。日本のアニメのほうが、グローバルという点ではハリウッドよりもマシってのは、IT先進国としては恥ずかしいことだと思うぞ。

てーことであまりほかの事を書く気がしないのだけど、ちょっとひろっておきたいものを。

幹細胞、海外遠征手術を受けた2人が死亡

TVでちらっと報道されたけれども、ほとんどニュースにならないのはどういうわけだ? と思った人も少なくないと思いますが、これにはわけがあります。

ここの危険性というのは数年前から指摘されているんですけどね

素人に。

何をいまさら、わかってたことだろうと思ってる人も多いのじゃないかと思いますが
今回報道されたのは、上記の件の続報。

くだんのクリニックが韓国系であるという点は伏せて報道するクソっぷりには心のそこから反吐がでますわ。この人殺しどもが。
で、これにはさらにいろいろありまして、これも貼っておきます。

アメリカで韓国の幹細胞研究業者「RNLバイオ」などを詐欺で提訴

創価学会が世界中で人体実験をやっている
という、衆院選でのコメントのソースってのは、このあたりかなとおもうんですが(笑)、学会が朝鮮系かどうかはおいとくとして、あらゆる詐欺商法がずっこけたんで、2年ほど前から医療大国だのといいだし、しきりに整形ツアー誘致やったりしてましたよね、韓国は。その一環で、国策です。くわえるなら、この間のマツケンのボンクラ嫁脱走というオチのついた、産後院もそう。「たいした労力かけずにぼろもうけ」という、いかにも朝鮮的な発想なんで、あんなの信じるのは馬鹿のやることだろう、とおもうんですが、つけまつげなんかみてると、馬鹿は多いらしい。
カラコン、つけまつげ、みんなかの国がやらかしてることなんで、ああいうものを考えなしにつかってる女を見ると、私には能無しの豚にしかみえんのですが、差別的な発言なのでオブラートに包んで「日本のマスコミが悪い」といっておきます。
TPPで医療の安心が、とかぬかしてるけど、こっちのほうが深刻なんじゃね? しかもそもそも保険適用外だし。包茎手術もそうだと私は思っているのですが。

んでそもそも、なんで京都や福岡に、ってことですが、福岡はかの国の接点だし、京都は在日の量がはんぱない。なら大阪でもええやん、という話ですが、思い出していただきたい。
前原誠司は京都地盤ですよ。
韓国人からの献金を受けて、外相を辞任しましたが、富裕層観光、観光立国に力を入れ、溝畑宏ともつながってます。溝畑宏が2010年1月4日付けで観光庁長官。
以下引用。

観光庁長官への就任は2009年12月25日に発表された[7]。就任の打診は、リーグの公式戦終了(12月5日)あたりに、同郷(京都)の前原誠司国土交通大臣からあり、社長退任後の12月中旬に決断したと報道された[8] 。一方で、実際は猛烈な職探しをしていて、11月中に観光庁長官ポストの手応えを得た上で社長辞任を表明したとの報道もなされた[9]。
2012年度に外国人1万人を無料招待する方針を明らかにし、12年度予算の概算要求に11億8000万円を盛り込んだ[10]。
2012年1月17日、観光客を日本に誘致するためとしてソウルで韓国メディア向けに記者会見したさい、韓国語で韓国国歌を熱唱した。[11]



韓国国家は記憶に新しい人も多いかと思いますが

【東京9日聯合ニュース】韓国のバイオ関連会社・RNLバイオが7日、日本・京都に成人幹細胞治療の専門病院
「京都ベテスダクリニック(Kyoto Bethesda Clinic)」を開院した。世界で初めて、成人
幹細胞を活用しアトピー、リウマチ、糖尿などの自己免疫疾患やがんの治療を行う。



2010年です。
陰謀論どうこうはどうでもいいことですが(いやよくないけど)、この企業を誘致した責任の所在は溝畑宏にあり、その彼を引き抜いたのが前原で、任期切れに当たっては、内閣官房参与に引き上げている点について、有権者は記憶しておく必要があると思います。
この前原が当選し続ける京都の環境というのは、腐っているといっても言い過ぎではないと思いますけどね。金に絡む不正が一度や二度は出てくるもんですが、何度出てくれば気が済むのかというレベルで頻出し、結局責任はすべてとってないんですから。小沢一郎より小額かもしれないですが、こちらのほうが悪質だと個人的には思いますよ。

クローン技術不正使用で韓RNLバイオを非難=米バイオアーツ

2008年にはわかってたことなんですから。責任の所在ははっきりしています。
山中教授の成果にただ乗りしようとしていたからこその京都なんですよ。
そして顧客の利便性=福岡。
まあ、被害にあった大半が、日本人ではないところが、日本人としては救いですが。普通に高度先進医療を保険外で受けようと思うのなら、大学病院か、もしくはその紹介先で受けるわな、日本人は。
いっていいことなのかどうかはわからないが、死亡事故が出て明るみに出ていなければ、去年のタイミングで大々的にTVCMがうたれ、被害者が膨大な数に上って、その片棒担いでいたはずのマスコミが正義面して非難していたと思う。

あとは気になったものだけ。

「韓国政府が韓国男性の国際結婚を実質的に禁止する意向を表明」 統一教会の合同結婚式に危機が到来

スレタイは統一教会になってるけども、これ韓国人がベトナムで女を購入してきて、性的な奴隷として種付けしまくったあげくに殺して捨てるという事件が二国間で外交問題として浮上していて、ベトナムが国内法で禁止措置したことを受けて、しぶしぶ韓国も国内法整備はじめたってだけだと思います。どうせ日本人はまた例外だ。

なんて血生臭い…韓国人の抗議は極端だ

気持ち悪い。なんで自傷してるんだ?
殺して奪えばいいだけだろ。
そういうことだね。

四川大地震で韓国人が大喜びで中国人激怒!「敵対してる日本でさえ同情しているのに・・・」

仮に戦争になったとしてもだよ
中国兵が爆弾で吹っ飛ぶさまは痛快かもしれないが
地震で死ぬのは市民だろ。子供や老人が、瓦礫につぶされて死ぬのを観て喜べるような国民は、そうはいないよ。国別でなく人口比にしたらたくさんいるかもしれないが。

病死したブタの肉40トンが食卓に、政府関係者が横流し!

