りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねむいので
つか、どーもPCと回線の調子が悪い。
つか、ついでに私の調子も悪い。
てんで、池上彰が生放送で尖閣竹島やる、てんで、珍しくネトゲしながらみておったのですが
この人脚本ないと喋れない人なんだよな
生 またキョドるのか?
と淡い期待をしながら見ていると

さすがに池上彰は期待を裏切らない

ま、内容はどうでもいいんではしょりますが
フジTVは生放送でも、CMはさんでクリフハンガー演出やるのだなと
滑ったギャグをCMまたいでまでやり直すのだなと
生放送の技術はここまできたんだね
時間すら巻き戻せるんだ。

時間がない
時間がない
時間がなーい
じかん、が、じかんが、なーい
じかんが、なーいー
(広川太一郎の声で)
と、馬鹿なことやる程度の余裕はありますが、拾っておきたいネタだけさらっと流しますね。

【尖閣問題】「紅衛兵向け中国地図でも尖閣は日本」 返還時、米CIAが報告書

生放送なんだからさ。
この程度の機転は利かせて欲しいよね。
まあ、珍しく韓国側の主張も織り込んだことは評価するけど。
でも、竹島の場所知らなかったり、地図がなかったり、ネット上では手垢のついたネタには触れないんだ?

日米外相会談:米「尖閣、慎重行動を」…対中緩和を要請

アメリカも混乱してるすなあ。
民主的には「国防」てのは愛国心に訴えられるカードだから、解散前にやっときたいんでしょうな。無駄だと思うけど。

中国系企業に事業中止命令=安全保障上の理由

ん。これはちょっとちがうんじゃないか? と、なにかひっかかるものを感じるのだけど
調べてる余裕がないので、ブクマ的にはっておきます。
まあ、表面上は中国叩きになってますな。

各社カツカレーバトル

カツカレー食いたくなったって気持ちすげーわかるわ(笑)
なお、文中繰り返し出てきますが、この価格はカツ無しカレーですので
くっだらねえわ。ほんとくっだらねえわ。

国民の行動力と機動力なめんな。もう簡単に騙されると思うな。
同じ手口は通用せんことに気づけよ。
それとも、また池上彰に笑わせるの?

安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム

だからこうなる。
お前らがつけた知恵だぞ、これ。
オスプレイだの、反原発だの。
どうすんの。スポンサー収入、また在日企業に頼るの?
内部の人間、これ以上切れないでしょ。暴露されるから。


村上春樹 「日本の政治家はヒトラーの末路を思い出せ」、と僕は言った。 やれやれ。


国家が国民の言論、行動を統制し
人種差別主義を掲げ、言いがかりをつけて、武力を背景に周辺諸国へ領土割譲を要求
「どうせ攻めてこない」と甘い見通しで国際社会もその行動を容認
マッチポンプで「事件」を作り、侵略を開始
てのがナチス・ドイツだよね。

どこの国をみて書いてるの?

河本準一”降板”のウラ事情…今も出演するたびに300通近い苦情メールが殺到

ハイハイアタマサゲマシタ。もういいよね?
ですむ時代ではなくなったってこと。
個人的にざまあとしか思わない。
守ってもらうために創価入りはあるかもな。犯罪ロンダリング宗教団体だし。

経団連米倉会長「政府は中国に譲歩しろ!」観光業界「国益を考えれば我慢できる」なぜなのか

中国に移住すればいいと思う。
NHKが馬鹿にわかるように尖閣問題やってましたが

「中国ってこんな国なんですよ」
「へえ、しらなかったです!」
「良いこのみんな。ではどうするのがいいのかな?」
「もっと中国人のことを知って、仲良くなれるよう努力すればいいと思います!」
(どっ)

もっと日本人のことを理解しろ、という論調が出てこないのは何故なのか。

本日のオチ。


「日本復興を援助した外国企業が韓国人に無条件降伏した」 蘭企業による旭日旗ブランド販売が中止に追い込まれる


ここで大事なことは、販売停止ではないです。

こいつらは要求を呑まないと犯罪行為で報復してくる民族だ

ということが周知されている点です。
今、中国もじわじわと同じ扱いを受けつつある。
日本に出来ることは二つ。
「こいつらとはちがう」という姿勢を見せること。
こいつらのリスクを、国際社会に背負わせること。
このことで、平和に解決しますよ。
連中の国内をどうこうってのは、連中の考えることであって、国際社会のしったこっちゃない。
自分のケツは自分でふくのが、国民の仕事だ。日本はやっと、一部の人間がそれに気づいたところだ。
中国も韓国も、デモ押さえ込んだことが、裏目に出るかもな。
自分たちは正しいことをしている
という大義を得た人間は、時と場所を選ばない。
手段を選ばない。
そういう人間が、日本ではマスコミに居る。

そろそろFIFAの結論も出るな。
あいつら買収に弱いから、どんな結論になるのか楽しみだ。
我々は孤独ではない



火星に水!!!



風で出来た、とかじゃないよね?
ミジンコとかの兄弟が居る可能性は出てきたのね。
みんな、侵略に備えて風邪ひいておこうぜ。
こっちでもいいな。

韓国HIV感染者 8,000人を超える

韓国に降り立ってら一瞬で全滅するわ火星人。

さてまあ「お友達内閣」ってのにも一言二言三言あるけど、済んだことだからもういい。
「党内からも批判が出ている」
あのさあ。

その党員の姿が全く出てきてないでアナウンサーが喋ってるだけってのはどうなのよ朝日。

どこの誰。むしろ本当に自民党?
次期選挙で与党を狙おう、と考えている自民党に、そんな思慮の足りない、知能を疑うような発言する議員が居るんだ?
自民党は朝日に対して発言の信憑性を追及しても井伊レベルだよね。
やってることが「だって先生がいった!」みたいな、小学生ノリになってるのはなんでなんや。

朝日新聞の安倍叩きは異常 メディアと言うよりキチガイ

産経は痛いところないんかね。毎日、朝日は痛いところだらけたから、叩くのわかるけど。
TBSもじんわり安倍叩いてるけど、放送業界はこぞって民主押したときに、懐へいろいろいれてるんだろうから、まあ当然かなと思うけど。
むしろネット見ていて面白いのが、マスコミが偏向報道や、根拠のないバッシングはじめた際の、記事拡散スピード。
昨日もいくつか拾ったけれども、今日もこんなかんじ。

フジが安倍総裁批判、『とくダネ!』で厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」「子どもみたい」と表現

病気に対する知識がなく
根拠もなしに人格批判へと結びつける

これが「差別」だよ。

なんで逮捕しないの?

ロンブー淳 「安倍さんが自民党総裁になったとたんにバッシングが始まった…ものすごい違和感」

最近政治を語りだした彼。
いや、私も似たようなものですけどね?
にわかは叩くという、ネットによくある上から目線でボコボコにされてますが
ネット上でヨタとばしてるものを、そのままコピーして発信してくれると好意的に解釈すればいい。

人の病気をネタに揶揄する事は倫理を踏み外した行為 このような安倍叩きは人権侵害としてBPOに報告を…三橋氏

あれがもうちょっと機能してりゃなあ(笑)
結局「関係者」には「関係者」は裁けん。
で、BPO役たたん、というのもちょっとちがう。
三橋がターゲットにしているのは「病人を、その病気を理由に差別していること」
このことは明確な差別であり、異常なので、BOPに訴えかけ、「このような批判を行うことは問題がありました」と、放送局側に謝罪させることが目的なのよ。
目的は「周知」させること。
いつものように「さらっと流す」だけでも、その時間帯に番組視聴していた人間の目には触れるわけだから、これが度重なれば、不信感が募る。
なにより、こういういいがかりでしか世論を操作できない程度には、今の自民には隙がない。安倍さんに頑張ってもらおうと考えるのなら

マスコミの権威をいちいち貶めるのが最善の手ですよ

要するに、いいがかりの批判を封じるってことよ。
で、古館事務所は、闇金疑惑の記事かかれたことを、名誉毀損で訴えないん?

みのもんたが安部新総裁カツカレー批判を展開!「カツカレー食ってる場合か!」

アナウンサーの尻触ってる場合か!


小林よしのり 「安倍のように新薬アサコールに頼る首相でいいのか?自民党議員も、ネトウヨも、平和ボケだ!」


今年一番ショックだったこと。
「あなたのいってることって、小林よしのりみたい」
俺、あんなか?
死にたい。
ストレス性の病気という説のある難病抱えている人間に対して、ストレスだけ与え続けるような批判食えるようなマネはしたことないがなあ。
立場とか、情報の変化で評価が変わるのは当たり前のことだし、それはそれでいいんだけど。
今でも、大阪にはいい政治家だと思ってるし。橋下。
てことでそのネタ。

橋下叩き

こっちはだんだん政策叩きになってるな。
しかしよくわからん。
ネット上では以前から(うちでもちらっと触れたけど)民団に便宜を図ったり、韓国のイベントに招待されたりしていて、韓国より、という批判はあった。土地疑惑については、大阪ローカルの番組が拡散していて、かなり前から危険視されていたけれども、結局大阪では公務員叩いてそれなりの成果も出してたし、大阪向きの政治家だとは個人的に思う。ばくちで儲けよう、とかいうあたりもね。
タレント弁護士時代は、韓国叩きをやって、自分の右寄りをアピールしていたように記憶しているけど、なんで貫徹しなかったのか。政権とってから(とれなかったとおもうけど)民主みたいにやればよかったんじゃないの。
家庭いじられて、時間の余裕がなくなって、本当におかしくなったんですかね。
報じられている「政策」部分と、本人の言動があまりにも一致しないんで、最後まで何がしたい人なのかわからん、という印象だったのだけど、まあ、チャットでもいってたんだけれども、国家観がまったくないんだよね、この人。
近視野的というか。金だけというか。
うちらみたいに、娯楽として政治語っている人間に、政治家はやれんのに、できると錯覚した権勢欲、金の亡者、という印象が静かに拡散している。
もうちょいふんばってくれんと、民主の離党者が増えなくて困るんだが。
まあ、マスコミの好きなジャーゴンでいうなら

風が変わった

ってことか。
それだけのことだと思う。

橋下市長への「失礼発言」 朝日新聞の癇癪女が涙目で謝罪

これ、この前フリをネタにひろおうか、とも考えたのだけれども
内容があまりにも程度が低いので、やめたんですよ。
元性奴隷のばあさんを「ハルモニ」と呼んだ上で「会わないのはおかしい」だの「橋下は逃げるのか」みたいな、左翼丸出しのヒステリーで、見ていて「面白い」よりも、不快感のほうが先にたったから。
こんなことになってたのか(笑)
さっきのネタの流れに合った

61:名無し募集中。。。:2012/09/27(木) 10:36:58.67 ID:0
赤旗:橋下さん企業献金は貰うんですか
橋下:金がなきゃ選挙できないでしょ、きれいごとだけでどうするんですか?
赤旗:維新八策に企業献金は受けないって書いてますけど
橋下:赤旗はもっとも役に立たない新聞だ!

この流れが笑えた

362:名無し募集中。。。:2012/09/27(木) 12:50:20.77 ID:0
>>61

コントかよw
自分はアホな組合員の発言とか流れて支持集めたけど
この手の自分の発言のまとめが拡散したら橋下怒り狂うだろうなw



こういうのなら笑えるんだけど(笑)
むしろ、赤旗のほうが立場はぶれないし、目的意識が明確だから、朝日新聞見るよりよっぽどいい。いやほんとに。
こっちのネタは

他にもキチガイがゴロゴロしてる



以下が心の琴線に触れたので(笑)
朝日は組織的にネットで荒らし行為やってるからなあ。

月刊WILL最新号が嫌韓すぎる件

なんのこたない。
「朝鮮叩けば売れる」風が吹いただけのこと。
こうなるとつまらんから、うちはちょっと控えるかな(笑)
全部ネットでみた内容ばかりだよねつりがきみてると。

で、尖閣。
国連で

中「尖閣は中国固有の領土です」
日「なるほど。ではわが国が敗戦したときに、連合国が中国領を侵略し、米国が実効支配した後、中国に無断でわが国にくれてやった、ということでよろしいか」
米「ちょ、ま」
日「つまり、連合国が中国を侵略し、日本にその責任を負わせた、という認識でよろしいか。わが国は件の条約を受け入れ、連合国は署名もしている」
英「!」
露「ぶっちゃけ、北方領土が不味いことになるから、こいつら黙ってるのよね~」



という展開を避けたいだけなのですかね。
言っちゃえよ。全世界巻き込んでやれ。

米空母2隻が合流!中国をけん制か

ということで、仕事している姿勢に余念がないようです。
最後尖閣に戦艦降って来て合体するんですねわかります。

フルアーマー幹事長 出動

本日のおまいう、といいたいところだけど
この人一気に存在感なくなったからなにもしてないな。
根拠のない誹謗中傷でしたごめんなさい。

で、次はどこ製をブランド偽装するの?

オチ2連発。


フジ社員がtoto助成金「不正受給」疑惑でスポーツ番組『すぽると!』消滅の危機!!


でも、これネットで拡散してから結構立つけど
何もおこらないよね。


石碑に「明治維新」や男女性器などの落書きをした犯人逮捕 日本人ではなく韓国人


キム・ユシンならしっとる。

ザンボット3観るので寝ます。

そういや、今の世代でまどまぎみて歓喜した人が「まどまぎってザンボットのパリクリだったのか、ザンボットってすごいな」とか言ってたのを見かけたんですが
え、なにがにてるの。人が死ぬとこ?
ザンボットは、戦争がモチーフだから、全然違うと思うが…何が似てるの? よくわからん。
評価してくれるのはうれしいけど、的外れな比較は、かえって混乱するからやめておくれ。
人が死ぬから傑作というなら、ガンダム00が傑作になってしまう。
今日も大事なのは
カツカレー

カツカレーの話題で持ちきりっすな(笑)
端的にいって

そこしか叩く材料がないってことなんだよね。

ここ10年ほど自民総理みんなそう。
政策でネガティヴキャンペーンやられた総理はいない。

マスコミなんでしょ
政策を話そうよ。

そんな中早速きた。


5年前の安倍辞任「みんな誤解。病気じゃなくて成果上げられなかったから」(テリー伊藤)


人によっては、連日の「民意」に違和感感じてる人も多いかと思いますが
少なくとも安倍政権の頃と、日本は変わってることに気づいたほうがいいんじゃないの。どうみても、時代の速度に取り残されてるのがマスコミ。政治家の一部。
橋下も、熱ネットを政治的に利用することに先鞭つけてたから「やるじゃん」とおもったけど
情報ツールとしてのパッケージではなく、スピーカーとしてだけ利用しているから、竹島発言以来揚げ足取られまくり。そもそも、大阪の地生え政党が、パチンコマネーと手を切れるわけがない。大阪はそういう都市だから、そうやってけばいいんだけど、国政でやったらあかんでしょ。
党員が民意の代弁者面することも異常だし、地元にペイバック期待して総裁選で候補者押すこともおかしい。
それを指摘しないマスコミも異常。

「一分で済むような話を五分もかけてグスグズ話し、矛盾ばかり」



それあんたのことやで(笑)
手放しで安倍持ち上げはせんが、少なくとも「犯罪者が処罰され、市民が気持ちよく生活できる国」を実現するための政策はやってるし
なにより
ここまでこじれた日中、日韓関係で落としどころ見つけられる人は安倍くらいだろうに。野田は全力でケンカ売ってるけど(笑)
小泉の靖国で揉めたときに納めたのはこの人じゃなかったっけか。今回は参拝します、と明言しているから、妥協だけではない、国益を主張しながら妥協点探すという、ごく一般的な元首がやる外交方針に転換しようとしているようにみえるんだけど、違うのか?

そもそも野党の総裁だぜ(笑)

他の偏向

毎日放送のキチガイアナ西靖「生活保護支給の多さは大阪の輝かしさ、あたたかみ」



程度の差はあれ、大阪人の感覚の代弁者ではありますよ。
これに対する橋下は正論過ぎるくらい。国内問題だと、市民の目線でバランスの取れたことをやれたのに。
金を貰ってもいい。でも、いいなりになっちゃいかんのが、国政政党なのにね。
なにより、30分くらいいすに座るだけで100万とか200万とか貰う人たちに、庶民感覚あるとは到底思えないんだがなあ私には。
そんな人たちに金払ってるのが「庶民感覚を語る」TVだぜ。
社会貢献したいなら、生活保護受給者よんで、日替わりで座らせればいいやん。

オバマ、いじめられる。

ちゃんと真ん中あたりまで呼んでくださいね?
映像は事実を映すもんじゃないんだよ。
映画好きな人は、みんなわかってることじゃあるけど。
古館がこういうコメントつけるの好きだよね。

強烈なネガキャン

だって「アイドル」だったんだよ仕方ないだろ…

ジャッキー・チェンが実はすさまじく性格悪くて、酔っては暴言を吐き、暴れる、思い通りにいかないことがあったら、金で叩き潰す
そんな人だと知っても、ジャッキーファンはジャッキー好きだろう?
芸能関係の人間てのは、人に媚びて、人に寄生して生きてるのだから。
だから家庭持つと崩壊する人が多いんだけどね。

アグネス、見習うんだ(笑)

むしろ、ここにずらっと並んだカボチャ頭のラインナップ見てるほうが楽しいわ。


またネガキャン


私も差別的だけどさあ
この文脈で女が出てくる意味がマジでわからん。

在りし日の橋下さん

事実認識という話でなら、比較資料や主要な主張はほとんどまとめられているし、まとめ動画もある。
性奴隷の話じゃないよ。竹島の話。
少なくとも、どちらかの立場に立って論戦しよう、と考えるなら、10分弱で予備知識仕入れられるんだよね。
韓国を擁護するにせよ、日本の立場に立つにせよ、その努力を惜しむ程度に、余裕がなくなってるのは確か。
いってることがいい加減になってきてるし、ぶれ幅が大きい。民主のアレとつるんでるのもね。生放送中に野田とケンカし始めるような、空気読めない馬鹿なのに(笑)
少なくとも日本人の目から見ると「ナショナリズムによるこじつけ」という受け止め方しか出来ないから、漁民殺したとか、非武装の日本に襲い掛かったとかいうことを割り引いても、受け入れがたい主張を相手はしているわけで、それを論場するならそれなりの根拠を示さないと。
て、性奴隷問題では、あんた言ってるじゃない?

