りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
としのせ
「われわれは戦争報道のあり方について考えなければならない」

でたよ、TBSのドヤ顔

とまあ、自分のことは棚に上げて特番だらだら流しつつ掃除しとったのですが
戦争報道について一方の立場に立ってはいけないけど

あらゆる報道は特定の立場に立ってもいい、てのがTBSの姿勢だよね

オウム特集も組みつつ
自分とこの最悪の不始末は取り上げないで「メディア批判」やるあたり
おい、森口で叩かれまくった日テレ、出番だぞ

特定の立場たったらあかんのは、戦争ではなく全ての報道において、だよ。
年末特集「TBSってすばらしい!」なのはよくわかったが。
全て批判するつもりもないし、よいことはよいことだと言うけども
全然反省がないのはよくわかった。


さて、最近白い犬が見えるのです。
以前はよく猫が見えていたのですが
ええ、もちろん錯覚です
5年位前に死んだ犬で、中型犬なのに室内で自由にさせていたのですが
死ぬ1年位前の様子でうろうろしてんだよなあ
私はこういうとき、霊がー、とかおもわないたちで
自分の脳が、自分になにかつたえようとして抽象的なイメージを像として結んでいるんだ、と考えているのですが
10分くらいにらみ合ってても、なにいってるのかさっぱりわからん
死んだばかりの犬のほうでなく、なんでこっちがみえるのかもわからんし
ナンデ犬なのか。私猫のほうが好きやのに(笑)
まあそのうちおもうところもあるだろう。

てことで、さくっとニュースだけ拾って寝ます。

原発事故 100人超聴取へ 東電旧経営陣・班目氏ら 検察 来春立件判断

サンケイとばしてんなぁ(笑)
まあ、ほかには取り立てて感想もないです。
国民が期待するような結末には、どうせならんし。
その店はこの国の司法というものに絶望している。おそらく政治以上に。

公職選挙法違反容疑で「日本維新の会」陣営から6人逮捕

赤旗とばしてんなぁ(笑)
自民も二人か。初日17人逮捕とか言ってたのが、こいつらってことでいいんですかね。
自民しらんひとだから、なんともいえんな(笑)

維新が狙い撃ちされたのか、それともやり方が稚拙すぎたのかはしりませんが
連座さしたら50きるもんな。自ら身を切れるわけがないし。

これなー。相手をはめようと思えばはめられるんよな。外国人献金と同じで。だから議員はやり逃げの形になるんだけども、公職選挙法って結局「守ったやつが損」というのが現状なのは、なんとかならんもんなのかね。
罰則重くしたってやるやつはやるんだし。
ただ、今回の維新はあまりにも数が多くて稚拙すぎるから、責任を問われるのは致し方なかろうとは思いますが。
管理は至難の業、とかいってますが、まあそうなんだけど、トップが言っていい言葉じゃないとは思う。それいうなら兼職とか無理じゃん。兼職なんぞ腰掛気分でやってるからだ、と言われても申し開きできないでしょ。福岡とか、地元から離れたところならともかく、お膝元だし。
非常に金に汚い選挙やってましたから「これで落とされてはたまらん」と、此処の議員が明らかな逆風にわれを忘れてしまったのが真相なんじゃないかなあ。もしそうだとすれば、そもそも維新の党運営のあり方が間違っているということになるし。みんなからの遺跡組みも居るから「しりませんでした」では済まされないと思う。
どういう形でか、身内で処分しないと、もともとええかげんな維新の旗印が民主党のマニフェスト以下になってしまうと思うんだが、石原が主導権握るから、それはいいのか?(笑)

森本前防衛相 「日本は中国に対抗できない」 任期中には認めることができなかったが退任後に本音 =中国メディア

ああ、やっぱりこの人はぶれてない。ちょっと安心したわ。
自衛隊は民間船ら偽装したものに手出しできんからね。まずその法改正は必要。
竹島のときしかり、尖閣しかり、もっといえば、便衣兵しかり。あの連中の常套手段なのだから、それに対して手を打たなければ張子の虎になる。
警告に従わない場合は機関部を吹っ飛ばすくらいの権限は与えないとだめだろうとは思うよ。
ルールを守るつもりがなく、ルールの裏をかいて自分に有利に進めようという連中を相手にしているのだということは、最初から念頭に置くべきだと思う。

民主「仕分け」で縮減の道徳副教材、配布復活へ

自分の子供のころ振り返って
こんな紙切れ一枚でなんかかわるとはおもえないが
ネトゲやってると「こいつら何人なんだろう」って子供増えたのは感じるかな。
子供の理屈というには、ちょっと無理があるような気はする。
まあ

日教組どうにかせんと日本は終わってしまうがね

教師が狂ってるのに、子供が元気にのびのびとやれるわけないやんか。
今求められてるのは、学校に教師以外の大人の目をどんどん入れることだと思う。
本気でそう思う。
子供の教育を、教師の自由にさせてはいけない。

【ペニオク詐欺事件】 大阪・京都府警、偽証タレントらを詳しく調査へ

大阪の景観怖いからなあ
まてこら
つーて呼び止められて職質だったりとか。
まそれはともかく。
なんもかわらんでしょ。谷垣がなんかするならわからんけど。
結局、こういうやつらがのうのうとTVで食っているのが当たり前だから、子供は「どうせなにをしても無駄」と勉強も人生も投げてしまうし
そんな子供を見ていてつらいから「なんでこんなやつらを、せめて規制できんのや。できんのやったら、おれらがやってやる」
というのが、今のネット上の反応ですよね。
メディアの言うように、匿名だから言いたい放題してるわけゃない。法もメディアも政治も、なにもかもが加害者の側に立っているから、被害者の側に居る大多数の国民が腹を立ててるんだよ。
中国のように暴動にはなってないが、それがおきてもおかしくない状況を放置したまま「こいつらが悪いんです」という論調は、中国共産党や南北朝鮮となんらかわらない。
セックススキャンダルだと二度と出てこれなくなるのにね
ステマに踊らされて、湯水のように金を使う馬鹿な顧客の顔をうかがってるんだろう?
東京ローカルTVがブームを作れるのは、そういう層に対してだけだからの選別なんだろうけど
国民を馬鹿にしすぎなんじゃね
馬鹿なのかもしらんが。

てことで、明日は更新するかどうかわからんので、みなさん良いお年を。
民主、公明のない日本にならんもんかね(笑)

多いな
また宮城地震か。
逆に考えれば、常にガス抜きしてるわけだから、巨大地震にはならないだろう、みたいなのはあるのかもしれないが
心臓に悪いわ。
初詣の際は「もう民主党ではないですよ、鎮まってください」とかみさんに報告してくださいな
いや、わりとまじで。

ソニン、韓国籍なのに日本の税金で1年間のニューヨーク留学

結局これ。
個人として評価している人が居ても
「なんで?」という金の流れ方が現れると、せっかく好意を持っている人も離れていく。場合によってはもっとも先鋭的な攻撃者に転向する。
これが中国、朝鮮に対する今の反応の全てだよ。

メディアのやり方も、いまだに偏向と隠蔽で「なかったこと」にする体質。
あのね。

そこを問われてるんだよ

ノロの件でも、韓国で大流行していることをきちんと報じていれば「ほら、やっぱり」であるとか「えー意外」という人もいるだろうけれども、「ああ、ちゃんとこういうことは報道するんだな」という、メディアへの信頼に繋がるんだよ。
新聞、TVはそのまったく逆をやっている。
だから、とにかく何を言っても信用されないんだよ。
一時的な敵愾心は煽ることになるだろうが、結果として、公平な報道を心がけることが、もっとも日本人には効果的なんだよ。なぜそういえるのかって。
竹島、尖閣、このふたつの問題が大きくなり、ようやく今になって国民に「本当のこと」(それもかなりオブラートに包んではあるが)を伝え始めた結果、日本国内で「朝鮮人を殺せ」だの「中華街を焼き討ちにしろ」だのという暴動に発展しただろうか?
今日、2012年のまとめニュースを地元ローカルでやっていた。中国の暴動が大きくクローズアップされた。
そして「日本国内で中華料理店に意思を投げ込むなどの事件が頻発した」
この感覚だよ、全てが。
あるはねっかえりが石を投げ込んだ(事実)
メディアで報じられたのはこの1件(事実)
これでどうして頻発などといえる?
もう一件、中国大使館前で発炎筒炊いたやつもいた。これを含めて「2件」だ。
それを中国の暴動と同じような事件が地元で頻発したと印象させるような報道のあり方に問題があるから、肩入れしている中国、朝鮮に対して嫌悪と憎悪を感じるようにしてしまったんだろう。

大多数の日本人は反応すらしなかったんだよ

それが事実であって、メディアの報じ方は慰安婦問題と同じ、主観的な事実認識を他人の責任に転化して、現実をくらまそうとしているに過ぎない。

問われているのはメディアの信頼であり、政治不信ではない。
結果としてメディアと同衾した民主党に対して、ともどもにNOをつきつけられ、メディアは今、国民の目からすれば「仮釈放」の状態なんだよ。国民はそういう目で、メディアの動向をじっとみている。
事実を捻じ曲げるな
嘘を書くな
そういわれてるんだよ。
次はおまえらメディアだ
そういわれてるんだよ。
池上彰がアラブの春を取り上げてたけど

あれから何一つ学ばなかったのか?

麻生は外国人に金をやった
自民保守は統一教会と関係がある(あった)
馬鹿の一つ覚えのように使われる単語だけれども
そこに背後、理由、時代、全てが常に意図的に隠蔽されて、印象操作として使用される

反共という偽の旗を振り上げた統一教会
金で雇われた売春婦の慰安婦

保守勢力が反共という旗を振り上げた統一教会に協力
軍隊が金で雇われた売春婦の慰安婦

保守勢力が統一教会に協力
軍隊が強制徴用した慰安婦

こうやって表現を捻じ曲げ、意図的に間違った印象を与えるように操作するのは、左翼の常套手段であり、あえていえば、それを錬金術として使用する朝鮮人の典型的な詐欺の手口だよ。

1市民がこれをいえば詐欺になり、場合によっては刑事罰を受けるのに
メディアがこれをいってなんで許されるのか
首長はいつも反で押したように代わり映えがせず
反論は多角的に、あらゆる場所でなされているにもかかわらず、それに対する反論も批判もなく、ただ別の場所で主張を繰り返すだけ
反証に対してきちんと反論があれば、多くの人が納得するんだよ。

それがないうえに、場所だけ変えて無知な人間をペテンにかけようというメディアのあり方が狂っている、といわれてるの

橋下じゃないが、反論は反論としてちゃんと提示してもらわなければ、議論が先にすまないだろ。
議論できないから、人格否定にもっていったんだろ、週刊朝日も。
橋下のいってることやってることのかなりの部分は支持していないし、でたらめすぎるこんな人間を政治家にするのは間違っているとはおもうけれども
彼を攻撃するのに政策ではなく、人格否定から入った朝日のやり方というのは、とんでもないことだよ
橋下がなぜあそことあそこだけ攻撃したのか、そしてその成果が全ての分野における成果のように錯覚されたのか
そのからくりを明確に論じるとすれば、自分たちの繋がっている利権団体について言及せざるをえず
自社のいかがわしい金の流れについて触れることを避けることも出来ないから、人格否定しかできなかったんだろ。
いいたいのは

俺たちの金づるを潰すな

こういうことでしょ。
橋下はその部分に対してはきっちりと攻撃したから、大阪の全てが変わったように錯覚されているけれども
大阪は本当にかわったのか? 大阪の市民ほど、時間を置けば疑問に持つような気がする。というか、うちのいとこたちは疑問に思っている(笑)

無償化求め提訴へ、大阪朝鮮学園 「日本の高校と同等に」

日本全国で先人切手これがでてくるのが、大阪だという事実が問題だろうし。
福岡ならわかるんだけどな、韓国人も普通に多いし。でも、大阪なんだよ。


2chの反応


しいて内容には触れないけれども、それは「毎回繰り返される指摘、反論」であるからで、ただの一度でさえ、その反論に対して「それはちがう」という根拠が示されたことがない、それが朝鮮がらみの問題の本質なんだよ。
主張があり
その主張が認められないのはおかしい
おかしいから相手の言うことは全て間違っている
そんな理屈でものをいってくる相手に「理性」だの「知性」だのを求めることに、飽き飽きしているから

朝鮮人は出て行け

という方向に流れているのであって
日本人がどれほど歩み寄る姿勢を見せても無駄
というレッテルが、ついにはられてしまった、それが今の現象の実態なんだよ。
その線で押してくる限り、ますます過激な声が大きくなる。これだけは予見というよりも確実な観測として断言しておく。ソウル五輪を経て数十年。国際社会に出てきて、相手との対話が出来ない民族はこれ以上お断りだ、と、世界中からNOを突きつけられているのが中国であり、朝鮮であり、その最大の功労者とも言える日本のメディアなんだよ。

特に今の若年層は、ここがスタートラインとなっている。今はまだメディアの影響力があるものの、あと数年もすれば生まれたときからグローバル化の中に生きている世代が生まれてくるように思う。
そういう連中が日本を主導するようになったとき、隣国に対してどのように対していくのかは、火を見るよりも明らかだろ。そのことに対して、責任を持った行動をとっているといえるのか? メディアは。勿論、私を含めた大人もそうだけれども。

その反省を込めて、相手が対話能力がないのならば、その成熟を待つことはいい。待つことはいいが

だめなものはだめ
嘘は嘘
受け入れられないことは受け入れられない

ただ、それだけのことを発信する政治であり、メディアであることだけしか求められていないんだよ。
本質は嫌韓のような、そんなうすっぺらい現象ではなく
メディアのあり方
国際社会における中国、朝鮮の姿勢
この二つが問われているのであって
中国や朝鮮が「自分たちはこのままでいい」と選択すれば、それを尊重していけばいいし
そのありのままを報道すればいい
ただそれだけのことなんだよ。
一番の本質は、朝鮮人が詐欺と暴力とで日本人を脅かしてきたことではなく
そのことを弁護し、擁護し、見てみぬふりをしてきたこの国のあり方が問われているのであって
そこでいう「朝鮮人」が、あの半島に住む全てのことではないということくらい、まともな人間は最初から言われるまでもなく理解してる。
ただ、そろそろ朝鮮人全てを否定するという流れになりつつある。
そのことのほうが危険じゃないのか。
一部の犯罪者のために、両国の良識ある人間の命を危険にさらすのか?
そのことのほうがよほど、憲法改正、国防軍よりも戦争を煽ってるだろ。
私はそう思う。
人がどう思うかはしらん。好悪なんて個人の感覚だからな。私は朝鮮人だから嫌悪感持ってるわけじゃない。会話が成立しない相手とは係わり合いになりたくないとは思ってるが。

あまりにも次元の低いネガキャンばかりでいらっとしたので今日はこんなかんじ。
まいっっっっっっっっっかい同じ質問
繰り返される反論
「でも私は嫌なんです」という、理性的対話の拒絶。
馬鹿は確かにだまされるし、それで批判になっているような気がしてくるもんだが、あいにくとそのレベルまでの馬鹿じゃないんで、ちゃんとした批判が聞きたいんだよ。
「竹島問題、なんで放置してたの?」
それでもいい。
在日朝鮮人が日本国民に危害を加える可能性があったため、また、日本の警察力ではこれを抑えることが出来なかったため
こういう反論をしてもいいんだよね。だからつつかないんだろうけどさ。
「国防軍」になったら、マーシャルローで「日本人の生命、財産を守るために出動できる」というのもあるな。自衛隊は軍隊としか交戦権認められてないからな。たしか。
だから、飛躍した極論で批判するしかないんだろ。
やくざだって、軍隊にはかてないからな。
正気でこんなことばかり考えていると思われたらあれだけど(笑)、数百万人居る不穏分子を鎮圧対象として、仮に考えるとすれば、警察では到底無理なのは確かだから。

これだけはっとくか。

民主党、朝鮮学校無償化への税金投入に全力工作をしてたことが判明=文科省が告発

在日韓国人、朝鮮人、左翼ら70人が安倍の暗殺テロを計画! 米国CIA、警視庁公安が告発…

ソースが明示されてないので「だとおもった」でも話は通りますが
気軽に誰とでも会っていた安部の周囲で、急に警備関係者がピリピリしはじめたのは確かだからなあ。
(トルコの特派員が街宣中インタビューしようとして拒否られるのを「自民党の狭量さ」と印象付けるようなドキュメンタリーやってましたが、殺害予告が70件も寄せられていれば当然の対応でしょう)
まあ「やるからな! やるからな!」
といっておけばひびるだろう、てのと
朝鮮は気に食わないと暗殺、てのは様式美だから、「話半分としてもありえる」と周囲は考えてるんでしょう。
首をカッターナイフで切り裂かれて死に掛かった人が大統領になったしな。


韓国産アンコウを「島根産」と産地偽装か、神戸の業者を立ち入り調査…「水揚げがない日もスーパーに陳列。おかしいと思った」


今夜はもともと、これと、産地偽装の常習犯、イオングループをネタにするつもりだったのに(笑)
われながら、あまりにも幼稚な新聞記事読みすぎて頭に血が上ったようだ。反省しよう。
作戦?
(ちがいます)
なんかいろいろかくつもりだったけど

兵庫ですから

これでいいよもう。

日露首脳 平和条約へ作業活発化で一致

これはいいプーチン

というか、先端技術山ほど持ってたけど、経済に生かせなかったロシアの末路というか。
軍事は技術の進歩に一役買うけど
軍事偏重は技術の応用に歯止めをかける
って一番いい例ですな。

「聞いてるか、中」
日「聞いてないと思います」
露「学習しない子だからね~」
米「これはよいプーチン」
「これはよいプーチン」
露「そうやっていじるのはやめてよう。いじめよ?」
米「ジャイアンをいじめるのび太」
日「ジャイアンをいじめる…」
露「言いたいことを言っていいのよ?」
日「こうですか。タケシ、はやくおつかいいってきな!」
米「!」
露「せめてゴリライモにしてください」
日「マニアックすぎますよ」



本気で北方領土返還かんがえてるのかもな。資源国としてスタートきらないと、今のロシアもう詰んでるし。
こういうとこがしたたかだから、怖いいわれるねん、プーチンは(笑)

あとは興石のおまいう発言で一頻りわらわせてもらったくらいですか。
絶対問責乱発するよな。
でも、律儀に辞任しなくてもいいもんだってのは民主党がやってくれたから、自民も楽だな(笑)
アメリカで
イカが大量に打ち上げられたと聞き

ika02.jpg
しんりゃくしんりゃく!

というネタをやりたいがために「ザ・ビースト/巨大イカの逆襲」を見始め

pbb01.jpg

今日はちょっとゲームでもするか、と思っていたのを忘れてしまうくらい

pbb02.jpg

ぐっすり眠り込んでしまい

pbb3.jpg

しかもロクな絵がなかった

まあ、よく寝られたからいいけど。

これだけみたら何の映画かわからんね。
だからイカって書いてあるやん。

ika13.jpg

恐ろしいでゲソ

ネタおわり。

ペニオク芸能人たち、ブログ更新できず

でも刑事罰にしない限りは永遠にやるって。
芸能人なんてそういうもの。
なんの影響力もないブログでやっても粘着するやつが居るのは、わかるよ。
政治ネタもそうだけど

なんか正義って感じして気分いいよな

でも、もっと厳密に言えば
世の中はごくあたりまえのように詐欺と窃盗が横行しているのだから
馬鹿が多いから仕方ねんじゃね
という、詐欺やる側の理屈もわからんじゃないんだよな。
ただ、それが法的に「権利」として保護されてるのは異常だから

在日叩き潰そうぜ

てとこにおちつくという、まあ、いつものオチなのでありましたと。
結局そこだよな、多分。

韓国の輸入車市場でドイツ車相手に苦戦

盛り上がってまいりました
まあ三菱にはわりと恨みしかないからいいわ。
夜中にいきなり鳴り出してとまらなくなるクラクションとか
突如動かなくなるオーディオ
パーツの故障でもないのにうんともすんともいわなくなるパワーウインドウ
寒くなるとエンジンかからなくなる
これでディーラーは

異常ありません

だからな。
修理工場の親父と「壊れてるとしたらここのはずなんだが」って首ひねりながら結局パーツ全部取り替えたのは嫌な思い出だ。
はやく潰れろ。

浅田真央 フジテレビに絶縁状

記事の内容はともかく
そうだよ。「朝鮮人は狂ってる」と、一般人が猛烈に意識し始めたのって、ソウルの焼き鳥でもなく、サッカーのビームでもなく、この人がきっかけだよね。
実は最近、もう一人メディアが危険視していると思われる人が居るんだよなあ。
山中教授だ。
なにせ、世界が認めた圧倒的な実力者、人当たりが良く、人格にも傷が見当たらない
失敗談すら好感をもたれてしまう(当初やたらここをピックアップする一部の局があって気にはなっていた)
本人が忙しいのもあるだろうけど、なぜか生では使わない。
いつものマスコミなら、どんな汚い手を使ってもやるのにな。特に研究者は「研究費」という名目には弱いことを知り抜いてるのに。
非常に短い時間流されるインタビューを見ているとよくわかるのだけれど、このひとはとにかく

日本 日本

と言い過ぎる。
含みの持たせ方から言っても、意識して日本、という言葉を使っているのだろうと思う。なにせ、スピーチは練りに練る人だし、計算してるのは間違いないだろうし。
軽々に妙なことを言い出す人ではないはずだけれども、万が一ということがある。なにより、国民のほとんどが、おそらく好感を抱いているこの人の口から爆弾発言が飛び出したら、えらいことになる。
ということで生NGなんじゃないかとおもうのだが、どうだろうか(笑)
吉村作治もぶちきれてたしなあ。まあ、あの人もそうだが研究費のためにメディア露出してるから、そのへんの使い分けは出来てる人だけど。講演会なんかいくと、結構ぶっちゃけておもしろい(笑)

「日本アニメに感動した中国人が自国の創造性に疑問を提示」 中華アニメが面白くない理由が明らかに!?

いろいろと同感だけど書いてあることをドや顔で引き出しても仕方がないから、ただ貼るだけ。
ただもうひとつ言うと

日本は近代に入って他国からの侵略におびえている国だから

というのはあると思う。
怪獣が自然災害の比喩表現であるとしたら、かくも侵略者が多いのはなぜかって話だよ。
バットマンみてみ、あいつらの敵は侵略者でもなければ世界制服をたくらむ秘密結社でもない。最近そういうカラー多いけどね。それがなんでかって話。
創作ってのは問題意識から生まれるもので、共感てのは問題意識の共有だと思うよ。
それを声高に言えるメディアが存在し、世界で共感されているという現象は素敵なことだと思う。
左翼プロパガンダなんかよりも。

安倍、総務相に韓国で入国禁止にされている極右政治家、新藤義孝を起用!

うん。

韓国が安倍内閣を批判!!「初日から挑発」「独島狙撃手の2人が入閣」「右翼が11人」「飯島勲は強硬外交」

気の毒だけど、今も昔も日本にとって朝鮮半島はどうでもいい土地だし。
古代、鉄が取れたことと、中国の職人が技術持ち込んでたから、焼き物関連の職人が欲しかった、くらいじゃないか。
無理に日本とつきあってくれんでもいいとおもう。ずっと国旗やいてて欲しい。

【これは酷い】朝日新聞と小林よしのりが安倍首相の滑舌を「とりもろしゅ!」と政策を「ばらまいたらとりもどせんとぶぁい!」と漫画を使って揶揄

でもさ

【これは酷い】中日新聞「安倍内閣名付けるなら・・・まぐれ敗者復活、学力低下、ネトウヨ、極右はしゃぎすぎ、国防軍オタク」

脳みそ他人に預けっぱなしの人間には、下種なほうがいいのもたしか。
戦略としてはあってる。

勝てるかどうかはしらんよ?(笑)

正直若い人しだいだと思う。
若い人がなにもしなけりゃ、これが「正論になる」てことだろ。

麻生さんかっこよすぎワロタ

麻生がかっこいいかどうかはともかくとして(笑)
民主の議員が談笑しているところを見たことがない
というか、左翼って上下関係だけで横のつながり無視するよな。
こういう風景を見られないところが、結局震災復興にしろなんにしろ、「国民の気持ちがわからない」最大の原因だと思う。
人に共感できないんだよ。
だから、目の前で人が死んでも「これをどう利益にしようか」しかみえてない。
自民がいいとはいわんが
ああいうやつらよりはマシだとおもう。
少なくともこういう笑顔を見てると「ああ人間だ」っておもうわ。

そういや「なんでTBSは麻生もちあげてんの」という突っ込みを、たまーにみる。
そりゃああんた。TBS系列のRKBで、報道枠のスポンサーは

麻生グループ

だもの(笑)
このローカル枠は、比較的妙な偏向報道をしないから、安心してみてるけど。
というか、地元ローカル局って意外に偏向の度合いが軽かったりするけど、大阪と東京ローカルはその限りじゃないが(笑)
大阪も日テレ系は変にがんばってるときあるしな。朝日系列は日本最悪の変更っぷりだけど。橋下すら切れるレベル。てか、いつも切れてるが。
最近逮捕者続出で露出少ないな。またわるだくみしてるんだろうが。

NHKだったか、今日言いたい放題やってたな(笑)
「経済なんて気分なんだから」
言いたいことみんないってくれてたよ、って感じで。この人の明るさは、経済も明るくすると思うよ。失言くらいは多めに見てやれ。石原ほどひどくないだろ(笑)


岡田氏「正しいが公約違反」=政府式典見送り


「わかりました。式典主催しましょう」
「えっ」

こうしてほしいのか?(笑)

「地元経済を破壊するので、郊外型モールの見直しもやりましょう」
「えっ」

次これきたらどうするん(笑)

無職63歳 「新幹線で指定券買ってないけど座りたかった。仕方なく親子連れの子供の席を譲ってもらった」 朝日投書

だがしかし

いやーでもなあ
新幹線チョコチョコ使う人はでくわさないか。指定席いってみると、ガキつれたババアが占領してて、食い散らかしたごみそのままにものすげぇ不機嫌な様子でどっかいくこと。私大阪に行くのに6回もそれにでくわした。偶然多すぎ。

2座席分買っても座る人いなければ、空席と見なされること知らない奴多いな



うん。
でも「立ってるとか無理。込んでるのわかってるし座りたいんだよ」
なら、指定席かえよと。そういう話だよな。
サービスに対する対価を支払ってるってことは、その条件に納得してるから払ってるということで、不満ならグレード上げろ、無理なら我慢しろってのは資本主義社会のルールで、それを「おもいやり」だの「絆」に摩り替える作業するのはいつも「譲ってもらうほうの不満」という文脈で使われるのは、注意して読みたいよね。

犬と女は、なんとなくじじいの言い分正当化のためのファンタジーって気もしないじゃないが(笑)、百歩譲って「指定席」で「いきなり誰かが座りに来る可能性がある」という席だから

ツレがうんこでもいってんだろうな。そのために荷物おいてあるんだろ

と考えないか。ちょっと席はずすとき、隣のツレに声かけて座席キープって、ごく普通にやるよな。私の周りだけかそんなことすんの。
映画の指定席でも、いきなり座ってくるやついるしな。世の中そうなんだから、面倒に巻き込まれないように意思表示するのって、普通だと思ったけど、私の感覚は普通じゃないのかもしれん。
つか、そこまでして座りたかったら、車掌よんで空席
さがしてもらって、普通に指定席買えばいいんじゃ。皮肉言いたくて仕方ないんだよな多分。ブロガーになればいいとおもうよ結構誰にも相手してもらえんけどね。

いいんだよ私はこういうのが好きなんだよコアな人にだけうければいいとおもってやってんだよ悪イカ(笑)

だいたい共感される文章って、反感を買う文章でもあるから、有名ブロガーとかって、どんだけ面の皮が厚いんだろう、とかはおもうわ。私は無理。神経細いから。つつかれすぎるとリベラルな保守とかいいだして、小林よしのりみたいになってまう(笑)

「技術封鎖を受けた韓国企業の悲惨な製品開発力が露呈」 韓国式有機ELの開発が事実上破綻した事が明らかに

うん。
いやだからさ
日本はそれで「採算とれねーわ」とやめたんだけれども、いきなりドヤ顔でアメリカ市場で大々的に発表して
「またも日本は韓国に敗れた!」
とか、発狂せんばかりの小躍りっぷりでNHKが報道してたけど
韓国では採算とれるのか。電力会社の社長が首吊りかねないくらい電気安いし、日本と物価かわんねえのに死ぬほど賃金安いから、なんとかなるんだなあ、さすが日経がこれからもずっと韓国と太鼓判押してただけのことはあるな、どんな秘策があるんだろう

っていまごろそれにきづいたのかよ

技術はあっても、それが金になるためには市場がないと困るし
今はそもそも薄型TVなんて需要ないだろ。将来的に別の分野での転用は見込めるけど、研究してコストダウンさせるためのノウハウ蓄積していくだけ、という、金の使い道もしらんのか。

しらんよなサムスンだし。

つーか、輸出が死に掛けて、特許侵害で訴訟しまくってつなぐはずが、逆に全世界からフルボッコになって
日本企業と下手に差別化しようと有機発売を飛ばしで発表してしまって
日本があわてて開発にのってくるかとおもいきや、続々TV関連から手を引き始めて裏目に出て
需要もないTVを必至に作る羽目になって
年末になってやっと詰んだことを認めた

ということなの?

あいつらの考えてることはよくわからんわ。

竹島問題」にみる自民の本気度

でま、今日のオチ。
やっぱり「期待はずれ」とかいってしまう馬鹿がでてきたやん(笑)いや馬鹿とかいったらいかんな。私も馬鹿なんだし。
こういうことを記事にした以上、たとえ中国が反発しても「世論を背負って公約した」「国内政策」であるから、尖閣に公務員常駐させろってことだよな。それは出来るかできないかといわれれば「できる」んだよ。ただ、外交には仕掛けるタイミングというものがある。それを考えずに闇雲に行動だけした民主党が、今の状況をつくってるんだろ。
竹島の日も「できる」。最終的にはおそらくやるだろう。その前に踏むべき手続きのひとつに日韓首脳会談があり、まずそこにこぎつけて、韓国側の本音をうかがうのは、正当な手続きだろうに。
ああ韓国はやっぱりかわんねえ。対話するだけ無駄だわ、となれば即いろいろな手続きを進めるだろうし、反日という看板はすぐには下ろせないが、具体的な譲歩案を向こうが持っているのなら、これとこれは暫く待ちますよ、という駆け引きは、公約の時点でわかってるだろ。それがわからないほど記者は馬鹿なのか? 国民として私は、小学生のような原則主義で、国と国との交渉を進めることは、戦争への最短ルートだと思うのだが、韓国と戦争したいのか?
円安誘導している時点で、既に韓国に対して実効性のある宣戦布告をしてるじゃん。あれはデフレ脱却だけのためじゃないやん。日本経済の強化ってのは、日本の利益を食い漁ってきた韓国に対する、一番の攻撃方法だろ。教条主義で大局見ることをしないのなら、安倍支持なんてやめちまえ。

求めてるのは竹島の日の実現じゃないだろう?

戦争とか、断交とか、温度差はもろもろあるだろうが、その目線で見ることが出来ないのなら政治に意見なんてもたないほうがよかろうに。いちいちこういうマスコミの誘導に載るくせに、なんで偏向偏向いえるんだ。
私は、公平な競争力と、公平な扱いがされればそれでいいよ。公平な条件であれば叩き潰せるからなんの問題もないだろ。
その程度には日本のことを信じて、愛しても居るよ。
NHK
さて、今日はもうとっとと寝るのですが
民法がどうでもいい年末特番やってる中、安倍内閣関連の中継を、NHKがやってましたが
正直顔のいろがー、であるとかなんとかはちょっと神経質すぎるだろ、と思ってますけど

なんだあの音声あれはひどいだろ

最後まであの調子だったし、NHKもまったくお詫びなし
(無関係なところではやってたが)
あれはさすがに恣意的といわざるをえんだろ。素人じゃねえんだからさ。
やはりNHKは解体すべき。

そういや、ミヤネが早速たたかれてましたが
いや、ちゃんときいてるか? びっくりするくらい好意的な報道だったぞ
特に読売のオッサン。ナベツネからなんかいわれたのかと思うレベル(笑)
まあ、印象操作は変わらずやってたけど(笑)、なにもかも好意的に扱え、というのはおかしい。言葉尻捕らえて批判するとか

左翼みたいだぞ

今度の人事については(ミヤネは相変わらずかき回してるだけだが)ちゃんと批判も肯定もそれなりにあったし、なにより全体の論調としては「体調に関してはーまったく問題がなくなった」「仮に失敗しても、次がある。機会はあるんだということを国民に対して身をもって示した」なんて

朝日やBHKなら口が裂けてもいわんわ

テロは確かに恣意的だが、内容は非常に重厚な婦人だと認める論調だったし、女性の使い方については、日テレだけでなく各社批判があったけれども、そもそもあの起用は女性票集めるためのものではなく

「女性閣僚が少ないですね」

という、議論とはまったく関係のない質問についてあらかじめ身をかわすための布陣じゃないの。安倍内閣にはそんなくだらないことにかかわりあってる暇はないんだよ。もう一度かくぞ(笑)くだらないんだよ。
自民には有能な女性議員居るけど、民主にはろくなのおらんかったろ。頭数そろえるためだけにグラドルが閣僚なったりしてみ。人が死ぬんだぞ。
起用したら下で「陣仏本位で選んでほしい」

まさに左翼の論法でこきおろしてるよなNHK

女性であり、かつ有能だからあそこにいるひとがほとんどなのに、節穴かこいつらの目は。
女であること、なんてのは余禄なんだよ。少なかったらうるせえから、有能な人間の中から女を選んで予防線張っただけ。起用された閣僚に「女だから起用されたんですか?」ってきいてみろよ、そういう批判だけしてドヤ顔してる連中は。
「女の数が少ない!」なんぞと叫んでる馬鹿は、むしろその程度の人間しか国会に送り込んでないことを恥じろよ。みずほや阿部が理想です、といわれれば、ああそうですか、としかいえないが(笑)
政治家は性別でなく政策とやってきたことをみろよ。そういう時限の低いことばかりいってるから、政党作っても分解しちゃってるだろ?
文化サークルはもういらん。日本にそんな余裕はない。

てことでツボにはいったネタだけ。

第2次安倍内閣の閣僚名簿発表

突込みが無様すぎてこれは吹くわ(笑)

【民団】在日韓国人の通名廃止、賛成派が多数!!!反対派「リターンがない」

ハハッ。

賛成側のほうが正論。民族の自尊心ってこういうところからはじまるだろ。
ただ、これって通名廃止が現実味を帯び始めてきたので

それならこっちから声を上げておくか

と、敗北宣言するよりは、勝利の果実としたいという読みがあるんじゃないの。
民主、未来があのざまで、維新はたち日が主流になったし、よほど大きなしくじりがなければ、通名廃止については「国内問題」でしかないからな。朝鮮からは捨てられた人たちだし。その自覚がないけど。
芸能界で結婚ラッシュくるかもな(笑)

維新か民主かはともかく、不正開票疑惑も出てるんで、もうちょいいろいろ荒れるかもしれないけど。

【悲報】安倍の記者会見中に副官房長官が倒れる

狙ったようなタイミングだったので、仕込みかと思ったけど
やっぱ老人が政治やりすぎだろ

慰安婦写真展に強力したニコン、逆に訴えられる

突っ込みに誤解があるようなので、簡単に整理しておきます。

・慰安婦展示会をやると2chで拡散
・開催者が「使用料無料」の会場を借りるために「募金」を募っていたことが問題視される。
(規約には、金銭を集める展示を行うことを禁止している)
・ニコン、中止を通達。
(在特会が動いたという話もあるが、私はソースを見たことがないので不明)
・開催者に訴えられ、敗訴。
・展示会開催。
・しかし「精神的被害を受けた」と賠償を要求される。

ようは金ですよ。

そもそもこの展示会なるもの、「現在自称慰安婦と称する」ばあさんたちを撮っただけのもので
ただの韓国人のばあさんの写真展である。
それ以上でも以下でもない。
しいていえば「元売春婦の今」という写真展。
どんなものに価値を見出そうと勝手だが「開催を認めろ」という訴訟ならともかく「金をよこせ」というのはあきれるほかはない。
大阪地裁に訴えたのなら賠償要求が認められる可能性があるけどね。

だからニコンは当初から「規約違反による会場使用中止要請」という争点で争えばよかったんだよ。

NHK炎上中

グローバル化に最も乗り遅れてるのがメディア
次が代議士
その次がおっさん

じじいは意外に使ってるんだよな。孫とリアルタイムで繋がられるから、覚えるらしい。
確かにネットには若年層の声が大きいけれども

数年後には有権者になるんだぜ

こうした批判がなされている世代が育つことに危機感はないのか。
「洗脳方法が間違っている」というのはなしだぜ?