スレタイ中国余裕っすね。
韓国だと生き埋めにして自爆させるし。

日本市民団体「盗難仏像返すべき」=韓日関係を懸念

個人的に、仏様はほんとに仏の仕事をしたのだとおもう。
多くの人が努力してできなかった、朝鮮人というものの本質を、正しく日本人に教えてくれたのだから、仏様に手を合わせないとな。私無信教だけど。

韓国人留学生「台湾人が何様のつもりだ」被害者家族に逆ギレし逃亡中-台湾

自称人権派、有田、出番だぞ。

韓国女性がネット上で外国人男性に恋!飛行機で押しかける→顔が違うとブチギレ→往復航空券代を請求

夜中に声出して笑ってしまった。
つーか、なんで男に帰りの運賃だけでも出してやれって話になるのか、さっぱりわからんな。

麻生氏「日本、米国、インド、豪州で同盟を結びたい」 中国を牽制! 韓国については言及なし

隣国隣国つーが
ロシアも台湾も隣国なんだよな。ついでにいうと、カナダもアメリカもだが。
挑発しないようにと配慮してきた結果、なにひとつ友好の実をあげることができなかったのなら、手法を考えなしたほうが利口だよねってことよな。

そういや、パチンコは娯楽として必要なんだよ! とテリー伊東が震災の手当てだの生活保護費をパチンコにつぎ込むこと擁護してたが、私も「文化的生活」には息抜きも含まれてるとおもうから、それはそれだとおもう。
問題は、適度な息抜きと過度な投資の差、なによりパチンコがそういう娯楽なのかという議論だろうと思う。
だからさ。
パチンコから景品と換金をひっこぬけばいいんじゃないか。そうすれば、誰もパチンコを否定できないし。
パチンコはそういう娯楽性を提供しているものだ、って主張なんだろ? だったら、台だけならべとけばいいやん。ネトゲだって、ゲーセンだって、賞品が出るわけでもなければ、換金できるわけでもない。(一般の手法では)
それで娯楽として成立してるんだから、換金も景品もやめりゃいいんだよ。堂堂と「娯楽」としてやってけばいい。
それならべつに、パチンコ通いしたって、文句いうやつぁおらんさ。適法にもなるしな。
はよやれよ。マルハン。カジノとか五輪に寄生するまえに、さ。
本日の格言


おっさんは文句ばかり言っていてもいい。


ああ。私はなにをいってるんでしょうね?
(聞くなよ)

さて、先週から
ゾンビゾンビゾンビゾンビ
ひまさえあると
ゾンビ
箸休めにメカゴジラという

ただれたGWをすごしているのですが

飯食いながら、頭踏み潰したりするの見るのやめよう、うん。
大切なものをなくしてしまった気がするから。
切り飛ばしていい首は

メカゴジラの首だけ!

メカゴジラさえあれば、しばらくはなにもいらんなあ(笑)
あ、ひさしぶりにエメゴジメカゴジラみよう。

「恥知らずな鬼畜暴言に民主党がFacebookで全面反論を開始」 光の戦士・原口が超長文で日本文化の正しいあり方を説く

3月の記事ですが、コメントが面白いから貼ろう、と思ってたのに貼るのわすれてたきがするから。

プーチン氏「実は、日本の事は結構好きなんだ」と安倍首相の耳元にささやく 会談後に

これ、しきりと報道されてるけど
マスコミはどうしたいの?(笑)
報道特集で、また「4島返還のチャンスがあったのに! もう無理!」ってやってたけど
無理な方向に世論誘導したことはもういいの?
親日家反日かってことで言うと、自分の個人サイトで北方領土をずーっと日本領にしていたから、メドベージェフがぶちきれた、って話もあって

このころから伏線張ってたんだなあ

と、プーチンのしたたかさに舌を巻くんですが
何度も言うけど、私こういう独裁者は嫌いじゃないのよな(笑)
たとえるなら、曹操のような政治家だよな、プーチン。自己演出も飛びぬけてうまいし、「あの場面で泣けるかー?」というのは、大統領選終了直後の映像で、何度見ても思うし。「不正投票だ!」というのもセットで付くけど、ロシアの報道もいまいちあてにらならんからなあ。だからメディアに対する敵愾心が強いのかな、ともおもったり。
いずれにせよ、中国の申し出を蹴飛ばしてまで日本に肩入れするメリットを、プーチンや一部の人間は感じているということだから、ぬかりなく手を結んでいくのはいいんじゃないの。

「表現の自由」って何だ ヘイトスピーチを考える

そんなこと考えるよりも、暴力が人の人権奪ってることのほうを問題にしたほうがいいんじゃないの。
襲撃されて死ぬのが怖いから、暴力の擁護する、そんな人間に差別とか言う言葉を使ってほしくないね。

「韓国家電の致命的欠陥がオセアニアに大火災を激増する危機に」 超高確率で発火する韓国家電の悲惨な実態

これは4chでも話題になってたけど(但しTV)、韓国製はコンデンサがインチキで、定格電圧以下だから破裂する、破裂すればまあ、壊れるし、場所が場所だけに火災にもなる、という話。
ギャラクシーも韓国氏がたびたびリチウムイオン電池の爆発を報じてるから、なんで爆発するのか不可解な中国製に比べると、爆発する理由があってやっぱり爆発する韓国製という話。
ちゃんと理解して物を作ってるわけじゃないからね。だから建物も倒壊すれば、橋も穂楽する。

米国は日本の平和憲法改正を黙認するのか

「憲法改正みとめてもいいのか!?」
「べつにいいよ」
「」

毎回そうだが、自分中心の世界では、「他人に受け入れられない可能性」が頭にないので、自分で墓穴掘って頭突っ込む羽目になる。日本人が日本の憲法どうしようと勝手だし

外国人にとやかくいわれる問題でもない

テロリスト国家と付き合う必要もない

それを報道しないマスコミを信用する必要もない。
過激で、暴力的で、恣意的で、偏ったデマを信じたほうがいいよ。
そういう社会を目指してるんでしょ。明治維新はなぜ怒ったと思う? 外国かの横暴な要求、態度に対して国民が激怒したからだ。今起きてるのは攘夷だよ。そのいきつく先は、ろくなもんじゃない。でも、このまま何もしなければそこへ行き着くよ。
誰かが恣意的に流しているデマであっても、それが信じられれば事実になる。その危険性を、嘘で塗りつぶしては、うそまで事実なってしまう。マスコミが今っていることは、そういうことだよ。
日本が平和に見えるのは、一人ひとりの上に暴力がのしかかってくる実感に乏しいからで、実際には形を変えて、其の圧力を受けている。昔ほどではないにせよ。
もうすこし、国民を信用したらどうなのかと思う。
ありのままを報じれば、まず殺されるのは日本人だからこそというのはあるのだろうけど。まだそういう事件が起きていないのなら、配慮する理由はあると思うけどね。
いまみると
背景が書割だったり
東京近郊の工事現場だったりするのだけども
昭和の特撮は、絵が美しいなあ。

内容はくだらないんですけどね。

錆びた感じの光とか、陰影とか
今のCG映画では絶対にみることのできない空間が美しいよなあ。
そんなわけで、サンダとガイラとか、ラドンとかを眺めております。
なんだろう。情緒がなくて物足りないことに気が付いた。

mkz01.jpg

メカゴジラは美しいなあ、やっぱり。
悪役は美しく描こうよ、やっぱり。

首が痛いのでとっとと寝ます。

朝鮮文化を冷静に観察するスレ

朝鮮は個人的に、戦争の果てに滅んだ文明の後退した世界という感覚で、SFを見るような目でずっと見てきたのですが。
面白い比較なのでどうぞ。

韓国人「ドイツ人が世界で最も嫌いな国は韓国です」

いろんな韓国人がいるよってことで。
どうしても目立つのは、特異な存在だから、それが少数であっても最大化されてしまうってのはあるんだ。
ただ、その少数の声に反論できない、批判できないことが問題なのよ。
日本の場合、在特会の存在に対して嫌悪感を持って批判している人は、結構多い。私もそうだ。やってる意味は理解しているけれども。
朝鮮人というくくりで、韓国人、在日朝鮮人、北朝鮮人を語るのも間違い。これら三者は、もう別の民族と見たほうがいい。
ただ