中国さんをまとめてみる。

日本こそ国際法順守せよ=野田首相の国連演説に強烈な不満

中国の言ってることが朝鮮に似てきたってことより
欧米人が「日本ざまあ」程度のリアクションしかしてないことのほうが、大事なことだと思う。
遵法意識がないのは、どこもおなじ。

中国・韓国への旅行者が急減

業界団体の日本旅行業協会(JATA)は、「中国に関しては文化遺産を訪ねたい人も多く、両国の関係改善が待たれる」としている。



韓国にも触れてやれよと思う。

上海総合指数、一時3年ぶりの2000割れ

えーっとですね、私経済音痴なので(軍もだろ)人の受け売り鵜呑みだけしかないのですが
読んでるだけでなんとなくヤバイってのはわかりました。
これさあ。サムスンもだけど
日本から中枢のパーツ輸入できないことになると
主力の家電が壊滅するから

円高で底冷えしてた家電輸出が持ち直すってことだよね、長期的に

一部の企業は生産縮小、輸出停止を決めたようで
間で甘い汁だけすってた経団連涙目
ってことでよろしいか。

そのころイオンは

1報から気になってるんだけどさあ。
暴徒の中に朝日の社員が居たり
カメラと一緒に最上階に幹部が立てこもってたり

まさかとはおもうが仕込んでないよな

平和堂のほうだっけ、あれ。手元に動画ねえからわかんねえわ。
どのみち、系列全部にカメラ派遣してたり、各地に暴徒に紛れ込むスタッフいれて、偶然同じ店舗の中と外を報道できたんだよね

ガロード「俺神様信じる!」

【中台】中国が台湾漁民の保護明言 「一つの中国」アピールに利用

ほら(笑)
他になにをいえと。

まあ馬並み総統はもともと売国奴だしな。日本における民主選挙と同じことが起きて、台湾のほうがより深刻だという話。
総統選挙で危機感もってやってれば、こうはならなかっ……いやどうだろう。建前でも選挙という民主主義が守られてる、自民党総裁選挙みた日本と違って、台湾はさすがに私にはわからんなあ。
まあ、近い将来属国のお誘いが来るんでしょうね。自由だった台湾、嫌いではなかったよ。

「右傾化」→「普通の国家並み」 米メディア、尖閣対立で日本側対応分析

アメリカさんに正論を言われてしまった(笑)

「日本人の生命財産が脅かされている! 政府として立ち上がる!」
「なにをいう、この帝国主義者!」「民主主義の敵!」「売国奴!」←?

というのが日本ですから、不思議な国だよねえ。
グローバル化というのは、世論工作がしやすかった分、民意から乖離する主張は、よほどうまくやらないと打ち消されてしまう面がある。今やっと、日本ではそれが出てきたというだけ。
石破押しも、勿論あったけれども、政策中心で支持されていたのは安倍さんのほうで、石破さんは露出度でのものだから、「支持」というよりは「好感」でしょう。
TBSも、少しまともなことやりはじめてたとはいえ、民主から賄賂貰って民主押しとかしていたわけだから、安倍さんは不味いよね。これからも、カツカレーくっただの、うんこがとまらないだの、政治家としての資質や能力とは次元の違う話題で叩くんでしょう。

なんかしんどくなったので、韓国はこのネタだけでオチ。

ころしあえー

王朝崩壊のときに内ゲバってぶれないな。
韓国は、しばらく生還したほうがいいね。結束されると困るから。
FIFAはいつだっけ? あれで欧州に遵法意識があるのかどうか計れるな。
こんばんは
中国人記者が質問してる最中の安倍の顔wwwwwwww

NHKのほうが、朝日よりはマシな報道してるな(笑)
各社とも願望としては、議員に影響力の弱い石破か
そもそも人望がない石原になってほしかったんだろうけどなあ。
なんとか自民内部にも不満がある、と言質とろうとしてる朝日に対して、ぶれなかった石破もよい政治家じゃないですか。
まあ、期待を裏切られることに慣れている日本人からすると、安倍さんになったところで、ってのは本音だと思いますが

全社が安倍叩きやっててわろうたわ。

民意民意。
民意ってなんぞ。

民意を代表してるのは党員ではなく、議員じゃないの?

結局は、常日頃の人と人との付き合い方、それが結果に出たって事だろこれ。
これが「絆」やないの(笑)

最低限、この人が正しく日本の国益を守ろうと前に進んでいる間は、的外れの批判派いちいち反駁していくだけの声というのを、国民は上げていかないといかんでしょうな。

カツカレーが3500円だったとかな

金持ちが、金を使うことは国家にとって正しいことですよ。
そもそも叩いてる高給取りの皆さんは、毎日コンビニメシってわけではないんでしょう?
庶民の感覚と乖離してるよな。

叩くなら政策を叩いてくれ。それなら納得する。

「安倍さん、北朝鮮はどうしたの。なにもしてないよね?」
という突っ込みやってる人もいましたが
ジャーナリストがなにいってんの。
民主化に舵切った直後のミャンマーに乗り込んで、いち早く経済的な支援を行う可能性を示唆しながら、北とのパイプを使って、拉致被害者を返してもらえるよう、働きかけてたのは1月の話じゃなかったか?
こういうことやるのは本来、野田の仕事だろうに。

そして福田上げか(笑)こりねなあNHKも。

そんな私が今日一番気になった話。

「歴代最高のメタルギタリスト TOP10」をギターメーカー・ギブソンのサイトが発表

K.K.ダウニンググレン・ティプトンの名前がない……だと?

つーかトニー・アイオミワラタ。
ザックにランディ・ローズて
ちょっとSABBATHに偏りすぎてやしませんか? いや、べつに異論はねぇけど(笑)
でも、メタルに限定する意味がわからんな。まあ「ギタリスト」にすると、ジミー・ペイジとか代わり映えのしない名前並ぶからなんだろうけど。
メタルと銘打った以上、METAL GODから一人も出てこないのは納得できんわ。

個人的にギタリストってくくりなら、ルドルフ・シェンカーとウリ・ロートははずせんしな。
どうでもいいけど、エイドリアン・スミスってギターもってなかったらコミケにいるよなこういうやつ。

って流れで華麗にメタル祭りをするので、空気を読まずとっとと並べますわ。

韓国経済、TPP他

このスレでも触れられてるけど、なぜあれだけ「スワップ破棄されても怖くない」と韓国が主張しているのかというと
あれが韓国のたったひとつの命綱だから。
「日本に対してはなにをしてもいい」ということで経済を動かしていたせいで、本当に日本に命綱を握られてしまっている。IMF通すと踏み倒せないしな。
在日はそのことで困らないのか、という人もたまにいますが
困らないんだよなあ。
在日にとっては「安くて言いなりになる工場」でしかないから、「困ったなあ。まあマレーシアにでもいくか」であって、あの連中の口にする「愛国」は「金」でしかないから、韓国国民も、利用され、搾取されているだけなんだよね。
韓国人もそのことに気づき始めているため、ロッテや、その系列の農心なんかに対して、不買やデモをやってますが

デモって国民の意識の中に滑り込まないと何の役にもたたんのだよね

てことで、こういうニュース。

政府に抗議した男 ローラーでひき殺される(中国)

いつもの台詞ですが、まあ
こういう国ですよ。
反日暴動で頭かち割られた中国人も、おなじ運命たどったんだろうな。

北九州で瓦礫受け入れ反対してる活動家の皆さん
九州に核実験の残留放射性物質を黄砂と一緒にがんがん飛ばしてくる中国産にも抗議おなしゃす。

海外「日本の領土のように思える」 外国人が尖閣諸島の歴史を解説

 ■ それはあまりにも不公平な見方だよ。
     皆が皆盗みの目的で行動してるわけじゃない。
     彼らとしては、日本の侵略、そして歴史への感情によって動いてるわけだろ。
     政府はそんな彼らをなだめようとするだけだけど。
     とにかく、少数の人間を一般化させるのはよくない。 アメリカ



本当に正しいものの見方。
但し(朝日みたいな書き方だな)誰でも暴力に対しては無力であることを忘れてはいけない。
暴徒と強盗の中に、単なる反日活動家が紛れ込んだとき
周囲の暴力によって、少数の人間が多数の人間に飲み込まれてしまうことが危険なんだよ。
だからこそ、日本ではデモニ厳しい制限を加えて、暴力に発展しないよう、配慮している。
時に過激な行動に移る人が居ても、それが「少数であること」を意識できるための秩序。北九州の瓦礫受け入れ反対派が民意を得られないのがそれ。
暴力を容認する国家が、少数の主張を一般化しているんだよ。
国が守る守ると口で唱えたって、実際には暴力が治安能力を上回れば、国民は暴力に屈する。

今北九州で起こってるでしょうに。

あれはもう、マーシャル・ローでいい状態なんだよな。本気で暴力を排除するなら。
市民全体はたいした危機感を持っていない。
けれども、接点を持った市民は生命の危機を覚えている。
結果的に、少数の恐怖感が一般化する、そのことは暴力によって引き起こされるパニックであって、一般化しようとする意識の問題じゃないよ。

んで、台湾の領海侵犯も話題になってますが
動画がな。やばい動画がでてしまった。

台湾船が海保に放水…国連条約違反、日本は抗議

公船に対する放水などの実力行使は国連海洋法条約などから認められていないという。



映像ではっきりと放水を指示していたので、「運悪く」といういいわけがもう、通用しない。
水じゃん、ということで、船長が無知だったのか馬鹿だったのかわかりませんが
これ、日本だからこれで済んでるけど
(ほんとはすましちゃいかんのだが)
自衛権発動するんですよ。
公船への実力行使が認められているのは軍艦だけなので、海保も間に巡視艇が割り込むと、放水止めてます。(なのでああいうおいかけっこになる)相手もそれがわかってるから割り込むわけで、指示してこれをやったというのは、「撃って下さい」といってるのと同じなんですよね。
これで中国に過激な行動を取らせる口実作ってしまった。
個人的には、見事に中国に利用されたんだろうな台湾は、とおもってますが。

てなこと書いてたら、銀歯がすっぽ抜けよった。

本気で熱で浮いたんだなこれ(笑)まあ、めしくってるときに抜けて飲み込まなくて良かったけど。
毎日ちゃんと寝る前に歯を磨こう(笑)
一番の問題は、細部どんなんか観ようと思ったけど、老眼が進行しすぎて離さないと良く見えないことだな。

石川県金沢市の尹奉吉(ユン・ポンギル)義士殉国碑でも杭テロ

ひとついえることは
この杭刺して回ってる人めちゃくちゃ韓国が好きだってことだな
普通に朝鮮史とか眺めてる人間は、こんなやつの存在しらんわ(笑)

「竹島取り戻す気ないの!?」 橋下 「じゃあお前はどうやって解決するか言え」…身内からも橋下批判

フルボッコすぎだ(笑)
昨日だかにだらだら言ってた論調と大差なくて、自分ひょっとしてネトウヨなのか? とおもったわ(笑)
この人に外交は無理。それだけはよくわかった。
国内問題の担当能力はそれなりだとおもうんだけどね。
なんで朝鮮に擦り寄ってるの? といわれてるけど
商業が強い大阪だぜ
在日が強い大阪だぜ
朝鮮、中国の既得権益にしがみつくことしか出来ない経団連とでもいい仲になったんちがうの
マスコミが急激に持ち上げ始めてたしな。
それがこうして墓穴を掘っていくというのは、マスコミの言うことに国民が疑いの目を向けている、ってことなんかもしれない。いい傾向なのかもしらんね。
安倍さんは全マスコミの敵だし(笑)

本日のおまいう。

中国は領土拡張の野心が自らの首を絞めることを知れ

stp04.jpg
ソンナコトイワレテモナー

だらだらチャットしてると
書く事がなくなる
いや

書かなくてももういいやという気になる

私にとってこうして「書く」行為は
としくってボケていくから、節々での事件を記憶しておく手がかりにしておこう、ということと
時々読み返して自分の間違い探しをすること
いい加減に勢いで書いてるから、よく変な飛躍をしている。
でも、飛躍ってのは視点の偏向だから、それに突っ込むことで違うものが見えるかもしれない。
ということで、わりとどうでもいいネタまで拾っているのです。
これとかな。

韓国沖に「浮かぶトイレ」登場、貝類のノロウイルス汚染防止のため

笑えるニュースだけど、実は結構深刻なニュースだ。
漁業関連に興味のある人は、耳にしたことがあるかもしれない。
何故か韓国人は、養殖場にうんこを撒くのです。
私はこれを「飼料と肥料の区別がついていない」と、以前分析した気がしますが
ようするに

確かに人糞を撒いていた

という裏づけが取れたこと、のみならず
漁民はそこでうんこしていた
という、新しい事実までわかったってことですよ。

ヨス万博のテーマってなんだっけか。

以前、韓国の沿岸で海草が死滅していく、何故だ、というニュースもありましたが
犯人うんこだとおもいますよ
という具合に、憶測でもの書くにせよ、せめて思考の筋道のよすがにと、心に引っかかったものは全部ネタにしておるんです。
物忘れ激しいしな、最近。

もうニュースになっているので、皆さんご存知かとおもいますが、玄葉さんの発言と
「うちと共闘するアル」
とのセットでお楽しみください。


国連で国際法の政治利用を批判=日本をけん制


ザッピングしてたらアグネスでてたので、とりあえずおもいっきり放屁してから拝聴してましたが
中国はアメリカと同じ歴史教育をしている、おかしいのは日本だけ
ほほうなるほど
確かに「日本人は川で洗濯をする」と歴史の教科書にのせられていたのは記憶にありますが(笑)
ならきっとこの発言も、大絶賛ですな
この発言が示唆するところは
話し合いでは何も解決しない。早く殺しあおうぜ
ということだから

早く核武装して軍隊もとうぜ

と、国際社会が日本に呼びかけているという解釈でよろしいか。
なんだ。石破以外、次の総理の選択肢ないじゃん(笑)

韓国の潰れかけ”反日博物館救済”に日本の税金投入!?!?!?!?!?!?なんだこれwwwwwwwwww

これ、おもしろいのでみなさんどうぞ。
よく調べてくるなあ(笑)
スワップ打ち切られても平気。だって犯罪で手に入れるんだから。
てことだね。
あいぽん5も大量に盗んだし、愛国乙。

これチャットでもいったのだけど
正しい歴史教育と
憎悪を煽るナショナリズムを刷り込むのとは別のこと。
戦争で多くの人が死に、どうとでも正当化できるけれども、それをせずにアジア諸国に謝罪し続けることを選んだ日本は、土下座土下座と言われるけれども、私は誇りに思いますよ。
ただ、戦後これだけ経過して、今の世代にまでそれおっかぶせるのはなんなのって話。

日本は原爆落とされ
空襲され

民間人が軍隊によって虐殺されている

このことはどのようにいいつくろっても、戦争犯罪です。
敗戦という立場の弱い位置にあったといっても、そのことを教育するのではなく
空襲、原爆といった現実の悲劇の大きさを教え
アメリカを悪とせず
戦争、原爆そのものを悪としていった教育は、確かに論点すり替えだけれども
そのおかげで、日本人は誰かを恨むことよりも、戦争を憎むことを考えたわけだし
それは未来志向の教育として正しいことだと、今でも思っている。
少なくとも、ロシアの南下政策に対するための大陸侵略、といった自己弁護は学校では教えていないし
外国人を憎めとも教育していない。
確かにこんな教育をしているのは「日本だけ」なのは間違いない。
誰かを憎めというような、過去の歴史から何も学ばないような教育を受けるくらいなら

そんなグローバルスタンダードはいらない

で、朝日が朝から全力で竹島特集やってたということなんですが
もう「なんのつもりで」と思わなくなった
愛国看板にして「政府が悪い」に摩り替えるオチだよね。愛国振りを表にだしておかないと、売国行為ばっかりやってるから停波くるしね。
それはおいといて

漁民を殺して、更に人質にした

に触れたということで
えっ
各社がそのことには触れないように、触れないように
李承晩が一方的にラインを引いて、領有を「宣言した」というように

まるで平和的に無人島を併合しているように印象操作しているのに



朝日が親日行為してるぞ各社たたかんでいいの?



韓国への修学旅行が強引に強行されているというニュースも、NHKの報道で腑に落ちた。
韓国への渡航が増えているそうな。
なるほど、子供使って実績作りか。


NHKと日教組は子供の一生の思い出を金のためにちゃんと犠牲にしてるよ
朝日はもっと両者を見習うべき


【尖閣問題】「中国は100年前の帝国主義」「経済戦争までちらつかせて隣国を脅す」 ドイツ紙が批判

シーマ様「あんたはどっちの味方なんだい!」

この間は日本ボコボコにしてたのにな(笑)
リスクに気づいたのか、金掴まされてたのか。
まあ後者だろうな。

「日本人は皆殺し!」の横断幕を掲げた中国のアウディディーラーに米でも批判の声-

先日のネタの続編です。
日本どうこうより、こんなことを店頭に掲げることが是か非かってのは、モラルの問題だよね。

世界中で揉めまくる中国! オバマ大統領が中国に2度目の提訴

アメリカは弱腰弱腰と連日報道されてますけど、んなこたぁない。
別に「日本のため」ではなく、アメリカの国益を守るために戦ってるよ。
日中が戦争始めると、そもそもこんな要求そのものがナンセンスになるから、「戦争はしないよね?」と日本に確認した後、中国に飛んでる。竹島のときは電話ひとつしなかったから、韓国がどんだけアメリカにとって軽いのか、てのはよくわかる。
一方で、また提訴するとかふざけたことを言い出したサムスンに対し、アメリカでの製品販売停止(ギャラクシーではなく、特許侵害している全てのサムスン製品を、永遠に)を求めるといった、全力で潰しにかかってる動きもありますし、そもそもですね
尖閣ってのは、日本に、ではなく、アメリカにとって重要な戦略の一部に組み込まれているので

あそこの侵略許すとかは現時点ではありえないんですよ
アメリカの国益的に

中国が侵略国家なんてことは、誰もが客観的に知りうる事実ですし
それを猿真似したのが韓国で、中国が擦り寄ったのは

また韓国に汚い仕事をさせよう

って腹だよなあっていってたら、オバマの演説速報か。
「暴力と不寛容は許さない」
勿論、イスラムに対しての発言だけど
韓国とか中国が「オバマはネトウヨ」っていいそうな発言だな、これ(笑)
「除く中国」とはいえないしな。まだ発言続いてるらしいが

はじめて国連総会見て面白いと思ったわ。

米 最近の日韓関係に「韓国何してる」との思い強いと外交筋

あんたがそれをいうのか
とは思わなくもないが(笑)
まあ、北にミサイル打ち込んでもらえってことは私もおもうわ。ソウルがいいんじゃね?
中国と朝鮮には、暴力以外の問題解決能力がない。
日本人に、他称なりともそれが伝わっただけで、一連の出来事全てがよかったとおもえてくるわ。


韓国の債務急増、国債の年間利子1兆4000億円超… 首都ソウルの年間予算に相当


ですよみなさん。

今月中に民主引き摺り下ろせるなら、一生自民支持するわ。
10月がリミットだから、解散は11月以降なんやろなあ。

ベトナム 50歳以上、年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止

またえらいふるいニュース拾ってきたな。
去年くらい、韓国の人身売買組織の動画、ってネタでとりあげましたねこれ。

韓国メディア「嫌韓」を懸念 韓国人男性との結婚禁止措置に

はい。カンボジア「も」ですね。
嫌韓って、手前勝手の都合のいい言葉だよな。
憎韓、もしくは殺韓ってニュアンスなのに、あのへんの国は。

中国もそうだけど、何度もいってるように、彼らの想像している、あるいは主張している「悪い日本人」てのは
本人の姿そのままなんだよ。

日本人に反省すべき点がない、といってるわけじゃないよ。
ただ、日本人はベトナム人の女性を買ってきて、飽きたら殺したりはしていない。そのことだけはいえる。

本日のオチ。

「ドラゴンクエストシリーズ」作曲家、すぎやまこういち氏「今の日本は内戦状態。新聞やテレビを中心とする反日軍VSネット上で国を憂う日本軍」

×ドラゴンクエスト
○伝説巨神イデオン

えっそこじゃない?