おっと麻生、閣僚会見で「また朝日? (既に朝日は質問してるんだから)違う社にしてくれ」とばっさりいったな。
明日は麻生たたきか?(笑)


支援者「ランドセル(5万)タダでどうぞ」 東北土人 勝手に箱を開けて選び 「キティのはないの?」

ま。一部の人間だと思うよ。
とはいえ、地元も被災県になった。住んでるところからは遠いが、私は山好きなので、子供のころから何度となく通った場所が、いまだに廃墟のままだ。
こんな低次元の争いをしていられるのはうらやましいと、正直に思う。

ただ、スレにある批判もまた正論じゃある。
善意、であるとか、ボランティア、というものに対する受け取り方なのだろうとは思う。
子供が少しでも喜ぶものを選んであげたい、それもわかる。
ということなら
親なり子供同士が、配り終わった後に話し合えばいいことなんじゃねえの。
ランドセルは一生ものだから、気楽なものではない、たしかにそうだ。

なら支援を受ける前にまず断れ。親が責任を持って選べ。そして買え。それだけで地元の小売が回るだろ。

ボランティアはボランティアで、個人にばらまいて感謝されることを目的に物を選ぶな。同じ金額を使って「何が必要か」を学校に聞けよ。

双方が考え違いしてるんだよ、これは。
津波で流されて、ピアノがなくて困っているかもしれないし、校庭がむちゃくちゃにされて、必要な設備やなにかがなくなっているかもしれない。ボランティアが求めるのは感謝ではなく、必要なものを、必要な場所に届けることだし、これは震災直後にも言ったことだけれども、それを知ってる人間はやはり、現場の人なんだよ。
ボランティアにそんな高潔な人格を求めるな、ただ感謝されたという満足感がほしいんだよ、といわれれば、それは確かにある。
双方が自分目線の主張ばかりしていると、どちらかの側に立つことで相手を批判できるんだよ。でも、これにかんしちゃ、受け取るほうが黙って受け取っていれば、丸く収まっているし、贈るほうが、贈るものをもっと検討していれば、こんなことをいう必要もなかった。あるいは「タダなんだから」と、全部同じものにすればよかったろう。

(ただし、企業に支援を頼む場合、あくまでも企業の規模でやれることに限りがあるから、数社にわたって交渉を行う必要がある。ランドセルという選択は間違っていたのかもしれないが、ランドセルという選択以外、支援を引き出せなかったのかもしれない。そうした現実を無視して「上から目線」と談じてしまうのはどうだろうか。ボランティアにどこまで要求するのか、これは行政サービスではないのだから、目の前で好意をだなしにされたり、へとへとになっているところで無駄な労力を支払わせられれば、感情的になっても仕方ないのではないか、と弁護だけはしておきたい。義捐金集めて購入しました、なら話は違ってくるが、何種類かあるということであるようだから、ボランティアの常識的な活動範囲でやれることをかんがえれば、この場合は複数社に支援を頼んだものをまとめたのだと、個人的には思う。前述から以降の文章は「ボランティアに求める理想像」前提で進めているため、現実とは乖離しているのではないか、ということを念頭に読んでいただくと助かる。そのことで意見を持てると思うので)

ものを、金をおくっときゃそれでいいんだよ、さあありがたがれ、という日本人の復興支援の感覚もおかしいし
いらないものを送りつけられて、もらうときになって注文をつける側もおかしい
ランドセルということを考えれば、買ってしまわないために事前の連絡はあったんだろう?「ただでもらえる、ラッキー」くらいの気持ちで深く考えもしなかったが、いざ配る段になったら、急に親としての愛に目覚め「どうもいろいろと種類があるらしい」と品定めし始める感覚も、おかしいだろ。
どっちもおかしいんだよ。
もしくは
そうおもってる私がおかしいかだ。

日本人観光客が3カ月連続で減少、11月は25%ダウン=韓国

当たり前ちゃうん。
新大統領みたいに首に切り付けられたりするような国にはいかないだろ。
同情ひこうと思ったんだろうけど、あれは日本人に対して「きわめて危険な国」という印象を与えるのに役立ったと思うよ。

日経 「韓中日の協力の鍵は安倍の態度。河野談話修正・竹島式典・靖国参拝はダメダメ、絶対にするな」

だから日経読むのかー。

ふっちゃけ中国はWINWINにもってけるよう交渉していかないと、あとあと問題が出てくるけど
韓国に対しては、相手が土下座してくるまで放置でいいんだよ。失うものはなくもないが、良好な日韓関係で得るものは何もない。失うものは山ほどあるが。

TBSがまた北朝鮮の今、みたいなことをやって「かわいそう。なんとか助けてあげられないかしら」にもってこうとしてるけれども
ちがうだろ
あの子達の死に責任があるのは当然北の政府であって
あの子達に考えなしの支援を行うということは、その子、孫に同じ運命を背負わせるという、もっとも残酷な行為なんだよ
国民に食料と武器を与えることはしないんだろ、内政干渉だし
かといって暗に支援もしないんだろ
経済制裁もしないんだろ
武力制裁もしないんだろ
だったら、あの光景に対して、目をそらさず、「誰があの世界を作っているのか」と、断固とした怒りを持ち続けるべきなんだよ。そ相手は北朝鮮であり、中国であり、一部の共産主義国、これには旧共産主義国であるドイツも含まれるけれども、それらの国に対してどういいつくろわれてもNOをつきつけること。本当に問題意識があるのなら、それらの国に対する影響力を行使するよう、日本の政治に対して投げかけ続けることだろう。
いい加減な民間団体に、わけのわからん支援だけはしちゃならん。ランドセル贈るような羽目になる。
そらとぶ
ここに写真がある。
ナチが極秘裏に開発したという兵器、ハウニヴーIIの鮮明な写真である。
なんとナチはアメリカ本土を攻撃していた。
ロサンゼルス大空襲は、夢物語ではなかったのだ。

evsfs02.jpg

ホワイトハウス前で戦闘頭車両を攻撃しているハウニヴーII

evsfs03.jpg

強行着陸したハウニヴーII




すまん。勿論嘘だ




うちをのぞいてる酔狂な人には釈迦に説法だが、友人は知らんのでネタ元をかいて置く。
かの傑作「空飛ぶ円盤地球を襲撃す」だ。
この2枚の画像を見ただけでもわかるとおり、この映画の後世への影響力は計り知れない。ハウニヴーの元ネタであり、UFOコンタクティの元ネタでもある。
(初のUFO目撃事件とされるケネス・アーノルド事件のUFOは、エイのような形状で、新聞記者がその物体の飛行するさま「皿が水を切るように(ジグザグに飛んだ」という言葉尻を捕らえ「空飛ぶ円盤」としたことが事の発端で、UFOというのはその黎明期から既にいかがわしい逸話が付きまとっている)
メディアの発信した誤情報が、取り返しのつかない結果を生む典型として、もっと突っ込んでもいいはずなのだけれども。
当然、映像業界への影響はさらに強く

evsfs01.jpg
どっかで見たっぽい軍用車両とか

なんにもない丸い部屋に放り出されるという、「ガメラ」シリーズ後半で、誘拐された子供が閉じ込められるおなじみのあのシーンの原型も、ここに見られる。映像表現は進化しているが、映像の既成概念はまったくといっていいほど打ち壊せてはいないのが現状だ。
それゆえに欧米人にとって
巨大なモンスターが街をぶち壊す
という、日本の怪獣は、既成概念をぶち壊した存在なのである。
勿論、リドサウルスやタコのように、怪獣に先立つ先駆的な作品は、アメリカが作っている。
けれども、ミサイルを浴びても平然とし、口から放射能を撒き散らすモンスター、なんてものは、想像の埒外である。あくまでも、既成の生物の延長線上でしかない。
欧米人にはそれが限界で、日本が飛躍できる理由というのは、比喩的表現、それも自然に対する感じ方の差にある。

北斎が欧米人に文化的な革命を起こしたのは周知の事実だけれども、大きな理由のひとつとして、自然に対する観察、という点がある。
日本人にはおなじみの「波頭が崩れる荒波」という表現、あるいは「羽ばたいて飛ぶ鳥」、こんなものは日本人なら小学生でも、自然に描き始めるが、自然現象を「動的なもの」として捉えるというのは、日本の浮世絵が世界に広めた技法で、欧米人はこのとき初めて「日々刻々移り変わる自然の美しさ」に気づいたのである。
勿論、画材の発達など、もろもろの変化や、オリエンタリズムの中のキワモノという側面があったのも確かなのだけれども、思い切った背景の省略やデフォルム、自然界には存在しない鮮やかな色彩など
絵画はもっと自由でもいい
という運動に寄与したことは間違いない。
浮世絵もまた、「怪獣」だったのである。
現在の怪獣はいうまでもなくアニメーションということになるが、欧米人には思いつかなかった「かわいい」という要素の記号化を追及した表現というのは、まねしようとしてもまねが難しい。
端的なものにコミックがある。
実は欧米人は、まだ写実主義の枠から抜け出せてはいない。時々、日本のアニメの同人を見に行くのだけれども(言うまでもなく、作者は欧米人)、その画面構成というのは常に平板で、こまの中に全て、たとえばサッカーマンガであれば、シュートするプレイヤー、ボール、キーパーを同時にひとつのこまで表現する。日本は言うまでもなく、その点自由である。
日本人はなぜこんな表現が出来るのか
ということを、目で見てはいても、模倣は出来ないのである。

韓国のマンファとやらが、本質的な部分で「これはちがう」と受け止められているのは、その点が大きい(笑)

日本がそういう表現にたどり着いた理由は勿論ひとつではないのだろうけれども、日本における絵画表現が正しく「愚民文字」として機能し、進化してきたということなのだろうと思う。
教会にある宗教画というのは、あれはただの絵ではない。文字を読めない人間のための聖書なのである。
そのため、数多くの約束事に制約されている。
日本はどうかというと、日本の絵画表現は、比較的初期に庶民の手に渡っている。というよりも、自然を見ていることの好きな日本人にとって、それを形に残すというのは自然な欲求だったのだろう。そのため、およそ考えうるあらゆる工芸品に対して装飾が施されている。欲求のままに発展していった表現は、金銭で取引される性質のものでは、必ずしもなかったのだろう。
今の日本の教育に欠陥があるとすれば、自然との向き合い方、観察、そしてそれを表現することの楽しさを、教育もしなければ、理解もさせていないことなのだろう。
図画工作というのは、軽視されるものだけれども、人間を作る大事な要素なのに、自分の子供時代を振り返っても、大事にされていたとはいいがたいような気がする。

日本人のこういう感性は「自然との向き合い方」によって生まれたものだと考えられるのだけれども、それは日本人の秩序に対する考え方にも影を落としているかもしれない。
怪獣の話に戻るが、怪獣はいくつかの例外を除けば、人類に比べて圧倒的に強い。
いうまでもなく、怪獣は人間が見上げる自然の猛威の象徴であり、その圧倒的な力の前に、人間はなすところがないのである。この部分の感覚の差が、日本に生まれる「怪獣」と、欧米の「モンスター」の差であって
怪獣は人間に覆いかぶさる圧倒的な脅威であるのに対し
モンスターは人類の捕食者でしかない
無論例外はあるが、「自然には抗うことが出来ない」という、絶望的な価値観の出発点が、日本の国土、環境によってはぐくまれていることは疑いようがない。自然への興味は、親しみであると同時に、恐怖に抗うための観察眼でもあったはずである。自然の変化への注視である。

日本人がお人よしで、過去を引きずらないのは、おそらくここに起因している。人間同士でいつまでも争っていれば、自然災害に抗うことが出来ない。日本人であるわれわれには当たり前のことだが、勿論、隣人を憎んでいたり、あるいは3代前からに組み合っていることがないことはないけれども、極力そのことを忘れようとし、それがひどくとである、と唱えるのは、日本人がいかに災害に苛め抜かれた民族であるか、ということなのだろうとおもう。
だからこそ、団体行動を乱すものを認めない。規格にはめることをよしとする。そのことは見事に自然災害に対する日本人の秩序という形で「どうして日本人はこんなことができるのか」と世界を驚かせることになったのだけれども、それは先祖から受け継がれてきた記憶であり、経験であり、それに対して順応してきた血である。

欧米人は、人類同士の戦いの歴史の中で日本人と似たようなものを形作ってきてはいる。ただ、無条件に全ての人間に降りかかる災害ではないから、どこかに温度差がある。そのため日本のようには行かないけれども、日本人のこうした行動そのものは理解し、かくあれかし、と尊敬もしてくれる。
日本に住む中国人や朝鮮人が嫌悪される最大の要因は、おそらくこの価値観なのだろうと思う。

半島も大陸も、自然災害がないわけではないが、日本と引き比べればその頻度はまれであり、災厄の多くは「侵略者」である。
欧州との違いが際立っているのは、侵略者に対する対応だ。
欧州では、ナショナリズムが台頭し、国民一丸となって侵略者と戦う。
中国大陸はどうか。
中国大陸の場合、それはまず「逃げる」という行動となる。
中国人に愛国心がないというわけではない。
欧州との事情の決定的な差は

どこまで逃げても中国

ということにある。
「とりあえず難を避ける」
というのは知恵であり、勢い当たるべからざるものに対して砕け散るのはおろかだ、というものの考え方はここからきているとおもわれる。日本人が玉と散るのは、相手が抗うことの出来ない自然災害だから、なのだろう。
半島はどうか。
半島はどこにも逃げ場がない。
だからいつも跪くのである。
過剰なナショナリズムも、屈辱の歴史の裏返しであることは疑いようがない。
盗み、殺人、強姦、そのありとあらゆる犯罪行為が正当化されるのも、集団としての抵抗力を常に奪われてきた民族だから、といえるのかもしれない。百済がそうであったように、半島での敗北は、殲滅戦という形を取る。負けたら死ぬしかない。その民族的な記憶が、勝利への異常な執着、一番であることへの羨望という形になって現れる。
竹島がそうで、朝鮮は竹島の民間人を殺した瞬間はじめて、東アジアの強国であった日本に対して「勝った」のだ。
それが客観的に見れば、火事場泥棒のような惨めな勝利であればあるこそ、「勝った勝った」と自分に言い聞かせなければならない。
それが「実効支配しているにもかかわらずお祭りをやる」ということの理由である。
つまり、竹島は韓国人にとってはたったひとつの勝利のモニュメントであり、その勝ちが惨めであればあるほど、手放すことが出来ないものなのだ。
それを理解していれば、韓国が竹島を返す、などということは「ありえない」のである。

韓国がそれを手放すときが来るとすれば、韓国が世界から認められることである。
ところが、なにをやっても韓国は世界に認められない。どころか、知られても居ない。
やっと知られたと思えば、知れば知るほどに嫌悪され、文化、経済、政治、あらゆる面で孤立していく。
韓国を「すごい、すごいね」と立ててくれるのは世界でただひとつ、日本だけなのだ。
だから韓国には、日本というものさししか存在していないのである。
日本に認められた!
このことが唯一、彼らの自尊心のよりどころであるというのは皮肉でしかない。

北朝鮮は、朝鮮民族のその欠点をよく理解し、一番わかりやすいもの、すなわち「力」によって民族的自尊心を得ている。賢いともいえるが、国民がいつまでそれに耐えられるのか、という問題はある。
では韓国とどう付き合えばよいのか。
理想的な形としては「北の成果を我が物とる」すなわち、南北統一だろう。
二つ目は、力でねじ伏せる。勿論武力での話ではない。経済力で日本に対し、土下座させることである。
ただし、根本的な解決にはならない。
3つ目は民族浄化。ただ、日本人街かに狂っても、それがやれるとは思えない。
4つ目は、韓国に自身を持たせること。韓国が日本以外からも認められること。逆説的に言えば、日本は勧告を認めてなど居ないという客観的な事実を突きつけること。絶望の中からは、ひょっとするとなにかが起きるかもしれない。
最後は難しい。
今後数百年、災害で民族が苛め抜かれることである。
これは人災でもいい。
北朝鮮が、今の韓国よりも少しましに見える瞬間があるのは、案外人災のおかげなのではないかと、勝手に妄想している。

勿論、いつものように個人的な気分だけで書いているので、これらの見方になんら根拠があるわけではない(笑)
私自身が韓国を見てきて、在日を見てきて、諸外国の人間を見てきて、自分自身の中で「こうじゃないか」と思っただけのことでしかない。
鵜呑みにしないよう(笑)
なんか触発される点でもあれば、勝手に自分の意見として語ってくれても、かまやしないけれども。
私のものの見方というのは、だいたい見当違いだということも、あわせて書いて置きます。
馬鹿な話でも、利口な人が読めばひらめきのきっかけになることがあるのよ(笑)

靖国放火犯の引き渡し問題、韓国外交の試金石に

んなこた私でも事件直後からずっといっとるわ

こういうのみてると「こいつら馬鹿だな」とおもってしまう。
きっと馬鹿なのは記者なのだろうけど。
まあ、韓国は法治国家ではないから、いつものように感情で決めてしまうだろ。
いい加減なナショナリズムで嘘をつくからこうなる。痛い目を見るといい。

中国が米国産大豆の大口輸入契約を破棄、豊作のブラジル産に切り替える姿勢

小麦が安くなるな。

またレアアースの二の舞にしかならんきがする。

「韓国軍が超高額で旧式兵器を強制買取させられ悶絶」 韓国議会がボッタクリ価格の酷さに驚愕

グローバルホークって

ペンタゴンに突っ込んだあれよな?(笑)

しかしアメさんがやらかしたのはこれだけではない。

日本のTPP参加を左右する「毒素条項」 韓国で初のISD条項発動

ついにラチェットが発動した。

先進国がこれやられるって、めったにないんだが……(笑)
でもこれについてはいおう。
韓国が悪い(笑)

国内は、小沢ニンジャがいつものように潜伏、カダさんオロオロ
維新は平沼に乗っ取られたでござる
→「実権は握ってるシ!」と橋下、メディアで気炎を上げる
民主? おざーさんもどってくるんちゃうの?
野田に復帰要求したら、左翼の受け皿になれたのにな。
野田民主のままなら強敵だと思ったけど、いらんだろもう、この政党。

中国、韓国領海を自国領とし、国連に提出! また尖閣は中国領と主張せず

日「えっ」
米「えっ」
中「えっ」
露「お前はえっ、ていっちゃだめだろ」



岩礁はもう盗られたんすかね。
アメリカは曲がりなりにも世論を動かさないといけないが、中国は世論に命令を下す侵略国家だぞ。当然の結果。
新聞用のパフォーマンスとして飛行機飛ばしてるのが精一杯ということがよくわかるよ。アメリカの次はインドかロシア、フィリピン訪問だな。露印はまた兵器取引再開したから、どっかの国をはっきりと意識して動いてるよ(笑)

フジテレビと日経新聞が韓国の為に捏造報道!!!!!韓国はノロウイルス無しとTVで表明

ちがいます。うそですよ。

TBSもです。(最悪やん)

発症者が居るってのと、流行とはまったく意味が違ってくる。アメリカでは事前に感染源絶ったから、もともと国内にある菌による罹患だから、情報の質も違う。つか、相変わらず致死的なウイルスの温床よな新大陸。

で、このように恣意的なものがでてくるということは
裏に韓国が居る
メディアも共犯


こいつらやっぱり人殺しですよ


韓国での感染に触れられていれば「恣意的な偏向」ですむけども
(すましちゃいかんのだが)
韓国だけ感染なし、としたのは明らかな嘘なので

これは日本国民に対する殺人行為です

焼肉店が放火されても仕方がない。大陸と半島ならな(笑)
「間違いでした」ではすまない問題だから、自民党本部に凸したほうがいいかもな。あっちもまだ戦闘態勢にはいってないとおもうが(笑)
じじばばには回覧板で知らせることくらいしかできんよな。宮崎の遺族に知らせてやりたいわ。少なくとも怒りの矛先を明確に出来る。
風評である、それを払拭したいというのなら

正しい情報をだせや

スレの末尾にもあるけど、原因と結果を摩り替えて、これから民主の遺産が自民たたきにつかわれる。
覚悟が必要だよ、支持者は。
厚労省ソースだという突っ込みもあるけれども、少なくともサイト上にある資料ではない。報道資料だとすれば、それはそれで本当に責任問題になるんだが……
こういうところで「主な」からはずされてしまう「アジアの反応」筆頭の韓国の立場って、すごく微妙。
これこそ差別ちゃうん。在日は抗議していいよ。

最後に「よくこんな写真探してくるな」ってくらい、いい笑顔だったので(笑)

日本維新の会…国会議員団人事、旧太陽の党が握る

たち日はがんがん勝ってたからな。それにくらべて維新が擁立した候補の無様さがあったから、石原と橋下のあの表情、てのは当初も言われてましたよね。
策士石原みたいにいわれてるけど、比例票のためなのはあっても、そこまで黒いかな。やっぱり若かりし日のやんちゃな自分を重ねてみてるんじゃないか、橋下には。
個人的に橋下は、売国奴でも保守でも左翼でもなく「権力がほしい人」「その権力でやりたいことがなんとなくある人」だとおもってるんで、じじい的には自分好みの反シナ野郎に染めたいんじゃないか。もともと朝鮮とはずぶずぶのとこあるし、このおっさんも。つーかシナ憎しでほかがどうでもよくなってんだよなたぶん。
亀井は未来抜けて、こっちきたほうがいいんとちがうん。まず松野吊るしてそこに座ろうぜ。河村はさきひとのところでひとつ(笑)
しんりゃくしんりゃく
ivfm01.jpg

こんなキュートな侵略者がおるか

ika01.jpg

いや、居るか。

世界最後の日

AEさんならやってくれると信じておりました

というようなことがあり
文脈とは無関係に「スペースインベーダー」を見たというお話は既にしていたと思いますが
なんちゅうか

やっちまった

感溢れる映画で、大満足の出来でしたよ。
でもこれ誰が得するの?

そもそもこの映画、1950年代の「惑星アドベンチャー/スペース・モンスター襲来!」という、ポンチな邦題のついた古典のリメイクなんですが
古典というとなんか傑作なのかと錯覚しますが

ivfm02.jpg
なにやってんの、とか突っ込んではいけない

単に古い

ということなのでお間違いなく
そんな「古いだけ」の作品を単にリメイクしたところで、金になるわきゃないのですが
馬鹿とすきものがあつまって作られたこの作品、渾身で

なにもたさない なにもひかない

というものを作り出した熱意は、特筆すべきかと
そうさな本邦でたとえるならさしずめ

「電人ザボーガー」

といったところだろうか
決して「ワイルド7」トカ「8マン」でないことだけは確かだ
ようするに「こういうの」が好きなやつらが「こういうの」が好きなやつらに対して「こういうのすきだろう?」と発信して、製作者と観客が「こういうのっていいよな」とニヤニヤするという
とてもニッチな映画
あれだ「キルボット」みたいなもんですよ。「フライパン殺人」のポール・バーテルが出てたって、普通の人はうれしくもなんともないだろう?

余計な新しさなんぞは必要ないのだ

そんなもの求めるなら新作みろ新作。
ようするにこれは、侵略ものというジャンルの記号萌え映画である。
大変萌えた。

別のネタをやろうと用意してたのですが、一酸化炭素区中毒になりかかって室内喚起をやり、部屋が冷凍庫状態なのでまた後日に。てか、需要あるのか? いやどっちにせよ本人が楽しんでやってるだけだから問題ないんだけどさ(笑)

古館の辛気臭いドヤ顔に飽きたので、たまには池上でもみるべえとだら見しておったのですが
左翼のトンチキとちがい、保守陣営は着々と理論武装のための行動を起こしているようなので

「安倍政権以降のパチンコの苦境」シリーズ行くよー!

リベラルって「べんきょうしない」の同義語だよな
まあそんな中、知識で裏打ちされたり

【印象操作?】NHK、異常に顔色の悪かった安倍総裁

印象操作しづらくなったり
国民の命と健康を積極的に損ねることに血道をあげているNHKがつぎはなにするのかと思ったら
安倍のじいさんの次の内閣を持ち上げてみたりしはじめました

ぶれないな

次は「カツカレーは健康によくない」とかでもやるんですかね。

健康ついでにいってしまうと、最近またでてきているロウフードたらいうもの
また馬鹿がとびつくんだろうけどさ
日本でロウフード意味ねえだろ
「天然」「自然由来」と耳にすると無批判になる日本人の単細胞ぶりを商売の種にするのはいい加減やめろよ
ロウフードてのは、加熱したりすると失われる絵要素を取り込むことに意味がある
逆に、過熱すれば死滅する有害な微生物をそのまま体内に取り込むリスクもある
そのため、かなり厳格な材料選びを要求されるから、農薬ばりばりつかって、最近が死滅しているような欧米の食材ならともかく(それはそれで問題だが)、知識のない人間がやれば、相応のリスクがある。
また、日本人は既に、ロウフードから取り入れる栄養素は、諸外国人に比べ積極的に取り込んでいる。
海草だ。
日本人のように、がんがん海草を取り入れる民族にとって、そもそもメリットは少ない食事で、ベジタリアンはともかく、健康のリスクを犯してまでとるべきものではない。
欧米の食生活と、日本のそれとの比較を無視して「健康にいい」とするのは、はっきりいえば間違いでしかない。足りている栄養素を過剰摂取して、体にいいことなどはない。ようはバランスの問題で、欧米人には「たりてないもの」を取り入れるのがこの方法だ、ということでしかない。
しきりとブームを仕掛けようとする割には、いつも局所的なブームにしかならないのはちゃんと理由がある
わざわざロウフードとして出されているものの大半は、日本人はもともと摂取しているからだ
日本の食文化というものは、実は経験則に裏付けられた、緻密な計算がある。調理方法にはきちんと理由があり、食の安全性を高めながら、必要な栄養素を取り込めるよう、考えられている。
だからこそ欧米人が日本食に注目しているわけで、しかし欧米人の食の感覚や、調理の方法がライフスタイルに合わない場合、さまざまな改良が施される。
その結果のひとつがロウフードなわけで、日本人みたいに海草や野菜をばくばく食う民族、しかもその調理法が確立している民族がわざわざ選択する意味は「単にものめずらしい」ということでしかない。
豆腐にピーナツバターをぬって「健康だ」と思い込んでる連中が確立したものだということを、忘れてはならない。

で、2chでもノロ関連の話題が過熱し始めた。そら、死者が出てるしな。
ノロキムチがパンデミックの原因とされていたりしてますが、てか私もネタにしてますけど
キムチの検疫免除という民主党の負の遺産と
韓国でのパンデミック、そして自国内のキムチ回収
そのあと日本での拡散速度
かの国の民族性
ということを、少なくない日本人が、疑いを持ってみている、ということですよ。
そもそも、なんら合理的理由もなく、寄生虫や汚物混入が韓国内では積極的に報道されているキムチの検疫免除なんぞという、でたらめなことをやってしまっていれば、こいつが犯人といわれても仕方がない。
そもそも、韓国産海産物からノロがでる、ということで、アメリカでは前面輸入禁止措置がされている。中国では、韓国産キムチのせいで大流行した、というニュースはでているが、アメリカではいまのところ、そのような報道はない。また、同じ東アジアでも、即韓国からの輸入禁止措置をとった台湾でも同様だ。
くわえていえば、もはや無能の代名詞化しつつある蓮舫が、キムチ検疫免除当時の担当大臣とあれば、民主党にだめだしした今、不安と不審の目を向けても、仕方ないだろう。

だから韓国だろう、韓国が悪いというわけではない。いや、そうおもってるけど(笑)、そういう理屈を言いたいわけではない。
ようするに、韓国のケツ持ちをしてやって、無茶なお願いを受け入れすぎた民主党政権下に合って、韓国を弁護する根拠が、結果として全て失われている、ということだ。
風評被害や差別の根幹的な問題というのはここにある。風評被害や差別は、ある程度は鞭を正すことによって払拭されるが、その根拠となる仕組みが公平性を欠いていれば、悪である、というレッテルを貼られてしまうということだ。
福島の例で言えば、産地偽装といった福島の問題があり、政府の公表データの粗雑さがあって、そのあとどのように安全宣言されても信用ならない、という気に、国民はなっている。
原発の活断層もそうだ。
各種利権もそうだろう。これはどうなんですか、とたずねただけでヒステリックな声によって封じ込められれば「これはなにかあるな」という先入観を与えてしまう。創価学会がその代表だろう。
今回のノロのことでいえば、わざわざ国民に不信感を抱かせる特例を認めた民主党のせいであり、汚染されたものを平気で輸出する韓国の衛生観念のせいであり、それを報道しないマスメディアのせいであり、もっとえば、平常から著しく韓国の利益につながる報道を繰り返す、NHKに対する不信感のせいということになるだろうとおもう。
韓国バッシングの正体というのは、過度に肩入れした全ての人間によって作り上げられたものであって、誰かが恣意的に煽ったものではない。
何故断言できるかといえば、知韓という人たちは古くから存在し、韓国バッシングというものを展開してきたが、日本に係わり合いのない国であった間、いまのような感情的な反応にはつながっていない。単純な話で、関係性も薄く、たとえ事実であったとしても自分からは遠い民族の異常性なんてものは、どうでもいいことだからだ。
ところが、無理に作り上げられたブーム、そして終焉、その終焉を認めたくないために既存のビジネススタイルを推し進めるメディアに対して、日本人は嫌悪と身近な危機感を覚え始めた、それが嫌韓の実態であって、急に日本人のなにかがかわったわけではない。日本人の身近な存在として、その実態と行動が見えてきたとき「嫌悪すべき民族」と写ってしまったわけで、そうさせてしまった最大の原因というのは、虚像だけを大々的に伝えてしまったメディアにある。かつて、北朝鮮を地上の楽園と紹介したころと、構図はまったく同じなのだ。

かつての朝鮮バッシングと色彩がやや異なるのは、その歴史的背景を知っている中高年と、新たに朝鮮を知ってしまった若い世代のヒステリーが、最悪のコラボをしてしまったことにあると、個人的には思っている。メディアに対する不信感の原因はさまざまあるが、関根の娘の報道のように、突然飛び出してくる「韓国」というキーワードの扱いに対するメディアの過剰な狂態が、受け取る側にとっては不快であり、その直接的な感覚が全てのメディアに対する不信感につながり「自分たちでつながらなければ」という危機感を煽った結果、都合の良い情報を排除した、いわばメディアとは白と黒ほどの違いのある「世論」というものを、ネット上で作り上げてしまったのではないか。
誰もがそういう感情を抱いているわけではないにもかかわらず、それが世論という過剰な受け取り方を下メディアが、過度に肩入れしていくという最悪の負の連鎖の結果が行き着いた先が、いわば現状であって、メディアは自分たちの作り出した虚像によって膨れ上がりつつある虚像に恐怖し、錯覚しているのだ。冷静な反応を引き出すために必要なものは第三者的な視点であり、そのために、嫌悪すべき韓国の実態も、きちんと報道することこそが、日本人を冷静にさせることなのだ。虚像を作り上げれば作り上げるほど、今の日本人は韓国から離れていく。それは間違いない。
本当に日韓の外交的な安定を考えるのならば、韓国人に対して「いい加減なことを言うな!」といえる日本人を作ることだ。
少なくとも、太平洋戦争の会戦前後を日米で感情的に論じても、そのことでアメ車が焼かれるようなことはない。
歴史的な議論と、現在の関係性は別だという認識が、日米両国の大半の人間にはあるからだろう。
目指すべき着地点はそこで、無条件に韓国を愛する日本人を作ることではない。その方法は間違っている。

在日韓国・朝鮮人が嫌われる理由

よくまとめてあるとおもう。
同時にこれは「韓国人が在日を嫌悪する理由」でもある。
ノムヒョンは在日大嫌いだったが、その後継者である文が大統領になっていたら、それはそれでおもしろかったのかもしれない。
もっとも、朴も在日には恨みと嫌悪しかなさそうじゃあるが。

ノロ関連参考

ノロ

レンホウしねシリーズ

ノロ

ノロ

スレ抽出の差があるので重複もあり。

私がこの辺から感じるのは、韓国側類だの民主しねだということではなく(いやおもってるけど(笑))スレからうける印象は
みな不安で情報に飢えている
ということ。
情報が与えられなければ、憶測するしかない。
少なくともメディアや現与党は、取材を行ったり、当時の法案成立の経緯を説明する責任がある。
東北での死者もノロでの死者も、人が死んだことには変わりない。

安倍総裁からの韓国特使派遣、朴次期大統領側が「固辞」し破談

いい一歩じゃないの。対話開始しようといって、つっぱねたのはむこうなのだから、あとはほっといてもいい。韓国との関係は我慢比べで、我慢するのは韓国のほうだから、生暖かく見守ってればいいんだよ。
朴がどうなろうと日本人がしったこっちゃないし、国内事情優先で反日貫くなら、好都合じゃないか。日本国内での法整備がやりやすくなる。
外交は、胸を叩いて返ってきた反応をいかに国益に結びつくようにするかであて、都合の良いリアクションを期待することじゃないよ。安倍内閣による対韓国外交の真価は、この後問われることになると思うよ。
というか、まだ「野党」だしな(笑)

本日のオチ

創価が世界中で人体実験

さすがにふいたわ
ちゃんとフィルタリングしろよ(笑)コメントよせるのは左翼だけじゃないぜ(笑)
さむ
PCいじってると、背中側に窓があるんですが
というか、PCのほうにも窓があるんですが
ていうか、私の部屋窓だらけだな
てか、壁の割合1/2ないよ?

だからがんがん冷気が入り込んでくるのか

そして窓はあっても一方はプレハブ倉庫
一方は狭い庭と壁
風も通らず輻射熱が

なんか人類にとって苛酷な生活環境の実験場みたいな部屋だな

そんなわけで、ダウンジャケットはおってないと背中側からさすような冷気がやってきます。
てことで、そこまでいって委員会の再放送見た後は、自虐的な気分で「ハロウィン3」を見始める
このキーワードだけで「おいおい」と突っ込んでしまった方には説明不要かと思いますが、ホラーが超苦手な友人たちも見ているのでかいておきますと、この作品

ガンダムのでてこないガンダム

というものでして、しかも舞台すらアメリカというくくり以外接点がない
共通点がハロウィンのみという

いや、そんならクリスマスにやる映画はみんな「ダイ・ハード」なのかよ

おおむねそういう映画なのですが
暖房入れてもびしびし冷気が来るので、毛布と羽根布団を用意し、くつろいでみていられるよう、コーヒーセットも準備

オープニングなげえよ

まあご想像のとおり
起きたらニュースの時間でした。

drrm01.jpg

せめてドクター・ルーミスのでているものにすればよかった。

うーん。
やっぱりハゲはいいね。
二代目のマルコムもいいけど、欠点はハゲでないことだな。

未来の党が、社民党になりました

ネタかとおもったらマジだった。

世の中保守ばかりではいかんのだけど
きちがいに政治やらせるのはもっといかんということを、日本人は学ぶべきなんだろうな。

【宮崎県】 ノロウイルス 44人集団感染、6人死亡

人事ではないのだけど
後1回韓国とのリンクが疑われたら、県境封鎖でいいと思う。
福岡のほうが近いのに、死者大量発生なんてことをきかないのは、医療機関がちゃんと対応してるからなんだろうけど。
ノロの流行自体は、民主党の遺産だからどうしようもない。民主を支持した馬鹿に毒づきながら死ぬくらいの自由しかないし。
これだけ大きな問題になってるのに

原因の究明についてはどこも動かないよね

最近こういう形のパンデミックに、韓国の絡む疑惑があるとマスコミは予防と対処しか言わなくなったよね。
原因を絶たなければ増えるのは当たり前やん。この人殺しどもが。

国内で変異株出現・韓国ではキムチ751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック

メディアは国民のため必要な情報を提供すんだろ?
ネットを使いこなせないじじばばは早く死ねってことなん。
こうやって逆ピラミッド構造を破壊するわけ、メディアは。
子供も死ぬんだが。

安保適用明記の米法案に反発 中国外務省談話「介入するな」

いつもの中国。
領土紛争に干渉するなという口で
国連で多数派工作しようとしてるのはどこの国だ?