朝鮮人の考えてることはやっぱわからんわ…

韓国のネトゲ「マビノギ」で、つべでもCMうっているドラマってコンテンツがはじまったのですが、ぼちぼちそれをすすめとるのですけど
価値観が違う、ものの見方が違うとか言うレベルではなく、同じ人類としてまったく共感できない違和感を感じさせられる。
初期のマビノギはまだわかるのだけども、次々出てくるコンテンツが「日本人に」というよりも「朝鮮人以外に」理解できない。

どうしてそうなった

という人の心の動き、物語の流れ、感情、そういったものを突きつけられると、引くわな。そういうところに面白みを感じている私がゲスなんだろうけど(笑)
彼らが何を思っているのかは伝わるんだ。日本に売り込むために、日本人好みの、ヒロイックなドラマを女の子中心でやろうというのは理解できる。
ただ、日本人が「どこに感動しているのか」もしくは「なにに萌えるのか」ということをまったく理解しないままに、形骸的に模倣して、そこに朝鮮人のアイデンティティを盛り込むと、努力がまったく実らない。
日本のアニメでもたまにあるけれど、暴力的だったり、ヒステリックな女の子がかわいいわけではないんだよ。自分を素直に表現できない、しかし、全身で好意を示している、そういう彼女たちのもどかしさが、ざっくりいえばいとおしさ、萌えなのであって、自己主張の激しいヒステリックなだけの女の子は、単なるきちがいですよ。不器用だから可愛いのであって、大前提として、感情のベクトルは最初から一方向にしかむいとらんのですよ。どこ見てるかわからんようでは、いかんのです。

きちがいが突然しおらしくなって「大好き」とか言われたら、逃げるだろ? その感情の文脈がまったく伝わらないから。朝鮮のアイデンティティでならそれでいいのかもしれんけれども、世界中のほとんどの民族に、それはつたわらんのだよ。だから、端的に言って売れないの。

たとえば、韓国人が仮面ライダーをとったとする。
ショッカーは怪人にする人間をさらってくるわな。トカゲロンなんかがそうだ。
当然、強い改造人間を作るためには優秀な人間のほうがいい。トカゲロンはエースストライカーを誘拐して改造するわけですが、朝鮮の価値観だとそうはならない。トカゲロンになれるのは、そのエースストライカーが打ち負かした、相手選手だ。
なんでやねん!
という話に感じられるかもしれないが、負けた人間は当然、勝者に恨みを抱いている。朝鮮の価値観では、その恨み(恨)が大きければ大きいほど強いのだ。だから、負けて恨みを抱いている人間のほうが「強い」ことになる。
もう、この段階で日本人、いや、ほとんどの国の人間にとっては「わけがわからない」ことになる。
あの連中が千年恨みを忘れないというのは、それだけ恨みが深ければ、「強い」ということなのだ。
つまり、クネ政権は千年間恨みを忘れないとタンカをきったわけだから、彼らの価値観で言えば、「日本に負けるはずがない」「必ず日本は頭を下げてくる」ということになる。
北朝鮮も、同じ価値観を共有している。
それが理解できれば、北の動きはだいたい理解できるようになる(笑)

わけわからんだろ? でも、そういう民族意識があるんだよ。
非常に特異で、面白いとおもう。
関わって来なければね。

チャン・グンソク「韓国では好かれていないので歌手活動はしない。日本や中国にたくさんファンがいるし」

ヤフオクで1円でも買い手が付かない程度には、裾野がなさそうですが、まあ好きな人はいるんだろう。
竹島生簀男に比べたら、なんぼか好感もてるのかもしらんな(笑)

安倍総理、経済支援協定から韓国を完全排除する大偉業!!!!! これまでの韓国政府の大暴走に日本が完全にブチ切れ!!!!!

【靖国参拝に抗議】韓国の国会議員が今月7日に訪日

これとセットでどうぞ。
「おかしい。千年恨んだはずなのに」
あまり効果がなかったことに、気になって様子を見に来るつもりらしい。
「うけとりました。明日私も靖国に参拝します」
って安倍とか菅に言われたらどうするの(笑)
ちゃんと国会議員の仕事しろよ。

韓国メディア「カーター元大統領が北朝鮮訪問を検討」→報道官「そんな事は言っていない」

TBSだか朝日だかも、裏とってたな。飛ばしばっかりで何度も煮え湯を飲まされたから、日本のTVも学習したらしい(笑)
今度はもう、一線越えられないと読みきられてるのに、どうけりつけるつもりなんだろうか。とち狂ってやらかせば、空爆の口実与えるだけなのに。韓国は反対するだろうけど、軍事施設のピンポイント爆撃なら、今度は日本も反対しないぞたぶん

「韓国人を露骨に蔑むスペイン人の差別意識にネットが炎上」 被害妄想に囚われた韓国人の学習能力の無さが露呈

今度はスペインで課。忙しいな。

女子中学生2人が学校荒らし!!→【フジ】『とくダネ!』で社会学者・古市憲寿氏「正直、なんかロックっていうか、ある種、尾崎豊みたいで格好いい」

ロック侮辱すんな

つか、尾崎豊って大嫌いだからそれになぞらえるのは別にかまわんが(笑)
まあ、歌は比ゆ表現だからな。「腐った地球を踏み潰せ」とか、そのまんまやったらただのおかしいやつやろ。現実との境界が見えてないんじゃないのか?
そもそも、ロックってのは怒りであって、カウンターカルチャーではあっても、「ボクはかわいそう」って世界のすべてを否定するのとはちがうぞ(笑)

そんなもんはただの火病だ

あれもまあ、怒りには違いないが(笑)
ロケンロールな行動なら、破壊衝動に身を任せて伝わらない行動するんではなくて、怒りを直接社会に示すだろ。
「こんな世の中ぶち壊せ!」はロックかもしれないが、「こいつらはなにがしたかったんだ?」という破壊行為は、子供が手当たり次第に物を壊してるのと同じだよ。それ、ただの暴力衝動。

【在日兵役スレ】ISO26000で有名な経済評論家の渡邉哲也さんが降臨。アメリカによって『民潭と総連』の資産凍結が、いよいよか。 OFAC規制、SDNリストなどが『運用面で動いている』と示唆

ほー。
コンプライアンスコンプライアンスって「横文字にしとけばわかんねえだろ」的に連呼してますけど
一番守ってないマスコミがそれをいうのもね。

そうだ、報道しなければいい!