まあ、ゴジラVSビオランテでもいいですが。

反作用として在日叩きが始まってるのは、差別を特権化するようなことしてるからなんで、今の現象は差別ではないよ。やったことに対する、ごく自然な感情の発露を差別とは言わない。
「人殺しを差別するな!」
とはいわないだろ。
一気に日本が右傾化するとは思わないし、そうなってほしくもないけど、明治維新が誰の手によっておきたのかを考えるべき。
しいて幕末になぞらえるなら、大阪維新は海援隊でもなんでもない。神戸海軍操練所やら、砲術指南所といった、維新のきっかけとなった組織という位置づけでしょ。西郷や桂は、これから出てくる若い人であって、今の政治家は淘汰されていく存在でしかないよ。

井伊って野田さん?(笑)

今10台、20台の人が迷走してるこいつらみて「ふざけんな」という怒りを抱いたのなら、日本は変わるかもしれない。
ただ、血を流さなければ、金には勝てない。
金に勝つためには、血か数しかない。
むつかしいよね。
今のうちにたっぷりと怒って、なにを学べばいいのか、しっかり迷っておくといい。
韓国行ってしまった人も、その経験は無駄じゃない。
良い思い出悪い思い出、それを大人になっても忘れないように。

韓国さん中国さん。
イデは見逃してはくれんよ。
で舌の根もかわかんうちに



維新を支持しよう!


え、なんでかって。
民主から離脱者増えて過半数割れば
例の人権法案否決できるやん
あれ潰せるのなら悪魔とだって契約するよ!

でま、政策でなく政局ばかりが話題になってるここ2週間ほどですが
そのために、各党の足の引っ張り合いも盛ん
根拠のない風聞からスキャンダルまでいろいろですが
それでもやっぱりなあ。
維新はぼろ出しすぎだと思う。
もう少しやるものだとおもってたのになあ。
討論会なんぞやって、田原よんだら、領土問題突っ込まれるくらいの想定はしてたよね
してたのなら、想定問答は練り上げておくべきで、意思統一もしておくべきだし
「本音」ではなく「票を取るための模範解答」も用意しておくべき
竹島共同管理なんてのは「おとしどころ」であって、それを柱にもってきたらだめだろ。
実効支配されてしまった以上、武力で叩き潰す以外にほとんどどうにもならないことは、みんなわかっとる。
武力を持たないということはこういうことだ。
韓国としても当然わかっいて、じゃああれにしがみつくことで国家ごと沈没するだけの気概でナショナリズム煽るかというと、そんな根性はない。
ただし、反日の国だ。
こんな相手に最初から「共同管理でどうですか」と投げかけたらどうなるか。
韓国は、日本に勝たなければ国民が納得しない国。
であれば、落としどころが「共同管理」であれば、それを提示されたらもう、引けないことは子供でもわかる。
橋本発言というのは、韓国の立場も理解していないし、韓国の国民性も理解していないし、同時に日本の国民感情も無視している。
プーチンのいう「ヒキワケ」が二島返還であれば、最初から「それでいいですか」とは持ちかけてこない。日本の言い分が4島返還であることは理解しているし、その上でロシアがどう譲歩するか(実効支配しているのはロシアなので)、その上で、日本の顔を立ててやりながら、どこまでロシアの利益を守れるか、そのために「4島返還はありえない」と、まず答えるのが常道でしょ。
ロシアも譲歩した。だから日本も譲歩して欲しい。あるいは4島返還してもいいけれども、日本はどういう形でロシアに利益をもたらしてくれるのか。あるいは無条件で返還しよう、そのとき、ロシアに対する日本の国民感情を「買う」ことができると考えるのなら、そういうこともありえる。
こんなことわざわざかかなくたって

素人でもわかってることですよ

外交を、対日教組や対なんとか団体と同じにかんがえとりゃせんかね。
そら国内では「これが俺の結論。反対するなら論破していく」式でやってこれたから、それでいいと考えているのかもしれないが
韓国中国といった反日国家は、議論を感情と宗教に駆りかえる国だぞ。確かに韓国人並みに声闘の得意な人ではあるけど、韓国に招待されているくせに、韓国人のことなにもしらんのじゃないのか(笑)
議論が成立しない相手には、極端に弱いだろ。怒鳴りつけて反論してこない相手には勝てるけど、ヒステリー起こした相手はいつももてあましてるだろ。あなたでは中国、韓国には勝てないよ。

いい野党にはなれるかもしれないが。
余裕がなくなってるんじゃないのやっぱり。頭回ってないからこんな初歩的なポカをやる。
「自分で泣ければ維新はまわせない」と考えるのなら、市長やめるか、国政政党先送りするか、妥当な人物を立てるべきだったろうに。
人が居なかった? みんなにふられて、頼みの安倍さんにもふられた? ごもっとも。
余裕のあった頃なら、こんな初歩的ミスはやらなかったはずだよね。
維新叩くのやめろ、とかいう人も居るが、揚げ足取られるような発言してしまうのがわるい。
こういう発言が出てくることの背景のほうがもんだいでしょうに。
まあ、自民なら変わります、なんてことは言わないし思ってないけど(笑)

相手はこんな国ですよ。


韓国の竹島広報資料、米国の親韓団体が配布を拒否



米国メディア 「韓国が日本に賠償を何十年も延々と求め受け取ったことで、日本は嫌韓になった」


悪意あるスレタイだな(笑)


野田首相「慰安婦問題は法的に終わった、追加補償はない」


この点ではぶれないんだよな野田さん。アキヒロ着たときも「だからなに」で追い返してるし。
だからこそ、最後は日本に金もらうつもりでせっせと私腹肥やしていただけのアキヒロが追い詰められて、今に至ってるわけだけど(笑)

韓国政府 野田首相の慰安婦問題発言に強く反発

で返事がこれ。
はっきりいってしまおう。
戦争を清算できてないのは韓国、中国、北朝鮮だけ。東アジアでは。
日本にたかることしか考えないで、経済改革も政治改革も先送り、なんの対策も講じないまま困ったら反日、そんなことでGDPがあがるもんか。いい加減自力で日本に依存した構造脱却して、日本叩き潰せ。反日国家なんだろう?
TVでもさかんに世界第二位を強調してるが、それ捏造やってばらされてますやん。
はよ自立して、日本を最貧国に追い込めよ。それから竹島尖閣の占領、韓国は対馬、ちゅうごくは沖縄の侵略だろ? 何故それをやらないか。

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる

ちゅうごくもまぜよう。

中国側、鳩山由紀夫氏や田中真紀子氏ら15人を招待 式典に替え小規模会談

たいへんだー しょうたいされたひとたちにもしものことがあったらたいへんだー

これ罰ゲームじゃね。野田のいないうちに民主崩壊に追い込むとかやるじゃん共産党。

国連、司法裁の応訴義務言及も 竹島で議論促す可能性

TVタックルで「日本が世論捏造しようとしている」みたいな教育してたの放送してたけどさ
国連に性奴隷問題持ち込む、とかいってた韓国、どうすんの。
日本は「提訴されたら全て受ける」と決めてるから受けるんだけどさ。
歴史認識がー
晴れた日には見えるー
そんなもんで通用するなら、対馬から韓国見えるから、朝鮮半島は日本領だろ。
「応じない権利もある」まちがっちゃいない
「何故応じることが出来ないのか」という声が国民から上がることを想定した上で貫けるのなら、それでもいいだろうし、国連の提案をけとばしても「日本が悪い」と言い続けるのならそれもいいだろうし。
じゃあ、どうせ痛い目にあうのならロシアと仲良くしますわ。お前いらん、といわれたらどうするのか。
政府が売国奴だって、国民が確実に「韓国」を認識して「嫌悪」を持ってしまったことは覆らんのに。

正しいかどうかなんてどうでもいいんだよ。
韓国はそれでいいの?
日本はそれでいいの?
これだけ。
日本は「理屈に合わないことばかり主張する韓国、中国にいい顔する必要はない」、という空気が生まれ始めている。
日本人は少なくとも、はらくくったよ。その上で後でオタつく人もでるだろうが。
きみらはどうなの? 日本人追い込む根性あるの?
てことでしょ。きめなよ。

尖閣諸島問題、スイスはこう見る

4chでも興味持ってる人はいるんだよね。
ぶっちゃけこれどうなの、って。
アメリカ人にはこう答えることにしている。
「沖縄返還前は、尖閣周辺は米軍が演習に使っていた。尖閣が中国のものだとしたら、米軍は中国の許可なしに、中国の領海で演習していたこととなる。これをどう考えるかだろうね」
まず、非難すべきはアメリカに対してじゃないの中国は。

で、マスコミが大好きな政局。


3年前の自民党の“予言”が的中していると話題に


自民がどうかはともかく
民主に対する自民の分析は全く外れていなかったことは、このタイミングで理解しておいたほうがいい。
自民でなくともいいけど、次の与党になにか期待するのなら、きちんと情報あつめて、自分の意見を持つこと。
マスコミの主張だけを鵜呑みにしないこと。
ですよね。

本日のオチ。


櫻井よしこが生放送で韓国人論客3人を完全論破


支持されるし、よく叩かれる人ではあるけど
片山さつきのように脊髄反射でなく、ぶれないところは好感持ってます。いや、ああいう人も必要なんだけど。
片山は、くじけると女であることに逃げるからな。なら政治家とかやめろってんだ。
まあ、論戦慣れしてるしなあ。
橋下にはこのレベル期待したんだけど、無理だったか。

うんこがもりもり出るので寝ます。
またタイトル書き忘れてた
ガンダム特集。

露「とち狂ってお友達にでもなりにきたのかい? あはっ!」
日「あなたが言うと、ジョークに聞こえないんですが…」
米「ジョークじゃないとおもうヨ」



ああカテジナさん、あなたはこの世の闇の中に浮かぶ盆提灯のようだ。

アム日「しまった。特亜め、先に竹島をやるつもりか」
ガ李ア「あのパイロットめ、ただもんじゃないぞ。オ露テガ、マッ中、野田内閣にジェットストリームアタックを掛けるぞ」
アム日「こいつ、尖閣に来るのか?」
ガ李ア「いけるぞ、もう一度ジェットストリームアタックだ」
アム日「ん?工作船。誰が乗ってるんだ?」
ガ李ア「ああっ、俺を踏み台にした?
マ金ルダ「そのままロケットを海面に叩き付けるんだ。あっ、ああっ!」
オ露テガ「この野郎、羅老売込みまであと一息ってところを」
アム日「やーっ」
ガ李ア 「マ、マッ中のイオンがや、やられた」
オ露テガ「ジェットストリームアタックをすり抜けるなんて信じられん」
ガ李ア「武器がない。作戦も考え直さねばならん」
オ露テガ「…(武器あったのかよ…)」
セ米ラ「…な、何もできなかったなんて」



まじめに考え込んでたら、ばかばかしくなってきた。

週刊誌「やらせはせん! やらせはせんぞ朝日新聞じゃあるまいし!」



安倍さんがんばれ。
でも石破石原ワンツーフィニッシュで、最後石原ってシナリオなんだよね? 既にマスコミはアリバイ作り始めてるし。

日「君はいい友人だったが、君の大統領がいけないのだよ」
李「野田!謀ったな、野田ー!!」



制裁はよ。

で、先週頭に高熱をだしまして
どのくらいひどかったかというと、高熱でうなされたせいなのかなんなのか、奥歯の詰め物が数ミリ浮き上がってしまい
とてもかみ合わせの悪い状態に
めしが まずい
(分けて書くほどのことでもない)

人権侵害救済法案で怒り狂ったせいもあるのかもしれませんが。
共産党もたいがいですが、日本も笑えない。
日本人にとって不都合な法案は、国民不在のままこっそりと推し進められ
不都合な人間は死に
不都合な人間は死に
不都合な人間は外遊中
なぜかいずれも人権問題についてはエキスパートといってもいい人物
そして自民の解散要求を「政局」にすりかえるマスコミ
今、校内犯罪行為で人権問題に焦点が当たっているこの時期にですよ?
何故産経以外報じない。
加害者の権利を守る法律だからだろう?

これから子供を育てる親御さん。
勉強は塾でも出来る。
社会性は近所のコミュニティでも形成できる。
学校にいかせるのはやめましょう。
人殺しになるか、殺されるかになるようなところで無理に学ばせる必要なんてないよ。
もう入れてしまった人。
学校が教材を買うといってきたら拒否しましょう。
利権が潰れれば、教師も勝手に首くくります。
妙なことに手を染めていない教師には、何の影響もないですから。
まぁ思うことは

滅べこんな国。

あ、維新ですか?
あの連中は大阪の政党ですよ。私の故郷でもある土地ですが、金と縁を切ってまともな政治がやれるわけがない。
党首も一見まともなこといっているようですが、断片を線で繋げば、発言内容は売国奴そのものですし。
地方に力を持たせよう、外国人参政権は認めない
でも、地方は被選挙権も含めて在日外国人にも選挙権認めるべきだよね
これはちゃんとワンセットで聴かないと、売国奴の烙印は押しにくいよね。
てなことをいえば、信じますかね?(笑)
もともと私は大阪贔屓だし、友人からは維新に期待していると思われていたようですが
市長当選当初からAEさんへネタふってみたり、皮肉しか言ってないですよ(笑)
東国原が姿勢をあいまいにしてるのも、維新がなにかやるたびにボロをだしてるから心中したくないからだろうし
石原は会ったとたん、維新に触れなくなる
安倍さんも大人の対応
公明党と協力
駄目な政党です、って言ってるようなもんやん。
実務的なものへの取り組みは評価するし、大阪という特殊な地域で在日と付き合う分にはかまわないけど、それを国へ拡大するのあかん。
民主と比べればという意見もあるけれど、食べ物とうんこ比較するような話は議論にもならない。
国民の生活が第一みたいな、わりとどうでもいい政党として頑張るのならともかく。
悪意を持って 橋下 竹島 とぐぐる先生リンクはっておくか(笑)
ただ

維新はいけない
民主はいけない

という見方ではなく、大きなところでは政策、小さなところでは人物は見るべきでしょう。
どこを与党に、ということでいえば、民主維新はない。やってはいけない。
日本をだめにした自民を信じるのかよ、という議論に行き着きますけども
二世議員であるということで、かつての自民党の政策、姿勢に対する批判と反省を表に出しているのを「どう受け止めるか」てことでしょうね。
パフォーマンスなのか、それとも本気で変えるのか。
石原が原稿読んでいる姿には疑問符しかないけれども、他の4人はどうなのか。
総裁選で石原が2位になるようなら、自民に入れるのは無駄かもしない。
ただ、さっきの人権法案みたいな、日本人皆殺し法みたいなものはつくらないようにおもえる。
維新は作るかもしれない。
個人的にはそう考えているので。

で、在日に選挙権やるとか橋下いってるけどさ
左翼が支持母体になっている共産党や社民は、その点では隠し事はしてないし、その上で票を投じる人、投じない人がいて、国民は判断を下す材料は、一応与えられているわけだ。
在日はどうか。
拉致被害者になったかもしれない私からすれば、総連がかかわっているような人間には投票したくないし、あからさまに日本国家転覆を大会でぶちあげている民団にも投票はしたくない。
であれば、選挙権云々を始める大前提として、通名の廃止が先じゃないのか。
差別に繋がる? 違うだろ。

差別と戦うというのはこういうことだ

城島さんがジョーとか名乗って生活することじゃあないわ。
民族のアイデンティティを維持しつつ、帰化するというのはういうことだ。
誰かから優遇されて、保護されて、他者の権利を侵害することでは決してない。
自らが戦い、示すことだ。
あいぽん5発売と同時に盗難事件が多発したのが関西圏だけだったという点をもっと重く受け止めろよ市長。
在日どころか生粋の韓国人がうようよしてる福岡ですら、そんな事件は起こってないぞ。
もっというなら、「腐った在日」を量産してるのはお前んとこのお膝元だろ。
民族のアイデンティティ持ちながら、日本人として生活している在日に対しても失礼だわ。
自分の名前に誇りをもてないのは、アイデンティティの否定だろ。

特に橋下のパフォーマンスが空転してるのが気になる。
悪人ではないのかもしれないけれど
悪党だとは思う。

で、外交だの何だの気にしすぎて頭腐れて居ていも仕方ないので
Defenders of the Faith聴いていたのですが
ポップスは、それはそれで価値はあるんだけれども
楽器にもヴォーカルにも主張が足りなくなってる気がする
だってさあ、アメリカのポップス耳にしたらわかるやん。どんな雑魚でも「ギターだけ」「声だけ」で人を魅了する力がある。J-POPやK-POPに、そんなアーティスト何人生き残ってんの。
映画も音楽もなんでもそうだけど、発信力と実力のなさを、客のせいにして言い訳してるだけなんじゃないか。
音楽に対する環境の変化というのは確かにあるけど。
旧来のビジネススタイルが通じなくなっているから「環境が変わった」「客が悪い」では、経営者の脳を正気で疑うしかない。

中国の最新鋭空母が就役か

チャイナ母艦



うまいう。

軍オタではないので突っ込まれたってわかりゃしないのですが
オスプレイ配備に対しての面当てのつもりなんでしょうね。
尖閣欲しいけど、日本の対潜能力は変態だから、なんとかして制空権とりたい。でも航続距離的に無理。
てことで、空母は悲願なので、国内では子供用の絵本にまで空母だしてアピールしてるんすよ。
なので「ついに空母もちました」ってのは、無駄金突っ込んでる割に、国民にとってダメージにしかなっていない領土要求に対し「我々はこれからやりますよ。これで日本は頭下げてくる」という、まあおもちゃですわな。いろんな人が言っているように、ほんとに運用できるのか怪しいものだし。
日本としては「中国様がお怒りだ、さあ貢物を」という外交を「いままでは」続けていたので、これからもその路線でいきますよってことなんでしょう。さてねえ。民主は韓国には魂まで売り渡してるけど、韓国のために中国にけんか売ったような形になってる今、野田でもうんとはいわんのじゃないですか(笑)
横柄な物乞いだけど、いいなりになる韓国と
横柄な強盗で、しかも居直る中国とでは
ともに軍事的な打撃力がかつてほど望めないという視点から見たら、二者択一迫られたら、ねえ。

イオンが抜けているぞ

友人みな吹いた。
次の野田内閣確定人事って、玄葉安住あとだれだっけ。幹事長いた?(笑)
やわらかうんちな頭のイオングループに、チャイナコリアから抜けだせるとはおもわないけど、焼き討ちした皆さんは、イオンから買うんですかね。かわないよな。盗むんだよな。
常習的な産地偽装グループで、ついに開き直ってなんとかバリューとかやった矢先だから、国内でのダメージをもっと大きくしてやりたいよね。友人が働いてるから、そんなこといわないけどさ(笑)

食品のリスクについては一定の知識は必要かと思う。別にイオン潰せって話でなく、イオン自身が取り組んで、姿勢転換はかるために。
やらないから名前変えて潰れるやんいつも、といわれればそれまでなんだけどさ(笑)