中、東シナ海大陸棚境界線韓国側に拡大

うん。
わが国は静観しよう。

韓国死亡のお知らせ

拡大は打ち切りになりましたが、そもそもスワップはいらないという話でしたよね。
むしろ頭さげるならしてやってもいいと。
両国の未来を考えればそんなあつかましいことはいえませんから、心苦しいですがなかったということで。
以降はIMF経由でお願いします。
今年の議題にもならなかったから、韓国はダイジョウブのはず。
IMFに喧嘩売って無視されたとか、そういうことじゃないはずだから。

で、メディアも少しまともなことを言うようになったのか、と思いましたが
中国でのマヤ騒動、あれ軽視すべきではないんですよ。反日暴動よりもでかい。
中国は、王朝末期には必ず淫祀邪教が流行し、農民反乱が起きた後、それを鎮圧する豪族の中から有力者が現れて次の主になる、というパターンが繰り返されているので、あれは普通にフラグです。
共産党としては、そのフラグは全力で折らないといけない。
中国で革命を起こす際、この理屈というのは思ったよりも重要で、革命を起こす側はそれを積極的に利用する。今回の場合

中国、「全能神」教団幹部ら一斉摘発 共産党絶滅訴え

割と露骨に共産党妥当を掲げ、ちゃんとシンボルカラーの「赤」の終焉をうたってます。
なにがいいたいのかというと、今後中国のニュースをみるとき、色に注意してみたほうが面白い、という話です。
火(赤)の次に来るのは、順当に行けば土(黄。赤帝の子と称した劉邦の漢を乗っ取った王莽は舜の子孫=土徳を自称していた)、ようするに、理屈から言えば黄色のシンボルカラーがメディアに現れてくれば、それは共産党打倒を志向した組織である、と明言してもさしつかえないかとおもいます。ま、国民党政府のほうが良かった、なんてことで木(青。もしくは緑)という路線もなくはないですが、今の中国でそれはないかなと(笑)
また、毛沢東時代への回帰で、やはり赤を掲げる場合もありえます。反日暴動のときを思い起こせば、あのころの方がましだった、という層も、少なくはないのでしょう。大方はただの皮肉だと思いますが、日本でも中国でも、スローガンと本質を分けて考えられないあほたれはいるので。

あと、こうした五行はただのスローガンであって、これに基づいて交代している、というわけでもありません。
ゲンかつぎといってはあれですが、愚民を納得させるためのわかりやすいプロパガンダ、つまり、「科学」です。
迷信かよ、遅れてんなぁとおもうかもしれませんが、日本だって「侵略国家にならないための法整備」ではなく、「侵略されるための法整備」やら「名称でのレッテル」に血道をあげて、建設的に物事を進める能力が欠如してるじゃないですか。おなじことですよ。あれが宗教でなくてなにか。論理の飛躍は常に思い込みからきてるじゃないか。

「民主党を性根からたたき直してほしい」 安住淳・民主党幹事長代行

言いたいこと全部でてた。
というか、なんでここにきてまで他人事なの。

公明党が配ってるチラシが酷い

そういえば選挙で笑いを取った創価ネタですが
選挙前に池上がなにかの番組で
「今は公明党は宗教がらみの公約ははずしてますから、政教分離に関しては問題ありません」
「なるほどー」
っていや、まてよ。

オウム真理教だって国家を転覆するとか公約にかいてなかったろ

書いてなくても考えてたら一緒や

三原じゅん子、ブログで橋下批判「国会議員になったらただの1期生。雑巾がけからというのが当たり前」

皮肉を額面どおりに受け取って反論する神経ってすごいよな。
三原は馬鹿で橋下が正論なら、以前ネタにしたけど地方の首長はいらん。全員兼務にしていい。それでスリム化できる。
給料は勿論議員報酬のみで。
橋下個人が能力的に優れているということなら、議案が論外。僕はスーパーマンだから何でも出来るといわれても、相手がどう感じるのかは別だよ。人と人との距離感を重視する人は多いし、それは合理的ではないと私も思うが、合理的であればいいというものではないし、そういう人が多ければ「民意にかなっていない」とも言える。
国会議員がいかに国民のために役に立っていないか、地方がいかに二重行政で無駄なことをしているか、そのことについての発議というのは支持したいし、おおいに聞いてみたいのだけれども
あまりにも最近は、手段が目的化しすぎ。
自分が出て行かなければ維新はだめだ
その発想自体「維新の議員は能無しばかり」と認めているようなもの。
それぞれの職責を全うし、党議とやらで意思を統一して、運営していけばいい。
橋下が出て行かなければ何も出来ない政党なら、維新は存在価値がない。
また、維新には国政担当しうる人材を集める求心力がない。
それらを自覚しているから出たい、といってるんでしょ、結局。
なら、維新はもういらないじゃないか。全員無駄飯食いってことだし。橋下党で出ればいいと思う。
なにをやったやらないの議論ではなく、党を代表する人間自ら議員の力量を疑問視させるような行動をとるような政党は、今の日本には必要ない。そんな余裕は日本にはないよ。
ばっふぁろーの群れ
ちょっと風邪ひきかけのようなので、とっとと薬のんで寝てしまうべきなのですが
各社の安倍叩きがひどくて

楽しみで寝られない

日教組も動いたようで
教育現場で刷り込みをはじめたそうな。
韓国を知る、ということは

韓国を嫌いになる

ということだぜ。
わかってやってんのか。日本人とは倫理から価値観全て違う民族をまともに知ったら、嫌悪感しか抱かないのに。

米「日はヒドイコトをしたよね」
日「は。なんですかいきなり。喧嘩うってるんですか」
米「話のとっかかりとしてヒトツ」
日「何を言いたいのかわかりますが、あの人とあの人とあの人のことですね」
米「過去のことばかりいってもシカタナイよ」
日「あなたにいわれると、私結構根に持つことがありますが、いわんとしてることはわかります」
米「HAHAHAHA」
日「笑って済むと思うな。あなたの人のとこから、私は世界一寛大だ、とか突っ込まれてますよ」
米「アタシもそー思ウ」
日「……」
露「日露安全保障バンザーイ」
米「また入ってくル!?」
露「近いし。近いし。なにより陸戦兵力即投入可能距離」
米「観艦式に表敬したのニ」
日「そういうのって報道されませんよね」
露「中にはむちゃくちゃ効いてるけどね}
米「……」
日「あーもう。どうしてそうかまわれてないと気がすまないんですか」
米「一緒にオスプレイを持とうヨ!」
日「それ、実は最短の解決策なんですよね。秘匿技術の塊を共有して、かつ米さんの象徴であることを打ち消せるから」
露「そんなことはおいといて」
米「ソンナコトじゃないヨ!」
露「かの国どもに一言」
日「あはい」
米「日はヒドイコトをしたよね」
日「ひどいこと、がどういうことか、これから身をもって知ることになりますね」
露「……」
米「……」
日「……くす」
米「日は、沸点がワカランから、すごく困る」
露「うん」
米「あ。過去からも学べるんダ?」
露「人をあんたといっしょにしないでくれる?」



NHKの特集ひどかったな(笑)

左翼はあれ観て「勝った勝った」とか思えるのかね。おめでたいとしかいえないが。
朝日は予想通り、安倍支持者との分断図って飛ばし記事を書いてるみたいですが、既存メディアから出てきたものであっては

支持者は眉につばつけてよんでるとおもうんだ

逆効果にしかならんとおもう。
いちいちリンクしてたらきりないくらいおおいんで、きっと支持者がまとめかなんかつくってるだろうから、そちらで(笑)
私が注目してるのは、その偏向の方法。
どんどん稚拙になってる。
政治は国民を映す鏡とはよく言うけれども
国民を馬鹿にしてしまおうと努力してきたメディアも、立派に能無しになってるってこったな。
だから、コンテンツが壊滅する。
もう話題の沈静化といえば、韓国人と日本人がまんこしたとか、一緒に飯くったとか、そんなんばっかりだし。
やってることが小学生レベルなんだよ。芸人もスタッフも同じ血でまとまってたら、よく理解できないのかもしれんが、TVショッピングくらいのしらじらしさを感じてるんだよ、だから自民圧勝になってしまったろ。

蓮舫氏が民主党代表選出馬に意欲!

民主党が自己分析をできないとかいってるが
いや、こいつは次まだ議員で居られるとか考えてるくらい自分を客観視できてないみたいだが(笑)
今回の選挙は、民主の敗北であり
メディアの敗北だよ。
メディアの影響力が、きわめて衰えてる、その証拠が福島と沖縄の選挙の結果でしょ。
メディアの報じる誇張、嘘、あるいは極論、争点の極大化に対して、国民は違和感を感じた、ということでしょ。

で、チェックしときたいニュースはそんなにたくさんはない。

米国「尖閣安保適用」成立へ、上下院が法案可決

これで議会も、中国がしでかしたら突っ込んでもよし、と承認したことになる。
あまり報道されなかった気がするけど、台湾がらみでアメリカが空母派遣して、演習やめて逃げ出した経緯は触れられないよね。
その後中国は空母ほしい病にとりつかれ、運用ノウハウも技術もないくせに中古を買い込み
軍事圧力で失敗したので、華僑ビジネスマンを選挙期間中に大挙台湾に帰国させ、親中てより傀儡の馬総統誕生にこぎつけてる
で、日本ならなにもいわないだろうってんで尖閣突撃やらかしたのが、そもそものはじまり。
日本は自分だけのことだと思ってるが、のんきなもんだ。そもそも発端はフィリピンで味を占めた共産党が台湾併呑もくろんで挫折したところから始まっている。アメリカがここまで明言するのは、一連の流れを「外交的失敗」と認識してるからで、相手が国際常識なんてものを軽やかに無視する国だ、と、ようやく理解するにいたったというだけの話。
日本人も、ようやく理解し始めている。竹島も「日本固有の領土」という定冠詞抜きでは語れなくなったしね。
このタイミングでの可決は、長期政権誕生という見込みからでしょうね。

不法滞在者:チャーター機で一気に強制送還へ 法務省方針

大臣は谷垣さんが内定しているそうで
この人ならためらいなくはんこ押すだろうな(笑)
北の漁船にモーターつけて送り返すだけでもいいのに(笑)
まあ、やっとまともな国になる法整備が進みだしたと歓迎すべきなんでしょう。

で、ついにいろいろはじまった。

EU、サムスンを提訴へ 競争法違反、年内にも異議告知書送付

EUもフルボッコに参戦。

攻めの新日鉄 恩を仇で返した朝鮮ポスコに宣戦布告

そしてきたぞ。ついに日本も参戦だ。

coree.jpg

スレにもあるけど、豊田有恒って昔は朝鮮スキーだったんだよなあ。
そして、日本人に対するような感覚で付き合い始めて

こいつらだめだ

と絶望した口じゃなかろうか。福沢もそうだし、一部の人好きのする朝鮮人を通して韓国という国を眺めると、ある瞬間決定的な嫌悪へと変わる、日本人の標準的な感覚だと思う。
朝鮮人どうこうはいわないが、韓国という国は狂っている。そして人の国だから、日本人はどうこういえない。
全世界が韓国を潰そうといっているのだから、冷ややかに見ておけばいい。
連中がなきつくことが出来るのは、日本だけではあるけど。

嘉田知事が代表辞任を検討「改めて熟慮したい」

これさあ。
橋下というか維新の主張する「兼務」てのが事実上不可能であるという、決定的な判例になるよね。
しかも、今選挙でのことだから、彼の得意の「状況が違う」が通らない。
維新はあれだけ多くの逮捕者を出して「党首は知りませんでした。下が勝手にやったことをいちいち責任なんかとれるか」と、まあすでにいっちゃってた気もしますが、いえないわけで、「目が届いていなかった」というそしりは免れない。特に維新は二人もトップが居てあのざまなわけだし。
フェアにやっても近畿ではとるだろうし、ナンデあんなことやっちまったのかというのはありますが、大阪市内でも自民応援集会は、関西系メディアが報じるほど多かったようですし、それで危機感があったんですかね。それにかんしちゃ、選挙というものをあまりにもしらなさすぎるのではないか、という気がしますが……

本日の心温まるしめくくりのニュース。

社民党本部ビル、取り壊し決定…敷地は国に返還

既に幽霊ビルだったしな(笑)
しかし共産党本部は立派だ。
で、「もう与党気取りですか」という批判記事が出ると踏んでいたら
斜め上だったしかも地元紙だし。
興奮して論理的判断力が喪失するよなこいつらって。
こよみ
世界最後の日 みなさんいかがおすごしでしたか
私は友人と別れた後 猛烈に腹が痛くなり
たった今まで寝ておりました


恐るべしマヤ暦っっっっっ


マヤについて語ると3日くらいかかりますんで、私の世界最後の日は以上です。

rbm02.jpg

rbm01.jpg

当社での世界最後の日のイメージ

世界最後の日なので簡単に終わります。
つーか別になにもないのに脳の血管ぶちきれるかとおもったよ嘔吐感で。ノロじゃねえよなあ、あれもっとひどいっていうし。

で、ロシアのシンクタンクたかなんだかが、北方四島返還するから、無制限に支援してねとか
ついにプーチンも動いたとか、興味のある話題はいろいろありますが
軍事基地があるのに、ほんとにそんなことできるのかねぇ? あれが「安全保障」てこと?

露「私を信じて!」
日「瞳孔開ききった目でそんなこといわれても」



いわゆるネトウヨの論調は「ロシアは信用ならない」ですが
いや、おまえら誰にでもけちつけるだろ(笑)
外交安全保障なんて、所詮一時しのぎの安全弁でしかないし
国内に基地置かせて、なんてことを言い出さない範囲では、現実的な妥協点だろうよ。
基地そのままに、投資してくださいね、ということなんだろうなあ。
韓国に対して投資を頼んでいたけれども、ロケットの件でも身にしみたように「こいつらだめだ」と見切りをつけたんでしょう。売るものは売るけど深入りはしない、アメリカも手を引いてるから世界的な流れなんでしょうな。その中で日本だけ孤立してるわけだけれども(笑)

で、朝日の安倍叩きがはんぱない。
安倍本人がカミングアウトしちゃうくらいはんぱない(笑)
報ステでの古館の残念さもはんぱない。
議論の内容ではなく、声のでかさだけなんだよな。相手が馬鹿なら逆切れしてくれるけど、石破相手にそれ無理だろ。

テレ朝が自民党をリベンジお友達内閣とレッテル貼り、閣僚候補の中で安倍総裁の側近に友マークをつける

ざっと見た範囲では

局「お友達内閣なんですか?」
田崎「全然違うとおもいますよ」
局「やっぱり短期政権なんですか?」
田崎「僕は長期政権になるとおもいます」

TBS、日テレ、時事通信の田崎はこんなかんじでしたな。
この段階まで煽ってるのは、どうもNHKとテレ朝くらいぽい。
カツカレー写真アップしたり、週刊朝日の表紙二つ並べて見せたり、安倍はどうも、朝日だけにターゲットを絞ったような気配なんで、巻き添え食らわないうちに、てことでしょうかね。
今の自民は、党内の意思決定が複数のところからでてこないし、独裁とは違う意味でのまとまりがあるから、たとえ少々の失言や失策があっても、致命傷にはならんでしょ。
河野談話まで踏み込むといってるけど、このへんどこまでうまい具合にお茶濁すか、あるいは本気でだめだしをするのかくらいで、でも日本の国策としては

経済>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>対韓国外交

くらいの比重でしかないから、人種隔離主義者くらいしか切れないだろうし。
どちらかというと、カードちらつかせて押し黙って何もしなければ、勧告は勝手に沈む船だから、在日朝鮮人が暴れだしている昨今、暫くはほったらかしておいて、国内と東アジア以外の外交展開したほうがいいんですよね。
つかさ、庶民にまで金ガー、というのがいまんとこのせいいっぱいの批判なんだけれども

共産党にいれないからだろ

そういうときのための共産党じゃないか。公明とか第三極に入れたやつは、そんなに気になるなら共産にいれればいいんじゃもとおもう(笑)

週刊朝日には別途こういう報道もあって、情報拡散速度がすごい。TVでは話題にもならんけど。

週刊朝日の詐欺発覚

このネタ前フリが幾つかありまして、かいつまむと「勝手に名前を使われ、広告費を集めていた週刊朝日に対して本人が告発」から

謝罪

という流れになりまして
そして橋下のときとまったく同じ流れで

あやまっとけばいいや

というオチでしたと。
どこも褒めた仕事してないのはあるだろうけれども
こんだけ犯罪行為を繰り返してれば、倫理を問われても仕方がない。
故三宅氏から「マスコミとけんかするのはやめておけ」と釘を刺されていた安倍氏ですが
朝日だけは全力で潰す、て流れに周囲が同調し始めてるってことですかね。
同業者からも朝日の記者は好感もたれてないからかもしれませんが、こういうときに同調してくれるのがNHKだけっていう(笑)

維新の運動員2人逮捕 ビラ配りなどに報酬渡した疑い

維新運動員、愛媛でも逮捕

さすがにちょっと多い上に、あからさますぎる手口かなとはおもう。現金手渡しはないわ。
無形の利益での取引というのは、ぶっちゃけどこもやっていることだから、よほどひどくない限りは表に出てこないとはおもうけど。
出てきている金額が、そんなに小さい額でもないから、組織的な関与を疑われ音のやむをえないよね。マルハンが勝手にやらかしたのかもしれんけど。あそこなら、社員動員すれば近畿ブロックは普通に勝てるとおもうのだけど、選挙権持ってないのか?(笑)

あ京都もか。

維新の会運動員を買収容疑で逮捕

民主党とみんなと合流とか、兼性欲だけの行動とおもわれても仕方のない動きに加えてこれでは、支持者ががんばって声を上げても、党首自ら失点稼いでる。というか、旧たち日が最も嫌う行為のつるべ打ちだからなあ。
個人的に野田さんは、思想信条はともかく政治家としては有能だとおもってるんで、民主党でてったら支持してもいい、位の感覚はありますが、閣僚クラスのほかのはなぁ(笑)
AEさんとこでも触れられてましたけど、民主でもちゃんと仕事してる人は票集めてるんで、そういう人は自民が妙なことやり始めたときの安全弁になってほしいとはおもうのだけれども、維新はちょっと。

維新・佐々木理江氏、グラドルの注目度生かせず

この人のそうもそうだけど、私は前職がなんだろうと、愛人がいようと、仮に犯罪暦があったとしても、政治家としてその後ちゃんとやってくれて、訴える政策に魅力があればそれでいい、とおもってるのだけど

佐々木氏は事務所には姿を見せず


はあかんとおもう。
自民であれ民主であれ、それなりにポリシーをもってやっている人は、「負けた次のこと」を考えて行動してる。負けた瞬間から、もう選挙運動がはじまっている。
維新の候補の多くは、今回議員になるかどうかにしか興味がない、という行動をとる人が、あまりにも多い。
ああ、もう無理そうだ、となればさっと逃げ出してしまう。逆に言えば、そんな人間が議員になっても、なんの気体も出来ないという裏返しでもある。
この行為は、政策の実現が目的ではなく、議員になることが最終目的であると自ら暴露している。

どういう思想信条なのかはべつとして、その点橋下氏というのはなりふりかまわない強さがあるから、政治家としては向いていると思うけれども、あまりにも自分がなさ過ぎる。せめて「自分は在日に優しいですよ!」とかいうポリシーでもしっかりあれば、韓国を重視する層には支持されるだろうし、それで全然かまわない。
そうにおわせながら、行動としては次々に便宜を図っていて、それで「私は保守です」みたいな顔をしているから、どちらの側からも決定的な支持を得られないのじゃないか、という気はする。
ようするに八方美人なところが鼻にについた人を、熱烈な支持者から転じて熱烈なアンチへ鞍替えさせてしまうのは、ひとえにこの人の言動の賜物だと思う。
支持を得るための日教組叩きに、保守層の支持を得やすい君が代を選ぶ
こういう行動に象徴される「目的達成のための手段の選び方」のうまさがこのひとの真骨頂だったのに、そのきれがない。
自分以上の保守、安倍晋三が出てきたからだろうと思う。
目的と戦うための手段の選び方が常に観客の目を意識したもの、ということで、手段はこの人の本質ではないのよ。「何を叩こうとしているのか」に絞って考えると、この人の敵は明確に出てくる。味方は、擦り寄ってきてくれる人なら誰でもかまわないんだろうとおもう。

韓国洗濯機はダンピング・不当補助金 米が最終判断

こういうニュースもあるので、朝鮮とは早めに手を切ったほうがいい。
適当な距離を持って、県下にならない程度に適当なお付き合いするくらいで丁度いいのよ。だからネトゲビジネスは成功したろ? 増えすぎて詰むのは日本も韓国もかわらんけど(笑)

hos02.jpg

最後友人に突っ込まれていたので「片腕サイボーグ」のひどいオチ
個人的にヒロインのリンダの台詞
「あなたはまだ大切なものを失っては居ないわ」


ちんこかっ


と思ったのは日本に5人くらいはいたはず。

hos01.jpg

でも一番の見所は「地獄の謝肉祭」のジョン・サクソンが悪役だっつーとこですよね。
そこは「燃えよドラゴン」じゃないの? という突っ込みは

「地獄の謝肉祭」を観てから言うように。

わりとまじで最高の演技だと思う。
というか、よくもあんなわけのわからない設定の役をちゃんと演じられるものだと感動する。

絵からすると、右手がサイコガンなのかとおもうが、そんなことはない。あれはただ手に持っているのである。
左手は? よくみればあの絵は「透けている」、つまり、見た目はただの人間の手だ。劇中ちょっとだけ、ルークの手観たいなシーンはある。だからといってあれを期待してはいけない。
ありていに言えば、メキシコ系だかスペイン系だかの、暑苦しいがかっこいいエグザイルが、体に合ってない皮のチョッキを着てうおーと怒鳴っているだけの映画である。
その点も含めて鑑賞するところが、こうう映画の醍醐味だ。
映画は思い込みである。

(作るほうも観るほうも)
あくむ
先日「食人族」のデオダートの話をして、それならやっぱりウンベルト・レンツィもみなければ失礼にあたろう
ということで、選挙速報みながら急遽「早朝のウンベルト祭り」などというわけのわからない映画祭を個人的に開催していたのですが
イタリアの映画監督というのは、木で鼻をくくったような芸術家監督か、撮るものにポリシーもくそもない職人監督なのですが、レンツィもまたその一人

イタリアの監督は大抵そうだ

というわけで、作品が見事なほど「はやりもの」に彩られているのですが、そのレンツィが仕掛けたのが食人もの。モンド映画に刺激を受けた似非ドキュメンタリーで、この大ヒットを横からかっさらっていったのがデオダートなんですが
これに刺激を受けてカニバルの世界に舞い戻った、なんてことをよく書かれてますが
個人的には、撮る映画があたらなくて、製作がカニバルしか作らせなかったんではないかとおもう

イタリアの映画は大抵そうだ

こうして華々しく復帰したのだが、見るも無残な出来に、その名声(あったのかそんなもん)をどぶに捨てていく

イタリアの監督は大抵そうだ

仕方なく、次のはやりもん「ゾンビ」にシフトチェンジするも、これがまた受けなかった

イタリアの監督は大抵そうだ

それでも幽霊やら悪魔やらのでてくる映画をはじめとした、無節操な素材選びで監督続けていて、近年(といっても10年ほど前)には「デモンズ3」と、そもそも2も大して売れてなかった映画の続編っぽいタイトルをつけて売り出してみたりと商魂たくましい

イタリア映画では日常茶飯事だ

そんなレンツィを、私はわりと尊敬している。
先日ネタにした「ナイトメアシティ」なんかは、ゾンビものとタークファンタジーを融合させようとした(のか?)という意欲的な作品で

走るゾンビ!
銃を撃ちまくるゾンビ!

という、わりと卑怯なことで知られる画期的な作品。
というかですね。
ゾンビが走ったり
高度な知能をもっていたり
そもそもゾンビなのかどうか怪しかったりと、かなりエポックな作品なんですが

全てが未消化でなにをやりたいのかわからんのもいつものレンツィ

よく考えると
終わることのない悪夢に追いかけられ、人類の壊滅を予期させるような悪夢から目覚めると、それが再び現実となり繰り返すって

どっかの魔法少女のエポックみたいな話じゃないですか

え、そんな話はなんぼでもある?
個人的には、夢だった、というオチが無限の連鎖をして現実化していくこのオチは、H。G.ルイスの「血の魔術師」だったか? あれっぽい味わいがあって、映画の出来はおいとくとして、結構好きなんですが
そんなレンツィが「夢よ再び」とブームの追い風に乗って打ち出したのが「食人帝国」
もう邦題からしてぐだぐだ感漂ってますが

イタリア映画は大抵そうだ

安倍政権誕生の興奮冷めやらぬ中、俺なんでこんなの見てるんだろう、と、公明党の山口とかの顔と交互に眺める羽目になったのですが
ガイアナ人民寺院という、わかりやすい素材をプロットに、「空の大怪獣Q」みたいな連続殺人(街中で吹き矢)というとんちんかんな映像のインパクトは、今も健在だ。吹き矢の射程ってどのくらいのもんなんだろう。

それにレイシズム全開の土人を絡めて(しかもバンクフィルム多し)、趣としては「まだ視聴に耐えるヴィンセント・ドーン」、しかし元祖のこだわりなのか、耳そぎおっぱいそぎといった、生理的にアカンシーンをぶちこんで「どやっ」てのは、いい年のオッサンとして大人気なく、私は大好きだ。
再見していて気づいたのだけれども、くだんの土人は当時黒人という先入観で見ていたのですが、よーくみてみるとありゃ、白塗りのアジアンだな。なんだ、アジア人差別もはいってるのか。

イタリア映画にはよくあることだ

「ナイトメア・シティ」でも無意味にレオタードのねーちゃんが襲われていたが、こっちでもおっぱい分には事欠かない。おっぱいが出てもまったくうれしくないドーンやローランの映画に比べれば、ゴアシーンのついでにおっぱい拝見という、ご褒美なんだか罰ゲームなんだかよくわからんこの食い合わせは、見る人によってはまあ、うれしいのだろう。

イタリア映画ではよくあることだ

ほんとにどうでもいいことだが、ロバート・カーマンて、角度によってティモシー・ダルトンに似てないか。
ふっと気になってしらべたら、「スパイダーマン」に出てたらしい。
えっ、どこに?
あれだけ大物になっても、ライミのこういうところはぶれないな。
そんなことはどうでもいい。
ジャネット・アグレンて、「ラットマン」だの「片腕サイボーグ」だの、変色したレンタルビデオの常連だが、なんかひとつおもいだせない。しかも結構有名なものだ。しらべりゃすぐでてくるものなんだが、マイナーなものでないと、記憶していないことが悔しい。
そんなことを考えているうちに熟睡してしまい、今日になってこれをかいているわけですが、結局思い出せない。
調べた。
「地獄の門」
ああ。

大して有名でもなかった。

イタリア映画では、いつものことである。

ちなみに「片腕サイボーグ」は、ビデオ版「冒険野郎マクガイバー」に匹敵するインパクトの画像である。
というか、マックに怒られるぞ。

kataude.jpg

※なぜかビデオ版では、銃が大嫌いなマクガイバーがマシンガンやらランチャーを構えたでたらめなもので、当時の輸入映像業界の「まいっか」という体質を感じさせる風雅な作品に仕上がっている。こういう感覚は忘れないでほしい。

つことで、この映画みたいに「つくりもの」という目で見ればいいんだよ、ニュースも。

ダニエル・イノウエ氏逝く

こんなにがっかりしたニュースはない。アメリカの伝説ですよ、この人は。
「アメリカが投資制限するのは卑怯アル! 差別アル!」
という、実に耳に心地よいNHKニュースが先ほど流れましたが、これから中国をぼこぼこにするのに、どれほど力になったことか。
ご冥福をお祈りします。

どんな人か気になる方は、第442連隊戦闘団でぐぐってみてくださいな。

さて、例によって吼えてるようなので、今回は維新もとい橋下氏を弁護してみようとおもう。

できるの? 首長と党首の兼任 橋下氏の“二足のわらじ”

兼任の話だ。

 「地方分権を主張するなら、地方から首長が先頭に立って中央に乗り込み、権限と財源を移す。そういうことをやるのはごく自然だ」(松井)



「国政政党に地方の首長が就くことの問題点について大いに議論したい。こんなもん、誰もやったことがないわけだから」(橋下)



確かに、やってみなければわからないことで、中央集権打破、ということであれば、地方首長と兼務してしまえば「その間の交渉」をすっ飛ばせるという大きなメリットがある。
兼務すれば、統治機構をいじらなくとも、直接住民の声を反映できるというのは魅力的だ。
そもそも地方に権力を持たせることが、日本をひとつの国として纏め上げるために大きな障害となっていたわけで、本末転倒という気もするが、いくつかの地方都市をのぞいて、現代の日本人は「日本人」という意識を共有しているから、いくつかの都市を除けばまったく問題のないように思える。

 「新しいことをやるたびに文句を言われたら、きりがない」。橋下氏が懸念の声にいらだちをみせる新たな試みは、成功するのか。松井氏はかみしめる。「統治機構を変える。かつてない体制で全てを変える。命がけでやりますよ」



橋下氏得意の論点のすり替えで、彼との議論は時間の浪費でしかないのだが(懸念されているのは「新しいこと」ではなく「実務実行力」である。その点で選挙運動に失敗の続いた橋下氏は、既に言い訳を積み重ねてしまっている。緊急時の対応に問題があると、自ら認めるような発言を連発していては話にならない)、松井氏は全てを根本から変えるという。
橋下氏のいうように、公約に掲げていても「党内議論を経たものでなく、決定稿ではないこと」であるはずなので、維新全ての関係者の口から出る言葉は最初から虚言だと言う前提で耳に入れなければならないものの、党内議論が終われば、何か明確な青写真が出てくるのだろう。実行する政党というのが売りであるし。

既にそのような設計図があり、それを国民に隠した形で粛々と準備を進めている、と仮定して(そうせざるをえない。全て思いつきのその場限りの発言なのだから)、であれば、今現在安倍自民が見せている、異例とも言える速さで動いてほしいと感じるのだけれども(既存政党にはないスピード感が売りだったのだし)、それはおいて、実際に市長をやっている氏が「できる」といっているのだから、可能なのだろう。それならば、石原氏も都知事の任期を全うした後に兼務してもよさそうなものだが、石原総理という夢を実現するだけの力が維新にある、と考えてのことだったのだろう。
ふたを開ければ、当初のもくろみは全て外れ、近畿での組織票がなければ惨敗という形ではあったものの、50超の議席というのは決して少なくない。元民主党員は、維新に逃げて正解だった、ということになるだろう。地盤が東北や四国であったら、それだけの数が出たか、という疑問は残るが。

連携、協力にはことごとく失敗し、個人的には「兼務できた」結果には見えないが、氏の視点から見れば「準備不足」も「時間のなかったこと」も、マスコミのくだらない質問に過ぎないのだから、問題にはならないのである。50という数字は、力強い。
であるから「兼務は可能であった」と結論付けてしまおう。

であれば、維新は早速その件を議案として提出してくるわけだが、キャスティングボードを握る自民、公明、そして減ったとはいえまだ力のある民主に対し、その法案の妥当性、有効性、実効性をどういう形で提示し、交渉していくかに興味がある。当然、国民の知らない青写真を提示しながら、既に奔走しているはずなので、臨時国後にはすぐに国民に見える形の動きはあるのだと思う。批判しか出来ない、ボンクラの私にはどのような材料があるのか検討もつかないが、あれだけ選挙期間中も声を大にしてきた最重要課題のひとつであるから、党内議論は既に決定し、かつ、それは十分他党を納得させられるだけの力があるのだろう。

であれば、その法案は実現することになる。

日本中にメジャー大名やマイナー大名がうまれ、それが老中や年寄りに抜擢されるという、幕藩体制になるわけだが、私のような歴史好きにはちょっと刺激的で、魅力的な世界だ。福岡が大阪に宣戦布告、なんて熱いじゃないか。無論武力ではなく経済で。日本は平和憲法の国なのだから。

というわけで、そう遠くもない選挙では、十分準備の整った、本気の維新と、橋下氏の出馬が見られることになるだろう。
でも、そんなことが必要だろうか。
そもそも兼務が可能なのだから、300人から居る国会議員が、日本全国の市長、知事を兼務すればよいのではないか。
統治機構を変える必要もなく、中央集権を打破し、しかも全国首長分の給与が一挙に宙に浮く。これはとんだ額の埋蔵金である。
次回の選挙で地方首長は解任し、あわせて小選挙区での知事、市長指名選挙をやればいい。さしずめ福岡は、麻生県知事、兼、なんとか大臣だか副総理が生まれる。これは熱い。熱いといわざるを得ない。
確かに維新のやることはすごい。埋蔵金は、あったのだ。私はまったく気がつかなかった。橋下氏は目の付け所が違う。

距離については、電話とネットがあるから問題にならないと、氏も発言している。意思が伝わればそれでいいのだから、確かにそのとおりだ。ようは伝わればいいのだから、人間の関係性は必要ない。グローバル化時代の、ダイナミックな発想である。
ただひとつ。
であれば、週刊朝日の謝罪は、電話一本でよかったのではないか。
謝意と趣旨はそれで伝わる。詳細が知りたいというのなら、FAXかメールでいい。
橋下氏への不満は、それだけである。

さて、同和は強いなあ。
早速地元では「松本氏は悪くなかった」キャンペーンが始まった。いうまでもなく、九州朝日放送である。
相馬市や宮城のどこだかの市長だかが、わざわざ動画で感謝の意を伝えていた。用意周到なものだ。作業着でなんかしている姿もあった。
失言の言い訳はしない。
かっこいいね。
真意が伝わらなかった。
そうか。
それが出来なかったら政治家としてだめじゃん。
政治って、最終的には人ですよ。

てことで、時間のない友人のためのまとめです。

安倍総裁、憲法改正へ連携模索

「憲法改正草案」を発表

これでどうやれば侵略戦争できるのか聞いてみたい。
で、維新はもう党内調整できてるんだよね。草稿は?

陸兵が極端に少ない現行自衛隊で、侵略戦争なんて可能なの? 今度軍オタにきいてみよう。

Samsungの最新CPUにセキュリティホール発覚

みんなバックドアっていっててわろた

尖閣めぐり日中衝突あれば安保義務も 米メディア指摘

アメリカにも条約が理解できない馬鹿が居た。
日本との違いは「私たちは左翼です!」と主張してやって居ることか。


安倍晋三、インド、フィリピン、チベット政府ほか、中韓以外の全アジア国から祝福を受ける


硬直したなんとかかんとかを打破しなくても、強力な政治主導を発揮すると、とりあえず諸外国には認めてもらえるんですね。

米国CIA 「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です」

スレタイ詐欺でなくほんとにいってるところが笑いのツボです。
CIAはネトウヨ。

で、今回私もほとんどこれみてたのですが、名場面がおおかったので、見逃した方のために名場面集です。
以降動画。

池上VS石原

池上VS石原リターンズ

なお、既に2chとかでもいわれてますが、池上は、私もわざと間違えて煽ってるのだとおもいます。この人はこういうの得意だし。
そもそも、こういう仕事って、国民のレベルの馬鹿になって、国民のかわりに間抜けな質問をして、能無しの国民のためわかりやすい回答を導き出すのが仕事であって、本人が専門職である必要はないんだよな。
後半のNHKの質問もそうだけど、単純に「町の人の声」をテキスト化してぶつけたてるだけだし。
それをしょーもないだの、馬鹿だの、勉強しろだのと言っているんだが、選挙中それを街頭でやれるのかと。メディアは国民に向けて発信しているのだから、特定の司会者やアナウンサーに向けた言葉ではなく、同じ疑問湯質問を抱えていた人に対して「ばかやろう」といったことになることに、気づいてないのか。
いつまでも馬鹿コメンテイター気取りで無責任な発言を繰り返されたら、外交死ぬんだが。
戦争って、発言ひとつで始まるんだぜ。仕掛けるほうはきっかけをまってるんだよ。そのきっかけを与えないのが政治家の外交であり、発言だ。
言葉に責任がまったくなく「閣議決定してなくて、個人的な気持ちを言っただけ。なんでもかんでも揚げ足取るのはめてくださいよ」で、アメリカや中国と交渉が出来ると、本気でおもってるのだとしたら、きっとマンガの中でしか政治を見たことがないのだとおもう。

池上VS創価学会

テレ東にタブーはないのか(笑)

池上VS安倍

しかし声かれてるだけでなく辛そうだな。さすがに一日ちゃんと寝たほうがいいんじゃないのか。
それだけ命かけてるんだろうけど。

VS橋下

北海道「なんていうところでも」
キミも「こんなところ」福岡の仲間入りだ!
メディアが論争の対象にしたのではなく、政党がしたんやないの。
まあ

これも党議通してないから全部嘘ですけどね

池上のいいところは、とりあえず有権者が聞きたいところを歯に衣着せず、相手の弱ってるタイミングでぶちかませることだなとおもう(笑)

NHKver

都構想が終わらなければ、兼任が認められない限りでない、といっているか。
でも「討議を経てない」からな。
「漠然とした質問ばかり」
具体的なことを突っ込むと
「まだ決まってないことで、個人的にいったに過ぎない」
結局いつも、答えははぐらかすだけなんだよね。
無能な人ではないから、うちの市長になってくれるのならおおいに支持するけど
命令しても、人が動かなくなる瞬間を、もうすぐ目の当たりにするんじゃないかなあ。石原がなんとかしてくれるんだろうとはおもうけど。
まあ、是々非々で賛成できるところがないわけじゃないから、多いにがんばってほしいです。有権者としては。



馬鹿が窓からやってくる
robo001.jpg


風は吹いてなかった吹いてなかった
ネット上は2chのまとめくらいしかみてないのでわかりませんが、メディアの世論はこれですよね。
個人的に、風は吹いていたんじゃないかとおもいます。

執拗に繰り返される、自民、民主拮抗の数字
出口調査の結果見えてきた自民の圧勝
ふたを開ければ小選挙区での圧勝

メディアの数字の出し方がおかしい、ということなんじゃないの。
電話調査というのは「自宅に居なければ成立しない」から、若い世代の声はほとんど反映されない、という欠点があると、ずっとおもっているのだけれども、それが結果として見えたような気がして仕方ない。
もっとも、「得票数」視点でとにかく消去法なんだ、という結論にもって行きたいようですが
前回、民主に風を吹かせた、なんのポリシーももたない層が「消去法で」よし第3極だ、その投票行動が乱立構造で死に票になったのなら、国政に危機意識があり、「比例で大きくプレなかった」自民というのは安定的な支持を受けていた、という証拠なんじゃないかな。共産党も同じ理屈で大きく増えもしてないし、減りもしていない。
要は、民主政権誕生に力を与えてしまった、気分だけの投票行動が自沈したという「風」が吹いていたんじゃないの。
あの数字は、間違いなく民主に懲りていない馬鹿が山ほど居る、ということでしかないとおもう。
あの政権を見てすら、思考放棄して流行だけの投票をやっているのなら、やはり生まれてくる政権はぼんくらにしかならないのだろうとはおもう。
第三極が魅力的過ぎて割れたのなら、それは政策目線での投票行動といえるのだとおもうけどね。
この結果は

自民の支持層はぶれなかった
左翼の受け皿もぶれなかった
民主党は支持者を失った
第三極は浮動票をかき集めて、自ら沈んだ

こういうことだとおもう。

まだある。
安倍叩き、自民下げ
執拗なネガティヴキャンペーン

これが国民に対して逆風を吹かせてしまったんじゃないの。
だからこそ、まとまらない第三極も惨敗、維新も伸びたように見えるけれども、石原の保守看板に対する期待、当初から「自民には協力する」という発言に裏打ちされて
ほかの第三極よりもマシ
この現象こそ消去法なんじゃないの
そしてネガティヴキャンペーンに躍起になった結果、注目されなくなった枡添やら田中やらが消滅
同じく党そのものがネガティヴキャンペーンのみで戦った社民、大地、そして民主の惨敗
その中で共産がほぼ議席を維持していることからも、左派が死んだ、とはいえないでしょ。

この選挙の結果は民主の敗北ではなく、メディアの大敗北と見るべきなんじゃないか。
街頭演説に対する反応が鈍かったのも、結局ネットを介して自分たちの投票行動の議論が済んでしまっていたから、あとは確認作業でしかなかった、ということじゃないか。
この時期での選挙ということで、高齢層の投票行動が鈍った、と個人的にはおもってるのだけれども
年齢別は今週のうちくらいには数字が出るとおもうので、どういうものなのか、興味があります。
もっとも、メディアの見方が一番妥当なんでしょうけどね(笑)
結論ありきだから気に食わないだけ。

あと、石原が上機嫌で橋下が不機嫌だったのは、旧たち日は比較的安定して支持を受けていたのに対し、肝心の維新は完全に地方政党であることを露呈してしまったからじゃないのかな。もっとも、近畿はブロックが大きいから「地方」と呼ぶには巨大なのだけれども、維新という看板には多少の期待が集まっていても、あれだけぶちあげた政治塾生は勝負にならないだめだしをくらったことに対し、単純にきれていたのではないかと。
即安倍支持を打ち出したことにもそのあたりがよくでている。

自分は保守ですよ

というメッセージを、なんとかして発信しようと躍起になってるんだろう。
売国奴といわれだし、保守の化けの皮がはがれたという批判を受けて、あわてて石原を担いで保守のふりをしようとしたものの、結局は自分が前に出てこなければ気がすまない性格が災いして、維新という看板にすら泥をつける結果になってるし。石原は保守だから、安倍支持は喜ぶだろう、程度の浅い読みでご機嫌とりをやったら怒鳴られた、そんなとこなんじゃないか。
石原は、良くも悪くも古い政治家だから、ここまで自分を支持し続けてきてくれた平沼に対して、その恩義に報いるため、首班指名という「名誉」で報いようとしていたのだろうし、そのあたりの人の心の機微がまったくわからず、不機嫌になればあいてかまわず怒鳴り散らすような人間には、外交どころか内政すら危うい。
田中真紀子と同じタイプでしょ。