小学生かよと思う。
赤報隊事件振り返ってる暇あったら、現実と戦ったほうがいいと思うよ朝日は。

日本から盗まれた「高麗版大般若経」、韓国で国宝指定

日本が盗んだ在日朝鮮人もお返ししたほうがよいと思う。

日本市民団体「盗難仏像返すべき」=韓日関係を懸念

【東京聯合ニュース】日本国内にある韓国文化財の返還運動に取り組んできた市民団体「韓国・朝鮮文化財返還問題連絡会議」(代表世話人、荒井信一・茨城大学名誉教授)は2日、聯合ニュースに送付した声明文で長崎県対馬市の寺社から盗まれ韓国に保管されている仏像を日本に返すべきだと主張した。韓国内では朝鮮半島から強奪された文化財を返してはならないとの声が挙がっているが、同団体は仏像問題が韓日間の対立を深めかねないとの懸念から返還を求めている。

 日本の侵略の歴史に対する反省を率先して行ってきた同団体だが、今回の盗難事件については日本国内の反韓感情を助長しかねないと訴える。

 団体は、仏像が日本に合法的に渡ったという証明がないからといって、倭寇が略奪したという主張には無理があると指摘した上で、「例え略奪されたとしても、略奪に盗難で対応するという説は成り立たない」と指摘した。

 また、豊臣秀吉の朝鮮侵略や1910年の韓国併合で朝鮮半島から多くの人や物が略奪されたことは認めなければならないが、両国間の人や物の往来がいつも略奪と被略奪の関係だったとは考えられないと主張した。

 その上で、窃盗犯の刑事裁判の判決が出た時点で仏像をひとまず対馬に返し、あらためて文化財の返還について議論しようとの意見を提示した。

 歴史学者の荒井代表世話人は聯合ニュースの取材に対し、「(韓日)両国の文物が行き交った対馬に仏像が渡ってきたことを近代的な思考で『略奪』と断定することはできない。また14世紀の文化財の入手経路を明らかにするのは無理がある」と話した。

 荒井氏は1991年から20年以上にわたり日本の戦争犯罪の実態調査を行っており、93年には「日本の戦争責任資料センター」という団体を設立。旧日本軍の従軍慰安婦関連資料を日本政府に提出するなど歴史反省に立った活動を続けている。

 盗難仏像については、対馬市の海神神社に保管されていた日本の重要文化財「銅造如来立像」と同市観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」を盗んだ窃盗犯が韓国で検挙された。

 このうち「観世音菩薩坐像」について、忠清南道瑞山市の浮石寺は14世紀に韓国で製作されて同寺に奉納されたが、倭寇が略奪したと主張。日本への移送を禁じる仮処分申請を韓国地裁に申し立てた。地裁は原告の請求を認め、仏像2点は今も韓国に保管されている。



そもそもだ。
略奪を批判しておいて、略奪を正当化したらいかんのだ。
日本が悪いと主張するのは勝手だが、その悪いことを自分でやったら、日本の行為の正当性も認めることになるんだよ。この犯罪者どもが。
相当韓国がどん詰まってるのは伝わってくる記事ではある。完全に、仏像一個に欲を出したばっかりに、いままで手にしていた既得権益がごっそり消えたからな。
しきりに北朝鮮と韓国旅行を関連付けようとしてるが、原因はもう明らかだろ。

民団と在特会の直接対決実現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 民団青年部、桜井誠に挑戦状を叩きこむ!!!!

行動力あるなあ。
それだけ、まあ、なんだ、うん。
たとえ武装していても、人数の多いほうが強いんだよね。
ゾンビ映画みたら(笑)ヒュンダイがスポンサーじゃん。

「リトルPSY」所属事務所HPが炎上、理由は… 母親がベトナム人であることを中傷する悪意ある書き込み相次ぐ

ベトナムが韓国になにをした?
韓国がベトナムにした仕打ちは多くの人が知ってるけど。
炎上する理由は? なぜ、母親がベトナム人だったら炎上するの?
日本人にもわかりやすく説明してくれ、頼むわ。特に有田議員。

細野「民主党は我慢を重ねたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだ」

本日のおまいうスレ。
民主は人材豊富だな。なんでみんな吉本にいかんのだ。

そのころ光の戦士は

駐車場で乗っただけじゃん…
友人と
TBSの例のアレについていろいろはなしていたら
「それについてはネタにせんの?」と言われる。
いやだってさ、相手を怒らせて失言を招くってのは常套手段だし
だからといってさ、TBSの記者が「その怒りからどういう真意を導き出したかったのか」なんてことはみえすいてるし
というかさ

AEさんがもうほとんどみんないいたいことをいってくれていた(笑)
(5/1)

ちょっと私と見方が違う点は、TBSだけではなく、日本の記者は最初から脚本を用意して、それに沿った記事しかかけなくなってるんですよ。「本音を引き出すためには相手を怒らせるんだ」ということだけを馬鹿正直に覚えこんで、怒らせる前段階の取材、たとえば今回だと、ロシアの領土問題でもう一人のキーパーソン、メドベージェフの意向をきっちり取材しておいたりすることは当然必要で、政治記者ならそこから切り込んでいくべきだろうし、じゃあなんで実効支配なんてのが口から飛び出したのかというと、脚本にそれしか書いてないからなんですよ。
気の利いたことを言いたくても、「あのぶどうはすっぱいにちがいない」くらいしか、いえんのです。

あの連中は、ジャーナリストでもなんでもなく、ただのマイクもった人でしかないです。以前も書いたように思いますが、古参のジャーナリスト、田原総一郎でも、田崎史郎でも誰でもいいですが、思想信条に関わらず、この人たちは自分の目と耳と足と人脈を駆使して、独自の分析を行えるだけの情報を持っているし、まあ、その上でバイアスをかけてくるから厄介な存在だともいえるんですが(笑)、今回のTBSの記者はやってることが幼稚だよね。
これで訪日が早まったような気はするけど。
私はもともと、ツァーリタイプの独裁者に魅力を感じるので(笑)、プーチンのような独裁者は嫌いではないですが
当たり前の話、プーチンはロシアの国益のことを考えているわけで、日本からは最大限の譲歩を引き出そうと思っている
いい加減、親日か反日か、みたいな二元論で政治を見るのをやめないか。

まあ、個人的にはロシアと仲良くしておくことに越したことはないと思ってるんで、プーチン大好きな人が増えるのはありがたいですが(笑)、ロシアの政治家では、むしろマイノリティだってことも知っておくべきなんじゃないですかね。
ブログで書いたか、雑談で言ったか忘れましたけど、択捉でロシアと地続きになるのは勘弁してほしいから、面積等分でとりあえず二島返還よりも踏み込んだ提案をしてみせたプーチンに対して、3島返還で合意してみせて、プーチンに花を持たせつつ、資源関係で大きく譲歩させる、あたりが「ひきわけ」の落としどころのつもりなんじゃないかなぁと、個人的には思ってるんですが、私の予想なんてあたったことないしな、10日11日にミサイル打たなかったら、北は絶対に発射しない、とタンカきったのがあたったくらいで(笑)
基地がなかったら、揉めることもなかったと思うんですけどね。プーチンの言う「引き継いだ過去の遺産」てのは、領土問題よりも、基地の存在のような気がするんですが。

で、やくたいもなくだらだらと映画みようとおもいまして
なにをどう勘違いしたのか「宇宙大怪獣ドゴラ」をみてまして
それみながらふっと疑問に思ったんですが、なんで日本の特撮って

砂浜に行って撃ち合いを始めるんだろう

子供のころからずっと疑問に思っているのですが
はっそうか
海の向こうからの脅威を訴えているのか!
中国共産党に気をつけろ、といってるんだね!