個人的には日本の文化を全て駄目にする武井なんとかさんが轟沈してくれれば別にいい。
石原幹事長思い出すんだあいつ。

「日本人は在日中国人に報復テロを実施してこない」 中国メディアが日本人の民度の高さを報道中

サーチナも必死すなあ(笑)
日本人の感覚からすると「馬鹿」と「馬鹿の所属する民族だの組織」を分けて考えるのは、習慣的にあたりまえのことなのよ。
欧米人から観ても、当事者の中国人や朝鮮人から見ても、この感覚は「気持ち悪い」んだよね。
中国からすれば「ここまでやったら、在日中国人の一人や二人死んでウハウハだ」というつもりだったのかもしれないが、やったことといえば発炎筒投げ込んだり、大使館前でデモ。こんだけ。
当てが外れたのだとおもう。
たとえば渡航禁止やらかして、「さあ日本土下座せよ」とやっても
観光客減った、たいへんだぁ、さて当事者の皆様は
「しかたないね。まあ頑張るしかないよ」
これでは中国の一人SMにしかなってない。
韓国の場合、これは即不買に結びついた。中国人よりは日本人の反応になれている韓国人は「どうせしかたないですむよね」という甘い観測でいろいろやらかしていたような気がするけれども、マスコミと一体で日本人を騙していたことが「都市伝説」や「デマ」「妄想」と片付けられていた、韓国に対するさまざまな悪印象に裏づけを与えてしまったために、実際の行動にはしらせてしまった。
どちらにせよ「国民的世論」にはなっていないのだけれども
これが「あたりまえのこと」に定着してしまうことは恐れている。
「よく考えたら、しいて韓国のもの選ぶ必要ないわ」
「中国人観光客は盗むからなあ。じゃあ、クルーズ船よそからよびこもうぜ」

イタリアでの座礁は、事件当初から観光業界がてこ入れを開始し、「あれはたまたま。豪華客船クルーズはこんなに素晴らしい!」と無理やり事件を風化させた。
ようするに、金のためなら、あのくらいのことはやる、ということでもある。
在日が得意げに自分の力を誇示するコピペ貼っていたりするのを、目にした人もあるかと思う。
金、それは嘘ではない。資本主義社会だからね。
ただ、朝鮮マネーは、人の命を踏みにじったり、不正行為によって築き上げられたものが大きいため、同じ金額の投資家が現れれば、乗り換えられるリスクがあることに、いまだに気づいていない。
さっそくサムスンはアップルにけんかうったようだけれども、既にアップルではなくアメリカが、LGサムスンに対してまたためだしをやっている。金で人が動くということは、金で見切られるということでもあるんだよ。
これから追い詰められる可能性のある在日が、日本人の生命と権利、財産を脅かさないよう(というか、既に暴走始まっている気もしますが)人権侵害救済法案なんてものは絶対に通してはいけないから、はやく解散総選挙に持ち込まないとならんのだけど

中国さん、尖閣周辺で空母のお披露目たのんますよまじで

おー。頭カチ割られた中国人、報道されたのな。
誰だよ事故だつていったやつ(笑)
むしろよく生きてたな。
いい加減「反日」って言葉でごまかすのはやめれ。

ベトナムの子供 「なんで韓国人は殺したの?」~韓国軍の民間人虐殺、いつか解決すべき問題

まあ興味ある人は自分で調べてください。

韓国、土地不正購入疑惑で捜査へ 李大統領めぐり特別検察官

金のためには大統領の首差し出しますよ、にしかみえんわな(笑)
今回は早い。それだけ韓国はまずいんだろう。
日経いわく、アメリカを追い越すらしいですけどね。まだいってんのかお前は(笑)

本日のオチ。


中国で10月10日は「人肉を食べる日」? 韓国で「中国人が人肉を求めて韓国やってくる」とのウワサが広まる


カニバルならうち、とかいうのはやめろよ?(笑)

韓国では今年4月、ソウル市郊外の水原で、帰宅途中の女性が男に襲われ、殺害されるという事件が発生した。この事件では、被害者がバラバラにされるという凄惨さだけではなく、女性の助けを求める通報に警察が対応せず、救出されないという警察の怠慢が大きな問題にもなった。事件後、朝鮮族の男が犯人として捕まり、6月の裁判では死刑が求刑された。その際に裁判官は、男が女性をバラバラにした理由について「人肉を売買する目的で事件を起こした可能性は排除できない」と主張したことから、韓国には再び衝撃が走った。



これ以前ネタにしたことありましたが、被害者が通報したにもかかわらず、レイプされバラバラにされた、あの事件ですな。
この事件のことのよう。
たしか朝鮮族(朝鮮系中国人)が犯人とかで、警察に対する不信感と、中国に対する嫌悪感が一気に広がり
中国さんからは「おまえがいうな」的なリアクションを返され
警察は、K-POPアーティストの児童買春や、所属タレントの売春などの一斉摘発やらかし
この時期、ブランド委員会からの資金が切れたのでは、と国内で噂され、その後K-POPイベント大規模詐欺、イメージ低下に恐怖した韓国側が謝罪と釈明に奔走するも、まったく沈静化ならず、最終的には無料コンサートを開いた、という流れだったかと思いますが

それと同時期に、中国から「本物の」人肉カプセル輸入してた韓国が言ってもなあ

人食いは「憎しみを共にせよ」という寓意でシェアされることがあるけど
食った人間の力を得る、という素朴な信仰からくる要素が強い。
嘘だとおもうかい? オットセイだの虎だののちんちん食べるなんてのは、生理学的な根拠のあるものではないだろ。コラーゲンだって、少なくとも食ったからそれを体内に取り入れることができるという、信頼にたる研究ってのはでてないわけで、あれも虎のちんこくったり、人肉カプセル食う動機と同じレベルだぞ。
そう考えれば、同属を食うという倫理的な後ろめたさのぞけば、そんなに異常な行動でもないのよカニバルって。
食って朝鮮人の力を得たいとは思わないけどな。







最近思うけどさ。
オタ同士はもう、世界で分かり合えてるよな?
どのみち
友人くらいしか期待してないのに、ふと気がつくとこんな時間になっていたので
義務的に更新してしまう。
つか、チャットで本音いろいろ喋ってしまったから、特に書くことがない(笑)
まあ、ブログは建前だしね。

で。

『魔法少女まどか☆マギカオンライン』 好評につき11月29日サービス終了

なんですとーマジかー

とあわてて見に行ったら、なんだモバゲーかなんかかよ。びっくりさせんな。
今数少ない楽しみなのに。

といいながら、SS武器はでないし、S武器は6人カンストしてしまうしで、取り立ててやることがなくなったのも確かだな。
期間限定チケ500枚超えそうだよ(笑)
ま、なんつかわりとアバターゲーとしては楽しんでるので
はよパーティプレイ
はよカードスロット拡張
これだけやってくれれば、結構長く楽しむ自信ある。

たしかにすることなくなるゲームではあるんよな(笑)

日中韓がらみは、ほんとだらだらしゃべってしまって書きたいこともないのだけど
なにかけばいい?(きくなよ)
「ダブルヘッドシャーク」の感想でもくか。

アサイラムにしては手が込んでた。

あと、特に書くことないな。
低予算にしては、工夫しようという意欲は感じる。二人で水上スキー、ああ、みたいなツボもはずさんし(笑)
ただ、ここ10年くらいの映画全てにいえることだけど
アニメとの差がなくなってきたんよね。
いいことのようにきこえるか、逆かは人それぞれなのかもしれないけど
作り手のイマジネーションをそのまま描いてるだけで、演出施されてないから「はあそうですか」という画面ばっかりで怖くもなければわくわくもしないし、泣けもしなければ勃起もしない、なんというかね

フェチもののAV借りてきたのに速攻で脱いでしまって
でも女優そこそこ可愛いからまあいいか

みたいな、微妙な満足感しかない。
かけばいいってもんじゃあないんだよ。
ちゃんと演出はしようぜ。
というか、演出しないと、描いたものってつまらんのだよ。
だから、大作もアサイラムも、印象はたいしてかわらんのよな。

中国国防相が米長官へ 「なぜ世界が注目しているか。それは島が我々の領土だからである」

なんで漁船こなかったのとかは、チャットでやってしまって書く気がしない。
こんだけデータ出てたら、たいがいの人は察しが着いてると思うけど(笑)
アメリカさんもまめですな。まあ助かるけど。

反日という、ようするに民族差別主義を掲げた洗脳教育を始めると、みんな似るのはよくわかった。

朴鍾佑の独島セレモニー写真、今月の報道写真賞受賞 「銅メダルより貴重な独島は私たちの土地」

もう、たいがいみなさん忘れてるかと思いますが
来月FIFA、それうけてIOCの結論でますよー

もう一回火病くるからよろしくね

まけたら「納得できん」で火病
勝ったら「チョッパリザマア」で火病
幸せ回路って、あるよね。

韓国の台風対策が意味不明過ぎてクッソワロタwwww誰かこれの効果を教えてくれwwwwww

これはまじでわからん。土嚢?
さすがにうんこではないとおもうが(笑)
つーか、津波レベルなんだが、流されてしまってはそもそも意味がないと思うんだが、これうちの近所の浜に打ちあがるのか。いややなあ(笑)

佐藤優「自民党時代に結んだ奇妙な協定で尖閣周辺の中国漁船を取り締まれなくった」

別に自民擁護する積もりないけど、いちおういっとこう。今の世代にはわからんだろうから。
日本には、左翼に逆らえない時代があったのよ。信じられないだろうけど。
なんといってもマスコミが左翼の巣窟だったから、日本の国益を守ろうとすると、議員続けられなかったのよね。
「なんでこんな馬鹿な云々」という、負の遺産が山ほどあるのは知ってると思うけれども、そういう時代だったのよ。

マスコミが情報を独占していた時代はね。

そうした化けの皮がはがれてきたのは、本当につい最近のことで
グローバル化だの、IT革命だのといわれた数年前よりももっと最近、ここ数年のことなのよ。
上記のそれは官製ブームで、いわば物売るために仕掛けられたものだったのだけど、スマホうれて、気軽にアクセスできるようになって、常時情報共有が出来るようになって初めて

あいつらのいってることおかしくね?

ということが、やっと拡散したんです。
いじめもそう。
生活保護もそう。
竹島もそう。
尖閣もそう。
韓流押しもそう。
NHKの無茶苦茶な取立てもそう。
従軍性奴隷もそう。
なにもかも左翼やマスコミの責任にするわけではないけれど
どれにも左翼とマスコミは一枚噛んでいる
そういう古い体質のまま、まだ政治やってる民主党は、代表選挙でも足の引っ張り合いをしてケンカはじめるという、醜態をみせてくれる。
自民はどうかというと、そういう過去の負の遺産の大きさに愕然とした二世議員が、これどうにかしないと、という動きをみせている。
よさそうにみえるけれども、これはこれで反動から急進的過ぎて、バランスの悪いことをやってるから、手放しには喜べないけれども、現在のスピード感にマッチした動きを(一部は)はじめてるようにみえる。
で、そのためにはマスコミに喧嘩を売る必要があるため、全力で次の与党の可能性が高い自民に擦り寄りつつ、一方でこき下ろすということをやっている。朝日は特にそれが顕著。なにせ、どの問題にも一枚噛んでいて、日本の国益を動向という話をするなら

国賊以外の何者でもないから

毎日もそうなんだけども、朝日みたいに虚偽報道までは踏み込んでない(ことがおおい(笑)
とりあえず、マスコミが

デメリットしか話さない
メリットしか話さない
1側面しか映さない

こういうときは「あれっ」と考える癖をつけないと、誘導されてしまうということです。
同じ過ちを繰り返さないためにはね。賢くならないと。
私みたいに「賢い人の意見を聴いて、受け売りで喋る」でいいとおもうのよ。無批判に受け入れてはいかんのだけど(笑)

原発とめる。デメリットは?
オスプレイ配備。メリットは?
中国で日本企業が襲撃されている。他の企業は襲撃されてないの?

当然出てくるはずの疑問について触れないというのは、そこに意図があるからなので。

反日デモがイタリア大使館を襲撃

これとかね。
シリアでフランス人ジャーナリストが爆弾で吹っ飛ばされた、とかはやるのに
こんな重大なニュースを報じない。
そして、少数ではあるけれども、オンライン上で1次ソースを見ている人間が居ることについて、マスコミはまだまだ甘い認識をもっている。
私らおっさんはもうだめだけれども、若い世代は世の中を悲観せずに、情報を自分のものにする努力だけはしたほうがいい。学校の勉強なんて、大してやくにたたんから。やれるにこしたことはないけど。
でも「騙されてしまう脳」を作ってしまうと、本当に困る。
情報過多で騙されることもおおいけれども(これだって、翻訳過程でうそを仕込むことは出来る)、いくつかのソースをみながら、質のいい情報ソースを見ていけば、いい加減な言葉に踊らされることは少なくなるよ。

北朝鮮が水害支援を拒否したのは「韓国カップラーメンの人気を恐れたため」

普通、ポジティブシンキングは発展の原動力になるのに
てことは散々自己啓発とやらで会社でやらされたトレーニングって、くその役にもたたんてことか?(笑)

韓国が天皇に書簡を送付!! 「厚顔無恥な日本人へ」 「在日とともに東京で反日闘争する」

ちゃんと読める日本語かけるの(笑)

中国反日デモ 私服警察が組織し、暴徒化あおり車を破壊

天安門みたいに轢き殺せないからな。
あの写真見たときから、私は共産党を許さないと心に誓った。
日本企業潰すのって実はさ。
共産党をここまで大きくした日本に対する報復でもあると思うのよ。
強盗団はしらんが、インテリはことのついでにやっちまおうと考えてると思う。
日本が撤退したら、確実に詰むからな。
共産党を、中国を個々まで大きくしたのは日本ですよ?
だから、チベットもウイグルも、日本もに責任がある。
そのことは自覚しないといけない。


「ドイツ人は日本人絶滅発言に関与するつもりはない」 アウディ本社が珠江アウディを制裁しない方針を表明!?


被害当事者にならない限り、欧米人なんてこんなもん。
土人が争ってるくらいにしかおもつてないよ。
その土人にしてやられたことに、なにも学んでないあたりも含めてね。

まあ、現地の中国人がやらかしたことにいちいち責任取れるかよ、しるかってことですな。
正論だけど、いい加減な企業ではある。
書いていいことと悪いことの区別もつかないのはわかった(笑)


マクドナルド、イタリア領事館なども被害…「火事場泥棒だ」暴徒化するデモに、市民から批判の声


これ、NHKかどっかでちらっとうつってたけど、テナントで入ってるKFCもやられてたな。
フランチャイズだししらねーよってことだとはおもうけど。
民主化民主化いってるけどさ

これやったやつらがまともな政府作れるとおもうの

中国の王朝交代は
このいかれた民衆を

虐殺したあと

やってくるんだぜ。
三国志読んだことないの(笑)
だから結局民主化は無理なんよ。
もしも中国が良い方向に変わるとすれば、ソ連のように地方単位での自治に戻ること。
歴史のスパイラルとしては、五胡十六国時代クルー、てとこですかね。
たぶん、これならそれぞれの国とうまく付き合えると思うよ。

本日のオチ。

露「ねえねえ」
日「なんですか」
露「仲良くしない?」
「何をいまさら」
露「そこでぐぬぬしてる米がみえない?」
米「ぐぬぬ」

世界の3000年分に相当する埋蔵量のダイヤモンド鉱脈がロシアに存在することが判明 市場に衝撃が

日「はあ、そうですか」
露「リアクション薄!」
日「うちは資源あっても掘っちゃいけない国ですし、人のことなんてどうでもいいですよ」
露「米。あんたさあ」
米「ナンダヨ」
露「押し倒しすぎて賢者モードになってるみたいだよ」
米「人をレイパーみたいにイウナ!」
日「レイパーっていうか、女衒?」
露「いまどきの子に、その単語読めないと思う」



助けて中村主水!

隕石落ちまくってる南米にはもっとあるとおもうんだ。
それはいいとして、工業用が安くなるのはいいですね。土地広い国はいいなあ。
国民に還元してやれよプーチン(笑)
楽しいスレ
とりあえず、楽しいスレがあったので、タイミング的にも是非。

中国人だけど質問ある?

お国のために何かしたいなら自衛隊にでもはいれば?
安全なとこからニュース見てキレるってのは滑稽だとおもうけどねえ



正論(笑)

まあ、選挙権ない子供は仕方ないと思うけど、かといって「戦争しろ!」とかいう子供の声を無視しても良いか、というと、そうでもない。
単純にいって、パワーバランスや経済を無視したとき、単純な理屈の行き着く先はここってことで
TVでほいほい誘導される人間は同じところに着地するってこと
ま、感情面では思わなくもないけど、現実的には殲滅戦でもやらないかぎり、中国と戦争とか無理だし。
フジとか朝日が好きな「中国ステキーッ」みたいなステマがんがんやって、その一方で同盟国ひとつひとつ作っていくことが大事なんじゃないの。

「理屈で言えば竹島/尖閣がハーグでまけるはずがない」と勘違いしてる人間居るけど
負けるよ、しかもあっさりと。
欧米人は基本的に、利益で黒を白と平気で言いくるめる。「かつて」そうしてきたわけでなく「現在も」そうしているから、今中東、北アフリカでいろいろ爆発してる。
戦争ってのは、どれだけ味方を作るかで、領土裁判なんてのは、ほぼそれできまってしまう。
イギリス 認めない
アメリカ 認めない
ドイツ 認めない
なんてことになれば、どんだけ資料そろえても、屁理屈で叩き潰されるんだよ。「国際」って言葉に幻想抱きすぎ。
その意味では、遮二無二多数派工作やってる韓国は正しい。

方法が間違っていて、かつ、結果が伴ってないけど。

やるべきは外交の準備で、戦争の準備ではないよ。
なので私の場合は、現在の東アジア情勢を見たとき「どれだけ外交力を発揮できるか」が基準なので、維新にはいれない。
おっさんは、そうやって自分のポリシーなりなんなりで、ネガティブ材料集めて批判しているだけではなく、その時代時代で支持する政党かえればいいと思うよ。

デモによる日本企業の損害、責任は日本が負うべき…中国外務省副報道局長

- 中国政府が日本人と日本の財産の保護を約束、反日デモ受け -

どうせ焼かれるんだし、社員解雇して、自分で放火して帰ってきちゃえば?
死ぬよりマシだと思うけど。

「在中日本企業は従来通りの事業を継続せよ」 中国側が日本企業に事業撤退しないことを要求

怖いなら暴徒銃撃でもしろ(笑)

本来、投資する前にリスクを考えるべきなんだけどね。
反日という、民族主義の差別政策が国策という国で商売する、ということは、こういうことでしょ。
差別政策は、どんな理由があれ、必ず跳ね返ってくるもんです。
今回の竹島、尖閣の件で最も割り食うのは、本人たちですから。
日本も確かに、大変なことにはなるのだけど、日本にはまだ選択肢があるので。

そのうえでいってしまうと、差別ってのは必要なことですよ。
おそらく、世の中が差別といっているそれは、生きていくうえで絶対に必要なことです。
その上で、それが差別意識、ないし、偏った見方であるという自覚を持った上で、付き合いを深める過程で値踏みをしていくことが必要です。個人も国も。
自分の偏見や、差別的な感情に無自覚な人間ほど、その感情を覆い隠すために相手の非を鳴らすものです。
中国や朝鮮に対して、一事が万事「**だからな」と「本気で」片付けてしまっている人いるじゃないですか。
大半の人は「だからな」に、ある程度の公約数を想定して言っているのだけれども、そうでない人もいる。むしろ、自分本位で無自覚、そして、自己に対しても他人に対しても無知な人間ほど、レッテルを貼りたがります。

こういう人間が今、暴れているのをお忘れなく。

自己正当化の行き着く果てだよ。
もっとも


中国人、反日デモに紛れて「ロレックス」や「Dior」まで襲撃&略奪 (画像あり)


知ってて貼りませんでしたけど、欲望の終着駅、というのが、今回の暴動の大きな側面ですが。
初期の小さな店舗襲っていたのは、あるいは純粋な反日だったのかもしれないけれども、ここで愛国無罪が通用すると知ってしまったから、ネットでその事実が拡散してしまった。
それが更に口コミで広がるのを、共産党は全くとめられていない。
いじめや韓国問題で、日本のマスコミがネットの世論を潰せなかった構図と同じです、基本的には。
一方は欲望で、一方は義憤の形をとってはいるけれども、基本的には怒りの感情ですから。
ただ、怒りを自分の利益に直結しようという、ダイナミックな発想は、日本人にはちょっと出来ない(笑)
それだけ、警察の権力が大きいというのもありますけどね。

反日デモの首謀者は警察官?疑惑の画像が中国のネット上に出回る

首謀者ではないだろ。官製デモの誘導はしてるだろうけど。
警官隊ずらっと並べてやってるアレとは別物だし、どこの暴動わからんことにはなんとも。
ていうかさ。

朝日の社員じゃね?