保守
現実主義者

そのたて看板の裏側に隠れて、利用できるものには媚び、自分に利益がなくなったとわかれば捨てる
みんな、減税、亀井、そうやって切り捨てられてきた人間は、二度と信用しないだろうし、そうやって捨ててきた人たちは、どんなに無茶なことをやっていても、政治家として戦ってきた実績のある人だから、あの逆風の中ちゃんと勝ってきてるし、それにくらべて維新が擁立した候補のざまはどういうことだよ、って話ですよ。
実際には「見切りをつけられた」のだということにも気づいていなし。

みんなの躍進というのは、数字だけ見ると維新よりも少ないけれども、あの数字は維新に突きつけられた、国民のノーというサインじゃないのか。
そういうことだけはわかる人だから、記者にあたりちらしてたんだろう。管よりも俗物だよ。あっちは無能かもしれないが、ある種の善人には違いない。あの逆風の中、不思議に分厚い支持層に支えられてのことではあるけれども、いい戦いをしてるし。
維新を支持する人には先見の明があるかもしれないけれど
橋下を支持する人間には心がない
個人的にはそうおもう。
繰り返すが、地方の首長としてなら歓迎するよ(笑)

で、あたりまえのようにメディアにとって

「世界」は韓国と中国しかないらしい

これから夏まで、毎日これが続くかとおもうと、うんざりする。
こいつらの論法って、大津いじめの加害者にはいじめる理由があって、被害者が悪いんだ、被害者は無抵抗で殴られるべき、恐喝されたら金を渡さなければならないし、相手が悪くても土下座しなくてはならない、つまりはこれと同じ理屈だろ。

いじめをつくっているのもメディアじゃん。

EUも日中関係の悪化を懸念している
↑当然予測しうる事実
だから日本の右傾化を心配している
↑そんなことは一言も言っていない

こうやって「事実」から作文を作っていく。


「朝日新聞の非常識なマジキチ社説がネット上で晒し者に」 一流クオリティペーパーの最悪すぎる本性が露呈


こんなかんじに。


内閣参与に米エール大の浜田宏一教授起用へ


こういう人事がやれなかったのが民主党。
上下関係にうるさい組織黙らせるには、さらに上の人間を担ぐことだよ。
自分がスーパーマンだと考えている人間にはできない人事。自民本気でやるつもりなんだな。
人事がこんなにわくわくする内閣は初めてだ。
ま、マスコミのいうように独裁政権作りも可能な優秀な婦人しそうではあるのだけれども(笑)
サブカル好きの麻生が居る限り、日本に戦争なんてさせんよと、個人的にはおもう(笑)

英キャメロン首相が安倍氏に書簡「日本はイギリスにとってアジアで最も重要なパートナーだ」 “新政権と連携”

台湾も既にメッセージ来てましたが、大事なのは内容ではない。
日本から呼びかけても居ないのに、勝手にメッセージが来てること。
もう外交は始まってるんだよ。
「勝ち馬に乗ろう、これは勝ち馬なのか」という値踏みがな(笑)
プーチンからメッセージきたら、本物じゃないか。

ひろゆき vs 山本太郎

特にコメントはない。

【さっそくテレビがバッシングを始める】村井美樹「安倍さんは怖い」「愛国心を持ってる人は中国の反日運動してる人と同じに見える」MBS毎日放送、動画あり

維新がとる地域ではある。

女性は家にいる時間が長いから右傾化してる。



プロ市民って、裕福か主婦も結構多い気がするが……(笑)
子供が居る親にとって、日本に対して積極的な挑発行動を繰り返している国があり、それに対してなんら打つ手を政府が持たない(もてない)とすれば、子供の将来に対して不安を感じるのは当たり前だろ。
そして、だから戦争したいわけでもない。侵略戦争したら、その大事な子供も死んでしまう。
やるならやるぞ、という態度をみせてくれ、ということと
対等な関係で外交的な解決を求めている、そういうことでしょ。

まあ、真性もいるこたいるけど(笑)

メディアによる主観だけの情報に対して、対立的な情報を求めた結果
「こいつらはうそつきや」
というレッテル貼られて悔しいってことだろ。
あまりにも情報を捻じ曲げた結果を受けて、反動からかえって、思考停止する人も生まれるんや。
そういう人間が生まれているのだとすれば

おまえらの責任や。

思考停止してる人は確かに見るけれども、そういう人は、問題に対する反証というのを頭から知識としてしらないんだよ。
それはメディアのやってきたことで、もっといえば、詰め込み教育の成れの果てじゃないかとおもう。正解を提示されて、それを記憶するだけの作業は楽だし、無責任で居られるから。
それが今回の選挙の結果につながったんじゃないかとおもう。
自民だめ、民主だめ、とメディアが言う。
第三極がいいらしい。
そうおもっていると、石原の暴走や橋下の迷走珍走、河村、亀井の扱いのひどさや、小沢の政党ロンダリング、党首の顔しか出てこない政党に、叫んでいるだけの政党、そして与えられない正解
選択を迫られて「なんとなく、前維新維新いってたから」
その投票行動の結果があれなんだろうとおもう。
国民を馬鹿にしているメディアが投票投票叫ぶ姿は滑稽でしかない。その結果、今回はメディアが一番望まない答えを国民が出してしまったとすれば、悲劇を通り越して喜劇だ。

まあそんなとこでぼつぼつてきとーな更新になります(笑)
終わりました
tcm01.jpg

おもったより共産党伸びなかったなあ
個人的な感想としては
大阪が狂っているのか
日本の大半が狂っているのか
そういう選挙なんだろうなってことですかね。

つーか福岡結果でるの早すぎだろ

さすが日本の縮図といわれるだけのことはあるな、というのはあるけど。
枝野当選は妥当かな、とおもうけれども
イソムラさん、残念!
民主、前原氏が当確確実...京都2区
ひどいな(笑)
松原さんがきびしいなあ。
地元的にはこれすか。
民主、松本龍が敗北確実!!福岡1区
ま、今回はこいつに消えてほしいと願っていたんで

ざまあ

とりあえず

山本太郎氏、落選確実も「あと1週間あれば、勝負わからなかった」

落選会見がひどかったな。
真性なのはよくわかった。
原発に対する不安を自分の利益のために使おうとした罰として、二度と日本の土を踏まないでほしい。
嫁と逃げ出すんだよね?

【みんなの党がデマを流す】「安倍さんは間違いなくTPP交渉に参加をするんです、だまされちゃいけません」

こんなこといってたわりにはがんばったんだな。
しかしもう公職選挙法違反で逮捕17人だっけ? 前はここまで初日につかまってたっけか。記憶にないなあ。

河津聖恵「日本人の過半数は、ネット右翼と同じだった、位に考えて心したほうがいいと思う」

真っ向から民主主義否定してるな。

今日一番の笑いのつぼはここでしょうか。

池上彰 公明党支持者に 「やっぱり創価学会ですか?」

テレ東さすがやで(笑)
叩かれなれてない煽り屋の答弁みたいで楽しかったです。
いや、私も打たれ弱いから人のことはいわれんけどな(笑)

池上彰の特番が軽く放送事故www 政治家に死相出る

「世襲ですね」
「世襲ですね」
悪意込めさせたら最強だな池上(笑)
「中東のこととか教えてもらったんだよ」
「石原さん、相手を選ぶんですねえ。相手を選んじゃだめですよねえ」
なにこのやり取り(笑)
逆に言うと、ほんと信念のない人なのなこの人は。

NEWS ZEROの選挙候補者のCGが面白すぎて酷い件

日テレは後からみていきなりこれ。
なにがやりたかったんだよ(笑)

未来の党・嘉田代表 「福島の人が現実に苦しんでいるのに、票が動かなったことがショック」

勘違いしてるけど
被災地に住んでいる人間にとって大事なのは
将来起きるかどうかわからない危機よりも
いまそこにある危機なんだよ。
それを訴えてないから負けたんだ。
それでなんで維新がとってるのか理解に苦しむが(笑)

おっと松原さん当確きたな。比例か。
民主でも、仕事してる人は評価されてるんだよ。これだけの逆風の中当選してるのはよほどのことだし。
野田当確は2chで煽られてるけれども、もし民主が最初から野田主導だったら、こうはなってない、と感じている人が多いのも事実だし。方向性はあれだが、政治家としての能力に期待してる人は多い、ということなんじゃないか。
今回落とされた民主は「政治的な能力がない人」がほとんどだし。
地盤や縁故だけで当選繰り返してきた政治家ほど、今回の選挙ではNOを突きつけられた、ということなんだろうと。
じゃああのひととかあのひととかはどうなのよ、って話はあるけど

まあ、そういう土地なんでしょう。


自民党大勝利に左翼陣営が現実認識を拒絶


これおもしろいな。いろんな意味で。

過去もずーとそおだったかもしれない。


当確の打ち方や基本的なことが理解できないから、陰謀のせいにする典型的な人
とゆうかんじ
てとこですかね(笑)

50: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(関東地方):2012/12/16(日) 23:11:18.16 ID:Z+n/GrwDO

TBSかな? 画面の左上にTwitterの内容を表示してるの。
眩暈する位バカが多い…


99: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(新疆ウイグル自治区):2012/12/16(日) 23:27:03.74 ID:HMrL2u280

>>50
さすがにガキだろ
中二病的症状だわ
あれを大人が書き込んでるなら真性のバカだよな


不快だけど、あれは面白いとおもった。
現実の国民の声(選挙の結果)に対する活動家の比率がみえる気がする。
「女性が少ない。日本はだめだ」みたいなのもあったね。


梨絵PON「靖国神社参拝はアジアにひどいことをしたよね(´・ω・`) 」


歴史観はあれこれいわない。
がまあ、基礎的な知識がこんな有様では
国立大出身? でこんな有様では
そしてこんなのが候補では
増えようがないだろ。
利口な女性は、こんなのと一緒にされたくないから出てこないんじゃないか?

被災者の風評被害について取り上げ、批判のための下地づくりしてたりもするけれども
1匹でも放射能でたら、全てだめになる。こんな風評被害はなくしてほしい。

いや、それ風評被害じゃないから。

風評被害は「リスクがまったくないのに、イメージで被害がでること」だから、現にリスクがあれば、「風評」ではないよ。
農家や漁業関係者に責任があるとはいえないが、出てしまったらそれはだめなんだよやはり。現にリスクがあるのに売らせてくれというのは、活断層の上に原発作ったのと同じ理屈だから。
被害者であることと、リスクがあって物が売れないことは別のことなので。
被害者なら何を要求してもいい、ということではないよ。

てことで日本以外の反応。
中国はいつもどおりなのでパス。

韓国 「日本が量的緩和を推進するなら韓国経済にも影響が及ぶ。日本企業と競合する自動車や電子など輸出企業に打撃だ」

選挙前。

「骨の髄まで極右」

その後。

そのうち感謝することになるんじゃね(韓国在住の庶民限定で)

台湾】 安倍氏再登板に期待!

ようするに日本がどうこうより
世界的な流れが、中国や韓国に対して強硬な姿勢を打ち出してほしいという機運があって、ようやく日本がそれに儀板、ということなんじゃないの。
反日暴動で東南アジアを開拓するために出張した人間は、そういう空気に直に触れたろうし
恫喝に弱い日本人、というイメージのまま挑発をエスカレートさせた三国に対して、震災被害という余裕のないところへその行動がもたらしたものは、嫌悪と反発、あるいは怒りでしかなかった、ということでしょ。
自民の外交は当然、戦争推進ではないから妥協していくことになるはすだけれども、それを期待はずれだといい始めたときこそ、本当の右傾化の始まりじゃないかとおもう。

で今日一番笑ったのは


自民


民国


その略称やめろ本気で吹いたろ(笑)

んで管ちゃん今やっと当確でたぽいですね。
小選挙区無双のこのおっさんがここまで苦戦したのをどうみるべきなのか
ダブル田中落選してるから、なんだかんだで強かった、てことなのかな(笑)
こんなところの住人は、やっと選挙ネタやらんでいいわとほっとしてます。
投票してきたどー
はあ。疲れた。年だなあ。
午前中だからかもしれませんが、じじばばしかいねえ。
こんなんでは政治が変わるわけないよな(笑)
最高裁判官についてはあれだよ
NHKが責任もって、全ての判決報道してくれ。紙一枚じゃ判断無理。

まあ自分のやるべきことと、前回後悔したことはやり終えたので
熱っっついアールグレイいれたので

今から「スペース・インベーダー」を観るぞ

(トビーのほう)
「スペース・バンパイア」にがっかりして見る機会に恵まれないままほたっていたので、今から楽しみです。
主演がカレン・ブラックですよご褒美じゃないですか
(一部の人にとって)
今日はしばし難しいことは忘れて
「マングラー」
「スペースバンパイア」
「ファンハウス」
「悪魔の沼」
最後に「悪魔のいけにえ」
と、トビー祭りで締めくくりたいとおもいます。

しかし、トビーの映画に出た役者って、ことごとく出世しねえな(笑)ピカード艦長くらいか?(笑)
(イングランドはその跡消えたしな)
明日です
そろそろ普通の更新にもどれるんかなあ(笑)
自民がはんぱな勝ち方すると、かえって「本当に変わってるのか?」が見えない気がするので、大勝ちするか、どうせならぼろ負けしてくれんかなあとおもっているしだいです。

安倍総理誕生したとしても、必ず対東アジア外交で、ブームに乗ってよくわからんまま安倍支持してきた連中が「失望した」とかいいだすのは目に見えてるからなあ。戦争するため、人種隔離するための政策じゃないぜ、自民の総裁だぜ(笑)
韓国人はなんか発狂してるが、おそらく韓国人にとってはいい国になるんだぜ、日本。
ただ、詐欺と恐喝では暮らしていけないというだけで。

つーわけで、最後のネガキャン特集やっておきますか(笑)
月曜からはホラーをみよう。


大津いじめ、教育長襲撃した元大学生の現在


県知事みてますかー?
子供に権利だけ教えるような、狂った教育はぜひ是正してくださいねー?
特定団体と結びつきを強めて、かりきゅらム書き換えて教材販売するような、子供のためでなく、自分の懐のためになるような教育からは抜け出してくださいねー?

韓国人学生「クラスの友達みんなが、日本人ぶっ殺すとか言い出してるんだけど…」

人のものだから俺のものだというのだとおもってたよ。
自分のものにわざわざ「おれのものだ!」と叫ばないよね。
実効支配してるんだからさ。

で、ぶっ殺すといってるのならそれでいいんじゃないか。
そうした言動が、日本人に経済制裁を決意させてくれる。

日本の右傾化を止めろ

右傾化でなく、歴史問題と向き合うのが嫌だ、でしょうに。
いつもいつも向き合えというから向き合うといってるのに、何が不満なんだ(笑)
見てみぬふりをしてもらってた自民政権が不満だったんだろ? それをやめるといわれてなんでファビョってるの(笑)
社民もだけど。

韓国、サムスン以外のすべての株大暴落

こんな状態ではわからなくもないが
敵を間違えてないか?
敵は今茶番やってる大統領候補だぜ?

ドコモは韓国に身売りする気なのか!? 韓国IT企業に10億出資!!

とぅげざー とぅげざー
って天地茂につれていかれるのかとおもった。

息抜き。

ヘビメタ中学生 「BABYMETAL」がロリ可愛すぎると話題

日本を去れ。

METALなめんな。

ギターとベース変えただけでは話ならんわ。
スレの中にあるモモクロのほうが、まだしも好感持てるわ。わかる人にはわかるキーワードがちりばめられてるから。

これな
サブラカダブラはこっち。

つーかモモクロはどこにむかってるんだ?(笑)
こっちはアイドル風にアレンジしたリスペクト全開
歌ってる人が意識してるのかどうかまではしらんけど(笑)
わかってやってるならファンになってもいいわ。アニオタに媚びたパフォーマンスはあまり好きではないけど。アイドルだめだからな私。
METALを色物枠で使うのはやめてくれ。変なの増えたら困る。

【維新の会】橋下氏「(聴衆の)皆さん10人に電話してください。それぞれまた10人に電話するように。名づけてネズミ講作戦、ゴキブリ作戦ですよ」

やりおる。

こんなところの有権者としては、いれませんけどね。

「日本の妨害が韓国情報部を機能停止に追い込んだ」 韓国が大失態の責任を日本に転嫁する意向を表明

きみらキリスト関係ないやん。
つーかさ。
日本が対応できていて、きみらが対応できてない理由が結局かかれてないんだが。
嘉田さんへのおもてなしがたらんかったんとちがうの?

安倍政権だと「学校の夏休み20日に減る」? 「絶対いやー!」ツイッターで学生にデマ拡散

はいはいまだやってます。
政権とったらもっと増えるよ。

・子供を使う
・女を使う
・老人を使う

・政策とは無関係

仮にも今から政権とろうと神経質になってる総裁ですよ。

〈決戦24時〉―12月14日

こんなことやるはずがない。
民主党じゃあるまいし。

反論記事

このブログの管理人さんは、非常に煽り色の強い記事を書く人ですが、要所要所で冷静な自省をしている人なので、思い込みだけでこうした記事を書いている人ではないかとおもいます。
この難癖つけにきた老人そのものが「仕込み」だと考えるほうが自然でしょう。マジキチにしろ仕込みにしろ、こういうネガキャンに慣れてしまっているので「適当に応じて丸く治める」という選択をしているほうが、安倍さんらしいです。
朝日にすれば、きっかけさえあれば好き勝手に偏向すればいいので、どんなものであれ「主観的にはそう見えた」で済ませてしまうので。
少なくとも、めちゃくちゃな偏向報道に対し、国民の監視の目がある、ということが少しずつ共有できるようになれば、時間はかかっても日本のことを考えていない政治家は減るでしょう。ゼロにはなりませんが。
そういう人間が居れば、代弁する人間が議員になるのも当然なので。

【衆院選】野田首相「デフレ脱却からの視野が見えてきた。この流れを私たちは続けたい」

時計の針は巻き戻せない。
どんなに同じに見えようとも、すこしずつ変化していく。
民主党の変化はみたくもないが
自民党の変化は見てみたい
そういうことだろ?
このあと自民党の「変化」が問われることになるけれども
盛大なネガティヴ・キャンペーンがはじまるから
議席の多寡に限らず、慢心せずに切り抜けていけば、数は少ないけれども自民を評価する有権者は居るだろうよ。
どうせ風向きとブームで自民というか安倍に入れたやつは、アジア外交で「俺たちの期待していたものとは違う」とかいってぶちきれるから、有権者にも期待してない。
戦争しないため努力してるんだよ。わかってるだろうね(笑)

ピース綾部が『ペニオク記事の魚拓』を事前に削除申請しているとネットで話題に

選挙とは直接関係ないけど、韓国製のカラーコンタクトからやばいものが出たとかは報道されずに、出所不明のカラコンのCMがんがんながしとるよね?
「原因不明」とかぬかしとるが、ノロが特定地域に集中してることにも触れないよな。
命が、なんぞときれいごとぬかしとるが、一番人の命を犠牲にしてるのは、メディアにかかわる人間じゃないか。
こういうときだけ芸人切り捨ててにげるのかい。得たいのしれん添加物がどかどか入った健康食品なんぞを、がんがん売ってるのはいいのに。
それは原発よりも危険なものだろ?
原発の難しさは、過酷事故がおきなくても、現在綱渡りしている電力需給の問題で、なにかが故障したら人命の安全は担保されないことなんだよ。だから議論になってる。
でも、ああした危険物質が混入した製品や食品は、検査さえしてはねていけば、即座に代替品の出てくるものだろ。
無責任にそれを垂れ流すことのどこが、責任のあるメディアのすることなんだ。
人生や生活を破壊することに手を貸しているのだから、メディア関係者こそ猛省して身を切るべきなんじゃないのか?
政治家より先だろ。

「日本は膨大な借金があっても大丈夫」 という事実に今頃IMFが気づく

私にはよくわかる話だと思えたのだけど、第三極的には違うんだよね。その理屈を演説で説明してほしかったんだが、こんなところとかゴキブリとか卒とか時計の針とかぶれないとか、どうでもいいことしかきけなかったよ。

【続報】JASRAC「雅楽にも著作権がある場合がある、それを確認しただけ」

言ってたんかい(笑)

こいつらの知能の低さ舐めてたわ。
だから子供を商売の道具くらいにしか考えないんだよな。死ねよほんと。

朝日 「憲法改正すんなすんなすんなやめろ馬鹿すんな馬鹿やめろすんなやめろやめろ絶対やめろ馬鹿」 

 戦後、改憲が争点となった選挙はいくどもあるが、これだけ多くの政党が正面から憲法を取りあげるのは異例だ。



それが争点となり、得票に有利に働くという判断があるということだろ? 拉致問題とかには触れないし。票につながらないから。
それだけ国民が憲法のあり方に疑問を持ち始めている、ということの相対的な証明ということではないの?
リセットしようなんて誰も言ってないし望んでない。主権を取り戻してほしいといってるだけだ。
具体的には、メディアによって日本人の主権が侵害されているという事実をはっきりと目に見える形で明らかにし、国民の主権を侵害する者たちに対し、国民の怒りをぶつけたいと考えているたけだよ。
朝日新聞おまえらのことだ。


「デマ発言を連発する駐韓大使の最低な天下り事情が発覚」 日本人外交官が反日国家から実質的買収を受ける


おまえら

日テレで江南スタイル、スタジオで出演者たちが踊るwwマスゴミ全然懲りてないw

メディアのことだ

金のためなら人の命など平気で捨てられるおまえらのことだ。
そのことに怒りを覚えている人は、どの政党支持とか言うレベルでなく、広く、深いぞ。

前原戦略相、「公共事業依存は麻薬中毒と一緒」 安倍氏を批判 衆院選

ヨス万博にいくらつかったか
なににどう使ったか
経済効果はどうだったのか

説明しろよおまえらは。

話はそれからだ。
韓国との架け橋にすらなってねえじゃないか。
韓国が海を汚染してノロが蔓延しているのに、なんで海がテーマの万博なんだよ。

2005年、糞尿含む大量の海洋投棄を開始し
2006年 中国、日本、韓国でノロ爆発的に流行
海洋に硫酸等の劇薬を散布していることが問題化
日本海側に投棄ゞタンクが大量に漂着
カキや養殖ノリの消毒に使用していることが判明
日本からの度重なる抗議に対して「業者が違法にやったことだ」とばっくれる
さらに継続し、ついに日本のメディアでも大きく取り上げられ始め、規模縮小
2012年 米国、ノロウイルスを発見したため、加工品を含むありとあらゆる韓国製海産物を禁輸措置
2012年 韓国製キムチにより、中国でノロウイルスが爆発的流行
2012年 韓国製キムチの検疫を一定期間免除
2012年 米国の禁輸措置に対応し、海上に便所を設置という斜め上の対応を行い、事実上糞尿を垂れ流していたことを認めてしまう
2012年 日本でもノロウイルスの爆発的流行

インターネット上で収集可能なニュースですら、2006年からはじまってこれだけのニュースが存在しているのに
メディアには想像力の働く人間がただの一人も存在してないのか?
すくなくともリスク回避のためこういうニュースは配信すべきだろ、今検疫してないだろ?
どれだけ子供を苦しめれば気が済むんだこいつらは。

秋葉原には日の丸の旗を手にした若者が大勢集まり「安倍コール」

さらっとネガキャンするのを忘れない

日本自民党、単独過半議席が確実…北朝鮮ロケットも影響

韓国の反応。
負け犬効果狙うのと、未練たらしくネガキャンと、どうせ勝つなら、そのあとネガキャンしまくったるわ、という開き直りが、今日のニュースの全てですわ。NHKとか、野田支持の声だけうるせえこと。そして言ってるおばちゃんみんな一緒だし。仕込だろあれ(笑)
自民支持の人は、これからが正念場ですよ。自民に懐疑的な人は、これから「政策で」なにをやらかすのかを、しっかり見ていくことが大切だとおもいます。

韓国 プーチン大帝に喧嘩を売る

命が惜しくないようだ。

HIV感染者、高麗人参でエイズ発症を抑制=韓国の教授が発表

731部隊って朝鮮にあったんだ、やっはりな。

菅氏に届いた“意味深”なバラ

本日のオチ。
日付以外全部嘘といわれる東スポですが、これはあるな(笑)
つーか

もし、首相経験者が小選挙区で落選すれば、2009年総選挙で愛知9区から出馬した海部俊樹元首相以来3年ぶり。前頭部の傷を固定するプラスチック板が痛々しい頭を何度も下げ、支援者らに握手を求めていた。演説中、手にしていたのは「支援者からもらった」(菅氏)と喜んだ黄色いバラだったが、花言葉は「あなたには誠意がない」。16日、事故よりアイタタタ…なことにならなければいいが…。



東スポうまいな(笑)
同じネガキャンでも、こういうことをさらりとやれる人間が、朝日にはいない。
厳密にはもう明日だ
実はモニターがよく見えていません。
老眼って急激に進むなあ。違うのかもしらんが。

寝る時間なくなりそうなんで、気になったところだけ。

記者「ノーベル賞メダルかじってください」 山中教授「そういうことはできません」

12年はミヤネ屋ですな(笑)どこ、日テレ?
品がないだのなんだのはいわないが、カットしたってことは「見苦しい」という判断からきたのか、それとも拒否られたからなのか。
朝日の社員だったら笑い事でしかないけど、他社ならGJってことなんじゃね(笑)
いいことも悪いことも、妙な編集せず流してくれたほうがいい。それに対して一人一人が意見持てる。

坂本龍一「僕らは代替案なんてなくても”原発反対!”って言ってればいいんだ。代替案は行政の仕事」

いやま、そのとおりなんだけどさあ…私も無責任なこと言ってるし(笑)
なら、音楽家がその身分のまま政治的な稼動はやめろよと。


そして文太は気分で行動するのはやめろよと(笑)

これをして利権構造、とは直結しないけれども
権力を世襲していることにはかわらんのよな。議員でないからいいって理屈なんだろうけどさ。
権力者が世襲するのも問題だろ。そこはいいのか民主党。

沖縄海兵隊グアム移転、予算復活…米議会合意へ

アメリカは身軽だななんにしても。
こくらいのスピード感もってやってほしい日本も。
沖縄は喜んだらいんじゃね? どんどん基地の周りに住み着いて米軍追い出すことには成功したんだし。
即応性はないけど本州や九州には自衛隊機地も米軍基地もあるし、非戦闘員への被害は最小限ですむだろうし。
沖縄経済も、馬鹿みたいに香港台湾資本入れてるから、問題ないでしょ。
選択するのは現にそこに住んでいる人で、他県の人間がどうこういう話ではないし。

米が金融緩和を強化、失業率目標を導入 「失業率が6.5%程度に落ち着くまでゼロ金利政策を続ける」

例によってアメリカが先にやってくれるそうです。
経済学でそもそも「説」というのが多様にあるところがおかしいよな。
邪馬台国なんとか説みたいに、根拠があるけど定理はないよって感じだから「ああ、確かにその理屈ではそうなるよな」で
結果は必ずしもそうはならんよな
そら、あらゆる要素考慮してやるなんてこと、どだい人間には無理だからなんだろうけど
とりあえず、デフレ対策はいままでやってことなかったことなんだから、手はつけないとあかんとおもうのだけど、どうなんですかね経済学者さん。

そもそも、市場、社会に反映する「製作」そのものが、短期でばら打ちして持続してないところが一番の問題なんだけど。
どこが与党なるにせよ、最低限まともに日本のために動いてくれるなら、長期政権たのむわ。毎年政策決めてたら、本気で日本積む。

中国の反日デモ 指名手配者全員無職でインテリは家にいた

共産主義は無理か。
そうでもない。日本はわりと共産主義だ(笑)
ただ、富の再分配をしない民族が、不当な手段で蓄財したものを元手に詐欺や犯罪行為を織り交ぜながら、搾取するだけの構造で蓄財してるから、破綻したけど。
徳川の農民支配って、共産主義的な匂いがしないか。ただ食うためだけの権力構造。だから商人が力持ってしまったんだろうけどさ(笑)

あとあれだ
忠誠心試すためにぽんぽん転勤させるから、本来金あって将来を担う子供つくれる層が子供つくれなくなって
中小は業績悪化して子供つくれるけど共働きでないと光熱費も怪しい
非正規雇用はお察し
そんなんで「女もっとやとえばダイジョウブ」とか気がくるってるのかと個人的には思う。
転勤なんて、子作り済んでちんちんやくたたなくなったおっさん世代がやればいいことで、若年層には10年間の地域雇用でも義務づければいいんじゃないの。セックスせんと子供つくれんのに、両親別々に住んでどうやって子供つくるのかとおもう。
小倉の番組で、アナリストだかなんだか、フェミらしいおばちゃんが「主婦みたいな働いてない女性を雇用して」とか、とんでもないこと口走ってたが、本来企業は、こういう言い方をすると語弊あるが、「嫁を家事労働のために雇用している分も」給料支払っているわけで、家事労働を仕事してない、みたいな表現は、フェミニストが口にしていいことなのかどうか。30年前なら電話で講義されまくっとるはずだが、今のフェミニスト運動家にとっては、専業主婦はだんなの給料食いつぶしてる語句潰しにすぎんのか?
兼業させたいのならそれでもいいけど、なんで保育所とか、金かかる法整備の話だけになるん。子供つれて仕事できる環境にすればいいだけやん。事務職なら、子供が泣いたら席を離れるくらいの時間あるだろうし、そこで男も協力すればいいやん。社会で子育てで切る環境を作るってそういうことだとおもうのだけども、フェミニストやら女性なんちゃらいう連中の言うことは、育児放棄しておいしいとこだけやりたい女の代弁者か、利権のため利寝言にしかきこえないんだが、私の頭がおかしいのか?
そら、製造現場とかは無理だろうが、そういうとこでこそケースバイケースの対応すればいいだけの話で、無理に子供を社会から切り離しておこうとするから、世の中が狂ってるとおもうんだがなあ。
まあ、きちがいの言うことだからあれだけど。


韓国民間団体(VANK)、日本歴史問題伝える資料を米大統領へ


こいつらテロリストなんだが。

韓国 「日本人よ、自民が政権を取れば、我々は反日暴動を起こす!自民だけはやめろ」

民主党のときはやってませんでしたみたいに言う。
ああ。暴動はやってないな。盗むものないもんな韓国に。

【東京地裁】NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」偏向報道訴訟、台湾人や視聴者の訴え棄却

裁判官が狂ってるな相変わらず東京地裁は。
言ってることと逆の主張に摩り替えられたら、それは恣意的な偏向だろうよ。
事実と明らかに反する判決を下した裁判官には、刑事罰を与えるよう法改正すべきなんじゃないか。誤審ってレベルじゃないだろ、これ。
弁護士が無能だったのかもしらんが。

お前らに叩かれすぎたキム・ヨナが自虐に走ってるぞ

ヨナスレって最後は整形スレになるのないつも(笑)
まあ仕方ないんだろうけど。
さんざ特集されるからちらっとみたけど、素人目で
でかくてなんか体が硬い
だからフィギュアというよりスピードスケーターがあれやってるように見える。
うまければどうでもいいよどうせ顔なんてみてないし。

【藤村修官房長官の応援演説】輿石幹事長「イソムラオサム」と6回も名前を間違える

じぶんとこの閣僚くらい名前おぼえとけよ(笑)
冗談抜きで通名が多すぎて昔の名前で呼んでるとかじゃないの(笑)

菅原文太氏「国防軍を作る自民党に投票したらダメだよ、松本龍を男にしなきゃいかん」福岡1区

地元なので再度。
こいつがいるから橋下に市長になってもらいたかった(笑)
差別差別というのは、解消を求めるのではなく、常に特権化を要求しているだけなので、不当に抑圧された市民は、扱いの差に不快感と憎悪を覚えるのです。これが現代の差別の無限スパイラル。
日教組は権利だけを教え、義務や責任は教えない。
権利には常に責任と義務がついてまわるのに、それをはずしてしまうから、陰湿な犯罪にまで発展したんじゃないか、教育の問題も。
「差別があるから待遇を浴する」ではなく「不当な扱いをしたら罰する」方向に持っていかなかったから、おかしいことになってるんだろ。朝鮮人はそれも悪用はしてるが、まだしも公平だよ。
まあ、票を動かせる人間になれば、特権は転がり組んでくるから、まじめな話ネットで愚痴いってるのではなく、その意見を組織化して票を動かせるようにすれば、錬金術は可能なんだけどね。カリスマのある人はそうしてるし。
ただ、金もつと腐敗するだけで(笑)

蓮舫氏、街頭演説で聴衆16人拍手なし

こんなところの橋下ですら、ぱらぱらっと拍手はもらってたのに。
九州も仕分けして、水害被害拡大してくれてありがとうな。
九州の住民の生活は、このひとにとってはいらないものだったらしい。
こんなところだしな。
しかし松原すらだめって、小選挙区壊滅するんじゃないのか。組織票は入るだろうけど、浮動票が自民なりに雪崩れ込んだら、共産党が第二党になったりする椿事みられるかもしれない(笑)

未来・嘉田氏「ネットではかなりの支持をいただいている」

ふぁっ!?

つーか、枡添とかはあまりたたかれないな。存在感の成果もしれないが(笑)
党首討議では、結構存在感あるのに。田中もだけど。
突出しているのと、民主にくし、小沢にくしがあるから、民主、維新、未来がぼこられてるのはわかりますが。
ほんと身分ロンダリングして何度でもでてくるよなこいつらは。

衆議院選挙特集2012

こういうのみると、ネット工作に力を入れている政党というのは理解できる。
で、このひとらには選挙権がないから、選挙権を与えようって話?

中国以外で初…カザフから重レアアース輸入へ

領空侵犯の遠因これ? 11月だから、もっと強気の挑発をするべきだ、みたいな流れになって、共産党と軍部が対立でもしての結果なのかね。選挙前だから左翼支援ではあるんだろうけど。
カザフは、はやくから中国が目をつけていて、擦り寄らんばかりの資本を投入しているのです。独占したいから。
レアアース関連の採掘権も独占しようと、ビルたてて、輸出して、それで元で買い物できるくらいに中国が入り込んでるんですが
頭飛び越えちゃったのか。
そら、挑発もするわな(笑)
労働力としてはもう魅力のない中国だから、あとはレアアース頼みだったのに、印度、豪州につづいてカザフもか。
仮に中国系企業が採掘してたとしても、いつものように資本差し押さえてどうこう、がやれないからなあ。
いつごろから交渉してたか、だけど、野田じゃないだろうなあ(笑)
結局麻生か福田のころなんじゃないの、これ。安倍かもしらんけど。
外交ってこういうことだよね。
あとは自衛隊の名前を変えるだけの安上がりな「外交」だ。

ロシア政治に対する外国の干渉は受け入れられない=プーチン大統領

日「これは良いプーチン」
露「そういう言い方はやめて」
日「良いプーチン」
露「やめて~」
「カニの値段は吊り上げるけど良いプーチン」
露「根に持ってるのね」



かに食べないから私にゃ関係ないが(笑)
言ってることが正論過ぎる。
ただあれだ。
これやるにはあのくらいの絶対権力者でないと無理ってことでもあるんだよな。
安倍にそれができるかどうか。
まあ、日本ではここまでの権力はいらない気はするけど(笑)
敵に対して容赦はしないというのは怖いのだけど、本気でロシアを自分色に染め上げようとする実行力は評価するわ。
で、ムネオは自分にこんなんと交渉する能力があると本気でおもってるのかね?(笑)
いよいよ選挙間近ですけど
兵庫県尼崎の事件
具体的に言うと、背後にある朝鮮系暴力団
これが警察のあからさまな協力の下、隠蔽されてしまったことについてはあまり言ってはいかんのかね?

角田美代子容疑者『不起訴処分』にネットユーザー衝撃 「嘘だ!」「えええええええええ」

すごいよ。
兵庫は日本じゃない。
不味いことが合ったら、実行犯の口塞げばいいわけだ。

ひき逃げ被害者に3億円 保険金殺人の可能性

 県警は同日、県内の男性に、佐藤さんをひき逃げした身代わりになるよう持ち掛けたとして、強要未遂の疑いで、熊本市南区の40代の男と、玉名市の30代の男を逮捕。事件の全容解明を急ぐ。



九州もこんなんありますけどね。
また名前が出てこないことから、勝手に朝鮮系だと思っておきます。
仕方ないよね。

投票先きまりましたかー
選挙はいっときましょうねー

てことで最後の追い込み。
私は人権がらみと外国人参政権で、記事の選び方にバイアスかかってますんで、自分の責任で判断してくださいね。

自公上滑り警戒、民主激減予測に衝撃 衆院選

この自民の反応は、とりたててどうこうなく「普通の反応」なんだよね。
僕は逮捕されるかもしれないとか、助けてくださいとか、任せてみてくださいよとかいってる橋下がおかしくて(笑)
もうだめ、助けてといってる原口がおかしかったり
与党なのに野党批判ばかりして、実績を語らない野田とか
アジェンダとか(笑)
卒とか
卒て、童貞じゃないんだから。
それでも、与党批判はせずに、とりあえずマスコミが「これはどうなの!(自民党さん)」と声を上げるたびに、さっと反応返せるのは、内容が有権者の意識に寄り添っているかどうかは別として

普通の政党だよな

最低限、意見言う前提整えてから選挙してほしいと思う。
あと福島さんや
戦争放棄、憲法護持、戦前の日本にもどってはいかんのやろ?
だったら公明党の支持母体である創価学会の存在は絶対に許したらいかんのに、なんでここは争点にしないの
宗教が国を誤らせた、だから政教は分離する、というのが大原則やなかったっけ。

批判するなら全部批判してくれ。ぶれない政党なんだろ?

菅直人の選挙カーが事故 菅直人ら3人軽傷

不謹慎だけど聴いた瞬間吹いたわ。
そこまで右に曲がることが許せなかったんだね。
ああなるくらいまでぶつけるって、結構な勢いだとおもうんやが、SPが運転してるのとちがうの?