(弾着隠しやすいからだろ)

韓国、在日に兵役導入 「祖国を助けると思って兵役に就いて欲しい」

はあ。わりとまじでやるつもりなんだなあ。
どうせごねて特別措置を認めろとかいいだすんだろうけど、それやって兵役について、日本に戻ってくるとしてだ
韓国の同胞からどんな仕打ちを受けるか、理解してない気がするがなあ。
朝鮮の「恨」を一番理解していないのは、在日朝鮮人という気がする。
韓国人は在日を「祖国を捨てて逃げ出し、日本に養ってもらってる屑」という見方をしている。
そうじゃないんだ、難民なんだ、あるいは強制連行されたんだ、と主張すれば、さまざまな理由、日本に来た経緯、帰らない経緯、そういったものを、日本人に対してではなく「韓国人に対して」説明せなならんのよ。
済州島四・三事件のときに日本に逃げ込んだとか、そういう経緯もたしかにあるのだけど、それだと「帰れない理由」が説明できないし、日本人と違って、韓国人は其の点について容赦はしないから、都合の悪い事実がどんどん明るみに出ることになるんだよなあ。
韓国政府からすると、ちゃんと兵役について、貧しくとも韓国経済を下支えしてくれている国民と比べれば、韓国に対してなんの貢献もしていない在日をスケープゴートに、というのは、自然の成り行きなのかもしれない。
自分の腹、痛まないし。
もう一歩踏み込んで、義務化までもっていくと、日韓でいろいろ交渉が始まることになるから、韓国にとっていいことが多いと踏んだのかなあ。はずれてはいないとおもうけど。日本にとっての在日朝鮮人問題は、戦後ずっと続いている、経済、治安、その他もろもろの問題ではあるし。
誰の入知恵なのかはしらないが、ここまでするとは、正直思ってなかった。

【国連】社会権委の韓国人委員「朝鮮学校の生徒は在日韓国人も多く差別」→日本側「総連との関係を改め1条校になれば高校無償化対象」

ちゃんと反論してるなあ。
めんどくさいのではりませんが、アメリカにも社説かなんかに反論してましたな。やっと政治家が、政局ではなく政治をやるようになった感じ。
もちろん、そういうイメージ施略もあるにはちがいないですが、結局は「国民がどう受け止めるのか」が大事で、その意味では前述のTBSのアレも、「国民がそううけとった」てことでいいとおもうんですよね。
結果として、痛い目見るかどうかはおくとしても(笑)、そもそも返還がなかったら、3島も4島も無関係に、ロシア領なわけですし。
戦争に負けるってのはそういうことだといつもいってますが、勝てない戦争は、仕掛けないとどうにもならないようなはめになる前に、ちゃんと手を打っとけ、てことでしょ。
だから、自民は中国朝鮮包囲網を作ってる。それは「戦争しないための包囲網」で、テーブルに着かせて、相手に銃を抜かせないためのお膳立てだよ。追い詰めてしまったら、いかんのです。日本がそれやられたろ。あれは日中の正常化を見据えた外遊でしょ。結局は、中国のためになる。
韓国はしらん(笑)

中国崩壊ってのは理想だけど、内戦になったら、困るのは日本なんだよ。
難民が押し寄せる。
在日朝鮮人だけでも大変なのに、しゃべる牛くらいにしか人間見てない中国人難民なんて、御免だろ(笑)
日本が望んでるのは、ロシアのような穏やかな崩壊で、内戦じゃない。考えなしに中国を追い詰めろと叫んだり、崩壊しろと怒鳴るのは馬鹿のすることだぞ(笑)

"慰安婦解決機関"、 "戦争被害国のネットワーク"などの提案

韓国の致命的な欠陥。
自分のほしいものを口にするだけで、相手にどういうメリットがあるのか、がまったくない。
こんなもん、関係国になんのメリットもないだろ。中国やロシアが口にするのなら意味はあるが。
G20で韓国の存在感がなかったのは、結局「円安のデメリット」が直撃するのは韓国だけで、他の国にとってはメリットもデメリットもあるからなんだよ。ドイツが前回口出したのは、中国に大々的に進出している自動車産業がいわせたことで、そもそも日中が対立している今、隙間産業のように入り込んでるからこそいってることで、よくよく考えれば日中揉めてる間は、円安の影響は薄い、と踏んだから、ひっこめたんちがうの、いや、わかんないけどさ(笑)
それぞれがいろんな数字を元に分析を試みて、其の上で「俺の損は許さない」てのが経済会議なんだから、あれでいいこと舞った間ないのは韓国だけしかなかった、そういうことなんですよ。正論かどうかなんて関係ないのは、アメリカみてたらわかるやん。
「日本を包囲することでどういうメリットがあるか」、このことについて説明できないと無理。
いきなりユネスコが日本に擦り寄ってきたりしてるのは、日本に価値を見出してるからだよ。韓国は、詐欺団体にかね突っ込んだだけになってしまったが(笑)
五輪だって、日本がマーケットとして魅力的に見えたからリップサービスしたけど、猪瀬の揚げ足取ったりして力関係をみせつけようとしたり、なんつーか、結局ははったりあいでしかないですよ。世界には正義や倫理や正論なんてものはない。あったって、それは信じている人にとってのまじないにしかならない。
みながそれを信じられれば、それは魔法になるんだけどね。世の中そういう具合には、まだなってない。

ロ大統領「面積等分」言及 北方領土問題念頭か

繰り返し貼られてるってことは、そんだけ注目度が高いってことよな。
でもこれ、何度、どのソース見ても「プーチン自身が言及した」って確定情報がないと思うんだが。
まあ、面積等分で択捉が帰ってこない→訪露前に択捉出身者で涙腺振り絞っておけ、という仕込があったから、国民から「4島じゃなきゃダメだ!」という声が上がるのを期待してのことだと、個人的にはおもってるのだけど
大多数の日本人にとって、北方領土はあまりにも長くロシア領でありすぎた。降伏した日本に攻め込んだという非道さがあっても、どこかに「戦争に負けたのだから仕方がない」という諦めがあるだろうし、いきなり戦争しかけてきた尖閣や竹島とは事情が違う。感覚としては、沖縄のそれに近い。違う点は「島民が殺されているか、日本に逃げてきている」ことか。
そういうメンタルな部分での憤りはあっても、太平洋戦争の延長戦という形の侵略であれば、竹島や尖閣のようには、火がつかないのだと思う。大多数は「ちょっとでも戻ってくるのならいいしゃん」、其の程度だと思う。

終戦後にソ連がやったことを知っていれば、北方領土というものはナショナリズムの対象なのだけど、その経緯を日本はまったく教育してこなかったし。火のつかないものに油まいても、ねえ。
NHKが急に日本分割とかの特集やりはじめたら笑うけど(笑)

高木美保さん「ある憲法学者は、政府が改憲を言い出すのは違憲であるとまで言っていました」96条改正に異論の声

いつもおもうんだが
専門に研究しているわけでもない、ただのばばあだろ。私と同レベルの人間なのに、こういう人間が権威を背負って発言するのはおかしいだろ。思想は自由だけどさ。あたかもそれが公論であるかのように装うのは異常だよ。ただのおばさんだぜ、この人。
改憲反対派も、もっとしっかりと言葉を選ばないと。前提が飛躍しすぎてまともな判断力持った人に対しての説得力がない。
これいじったら、銃で人を殺すんですよ! 殺すんですよ!
「殺す」「人殺し」そういうセンセーショナルな単語でアジテーションってのは、それこそ憲法の精神無視した発言やとおもうが。はっきりいえばいいやん。また民主党が政権握るような、馬鹿な国民ばかりになったらどうするんですか、って。そういえば「ああ」と納得して、憲法はかわらんよ。ただそれだけのことがいえんの? 戦争なんて持ち出す必要もないし、人殺し人殺しと連呼しなくてもいいんだぜ。

現実味のない過程の話ばかり持ち出すから、馬鹿が迷うんやん。国民に御代決めてもらって、それについて「改憲したらどうなる」てのをいわせろよ。それで「どちらがきちがいか」がわかるんじゃないの。

中国の駐米大使が非難「ある日本人が迷彩服姿で戦車に乗っていたが、あれは一体どのようなパフォーマンスなのか」

これは流行る(笑)

民主党脱党組の4人が全員落選!民主党に残るも地獄、出るも地獄 “民主党隠し”は通用しない”!?