暴徒と一緒に突入してたし。
防弾チョッキくらい着るやろし。それ指摘してる写真だよね、これ。

<雑記帳>プーチン大統領寄贈の猫、空港に180日留め置き

いつも思うけど、日本の検疫って根拠が不明なんだよなあ。
どういう理由で180日なのかがさっぱりわからん。
猫の気持ちも少しは考えてやれよと思う。

という世論は起きないのか? ニュースにもならんし。

プーチン大統領、野生動物保護パフォーマンスの「やらせ」認める

米「可愛いとこアル」
日「すくなくとも、うちの周りの人たちに比べれば好感持てる反応です」
露「素直に喜べねぇ…」



演出だ。問題あるか?
くらいは素でいいそうだもんなプーチンは(笑)
ただ、ロンドン5輪のときに、柔道観に来てたのは、あれはガチだな。
どうみても、観戦のついでに外交に来たとしかおもえん笑顔だった。

韓国は中国と近過ぎるのが問題


日「近いんですか?」
中「聴くなよ(笑)そもそも今ケンカしてる最中だろうが」
日「私は平和ボケしてるので、問題ないですよ」
中「そういうとこはうらやましいわ」
日「狭いといいこともありますから。けんかしてると息が詰まるので」



 とはいえ、米国では最近、アジアで対中国連合勢力を結成する際、韓国を除外しようという話も出ているという。どのみち韓国は中国に接近する可能性が高いため、最初から韓国抜きで、オーストラリア、日本、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、インドなどと結び付くべきだという主張だ。一見して、米中が対立する状況下で、韓国の戦略的、地政学的な価値が高いようにも見えるが、双方から信頼されずにいじめられる微妙な状況にあるようにも思える。



そら、オスプレイあったら韓国いらんからな(笑)
オスプレイ反対の背後には、そういう思惑も絡んでるのかもしらん。なにせ朝日が急先鋒だし。

 ほかにもある。ドイツ統一に対するフランス人の本音を聞いてみよう。フランス人はかつて「ドイツがあまりに好きで、ドイツが2個あればよいと思っていた」と話していた。統一ドイツではなく、東ドイツ、西ドイツがあった方がよいという意味だ。韓半島の統一に対する中国の見方も「韓国は二つあった方がよい」というのが本音ではなかろうか。



このプラス思考は凄いよね。
中国人に聞いたら絶句すると思う。
誰にでも寄生し、誰にでも横柄で、誰との契約も守らず、「このひとはものをくれるだろうか、この人からものを盗むにはどうすればいいだろうか」と考えている隣人など、普通いらん。

北朝鮮、支援を断る

金「こんなもん、食えっかぁぁぁぁっ!」
中「いいこと思いついた」
日「どうせろくでもないことだと思いますが、一応聴きますね。なんですか」
中「そんなにセメントほしいなら、うちがやろう」
金「え、マジで」
中「まず、そのドラム缶に入れ」
「しゃれにならないのでやめてください」



スレでもかかれてるけど、消費期限去年とかじゃないか。東北に送ったやつ(笑)

「中国人が韓国企業を襲撃して事業が壊滅状態になった」 韓国のパクリ戦略が裏目に出て韓国人が発狂

中「すまん。ついやっちまったてへぺろ」
日「今一瞬、ちょっと可愛いかも、と思ってしまいました」
中「だろ? だろ?」
日「心の中の鬼を追い出さなければ。ちょっと海保の船首に日本鬼子描いてきます」
「おいやめろ」



突っ込むところがみつからねえ。
というか
全部突っ込むところだ。
しいていうならここか。

こっそり餃子を韓国料理に入れるな。



しかしこれ、ほんとに痛いだろうな。


米ホーム・デポ、中国の店舗事業撤退 7店閉鎖し850人解雇


日「スレッガーさん、早い、早いよ!」
米「これが戦争なのよネ」



さすがやわアメリカさん。

中国で反日デモ 「一党独裁をやめろ!」「貧富の格差をなくせ!」「人権を守れ!」   あれ?

ま、「本質がこうだ」って話ではなく
いろんなもんの受け皿になってるってこと。犯罪も含めて。
反日も嘘ではないので、マスコミの言い分真に受けて、命落とさないでください。

たぶん「こいつらを拘束」=「首謀者を拘束」ってニュースだな。日本で流れたの。
中国にとっての不穏分子だけつみました
なんの解決にもなってない。

最後に海外の反応。

その1

その2


割と日本に都合の良いソース抽出してるんだ、とは思いますが
アメリカ国内でのデモも、あまり効果なかったぽいですね。
ロンドン5輪の衣装の問題がなかったら、もう少し手ごたえもあったろうけど。
結局は、自分に跳ね返ってくるんですよ。
今は、当事者ほっといて、周辺国との結びつき強めたほうがいい。
台風が
気になったので朝からNHKみてますが
ついに工場襲撃かー、邦人が犠牲になった、という噂もデマではなさそうだなあ。
もう完全にコントロールうしなってるよなあ。北京の官製デモとはわけが違う。というか、こういう危険なことを仕掛けていたら、暴動に発展する国だってのは、中国史かじった日本人ならみんなわかってることだぞ(笑)どうすんの共産党。もう撃ち殺すしかないよ。

アメリカも「日中冷静に」とか寝ぼけたこといってないで

さらっと日本でも暴動がおきてるような印象操作するなよ

日本では、暴動も反中運動も起きていないことを伝えるべきだろ。日本はいつもどおりだよ。
結局、アメリカは同盟国でもなんでもないってことを印象付けてしまう、いい機会かもしれないなあ。
核武装する、って選択肢も、あながちネタではなくなってきたのかもしらん。

結局、戦後処理をきちっとやってこなかったことと
東アジアが世界に出て行くのは早すぎた、ってことを証明しただけか。
韓国とは違い、日本人は中国好きな人が圧倒的に多いから、今回の暴動は日本人の抱いている親近感、好感を吹き飛ばしてしまうのに十分だろうし。
かつてなら、犠牲者が出ても例の協定で握りつぶせたけれども、今は個人がネットで拡散できる時代だから、それもできない。
中国も後戻りできなくなったし、日本もしかり。
維新だ石原だなんてことはいってられなくなった。とりあえず、野田のケツ蹴飛ばさないとどうにもならないよね。
韓国は喜んでそうだが(笑)本質がわかって喜んでるかどうか。
日本を潰そうぜってことは、IT産業を壊滅してもいいってことだぜ。なにせ、日本以外作れない部品がごまんとあるんだから。自称IT強国さん(笑)

とりあえず、地元が暴風圏に入るのは午後のようです。とんだ休日だな。

気が向いたらまた夜にでも。

「日本に媚びるのは止める、中国の技術は日本を凌いだ」 先進技術を身につけた中国は日本を必要としなくなった
なんつか
韓国だけでなく、中国も終わりそうですね
いらんこと書くと、デスブログとかいわれそうであれだけど

まあ、いいか(笑)

持ち上げてるものがくたばってるわけじゃないしな。
おかげさまで九州は快適です。山間部は大変なことになってますが。
というかさ

誰だよデモは共産党主導とかいってたやつ(笑)

最初から、民衆暴動だっつってんじゃんてことで
いつもと順番変えて、まずは暴動。
まあ、今回はTVでやってますけど。

中国紙、暴徒化を報じず 「秩序ある抗議に感謝」とも

てことで。
共産党独裁国家である中国のマスコミの論調=共産党の意思なので
飛び火して欲しくない
ということはわかります。
以前にもかきましたけど、中国の王朝は、まず民衆暴動から始まるので、共産党崩壊のフラグではあります。
そのあと100年近くかかりますけど(笑)
ただ、人も情報も動きが早くなっている今、もっと早いかもしれませんが、簡単に共産党崩壊とか、考えないほうがいい。短ければ短いほど、流血がひどくなるしね。長ければ生活が犠牲になるから、どっちもどっちという気はするけど。
あとはアメリカがどうするかだよなあ。
既に富裕層はアメリカに脱出してるので、アメリカとしては、資本と一緒に受け入れればいいだけですしね。

反日というトリガーは確かにあるのだけれど
中国ご存知の方は、地方都市に行けばいくほど「略奪」が日常ということは予備知識としてあるかと思います。
愛国無罪を作り上げてしまったために、「反日」を掲げられてはどうすることもできず
共産党打倒であるとか、反日であるとか言うスローガンもプロパガンダも完全に口実と化し
「反日を掲げていれば略奪し放題」
明日も更に荒れるかと思います。

ただ、もう一点あって、共産党自身も、こんな嘘がまかり通るとは思っていない
これたぶん、危険なメッセージですよ。
相手が完全に「デモ」ではなく「暴徒」であるとは、世界中が認識しうる事実として既成事実になってしまったわけですから
このまま放置は出来ない。
「落ち着け、さもないと」というメッセージである可能性はある。
銃撃が許可されるかどうかは疑問の余地がありますが、実力行使に発展する可能性は、個人的に低くはないと思ってます。
反日デモはあくまで、共産党がコントロールできる範囲である限り「望ましい」のであって、資本家への攻撃になったら本末転倒ですしね(笑)
ただ、ここまできて日本人に被害者が出ていないというのは、注目してもいいかな、と思います。ラーメンかけられて目を負傷、なんてのはおきてますが、ちょっとした反日パフォーマンスが事故に繋がった、という印象が強いですし。本当にアクシデントだったんでしょう。
(もっとも、既に被害者が出ているのに報道されていない可能性も高いですが)
地方にあまり居ないのもあると思いますが、コントロールはされているのも。誰にか、は知らないけど。
(略奪に発展している=コントロールできなくなっているので、今後危険なのは間違いない。はよ渡航注意呼びかけんかい)

「日本が在日中国人に報復してくるかもしれない」 理性的な中国人が今回の暴動に憤りを示す

たぶんそれはない(笑)

城管については以前もネタにしましたが、まぁ官製自警団(実質暴力団)です。
まあ、ソースがサーチナですのであれですが(笑)、共産党だか、左翼だか、中国に進出している企業だかが沈静化を望んでるのは確かだってことでしょ。
明日海保が大変そう。ぶん殴るのはかまわんけど、怪我のないようにお願いします。
(勿論海保の人の怪我)

日本は中国で1000万人の中国人を直雇用している。このまま反日デモを続けると中国経済終了

困ってるのは食玩メーカーかもな。
でま、本当に「日本にダメージ」与えるつもりなら、狙うべきは工場なんだよ。
襲われているのは?
店舗 公安
誰かが誘導しているのかもしれないし
それ以前、本質的に略奪ということ。

パナソニック 中国の工場さらに閉鎖

関連。

「日本の最重要施設が暴徒によって完全包囲されている」 日本の治外法権が破滅の危機に瀕する

これ、韓国だと領事館守らないよね(笑)
中国がそれだけマシか、ということより
日本に限らず、外国の公館が襲撃されるのを許すということは、国交のある全ての国に対してネガティヴなイメージを発信すると、わかってるってだけの話。
中国がマシなのではなく、韓国がひどいだけ(笑)
スレたった当初は報道してなかったのかもしれませんが、ガンガン流してますよね。
もう、つべあたりにどんどんpされてるから「ここは流しておいて、欺瞞情報でもかぶせといたほうがいい」と判断でもしたんじゃないですか。

フルアーマー幹事長は出撃すべき

よかったやん名前売れて。イオングループ。
これで産地偽装もできなくなったろうし、日本人としてはいいこと尽くめだ。

「中国の訴訟リスクが激増して採算が取れなくなった」 日本企業が続々と中国事業から撤退を開始

普通投資する前に考えるべきリスクだよね。

まあ、銃撃するか否か、明日の結果で日本も中国も、いろいろ考えなきゃならんのは確かだろうけど。
そんなに急には時代はかわらんけど、行方を占うことにはなりそう。

「中国人が暴露! 河野洋平の叔父が、「日本は中国に都合の悪い報道はしない」という条約を締結」

いや、怒んのはいいけどさ
それに乗っかって発言したの、あんたの馬鹿息子や(笑)
なお、記者協定はネットニュースによって、既に意味のないものになりつつあります。
(虚偽報道、デマでなく、中国人が、あるいは韓国人が発信しているニュースを見られるということ)
まだおっさんは使いこなせてないからいいけど、30年たったらどうにもならんよ。
だから2chだのコンテンツダウンロード禁止だのやってるんだろうけど。

事情知らない人にはわかりにくいかと思うので、注釈加えると
・日テレが「中国がこんなこといってるけど」と感想もとめる。
・石原「それ内政干渉なんだけど、ソースどこ?」
・中国人記者「うちの国で報道されてるので、たぶんそれです」
・石原「なんでそれを日本のマスコミが報道しないノ?」
・中国人記者「記者協定あるんで、都合悪いことは黙ってるんだと思います。(臓器刈りはスレ参照)」
・石原「クソはまた河野一族か」

河野…河野談話によって、慰安婦の強制連行を根拠もなしに認めたということで、現在は売国奴扱い。半年くらいまでは「ネトウヨの妄想乙」だった人物。

うんこしたくなったので、巻きます。

日韓。

李大統領、北欧ノルウェーで演説 「日本人は韓国に謝罪と賠償をしなければならない」

ノルウェー人がどんな顔してたのかが気になるな(笑)

日本の右翼政治家の橋下徹、在日韓国人への差別資料などを展示した「大阪人権博物館」を廃止

橋下がなに考えてるのかしらんけど
松井は黒いよな(笑)

iPhone 5 そっくり(?)の中国製スマートフォン「Goophone i5」、Apple の iPhone 5 を特許侵害で訴える?

え、中国やんて?
名前きいたとき
ぐーぽんアイゴーッ
にきこえたから韓国製とばかり……すみません。ただのネタです。

国籍変えてまで子どもを外国人学校に送る人たち

普通の朝鮮人乙。

双日グループと現代ロテム社、米国ボストン向け鉄道車両を受注

と誇らしげでしたが

Medford MBTA chief in South Korea, still no assurances on train delivery

まだ納車もしてません、ということらしい。
仮にも小さくない企業が、当たり前のように詐欺まがいのことをやり、子供のいいわけをする国。

でま、マスコミの中国報道って、竹島の火消しだよね。
こっちも忘れないでね。しれっと維新もスルーしそうな勢いだし。

本日のオチ。

大津市いじめ防止条例素案 意味無さ杉ワロタwwwww

定数と同じで
自分を罰するような規則を作れるわけがない。
これさ。わりとまじめに言うけど
野田さんよんで、子供国会やったやん? あそこで決めればよかたんやないの。
子ども自身に決めさせたほうが、変な左翼とか人絹屋の利権に絡まないから、ちゃんとしたものができるよたぶん。
結局、日教組は子供の顔なんてかぼちゃくらいにしか見えてないってことだよな。
だいたい、命を賭けて「おまわりさん、こいつらです」と言っているのに

因果関係はないとかいっちゃえる人たちだからね

人殺しですよ。
容赦する必要はない。教師にも刑法を適用して、殺人幇助の罪に問えばいい。
教師の家族はどうなるんだって? 人を殺す手助けをしたんだぜ、なにいってんだ。
タイトルわすれてた
今回は「偏向されているな」ということがよくわかるいい機会でもある。
中国での反日デモは大々的に報じる
韓国での反日デモは最低限
国内の中華料理店には取材しない
国内の韓国関係には連日取材を行う
このようにバランスを欠いた報道はどちらも
「日本はあらゆる要求に従え」
という意図が、背後にあると考えて差し支えない。
少なくとも「恣意的に報道している背後に何かがあること」は意識する必要があるように思う。

韓国への観光が減っている
中国は観光渡航を禁止した

では本当にそうなのか?
日本国内の旅行会社は、韓国への観光旅行が「確かに減っている」と答えている。
では、中国からの旅行は減っているのか
「返金に応じている」ということは、既に予約数が減っているはずなのだけれども
中国からの観光客が多い福岡では、中国からの観光船予約数は減ってもいないし、減るという話もきいていない、と地元ローカルメディアは伝えている。
複数のニュースを見ていないと、過剰に不安を感じたり、相手を過小評価したりするけれども
韓国の観光産業は壊滅的な打撃を蒙っていることは、どうも事実らしいので、今度は半官半民らしい組織が、日本国内でCMをうちまくっている
マスコミはもともと韓国とは金で繋がっている関係から、積極的に支持している。一方で、韓国と一緒に心中はしたくないという考えからか、適度のガス抜きはする。
中国の観光産業は、中国のプロパガンダの可能性が高い
そもそも、中国からの「観光」は、観光資源を破壊する、ホテルの備品を盗む、ルールを守らないので他の観光客が逃げ出してしまう、といった諸事情があり、数年前大々的にキャンペーンを行ったにもかかわらず、地元からは受け入れ拒否の話が出ており、既に「観光」は商売として斜陽産業である、という点をあまり報道していない。
中国からの渡航で日本に金が落ちるのは、いわゆる「爆買」くらいで、それも「安物の爆買」に質が変化している。
事前に調査し、安物を買いあさっているということは、中国経済の動向を見るうえでも注目すべきデータなのだけれども、あまり大きくは報じられない。
そもそも爆買の中身は、というのは、長くなるのではしょる。

日本から、韓国への修学旅行と称した洗脳教育がある、といった報道がなされる中、韓国でぼられた、韓国で盗まれた、といった報道は水面下で流れ始めている
中国国内の日本料理店が「釣魚島は中国のもの」と書いたり、国旗を掲げている

韓国旅行が40パーセントも減った、では残りの60パーセントの数字はどういうものなのか、と考える必要があるし
日本料理店がびびっている、怖い、と考える前に「日本料理店として経営が成り立っている」(閉店しないのだから)という事実に着目しなければならない
「暴徒に襲われること」を恐れていることと
「中国人に襲われること」とは、まったく性質が違う。

中国、韓国、北朝鮮の報道は、日本よりも「大本営発表」であり、そのまま受け取って、垂れ流してしまうことへの危惧は抱いておいたほうがいいのかもしれない。
北朝鮮の報道に対しては冷笑で報いる人が大半であるのに対し、韓国、中国の報道は鵜呑みにする、このことのほうがよっぽど危険じゃないか。