関連

菅直人の選挙カーがレッカー移動される

これも税金なんだから、無駄遣いしないでほしい。
安全運転でねがいしますよ。だから日本のハンドルきりそこなったのかもしれませんが。

衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は…

消去法そのものは嘘ではないかもしらんけど
どう考えても世論の反発必至な公約掲げてるし、国民がそんなに嫌がってるのなら、自民圧勝はありえないんだけど。
野党の言ってることが実はみんないっしょで、言い方が違うだけ、てことを言いたいんだろうか。
共産党はちゃんと左翼カラーだしてぶれてないけど、あとは様子見の公約だったり、本質論で議論すると中身がないのがばれるから、話をそらすための看板だったりだから支持されないってこと?
松原は保守層に支持されてるから、いきそうな気はするけどなあ。
まあ

大衆受け的に当確だしておいたりしてはしごとっぱらってやろうとかいう思惑ですよね

それならわかる。いずれにせよ数字とれればいいんだしマスコミは。
ああ、自民ぼろ負けもしてほしいか(笑)

で、国防軍に対する反応。

日本の軍事的強化「歓迎」=「中国の対抗勢力に」と要望-フィリピン外相

別に日本に軍事国家になれといってるわけじゃないよ。
あれだけ金もってて、アジア経済圏で存在感がるのに、何故日本は安全保障という、外交上の義務を果たさないのか、と批判されているということ。
それはバランス的に、つりあわない軍事バランスの勢力があるからで

ようするに中国による侵略によって、世界中から日本の再軍備を要求されてるのよ

でなきゃ誰が好き好んで戦争なんかやりたいものか、今の日本人が。
日本人の「我慢強さ」というものを、自分に都合よく解釈してないか隣の3国は。
それは「戦争遂行」にも発揮されるんだぜ?

自民党の政権公約 「在日韓国人は国政はもちろん、地方参政権もなし」

納税は「日本のインフラ使用料」
義務と権利を同時に語るのは、馬鹿をだますための言葉のすり替え。

【未来の党】栗山天心「右傾化を打破したい、外国人も納税しているのであれば参政権を与えてもいい」茨城6区


こんなかんじで。
生活保護も同様。
維新も参政権を、というか、ほぼ全ての政党が賛成しているのが異常なんだけどね。
石原は、詐欺師にだまされる、ということを思い知ったほうがいい。路頭にまよわんのやしあんたは。単式簿記とアルミの話しかできんのなら、録画でいいよ。ネムオもだが(笑)

>>1
未来は臭いな。さすが民団に支援受けてた元民主党の集まり

【衆院選】未来・武藤優子氏「住民登録をした外国人であれば、国益を害さないことを条件に外国人参政権を付与すべき」



国益を害さない限り
つまり「その可能性を危惧されてるからこそ反対されている」んだろ?
誰が判断するの。政府がそれを判断したら、数の暴力が発揮されてしまうだろ。
その前に、外国人献金を「行ったもの」を処刑する法律作ったら?

そもそも左翼や在日は気軽にそんなことを言ってるが
アメリカが大量に人間送り込んできたらどうすんの。米帝陰謀論でいえば、そういうこともあるじゃん? 合法的に日本のっとれるんだぜ。
そうなれば朝鮮には甘い顔しなくなるが、いいのか。
そういうことに賛成しようとしてることは理解して法案通そうとしてるのか?
中国人が政権取ったら、沖縄の放棄決議もありえる、そして韓国をダンピングで提訴もありえる
中国は現に、台湾でそれをやった。現に実例があるにもかかわらず、賛成する人間というのは著しく知能が低いと思うよ。
そういうことを可能にする法案を通そうとしているんだよ。
自分の利益だけ見て、自分の首絞めてきた歴史を学んでないのか?

だから日韓併合が起きたんだろ

それをさせないといってるんだ、日本は。
うち的には「キューポラのある街」をネタにしたほうがよいのかな?

今度は南朝鮮だからダイジョウブだよ。独裁者も居ないし。
吉永小百合に帰還事業推進してもらおうぜ。

「おまえは日本人か」中国人が共同通信記者に暴行

一例を抜き出して言うのもなんだが、反日暴動の記憶が新しい今なら、伝わるものもあると思う。
こいつらに日本の参政権認めるの?

雉を撲殺し内臓を食う、焼身、指詰め…エスカレートする韓国人の反日パフォーマンス

こういう連中を?
(日本では報道されてませんが、ロケット打ち上げで北に対してやってますよね。あれを「日本」に置き換えてください。暇さえあればやってます)

こんなのに参政権与えることこそ、軍国主義への道だと思うが。
どちらも「日本人を殺せ」といってるのよ。
中国みたいに、自衛隊が小学生を隣地して殺したり、翌朝見せしめのために道路にしたい放り出しておくような国かいいのなら、それでいいけど。
どうせ老い先短いから、それが日本人の選択ならいい。ゲラゲラ笑いながらその光景を見て死んでやるわ。
福岡タワーに目玉くりぬいて置いてくれ。末路見てやるわ。

【内政干渉】沖縄で「ピースボート」と韓国の環境財団が米軍基地の実態を視察「こんな綺麗な海に基地を持ってくるなんて絶対に反対」

米海兵隊員に選挙権与えて、こいつら駆除してもらおうよ。
それでいい、ってことだよね?

北朝鮮“ミサイル”残骸を発見

そうかそうか。なんで海面の残骸写真しかでてこないとおもえばそういうことか。
さすがだぜ韓国。

「撤去」何だったのか? 米、韓国に不信感 情報を遮断

いやさ。そのまえにニュース見てて「まじか」と本気で笑ったんだけど。
前回の教訓から、民主党は警戒レベルを下げなかった。ごめんよ在日政党とかいって。ちゃんと前回の経験に学んだんなら韓国人じゃないな。あ、民主党は北寄りが多いんでしたね失礼しました。
韓国国防省は警戒レベルを下げた。日本は衛星写真から「早期打ち上げ」も一応視野に入れていたようで、そのあたりは国防がらみになるからあいまい(というか発表せんでいい)のだけど
韓国国防省 週末に忘年会の予定
「事前に決まっていたことだ」

つっこむとこそこじゃないだろwwww北の打ち上げ予告期間は延期するのがあたりまえだろwwwwww

そら韓国人も怒るわ。
日本は、自衛隊はちゃんとやることやってた。
韓国は軍隊が遊んでた。
そら、アメリカから三行半突きつけられるわ。
むしろこれ、アメリカが韓国の情報管理能力に疑問を抱いて仕掛けたんじゃないかと思うわ(笑)
(打ち上げそのものの話じゃないよ(笑))
結局、同盟国として信用できるのか
そもそも役に立つのか
この二点で日本は信頼され、韓国はだめ出しをくらっていたと、こういうことなんだね。
なんでも民主批判になって気の毒だとは思うよ。言いたいこと、いえないこともいっぱいあったろう前回も。
でもまぁ

民主党だし

全然同情はしない。
というか、やっぱ自衛隊って信頼されてるんだ。
韓国人は「今も戦争している」という自覚がなさすぎ。
まあ、日本人もだが。韓国は戦時下なんだよ? 駅前でライフルもったおっさんって、まだいるのかね?

ああ地元なのでやっときましょうかねこれも橋下もう飽きたけど(笑)


維新・橋下氏、福岡市民の感情を逆撫で「こんなところまで来ている」 聴衆の反応も今ひとつ


こんなところまできてありがとうな
こんなところの復興とかいらないよな
こんなところの議席もいるまい
こんなところにあんたの話が理解できるようなおりこうさんはいないよ
こんなところには二度とこなくてもいいから
こんなところにきてないで
ちゃんと大阪で仕事してください。

本音ってのは、こういうところに出る。

福岡は在日も韓国人も多いが
スマホ発売日に強盗が多発したりはしないよ大阪と違って。
こんなところだけどな。
脱法ハーブで繁華街暴走するやつも居ない。
こんなところだけどな。
犯罪者の朝鮮系も多いが
ちゃんと良識のある朝鮮系も居るから、それなりにうまくまわってるよ。

北の「人工衛星」は制御不能?…信号の形跡なし

ていうか、そもそも重さだけが重要なのであって、適当なもの放り込んでる可能性が高い気がするのだけど。軍事衛星として打ち上げられれば、そりゃ御の字だろうが。
衛星は「機能したらうれしいな」であって、余禄だよねたぶん。

韓国のロケットの技官が前回失敗のときいってたけど
「うちは燃焼実験すらまともにやれないのに北侮るのもいい加減にしろ」てのが、結局は事実になってしまったな。
韓国人にもまともな人はたくさんいる。残念ながら。
それを上回る勢いで馬鹿が多いだけ。楽しいことに。
日本もそうだけど、週末には過去形になるかどうかわかるかな。

「借金地獄で在米朝鮮人街が崩壊寸前の状況に陥った」 韓国経済の不調で米国進出を断念する例が急増

韓国系新聞なので「愛されてるはず、存在感あるはずの韓国系が、なぜなんだぜ?」
という記事です。
いや、なぜなんだぜといわれてもな(笑)

石原慎太郎 「有色人種で近代国家を築き上げたのは日本だけ」に朝日新聞ブチ切れ

報ステでもこれやってたな。
地上の楽園とかいってた過去が怖いらしい。拉致協力者だものな。政府のせいにしたけど。
まあ石原は「もう選挙だめだはwwwww安倍ちゃんノビテル頼むwwwwww」モードに入って、とにかくいいたいことかたっぱしから電波に乗せて死ぬつもりなんだろ。
橋下と並んでても、共に政策語ることしないし。
そういや石原って比例にははいってるの? 国会楽しそうだな(笑)

「社会保障についてですが」
「あんたアルミのことしってるか」
「アルミはしってますが」
「日本をだめにしたんだよ」
「なにがですか」
「アルミみてたらわかるだろ」
「すみません、今社会保障の話をしているんですが」
「ちゃんと勉強しろよ! アルミのことを!」
(誰がこんなの国会議員にしちゃったんだよ……)



オラわくわくしてきた。
わりとまじで。

PSYが全米で嫌われ始める

続報。
つか、しつこくステマやってたけど、こんなやつの顔と名前一致してるの、朝鮮系ニュース面白がってるやつだけだよな?(笑)
つか、私も踊ってないデブだったらたぶんわからん。顔認識してないし。
もこみちと、なんだっけいつも名前わすれる、福山なんとかか、あれくらい見分けつかん。

この反応からするに
人種隔離主義ではないけど、学んでいったら韓国が嫌いになったあなた
あなたの感覚は世界共通だから問題ない
日本人にもきちがいがいるように
韓国人にもよい人はいる
その人を認め
ほかを嫌悪すればそれでいい。
なんの問題もないよ。

多民族国家のアメリカでいわれるってよっぽどのことだよ。最高レベルのタブーなんだから人種に言及することは。

最後に明と暗。

「韓国株式市場の実質的消滅により企業の経営資金が枯渇」 政府が財閥企業が支配する自国市場に懸念を表明

日経平均株価、8か月ぶり9700円台回復

英国筋も太鼓判を押す、韓国経済がアジアでトップになるという未来予測、さすがやで日経
あ、だから日経読むのかー
仕切りなおし
やっといろいろ情報出てきましたが

「飛んでない……まだ、飛んでない……」


予想通りの展開


やっぱりなwwwwwwww
この点ではほんとぶれないな南朝鮮は。
意外だったのが、2chでも結構「北のミサイルが跳ぶはずがない」と考えている人が多かったこと。
南は1から10まで人の手を借りて、ミスはひとのせい、作ってもらったものは自国製、とかいうわけのわからんものを打ち上げていたのに対し
北は段階的に自作のミサイルを打ち上げ、ステップアップさせてきている。
最終段階で、大陸間弾道弾レベルだと苦労したようだけれども、その部分には今回、イランの力を借りている。
基礎研究できてるから、飛ぶことは飛ぶんだよ。
北朝鮮馬鹿にしすぎ。伊達に国民の命を犠牲にしてない。

そういう国だから困るわけだが。

-ロケット衛星部分-

金「……! ……、……、……!」

-地上-

中「聞こえねえ」
日「相変わらず、高いところが好きですね」
米「ていうか」

vlcsnap-00001.jpg

vlcsnap-00003.jpg

米「このシーンを思い出すヨ」

※主人公たちは、観客と反対側から近づいている。なのに、視聴者から観て反対側の顔の傷に気づかないという、すごくシュールなシーン。わかりにくい笑いですみません(笑)「舞台裏がみえすぎてね?」という皮肉です。

金(おりてきた)「どうよ!」
中「ぐぬぬ」
米「グヌヌ」
日「えっと、ぐぬぬ?」
金「え、日はびびってない?」
日「だって、うちは短距離弾道弾の射程範囲ですもの。既に。今更」
米「実はウチも。ペイロード的に多弾頭積んで飛んでこないうちは、間に太平洋もあるシ」
露「コロス」
米「思うことはあるケド」
露「虐殺」
米「やろうかなと思うこともあるケド」
露「血の粛清」
米「国際世論にってヘンな台詞アテンナ!」
露「あはっ♪」
日「一番いらついてると思ってたのに、意外ですね、中さんもですが」
中「割と怒りは覚えてるよ。焦土化するのにどのくらい金かかるんだろう、めんどくせとは漠然と考えてる」
金「え」
日「経済制裁くらい、同意してくださいよう」
金「飢民の群れがこっち来んだよ。全部射殺していいならやってもいいが」
露「ねえねえ」
日「なんですか」
露「今流行の、クラスター爆弾を満載したわが国の爆」
「わーーーーーーー! なんてこというんですか!」
露「だめー?」
日「心の悪魔が叫んでますけどそれはだめです」
露「親日シフトで、あそこ共同開発っていう夢のプランが」
日「夢見ないでください」
中「出てくんなら、うちも攻め込むぞ」
露「はんぶんこしようねー」
中「いやだ。あそこのレアアースはあたしんだ」
金「え、ひょっとしてピンチ?」
米「ダイジョウブだよ。根拠ないけど」
金「えええ」
日「不本意ですが、うちの売国奴が元気なうちはダイジョウブですよ」
米「ダヨネ」
日「はい」
金「なかよくしようね」
日「ええ。あなたには血反吐吐いてのたうちながら死んでほしいですから」
金「……」
露「クラスター……」
「いりません」



結局中国さんの出方ひとつだと思う(笑)
まじめな話、制裁に賛成すると、どっと密入国増えるから。
国境に対人地雷ばらまいてもよい、という条件付なら賛成しそうですけどね。その分韓国の崩壊が加速するけど。
人民解放軍に実権握らせると、共産党が崩壊するんで(伝統的に中国は前線の実力者が反乱勢力になりやすい)、ほんとよっぽどのことがないと軍事的な行動はとらないはずですし。

あと、「なぜこのタイミングなのか」ということにいろいろありますが、むつかしくかんがえればいろいろでてくるのだけど、私わりとシンプルに「お天気的に今しかない」とおもってたんですよね(笑)
あと、軌道に乗れば、それがうんこでも骨壷でも「衛星」なんで

韓国はやっぱり負けたんです

当然の結果だね。
うんこなら「人工」てとこもクリアできるな。
あと、南朝鮮人の民族性をよく理解していないようですが、かの国の住民は「常に強いものに媚びる」ので、今回の北の行動は、日本人が考えている以上に深刻に受け止めているはずですよ。
面子も大事だし。だからすぐに「兄」とかいってくるでしょ。上下関係を規定しないと、関係が保てない民族だということを理解しないと。
日本に擦り寄ってきてほしくはないなあ。南北統一してくれ。そうすれば明確に「敵」だ。

スミダ1

スミダ2

息子溺愛していたという話だから、自殺は当然ありえるとはおもってましたが
なんじゃこら。

警察が自殺と断定する不自然な変死の典型じゃないですかやだー

近畿はもうだめだな。あそこは日本だと考えてはいけない。
大阪に愛情のある私としてはつらいことだけど。
あそこは「権利」は教育するけど「義務」「責任」は教えないという異常な地域だから。
憲法のその条文だけ暗記してる異常な教育やってるところ、私はほかにしらないよ。私の子供のころ覚えたのって、徒然草と竹取物語、平家物語、そんくらいや。

在日「右翼の反韓デモが相次ぎ、コリアンタウンを訪れる人が大幅に減った」

新大久保ロケ、最近TBSやんねえなとおもってたら、とんでもねえことになってるんだな(笑)
企業や国が、正規の手続きで努力しても、不法占拠はどうにもならなかったのだけれども
こうして「日本人が知ること」になって、感情に火がついたらこうもなりえるってことですよね。
私は民族主義の行き着く先には朝鮮と同じものしかないと考えているので、考えなしに民族主義掲げている運動に対しては否定的ですけど、こうした動きが出てくることはやむ終えないことだとも思っている。
民主党の選挙運動をTVに映し出せない、かといって取り締まれない。民主党が民団の支援を受け、引き換えに外国人参政権を推進していることは、別に陰謀論でもなんでもなく、事実だし、マニフェストにもあったし。
事実を事実として視覚化したときに「ああ」と突然悟ることって結構あるから、今回の選挙はいままでの選挙とはまったく違う、ということは言える。
当然、その矛先は自民党にも向くことになるので、仮に与党になっても、真摯に取り組まないと判断されれば同室の運動が起きますので。
若い人が活動するのはいいことだと思う。
ただ、人の意見に付和雷同するのではなく、いろんな意見を耳に入れて、自分の意見を持ってほしいとも思う。

菅直人 街頭演説最新版wwwww これマジなの?wwwwwwwwwwww

さすがにコラだと思いたい(笑)
でも、人の集まるところだと韓国の旗がでてくるから、わざとこうやって移動してるのかなとはおもう。SP大変だよなあ。

韓国の古里原発、非常時マニュアルなし 全電源喪失事故

日本よ これが孫正義の「安全できれいな原発」だ


【維新の会】元吉本芸人の富山氏、吉本の全面サポートを受け選挙活動「政界のダウンタウンになりたい」 吉本芸人が応援演説も


うん。
いやコメントのしようもないな(笑)

生活保護受給者 「支給12万円 家賃4.5万、光熱費&携帯料金3万、これで減額されたら生きていけない…

なにその貴族。

比較第一党“夢のまた夢”…「民主政権ノー」くっきり

あたりまえのことだけど
批判では「ああ、なら自民はやめるか」にはなっても「民主に入れよう」にならないことに、いつ気がつくのかね。
今回のミサイルだって、竹島だって、「自民党にできないことをした」とアピールできる最大のチャンスだったのに。そこまで朝鮮が好きなら国に帰れよ。

【吉本、オリラジ藤森】胎児が殺されたのになぜ笑う? ニヤニヤしまくった藤森とマスコミに、フィフィが不快感


この人はいつもぶれないなあ。
政治扱うバラエティでは危なくて使えないだろうなあ(笑)
NGにしなかったんなら、質問が出たときに、嘘でも周りは厳粛な表情つくるべきだろ。CMでもそうだけど、常識だのなんだの以前に、情緒的な欠陥なんだろう。それが集団に共有されてるから、その上メディアを通じて発信されているから、いろいろおかしいのが増えるんじゃないの?

東京の執務室で鳩山由紀夫元総理(左側)とキム・ギョンス産業団地公団理事長。

日本が韓国より劣っている点がひとつだけある。
無能な国家主席の退任後の扱い。

「江南スタイル」PSYがグラミー賞から外されたワケ 「コメディアンだから」

これ既にイギリスが指摘しているのだけど
アジア人(蔑視)
デブ(蔑視)
珍妙(蔑視)
アジア人+デブ+珍妙=最強のコラボ
ということで、「民族や身体的なものを笑い飛ばすような、卑しい行為は慎むべき」という論調が、既にあったのよ。
ようするに「アジア人のデブうけるwww」という反応であって、だから日本人にはまったく受け入れられなかったし、欧米でもCDは売れなかった。
こういえばわかるか。
きんたまぶつける珍映像と同じ扱い
韓国人はそれを「ブーム」だと錯覚しただけ。最初からブームなんてものは、なかったのよ。
笑っているのであって、笑いものにしているのであって、それ以上でも以下でもない、デブのアジア人風情が「アメリカ人を殺せ」と発言したことで、大炎上してるの。
韓国人は市場を分析せずに、ただただ調子に乗るから。
日本も笑えないけど、三年のこういうおかしなマーケティングって、在日がらみなんじゃないかとおもえてくる。
「へんなもの」ではあって「ニッチな需要」ではあっても、大蔵貢は今の日本人の心もがっつり捕らえて離さないからな。
サムゲタンでアニメにも口だすようになってきたから、日本のその分野も死ぬと思う。別にどうでもいいけど滅多にアニメ見ないし。

海外「蔑称なの知らなかった…」 "JAP"の意味合いに外国人がビックリ

これが「差別用語は風化する」証拠でしょ。
差別用語を規定して、掘り起こし、周知する作業は単なる利権化。全てが、とは言わないが、そういう側面が強い。
ただ、日本人蔑称として生き残ってるのはJAPのほうではなく、NIPのほうなんだ、てことはあわせてかいておきますね。洋画見てる人は知ってるよね。


維新・橋下氏「日本政府はケツの穴が小さい」…ツイッター問題


まだやってたのか。
地元戻れてよかったっすね藤村さんちーっす。

お前上祐と組んで教祖になった方がいいんじゃね???



似てると思ったのは私だけではないらしい(笑)やっぱりな。
民主だって自民だって、「まず法案通してから、手続きを経ておかしいところはなおしていってる」でしょ。やってることが民主以下やで。
同和出身というコンプレックスからか、日教組や解同に喧嘩売ってるころはよかったのにね。石原もそうだけど、結局はここが限界の人なんだろうとはおもう。

批判も可能なメディアだから、メディアよりは公平性が担保されている部分はある、と私自身も思う。DMとちがって金もあんなにかからないしな。ただ、普及率と利用者の偏りが解消されるには、あと10年ほどかかると思う。これから法整備をして、10年後くらいをめどにシフトしていく、でいいんじゃないか。
無党派層の若年取り込むためにツイッターつかわせろってのは、暴論だと思う。「使いこなせない情弱乙wwwww」では、建前としての公平性が消失するから、それを認めるのなら、TVで維新のみ限定でメディアに取り上げない、などのバランスは必要になってくるんじゃないの。
実際公平性が担保されているかどうかは疑問だけれども(ムネオの声のでかさとか(笑))、それはそれとして、違反かもしれないことを承知で有利だから使う、使わせないのはおかしい、という理屈は、家庭内でのことだから、民事不介入だよねwwww警察乙wwww、とやった尼崎と、理屈は同じじゃないのか。

【緊急拡散&通報!!!】 在日韓国人が2ちゃんねるで犯罪予告の書き込み

拡散希望といってるんで、いちおうはっとくけど。
これ「選挙のバイトに国籍条項がない」という前スレがあり、それをうけて選管に問い合わせると「ないですよー」という返答、で、調子のったのがこの書き込みということで
警視庁さん、出番ですよ(笑)
遠隔の真犯人かもですよwww
ということで「犯罪予告」なんではっときます。

ただ、現実問題として「どうやって?」とおもうけどな。
韓国の大統領選挙と勘違いしとらんかね。自民て書いてあったら、こっそり捨てるのか?

まあ。
拡散してるほうも特権意識むき出しで、在日とまるっきり変わらないという感覚は、いつもと同じだけど。
社会現象を「自分たちの力」と錯覚していくことが、民主党の始まり。

韓国の貯蓄率 30年間で最低

日本と韓国の違い。
あるところにはあるのが日本。
どこ探してもないのが韓国。
つーわけで経済制裁よろしく!

人間って意外と死にませんよ?

日本のTV局、キム・ヨナ特集組み視聴者からバッシング=韓国

いやー。
フィギュア特に興味ないけど
ニュース映像みててさ。浅田の演技は、はっとするんだよね。ああやっぱ表現者としてすごいわこの人、と思う。
でも、ヨナっておらおらおらーって滑ってドヤ顔するだけで、はっとさせられる瞬間がない。
韓国人どうこうというのは、おりからの風潮あるのだろうけど
観てて単純によくないからじゃないの?
日中こじれてても、中国のいいものって素直に評価されてるようにおもうのだけど。
「よくないもの」だから評価されてないだけとちがうん?


JASRAC「著作権使用料払え!」→雅楽演奏者ブチ切れ「千年前の音楽に著作権はねーよ、勉強しろ!」


事実なら大事やが、振り込め詐欺の一種やとおもう。
こういうひとが軍靴を「ぐんくつ」とよんだり、文楽を「ぶんがく」とよんだよするんやろうが(笑)
ミサイル発射
あれっ、なんでミサイルの話題に触れんのや
あんた北朝鮮好きだろ?

ちょっと待てそれは大きな誤解だ

という(主に友人)もいたかとおもいますが
おおはずしの予想はあまりにもはずかしいので
成功した後ドヤ顔で語るため
沖縄近海に落ちたときのことを考慮して、書き溜めるだけにしておきました。
てことでぽちっとしておきます。

関羽「兄者。北は撃つのをためらっているのでは」
張飛「あいつらにそんな技術あるわけないだろ」
劉備「うむ」
孔明「殿。お待ちください。そう結論付けるのは早計です」
劉備「うむ。わしもそう思っていた」



うむ。わしもそう思っていた。(笑)

理由あげます。
国内事情については、ひるおびがさんざんやってるんでスルー(笑)

対中国
レアアースの採掘など、資源関係で揉めているため、中国に対する強硬姿勢を見せる必要があった。

対日本
日朝会談において、強硬手段に出られない日本に対するカードのひとつとして。

対韓国(重要)
大統領選の候補は、安候補が辞退し、野党は文候補に統一。池上彰によると親日()の朴候補に対し、文候補は親北であり、ミサイル発射も容認、北への経済的支援も明確に打ち出している。
韓国は度重なる打ち上げの失敗があり、今回はラストチャンスであったために自粛。軍事的な優位性を証明するため、南よりも速く打ち上げる必要があった。
ミサイル発射は、親北政権誕生への後押し、軍事力バランスの再確認、国内向けのパフォーマンス、そして西側が信頼する情報源として扱っていた、韓国からの情報に対する信憑性の失墜。
韓国は徹底的に恥をかかされ、全てにおいて自らが北朝鮮の後塵を拝していることを証明するためのミサイル、という見方を私はしています。
ミサイルは海に落ちるようですので、韓国は失敗と書き立てるかと思いますが、そもそも衛星を軌道に乗せるつもりがなく

どこまで飛んだか
公表情報と飛行軌道がどれだけ正確か

これだけが重要なのです。

補完すると、今nhk報道では予定軌道を通過し、分離したロケットも全て予定海域に落下しているということなので、北朝鮮のミサイルは、ほぼ当初の目的は達成しているといえます。大陸間弾道弾としては微妙でも、ロシア、中国に対してはカードになりえます。日本? 既にテポがきてるんや。日本にとっては中距離がこわいねん。

これによって、少なくとも韓国に親北勢力を作ろうというもくろみはある程度達成されるのではないかとおもいます。
北朝鮮は、対中国の窓口としての緩衝地帯という、かつての韓国も教授していた甘えの構造で成立している国家なので、国連などははなから無視しています。今回も、なにもしないという読みでしょう。
ドイツは延々と支援し続けるし。
中国がまたごねるし。
ただ、日本としてはやれることがある。

親北政権、あるいは親北勢力が台頭してくると思われる韓国に対し、経済的な外交カードを用いて日本の主張を伝えること。
北朝鮮に対し、食料、経済、あらゆる面での支援を凍結すること。
日本国内に存在する、非合法な支援活動を摘発すること。

前に進む野田さんは、これをやれるんだよね?
期待してるよ?
これをやらなければ、今の発言すら信憑性のないものとなり、民主党は「惨敗」どころか「壊滅」するよ?
ただ日本のことに限って言えば、その後の政権は、北朝鮮に対し公然と抗議するためのカードを獲得したということで、やりやすくはなるんではないかとおもいます。

メディアが「失敗」を連呼し始めると思いますが

成功ではない
しかし失敗ではない
「計算どおり飛んだ」んだ。
韓国にはそれすらできなかったことは重視すべき。
9条が守ってくれるんだよね?
問われているのは日本人の意思
韓国人の決断
個人的には「よくぞ打ち上げてくれた」と思います。被害がなくてほんとよかった。
あと、制裁はドイツもきっと反対するよー(笑)
調子悪いうちに
飯食ったら寝る
食ったら寝る
を繰り返しているうちに、いろいろ世間はあったようですが
寝ながらいろいろと考えてるうちに、なんかどうでもよくなった
誰か同じこと考えてるよなあと
でもまあ義務的に少しネタを拾って寝ます(笑)

震災震災とここにきて騒がしいですが
地元なのであえていうとこう
道路は崩壊したまま
いまだに孤立地域もある
橋は流され、仮設橋もない
住宅もない
畑もない
職場もない
「道路? 予定はありますよ。ただ予算がないので」
「予定はありますよ、そうですね、一般予算で3年以内くらいをめどに」

死者が二桁なら放置していてもいいってことだよな

それが日本の総意だと認識した。
特に沖縄県民。

「尻餅も加点」「サムスンの力」「これはフィギュアじゃなくマネーゲーム」キム・ヨナの優勝を見た日本ネチズン

いいじゃんべつに。
それでコンテンツの魅力がなくなって自分の首絞めても、困るのはこれで食ってる連中だけだ。
野球もそうやって衰退したろ。TVで連呼してるからって、誰もが興味持ってるわけじゃないし。
連覇連覇って韓国かよ。

PSYの謝罪に対する米国の反応は?“1000件あまりの書き込みが殺到”

PSYの謝罪に対する米国の反応は?“1000件あまりの書き込みが殺到”

まじめに突っ込もう。
つまり批判のセンスがなかった、ということなのでは?

紅白のK-POP参加見合わせに調査を実施

だって日本人以外見向きもしないもの。
それがわかってるからKARAは竹島で大人の対応したでしょ。それでもごり押しされる少女時代とかびっくなんとかが異常なだけ。
まともな感覚あったら日本人を殺せだのという芸能人に、好感の抱きようがない。
上のおっさんも反日で反米で韓国人の歓心を買い、なにをどう逆立ちしても日本のマーケットが反応してくれないのでアメリカで露出したら、あの始末だし。
異常だよあの国は。

「パク・クネ氏が大統領になると日韓関係が改善するかも」~池上彰、パク候補を日本に「友好的」と解説

やーたまたまみてたけど
池上さん
いい加減あの幼稚園の授業スタイルやめてもらえませんかね?
徹底的に地雷踏みに行く指原にはちょっと好感抱いたが。もう捨て鉢なのかもしらんが(笑)

池上彰は、伝えるのはうまいと思うんだが、分析とか予測とかそういうのは専門外
なんじゃないか?



私もそうおもうわってかこの人台本読んでるだけだし。
もう竹島は踏み絵。明博は最悪の置き土産を残していったんです。
「そんなばかな。まともな頭があるなら韓国の立場を理解できるはずだ」
日本見ていえよ。日本の現状を認識していながら、間違った選択しかしてこなかったのが民主党政権だろ。そして選挙に勝つためには、票につながる人間以外は大事ではない。それが選挙というもの。
北朝鮮の拉致問題解決に向けた方針が、選挙の争点になったことなんてないだろ? 九州の水害もそうだ。地元以外では耳にしたことがない。
韓国の有権者も当然「対日方針」は重大なテーマだ。そして、日本人が「自衛のための暴力ですら悪」と教え込まれてきたように、韓国人は「日本人は韓国人と見ればどうにかして貶めてやろうと考える人間の屑」だと教えている。
そういう状況下で対日姿勢を争点にすれば、日本の軍備というテーマに対する、同じような反応が返ってくるはず。
ただ、日本はここ数年で「なにもできない、主張できない日本」ということの正体に気づき始めたために、民主や社民が躍起になって叫ぶスローガンについて、むしろアジテーションくらいにしか感じない人も、生まれ始めている。それは国民も痛い目にあったからで、韓国は「これから」痛い目にあうのである。日韓関係の本当の意味での大切さ、なんてものは考えたこともないし、むしろなんで日本は韓国に手を差し伸べないんだという傲慢な被害者で居ることが、まだ当然だと考えている。
在日は少し違うが、ずっと日本が養ってくれるとたかをくくっている。
その状況では、韓国の政治家は日本に対して恐喝と恫喝と懇願を続けるという、惨めな奴隷契約を続けていくしかない。
であれば、親日であれ反日であれ、そんなものとは無関係に、従来の政治姿勢、外交姿勢を国民に要求されるのだ。
独裁者でなければ、そうなるのが民主主義の社会で、自民党もそうやって国民に迎合して来た。日本の今がこうなのは、有権者が要求してきたことの裏返しでしかない。民主党が違うのは、それをぶち壊したことで、それは確かにエポックなことだったが、その政策というのは、民意を無視した時点で独裁ともいえるものだった。
ただ、利益で割れて味方討ちをはじめ権力を維持できなくなった。
今、そのツケを払わされようとしているけれども。
韓国大統領は確かに独裁者に違いないが、その労力は全て身内(ウリ)の利殖に向けられる。国民に対してでも、国家に対してでもない。韓国国民はまた裏切られる。
厳密には、国民を代弁して、また外交的な失敗を積み上げる。
それをぶち壊すだけの力がある候補なのかといわれると、記事見る限りは海のものとも山のものともいえない。韓国の大統領は、なった瞬間から例外なく発狂するので、いずれにせよなんの役にも立たないのかもしれないが。
日本に対して宣戦布告したという意味でなら、明博は有能な大統領だったのかもしれないとおもうが。
おかげでどれほど日本人が恩恵をこうむったのかわからない。ありがとう李明博。日本人としてその名は忘れない。

ああ。
在日に対してだけなら厳しいことやるかもしれませんが。
大丈夫かソフトバンク。

韓国の大学教授が警告!!「日本の次期首相として有力な安倍総裁の無制限緩和で円が下がったら、輸出に依存した韓国経済は死ぬ」

だから安倍が叩かれてるんですけどね。
「取り戻す!」
深いな。
自国経済が危険なときは、国民全てがにわか経済学者になってでも、増税だ、いやインフレ政策だ、いやいやそんなことやってもだめだ、いやいややっぱ公共事業でしょ、いやいや農業に、とかやりながら、自分の頭で考えます。
隣国が金を出して支援すべきなんてものを選挙公約に盛り込むきちがいはいません。
あごめん。ムネオがにたようなこといってるな。
韓国経済がぶっつぶれるか、日本の売国奴が勝つか、大統領が「うそついてました」と国民に土下座するか
土下座すれば大統領の首は飛ぶけど、未来志向の日韓関係は築けると思うよ。


島根県議会、竹島単独提訴の意見書提出を国に提出へ…先送りは「領有権を主張するつもりがないと誤ったメッセージに」


民主がこれを摩り替えて自民批判に持っていこうとしている。
自民もなにもしなかったじゃないか。
一言ですむ。時代が違う。
日本国内の事情として、民主党のような政党があった。
冷戦構造は終わりを告げたが、侵略を公言する中国が本格的に暴れだした。
韓国には米軍があり、安全保障の観点から、日米安全保障の枠内にある在韓米軍の立場を考慮して、ものをいっていない。(抗議は続けている)
米国への隷属、とまた摩り替えるのも予想できる。米国にとって対中戦略というのはきわめて重要で、むしろ日本に対して「なんとかこらえてくれ」と言っている立場。もっとも、米国には米国の利益としての思惑はあるのだけれども、日本も国内事情的に韓国へ強圧的に出られない。そういう背景があるから、同じく軍事的に重要であり、かつ日本が実効支配している尖閣にたいしては、あれほどはっきりとしたメッセージを打ち出している。
ところが時代が変わった。
まだ駐留しているが、在韓米軍は2016年に撤退する、と発言している。
これは、韓国が既に戦略的な地理条件を喪失しているということの裏返しなのだけれども、韓国人も日本人も、この米軍の行動を、意図的に間違ったメッセージに摩り替えて発信している。
そして、2012年、沖縄へのオスプレイ配備、これがこの撤退とセットということになる。私軍事オンチだけど、この程度はわかる。

在韓米軍撤退+オスプレイ=韓国に基地は要らな=韓国に戦略的価値がない

経済的にはもうなくなってるわな。
オスプレイ反対は、中韓の利益とぴたり一致してる。双方目的は違っても、手段が同じだから手を取り合うのはよくあることです。オスプレイと韓国結びつける人って意外に少ないけど、オスプレイ配備なければ、在韓米軍は「まだ必要」だということを、うっかり忘れてる人がおおかったりするのか、それとも軍事板とかみないから、私が知らないくらい手垢のついた議論なのか(笑)
ようは「韓国はもういらない」ということで、ここのところアメリカの対応が冷ややかなのは、既に韓国に対して魅力を感じていないということの傍証だろう。そのため、米国企業が韓国財閥への一斉提訴に踏み切り、米国資本は撤退、オバマが親韓の体裁を取り繕っていたのはFTA締結のためで、経済的な植民地としての価値しか、韓国に見出していないということなのだろう。
そうした動きを、自称経済通の明博は察していたのかもしれないし、だからこそ竹島上陸という無謀なカードを切り、親韓政権の民主党になにか期待したのかもしれない。
なにがいいたいのかというと

日本もアメリカも韓国はあまり重要なパートナーではなくなった

ということで、だからこそ「今ならやれる、ゆるされる」時期に来ているから、前に進めるのである。
その前に進めるタイミングをみすみす見過ごそうとし、のみならずスワップ拡大またやる、などといっている民主党には自民党を非難できる権利など、あるはずがない。
いまなら外交的にも経済的にも国民感情的には「やれることをやらない」民主党と
当時は外交的には経済的にも国民感情的にも「やれなかったのでできなかった」自民党は単純には比較できない。
だからこそ「靖国には行くべきだった」といってるんじゃないの。
韓国や中国に対し、間違ったメッセージを伝えてしまった、だからこそ前に進もうといっている安倍と
間違ったメッセージしか送り続けていない野田を単純には比べられないだろうと思う。
どちらがよりよいかという話ではなく
単純に外交で言えば、前に進もうとしているのが安倍で
なにもしなかった、これからもなにもしないのが野田
そういうことなんじゃないの。

菅演説会 JKA「何で韓国の旗がいっぱいあるの?」 JK B 「反日だからじゃん」 JKA 「ムカつくー!」

マジよかったですやん。一人だけしかいない写真見たときもらい泣きしそうになったもん私。
今なら言える。
地獄に堕ちろ。

慰安婦問題を直視しない日本は周囲を怒らせる。ドイツを見習うべき=馬英九氏

※馬総統は中国共産党の力を得て台湾国民の民意を押さえつけて選挙に勝った人です。民主主義すげー。
※その近所にある島国でも、似たような選挙で三代世襲(?)した政党があるそうです。民主主義すげー。
※だから若い人が選挙に行かないとなにもかわらないよ?