在任中存在感示したからだろ。余計な。
りびあ
なにをとち狂ったのか、こんな時間コーヒー飲みながら、リビア映画をみとるます。
といっても、アメリカ資本で撮っているので、格別異国情緒があるというわけでもないのですが
リビアの監督ムスタファ・アッカドは、私がイスラムに興味を持つきっかけとなった2本の映画「ザ・メッセージ」「砂漠のライオン」を撮った人で、アメリカが戦勝国ボーナスをフルに使っていたころの、大作映画です。
(なんじゃそれ、といわれそうですが、噛み砕いて言うと敗戦国に対してあらゆる特権的な経済身分があったんで、タダみたいな予算で海外遠征がやれた時期があったんですよ。そのボーナスステージか終わるか終わらないかでもたもたしているうちに、製作が長引いたのが「クレオパトラ」で、会社傾くほどの大打撃を与えてしまうんですが、まあ、そういう撮り方をしていたら、遠征先の国民がアメリカ人にいい感情もつはずはないわな)

「ザ・メッセージ」のほうは、マホメットの半生記なんですが、主人公が出てこないという非常に変わった撮り方をしていまして(ご存知のとおり、イスラムは偶像を禁止してますんで、マホメットそのものを描くことはできない)、どう撮ったかというと、アンソニー・クイン演じるハムザというおっさんの言動を通して「そこにマホメットがいる」という、ややこしい演出をやりました。
主役が出てこない映画、ということに非常に興味を持ったのがはじまりで、あとは砂漠好きの白人と同じコースで、しばらく砂漠の魅力に取り付かれていた時期があります。「アラビアのロレンス」とか「ロンメル軍団を叩け」とか、そんなん。
その延長線上に「砂漠のライオン」があります。

リビア人が撮ってますんで、リビアの英雄オマール・ムクタールは当然英雄としてかかれていますが、オリヴァー・リード演じるイタリア軍将校グラッツィアーニの鼻持ちならない演技がすばらしく、文字通り「殺してやりたくなるような悪役」を好演

イタリア人は馬鹿

という先入観を、私にもたせてしまうことになるのですが、それはルチオ・フルチに出会うまで続きました。
(言うまでもなく「イタリア人はきちがい」に進化するのですが)
砂漠の中に延々鉄条網を張り巡らせるという、途方もなくばかげた映像は、いまでもずっと脳裏に焼きついているんですが
よくよく考えてみれば、砂漠の持つ特性を知り尽くした効果的な作戦とも言えるわけで(対費用効果は考えない。でももし、マリ空爆前にアルジェリアでやってたら、結構効果的かもしらんなと)

映画って常識をきめていくよなあ

自分を振り返ると、私の中のイタリア像は、確実にここにあったわ。
大部分は、マカロニウエスタンとか、マカロニホラーでできてますけどね。
いやあしかしおもしろいわ。
それにつけても

豆タンクのかわいいことよ

私には戦車の名前なんてわかりませんが。
(軽戦車なのかもしらんが、そんなことどうでもいいのでドヤ顔で突っ込まれても痛くもかゆくもないからどうでもよい)

さて、さっさと寝るので適当に。

「豪州進出した韓国悪徳企業により韓国の国際的印象が失墜寸前」 韓国の退廃的なお下劣文化が豪州人に大人気

副作用もなんも、どの国でもいつの時代にも、売春と犯罪くらいにしかつかわんやん、そういう制度は。
ちゃんと勉強したり、仕事してる人がゼロではないけどさ。
他国で売春して摘発されたら、国内で3ヵ年の重労働課すというのはどうかね。それで経済ボーナス生まれるぞ。一部からは批判出るかもしらんが。

29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/30(火) 13:58:13.43 ID:rFGFokgC

なぜ韓国人て遠征する売春婦が多いのかなあってずっと
不思議に思ってたけど

単純に言語スキルなくても簡単に金儲け出来るからなんだね
ホント安易だね
韓国人って


129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/30(火) 14:39:15.08 ID:LmDxTm1o

>>29
楽して儲けたいってのは人情かも知れないが、奴らの場合それが全てなんだよな
スポーツでも韓国人はゴルフ強いだろ?強いというか他のフィジカルを要求される
競技に比べ楽して賞金が稼げるからそっちに流れるわけ



韓国の、というより、朝鮮の本質をえぐる発言ですよ。
基本的に、そういう発想で物事を見ているので、「相手も同じことをしている」つまり「ずるをしている」と考えるわけです。あの朝鮮教授キムなんちゃらだっけ、あのばばあがたらたらとハーグに行かない理由を説明するとき「ハーグには小和田恆がいるじゃないか」てのは、「日本が必ずずるをするに違いない」という発想からなのですよ。
自分たちがするから
でも、小和田恆は皇太子妃雅子さんのパパですから、ガチガチの保守というイメージですが、この人の左翼つーか売国発言てのはちょくちょく取り上げられていたりするんで(基本的に裁判官弁護士にはまともな倫理観とか思想が育たないというイメージはありますけど)、世に言うほどそういう思想の持ち主だったり、また、創価学会と関係が深いのなら、喜んで韓国が持ち込みそうな気がするんですよねえ。あでもあれか、内部的に「どう考えても韓国勝てねえだろwwwwww」とハーグでうわさになりすぎて、止められとるのかもしらんな、そのほうが納得するわ(笑)

韓国人なら「日本の主権回復」に反対するのは当たり前―韓国政府が表明

そんなに嫌なら断行しろ。日本に経済制裁できるんだろ。G20じゃないか、おまえら。

【サウジアラビアにて】マスコミ「憲法改正方針を中韓に説明するのか?」安部首相「わが国の憲法だから、いちいち説明していく課題ではない」

なにがひどいって、発言の内容ではなく、私がさっぱりわからない野球にあえてたとえると
テキサス行ってダルビッシュに「台湾の王建民をどう思いますか」ときくようなもんだよね。
ジャーナリストの知的水準がこんなレベルじゃ、そりゃあ国民は自発的にニュースを分析しようとするわ。全部自業自得だろ。

「日本人旅行客のマナーが不愉快・・・」【海外反応】

Anonymous 04/28/13(Sun)20:27 No.10372822
彼らは物静かだし、写真を撮りまくるだけじゃん。
ただし、ずっと何かを撮ってるよな・・・。
カバノキをひたすら撮影してる旅行客を見た事が有る。
若い葉っぱの臭いを嗅いだりしながら何十枚も撮ってるの。
確かに素晴らしい木だけどさ、なんでそこまで・・・って思った。