報道ステーションで次期総裁特集やってますが、安倍さんに対しては、古館の攻撃がものすごい。なんとか揚げ足を取ろうとしている。
一国の総理とはいえ、病気による引退であることを総理としての失敗と刷り込もうとしているし、そもそも病気で引退していながら、鳩山、官は実績とも呼べるようなものを何一つ残していないのに対し、安倍は箇条書きできるほど残している。
安倍を次期総理にしたくないんだろう。
安倍 朝日でググってみると、何故朝日が叩くのかがわかるかもしれない。安倍内閣成立というのは、朝日系列の存続にも繋がるから、といっても、過剰な表現ではないように思える。
石破たたかないのは「叩けない」からで、この人は付け入る隙を与えないよう、慎重に言葉を選んでいるからだろうし、揚げ足取り放題の石原を叩かないのは、現状維持の石原体制が御しやすい、とみているのだとおもう。
その一方で、民間レベルで安倍を総理に、という動きもある。このこと自体は悪くないのだけれども「何故安倍なのか」という点では、どうも不気味な動きに見える。

で、日本はどうしたらいいのか。
逆やればいいんじゃね?
韓国は国内旅行をして欲しい、コンテンツを買って欲しいといっているのだから
国内旅行ツアーを大々的に組む
J-POP特集を組みまくる
国内メディアへの投資推進、ということでJ-POP上げには反対できない。国内ツアーもそう。東北かいいだろう。
韓国には絶望を。「今まで売れていなのに何故だ」そう考えさせられればそれで良いと思う。

中国は「日本はみたくもない」「日本に金を落としたくない」といっているのだから
大々的に中国フェアをやる
在日華僑を中心とした、中国料理フェアをやる
その一方で、防衛に力を注げばよい。
グローバル時代なのだから、このニュースは必ず伝わる。

中国叩け、反中、といえば、馬鹿左翼が妙な運動をするが、逆であれば突っ込む隙がない。
このニュースが中国に伝われば「なんでだよ」「日本人はおかしいのか」という印象を与えられる。
「おかしいな」と考えることは、ニュースに疑問を持つことであり、疑問を持つということは「考える」ことに繋がる。
中国人は、韓国のように反日教育を受けてはいても、歴史の歪曲は整合性がある程度保たれているので、論理的な思考が(インテリ層は)出来る。
その層を動かすことを考えたほうがいい。

プーチンの無茶振りを主権云々とすりかえるのに必死ですが(朝日と日テレはそんな論調)
プーチンは親日であり
ロシアの若い世代は親日が多い
その世代を大量に送り込むということは、ロシアの親日的なイメージを、内外に発信するわけで
中国から見れば、ロシアは日本に強い影響力を持ち、野田=プーチンの間にはある程度のパイプが出来た、と考える。
実際そうではなくとも、「かもしれない」で十分なんですよ外交パフォーマンスなんてのは。
あのタイミングでの無茶振りというのはほめられたことではないかもしれないが、それを受け止めた日本に「日本ヨワスwwww」なんてことをおもうのは、東アジアの住人だけですよ。ロシアや欧米にしてみれば「相変わらず日本はよく我慢するなあ」であって、しかしそれは単なる土下座ではない、という点は、日本と交戦経験のある国々は「こいつらの腹はやっぱり読めない」というところに着地しますし。

勿論「そんなことしても意味ねえだろ」とはおもうのだけれども(笑)、やれることは直線的に、だけではないし、ひとつであってもいけない。近々やってくるかもしれない、漁船の飽和攻撃だって想定しなければならないし、それに対しては事前に「あんたの主張がどうだろうと、やる気なら体当たりしてもとめるぞ」というメッセージを、世界に向けて発信することも必要だろうし。
政府がそういうことで、関係国は反応せざるを得なくなるし、それが単なる言葉の応酬であっても、関係国に「立場を表明させること」に繋がって行く。
抑止力って、こういうことですよ。

今回弾丸ツアーでやってきたロシアの学生に対し、日本人は嫌悪や怒りを覚えたか? 答えはノーだろう。
ではロシア人は?

旭日旗のTシャツきた学生がいたことからも明らかだろう

むしろ、韓国人に刺されないと良いと思うが(笑)
このタイミングでああいう交流を持った、という意味は、大きい。ロシアが日本に対して悪意を持っていないと表明したわけだし、そのことが中国に対してどういうメッセージになったのか、あれもひとつの抑止力と見ることが出来るし、逆に言えば、県民不在で暴走してるオスプレイ反対デモの偏向報道なんかは、ぶん殴ってもやめさせるべきでしょう。国益を大きく損じてるんですよ、アレは。今日も朝日は「日米の信頼感が冷え込んでいることに付け込まれて」なんてこといってましたが、それをやってるのは自分たちであるという自覚は、全くない。
反対者がいるのだから、それは報道しても問題はない。
問題なのは、反対していない者の反応を過小に報じて、著しく公平性を欠いている点。
事故を起こして堕ちてくるかもしれない、これは可能性だけれども
日米関係に意図的に亀裂を入れ、中国共産党の利益になるよう情報操作することは、日中開戦という非常事態をおもちゃにして、沖縄県民の生命と財産を直接的に脅かしている行動ですよ。
オスプレイがそんなに危険な機体なら

オバマは乗らない

受け入れるのが嫌ならどうするか、という議論もなく、ただ反対というのはヒステリーでしかない。ヒステリーに国をめちゃくちゃにされた国民である、という裏書にはなるかもしれないが、ああした考えなしの行動そのものが、戦争の引き金に指をかけている行為にしか、私には思えない。

一方で「台湾が言うことならなんでも受け入れよう」という、気持ちの悪いことを言い出す人間にも注意すべき。
台湾が親日国であっても、台湾政府が親日であるわけではない。
台湾には台湾の国益があり、それを主張することが国益、である以上、日本とは必ず衝突する。
戦争が外交の一形態であるように、外交も戦争の一形態に過ぎない。極端な言い方をすれば、世界中の国は常に戦争しているのであり、そのために「うまくやっていくにはどうしたらいいか」を模索しているに過ぎない。
なにより

くれてやる、恵んでやるといった姿勢と物言いは相手国の体面を著しく損ねることで、たとえ相手の利益になることにせよ、親日国に対して言っていいことではない

小学生ならしかたのないことだと思うけれども、いいおっさんの発言としてはお粗末としか言いようがない。

とまあ、ぶち上げてみても、私もべつにアナリストでもなく、馬鹿コメンテイター(笑)でもないし、言ってることにたいした根拠も権威もあるわけじゃない。
そうした前提ありきであっても、情報発信を鵜呑みにしてはいけない、ということはいいたくなるし、それは少なくとも、正しいと思っている。
何でも疑え、という話ではない。
ちょうど韓国中国という、領土問題という点で全く同じトラブルが報道され、それに対してなにをどう報道しているのか、という対比が容易だから、それを通して、それぞれの意図が汲みやすい、といっているだけです。
在韓日系人に取材しないし、在日中国人にも取材しない。そういうバランスの悪い報道は、何が原因で起きているのかな、という話。

韓国に取材に行くのは危険なのかもしれないし、中国に行くことは、いうほど危険ではないのかもしれないし。
日本でも、いかれたやつは出てくるかもしれないが、在日朝鮮人や中国人を襲撃した、なんて話題は出てきてない。
独裁国家である中国、韓国と、日本との違いというものを、もっと大きく世界に発信していくべきなんじゃないの。
大事なのはソコでしょ。

だらだら書いてしまったので、あとはしょる(笑)

中国大手旅行社、日本行き団体旅行販売を全面停止

楽観しすぎなような気もするけど、私が同じように感じる理由は、地元ニュースとの内容の乖離感から。

尖閣:日本による国有化、中国が経済制裁を示唆

こういうと、いつも引いてくれる日本に対するカードの一枚。
注目すべき点はどこか。

そのカードを日本のメディアが取り上げないこと




いつもの朝鮮飛ばし記事だからなのかもしれないけどね


中国が脅しに使いすぎたために、日本も別ルートの開拓にいそしんできたし、以前ほどの危機感を感じさせられないのはあるかもしれない。
独裁国家らしい、無茶苦茶な法律のある国だから、日本人皆殺し、なんてカードもあるのはあるのだけど、外国からの投資に頼っている今の中国でそれをやると、完全に詰んでしまう。
馬鹿な刺激の仕方をせず、片っ端から尖閣上陸する連中を拿捕し、強制送還を繰り返すだけでも、意味はあるのよ。マンネリになって困るのは、中国だから。
韓国人が、焼身したり内臓食ったり、うんこ投げたりしてるのと、質的には同じ行為なのよ、アレは。
巡視船が出てきたということは、もう切るカードがない、という意味でもある。
勿論、楽観せず建前は「遺憾の意」しておかないといかんのだけどね。

フランス人の41%「韓国がどのような国か分からない」

何故か韓国人は「フランス人は自分たちのことを好きだ」と思い込んでいるのですが
ショックを受けている様子。
突っ込みどころ。

しかし、韓国を知ってはいても、正しく知ってはいなかった。韓国の代表的な文化を質問すると、半分が「知らない」と答え、残りのほとんどの人が「サーカス」と答えた。時々、ヨーロッパのTVで紹介される中国のサーカス団を韓国のものと勘違いしているからだ。このほかに「外部と断絶した閉鎖的な国」または「政治犯が多く受容されている国」と、回答した人もいた。



中国と間違われ、北とも間違われている
このことは、韓国が反り返って発信しているコンテンツに、なんら独自性がないことをあらわしている。
韓国のイメージなど「ない」のだ。

少なくともヨーロッパでは「世界13位の経済大国」「IT(情報通信)大国」という言葉は、結局、韓国の自画自賛にすぎないということが分かる。実際に、海外の韓国企業家らの一部では「自社製品を韓国産だと言いたくない」と話している。



まともなこといってるように見えるけれども、財閥批判だからなのかもしれないな。
これらの虚像を推進してきたのは政府=財閥なのだし。

歴代の韓国政権も韓国を世界にアピールすることを努めてきた。しかし結果は惨めなものとなった。いま一度問題点を確かめ、対策を立てるべきだ。そして政界も新年早々‘国会での体当たりげんか’の醜態を世界にさらけ出し、韓国の威信を損なうようなことはせずに、よいグローバルイメージを築いていってもらいたい。



それよりも、大使館、外交の権威を尊重しない行為を自省したほうが良いのではないか。
中国が報道されるのは、韓国よりもマシという点もあるし。
うんこ投げたり、犬や鳥といった、動物を殺害して、わけのわからん儀式やるから文明国だという認識をされないんじゃないか。
あと、フランスは自国の芸術の系列にジャポニズムがあるから、こと文化人には親日家が多いんだよ。文化に誇りを持っている国だから、イギリスなんかよりはよっぽど日本に親しみを感じている
つーか、フランスの留学生のアニオタぶりには面食らったわ(笑)

なんにせよ、なかなか面白い記事だった。
ロンドン五輪にせよ「なんで韓国のイメージが悪いのか」「なんで韓国のイメージが薄いのか」という根本的な理由は、理解してないようだけど。

いつものフジ

文中黒木が叩かれてることにわけがわからない人もいるかと思いますが
娘が学校でいじめ(というよりも、完全なる犯罪行為)を繰り返し、そのことが全く報じられないためです。
これだけ話題になってるのにね、校内犯罪。

韓国の国家信用等級を一段階上げた

ちょっとみないうちに、ひでえことになってんなあ。
バブルの日本みるようだ。内需がないから詰んでるけど(笑)
禿たかがー、みたいなのもあるだろうけど、財閥潰しておきたい人たちがいるんだろうね。
既に銀行が連鎖倒産するフラグたってるから、日本と揉めている以上、IMF介入しか打つ手がない、いや、厳密には中国に宗主国になってもらう手があるけど、中国も日本に金よこせ、をいえなくなってるから、どしたもんだろう?(聴くなよ)
アキヒロがぶちきれた原因の最大のものは、自称経済強だったからだしなあ。日本からどんどん金もらってこよう、くらいのつもりだったんだろうけど。
震災で、日本人もかなりかわりつつあるからな。復興詐欺みたいな募金に金出さなくなってるし。
ま、この期に及んでも「日本は助ける」という認識のされ方してるって見方もあるだろうけど。民主なら確かにやるし。

「日本は蜂さえハイテクか…」 ニホンミツバチの頭脳戦に外国人が驚愕

日本人にはわりとポピュラーなネタだよね?

ミツバチ

集団で飽和攻撃、ってイメージがあるのかね、日本人に対して(笑)
ハイテクってのはちょっと違うけど、蒸し焼きにするというえげつない攻撃方法は、ショックなのかもしれないな。
天敵がいたからこその、生存本能なんだけどね。
日本人が同じに見えるということは、そういう害虫がいる、ってことだよ(笑)


リビアに続き、イエメンでも米大使館が襲撃される 4人死亡


でま、こっちはほんとにやばい。
アメリカ人はつくづく馬鹿なんだなと思う。あれだけ文化人種の坩堝にいて、なぜ地雷がわからない。
こっちは中国や韓国のデモとは違い、お祭りではない。正確には「暴動」
こういうものを観てるから、エジプト人のフィフィは、韓国人とか在日みてイラッ、とくるんだろう。生命財産を賭けて、何かを勝ち取ろうという行動をするわけでもないから、甘えにしか見えないんだろうな。実際そうなんだけど。

最も「口実が欲しかった」というのがきっかけであって、中身はどうでも良かったんだよな。それだけ圧力が高まっていたってこと。韓国は、あの珍妙な太鼓叩きとへんな一人芝居観てもわかるとおり、現状すら認識できていない馬鹿なデモしか出来ていない。中国はやや危険。大使館を守れないということは、日本に対してのメッセージではなく、諸外国への悪いメッセージだから。旗だけとったのは「反日行動なだけだよー」というエクスキューズで、さっさととっ捕まえたのは「ほら、ちゃんと外国との交渉窓口は守るよ」というパフォーマンスでしかない。個人的には、自作自演だと思っている。
というか、日本車ぶっ壊してしまったアレ以外は、きちんと共産党の統制化にあったもんじゃないの。

でなきゃ、死者が出ていても不思議じゃない。

そのぎりぎりのラインをわかって扇動してる。


日本になくて、韓国にはあること


国家が国民の命を賭けて、渾身のギャグをやれることだと思う。

ばりばり雷なり始めたので終わり。
台風が朝鮮直撃コースに進路を取っていて、みててこわいわあれ。うちも掠められるが。
ふかよみ
大臣自殺
こういうことがあるから
マスコミだけは人権法の適用外なんだよね
報道できなくなる危険性というのは認めるけれども
それなら、国民には「だまれ」と要求してもいいの
オウムの報道だって、あそこまでマスコミが意図的に煽らなければ、テロにまで発展したかどうか、という見方もできなくはないし
視聴率のために、立場の弱い人間を追い詰めることはOKなんだよね。別に大臣の話ではなく。
アニメが悪い
とかすぐに直結する人は

アニメを放送するTVが悪い

といえばいいんじゃないの。
アニメなくなっても全然困らん。
困るのは、音楽業界だろ。
アニメのタイトルなかったら、うれないような音楽ばかり作りやがって。

家電もさ。
猫が寝られないようなTV作りやがって。
私の癒し空間を返せ。


とりあえず、全方位で難癖つけてみました。


言いがかりつけようと思や、なんとでも言えるよね。

音楽業界の終わりの終わり

80’90’のCD聴いとけばそれでいいやってのは、別に思い出補正関係なく思うわな。
嗜好的に、私の場合ほとんど洋楽とクラシックしか聴かないからなのかもしれないけども、べつに邦楽聴かないわけじゃない。ただま、GYAOなんかでそれらしいセレクション流してみても、耳にも記憶にも残らんのよなあ。さすがにCMでいやってほど流される曲は耳に引っかかるけど。
イントロかかってテンション上がる曲って
主題歌補正かかってるだけだもんな
アルバム買って、純粋に聞きほれた邦楽なんて、21世紀に入って一枚もないわ。
北欧メタルになら例外はいくらもある。
ああ。日本ではメタルが終わってたからだなきっと。

セリオ誕生

メイドロボに人格もまんこもいらん!
こうだろ、こう!

ふっ。「キルボット」がついに現実のものになるわけだな。
胸熱。

【伝説の92】「あの・・・女なのに慰謝料払うんですか・・・?」

巡回してたらタイトルに釣られてつい。
不覚にも死ぬほど笑った。
これみて「女は馬鹿」とかいったらいかんよ。
こいつが馬鹿なの。
自分も大概だと思うが、ここまではないな。
伝説のスレという看板に偽りはなかったわ(笑)

でま、国際。

リビアで米大使が襲撃され死亡=中東TV

国家が反○感情で暴走してるってのはこういうこと。

露「どんな気持ち? ねえ、どんな気持ち?」
「ぐぬぬぬぬ」
日「本当に、戦後処理が下手なんですね」
露「あなたが聞き分け良すぎたからじゃないの」
「ごねたらあなたが攻めてくるからです」
露「あはっ♪」



戦争したくないのに、どんどん火種つくってくなオバマ。
まぁ、オバマが悪いわけじゃないんだけど。
こういう事態になると、ロムニーはもっとおろおろして、さっぱり役たたんとおもうんだが、アメリカ国民はあいつら二択でええの?

尖閣やばいっていってるけど

こいつなら確かにやばいな

私もみてましたけど、古館と一緒に凍ったわ
今日はなんとか安倍さんの言質とろうと必死だったけど

「この馬鹿にはそのまま喋らせておけばいい」

という古館の態度パネェ。
石破には一言も突っ込めなかったのにな(笑)
つーか、こいつの事務所の闇金の話はどうなったん。事実無根なら、名誉毀損で訴えてもいいレベルだと思うのに。

ま、軍事的に好機というのはいえなくもないけど
いざ戦争で火がついたときのアメリカ人の体力は、みくびらんほうがいい。
あいつら当たり前のように両面作戦やるし(笑)
中国が突っ込んできたら、詰むのは韓国という気がする。原油入らなくなるだろ陸からも海からも(笑)

「在米韓人団体から審査権限を永久に剥奪する」 アメリカ大統領の顔に泥を塗った韓国人に米国審査団体が激怒


今日一番受けたのがこれ。
例の生簀水泳の後、火病起こして、日本では放送禁止になったキムさんに勝手に賞を与えて怒られた、ということらしい。
韓国人には、契約とかルールという概念がないことがよくわかる。

アメリカは容赦ないけど、賄賂まみれのFIFAはどうかねえ。金のためなら義捐金もちょろまかす連中だしなあ(笑)

焼身 内臓生食 うんこ投げ そして新たなトレンド

TBSでやりゃいいのにね、これ(笑)


秋葉原のメイドさんが狙撃銃の実弾射撃に挑戦。振動でお尻がぷるっと。


このジャンルはなんかわからなくもない。

ギャップ感と言うか、落差はかわいいに通じるよ。
私はメイド喫茶とかどうでもいいが。服ぬいだらただの女じゃん。

まあこんなかんじ。
(投げやりだなおい)
虫の音
九州には秋が来ました。
いやまじで助かります。

関東は大変だそうですね。
でも、天災ですから
きちんと節水して、買占めなどをせずに、整然と冬を迎えることができるんですよね。いいなあ。福岡は毎年夏前はビクビクだよ。ライフラインが、あらゆるリスク前提で設計されていて、ぎりぎりの稼動で運営しても破綻しない東京都には、しびれますね。
九州も学びたいので、是非ともこのまま10月まで熱帯夜が続くよう祈ってます。
ほんっと吸収はだめだわ。


で、自転車のナンバープレートは、こんどはどこの天下り先?