対日宣戦布告71周年 記念式開催へ=韓国政府

自国が攻撃されているのに、他国に任せて戦線を離脱し、違う方向を侵略した挙句自分たちだけで戦い抜いたと主張する、おかしな国があるそうです。

線路に転落した韓国人男性見殺し、NYの非情

人が亡くなっているからこういうことをいうべきではないのかもしらんが
列車が進入してきたところへさらに飛び込んだら大惨事になりかねない。死ぬのは二人三人ではないんだよ、悲しいことに。
助けられれば美談にはなるけれども、がんばれ、と祈るのが常識的判断。
韓国人の命を救うために、米国人の命は捨てるべきなどという主張は頭がおかしい。

そもそも、ニュースソースを自分たちに都合よく書き換えることが当たり前の韓国報道は、信用ならないし。例によって火病起こしたんじゃないの。周囲の乗客も、心の中で自業自得と思ったんじゃないの。その意識がホームで共有されていたからこそ、カメラマンはシャッターを切ったんじゃないの。でも、死人に鞭は打てないから「被害者」として話を膨らませてくれているんじゃないの。
憶測でしかない。
けれども、そういうことを韓国人は世界中でやっている。その意識をアメリカ人が共有していたとしても、意外には思わない。
現に世界中で韓国人が狙われているよね。

あとは選挙前なので国内拾い読み。てか、選挙前なのにあからさまに安倍のインフレ政策をディスる番組つくった朝日は大丈夫なん? しかも「民意」とかいって素人ばかり集めた無責任さでさ。中身のある議論ならいいけど。でも「じゃあデフレのままでいいじゃん」て結論にはなってないし「どうすればいいんだよ」てのもないよな。なにがいいたいの?

【小泉氏「街頭演説では民主批判しない」理由に支持者笑い 橋下氏も来県】

いつもおもうが政治家よりも噺家になるべき。おもしろいわ(笑)
ただ、一度も理念や政策を聞いたことがないので、私の中では宮根とおなじような存在でしかないが。
それが見えてこないうちは、奥歯に物の挟まったように橋下ネタ取り上げてた頃のようなことしか、私はいわない(笑)

人口推移

麻生先生に設けさせるのはいやや! だから自民にしいれないんや!
管のツラ二度とみたくない!
かださんかださん、いじめ問題は棚上げですか?
石原、あんたいいたいことわかるが金持ちすぎて群集に顔がみえてないやろ

いろんな価値観の人がいるとおもいますが
怒ってるのなら選挙いけ。
そんだけのことだ。

やたらショッキングなタイトルで目を引き自民批判「こんなに怖い選挙はない」 「戦争、徴兵の危険も」

こういうやつがいたら殴ってるけど
でもいるんだ、受け皿は必要だと思う。
そして権力が暴走しない抑止力になれればいい。
問題なのは
その主張思想を金に結び付けて利益のために暴動やデモをおこし、国民を恫喝する行為
さらに金のためなら相手を選ばないこと
結果として売国奴にしかならないから、焼き払うべきだとは思ったりする。
そんなに軍隊嫌なら共産党にいれればええんや。

小泉の靖国参拝したときにものすごくバッシングしてて異様に感じたもので。
今は産経新聞読んでますw



その考え方が危ない。
相容れなくても受け入れられなくてもよまなきゃ。金はらいたくないからという理由なら勿論同感だが(笑)
自分が間違った方向へ走り出したとき、要所要所に対極的な知識がないと、間違ったまま暴走するぞ。
狂ってる主張にも、耳は傾けるべき。
その上で「頭おかしい」といえばいい(笑)
私は選挙前は朝日放送ばかりみてるぞ(笑)

維新、東京全敗危機で焦り

「選挙戦はこれから後半に突入するが、日本維新の会は完全に負けている。自民党が圧勝だ」

アンダードッグ狙ってるんだろうが、それで流される馬鹿は未来じゃないかな。
民主よりも前のめり、ということだけがうりだったのに、全部自民党にもってかれて、変に違いを見せようとして轟沈。みんなとの連携に最後まで色気出してた時点でおわってたんじゃないか。たち日の政策掲げてたらよかったんだよ。

「石原さん、あと数年の命」 維新候補の東国原氏

維新ってこの程度のセンスだし。
でも未来に票がながれるのはこまるなあ。権勢欲の権化っぽいみんなにいったほうが、まだましという気が(笑)

橋下大阪市長「市長の仕事は判断する仕事、オフィスにいなくてもメールでできます、これが現代の仕事術」

昨日熱にうかされてたときぼーっとかんがえてたんだ。
今の代議士みんなクビにしてさ
ニートに政治家やらせればいんじゃね?
雇用問題も解決、経済も回る、そしてネットの世論が日本の世論になる
さすがやん俺たちの橋下は日本の10年未来を行く

はやく公民権停止されてください。

池田信夫「公約なんか信用できないから、政治家はIQで選ぶしかない。その点では、橋下>野田>小沢>渡辺>>>>>>>>>>>>>>>安倍かな」

× ↑
○ 鳩山>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>橋下

こうですねわかります。
自分も安倍>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>俺くらいにはがんばるつもりではあるけれども
政治家は無理 絶対無理
打たれ弱いから必ず田中けーしゅーとか橋下のように言い訳しかしなくなる(笑)
自己批判できる人って言うのは、すごいんやで。それを観なきゃ。
一度でも小沢やら野田がそれをやったかって話。
負ける戦いでも戦い続ける共産党も無理(笑)心折れるわあんなことしてたら。よくやれると思う。

追記これだけはっとこ。

地震の時にデマツイート流した高校生終了のお知らせ

英語のDM来たのに、ツイートは日本語かよ

69: 三毛(神奈川県):2012/12/11(火) 18:07:38.25 ID:DYDaHRnq0

>>67
お前、Twitterやってねーだろ?



私もやってないが「英語のDMくる」ことを問題にしてるんじゃなくて
「英語圏の人間が日本の速報を知りえて、かつ悪質なジョークを思いつき即座に行動を起こした。しかも事件前後にウイルスまで仕込んで」
ということを指摘したいんじゃないの。
それとも勝手に英語に翻訳されてDMきたりするん? アカウントもってないからしらんけど。
ちなみにサムギョプサルみたいな在日連想させるハンドルですけど

ブルギニョン

こういうことだそうで。
ギニョだのなんだのときくと、とっさにフランス連想してしまったのは、池田満寿夫のやな影響に違いない(笑)
こういうのが沸いてるのだから、ネットの世論てのは話半分くらいにうけとっとけばいいんだよ。といっとけば橋下ももう少しがんばる?(笑)共産党並みには支持されてるやん世論調査でも。
なんちゅうか
もう更新いらんな(笑)まとめサイトで十分や。
選挙関連は友人との話のネタ分だけひろえば、あとはいいや。
どんだけまとまりがないんやろうな。

震災関連の反応がぼちぼち聞こえてきてますが
避難訴える、そのことに対して危機感を感じ、反省し、学んだのなら
やはり各社協定結んで姿勢を統一しないとだめだろ。
現地の人は情報に飢えてるから、こういうときはチャンネルザッピングする。普段は情報の比較なんかしない人でも、その可能性は高い。
そこでわけわからんドラマの再放送なんかやってたら、だめだろやっぱ。
最低限、津波を確認したら、その時点で一斉に切り替えるような対応をしないと。なにもなかったらそれでいいんだし。数字ばっかり見て、人の命軽視した姿勢だからTV離れ進むんと違うの。
被災者の方は知らないことですが、自ら動くことをしなくなったマスコミが、いざ伝達手段を断ち切られたときの無能ぶり、混乱ぶりはもう、目も当てられない状態で、そんな中いち早くヘリを飛ばし、上空から孤立した被災者を見つけて対策本部へ連絡したり、避難場所へカメラを入れて、TVを通じて安否情報を発信したJNNは、個人的に高く評価していたんですが
結局は時間がそれをだいなしにしてしまうんだなと
結局は金
報道の使命なんてものは、うそっぱちですよ。
機転が利かない、自分の頭で考え、足を動かすことができなかったという意味で
大半のメディアは当時の民主党をまったく非難できないと思いますよ。
賛否あるとはいえ、目隠し状態でとりあえずは不安を取り除くことに全力を尽くした枝野官房長官(当時)はよくやったとおもっているし

その後が後だけどな

民主党って、評価を自分で落とすんだよいつもいつも。
東北は、どんなことがあっても二度と失いたくない友人が、何人も住んでるんだよ。
ちゃんとやってくれよまったく。

gon05.jpg
つわけで飢えから目線でだらだら文句いっててもしかたないんで

「ナバロンの要塞」をだらだらと見る。
老いては駄馬にも劣るの言葉を見事に体現したおっさんの最高傑作ですが
あきさせない波状攻撃が、やっぱり楽しいよなあ
まあ

「ナバロンの嵐」も同じことやってるんですが

ハリソン・フォードのボンクラ演技とか、だめなところは山ほどある気はしますが
漂ってくる安物感がすごいからなあ(笑)、ま「嵐」はいいんだ。
やってることは007と大差ないのに、1作目はなんでこんなに面白いんだろうと考えると
結局、敵役であるドイツの一般兵がいいんだよな。
顔のない群衆ではなく、その中の一人のドイツ兵、という存在感が、対決する主人公側に深みを加えているというか。
結局「その他」をうまく使いこなせない人は、うまい作品は作れても、長く残る作品は作れない気がする。
残ってる作品って、主人公以外で、名前もない登場人物のふとしたしぐさが、頭から離れないんだよね。

あとはちょろっといつもどおりやって寝ます。今からゾンビのつるべ打ちやるんで。

FIFA懲戒その後

ああなるほど、やっぱり相当きっついお仕置きがあったのか。
当初から言ってますけど、最初から大問題にしたくなかったFIFAとしては、KFAへ主導権を渡すことで「選手を処罰してなかったことにしてやるよ、わかってるな」という含みを持たせていたんですが

まあ、いつもの韓国の反応です

馬鹿に対して、懇切丁寧に繰り返しチャンスを与えてきましたが、まったく理解ができない。
最後は本人償還までしましたが

馬鹿には理解できないんですよ

したがって「相手は馬鹿だ。しかも狂っている」という前提の下、今回の処分が下されたと思いますが
「韓国は頭がおかしいので、頭から厳罰を下すと何をしでかすかわからないから、その点を含んでおいてほしい」という申し送りが、FIFAから日本側へ通達があったんでしょう。メダルに関してはIOC管轄だから、FIFAが口を挟むことでないから、このタイミングでの連絡というのは「本来はFKAの追放が妥当だけれども、頭のおかしい連中だから、警告で済ませるつもりだ。ただし二度目はないと警告する」という、日本へのお詫びだったんでしょう。
いやまあ、日本人にとってはどうでもいいことなのですけど。普通、実効支配されてしまっているほうが、ああいうパフォーマンスをするものだから、日本がやったのならともかく、韓国人がなんでパフォーマンスをやるのかということについて、大多数の日本人は理解できてませんから。

でも、韓国を見ている人ならわかるとおもいますが、連中はルールを守れないし、全てのルールは自分の都合によっていくらでも曲げることができると解釈している民族です。断言してもいいですが、FIFAはこの決定を必ず後悔することになります。
ただ、IOCは、FIFAがKFCに期待したのと同じニュアンスで投げてますから、中途半端な決定を下したFIFAのそれを受けて、どうするのかはちょっとみものです。
個人的には、該当選手のメダル剥奪でケリだとおもいますが。正直、世界中の誰も韓国とは関わりたくないと考えてると思うので。

PSYが謝PSY

スレ読み進めると、いろいろ大変なことになってるのわかります。
今日、つべでSCORPIONSをBGMにだらだらとこれかいてるんですが
大麻で逮捕され、日本人のファンのせいにして逃げた挙句にどの面下げてコンサートやってんのかっていうくそグループのCMがうざいんですよ
死んでくれませんか
のりぴーも同じ穴の狢なんだから、一緒によんで「大麻数ってどんな気持ちなんですか?」ってまずつるし上げてからやったらどうよ。の、あっちは話題づくりなんだけど。
なんだ、ただの反韓かよ、と状況を甘く見ているのは日本人だけですよ、おそらく。
日本のサブカルチャーが海外に出て行ってますが、それとセットで韓国に対する日本人の感情、みたいなものもすこしずつ輸出されてますし、同時に日本国内での「手口」も、あちらのねらーでぼちぼち共有されてます。
また、アメリカでは、韓国が組織的にクレーマーとなり、利益を引き出したり、あるいは他者の足を引っ張るという方法を糾弾していますから、そうした自浄作用の起こらない日本に比べて、ネガティブなイメージをもたれがちです。
オーストラリアでの韓国人襲撃は続いていますし、先日アメリカでは韓国人が線路に突き落とされました。ロス暴動の原因が「アジア系」ではなく「韓国系」であることを考えれば、本気で対策に乗り出さないと、また暴動に発展する恐れがある、そのレベルの危険水域にあるんです、今は。
日本人だけだよこんなに能天気なのは。
相変わらずそのことについてまったく自覚のない韓国人は、このおっさんのように、国内と国外での二面性を持ち、あたりまえのようにそれを商売にしている、ばれればちょっと誤るか、マスコミに金を巻いておけばいい
日本では通用するかもしれませんが、アメリカでそれは火に油。全米で少女時代が静かに消えていったことも、あるいはそのことに関係があるのかもしれない。反日をやっているのだから、反米をやっていてもおかしくはない。基本的に都合のいい部分は自分の手柄、都合の悪いところは人のせいという国民性ですから。

アメリカ人はわが国の国民感情に配慮すべき

とか、日本に対するようにそれ帰ればよかったのにな。
その程度の空気は読めている、ってことですな。

ヤマダ電機Twitterが不謹慎ツイート、不謹慎とあちこちで叩かれアカウント閉鎖

「なるほどです!」
やまーだでんき。

観光客激減で焦る…日本女性「韓国旅行は危険」 韓国人「韓国に来たら認識が良くなる」

「なげやりです!」
かんこくかーんこう。

つか、やっぱりきくじゃん系財政際。

韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日

韓国関連のニュースみてて、これを考えなかった日本人は0だろうとおもうが。
日本は淡々と国内のことだけやってればいい。
飢えに苦しむ隣国には、遺憾の意と心からのエールをおくろう!

なあに日経も一目置く韓国経済だ必ず立ち直れるさ

海外資本が一斉に撤退してるけど、気にする必要なし。

国内はヘッドラインだけでいいや。


渡辺喜美代表「自民党が考えるような公共投資がいかに無謀か、メンテナンスも考えなければならない」



【続報、12月16日の開票スタッフ】「選挙管理委員会へ電話しました!」採用時に国籍確認してないとのこと、外国人の工作員もアルバイトで潜入する可能性あり


可能性は否定しない。
ただま、そうやって数字いじりまくれてれば創価が日本滅ぼしてると思う。
国籍条項はあったほうがいいし、あるべきだとは思うけど。

でもま、あってもなくてもやるやつはやるよね。

【維新の会】前田善成氏「外国人に参政権を付与することは必要だ」…茨城3区

橋下代表(当時)は「参政権は反対、でも地方は考慮の余地がある。地方分権するけどねwww」とツィートしてましたが
選挙演説で既に党内ばらばらだ。
一糸乱れぬ思想統一なんかはしらんが、党の方針があるのだから、その方針とは自分は考えが違います、と有権者に説明することは必要ですよ。
それとも、また変わったの?

藤井裕久氏、政界引退へ…土肥隆一氏も不出馬

HAHAHAHAHA!

松山ケンイチもびっくりな笑い声でた。
こそこそ逃げ回っておいしいとこ取り狙ってましたが、ネタでなく、韓国への感情が悪化してる傍証でしょうな。でなきゃずうずうしくでてきてるはず。維新か未来から。
韓国は評価してくれてるよよかったね。国に帰ったら?
「ただの議員」になったらだの無能な議員でしかないからだめか。

カタカナの案内標識  ソウル市が来年設置へ

い ら な い。

そういや、TBSは海外旅行1位がソウルでないとばらしてしまってましたが、鼻薬切れてるよ、大丈夫?

借金漬けでも日米は大丈夫

国債は、日本人に借金してるわけだからな(笑)
自民の公共事業にも問題はおおいんだが、まあ、誰かが儲かる仕組みでとりあえず即効性のあるものを、つーたら、国外にじゃぶじゃぶ金流出したり、反日活動に使われたりする(もっというなら対日戦争の準備金になる)よりは、なんぼかましという判断の人がおおいってことなんでしょう。
ほかにいい金の使い道はあるんだろうけど、公共事業は、経済にも雇用にも即効性があるからな。とりあえず今は「経済が上向きだした」という空気を作り上げて、消費をあげ、リストラやめさせんと話にならない。復興も先にすすまんし。
未来へ投資士というあいまいなスローガンで「でも当面お前らは餓死してね」という政策が魅力ないのは当たり前の話で、先行投資も必要だが、直近の問題としてデフレと雇用どうするかってことでしょ。そこが突破できてしまえば、あとは回り始めるんだし。
自民と同じになったら潰せないからってことなんだろうけど、それで空論連発している印象買ったら、意味ないとおもうんだが。これで勝てると思ってやってるんですかね? どんな勝算があるのか、本気で聞いてみたいわ。私みたいな庶民にとっては興味深々だ。

笹子下り線もボルト不具合

迷走してるな。
欠陥建築が偶然今日まで持ちこたえていた。
メンテナンスする人間も欠陥人間だった。
基本的に東電と同じ構造やん。
金つっこんでも、この構造かえないとだめなんだよなやっぱり。
まあ、いざというとき尻尾きりするための下請けではあるんだけど。こういう構造を打破したいという意味での、石原の言う官僚打破、はわかるんだけどなあ。それは必要だよ。
でも、もう一人のぼっちゃんのいうそれは「そこに俺が座る」といってるようにしかきこえんから、支持したくならない(笑)
たち日のままいけばよかったのに。選挙後まとめるくらいの人脈も手腕も人間的な魅力もあるやん、石原は。
やっぱり安かった
日本人の命。

今回の地震での韓国の反応

ま、ネットではこんなもんです。実際はここまであるかな?
問題なのは民報各社。

朝日  即座に地震速報へ(おそらくCMもカット)
TBS   一応地震報道(だらだらCM長すぎて速報の意味なし)
日テレ 余裕の通常情報番組(番組内での言及あり)
フジ  再放送余裕
NHK   当然地震速報
テレ東 余裕のAKB

テレ東が特集組むのは、東日本クラスなので、テレ東がやってたら日本新没ありえるからむしろこれは朗報として
なんですか、放送局が複数あるのは、こうした震災時、きめの細かい即時性と広範な伝播力にあるそうですが

いらねえよなフジとか

結果論で言えば、幸い大きな被害もなかったようですが
このような、人の命に関わる局面で即座に報道番組を組めない局は、必要ないでしょ。
朝日は丁度報道枠だったからツイてたとはいえますが、津波警報がひと段落着くまではCMなしで情報を送り出していた点、今回は評価してもいいんじゃないですか。
というか
アナウンス部がびびりすぎてそれが番組にいい方向に作用したのかもしれませんが(笑)
また間の悪いことに、宮城の友人としゃべってまして、「でかいっ」という緊張感のこもった声に、震災のときのことを思い出して吐きそうになりましたよ。その後回線つながってたので、地震そのものの被害はなさそうだと安心もしましたが。

九州に住んでると「大げさなんじゃないの?」と感じるかもしれませんが、友人とリアルタイムにやりとりしていると、電話回線は即座にパンクしたようで、余震慣れした被災地の人にとっても、かなり緊迫したゆれだったことは間違いないです。
ネットは余裕でつながってましたが。

ただ今回見ていて思うのは、やはり各社の対応。
姿勢については、既に上から目線で難癖つけましたが(でも事実だもんな(笑)、報道部の危機管理意識の低さ。もう何度目かなので、ケチつけさせてもらいますよ。

地方自治体に電話攻勢かけて人的リソース食いつぶすのやめろ

電話対応してる自治体の人員は、自治体の住人にサービスするためにいるんだよ。
報道する権利という美名の下で、それを食いつぶすな。
「すばやく、現地の情報を広く伝える義務」
わかるよ。それなら各社が電話かけまくらんでもいいことだし、こういうときこそ、もっとITを活用したらどうなの。
「いかに自治体に負担をかけることなく、情報を救い上げるか」、このことに対して報道が知恵を絞った形跡がまったくないんだが、当然、再度の地震が発生したときの情報伝達シミュレーションんくらいは、社内でやってるはずだよな? むしろ、自治体をサポートするくらいの動きを、当然考えてシミュレートしてるんだよな? あれだけ危機管理に難癖つけてるんだから。
県庁とネットでの情報交換体制を整える、報道各社相互間の情報共有と、役割分担
地方局との連携
ニュースを見ていても、いつものように電話かけて、ケツ蹴飛ばして、電話攻勢で肝心のリソースを食いつぶして、自治体の邪魔ばかりしているように感じるんだが

実際はきっと違うんだろうな

そう期待したい。
「取材は電話一本かければそれでいい」という、ケツの重いマスコミは、いないだろうとおもいますしね。
ただあれだ。
沿岸からの中継はやめれ。それ観たら、避難すべき人が妙な安心感得てしまうだろ。避難を誘導するのなら現地中継はやめれ。スクープとりたいのならヘリとばせ。そういうところが危機意識の低下につながるんだから、震災に学べよいい加減。
とりあえず、上から目線で文句だけつけておきました。
私は肝心の震源地からは全然遠いところに住んでいるので、とんだ勘違い発言だったら申し訳ありません。

あとあれだな。
原発の危機管理危機管理というが、前回の震災もそうだ。そして今回もそうだ。
同じ東電でも東北電力の水際立ったすばやい対応はまったく無視なのな。
事故は確かに起こる。そして原発は過酷事故があるから、やはり縮小していかなければならない。

でも東電が管理していなければ安全に停止に持っていけた可能性は無視したらあかんでしょ

今回の対応の早さもすばらしかったですが、東北電力はもっと評価されてもいい。
九電? 腐れてしんでしまえ(笑)

韓国古里3・4号機原発の冷却装置部品も偽造品

脱原発標榜している政党は
韓国への原発即時停止を求めろよ。
いってることとやってることがおかしいだろ。
勿論、原発動かしていても電気が足りない韓国では、死者が出ますがね。

韓国の原発にブラックボックスを導入へ

部品も信用ならない上
職員も信用ならないのが韓国の原発であることは、韓国人が一番よく知っています。
そもそも、韓国の原発の異常な運用実態が漏れたきっかけは、職員が雑談の中でべらべらしゃべったことにあるのだから、どれだけ職員の質が低いか、ってことですよ。

日本脱原発なら中韓が狂喜乱舞

これに関しては、細野と違って脳内ソースではなく、いくつかの団体がが、反原発運動を利用していると公安が指摘しているので(内外情勢の回顧と展望)、根拠のない憶測というわけでもありません。
そもそも西日本は、中国によって核汚染されているし、韓国と中国の撒き散らす化学物質で、工業地帯でもない福岡市内で、光化学スモッグ警報がでたりしますよ。
こういう運動をしている人間に毎回突っ込んでやりたいけれども

喧嘩うる相手が違うんじゃないの?

日本未来の嘉田代表 山本太郎氏を支持

二人で中国と韓国に行って活動してこい。そしたら本物と認める。


親子3人殺傷の「蟹江事件」 アホのTBSが「犯人は日本人」説を流し始めたとたんにコレw


ちったぁマシになってきてはいたけど、職員に飼ってたらおなじだもんな。
というか「報道のTBS」がやった特集は、片っ端から偏向がひどいんだよなあ。そういう下請けつかってんの?
リアルタイムのニュースは、最近ばんばん実名報道してるけども。

突然「未解決」だった事件の解決が進んでるよな。
不思議なこともあるもんだ。

山中教授ノーベル賞発表に「誤り」=中国研究者が授与団体を提訴 既に84年に再生可能な細胞の存在を発見していた

森口さんちーっす。

ソウルの日本大使館前に小学生ら交えて抗議デモ…「日本を噛め!」「日本、納得がいかない。納得が!」

サブカルチャーの鉄則。

女 子供 動物を使ったときは終了

つまり後がないってことです。
もうアイデアが枯渇してんのな。
昔の日本人なら心打たれたかもしれないが、実態としての韓国がここまで広範に伝わった今となっては、子供を使った茶番だと冷静な人は思うよ。


8日に「南京大虐殺」証言集会、スイス人「なぜ日本人が多くの中国人を殺したのか知りたい」


これもな。
つか仕事しろ橋下お前んとこだろ。

新”日本軍慰安婦歴史館”建設予定地決定

愛国詐欺も平常運転です。
だから日本を取り戻してほしいと世論調査の結果でたんでしょ?
一生懸命安倍さん煽ってどうにかなるとおもってるの古館さん?
というか、あんなへたくそな司会では偏向すらままならないだろ、危機感もってるならもう少し頭のいいのを使ったらどうよ朝日さん。逆効果にしかなってない。

反原発からの嫌がらせがヤバイ!! 安倍総裁のステッカーがアチコチに!!

指摘されてますけど、これ逮捕です。まねしないように。
ジョークではすまないことになるので。

藤村官房長官 「さっさと上げてくれるといい」

端的に言って
自分の発現の重さと意味を考えない人が政治家やってはいけない。
それで戦争が起こる。
軍隊の名前を変えて戦争が起こったことなどはない。
失言の多い政治家が戦争を引き起こすことはままある。
ムネオやらみずぽに負かしたらいかんというのはこれ。
共産党のほうがマシなレベル。あそこは左翼ってだけで、あいつらよりは言葉ちゃんと選んでるしな。

就職活動しか頭にないからこんな発言が出てくる

こいつらの頭に国民の安全なんて単語は存在しないことが、この一言でよくわかる。少なくとも韓国はこの発言非難してくるよ。

菅直人と山本太郎、まさかのコラボ

私だめなんだよ。
溺れる者を棒で叩くことができない根性なしだから、管ちゃんの話題はやめてくれないか。

管ちゃん「助けてマオー」
野田「今は自分の選挙で忙しいでごじゃるよ」
山本「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」
嘉田「出まして来まして市民の党



すごい勢いで再統合始まってるな。
日本さんが「おまえら、わかってるだろうな?」とM7で脅しかけるレベル。
そんな冗談言っていられる結果になって、ほんとによかったよ。
選挙しだいでは未曾有の災害になるが。

ネタでも妄想でもなく、今度の総選挙は、日本人の手に政治を取り戻す選挙になります。
今の日本に疑問があるなら、選挙行きましょう。
どこいれるにしろ、自分の判断には責任もって。
後悔して人に責任擦り付けることは、もうすんなよ。とくにいいおっさん。

いいわすれたので、これもっかい引用しとくか。

「豪首相の前代未聞の韓国侮辱発言が国際社会に拡散」 豪州人のK-POPへの嫌悪感を露骨に押し出す

ざっっけんなオーストラリア、何様のつもりだ貴様

kmb06.png

K-POPごときとゾンビを同列に語るな糞が

ヴィンセント・ドーンに土下座していいレベル。


韓国の教科書をよんでみた


これは本当に面白い。なんで教科書とかを買い込んでこなかったのかと今にして思う。
韓国政府の意図がよくわかるので、ぜひ参考に。

ついでに、笹子テロ疑惑なんてのが話題になってますが
施工当時の設計常識と、今の常識、あるいは建築バブルによって生み出されたいい加減な建築物の量、という時代背景を無視して「意図的な設計ミス」とするのは、多いに無理がある。30数年後のテロに向けて、わざと欠陥のあるトンネルを作ったのだと本気で考えているのだろうか。「欠陥建築」を意図的に作れば、最終的に賠償責任負わされるのは施工業者になりますが、そのへんの隠蔽も含めての陰謀論てことですかね?
だったら、民主党が全力で調査してると思うんだが。今、与党だし、自民党の揚げ足取るには最高の材料なんじゃないの。

要点は、建築バブル期のインフラにはいい加減なものが存在しているということ
しかし、それでも30数年運用できていたこと

そこなんじゃないの。
いわゆるつり天井方式は既に淘汰された技術であって、現在はほとんど新規では見られないことを見落としているし、淘汰されているということは、危険性も認識されているということじゃないの。指摘すべきは「それを放置して運用してきたずさんさ」「管理の不行き届き」であって、そこに「隠された意図」なんてのはない。
それをテロ利用しようと考える人間が居る可能性は、否定できないけれども。
株価の不自然な値動きというのは私には想像もできないが、政局から観てみると、30日といえば、維新の選挙公約のでたらめ振りが指摘され(その1その2支持率)第三極として注目された維新に、致命的な発言が続いた。
日本未来の党は、当初から名前を変えた民主党と揶揄され、その民主党からも空理空論と一蹴、うちでも度々ネタにしてきたように、政策は具体性に欠け、党としてのまとまりに欠け、小沢人脈で離合集散が行われ、世論工作が失敗、その結果維新以下という数字も出て、ようするにこの30日は、政局を生還していた人間にとって「第3極は選択肢に入らない」という確信のもてた日です。つまり、公共事業どんどんやるぞ、としている自民圧勝という目を期待した値動きなんじゃないですかね。特に維新のぶれ方がこの日決定的でしたから、きっかけとしてはとりたてて不思議なものではないという気がします。株は正直わからんので「それでここまで動くか?」といわれれば「わからない」と正直に言うほかありませんが。
この日を境に自民支持が強まり、圧勝統計へとつながったというのは、政局注視している人間にとってはそれほど以外ではないと思います。このタイミングで数字出してきたのは、アンダードック効果を狙ったものなのかな、とは思いましたが(笑)原発争点にしたいって人は、確かに居るしね。なんで争点になるのかわからんが。エネルギー問題が争点じゃないの。

最後に話題になっている爆発音ですが、押しつぶされた車体が炎上していることを見落としている。事故発生後しばらくの映像というものは公開されているけれども、あの時点では火災になっている様子はない。巻き込まれた女性の生存者関連の証言でも、火災に言及していないし、うまく逃げおおせたNHK社員も、火については言及していない。

FNNの報道

「天井版が連結されていたようには見えない」という指摘がされていますが
この動画でははっきりと「ねじれた鉄板」の存在に言及しています。(サムネイル左)ダクトという表現がされていますが、ダクトがあったという報道はありません。このことは、中日本高速道路がまったく構造を把握していない、ということの傍証にはなっていますが、ダクトであればあったで、それぞれの板は連結されていたことになりますから、連鎖崩落の可能性は出てきますし、抱くと出ないのなら「じゃああれはなんなのか」という話になります。写真で観るとおり、手前から奥に続いていますから、「テロのためにわざわざ持ち込む」には無理がある構造物だと思われます。
そして消防隊員の証言として、このコンクリートの下で火災が発生している、というものがあります。爆発音の原因には事欠きません。

中央道・笹子トンネル崩落事故 「崩壊の予兆あった」とトラック運転手が証言

この証言も「陰謀の一端」ということになるのでしょうが。
現在わかっている情報の中で、理由がはっきりと断定できないものは株価くらいのもので、根拠のない憶測というのが適切なものばかりです。「何故コンクリートをつかったのか」について指摘をしている人物も居るようですが、トンネルの専門家でないことに注意です。トンネルの専門家は、上部構造と下部構造(トンネル)の間で気圧差が生じるため、軽いものでは左右の接触面が浮いて隙間ができてしまうため、空間構造を作った意味がなくなると説明していましたが、理屈としてそうであれば、軽いものを使っては「機能を果たせなくなる」ことになります。
ただ、そんなものを吊り下げていると危険だということで改良が繰り返され、現在はトンネル内にジェットエンジンがぶら下がる形になっていますが。(運転する人は見たことありますよね)
設計思想も古くて、メンテナンスもいい加減、管理もなっていないトンネルが
30数年という年月に耐え切れず崩壊した
特に陰謀論でなくとも、説明がつくと思えるのですが。
そうした設計の古さ、またインフラそのものの老朽化というのは震災前後から指摘されていたことで、自民党が突然選挙のために言い出したものではなく、そのため「緊急性のある耐震工事」は含めたほうがいいのではないか、という提言があって復興予算に盛り込まれ、それを曲解してどんどん盗んでいった自治体や省庁があり、民主党が管理監督できていなかった
つい最近、あったことですよね。
だからそれは一般予算でやることだろ? 緊急性って言ったよね? もう民主党には任せられん、てことで自民がインフラ整備をやりますよ、ついでに雇用も増えるからいいよね、さらについでに麻生さんも儲かるよね(笑)、というながれでしょ。そこにきて、逆風ならともかく、追い風にのりまくってる自民党が工作する意味はないし、民社がそれをやれば自分の首絞めることになるし(予算カットというソースもでてきた)、他党にもメリットはない。今追い風なのに、わけのわからん工作して、与党民主に追及の口実あたえるような危険な綱渡りをやるとは、到底思えないですが。そんな危険な綱渡りをやらなくとも、民主党への攻撃手段には事欠かないですよね(笑)
思いつきと検証をいっしょくたにしている暴論に、私には思えるのだけど。少なくとも現時点では。
しいて陰謀論的なことを言えば

どっちに転んでも小沢さんは儲かる

てことじゃないか?(笑)
勝ったら連立でウハウハ
負けたら建築でウハウハ
小沢さんはもう勝ち組なんだよ(笑)
かだフィはいい面の皮だと思う。

追記:
どっかしらスレで検証されているだろうと思ったら、あったので参考に。
26~40あたりの議論に、全てでてます。
映画
ビル・マーレイ、「ゴースト・バスターズ3」に出演決定

一番いらない人が帰ってきた

マーレイって妙に評価高いよなあ。下手な人でないのはわかるけど。
でも、「3人のゴースト」のこけっぷり見てると、いわゆる演技のできる人ではないような気が。
「ビル・マーレイという役」を演じるのが一番うまい人で、それ以上でも以下でもないような。
個人的に、1作目は最高の出来だと思うのだけれども、アイヴァン・ライトマンの手腕というよりも、音楽と演技者が脚本をよく理解して作品を作っていること(まあ、書いてる人が演じてるから当たり前だけど)、この二つと、庶民との距離感だろう。日本人にマシュマロマンの登場はピンとこないが、(当時の)アメリカ人にとっては爆笑ものの演出だったろう。
そもそもライトマンってろくな映画とってないんだよなあ。ヒットはしたけど、ほぼ役者の知名度だけで売った「ツインズ」、加えて脚本のオチが客層を無視して最悪な「キンダガートン・コップ」、「プライベート・ベンジャミン」と「アニマルハウス」を足して2で割ったような「パラダイスアーミー」、犬だけの「ベートーベン」、そして、足したものはないが引いたものはいろいろ、の「ゴーストバスターズ2」
そもそもこの2作目が、作品の成功を自分の才能と勘違いしたのか、マーレイがひたすら大暴れしてすべりまくり、ヒット作の続編という期待感もあって圧倒的な好条件に恵まれていたにもかかわらず、一瞬で「バットマン」に抜き去られてしまったのに、いまだに大物顔しているのが理解できない。
ジョン・ベルーシの埋められない穴を、とりあえず埋めるには不足だけれどもほかに人材も居ないし、というのがマーレイの役どころじゃん。サタデーナイトライブであほのDJやってるころなんかはおもしろかったとおもうけどなあ。

「脇で出演していたらああいたなあ、でもピンででてるとなんだこの勘違いしたやつ」
ヒット作に主役の作品が皆無というあたりに、役者の能力も魅力も、微妙な役者だと個人的に思う。
結局、ベルーシ抜きではいい演技のできなくなったダン・エイクロイドの精神安定剤に見えて仕方がない。
というかライトマンて

ジョン・ランディスになれなかったおっさん

ランディス自体終わってしまってるので、この二人の需要はもう、ないんだろう。いや私は好きだけどねランディス、「スパイ・ライク・アス」ですら見に行ったし。痛かったけど(笑)
時流に乗っただけの普通のおっさんたちが、夢よ再びと駄作連発するのを、思い出補正だけで面白いと受け入れてくれるほど、今の映画産業ってやさしくないと思う。
面白ければ、よぼよぼのじじいがあれやっても楽しいだろうけど、今そんな脚本をライミス、エイクロイドが書けるかなあ。
ファンだっただけに、ベルーシが死んだ後のエイクロイドの凋落ぶりには目を覆ってしまう。
活路があるとすれば、レイ・パーカーを前面に押し出して、結論として全く別の音楽の方向背でサプライズ、くらいじゃなかろうか。
ああ。
AKBでてきたらアメリカではうけるかもしらんな(笑)
個人的にはエディ・ヴァン・ヘイレンあたりでよろしくおなしゃす(笑)

まあ、たぶん観ることにはなると思いますが。

(マーレイに関しては特に「ロスト・イン・トランスレーション」のイメージが悪すぎて、私の中ではみたくない役者オールスターズにランクインしてるからかもしれない。一般の人の印象は、ゴースト・バスターズといえばマーレイなのかもしらんので、ヒットするのかもしらんね)

丁度マビノギネタにしたら
すごい付け焼刃の修正きてワロタ
ユーザーの消滅速度、みててわかるレベルだもんなあ。

「にょたいか!! 世界の独裁者列伝」 →中国人「日本で極めてヤバい画集が出たようだ」

中「ほんとにやってしまうやつがおるとは」
金「さすがに絵にするのはためらいがある」
日「と私たちがいうのもなんですが」



中「既に総統閣下がいてるやん」
日「……」
中「その目やめろ扱いが酷くてわるかったな」
日「金さんは出てきもしないですけどね」
金「!」

※意味がわからない人は、アリスソフト「大帝国」をやろう! やくそくだ!