これ(笑)
ひとくくりに日本人つっても、いろいろいるわけで
客商売経験者はわかるよな? それは在日だとかいうなよ?(笑)

で私もわからんのが、とにかくとりまくるあの行動な。ほんとにわからん。
私はうまれてこのかた、写真ってまともにとったことないんだよ。だからびっくりするほど自分の写真がない。今死んだらすげえこまるとおもう(笑)
親父はそこそこ写真好きだったけど、映像記録をとる感覚で、スナップがない。すんげぇ子供のころ何枚かある程度。私は日本人ではないのかもしれない(笑)いや、本籍地日本の田舎だけどさ。
即物的なのかね。それとも、物に残さないと不安なのかね。私は自分の記憶の風景で十分やがなあ。
ハンディカム出たころに何台もかったけど、結局自分はカメラマンに向いてないんだと自覚するだけだった。撮りたいものがないんだよ(笑)撮ると猫か海か、変な生き物ばかりだし。
まあザパニーズも日本人のイメージ落としてるのはあると思うが、国内見て、日本人も其のイメージ失墜に相当貢献してると思う。これ以上特定の名前出すと、またか、といわれるからいわんけど(笑)
ずうずうしい生き物たちがいるよね、群れると。

【五輪】トルコ、猪瀬都知事の謝罪受け入れ 「日本との長年の友情重視」

猪瀬wwwwww
敵に塩送ってどうするよ。
まあ、ひとつの失言で国と国との関係がぶっ壊れる、そんな印象操作してる日本のメディアがくるっとるともいえるけど(ないわけじゃないが、普通はそれを交渉の材料にしようと考えるだけ)。
宗教は確かにセンシティヴな話題だけど、そんなんで友好関係が、なんぞと騒ぐのは特定の国位だって。
普通は「日本人が」ではなく「猪瀬が」そういう人間だと思われるだけ。
だいたいルールひとつまもれんIOCに、文句いわれたってな。「お前はルール守ったのかよ」と返事してもいい、日本は。
トルコには別ルートでちゃんと謝罪しとけ。

安倍首相「日本はイスラムの寛容の精神に多くを教わるだろう」 猪瀬都知事の発言をフォロー

総理にケツ拭かせるな(笑)
というか、安倍さんてこういう切れのいい発言する人ではなかったとおもうけど、自信は人を変えるのかねえ。

保守デモ隊に喧嘩売ったシバキ隊、本職の方々に怒鳴られ逃亡

なにも言う気になれないが、計算して暴言はいてる在特会の意図はわかる分、頭ごなしに「あいつらもしねばいい」とはいえんのがなあ、私(笑)
まあ、どっちも不快だけど。でも、不快なことを避けて通ってきたことが今を作ってるわけだから、いずれ便所掃除はせんならんのよね。

【悲報】 反ネトウヨの急先鋒 安田浩一さんに嫌韓の芽生え「韓国の取材は後味の悪いことのほうが多い」

しらんがな(笑)
勝手に期待して勝手に失望してって、中学生の恋愛かよ。

対馬の仏像窃盗受け九州国立博物館が韓国で開催する予定だった「百済展」断念 出品予定者「戻ってこない恐れがある」

ああでも、これ国立博物館側からも懸念でてるとおもう。あそこには、そういう人がいるから(笑)
私は別に、交流でも何でも反対はしない。私がいってんのは

犯罪者には犯罪者としての扱いを
無条件でなんでも受け入れるな
研修生は生徒として扱え、安価な労働力でも、お客さんでもない

てことくらいで、ようは「特別扱いすんな、日本人と同じ扱いしろ」てだけなんよ。レイシスト目線では、それでは不十分なんだろうけどさ。
まあ、個人的には本日一番心躍ったニュースでした。
猪瀬
言ったとかいわないとか、そういうのはもうよしましょうや
いったんだろ猪瀬
私が五輪いらねえと思ってるからいうわけじゃないですよ。
すっぱぬいたのが、朝鮮マネー大好きNYTさんじゃないですか。独占じゃなかったんだろ。他社は問題視してなかったんだろ。だったら、誘導されて言わされたんだろ。
其の時点で猪瀬の負け。朝鮮は平気でそのくらいのことを仕掛けてくるから、記者がNYTなら「あ、何か仕掛けてくるな」と身構えるくらいの慎重さがあってしかるべき。
この後中央日報の「ざまぁぁぁぁ」コンボが続くからね。期待しておこう。
陰謀論乙、てとこではあるけども、相手は祖くらいのことをやる国だという認識は必要だよ。日本がガン無視だし、北もまったく無視してるから、いやからせは今後も続く。マスコミも、自分たちが味方と信じていた相手に裏切られて、残念! とでもおもっとけば。
私としちゃ、五輪が地上から消えてくれればせいせいするけど。毎年ギリシアで、勝手に開催するだけでいいよ。そんならくだんねぇ資本が入り込む余地ないし、EUも助かるだろ?
スポーツと平和の祭典ならそれでいいはず。

とメモにかいておいたら、もう謝罪してやんの(笑)はええな。
猪瀬はさすがにいえんとおもうからいっとこう。

政治を持ち込んだ挙句たいした処分もしなかったIOCに「規約」なんてことをいわれたくないわ

いつまでも日本人が謙虚で卑屈だと思うなよ。
オリンピックはもういらないという運動だってありえるんだし。既に、繰り返し起きるあの国の行動で、そういう機運がじわじわと高まっている。平和の祭典なんてうそっぱちだと、多くの日本人が気が付き始めてるんだよ。
建前すらまもれないIOCに平和だの強調だのいわれたくないね。

プーチンがTBS記者に暗にブチ切れ

メディアに対する正しい政治家の反応。
領土問題について話題にするなといってるんじゃない。感情的な反論を引き出して煽る、そういう稚拙な世論誘導は見え透いてるから、ジャーナリストとしては三流だよね、ロシアと日本はまず、信頼関係を確固たるものにしていき、其の上で過去の問題である領土問題も、平行して解決していく。いつやるかって? 同時って言っただろ? 日露の協力、信頼関係を築き上げながら、同時に推し進めていくんだよこの洟垂れが。
といわれてるの。
TBSは脳を入れ替える必要があるっていわれるぞ。

露「ほれた? ほれた?」
日「掘ったとか掘られたとか、そういう話はよしましょう」
露「!?」
米「腐乙」



プーチン大統領、日本の記者の質問に不快感 北方領土の質問で

意訳でなく、正しい発言内容はこれ。
「しってるよ。お前らは日ロ関係が修復するのが気に食わないんだよね。どの国の意を受けて動いてるの? 俺を誰だと思ってる?」
プーチンは信頼するに足る、したたかな政治家だろ。自国の利益は最大限に、同時に譲歩する引き際も知っている。こういう政治家は敵とすべきではないよ。
上のアレは恣意的な意訳(というより捏造)だけど、TBSの視点に立って「なにをいわせたかったのか」という点については正しい。朝日と歩調合せてしきりに「恩知らずのロシア人」という像を作ろうとしてるからね。
びっくりするだろ。自分たちの利益に結びつけるたの国内問題を作り上げるために、外交問題を引き起こすんだぜ。
TBSってより毎日の作文だろ。TBSにそんな記者はいない。TBSはもっと無能だ。
毎日は、有害だ。