ま、今日はアサイラムの「ダブルヘッド・ジョーズ」をみる予定なので、ネタないまま、さくさくいきますわ。

この発想はなかったな。うん。
巨大怪蛇ゴーグがありなら、鮫の頭が二つあってもいいよな。

“若者の恋愛離れ” 生身の女性が面倒な男性ら、アニメ・ゲームの2次元女性にハマる…結婚できない男は結婚観を変えろ

いやま、さ。
私も女嫌いだ、なんてこといいつつ、ちゃんと恋愛もしてきましたが
お互いにある程度の妥協を継続できる間柄なら、昔も今もちゃんと恋愛って成立しますよ。
ガングロあたりからはじまった
顔面を塗りつぶしてオミットし そこに違う顔を書き込む
風の流行捏造あたりから、こと外見に関しては絶望はしてたと思いますが
その後、中身も破壊してったろう
TVが垂れ流しているような女を、女から見て嫁にしたいとか、セックスしたいと思うか?
男も女も、まともな神経してれば、経済的な問題でもない限りは片付いてってるよ。実際は。
オタ同士のカップルも珍しくないし、2次元が好きだから3次元に恋愛を持ち込めない、なんてのは、嘘。結婚、恋愛という方向にベクトルが向かわないのは、単純に別の理由が存在してる。
社会的要因としては、収入があるだろし。正規雇用をどんどん切っていって、「結婚相手の年収は1000万」とかいってる馬鹿を見せ付けられていれば、一生寄生されて生きていくなら、女なんかいらん、と考えるんじゃないの。
男は基本的に、性的なことにかんしちゃ女なんか必要ないしな。
精神的な部分で満たされないものを互いに埋めよう、的な欲求はあるけれども、要求しかされない上に、物質的なものばかり要求される(と思い込まされている)、そういう世代に「女みろ」なんていわれたって「気持ち悪い」くらいの感想しかでてこないだろ。
アニメ好きなのと、アニメに逃げ込むのは別の現象で、逃げ込むという行為は、別の要因があるからでしょ。結果であって、原因ではない。
なにより、結婚と恋愛は別物でしょうに。
結婚したくないんじゃない。家族作りたくないんじゃないの。
少なくとも私はそうだ。こんな日本で子供作ったって、仕方ないと思うし。
なんでもなにかのコンテンツのせいにしてれば、そりゃ楽だろうけど、根本的な解決にはならないだろ。
アニメが原因なら

ディズニー好きの馬鹿はみんな結婚できなかったはずだろ

問題は、単純にいって社会構造。いろんな要素が絡まって、女は安定志向が極大化した上、恋愛と結婚を全く別物として受け止めて、結婚の理想系を妄想の域にまで高め、自分でハードルを落とせない。
男は虚構の情報発信で「女はみんな寄生するだけの生き物」と思い込んでしまい、日銭稼ぐのがやっとの生活の中、未来の展望なんてない。ましてや、子供のそばに近寄るだけで、犯罪者扱い。
男にも女にも、双方に原因かあるし、双方に責任があるとはいえない。「結果としてこうなった」ということはいえるだろうけど。

映画で昭和の原風景が受けたり、癒しが求められてる背景のほうを分析したほうがいいんじゃないの。


NHK受信料 パソコン、携帯電話、カーナビを持ってる人からも徴収可能


やっとマスコミでも小さく報じられるようになりましたが


まるでサムスンの言い草だな。


やっぱり、今年の夏は原発全て止めて停波が正解だったろう?
今からでも遅くない。チャンネルは3つもあれば十分だよ。
きっと朝日も大喜びだろう。原発止められて。

これで「国内のTVがうれない。何故だ」とかいってるからすごいと思う。

NHK「李大統領、日本人に敬意」と報道→会議参席者「そういう事は言ってない」、大統領府「対日基調変わらない」

ほら。やっぱりきた(笑)
サッカー問題でも「銅メダル剥奪はありえない」とかぶち上げてるし
FIFAも折れてやればいいんでねえの。
次のリオでは「チベットにパンダを返せ」「断種支配をやめろ」とか「日本人差別をやめろ」ってプラカード持ち込めばいいだけだしな。
肝心の報道ひとつまともにできないNHKに意味あんの。朝日のほうがマシっていわれることに恥は感じないのかね。
恥の概念のない民族がやってんのか、ならしかたがない。

「韓国に有利な新協定を成立させ法的優位を獲得せよ」 法的攻撃を繰り返す日本に韓国が反撃を目論む

韓国人にとっては、金盗ってくる韓国人は良い韓国人。
理屈はどーでもいい。

李大統領「日本が極右主義に進んでいる」 クリントン米国務長官に伝える

本日のおまいう。


「日本人が韓国企業との取引を拒絶する事態が激増している」 日韓の貿易縮小が明白になり韓国財界に懸念が広がる


見通し甘いな。
ちりも積もれば、って言葉はこういう時使う。
ドコモみたいにべったりなら斬らないだろうが、中小は違うよ。
韓国にはオンリーワンはない。「韓国以外でも買えるもの」なら、リスクのあるうちは、他称利幅が小さくなっても代替品で済ますのが、利口な経営者というもの。誰が韓国経済と心中したいものか。
国内で騒いでるのは、経団連とマスコミ、民主くらいじゃないの。あ、維新も少しあるか。

在日同胞愛国青年たちよ!第2の安重根になり東京で五敵(写真)を処断せよ

要点
韓国人は 人の背中に隠れる

「韓国映画に世界最高の栄誉なんて冗談としか思えない」 スペイン紙が韓国の金獅子賞に激怒している模様

ネタかとおもったらマジだった。
ま「激怒」はいいすぎですが。
ビートたけしがとれなかったのは順当という気がしますが、なんとなく納得のいかないものを感じるような出来、だったのだろうな。
モンドセレクション金賞受賞よりは権威あるけど、賞とった映画が面白い、なんてのは、アボリアッツの何回目かで終わってたからなあ。世界のいろんな映画に触れるきっかけとしては、いい場所だと思うけど。
ただま「韓国映画」ってことだけで、観もせんで批判してるやつは死ぬといいよ。

暴力描写に命がけってのは、反動もあるだろうけど、香港映画ビジネスの影響を強く受けてるからじゃないかな、と思う。
安いし早いし脚本要らないし。それでいて数字とれるし。
そういう屑みたいなことやってて、時々面白いものになるから困る。
ただま「なんでこんなつまらない映画が」みたいな空気が流れたというのは、記憶しておいても損はないかもしれない。

さいたまが立ち上がった日

九州には、元朝日系列の馬鹿が市長やっている町があるそうです。
わりとまじで「死ねばいいのに」とかいわれているそうです。

日「はい」
露「どうしてそこで正座してるの~」
「だって怖いですし」

「プーチン大統領がメルケル首相より精神的優位に立つためとった手段」海外の反応

日「はい」
露「やめて~、土下座はやめて~」
米「怖いっていわれたくないなら、ロシア娘を大統領にすればいいのにネ」
日「ストリップ抗議は凄いです。人間も寒冷地仕様なんですね」
米「ソコじゃないダロ」
露「FEMENはウクライナです~、私じゃないです~」
米「日に、そんな区別つくわけないダロ。怖いクセニ」
露「もう、怖いっていうのやめて~」




でも怖いよね。


プーチン「ちょっと学生にビザが欲しいんだが、同志」
野田「ははは、結構です。最大限の便宜を図りましょう」
プーチン「感謝する。出発は三日後だ」
野田「え」
プーチン「これが私の流儀だ」



プーチン氏「学生500人、3日後日本へ」 ビザ急ぐ


やっぱ怖いよプーチンロシア


まそれはともかく。
「裸の女には手を出せない」という意味では、効果的な抗議だと思う。
女であることを効果的に利用するって、こういうことだと思う。
馬鹿だけど。
雄プレイはんたい! 雄プレイ反対!


ゲイ涙目


ロブ・ハルフォード
グレアム・チャップマン
ゲイを応援するブログへようこそ。

いつものあれ、いっときますか。


なんで数字盛るの


こんなことに地方交付税つかう沖縄県には、まわさんでいいのやないですかね。
「尖閣やばいねー」
「中国もいろいろあるもんねー」

それですんでしまう日中関係

「オスプレイって実際どうなん?」
「報道内容がどこも食い違ってるよな」

沸騰してるのは一部地域(と団体)

「竹島さ」
「……」
「……」

なにこの気持ち悪い空気。

日中関係ってのは、共産党が無茶苦茶でも、中国に対して好意と敬意を無意識に抱いてるから、よほどナショナリズム煽るような気合の入った演説でもしないと、揉めることがない。
朝鮮半島がらみの話題には

これには触ったらいかん

みたいな、気持ちの悪い遠慮がある。
日本人の感じてるものは「嫌悪」だとか「敵意」でないと感じる瞬間。

そもそも、原発の話はメシくってるときに話題にすることになんの不自然もないのに
韓国がらみの話には、気持ちの悪い空気が流れる
(ついでにいうと、北朝鮮の話題ではこうはならない)
ひじょーに、興味深い現象だと思います。

で、今日はちょっと音楽ききまくりでニュースみてるひまなかったんで
(じゃあ映画ネタやれよって話もありますが、そっちはそっちで見直してる暇がなかった)
目に付いた軽いネタを。

ネトウヨが絶賛配布中 「人権侵害救済法案」の政治ビラがキモすぎるwwwww

ギャルゲー風画面撮りというヤツですね
いやいやいやいや、これいいじゃん(笑)
トンチキな男供を、聡明なJKが導いてくれるんだろ。こんな女の子になら一生尽くしてもいいわ。
これ、DL法とセットだと思ってるから、絶対に通る気がするんだが、厄介なのは本当に「被害者の人権が守られる」なんてことを夢見てる人がいることなんだよねえ。
これ「加害者の権利も守れる」ことに注意しないと。
大津はじめ、各地で起きてるでしょうに。「権利」というくくりでくくってしまうと、「死んだほうが負け」というのが真理になる。死人の権利なんて、誰も守らない。そして、加害者に妙な「権利」が付帯していない場合は、こんな法律がなくても、最初から刑法が被害者の権利を守ってくれます。
そして、被害者の権利が当然のように踏みにじられる事態がなければ、ネット上で個人情報が攻撃材料として「広範に」拡散することなんてのは、ありません。

被害者の権利を守るためならば、法が厳正に犯罪を犯罪として処罰していけばいいだけのこと。なんなら、家裁に陪審員いれるのもいい。少年法も廃止すればいい。
少年犯罪が増えている。
きっと**のせいだ。
そのまえに「少年法を悪用するほど子供が知恵をつけた」という点に考えが至らないのは、無能以前の問題だし。

小さい子供が犯罪の犠牲になっている。
きっとアニメのせいだ。
なるほど。
教師がパンツ盗撮している
警官が同僚を裸に剥いている

ならば教師と警察も禁止すればいい

民主党が日本を駄目にしている

ならば民主党を禁止すればいい

また高校球児が問題を起こした
また早稲田の犯罪だよ
体育会系がまた酒で人を殺した

ならば学校を禁止すればいい

いじめという犯罪行為を「いじり」で片付けるのは、バラエティ番組で視聴者が正当化するからだ

TVを禁止すればいい

確かになんでもかんでも禁止するのはいいな。そのうち「無垢だから子供が医者をやればいい」という話になるんじゃね?



ここんとこ産経が調子乗ってるみたいですが
もともと思想的なものもあるんだろうけど、きっと部数伸びるんだな。
TVはまだ打撃が足りないらしい。じわっといろいろいれてくる。
私は別に、韓国と友好関係であることはかまわないですよ。ネトゲなんて韓国製ばかりだし、物語性なんてない、イレモノだけの商売ってことで、MMOはすごくむいてると思います。日本人が作ると、いらないシナリオとかつけたがるし。
反日でもべつにいい。自国のみたくない歴史をそうやってごまかしたくなることもあるだろうし。自己正当化というのは、どこの国でもやってはいる。
ただやっぱり

感情だけで全てが正当化されるって価値観で日本にかかわるのは勘弁して欲しい

理性的な議論が全くできない時点で、日本が譲歩すること以外の前進が不可能な民族と係わり合いをもたなければならない理由はどこにもない。
世の中結局は金。
つまり、今それを断ち切ってしまえば、国内のもろもろも、やがて立ち枯れる。
その上で「歩み寄り」とやらをやりましょうよ。
それでは都合悪いのかね、半島さんは。

半島叩く人は、国際社会になんかうったえろ、なんてこといってますけど
引っ張るネタがおかしい
日本人が不当な差別を受けている、ということを拡散しないでどうするの。
日本人であるという理由だけで、レッテルを貼られているのは日本人ですよ。
同和教育とかうけなかったんかな。
相手は人種差別を当然の権利として行っている民族である、ということを拡散しないと。

ちなみに北がまともに(南に比べれば)見えるのは
あの国は 反米>反日だから。
比重の問題。
まあ、旧大日本帝国軍人としての教育を受けている人が、多くいたからってのもあるのかもしれませんが。

なわけで、寝ます。
だらだらと
半島の文化史について友人と話す。
なぜ北朝鮮と南朝鮮は、似ているのに違っているのか、なんてことをだらだらと。
鍋の蓋の話とか、うんことか。
ものの価値観とか考え方は文化だから、うそばかり教えないで、日韓友好とか言うのなら、ちゃんと文化は教えるべきだと思う。
特に食文化は。

韓国観光協会がCMうちだしたし、土日のバラエティでキムチだ、なんだとステマ再開されたようですが
TVもこりねえなあ。音楽とドラマ自粛して、キムチだのを持ち上げたら好感度が回復するとか、本気で考えてるの。

ほら、女性なんちゃら論者、主要視聴者層の女がまた馬鹿にされ始めたぞ、ちゃんと抗議しろ。

毎回同じパターンで寄生虫入り食品とか買うから「これで大丈夫だろ」になるんだけどさあ。
今回はどうかね。

さて、今日はアニメを見る予定だったのですが、なんとなくグレゴリー・ペック祭りを始めてしまい
あの抑揚のない棒読みを耳にしたらとまらなくなって、一気に7本くらいみたわけですが
昔彼女に「ローマの休日」見てるとか意外、といわれたのを思い出しました。
そりゃ年中ホラーばっかりみてるわけでなし、そもそも映画ファンってのは、あまりジャンルにこだわらないんだよ。最近はアニメみたいに特定のジャンルだけ見る人が映画ファンって扱いみたいだけど。
「ローマの休日」はあまりにも素晴らしかったので、後年カリオストロの城のラストみたときに、ひとりでいらいらしてたのですが、アニメだから仕方ないけど、大げさなんだよなあ演出が。泣くよりしらけてしまって、個人的にはあの映画、アンディ・シダリスみるような感覚でしか観てません。うまいのと感動するのとは、別のことだし。

あれだ。

並んで道路歩いてるとき
車が通って危ないときとかあるやん。
そこで「あぶない」とかいって引っ張っちゃうのにしらっとくるんだよなあ私は。
普通ある程度の関係性を構築した人間同士なら、黙って袖引いたりするだけじゃん。そこで大げさに「あぶないっ!」とかいっちゃうのはアニメだよなあ。アニメは誇張されてるから、そこがいいんだけど、実写であれをやられるとたまらんのですよ。あの映画とかあの映画とかあの映画とか。
自分できゃわわとかいっちゃったりとか。
馬鹿じゃないのかと思う。

ま、人間も変わってきてるから、子供みてると「まんがみたいやつらだな」というのがいるから、それがリアリティなのかもしれないですが、いいおっさんとかばばぁがああいう演技をして「苦労しました」とか言ってるのは正直ぶん殴ってやろうかと思う。ああいう人間は一度、ジェイソン役をやらせればいいんじゃないか。顔は見えない喋らない、自己表現は殺人だけ、このキャラクターをいきいきと描いている(そうでないのもあるけど)13日の金曜日シリーズてのは、脚本がごみでも、繰り返し見て面白い。
ねんのためいっとくと、カリオストロは傑作ですよ。私の言ってるのは好みの話。
この映画、きちがいがいっぱいついてるからな。

で、ペックつながりで「オーメン」みてたんですが
このころのリチャード・ドナーは神がかってるとおもう。
ペックの棒読みも神がかってる。
ほとんどゴアシーンなんてないし、編集で恐怖を演出してるだけ
どこにどいうものを配置すれば怖くなるのか、ということを完璧に意識した構成は、繰り返し見ても全然飽きない。リンダ・ブレアを物体Xみたいにして遊んでみた「エクソシスト」とか、好きだけど直喩ばかりの「オーメン2」が凡作に見える。いやま、髪を掻き分けて獣の数字を見つけるくだりはものすごく好きなのだけど(笑)

ま、今こういう映画やっても受けるとは思わないけども
そもそもこういうものは、世相を反映してるから受けるのであって
日本みたいに市場をリサーチしない映画業界は、パンダで客集めするのが常態化してるのはよくわかる。
で、近年のニュースを見ていておもうのは
今うけそうなのって、自警団ものじゃね?
国も社会も政治も、国民が殺されようとなにをしようと守ってくれない
TBSだかが、ドラマでちょろっとやってた気がしますが、仕事人だの自警団ものがうけるんじゃないかなあ。
漠然とした不安どころか、自分たちの家族が殺され、そして犯人は豊かな老後を送るかもしれない、なんてことがかならずしも妄想でない日本で、「なんでこいつらは殺されないんだ」という意識は、あるようにおもう。
いじめにしろ、生活保護不正受給にしろ、在日にしろ
被害者は社会も法も国も誰一人として守ってくれないのに、加害者は手厚く国、政治、司法、警察、マスコミから墓場まで安全を約束されている社会だからこそ、ネットでの言論がエスカレートしているのだと思うし。
それを今度は、無法なやり方で規制する、という流れの中で、誰が未来に希望が持てるのか。
「だから被害者に特権を与えよう」
ところが、「被害者意識」と「被害者」をいっしょくたにしているから、多くの問題がでてきてしまっている。

相変わらず表面的な権利意識だけで「国会に女性が少ない」なんぞと、なにか圧力の下に不正があるかのような言い方をする馬鹿なんぞをみてると、被害者意識ってのは化け物なんだなとしみじみ思う。
国政にかかわることに意欲的で、明確なビジョンを持った人は、女性という理由で阻害されているわけではないし、阻害されていると思い込むことで、安易な逃げ道を探している精神構造というのは、男にも女にもある。阻害されているから無条件に支持されるべきだ、なんてことをいいだせば、本来男だろうと女だろうと、非難されるものなのだけれども、「女には言いにくい」という風潮を作り上げることに全力を傾けているメディアや権利団体の異常さというのは、そろそろ指摘されてもいい。
同じことをやって、同じことを考え、同じ過ちを犯せば、性別も国籍も関係なく、非難や叱責の対象になるという、あたりまえの社会が実現できてない構造が、最大の問題なんじゃないのかな、と思うのだけども。

女児誘拐でも、同じことを思う。
見守り、なんてことをいうけども、今は子供であれ大人であれ、男が近づくことがタブーになってしまっている。異常なことだよ、これは。
ただそこに立っているだけで通報される世の中になってるのは、異常なことだよ。
被害者意識、自意識過剰ってやつは、人とのかかわりや観察を拒絶して、自分の主観だけで世界を決め付けていくところからはじまっている。確かに、世の中には犯罪者に見えない犯罪者もいるし、そのことに対応することは必要なのだけれども、現在の風潮は明らかに過剰だ。限度を超えた被害者意識が、暴力となって襲い掛かってくる。そして、権利という暴力の被害者になれば、冤罪を晴らすことはほぼ不可能になる。
そんな状況で、目の前で子供が誘拐されたら
「やりすぎんなよ」
と、大津で一躍流行した捨て台詞が吐かれても、私は意外には思わない。
かかわったら、自分の一生を棒にふる可能性とはかりにかけたら、他人の人生なんて、軽いものだ。