中「いいよなあ帝ちゃん」
日「そんなこといっちゃっていいんですか」
中「中の人によると、お前のイメージとはかけ離れてるらしいがな」
日「……どんなイメージなんですか、私って」
中「中の人いわく、無銘あいくち+とっこーちゃん+筒井朝顔+アンリ・ペロリだそうだが」
「おかしい人か人間以外じゃないですか」
中「今の"わが国"ってそんなもんだろう? だそうだ」
金「ここまで空気」
日「マミさんRPなんですね?」
金「!?」



アリスゲーネタですみません。

でもゲッベ×レーティアだけはガチ。
私がいうのもなんだけど
造形するなら歴史的な肉付けしような

あんまりやると怒られるからテキトーにやってんだけどな私も(笑)

大帝国くらい、そうきたか、といわせるものがあればいいけど、ただの「絵」だもんなあ。
チトーとかポル・ポトに手をつけた勇気は認めるけど。
後ろに居るのは「こども医者」か? サムネみるとようは「近代の独裁者について理解してもらうために萌えをつかいました」にみえるから、手段としては悪くないと思うけど
そこまでやるならもう少し突っ込んでほしいな。

金日成は割りと評価するが(笑)

とりあえず

カテーリンは俺の妹

あ。キングコア編やってねーや。
うっかり先を考えずにはじめると、いつもソビエトと開戦してしまうんだよなあ。
仕方がないからミーリャとカテーリン育ててしまうんだよなあ。

まじめな話、独裁者を描くなら、その負の部分を「書かないで避けるか、ごまかすか、正面から取り組むか」になるから、毛沢東なんかだと、文化大革命ネタ盛り込んで、後ろになべ描いて足が生えてる、とかブラックなところまで突き抜けてほしいかな。

露「そこでなんで私をみるですか」
日「今世界で独裁者の名にふさわしいのは露さんだけだからじゃないですか。あ、カニの値段吊り上げてくれてどうもありがとうございます
露「し、資源がたりないのよ~」
日「そうですよねふふふふふ



というようなことがあったりなかったり。
私カニ食わないからどうでもいいけど。

なんかつかれたので緊急拡散ネタだけ。

食中毒の原因となるノロウイルスに汚染された疑いのあるキムチ・調味料34製品(約700トン)が流通していることが分かった。

な?

上から目線でドヤ顔しても許されるよなこれは(笑)
まさに韓流熱風。
日本に輸入されるキムチは、民主党のおかげで検疫されないので
バイオテロです。
日本でノロが発生する道理がないんだよ。潔癖症が過ぎて、子供の免疫力が低下する国だぜ。
これが報道されなければ

そのマスコミは潰してもいい

対策ばかり報道しても仕方ないだろ。
なぜどこの局も原因に言及しない? トンネル事故については執拗にやるくせにさ。
トンネル事故報道を隠れ蓑にして逃げるつもりなんか?

子供が死ぬまで放置するつもりなんか?

次世代のためにが聞いてあきれる。

豪首相「K-POPで人類が滅亡する」

米「ハッハッハ。ナイスJOKE」
日「という空気があるんですねわかります」
露「でもケツの毛までむしるよ~」
日「さらっと……」
露「あはっ。おしりの毛までむしるよ~」
「いや、そこ言い換えても」



李明博大統領「ミサイル問題で協力を」「(日韓の)国民たちはとても近い間柄」

ミサイルは? とつっこまれたのでこれだけ。
今回はさすがに沖縄がー、とかはやらないすね。別角度で朝日はいろいろ偏向してましたけど。
よっぽど自民圧勝というニュースが怖かったらしい。
「そんなことないですよね?」
「ですよねー」
「無党派層がー」
報ステが震え声だ。

北朝鮮に塩送るって選択肢はなくもないが。

世論的に合法手続きで潰しやすいのは北だしな。

蓮舫氏「霞が関の伝説の埋蔵金ありました」

ロッキーのテーマが似合うな。誰か藤岡弘よんでこい。

原子力技術者の頭脳流出で最先端技術が反日国に、それこそ国益に背く

サンケイは最近ぶれないな(笑)安倍総理がリアルに見えてきたからだろうけど。

橋下 リコールの検索結果


滋賀県彦根市長「選挙活動してる嘉田知事に給料を払うな!知事を辞めるべき!」給料支払い停止を求める住民監査請求へ


維新に続いて未来にもきました。
報道されないけどな。
いこのひとらの理屈で言えば、ニートだけど選挙権行使できるから国政のためになるので、給料をもらってもいいという理屈が通る。
あ。
実践はされてるのか選挙権ない人にだけど。

というかさ。
北がミサイルぶっぱなすかもしらんって時に、地域主権がーとかぬかしてる自治体の長が、地元はなれてふらふらしててもいいわけ?
最低限、地元に居る必要はあるだろ。
「今はネットがあるから」とかいって絶対ごねるだろうがそれブーメランやで(笑)

未来・嘉田代表、スジ違い恨み節「何で急に解散したの…」

これ前もネタにしたかもしれないけど
そもそも当選しても無効になる可能性があるんだよなあ。
なんつか、偏向しなくても、立場がどうでも、政策うんぬんぬきにしても
維新にしろ未来にしろ、こんなに組織としてちゃんと動けてないところに国政任せよう、という気にはなれないんだが。
ポル・ポトのこども医者おもいだす。まあ意図してネタにしたんだけど。
純粋であれば、無垢であれば間違いは犯さない、という理屈で、知識層を皆殺しにしてきた毛沢東、ポル・ポトの作り上げた国が、今どうなってる?
トンネルもそうだけど、「上が責任を取らなくてすむ」構造を作り上げているのが、東電の体質であったり、官僚の体質であったりする側面はあるわけで、そうさせないための抑止力、たとえば、なにかを認可制にするために審査機関をつくりますだの、人権用語法もそうだが、中抜きするだけで責任の所在をわかりにくくするための組織作りを、立法府そのものが後押ししていることが最大の要因じゃないのか。
自分の責任を全うしない市長や知事が「こいつらには責任を取らせる組織作りをします」といったところで、信用できない。
組織をシェイプアップして、これについては誰が責任を持つ、ということが明確な組織作りしておくれよ。
政党としてすら、維新も未来も誰も自分の発現や行動に責任を持たないし、追及されれば逆切れして罵倒、これで信用してくれといわれても困る。
保全費がこんだけかかるのに、新規にまた道路なんかつくったら、さらに保全費がかかる、なんてばかげたことを橋下氏はわめいてたが
作り変えてしまったら、保全費そのものが消滅してしまうことには言及しないし、そもそも、妥当な予算を保全費として当てようという話も込みなのに、未来の子供といまそこにある現実の危機とを等価に論じて「子供のほうが重い」とか言う理屈は
日本経済の復興が最重要課題だから、被災地は後回しでいい、日本経済が立ち直れば結果として被災地も復興する
こう続くんじゃないの。かならず言うと思うよ。
「信じて待ってほしい」
待った結果が大阪市民の反発じゃないの。ばかげてるよ。
ハンタイ
左翼応援祭り開催中

ide05.jpg

ide07.jpg

ide08.jpg

ide09.jpg

ide06.jpg

うん。

戦争反対。

戦争を起こす人間が悪なのか
戦争を止める人間が善なのか
そんなことはとりあえずおいといて

自らのエゴで他人を封殺しようという人間が悪なのは間違いない

エゴとはなにか
そんなことしらねえよ(笑)

バイラル・ジンのかっこよさは異常。

このころのデザインは、ほんとにインパクト勝負でしびれるわ。
宇宙船なんだから、どんな形でも許されるのに、なんなんかね、あの変な縛りいれるデザインは。
機能はよくわからんがぐるぐ回る機械とか、いっぱいつければええねん。
かっこよかったらそれでええやろ。

ロンブー田村淳「投票に行こう。行かないで文句言うなよ。白票も意味なし」

ぶっちゃけてしまうと
意味のない行動なんてのはないよ
端的に言って、政治というのは国民がどんだけ屑か、馬鹿かのバロメーターでしかないと私は思ってるので
民主政権というのは、当時の国民の身の丈にあった政権なんだろうとおもう。
自分の行動も含めてそう思う。
朝鮮ネタをやってていうのも矛盾しているのかもしれないが
民族的な排外主義というものは、結局朝鮮と同じ結果しか生まない
私は、特殊な地位を剥ぎ取って、日本国民と同じレベルまで引き摺り下ろし
努力する人間は評価され、そうでなければ死ねばいい
そういう社会であれば、問題ないと思っている。

ただし、朝鮮人が排外的なコミュニティを形成し
反日ではなく、犯罪集団として存在していることを無視してよいといっているわけでもない。
「成功」の土台に何があったのかを、無視してよいというつもりもない。
「成功者」が、同属を囲い込んで特殊な商売のやり方見過ごしていいというつもりもない
全てを白日の下にさらし、どう思うか、どう考えたか意見を持てる国になればそれでいい
ただ、考えなしに叩いている人に言いたい
犠牲になるのは連中だけではないよ。
どこに落としどころを持ってくるつもりなのかは知らないが。
自分たちにとって都合よく世の中が変わるだけだと考えているのだとしたら、大間違いだよ。

JR奈良駅前、安倍総裁が来て将棋倒し寸前の人だかり

勿論パフォーマンスもあるんだろうけど、公共交通機関で移動なのな(笑)
SPは大変だ。
今日は子育て支援に言及したようですが、未来の党に警戒感があるんだな、やっぱり。
断言してもいいが、日本人は考えているよりも馬鹿ですよ。
自分で調べることをしないから、それが投票行動に結びつかない。いつまでも受けてのままで楽をしようと思ってるから。
マスコミもそうあってくれたほうが、自分たちの特殊な地位を守ることができるし。
ただ、若年層はそれをいつまでも許してはおかないだろうとはおもう。
世代間憎悪をあおってきた報道の姿勢が、ここで手痛いしっぺ返しを食らったほうが、日本にとってはよいと思うけど
私が考えている以上に、若い人が利口だとうれしいけどなあ。
10代は、私らのころより馬鹿ではないと思うんだけどね(笑)

さて選挙といえば風物詩

又吉イエス候補の選挙ポスター

「お前左翼だろう」と言われる主因ともなっている
文字情報の多さ
ええ私のことですよ(笑)
このおっさんも、その血脈だよなあ。
でも、宗教家にまでなった政治家(なのか?)てのは、ぶれないからすごいよね。
きちがいともいうけど。
自称きちがいの私はあかんな。ぶれぶれだ。ぶれまくりだ。
マック赤坂を目指そう。

狂人って、案外まともなこといってんてすよ。しってた?

メビウスオンライン終了

え。
てかそれなに?
ネトゲは増えすぎて、本気でもうわからん(笑)というかよくみたらがめぽじゃないですかやだー
そら終わるわ。
FPSかこれ。増えすぎだろ単純に。
というか、国産はネトゲは無理だと思う。なにか特殊な裏がない限り。

もう終わったことなのでネタにしてしまいますが
朝鮮系オンラインゲームは、個人情報の売買という、最後っ屁があるので、強かったんですよね。
オウム報道でご存知の方も多いと思いますが、昔は住民票取るの簡単だったので、ネトゲの名簿も役には立ったんですよ。警察や公安は、ネトゲマークしてないのが不思議なんですが。

以降実話なりますが、住民票発行に強い制限がかけられ、オウムや在日の身分ロンダリングが難しくなってから、タイミング的にオンラインゲームでのハッキング被害が増えました。
そのことそのものには因果関係がないと思います。安易にBOTつかって稼げなくなったことから、手口がより悪質化しただけでしょう。中国を語る上で、このへんもさっぱり話題になりませんよね。かなり大きな犯罪の温床なのに。誰に気を使って報道しないんですかね。
それはともかく。
そのころ私も金銭的な被害にあいまして、ネクソンにメールしたことがあります。
ネクソンは、南朝鮮系の運営会社です。念のために言っておくと、デフォルト前に、日本に本社機能を移転して、今は日本企業に成りすまそうとしてます。いつもの手口ですね。
で、話はまだ完全な朝鮮企業だったころ。
被害があり、明確にログがあり、個人情報の確認が取れており、ネクソンとこちらとの経緯の把握が完全に一致しており、継続的にメールのやり取りを行っていたわけですが、ごく当然の理屈として、ゲームコンテンツの被害ではなく「現金被害」ですから、補償されると考えるじゃないですか。というか、他社では保障されます。むしろされなかった、という話を聞いたことがありません
ネクソンはそれを拒否しました。
厳密には「支払ってやってもいいが、本人を確認するため、戸籍抄本をよこせ」です。
医療関係の証明書管理のずさんさが指摘されていますが、こうした書類というものは、悪用の仕方を心得ていればいくらでも悪用できるもので、被害者の側がこうした書類の発行手続きを行い、保証を要求するという話は、あまりきいたことがありません。
実際には、被害額が膨大で「本音から言えば払いたくない」ために、被害者側に不当なほど高いハードルを要求したのだと思いますが、悪くかんぐれば、これらの書類は、当時でも今でも、換金価値のある書類です。自己破産して逃走するケースの多い、韓国系オンラインゲームの場合、こうした「名簿」や「個人情報」が厳密に管理されている、と考えるほうが不自然です。
一般的には、新規立ち上げする会社に、顧客名簿として流出する可能性がありますが、それ以外の目的で流出することもありえたかと思います。
個人情報ってのは、思ったよりも気軽に流れているので。
特にネットでは、名前と電話番号と住所だけで商品がもらえたりすることがありますが、そのようにして収集された名簿は、当然さまざまに売り買いされています。商利用のためもあるだろうし、犯罪利用もあるでしょう。特にFX関係だと、「興味がある」ことを前提に集められているわけですから、最近多い詐欺の名簿として活用されている可能性はあります。
特に、反日を国是としている韓国では「日本相手なら何をやってもいい」ということが許されている国ですから、商倫理よりも利益が優先されたとしても、私は疑問に思いません。
結果として私自身は泣き寝入りすることを決め、個人情報としては渡さなかったために「その後どうなったのか」は知るべくもないから、陰謀論として語るくらいしかできないのですが(笑)
ケームコンテンツにしか通用しない金銭を、継続的にやりとりのできる関係があり、ゲームに対してのみ保証を要求する範囲で「個人情報を出して証明しろ」というのは、許される許されない以前にかなり異常な行為ではないでしょうか。プレイヤーの多くは子供なんですよ。半数とは言いませんが。泣き寝入りしろといわれているようなものです。

なお、その件も合ってユーザー数に打撃を受けたからなのか、それとも、韓国がデフォルトゾーンに入って日本企業になりすまなければならないほど追い詰められたからなのか、最近は課金アイテムを盛大にばらまき、金銭被害があってもユーザーが怒り出さないようバランスを取りつつ、殿様商売だったユーザー窓口も、ぐっと親切になっていることは、合わせて書いておきます。

まあ、また金銭被害出してくれてるんですけどね。

なんでそれでつづけてるんだといわれれば、惰性で、かつ、今はゲーム内で稼ぐことができるから、びた一文使ってないからなんですが。
保障するのかしないのかはわからないですが、前向きな対応をされていますから、以前よりはマシになってます。個人的にはどっちに転んでもネタとしておいしいか、ということで、推移を見守っています。
単純に、楽して稼ぐシステムをとにかく突っ込みすぎたせいで、バグの特定がまったくできなくなり、それに対応できるレベルのPGもいなくて、お手上げになっているんではないかと思いますが。
被害者でまくってるのに、いまだ告知もなにも、ないですしね(笑)

まあ陰謀論のひとつということで。
ただ、オンラインゲームは犯罪と非常に近いところにありますよ。これはいえることです。

「田中真紀子」終了のお知らせ。

イヤッホウのAAおもいだした。
友人が投票行動に迷ってたので、ちょっといろいろはなしたんですが
(私自身はとうの昔にきまってるけれども、人にそこにせよというつもりはないんで、わかる範囲でいろいろお話しました)
朝鮮ネタおおいんで、まるはんが後ろについたから維新ディスってんのか、という誤解されるのもこまるんで、維新というより大阪が何をしてきたか、どうかわったか、メリットとデメリットはなんだったのか、みたいな話とかを参考にはなしておきました。
私は、別に南朝鮮の資本が入ってるからだめだ、というつもりはないんで。
ただ、連中の体質考えるとNGにはなるだろうってのはありますが(笑)なんであのかつら屋は、わざわざ日本語がおぼつかないやつばかり集めるのかね、とか。社長もだが(笑)
原則論として「かかわってたらNG」ですが、ハゲみたいな拝金主義者なら、併記で同胞裏切るくらいはやりかねないんで、使う人が居れば使いようもあるかとおもってます。資本主義ってそういうことだろ。
のあ、維新には「製作の実現能力がなさそう」というお話なんかをしてましたが

民主はあまりにもトップがこうだからな

「民主だけはねーわ」
というのは、みなの一致した意見でした(笑)
松原さんとか、ちゃんと働いてる人もいるんだけどね。
結局ぶれないといいつつ

都合よく例外は認める民主党

この体質がある限り、民主党はないよ。うん。
公明はもっとない(笑)


橋下「文句あるならお前が政党立ち上げろ」


批判されたら難癖つけて「お前がやってみろ」
国民がそれを突きつけたら全員にそれをいうのか?
政治家だけしかおらん日本とか、私は見たくないんだが(笑)
批判に屁理屈で返すってのは、こういう屁理屈も許されていいってことだと思うが。
他党は公約掲げて、最低限道筋つけてますよね
まがりなりにも、トップの意思に党員が協力姿勢示してますよね
ころころ方針を変えないですよね
昨日の主張と今日の主張が毎日のようにかわることはないですよね
維新がどうかという話ではなく

他党と比べてもあまりにも見劣りがすると言われてるんだよ

政党作れるならやってみろという話ではなく
品質の話だよ
パン屋やって試食会開いて
「うわ、維新のパンちょうまずい」とコメントされたら
「ならお前がバン屋やってみろ!」というのに等しい。
批判されてるのは起業の話ではなくて、品質と味の話だと思うんだが。
竹田さんがなにいったのかしらないし、見当はずれなのかもしれないけれども
文意だけ見れば、屁理屈にしか聞こえないな。
「このドラマおもしろくないね」と政治家が言ったら、脚本家や監督にならないかんのかい。このひとらはコメントするのが仕事だろうが。できてないことはできてないんだろ。できなかったことの言い訳に「難しいから」をつかうな。

「維新が一番弱い、準備ができていない状況。相手が一番弱く、自分たちが一番強いときに『戦』の時期を定めるのは大将として当然だ」

といってなかったか。あれもパフォーマンスだけか?
市長と兼務でもやれるんじゃなかったのか? 弱音吐くくらいならどっちもやめろよ。


野田首相の演説で「マンセー」と叫ぶ”在日応援団”の正体


評論家でなくとも多くの人が知っている人たちの正体を「あばく」の?
本人たちが名乗りあげてるのに?
世の中面白い商売があるもんだ。

「サムスンの公式HPに突如現れた文字が韓国中に衝撃を与える」 外資の養分になった韓国の悲惨すぎる現状・・・

全然関係ないけど
三点リーダーくらいつかおうぜ。
もの書くときの基本だ。
基本無視してる私がいうのもなんだが(笑)


ニューヨークポストが地下鉄事故死の韓人の写真を1面掲載、波紋が広がる


いくらなんでも、というのには同意。悪趣味だ。
問題は「なんでそんなのをのせたか」のほう。
悪趣味なものは確かに売れる。
それが「悪趣味だから」なのか「韓国系だったから」なのか
そこが大きな問題だよ。
韓国人は、後者の可能性を考慮したほうがいい。
ニュースってそういうことだぜ?
誰かが喜ぶから書くんだよ。

日本サッカー協会「結論に異議はない」 →韓国人発狂「日本が納得した、怒りが出る。」

おまえらはどうしたいんだ(笑)
そもそも日本関係ねえし。
というか、やっと罰を受けたことに気がついたらしい。
よくあるよね。無罪を主張していたのに、量刑が軽くなったことで無罪獲得したと勘違いすることって。
私は体験したことないけどさ。

でも反省しない国だから、またやらかすとおもう。そのことのほうが楽しみ。
IOCの結論もまだだしな。

絶滅受合法案

あほだろ。


【究極の選択】 公明・共産・未来・幸福の4人しか候補がいない小選挙区「東京12区」  どこ入れりゃいいんだよ…


わろた(笑)
自民共産一騎打ちなんてとこもありますがなにか(笑)
とりあえず共産党にいれとけよ、というか非常に特殊な地域なのがわかるな。どこよ12区って。
というか毎回思うが、所属政党はともかく支持政党はいらなくね? いや、あるとないとでは投票大きく左右するのはわかってるし、なりすまし見抜くのに役に立つのはわかってるけどさ。
小選挙区の意味合いを台無しにしてる気がするんだが、なら中選挙区でもよくね?

というか神奈川15区すげえ(笑)

ちなみに「裏金が」というネタを昨日やったばかりなので共産党関係者に早速聞いてきましたが(笑)
供託金は、党員が地道に積み立ててるそうですよ。ほかの金はしりませんが(笑)
でも、政治活動のひとつの形だよね。維新だってこれをやれば、数百万長州なんて馬鹿やらずにすんだかもしらんし。運営そのものは参考にすべきとこも、ないじゃないだろ。

まあ、誰も共産党議員なんて襲撃しないから、所帯小さくて移動しやすいのもあるとおもうが(笑)

【日本のせいだ!】 「反日国の豪州で日本人と間違えられて韓国人が襲われている」 に対するハングル板の反応w

よーも毎回毎回プロレスかとおもえる様式美だな(笑)

魔法の杖など、どこにもない

「やっぱり民主が仕分けしてた」ってソースでてきたからですかね?
あれは、仕分けだけの責任とはいえんような。
その「無駄な道路」がとまったせいで、地元周辺が大混乱してるというニュースやってたが、なんで混乱しとるん?
「ヤマト(運輸)さん、大変ですね、とお客様から逆に声をかけられることもありますが、原状では大きな問題はありません」というコメントのとおり、問題はないのかもしれんがな。
こういう気持ちの人たちが協力してくれるからなのかもしれないが、総理がいってんだからきっと無駄な道路なんだろうよ。

自民、過半数超す勢い…衆院選情勢10万人調査

どうだろう。
勝ってもそれはそれで馬鹿に振り回されるだけという人間不信な私がいる。
バンドワゴンは自民には作用しないとおもってるしなあ私。

中国「断固反対する」…米上院の尖閣安保適用に

え、どういうこと?
「抗議する」じゃないの(笑)

中国ネタが立て続けに出てるので、これは明日まとめよう。てかもうねむい(笑)

橋下氏、ツイッター禁止「バカみたいなルール」

橋下徹に逃げ場なし!

つーことですよね?
毒吐く場所奪うなってことでしょう。
でも、それで維新を追い込んでりゃ世話ないと思うが。
むしろ、副代表自らそれやってて当選無効とかになったらどうすんの。ルールは決めてから破ろうよ。破ってから決めるな。大阪でそうやって改革したのはあんたやないか。

「選挙の本質は、有権者に政策を訴えることだ」



ギャグにしか聞こえない。
誰かが口を開くたびに政策がわからなくなる政党というのは、民主のマニフェスト選挙のときですらなかった椿事。

安倍 「今はネットがあるから偏向フィルタ・の印象操作はすぐバレる。ネットは真実を明らかにする力がある」

嘘も事実も歪曲も誘導も全てあるのがネット。
それだけに選択する主体性が必要になるのがネット。
TVのように「イエスかノー」をだすだけでは済まされない。選挙行動でいまだに迷ってる人は、総じてそういう人だと思う。
教育って、そういうこと。
情報を解釈、判断していく能力のことだよ。
馬鹿はネット使っても馬鹿だ。
利口な人間もだまされる。
ただ、より公平にはなったというだけ。実は大して変わっていない。
環境が劇的に変わったのは間違いないけどね。

あ。
歌舞伎は終わった。
今日の感想はこれ。
グンクツノオトガー
あまりいってると本気で馬鹿だと思われるな(笑)

bob01.jpg

bob02.jpg

bob03.jpg

古い映画を観ていると
印象的なシーンが強烈過ぎて
肝心のラストとか

主役の顔を忘れてしまうことがままあります

ウォレンスキー(ブロンソン)は覚えてても
ロバート・ライアンとヘンリー・フォンダの顔覚えてる奴ってすくなくね?
DVDのジャケットに顔ついてるけどさ。
これだけみると「何の映画だっけ?」とおもうよな。
OVERTUREのこの影絵と、パンツァー・リート
いかにも現場の下士官といったブロンソン
へスラー大佐(ロバート・ショウ)
どうでもいいことだが、子供のころはずっと「ケスラー大佐」だと思ってた
んでやっぱ

ハンス・クリスチャン・ブレヒの存在感

bob04.jpg

「レマゲン鉄橋」でもそうですが、ドイツ軍人然とした、険しい顔なのに、どこか表情が柔らかいからなのか、「ドイツ軍人の理性」という役どころで印象深い人です。
ヘスラーはヘスラーで、好感の持てる人物だし、その人格的魅力には圧倒されるのだけれども、庶民の感覚ではついていけないところがある。コンラート(ブレヒ)は、そのヘスラーに対して庶民の感覚の代弁者となっており、開戦当初はおそらく、同じものを夢見てきていたはずの二人の未来が、戦争の中で食い違っていく。

bob05.jpg

敗北し、いまやただの鉄くずと成り果てた車列を後に、晴れ晴れとした顔で歩き出すコンラートの姿は、映画としてのスペクタクルはないけれども、実はこの人が本当の主役なんだな、と感じさせる、いいエンディングです。
ということで、この映画は反戦映画なのですな。本当のところは。
でも「せんそうがー」とかいっている人間には読み取れなかったり、コンラートの部分しか見えなかったり。
大事なのは、ヘスラーの言っていることもまた正しい、ということなんですよ。
ナチスの政策が正しかったのなら、戦争の継続、そして勝利こそが正しいのであって
そのための犠牲は何を置いても払われねばならない
戦争は常に政治の一局面で
ヘスラーの意見もまた「世論のひとつ」でしかないということ
国民の全てがコンラートであったわけではないのです。
戦争は戦争が目的で引き起こされることはめったにない
戦争は政策があって始めて起きることですよ。

なんて小難しいことを考えなくても楽しめる「バルジ大作戦」という映画は、やっぱり記憶にのこる映画のひとつです。
観始めるといつも時間忘れるもんな。
とりあえずパンツァー・リート歌おうぜ。

【維新の会】公約、最低賃金廃止を撤回し「改革」に変更へ

ぐだぐだ感がはんぱない。
それでも得票するんだろうな。なんなのこいつら。
相変わらず馬鹿な反論してるけれども
方向性狭めてそれしかやるな、といわれてるんじゃねえよ
大きな方向性を見せて、それに沿った政治をやれ、といわれてるんじゃないか
話をすりかえるんじゃないよ。いかにも利権弁護士らしい言い草だ。
維新は誰の方向も見てないから批判されてるのであって
正確には南朝鮮のほうしか向いてないから、ネットで批判浴びてる。
敵を作っても、目指す政策の方向性がまったく国民のほうを向いてないから批判されているだけだよ。
「われわれは韓国とうまくやっていきますそのためにはどんな便宜も図りますが、ゆくゆくはそれが日本のためにもなるんです」
堂々と、そう主張すればいいだけの話。
隠すな嘘をつくなごまかすなといわれてるだけで、正直にそれを掲げて選挙戦えばいい。
支持者は居るはず。

「未来の党」名乗るネットアンケートで「原発に賛成」8割に→なぜかアンケートサイト閉鎖→未来「そんなサイト知らない」

続報です。
無関係ならちゃんと出る床でて訴えたほうがよいと思うよ。
非常に悪質な選挙妨害だよね?

TVCM

政党CMて、私安倍ちゃんしかみたことないですが
TVでながしたん?これ(笑)
そして動画保存して、言質とったら

違法ダウンロードとかいいだすんだろ?

どんな北朝鮮だよ。
ということで
TVCMで大々的にやってました。
未来は、数字を操作して世論を捏造する気満々です。
今回の選挙ではまだ通用するかもしれないが
早くて10年後はもう無理だぞ

国政はいいからとりあえず滋賀のいじめをなんとかしろ話はそれからだ


未来の党惨敗、現有5分の1に激減か。維新は失速…自民党圧勝、民主党も議席3ケタの可能性


「原発なくせっていうけど、考えなしにただなくせばいいというのはおかしいとおもう。なくすべきだと思うけど、どうすればなくせるのかちゃんと考えてるのかわからない」
って福岡のJKがインタビューで答えてたぞ(笑)

高校生から観てもおかしいこといってるレベルの議論が争点ってなんなの

子供のほうがよっぽどしっかりしとる。
ただ、惨敗とか夢見すぎるのもどうかとはおもう。
国民は想像以上にあほだよ。
だから民主が勝った。
馬鹿でなければ政治が変わるかもしれないけれども、最近は
結局身の丈にあった奴が総理になるんだな
と思うようになった。
というか共産党が本気出しすぎで笑った。
友人と試算したら、供託金だけで10億弱って

共産党、にげてーっ

社民とか維新よりよっぽど立派なことは言ってるんだけど
外交に致命的な欠陥があるのがな。
売国よりは左翼のほうがマシだから、未来とかが躍進するくらいなら、共産党大勝利でもいいけど。
大勝利つっても20人くらいだけど。
300人から候補立てて20人て、志が高いのか低いのかよくわからんな(笑)


私も民主に不満 民主党・田中真紀子文部科学相(新潟・JR長岡駅前で街頭演説) 


私は あんたに 不満だ
爛れろ!


民主、藤村氏がドラえもんのぬいぐるみを本人に見立てて、携帯電話から第一声


テレ朝ですからー。

「家族が強く反対」維新の会、えのき秀隆氏が出馬を辞退

青葉区て、あんた、あんた……いかん、笑いがこみ上げてきた、マイフレンドたちみてるー?(笑)
無所属か? てことは「地域主権」にだまされたクチか。それとも石原かたち日関係者か?
候補者から金巻き上げて選挙運動してるんだからなあ。それで副代表があんなでは、共産党から出たほうがましだわ。

日本共産党の闇 政治資金収支報告に不審点が

てのもありますな。
個人的に、金に関しては多かれ少なかれどこもやってるとはおもうけど。それすらできんようになってる社民もあるけど(笑)
共産党はどっから資金かきあつめてんねん、という話を丁度今日してたのだけど、土地転がしその他いろいろあるのはあるだろう。
実はうちのじいさんの土地も、旧社会党と共産党に不正占拠されて、勝手に使用されてたしな。支持者ってことにされてたらしいが、土地の使用料なんか一度ももらったことないらしく、じいさんくたばったときに売却する方向になって、やっと立ち退いた。そういう黒い部分はあるだろうとおもう。どこもな。
うちのじーさんが共産党支持者だったなんて話は、一度も聞いたことないが(笑)

念のためですが
選挙前なので、対立陣営があることあること(ないこと、ではない(笑)を言う時期なので、政治不信に陥ってる人は多いと思いますが
金の絡むところは、どこも汚いですよ。安倍だってあるはず。
ただ、最終的に誰の利益のために動いてるのか、それがどう自分に関わってくるのかで選べばいいでしょ。
教員なら民主公明かもしらんし、パートなら未来なのかもしらんし。
ただ、一見自分たちにやさしく見えるその政党が、本当はどこの資金で動いてるのか、は気にしておいたほうがよいと思います。
日本人以外の資金が大量に入り込んでるようなら、その政党が日本人の利益のために動くと考えるのは、考えにくいですしね。

維新は南朝鮮とのつながりが濃厚と、各種ソース付で拡散されてますが
未来は北と中国、てのがやはり拡散されてます。
たとえばこの人な。
ある程度ソースつきの文書も出回ってるので、そのうち週刊誌あたりが取り上げるかもしれませんが、どうせ大手メディアではやらないはずなので、気になる人はご自分で調べてくださいな。事実だな、と感じたのなら、あの政党は、拉致の共犯者です。

あとは韓国つるべうち。

対馬の窃盗文化財は海外?

何度かやられてますが
盗まれるほうも悪い。
せめて模造品くらいはつくっておいとくべき。
今は、少々かねかければつくるのかんたんだよ。


韓国で口蹄疫感染疑いの牛、農林省が発表


きましたよーバイオテロ第二段。
今度は熊本あたりか?
そして死体が爆発して、海に流れ込むんですね。
シリアの隣にあればよかったのにこの国は。

豪州で韓国人暴行相次ぐ 韓国政府が緊急会議開催へ

×アジア系差別
○韓国人への攻撃

そりゃそうだろ。韓国人以外の被害者がニュースになったことがない。
単純に、海外に出て言質の住人と揉め事を起こすのが、ピンポイントに韓国人だという話もある。
まあ、中国人も問題は起こすが、かつての日本人に対するそれのように「不快だ」レベルなんだろう。
殺意まではわかない。
まあ、しばらく続くんだろうな。
というか、フィリピンでも殺されまくってたが、あれはどうなった?

韓国製の原発用ターボ冷凍機 日本に輸出へ




お断りします。




なんで維新や未来や原発反対政党は、このことを問題にしないのか。
こんな国の部品だぜ。
福島だって、津波がきてなかったら今でも元気に動いてるだろ。
韓国に津波はきてないぞ。
やばい
うちは飲み屋ではないので、タブーナッシングのノリでやってますが

デオダートで「どうかしてるよ」と言える人は、どうかしているとおもいます(笑)

ふっといてなんですが、本業に差しさわりのないレベルで、楽しみにしてますんで。


PCこわれたwww
石油ファンヒーターこわれたwwwwww

日教組の陰謀か

馬鹿いってると本気にされるのでやめとこう(笑)
まあ、1時間くらいリセットしつづけてたら、1回くらいはモニターつくようにはなりましたが、時間の問題だなこりゃ。
幸い今日はそこまで寒くないので、冷え込む前に更新おわらせるぜ。
くそ寒いときはアクション映画だぜこの野郎
ということで、「ナイトホークス」を引っ張り出してくる。
たまさかビデオ屋で見かけても「スタローン関連作品」
DVDではそもそも並んでるのみたことない
という映画ですが
(でも、監督がフリードキンでも、出演者がアレな「CATスクワッド」よかまし。こっちはビデオすらめったに見なかった)

ngh01.jpg
この存在感である

この映画はウルフガー(ルドガー・ハウアー)に萌える映画だ
まあ、スタローンのお宝影像が拝めるという意味で、ファンには垂涎のアイテムなのかもしれないが
お宝……?

これ観て気づいたのだけれど
私テロリスト好きだなあ(笑)
思えば、エドワード・フォックスもテロリストだしなあ。
ダウンロードしちゃだめだよ
この曲である。もう何も言うことはない。

LINDSEY WAGNER IS HOT



そうか? 私にはただ居るだけにみえるんだが(笑)
テロメインの映画ということで、現在ではアメリカでも自粛傾向にありますが、よくよくみると模倣犯がばんばんでそうな物語ではある。だからやらないってことでもないんだろうけどさ。
ウルフガーの卑怯さ、そして手段を選ばない姑息さというのは、視聴者の神経を逆なでするのに十分で、それゆえに愛されもする。ただ、昨今の映画事情というのもわかる。リアリズムを追求すると、馬鹿が真似するのである。であるから、荒唐無稽にならざるを得ない。エンターテイメントを台無しにするのは、模倣する馬鹿と、影響を指摘する馬鹿、このふたつが二大双璧だというのが(見る側の馬鹿として)私のぶれない点だ。

もっと問題なのは、そんな馬鹿な映画すら真似するやつが出てくるという時代にあるのかもしれないが、それはさておき

ルイジ・コッツィの「スタークラッシュ」で、私しか得しない豪華キャストの一人、ジョー・スピネルでてたりと、一部のオッサンにはたのしみどころもある映画ですが
スタローンが常に出し抜かれてしまうところがこの映画のおもしろいところで、気がつくと二人の対決構図になり、互いが互いの裏をかく心理戦となっていってヒートアップしていく過程は
今こういうシンプルな構図ってアニメにしかないよな
という、単純だけれども感情移入しやすいシナリオで、私はこういう観客目線の映画以外、受け付けない。
ま、文芸作品だと「どんだけオナニーを極めているか」という腐った楽しみ方もあるけれども(笑)
ブロンソンどこにでてるの? みたいな突っ込みは、流れ的に「狼よさらば」を思い出した人がおおいんでしょうな。時代も同じだし。ただあっちは自警団で、こっちは警官だけど。
ブロンソン風味のダンディズムのある映画という意味でなら、私も同感だ。ルドガー・ハウアーはセクシーすぎる。えっ、そっちじゃない?