【北方領土問題】 ロシアのプーチン大統領 「面積等分」に言及

プーチンこええな。もう口にしちゃうのかよ。
朝日は「いってない、まだいってない、比ゆ的に暗示しただけ」といってたが(笑)
日露間では、いっこだけ価値観共有してるからなあ。
中国が嫌い? ばかいってんじゃないよ、ロシアからしたら中国なんざ雑魚だろう(笑)実態を一番よくわかってるし。
アメリカの外交を快く思っていない、ってことだよ。
アメリカ外交の非常に極端な飴と鞭は、左翼のご活躍もあって(笑)、丁度「今」、アメリカに対する決定的な不信感をつくってしまっている。左翼の言う「不信感」とは質が違うけれども、日本に対しアメリカはずっと食言してきて、常に日本の不利なことばかりを推し進めてきた、アメリカが出てくるときには「自国の安全保障上の問題」のときだけで、日米安全保障なんてものは、はなから守るつもりがないのではないか、そういうものが、保守層にもある。なんだかんだで、朝鮮人の暴虐を許してきて、見てみぬふりをしたのもアメリカだし、慰安婦について決定的な言及をしているにもかかわらず、今になって韓国の肩を持ち始めたのもアメリカだし、FTAで事実上保護下に置いた韓国を使って、いわば奴隷貿易の体で日本経済を締め上げてきたのもアメリカだし、とまあ、それらはすべて「ある面からの見方」でしかないのだけれども、それがネガティヴなスパイラルにはまりこんでしまうと、事実として一人歩き始めてしまう。アメリカは全世界で、其のやり方で敵を作ってきたという実績があり、ただの1度成功した例がこの日本。その日本でも、日本人にとって、アメリカ人には理解できない領域、ようするに天皇制や宗教観に朝鮮を踏み込ませたことで「竹島のときは見てみぬふりをしたじゃないか」「吉田茂の、朝鮮人を半島へ送還させてくれって言う要請も蹴ったよね」「日本に対して理解を深めていたマッカーサーを首にしたし」「日本は大事なパートナーといいながら、自分の都合のためだけに、どんなに屈辱的な内容でも、韓国に対しては譲歩しろ、と要求してくるのはなぜ」、数え上げればきりがない。積極的にアメリカを嫌悪する日本人は少ないが、国家に対しては「頼りにならない、当てにならない、信用が置けない」、これは思ったよりも一般市民の中にTPP反対派が根強いことからもわかる。アメリカが信用ならないという点においては、マスコミの発信に同調している。

陰謀論風にうがった見方をすれば、沖縄が反発してくる日をわざわざ設定してロシアに出発しているのは、暗示的とさえ見える。其の一方で小野寺を派遣して「尖閣に対する挑発行為は一切認めない」とアメリカに言明させたわけだから、タイミング的にみても意味深に見えてはくる。ま、「見えてくる」だけで、わたしら素人がそう思うからといって、そうではないのだけど(笑)
ただ、沖縄に火がつくと困るのはアメリカで、沖縄が発狂すればするほど、日米外交がやりやすくなるのは確かなのよ。「反対がおおくてねえ」と困ってみせれば、アメリカもなにかカードを切らざるを得ないわけだから。
そういう外交を展開して「アメリカの飼い犬ではない」日本となら、有意義な外交ができると、ロシアの立場から見ればいえるかもしれない。ロシア国内であまり多く報じられていないとか、例によって朝日が報じてるが、プーチンは一気呵成に日露間の関係を確実に作り上げたいからだろう。妙な世論を作られてしまえば、それが頓挫してしまう。日本のように。
択捉の元島民をTVに出して、暗に全島返還が国民の世論であると印象付けようとしているのも、朝日ですわな。
TBSは「ロシア人は恩知らず」「ロシア人はさらに実効支配を強めようとしている」と報じる。
それを踏まえてのプーチンの発言ということは、結構重いように思う。さらっとながされてたけど(笑)
領土交渉も含めて、マスコミの手に負えない速度で、事態が動くかも。個人的にはそういう印象を持ちました。

【北方領土の面積折半方式】菅官房長官は「4島が基本」との見解

いちいち正しい対応すなあ。
住民が住んでるし、一番大きなネックは基地があることなんだよ、択捉には。これがなかったら4島返還でも問題なかったかもしらんけど、日露安全保障条約なんてのは、おもしろいかもしらんがちょっと現実味に欠けるし、極東の基地を新たにどこかへ設けるとなると、交渉している間にまた話が消えてしまう、これは「信用できないロシア」というイメージを払拭したいプーチンにとっては、対日だけではなく、全方位に致命的なので、プーチンが口に出したということは既に、境界線を確定した中国やノルウェーが見ているという前提のことだから、とりあえずそこから交渉スタートさせて、場合によっては3島返還で日本が譲歩して、代わりに何かを引き出すことも可能だし。
日本としては4島と言い放つことで、プーチンは国民に対し「譲歩させた」というポーズを取れるし。
ヒキワケの意味がなんとなくわかったような気がするなあ。

韓国国会の非難決議に菅官房長官「国のために命をささげた方に尊崇の念は当然」

菅さん無双その2.
この人のすばらしいところは、これだけ言い放っているのに最後「余計な一言」がまったくでてこず、あっさりと打ち切ってしまうこと。だから、揚げ足を取れない。淡白に客観的な事実だけを言って「以上です」ていわれてしまうと、馬鹿には突っ込めないし。
オールスター内閣すなあ。前内閣とは違った、よい意味で(笑)

沖縄タイムズ「國際社会に復帰」「『新生日本』の門出」 琉球新報「祝講和条約発効」「新生日本・独立の第一歩」

どっかでよんだ気がしてたら、沖縄タイムズでしたか(笑)

【韓国】T-ARA、‘旭日昇天旗’の前でのダンス自慢にネチズンらの非難あふれる

ころしあえー
気のきいたコメントもおもいつかんわ。
批判してるやつらが足らんのはわかった。

アノニマス、朝鮮総連の会員5000人をハッキングして公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!

世界が右傾化していくな

「研究用です」
釈明が雲霞のようにわくな。文系大学のは、実際そうなんだろうけどさ。
ことは日本だけに限らないから、どうすんのかね。

公表されてしまったら「知ってたけどいろいろあって黙ってました」ではすまんからなあ。
ようやく、国民にケツ蹴飛ばされて、アメリカも強硬態度とる?
オバマが? ねえ?(笑)

安倍首相、サウジに出発

総理大臣の足を引っ張る都知事

都知事ってそういうポジションなんやな。
まじめなはなし、イスラムがああなんは、イスラムだからということでなく、イスラム世界に武力でむちゃくちゃなことやらかしてきた、キリスト世界の連中の責任やろ。イスラム悪くないわ。
しかしこの速度、とにかくマスコミがいやがらせ戦略組み立てる前に、振り切って実績積み上げていくやり方はすごいと思う。訪問する前に「なにするか」をきめてるんやろうな。
てことは、プーチンの訪日ももう決めてそうだな。

というあたりでおやすみなさい。単に感想いうだけになってしまった、いつものことやが(笑)