そうそう、ビリー・ディー・ウィリアムズは今回も泣きそうな顔でした。

せめて日曜の昼は、こういう映画の再放送やってくれよう。

ああ竹島ちんこ選手は予想通りの結果になったそうで
fifaには何も期待してなかったしな(笑)
というか、最初からここが落としどころだったとおもうのだけど、金だけパクって「軽い処分にしてやった」というfifaのあごぎさがひどいと、個人的には思う。
あとはiocのぐだぐだな結論出て終わりか。
ここでメダル剥奪だったらそれはそれでおもしろいけど(笑)
どのみち連中はやるし、普通の国は「いわれなくてもやらない」
ただし、ひとつの手段として先例を作ってしまったから、なにをやられても「韓国はこうだったろ」と反論できる、ようはそういうこと。
どうせ韓国はなにいってもルールなんて守れないのだし、日本は今以上に困ることはない。


自民、竹下亘氏「国民の命と暮らしを守る公共事業のどこが悪いんだ」島根2区


私は、被災地に使われる復興予算についてもきちんと仕分けしていくべきだと考えているのですが
被災地だから、無制限に金つかえって話もおかしいんですよ。復興予算の流用も、責任の大は民主党にあっても、いつまでも必要な予算を決めきれずに、ぐだぐだいって決められない被災地に責任ないと言い切れるのか、と被災した友人にぶつけてみましたが、おおむね同感とのこと。
それが総意だとは言わないにしても、もう丸一年たち、「これだけはとっとと進めておかなければどうしようもない」ということを、決めることができない自治体にも、問題がないとはいえないよ。被災者への配慮というのは忘れてはならないことだけれども、そこをどうしても切ることができないのなら、その線で進めていくしかない。それだけでもめてるわけではないし、決め付けてしまうのもどうかとは思うけれども、いわなければならないことを先延ばしにしてきたツケは結局、住民にかかるんだし。

宙に浮いている金があれば人は群がる

一時出資者の意図が善意であっても、中抜きする人間にはそんな感覚はない。
(復興庁の作り方がおかしい、てのは、できた当初からいってるのでもう繰り返さない)
その正体を知りながら、受身でしか議論してこなかった自治体も、そうして受身で居ることが正しいかのように報じてきたマスコミも、「復興してくださいではなく、こうしてくださいと強く発信してください」と選挙演説できない候補も
比例でそれぞれに責任はあるのじゃないか。
水害の瓦礫片付けながら「なんで東北の復興はすすまんのだ」と怒っている人も居る。
声は発信されなければ独り言でしかない。被災地には届かないだろう。
同時に、被災地の声も届かないということを忘れてしまってはいやしないか。会話していると、あきらめている人が多い。
なら、その境遇を受け入れなさいと私は言うことにしている。
怒るのもあきらめるのも、自分の責任だよ。
民主党の演説に卵ぶつけろとは言わないが
「まかせてみてください」と、中身のない腑抜けたことを繰り返す維新に無茶振りして確約とらせろともいわないが
聞いているだけ、ではなにもかわらないことは自覚したほうがいい。
馬鹿発見器、ツィッターで拡散することでも、いいんじゃないかとはおもう。
ようは、使いようで、主張の中身だと思う。

福島に関しては、時間の解決を待たなければ先に進まないことではあるから、被災者含めて途方にくれるのはわかるのだけれども。

あんまりいうと被災者に鞭打つようなことを、といわれるのでやめる。
ようは「どんどん要求して、どんどん進めてほしい」ということです。
でなきゃこのままたちがれるよ東北は。九州も水害で人の話どころじゃないしな。

河野談話見直し発言、安倍氏が軌道修正 「有識者の知恵も借りながら」

結局やるそうです。
本気なんだな。だから未来が買収公約で必死なんだろうけどさ。
個人的に日本未来は躍進すると思う。女は馬鹿だから。長い日本の歴史の中で、甘言に釣られなかったことがただの一度もないから。そのことを一番知っているのが小沢だから。
私は今回の選挙で、「性差別的な発言をしてすみません。全面的に謝罪します」と土下座するのを、楽しみにしている。
無理だろうけど、そうならないかなと希望している。
ぜひとも土下座したい。

kmb04.jpg
これ貼るだけのことにはなりますが

今日地元ローカルで「なんで青山がでてるの?」というのがありましたが、珍しくいったれいったれの気分。
馬鹿は金をもらって喜ぶんだよね
女性の立場、働く女性の権利を考えている人は
環境整備の青写真をくれ、そういっている
あたりまえのことなんだけれども、そこをつつくと逃げ出す、第3極は。
ガソリン代使って1円安いスーパーをはしごしているような政策ですよ、子育てなんちゃら金なんてのは。
100円取られて1円もうけた、得をした
おまえらそういう馬鹿なんだろ、といわれてる。
1円くれなくてもいいから100もうけさせろ、といったほうが得だと私は思うのだけど。

嘉田代表「政権公約に、民主党の2009年の公約と同じ月2万6000円の子ども手当の支給を盛りこんだ、この数字に根拠がないのは知っている」

ということだそうです。
維新もそうだけど「有権者はどうせ3歩歩いたら忘れる。嘘はついたほうが勝ち」
私もそう思う。今日のタックルじゃないが、馬鹿がトップなのは、国民が馬鹿だから。明治維新からそのへんはなにもかわってない。
結構北朝鮮わらえんとおもうよ。

「子ども手当に必要な5兆円近くの財源は財政組み替えの中で生み出す。
それぞれの部局に削減計画をもってこさせ、2割カット、3割カットに対して道筋をつける。
政治主導でムダの洗い出しをする」



この人たちは、必要なものをカットしていった民主党であることをお忘れなく。

で、いまこうなってました。

「ネットでプレ総選挙」のサイトに、ご投票ありがとうございました。
質問方法や集計方法について、さまざまなご指摘をいただき、
当サイトは、いったん閉鎖させていただきました。

貴重なご意見、ありがとうございました。
脱原発や、消費税増税に関する未来の党の主張に関しては、
下記WEBサイトをごらんください。



http://www.pre-sousenkyo.com/

あほだろ(笑)

元民主党・土肥議員 「いつも韓国のために働いてきた」

安心のドヒさん。

でも、地元の演説で、支持者にもみくちゃにされながら、めっさいい笑顔で壇上に駆け上ってく安倍ちゃんと
「こちらは民主党です。人は、少ないですね」
おいおいTBS、もう路線変更なのか(笑)
それでも管に同情してしまうあたりに、友人からも「甘い」といわれる始末。
鞭うたなきゃいかんのだよね。
爛れろ。

【自民党の徴兵制報道は共同通信の捏造】大島理森氏「わが党が徴兵制を検討することはない」

それでも謝罪報道はなされないのが現実。
その中での応援演説での映像は

統計嘘だろ

と感じさせるのに十分。
ほとんど「マスコミが勝つか、安倍が勝つか」になりつつあるけど
第三局も忘れないでね(笑)
そろそろ石原もだまされてることに気づいたろうか。

じじいの組織票に勝つために、若年層がどんだけがんばれるかだよなあ。
それ考えると、このくそ寒い時期の選挙って、若者にとってはまたとないチャンスなんだよなあ。

橋下氏 「選挙をばかにしている」 住民監査請求に反論

関西で維新は圧勝、なんてこといわれてたが
最近、維新スレで関西人の批判コメントが目立つ。
よかった、関西はまだ腐ってない。
市長としてならいい仕事するよ、この人は。
なぜなら、同和は同和に勝てない。
「差別だ」という伝家の宝刀が抜けないから。
それが在日に入れ替わるだけということも言えるかもしれないが(現に地方参政権は認めるべきと、本人が繰り返し発言している)、その前にたたっきればいいだけの話。
そろそろ切りどころなのかもしれない。
そもそも

実現してほしいなら公約作れって要求するような馬鹿な政党にいわれたくないわ

住民がもっと声を上げるべき、と私もいつもいってるけれども
政党が受身になっていいわけがないだろ、何なんだよお前は(笑)
とりあえずリコールまでいったれや。市長なのに、特定政党支持して演説までしてんだからさ(笑)
いってることがこんだけ破綻してれば、叩かれるのは仕方ない。
問題なのは、マスコミがおもったほどこれ報道しないことだな(笑)
石原空気だし。
そんだけ自民圧勝は嫌だ、ってことか。

君が代のときも、ほかのときもいつもいってたやん
職員はルールを守るべき
それを市長自ら「自分は特例扱いですから」とするのは理屈に合わない。
すっこんで石原に全てを任せるべきだった。まだ、石原は責任の取り方というものを心得てる。
そもそも石原も「橋下君なら、人が4年かかるところを1年で仕上げる。その間の捨石でいい、自分は」と言って、都知事の椅子蹴飛ばしたよね。その頭踏み越えてオレがオレがってのは、石原がこのくそ寒い中演説してたらノロにやられるだろ、ってのはあるだろうけど、あっ、バイオテロあるな、安倍ちゃん、ノロにきをつけて!
まあなんというか、ちゃんと擁護派もはいった議論になっているので、とりあえず支持するにしろしないにしろ、参考になるスレだとおもいます。
まあ、宗教と同じだから、理屈ではないんだけどね。

麻生元首相 「景気回復は俺に任せてくれ!」

井上擁立には、県連から不満の声もあるんですけどね。全面的に支持されているわけではないですよと、一応突っ込んでおいて。
ボンボンだから、誰とでも友達になれる図太さがある。これは世襲議員にしかない強みだと思うよ。
何がいい、なにがわるいということではなく、適材適所。
叩かれてるけど、地方政治での橋下の実績というのは評価されてしかるべきものだし、実際にいいこともたくさんやってきている。だからまだ、支持も多い。
ただ、南朝鮮とくっついてしまったことで、国政進出の段になって「いえないこと、さわれないこと」がでてきて、同じ傷を持つ石原も、公開討論でもろにそれをやられてしまった。
大半の国民はきにもしないれども「こいつはなにもんなんだろう」と注視していた人間にとっては「ああ、やっぱり」と確信にかわるくらいの説得力がある。ここ一月の発言、行動は。だから、大阪市民も離れつつあるのだと思う。

政治家は学歴じゃないし、最終的には人柄。
私は、麻生によく似た歴史上の政治家を一人、記憶している。やったことであるとか、手腕という話ではなく。

taro.jpg

cc.jpg

似てないか。
実はこわもてのところも含めて。
なにをしでかすかわからない、小僧のような人間的な魅力
チャーチルと麻生はその点でよく似てると思うのだけども。

最後はいつものネタでなく、まじめな話。

妊娠時 寄生虫 "トキソプラズマ"の危険

猫のうんこに含まれる(なのでガーデニングもやばい、と放送されてますが)

いつ、トキソプラズマに感染したのか。
女性は日記を読み返してハッとしました。妊娠4か月のとき、焼き肉店に行き、ユッケやレバ刺しを食べたのを思い出したのです。その2週間後、首のリンパ節が腫れ、かぜのような症状が出ましたが、次第に治まったため、気にとめていませんでした。しかし、出産直後、子どもの血液からもトキソプラズマの感染を示す抗体が検出されました。
女性は「あのときに、私は何を浮かれて食べていたんだろうかと、すごく後悔しました」と話しています。



生肉食うのはとめない。それでどうこうなるのは個人の自由だから。
ただ、妊娠中はせめて避けておこう。
私が韓国産の食品について、執拗にネタにするのは、こういうことがあるから。
NHKですら報道したのだから、せめて妊娠期間中くらいは、生肉を食うのはやめていただきたい。別に韓流好きでもかまわんので。
首が痛い
新シャーロック・ホームズ おかしな弟の大冒険をだらだらと観る。

映画そのものは、面白いといえば面白い、普通といえば普通という、よくあるワイルダー映画なのですが
広川太一郎が走りまくっている
日本語吹き替えでやってくれんかなあ。
というか、いつでもどこででもレンタルで借りて観られる映画ばかり流すのやめてくれないかなあ。

shb01.jpg

このシーンは何度見ても笑いがこみ上げてくる
野田総理にぜひやってほしい(笑)

ワイルダー映画の常連、マデリーン・カーン、マーティ・フェルドマン、一部のおっさんにとってはこの面子だけでにやにやがとまらない。けばくておっぱいというキャラは、マデリーン抜きでは語れない。
キャストほとんどいっしょなのに「ヤング・フランケンシュタイン」ほど知名度がないのは、やっぱり監督の力量差ってことなのか。太一郎補正のせいかもしれないが、私はこっちのほうが好きなんだがなあ。
どちらかというと、重厚な役柄が多く、ラスボス的な扱いのレオ・マッカーンがドム・デルイーズとつかみ合いの喧嘩をやる(安定のヅラネタもあり)、このシーンだけで満腹してしまう。エヴァファンの世代でも、そんなら「プリズナーNo6」くらいはみてるっしょ。

np601.jpg
この人この人

イギリスの役者って、作品選ばないところは好きだ。
私の子供のころと、今との決定的な違い
TVはどっかで聞いたものしかやらない
だから「TVではじめてみた」
そういう、攻撃性がまったくない。
一般人と同じ土俵(ネット)で寝た探ししているせいなんだろうけど
あまりにも売れなくなって、冒険ができないというのが現実なんだろうな
日本企業の進むべき道、もっと攻めの経営を、なんとか言ってる割には
いってる連中が一番逃げ回ってるんではなあ。
どうせ裏番組とかネットのせいにするんだし
もっといろいろとやってほしいよ。

【トンネル崩落事故】道路資産完成高等の公共事業費、民主党政権での仕分後、前年比60%減

やっぱりいわれてたのね。
これをもってして「民主党のせい」だとはいわないし、おもわないし
TVもやばいとおもったんだろう「点検したばかり」を強調している
でも

「自民は道路工事をやりまくる」

この中で、橋下代表代行は「新潟県出身の田中角栄元総理大臣のおかげで、日本はここまで高速道路や新幹線が整備され、生活に必要な最低限の基盤はきちんとできている。



それが、ついに耐用年数を超え始めた、そういうことなんだよ。
維新のお膝元のように、小学校で韓国語の変なプリントまかれることが「教育改革」なら、そんな改革はいらないし、子供を学校に送り出す度に「子供は殴られたりしないだろうか」と考えながら送り出す子育て支援も要らない。日本未来の党も、維新も、まさに日本の教育のよどみのど真ん中なのに、地域の教育改革も支援もままならない中、何を言われても信用ならない。「女性」だの「子供」といえば、女が投票してくれると思っているんだろうけども、馬鹿にした話だ。民主が政権とったところを観ると、馬鹿だったといわれても仕方ないのかもしれないけれども。
前回、ナンデ民主にだけは投票するなと、こんなちっぽけなブログででも叫ばなかったのか、そのことに対して深い後悔が、私にはある。選挙の先行きに絶望してしまっていたせいもあるけれども、今回は声だけは上げておこうと思っている。
女性という資源を使います、雇用拡大します
日本未来の党はむちゃくちゃなことを言っているよ
雇用拡大したところで

仕事が増えるわけじゃない

共産党ですら「仕事をまず増やそう」といっている
朝鮮からすれば「右翼」の自民党も、左翼であるはずの共産党も、こと経済に関してはほとんど同じようなことを言っているのに
スローガンだけで、できもしないことをできると言い切っている維新や社民、日本未来

詐欺師じゃないのか

仕事がないから仕事を増やそう、国が主導してできるのは、パターンだが公共事業、自民と共産は使う先は違うが、同じことを言っている。
ところが、維新や日本未来、ようは第3極全てといってもいい、この連中は「仕事を増やすこと」にまったく興味も具体的な腹案もなく、「雇用を確保します」「ガキに金をばら撒きます」といっている。
一般予算も、公債含んでるよな? 野田さんがしつこくいってる「借金」だ、それも。
もっとも「全て」というのは言い過ぎなのかもしれない、枡添は「まず仕事増やすことだろ」といっていたような記憶があるが、いかんせん、多すぎて記憶に引っかからない。
自分の記憶力のなさにも困ったものはある。

トンネル工事の話に戻すと、ようするに
使うべきところの予算も削ったのが仕分けの致命的なミスということ
九州の水害も、民主の仕分けがなければ被害が少なかったかもしれない、という見方もある。
公共事業が悪、という発想そのものがばかばかしいのであって、中抜きがひどくて金を回していただけのバブル期のそれやら、掘った穴を埋め戻して予算消化していた、年末恒例の意味のない道路工事を仕分けするのと
目的のある公共事業を精査することは、根本的に違う。
ようは「目的を理解する」知識がなければそもそも仕分けなぞできないはずで
お世辞にもそうした知識があるとは言いがたい、襟のたった議員では、荷が重すぎたということなのだろうと思う。
仕分けは、こういう「なんの役にも立ってない」議員を切るところから、はじめていたら今の民主はなかったんじゃないか。

新党結成の山本太郎、ツイッターで活動資金の寄付呼び掛け

朝鮮によくある愛国詐欺にしかみえんのだけど
原発運動写真展とかやって、大麻すってる姉の写真でも、ニコンで展示したらええんちがうの。
「会場借りるのに金がかかる」とバナーはっといたら、明細出さずにぼろもうけやで。


ネトサポの安倍推しは酷いし今後も続くけど、世間じゃ未来の党のようなリベラル、無党派層が強かった。


さすがに、公共事業を増やさないで子供手当てが正しいなんて
思う人間は世間にいないだろ。



んなことはない。
「女は馬鹿で、子育てとか女とかキーワードに入れて、現金ちらつかせれば飛びつく能無し」
だと、小沢もマスコミも、どころか世間もそう思ってるよ。
だからこういう政策が繰り返し出てきて「ああ、やっぱり馬鹿はこういうキーワードだけでつれるのか」とニンマリ
これがもうずっとつづいている。
子供にくれてやるための莫大な予算は、どっからだすのか
税金だよね
そうなると、ほかに回る金がなくなるよね
また仕分けするの?
女性雇用拡大、女性は資源
それは「仕事が増えること」ではないんだが
それでどうやって「仕事が増えるのか」を説明してもらいたい
その上で「私はわかる。だから日本未来に入れる」といわれれば
私が馬鹿なのか、投票する人間が馬鹿なのかのどちらかだろう。
私はこの連中は、女を馬鹿にしすぎていると思う。
それを問われている選挙だと、今回は思っている。

田中真紀子氏「安倍総裁は経済も外交もまるでわかってない」

教育改革も完了のこともわかっていない大臣がいましたよね。

安倍も「国内問題として反日やるだけなら」中国や韓国に対してなにもいわんだろ。それをやるから、見直しを図るべきだといっているだけで、それは韓国や中国に投資した日本の財産を守ることなんだが、そんなこともわからんのか。
韓国や中国と友好的に経済交流を進めるために、前提となる土俵を地ならししようといってるんじゃないか。

安倍総裁の爆弾発言を一切報道しない日本マスコミ

正直「気が狂ったのか?」と思うような言動が多いので、びっくりしているのですが
ネットの世論を錯覚してるから? ともおもってたけれども、どうもちがうようだ。
背水の陣なんだろうな。
でなければ、生放送でこれはやらない。
自民内部から批判の声が上がらないところを観ると、自民党はこれでいく、ということなんだろう。
結果につながるのかどうかはわからないけれども
できることをやる
隠していたことはぶちまける
野田の背水の陣どころではない、よな。

安倍叩きは「朝日の社是」

椿事件

これ経験してるから、マスコミ不信になっても仕方ない。

領土問題にしても
橋下「自民党がやってきたことですよ! われわれはやるんです」
安倍「だからそれを私がやるといってる」
野田と違って、逃げてないのになぜか「自民党が悪い」
そりゃよくもなかったし、私も自民支持者かといわれればちがったけども
安倍が「やる」と言っている時点で、ほかの政党がそれをやりますといっても、争点にならないんだが。
与党経験の長さから言って、パイプの数考えたら、解決能力が高いのは自民、しかも

いままで韓国や中国のいいなりだった、マスコミの望む形だった関係の外交

に一番近いところにいるのが自民でしょ(笑)
なら、争点にならないよな(笑)

ムネオは「ロシアがー」だから、なるかもしれないけど(笑)

「中国は世界で平和を最も愛する大国」 ドイツ元首相、中国の伝統語る―ドイツ紙

これなー。
ぶっちゃけドイツのお得意様なんだよなあ。
だからデモのときも中国支持して、押収ではおそらく唯一「日本ざまあ」みたいなリアクションしたし
ケンピンスキーは例の北の廃墟ホテルに投資開始
そして北の食糧事情で必ず出てくるのが

ドイツNGO

じゃがいもだったりうさぎだったり
あそこは東ドイツ時代の人間もおおいので、積極的に共産国を支援する国家であることも、お忘れなく。
パイプが二系統あるから、ドイツ経済は強いんだよ。

橋下氏「原発フェードアウトは公約ではない」「工程表は朝日新聞と毎日新聞が作れ、俺が実行してやる」

「原発はフェードアウトさせよう」
「党首はやらないっていってますけど?」
「工程表だせばやってやるよ!」
「!? 私たちはマスコミですよ?」
「お前は馬鹿だ!」

それなら私にもできる。

古館、ぜひともむちゃぶりな工程表つくって維新になげてやれ(笑)
「結局口先だけだった、ということでしょうかね?」
日本の全家屋に国家予算つかって太陽光パネル設置、とかでもいいぞ。無理ではないだろ予算どっからもってくるのかはしらんが(笑)

上祐史浩に似てるなあ、とはおもったが
ほんとに似てくるとはおもわなんだ
そろそろコピー用紙なげて「あなたたちは石原を殺すつもりですか!」をやってほしい。

ああでも、うちの市長になってくれるのなら歓迎するよ(笑)


細野氏「戦争を”やりたがってる人達”とは言ってない。”出来るようにする人達”と申し上げた」 安倍氏に訂正求める


言葉尻捕らえて反論した気になる
同類。
だから質問に答えろよと(笑)

戦争する気はないが、いままでのようにはいかない。撃ったら打ち殺すぞ。
この姿勢が大事なんだよ。
韓国も中国も、いままでは「どうせ打ち返せないんだよねwwww」で、国内でも外交でも、好き放題やってきた。
そのでたらめさを訂正するために名前かえるだけの、安上がりな政策ですよ。
民主も、北がミサイルうちこんできたら、発射基地への攻撃は防衛行動に含まれると、与党のとき答弁してるよね。
それは「戦争もできるようにするんだという考えの人がいる」ことなんじゃないん(笑)
自衛隊は、日本を守る「軍隊」ですよ。それはなにもかわらないし、これからもかわらない。
そして、竹島への一方的な侵略行為からの反省から、GHQも認めている中でその前身が設立され、いそいで軍隊にでっち上げたのだろ。その防衛権の講師を阻害してきたのが、あんたらみたいな考え方の人間で、今の竹島があるのは、そういう考え方の人間だろ。
もしも日本が「自衛としての戦争も辞さない」と強い態度で臨んでいれば、そこから対話が始まり、妥協点の模索が始まり、あるいは橋下の言うような「共同管理」というおとしどころがみつかったかもしれない。
黙って座っていれば、なんでも平和的に解決すると考えるのなら、チベットに住め。
戦争をしないために「戦争する手段」と「正当性」が必要なんだよ。そのための9条だろ?
ならそれを死守すればいい。私も戦争したいとは欠片もおもわないわ。
ただ、恫喝なしにはテーブルに着かない相手と交渉しているのなら、その手段は持つべきだ。

日本国民が「どうあっても戦争したい」と望んでいるのだとすれば、それは民意だし、政府も拒否はできない。
そもそも、日本人は「仕事よこせ」といってるだけだろ。
日本がそういう方向に進んでいたとすれば、そんなものは要求されない。
「民主党員の首をよこせ」
こういわれてるはずだよ。

最後。やっぱいわれてたのね。

蓮舫「トンネル崩落事故、事業仕分け云々言ってる不見識な批判が残念です」

直結してしまうこと自体には問題があるし、その点は私も賛成する。
ただ、事業内容を仕分けしていく過程で、必要性の観点から仕分けがなされていたとは、とても思えない。
もっとも、スレでソースつきの突込みがされているから「仕分け」とは関係性が薄いかもしれないが、「国に責任がなかった」とは言いがたい。

九州北部豪雨「民主党の仕分けで氾濫」 谷垣自民総裁

これは忘れないからな。
反論もできてないよな。
必要なところに、適切な予算を注入するのが仕分けであって
必要性が認められるのに、予算を突っ込まなかったら、それは適切な運用ではない。
安全神話に乗っかって、自民は原発大丈夫といったよねはい論破
朝、NHKでどや顔してたが、国民に過大な信頼感を植え付けた責任は、自民党にもあるだろう。
その点はいくら指摘してもいい。
ただ、福島は、東電が適切な予算を持ち、それを配分し、運用していたわけで、その運用がでたらめだったことに関して、国が責任をどこまで持つのかというのは、道路などとは違う話になる。
監視が必要だった、確かにそうだろう。けれども、金があり、運用ノウハウがあり、メンテナンスに責任があったのは東電で、責任の所在はやはり東電なのはまちがいない。
道路はそうではない。スレでも指摘されているように、小さくない予算が国から出ている。それに応分した責任はある。金額だけで言えることではないが、その割合に応じた責任の重みは、原発よりも重い。
私は関係ない
などと、無責任な発言が許されていいものではないはずだ。
原発への指摘はどんどんやっていいとおもう。自民党も反省すべきだし、見てみぬ振りしてきた国民も反省すべきだから。
道路に関しても、きちんと責任は追及してほしい。事故というものは、万端対策していても、起こるときは起こるが、起きたときに調査もせず「私に責任はない」なんてことを、軽々と口にしてはだめなんじゃないのか。
野田なら、亡くなった方へのお悔やみを口にしただけだろう。
こんなのを議員にしていてはいけない。
復活!
AEさん復活

これも知世神の力か

物体Xかー、当時スピルバーグファンを自認していた私ですが、そういや悩んだ記憶あったな。
「とりあえず、ルッジェロ・デオダートだから食人族は押さえるだろ
今考えるとその選択はすごくおかしいのですが

社会派気取った糞エンディングつけとけば、なにやってても許される

ということを、私に教えてくれた大事な作品でした。
しかし、最近映画、特撮見ていておもうのだ。
特殊効果って「サプライズ」だろ?
驚かないサプライズってなんなの
串刺し少女はそのサプライズを与えてくれたという点で、私にとっては永遠の特殊効果賞です。
ニュースって、そういう視点で見るから面白いんだよね(笑)
えっ、ランディ・クックですか?
この人なんか、名前の出ない不遇な仕事ばかりしている印象があって
「ハードカバー/黒衣の使者」とか、個人的に好きな作品は多いんですが
たぶん「おもしろすぎる」んじゃないかなぁと
ノリノリでつくりすぎて、作品の空気よめてないというか
それがはまったときにだけは、いい仕事ができる印象で
このコンテなんかみていると、うむ、たしかにやつの仕業だ、みたいな高揚感あるけれども
映画としては、いるシーンだけど、物体Xにはいらんシーンだよなこれ(笑)
もったいなくてもこういうのを切れる監督、ということで、私はカーペンターを尊敬しているのですが
今ならDVD特典にいれて商売すりゃいいんだし、もっとばしばし無駄なシーンは切っていいんじゃね?
ここまできてとぼけるのかよ、といわれそうな気がしないでもないので

q11.jpg

q12.jpg

q13.jpg

q14.jpg

q15.jpg
そしてこのドヤ顔である

クライスラービルの十字砲火みたいな、ああいう印象的なシーンがないんだよなあ。
漫画的といわれても、スピルバーグはそのへんみせてくれるんだけど
「そのままかんがえたのを描きました」
みたいなシーンばかりで

全然萌えないよ最近の特撮は!

なんか、キャラダインは屑映画に出てるときのほうが、酒とか薬が抜けてる顔してないか。

dp01.jpg
ドナルド・プレザンスは

dp02.jpg
おっぱいが似合う

こういうチンケなきぐるみ相手に、本気で取り組んでくれる役者がいないせいもあるのかもしれませんが
マイケル・ケインくらいか、生き残ってるのは。
日本はそういう役者生き残ってるのはうれしいんだけどなあ。
下種さだけでできたこういうシーンとか
なんにしても「突き詰めたもの」てのは、印象に残るというのが、私の作品を見るうえでのポイントです。
だから「上手にやってます」というだけのものには興味がもてない。
サブカルチャーなんてどいつもこいつも

フェティッシュだよ!

制服もののAVなのに
最後全部脱がせてしまう
そういう「頭の足りない」作品ばかりだから、サムゲタンがどうしたとか、そんなことばかり話題になるんじゃないのか。
必要なのは

じゃあソックスだけ残しておこう

この感覚だと思う。
脱がすにしても、これができるとできないとでは、作品の価値がまるでかわるんだ。
女の子同士の気持ちの悪いうわべだけの友情を見たいのなら、そこ突き詰めれば評価する人はいるやん。
そこにリアリティなんぞいらん。馴れ合いの虚構でいいんだよ。
私は求めてないから見ないけど。

nta02.jpg
どんなもんであれ
nta04.jpg
一生懸命やってりゃ
nta03.jpg
心に響くものが
nta01.jpg

すまん、嘘だ

政治家も、国民にもっと夢を見させてほしい。
と、デオダートっぽい締めくくりで終わる。

あ。これくらいははっとくか。

【維新の会】竹中平蔵委員長「若者には貧しくなる自由がある、貧しさをエンジョイしたらいい」

理屈はわかる。
頑張らないほうが豊かさをエンジョイできるところにみんな怒ってんだよ。
なあ特権階級さん。


山本太郎の新党名は「新党 今はひとり」


 今回の衆院選を「日本が売り渡そうとされている。国が終わるか、終わらないかの戦い」と位置づけ「選挙をおもしろがって、祭りにしないといけない」と出馬の意図を語った。



日教組の腕章と韓国の旗で反原発に参加するだけで十分だと思うのだが
「私には放射能がみえる!」
とか叫べばいいの?
「疲れてるのよモルダー」
つって大麻くれる姉とかいないからなあ、私。
以上。
普通に
「このどうがとかって、いらないじょうほうがいっぱいでて、わたしなんかはいらないんですよ、ふひつようなじょうほういらないから」
予想通りのババアの発言に、飯田泰之氏はやんわりと
「コメントは、消せるんですよ」
ああ、ほんとにこのひとはいい人のかもしれない(笑)とかおもってると追い討ちに
「そもそも、ニコニコ動画は小沢さんが使い始めたんですよね」
沈黙するスタジオ
ああ
朝日は小沢を押していくのか
なんかそんな印象を持ちました。
ああいえば、黙るしかないんでしょうな(笑)

「接続できない人もいた」
「画面がとまる」
だからさ
リアルタイムで見なくてもいいんだぜ?
今日の党首討論なんか、一体何人の有権者が見られたのか
使いこなせない人はやむをえないにしても、誰も見ていない時間にやって、偏向報道されるより、どういう思想の人間であれ、自分の時間で、自分の目と耳で判断していく、一番大事なことじゃないか。
まあ

石原突っ込まれすぎってのと
「僕は野党なんですけど」
みたいに噴出していた安倍
完全にもう終わった人状態の野田
まあ、後半だけですがおもしろかったですよ(笑)
「あれっ、オレだまされてる?」
と石原閣下が思うか思わないかだな。道化だよほんとに。

韓国のロケットは、今度はフランスのせいだそうですが
最終的には三菱のせいになって、日本のせいになるんですかねやっぱ(笑)
例によって「金払わない、お前のせい」をやられたロシアは、次はもうないと突きつけてしまったし
それみて、しかも責任押し付けられたフランスが、やるとはおもえんよなあ。
アメリカがやるともおもえんし。
インドは韓国信用してないし。
てことはやっぱ、日本に来るんだろうなあ。

ペットボトルロケットプレゼントするといいと思う。

それが身の丈にあったロケットだよ。

【羅老号】虚脱感の中、席を立つ市民たち

この写真でわかる、韓国の致命的な欠陥。
韓国は、全て「成功する」という前提でしか計画を行わないということ。
そして、見栄にだけ金を使って、肝心の部分は、盗むか、買ってくるか(ただし踏み倒す)、適当にやっつけで作って

大失敗する

五輪しかり。
F1しかり。
ロケットしかり。
サッカーしかり。
野球しかり。
雪のない冬季五輪がどうなるのか、今から楽しみですよね。
安倍政権になってたら、無制限のクレジットカードにはなってくれんよ、きっと。

そういや、だれぞが「あんた尖閣尖閣いうけど、竹島とか北方はどうすんだよ」と石原に突っ込んでたな。
案の定逆切れして「おまえらもわかってるだろ!」
いつもドヤ顔でやられてる記者からすれば、石原ざまあwwwwな気分だったろうな(笑)
石原は愛国者でも右翼でもないよ。
尖閣は彼の青春のシンボル。そこにしがみついているだけの、ただのじじいだよ。
尖閣についてはぶれないが。

選挙前なので、私も偏向しとくか。影響力0のブログで、おっさんがうんこしてるだけの偏向に意味があるのかどうかわからんけど(笑)

てことで政党関連。

「日本未来の党」が公約に“子育て支援金券”

 「日本未来の党」が近く発表する政策のなかに、金券などを配り、子育てを応援する政策が目玉として盛り込まれることが分かりました。

 日本未来の党・嘉田由紀子代表:「私自身、60年生きてきて、子育てと仕事の両立の苦労もしてきたので、我が人生をすべて今回の政党の政策に埋め込んだということです」
 現行の児童手当に代わるこの政策は、「子育て応援バウチャー」と呼ばれるものです。保育園などを利用するために、現金ではなく金券などで年間約31万円を中学校卒業まで支給するとしています。



さあ楽しくなってまいりました

私は差別的人間なので、いっちゃおう。
女が馬鹿かどうかのリトマス試験紙ですねわかります。
20代くらいで、社会人経験のない人はだまされても仕方ないと思う、わたしもそのころは今よりももっとボンクラだった。
いい年した人間が、こんなでたらめなものを「政策」と見るのか?
その金どっからもってくるつもり。一般予算かつかつなのに。これ配るために、ごっそり自分の手取り減らされて喜ぶ馬鹿いたら、石原総理も小沢総理も来るわ。
日本未来の党は女を学習能力のない馬鹿だと思っているらしい。

民主、安住氏、財務相在任中に政治資金パーティー1300万円!NHK経営委員長からも寄付受ける!NHK放送ガイドラインに抵触か

アメリカはすばらしい国だ。
まんこしただけでトップがちゃんと辞職する。
大丈夫。この程度ではニュースにすらならないさ。
やったね安住くん ともだちがふえたよ!
ひとり
ふたり
さんにん
よにん

ろく
つか多すぎ。こんなんばっかりか。
これもまた貼っておきますね。

「海外の風評被害を払拭するため」 NHKに復興予算8億円

明日へ 支えあおう KBS
~謝罪と賠償を~

枝野 「電気料金はおかしなくらい安すぎた。自民党のせいだ」

ブラックアウトしてメルトダウンするけど安い韓国に工場移転してね♪
技術盗んだら名前を変えて差し押さえて謝罪と賠償よ♪

橋下徹 「最低賃金は廃止で、低すぎて生活できない部分は国が保障してあげる」

「あやべ。つっこまれた。だからコピー紙にしたのに。あのですね、じゃあ国が面倒見ますからwwwwww」
日本全国、大阪みたいに安い外国人労働者いるわけでもないのにな。
私にはよくわからんが、ほかの政党にはできないことをやるという維新が言ってるのだから、きっとはなさかじいさんでも顧問に雇っているのだろう。

日本共産党と連携したらいんでね?
今回は自民党みたいなこといってるが(笑)

【維新の会公約】 朝日「何これ」 産経「がっかり」 毎日「ダメだこりゃ」 読売「ダメだろこれ」

偏向するまでもなかった。
おっさんのひまつぶしブログでも、こんくらいの妄想なら3時間もあればかけますが。
「じゃやらね」
と官僚が投げたらどうすんの。「大丈夫、どうせ折れてくる」、それ待ってる間政治停滞させてもいいって理屈だよな。1年2年位だったら、サボタージュはするだろ。


11: マーブルキャット(新潟県) 2012/11/30(金) 08:58:16.36 ID:msOTsKSJ0

安倍が同じ様に新聞に叩かれれば「売国新聞の安倍叩き」で
それ以外が叩かれれば「これは別に間違いじゃないな」




謎ですね?


26: ユキヒョウ(愛知県) 2012/11/30(金) 09:07:25.84 ID:7bR/7rbNI

>>11お前は政策見てないの?
安部が普通に批判されるような事言ったりして
新聞に批判されたらその通りだとおもうし
何もないのに批判したら新聞を批判する
誰々だからじゃなくて普通に批判されるような事なのか
客観的にみてから言えよ
これだから信者は嫌いやねん



なぜかこういうのって、紳士口調だよないつも(笑)

安倍はちゃんと叩かれてたよね。


安倍氏の「日銀国債引き受け」発言 実は「買いオペ」省いた「誤報」だった


これやられた結果でだけど。
でも「そんなの関係ねえ」で無理やり叩いてますが。
んでまたこんなかんじ。

安倍氏に質問集中=自民の「弱点」やり玉に-公開討論会【12衆院選】

買いオペっていったよね?
という発言はガン無視してこれ。
ほとんどの発言はブーメランだろ。あれ見て安倍が叩かれまくってた、なんて印象もてるか? そつなく答えているけど、発言時間でぶちきられて結論を誘導していっただけじゃん。あそこにいる全員が敵だってことがわかっただけだ。あの中で「あんた発言さえぎって私の時間つかったよね? だからしゃべるよ」とやり返したのは、総理時代の安倍にはなかったしたたかさだよ。どんだけ総理のとき叩かれてたんだ、とおもったわ、あれ見て。
手放しで支持できる人でないのは確かだが、「追い込まれた」といえるほどにご立派なことを言っている党首が、たった一人でもいたか? いたらその政党が間違いなく過半数取るだろ、てレベルのぐだぐだだったじゃないか。

やっぱり小沢さんしかいない

なんかそうもってこうとしてるように見える。
維新は狂犬だし、安倍はマスコミの敵、民主とは心中したくない、みんなは空気、ほか論外、いうこときいてくれそうな小沢って選択? なんかそういう印象操作されたように感じる(笑)
時事でも田崎は「小沢さんはちょっとなあ」みたいな感じだから、ちがうのかもしれないけど。

安倍支持も、まあ、ネットが肩持ちすぎなところはあるけど。麻生のとき思い出す、いやなブーム感。
3ヵ月後にはもう叩いてる、てことはないよね?

そういや石原は平沼首相、つーてたが、本音はノビテル総理だよね。
叩かれても自民から逃げなかったノビテルは、本人より親父のことよくわかってるな(笑)
どうせ閣僚入りでもせんかぎり、国民はわすれとるよ。
私はわすれんが(笑)

今日一番のギャグ。

中国「ハワイ領有権も主張できる」 米国務長官、協議の一幕明かす

大東亜共栄圏でもつくるの?(笑)
Civ4やればつくれるよ(笑)おためしあれ。


韓国人中傷の紙、公園に貼った疑い 福岡 書類送検へ


あぶないあぶない。犯行がばれるところだったぜ。
学生時代になら、ラウンジとかに貼ったかもな(笑)

ちなみに石投げたら在日に当たるはないな。
絡まれたら韓国人と在日が沸く、が正しい。
集団で襲撃されたから、角材で応戦したら警察にめちゃめちゃ怒鳴られたのは子供のころの思い出だな。
日本では、リンチにあっても日本人は半殺しにあわないといけないらしい。子供でも。

オチはとくにない。
だめだな、笑いに飢えてるのに。

日本維新の会は大丈夫か

こんなものでしか。

昨年の市長選、橋下さんに投票して深く反省している大阪市民です。震災がれき処理の反対市民に対する弾圧と、説明会での質疑応答での橋下さんの態度はひどいものでした。昨日と今日は試験焼却で、明らかな大気汚染が確認されています。これも無視して、橋下さんは2月からの本焼却にふみきるでしょう。国政への欲が出てからか脱線をはじめた橋下さん。維新の会は正直怖いです。



橋下も怖いが私はあんたのほうが10倍怖いわ(笑)
芸能レポーターの囲み取材にしか見えなかった、てのは同感だし正論だけど、石原相手だと、3時間時間与えても、うちのブログのようにまともりのない、だらだらとしたドヤ顔つづけてずーっと脱線するで。
趣味でそれやって自己満足してる範囲ならともかくも、あの人党首や。最低限、ばしっと結論一手から薀蓄たれるくらいの義務はある。
工程表はない。官僚に作らせる。今いえるのはそれだけだ、それでもいい。有権者はそれ判断材料にして、投票するだけだから。