日本人の感覚としては、おかしいのだけど。

世の中がそうなりつつあるという感覚を、もっと自覚したほうがいい。
私が子供の頃は、だいたい町内にはひとりくそじじいがいて、子供がなんかやらかすと、ものすごい形相でおっかけてきたのだけど
子供が野犬に追っかけられたり、変な大人に絡まれると、ああいうくそじじいは全力で子供を守ってくれた。
今の世の中なら、ああいうくそじじいは警察に通報され、子供とのかかわりを絶たれてしまうように思う。
弱い立場のものを守ろう
そう考えている多くの人間を、加害者として断罪してしまうような、無茶苦茶な権利の行使が、どんどん歪みを拡大しているんじゃないの。
子供、民族、職業、性別、これを単純に権利としてひとくくりにしてしまい
ごくシンプルな法で縛り上げる
そこには情もなにもない
だから、危ない人もそうでないひともわからなくなって
全員を逮捕しなくちゃならんのじゃないの。
犯罪を予防できない社会を作っておいて、暴力団なくそうだの、差別をなくそうだの
笑わせる。

権利者団体にも言い分があることは理解できるのだけれども
「守る」ことで「踏みにじる」ものがあまりにも多すぎる。
であるのなら、そのアプローチは間違っている。
間違っているのなら、自ら正さなければならない。
差別の問題というのは、一番努力しなければならないのは周りではない、本人だよ。

で、続けて映画みたいので、あとは韓国ネタ。

「世界で最も嫌われてる国」ランキング、サイト側が国籍開示で韓国人の投票が64%とバレる

やるじゃん(笑)
あまりにもくだらないのでネタにしていませんでしたが、ざっと経緯書きます。
当初このランキングでは、日本は60位ほど、韓国は10位圏ほどで、2chあたりで「韓国をあげてみようぜ」的なネタ発言があったようです。
ネタがネタにならなくなったのは、韓国の順位が異常に上がってしまったこと。
もともと、なにか公共性のあるランキングではないし、そこでおわってれば単なるネタでしかなかったのですが
「順位」ということについては、たとえどんなものであれ(五輪の入場順でさえ)日本に勝たなければ気がすまない韓国が、これに反応
なんと新聞が扇動し、日本を押し上げるべく働きかける。
結果として日本の順位がどんどん上昇。
さらに悲惨なのが、日本に対するコメントがハングルまみれというオチまで用意され、またも2chでネタにされまくる
その結果がこれ。

欧米では、以前五輪の曲問題でやらかしてますから、こうやって結果を公示した、ということは、大きな意味があります。
当然、韓国人への面当てとして、やっているわけですよ。
「二位日本じゃねーか」というあおりが随所に見えますが、なんでもこう解釈するのも問題ありますけど、在日朝鮮人のF5は伝統芸ですからね。特に「日本」の仮面を被ってやれるわけですから、このことはきちんと、民団でもマニュアル化されてます。いかにして日本のイメージを落とすか、という民団の大会の動画なんかが拡散されてますので、まあ、興味のある方は調べてみてください(笑)
しかしなんというかなあ。

学習しないよね。

「NHKが韓国大統領の謝罪発言を捏造、李明博の擁護に必死」 朝日新聞がNHKの発言改竄を暴露してしまった

これは、なんというか
学習しねえなNHKも朝日も(笑)
とにかく、しばらくドラマと音楽は我慢するにしても、日本大使館が公式に渡航の危険性に触れてしまったことで、まるっきり円が入らなくなったことに危機感をもってるんだろうけど
NHKは放送免許取り消しはないので、好き勝手に歪曲する
朝日は、竹島以来擁護を連発してしまい、その後の流れが朝日の倫理的な問題煮まで踏み込む様相を呈してきて、今回は社の存亡がかかってしまったため、急遽ネットの世論に迎合
その結果、もろに食い違ってしまい、NHKにも痛打、朝日にも痛打という

まあ、ニュースソースを複数から拾わない人にはなんの意味もないですけどね

どうせどこも報道しないわけだし。
ただ、このことで「全然謝罪のニュアンスなんかなかった」と考えても問題ない、というソースは確定したようです。
ようは

経済制裁に踏み切ってもよい

てことですね。
無駄足だったな野田さん。

スレでもかかれてますけど「アキヒロが謝罪したぞ」と2chに書き込めば
中央日報とか朝鮮日報がすぐに2chソースであおってくれるので
また反日ブーメランで国民が切れ
手のつけられないことになる
この悪循環が起きそうで楽しみです。
結局全ては「反日」で自分の首を絞めてる一人SMなんですよ。
おまえはデヴィッド・キャラダインか。

この問題はもう飽きた。
そういう日本人が多い。
大統領の真意が分かってよかった。これで誤解も解けた。



つっこまれてるけど、誤解は解けただろ。
韓国の大統領は、日本に宣戦布告した、ということがちゃんとわかったじゃん。

クリントン氏「日米韓協力は重要」 韓国大統領に

本日のおまいう。

親日活動をした韓国人を検索するアプリ登場

自分にとって都合の良い結果しか出ないアプリの開発は得意ジャン。放射能とかさ。
ソフトバンクも参入したらよい。

テキサス親父が動いたようです

テキサス親父とは?

日本公式

ネットスラング的にいうなら
アメリカのネトウヨ(笑)

「自由」「権利」ということについて、日本人がどれほど頭の悪い勘違いを(意図的に)しているかがよくわかる
「ブレないアメリカのガチ保守」
というのが正しい人。
がちがちの保守なのだけれども、左翼のような精神異常情緒不安定なところはなく、陽気で自由が好きな、ただのオッサン。
そんなおっさんが、アメリカ式の軽妙な話術で保守思想を語ることに、日本でもファンがついた。
ただの根拠なしの保守ではなく、取り上げる話題について、どっからこれだけ資料を集めてくるのか首ひねるくらいの勉強家でもある。日本人でも、日韓関係にこれだけの知識持ってる人は、少なかろう。
韓国人は「アメリカ人がー」というと、無条件に正しいとしてしまう(というか、錯覚させようと誘導する)日本のマスコミのやり方を心得ているため、アメリカに移住して「既成化」をいろいろやってるのだけども
こういう人もいる、てことで。
インターネットがなければ、ありえなかったことです。

この親父が代表する世論、なんてものは、アメリカの1パーセントにも満たないだろう。
とはいえ、その1パーセントの声が注目を浴びるきっかけあれば、それが60パーセントにも、70パーセントにもなりうる。
今現に、日本でそれが起こっている。
そのことに私自身、違和感を覚えるくらいで、だれもかれもが竹島なんかを語っている(笑)
うん、興味もって語ることはいいんだけど、同じ間違いを繰り返しちゃならんから、ちゃんと双方の主張の根拠くらいは知識として身につけような。

このままのキャラで「インデペンデンスデイ」に出られる。
アメリカはさすがに、芸人の層が厚い(笑)

本日のオチ。

金正男

私が求めてるのはこういうニュースだよ!
(ニュースじゃない疑惑)

1時間くらい笑いがとまらんかったわ。
この投稿者はいいセンスしている(笑)
(回答者たちもね)
最近
というか昨年くらいからですが
手が痙攣し始めて、たまに言うこと効かなくなるんで、キーがよく抜けてます。
わけのわからない文章になってることが多々ありますが

つか、気づいたんなら直せよって話ですが

めんどくさいんでほったらかしてます。
そのあたりよろしく。

まあ、こまめに更新してるのは、リハビリなんすけどね。

で、ちょっと前のネタなんですが

VIPにガチ韓国人出現wwwww

この子じゃないか、逮捕された13歳。まあ大学生つってるから違うのかもしらんが(笑)
この時点では「まともな韓国人もいるよ」だったのかもしれないが、アキヒロ上陸で、怒りの導火線に火がついたのかも。

流れ
韓国叩きにいつものごとく在日登場

遊ばれる

そこに韓国人を名乗る人間登場
ID晒してガチ韓国人だと判明

以下 その韓国人の話を聞くスレ

うん。ガチで親日はいるんだ。
親日というかね、まともな韓国人。
ただ、やはりおかしいのもやまほどいる。
この国を良くすることを考えるのなら、やっぱり一度リセットなんだよな。
日本人が金をくれてやるのって、つまるところ一番の韓国へのテロ行為なんだよ。
長年それを続けてきたせいで、韓国は自力では何もできない国になってる。
そのうえ、虚飾粉飾国家だから、さまざまな嘘をごまかす為の「反日」という魔法の言葉だったのに、2012年6月からの3か月間で1万9000件を超える「親日・反韓」の書き込みや写真が、ネット掲示板やブログを通じて拡散した、なんてことがおきてるのは、国民、それも若い世代が、自分の国に対して疑問を持ち、積極的に情報収集しているという傍証だろうとおもう。
まあ、その反動で変に日本礼賛になってるのも困りものなのだけど
自分の国を愛するということは、わすれたらいかんよ。
一番日本にとって良いのは「韓国人が韓国を変えること」
これは日本にも言える。
国民的美少女なんちゃらとか、全日本在日アイドル選手権みたいなものが、国民不在で常態化していること、パチンコの問題(特に維新はこれを絶対に解決できない)、数々の人権特権化、連日報道される事件

結局、日本人に生まれなくて、暴力に訴えるこ者が得をする社会

これを変えることができなければ「死後の世界を見たくなる」気持ちはわかる。
子供を殺してるのは大人だよ。
しかも、したり顔で「命の大切さ」なんてものを語ってる大人。
おもうんだが
学校の中に商店街作ったらいいんじゃないのか
学生を社会と隔離してなんの得があるんだ
子供がいて
大人がいて
動物もいて
学校内を
危険なやつもふくめて、いろんなのがうろうろしてる
問題はあるだろうが、子供の未来ってことを考えれば、「やさしい日本人はいっぱいいる」という現実を見て育つことのほうが、よほど大きいと思うんだが。

教師の頭おかしいのが最大の問題ではあるんだろうけど。

能力とやる気ではなく、ただのコネだもんな。
そりゃ子供がああなる。

ま、話半分としても面白いスレでした。

で、いっぱい並べても仕方ないので。

BS日テレ韓流ドラマ放送減へ

商売の世界というのは正直ですよ。
まず、中小は地雷を踏めない。踏んだら倒産するから。
そんなわけで、竹島上陸以降、自主的な輸入停止なんかがはじまってました。
国内では、韓国を連想させる単語の塗りつぶし。
こういうレベルの反応が出てきているということは、国民の意識ががらりと変わった、という証拠なんですが
これがさまざまなコンテンツにまで波及し「韓国は地雷だ」というのが常識になったときに、TVもこういう流れになります。
日テレ、NHK、フジ、朝日は遅きに失した感はありますが。特に朝日とNHK。

いままでは「ねらーが騒いでるだけだろ」とスルーされてきた話題が注目されるようになり、「朝日の捏造」「福島みずほ」といったキーワードが目に付くようになりました。ことここにいたって、やっと朝日はまずい、と考えたのか、唐突にK-POPはオワコン、なんて記事を出してきましたが、なんとかして自分に矛先が向かないようにという工作にしか見えません。
うん。

そうやって太平洋戦争のときも軍部に擦り寄った新聞だしな

本質が何も変わってない。
TBSはなんつか、連日「北が変わり始めてる!」ですが、裏でなんかあったんですかね?(笑)
まあ、もともと「他者が扱わないネタを」がウリだったから、かわるにせよかわらんにせよ、コネを最大限生かそうぜ、どっちにころんでもうちがトップ記事だ、だとはおもいますが

原発の報道も

朝日「無理な節電しなくてもいけたwwww原発いらねwwwwww」
TBS「という馬鹿もいますが、死ぬか生きるかの瀬戸際で節電努力をしてきた企業です。国民の節電なんて、全体からしたらたいした割合じゃありません」

そりゃそうだよな。クーラー何分とめて原発1基分とかないし。
ちりも積もって無駄ではなくても、決定的要因が、大規模消費していた企業による努力、てのはあたりまえの結論。
当然、作業環境も悪くなっているし、これを毎年続けていれば、確実に事故がおきる。
高速バスからなにも学んでないよね。
そういう部分も報道せずに勝利宣言している朝日というのは、本当に国民のほうを向いてない。

製造業が冷え込む中、それでもこんな無茶なことをやらせていくのか、ということを国民は考えなければならないわけで、立場はともかく、情報そのものは発信していかないといかん、ともいますよ。

努力してナントカなったと考えている人間は、自分の努力がいかにとるにたらないものかは知っておいたほうがいい

なんとかなったのは、そんな自己満足の節電意識からではなく、猛暑といわれるこの状況の中で、節電に頑張ってくれた企業の努力によるもの。
「ちょっとだけお手伝いできてよかった」と考えるべきところを、「自分たちが日本を救った」と錯覚するのは、単なる誇大妄想だし、その考え方が原発を作ったんだよ。

原発0を考えるのなら、今から来年の製造業の環境について、きちんと議論しておくべきじゃないか。
とめるのはいい。
ただ、それによって人が死ぬのはよろしくない。

確立の問題だから、そんなの無視しちゃえよ、と言い切れてしまうのなら、それでかまわないとはおもうが。
どうせ責任とるつもりないから、議論しない連中のいうことだし。

中国企業「北朝鮮に投資、契約破棄され」

金「へへーんベロベロバー」
中「ガキか」
日「文字通りそうだとおもいますが」
金「騙されるやつがわるいって、中がいってた」
「あたしが騙すのはいいんだよ」
日「そういうこと断言しないで…」
金「ろーどーしゃは、さくしゅにはだんこたちあがらなくちゃって、じっちゃんがいってた」
日「いいことおしえましょうか」
金「なに?」
日「あなたのパパがおくってたの、銀の箸とスプーンですよね」
金「うん」
日「銀のスプーンって、富と幸福のお守りなんですよ」
中「……」
日「だからきっと、金さんにはお金がないんですね」
「返せ!」
中「こいつ、ごめんなさいっていえなくなるまで殴っていいか」
日「好きにしてください…」



※銀のスプーンをくわて生まれてくる
裕福な家に生まれたという意味。転じて、幸運や富をあなたに、というニュアンスで贈答に使われたりもする。ブライダルでよく観るよね。貰ってもいらんけど。

TBSソースはすぐ消えるので、こっちも。

まあ

おまいう同士の戦いですわ。

なんだろうなあこいつら(笑)

で、野球とか興味ないのでネタだけおっかけてたのですが
流れが面白くなってきたので、時系列を追ってのせときますわ。

<18U世界野球>韓国監督「日本、圧縮バット使用の疑い」

音が違うから、心証的に日本が悪い。

<18U世界野球>韓国監督「圧縮バット、日本でなくIBAFに向けた発言」

やばい。日本人を怒らせたらしい。よし、日本にいってなかったことにしよう!

<18U世界野球>日本メディア「バットで言いがかりの韓国黙らせた」

でもやっぱ日本が悪い。

<18U世界野球>韓国、神経戦・試合ともに日本に敗れる

もっとうまく言いがかりつければよかった。

野球:圧縮バット疑惑提起がマイナスに=18U世界選手権

カナダが悪い。

さすがですな。

まるで朝日新聞のようだ。

たのしいっしょ、韓国の新聞って。

ニホンカワウソとツキノワグマ「絶滅」

TVっておかしいよな。
カワウソは報道しても、クマは報道しないのな。
その選択基準はどこから来るの?
ツキノワグマは、一時、マーキング跡が発見されたかも、という話題は合ったんだけど、結局はクマではなかった、ということらしい。
人間も環境の一部だからな。
外来種が入ってくれば、既存の生態系に影響が出るのは自然な淘汰という見方もできる。
種が滅びるのは悲しいことなのだけど。

日本、2011年の対ロシア投資、前年比38%増

露「やーん、どうしてくれようか」
日「その、ひっかかる言葉尻が…」
米「怖いっていわれる原因だよネ」
「そんなことない」
米「最近、妙にうまくやってんナ」
日「あなたんとこのボスは、反日ばっかりじゃないですか」
米「建前と金はわけられる子だよ、アタシ」
日「知ってます。それよりも、オーポラ・ロシアが元気ですね」
露「民間の交流は、大事だと思うの」
日「国からおっきい予算おりてる民間団体ですよね」
露「悪いことはしてないから、いいじゃない~」
日「そうですけど。九州から勢力拡大狙ってますよね」
露「うちに対する偏見ないし~」
日「好感の持てるプーチン」
「好感の持てるプーチン」
露「やめて~、繰り返さないで~」



日露戦争の慰霊祭とかに参加してましたけど
朝鮮じゃないんだし、そんな時代のことを根に持ってないよね、日本人は(笑)
ロシアと日本って、南下政策さえなきゃ、わりとうまくいってたきがするよなあ。欧州にロシアの不凍港があったら、日露関係ってうまくいってたのかもな。わりと明治からこっち、交流あるし。
結局、スターリンがやらかしたことが、現在の関係の中での癌なんだろうとはおもう。
数字だけ見ると、うまくいってるようにみえるけど、どういう形にせよ、北方領土問題を解決してみせないと、印象は変わらん気はする。

ま、少なくとも、民間レベルでは、すぐに契約反故にする東アジア諸国にくらべたら、よき取引相手ではあると、個人的には思う。
国の約束は信用ならんけど。

アメリカは、ざっくりいうと
オバマのやってることは王安石
ロムニーのやろうとしてることは司馬光
(内容は違うけど、立場)こうなんだろうけど
底辺を掘り起こして、経済の基礎力をベースアップってのは、瞬間的に儲からない時期がある。この政策の欠点は、結果が出るのに時間がかかること。
一方ロムニーのやり方は、貧富の差を更に拡大させるが、速攻で経済効果がある。ただ、問題を先送りするだけという欠点もある。
細かい内容をみていけば、どちらにも一長一短あるのだろうけど、ロムニーって、アメリカの経済崩壊させそうな気がなあ、いや、だからといってオバマがいいともおもわんけど(笑)
結局、日本もだけど「この法案は10年、20年先になにをもたらすのか」というとを議論しないから、わけのわからないことになるんだと思う。
原発のようにぶち上げてるものもあるけど、あれはただのスローガン以下のものでしかないし。展望も具体的な議論もない、ただの感情では、犠牲になる人が増えるだけだよ。ちゃんと「とめても問題ない」方向に、議論進めないと。

あ。韓国は思いつきだけですから。
誰得
太っ腹!トロマが過去作200本をネット無料公開

本気で誰が得すんの。

試みにざっとチェックしてみましたが、まあ
よくもこんなにくだらない映画ばかり作ったなと
しかも

カブキマンがない

といいたかったのに
ありやがった。
どうしよう。

観るしか。
(だめじゃん)

無駄にうちにあるビデオより画質いいのが腹立つ。

このOPって「ドラグネット」のパロディのつもりなんだろうなぁ(笑)
安いからいいや、でまかしちゃいかんってことですよね、遊びをクリエイトするナムコさん。
日本人はこれ見てファビョってもいいよね(笑)

朝日は相変わらず原発叩きに余念がありませんが
竹島が炎上してるときに余裕あんなあ。
案の定、報ステではフランスの水蒸気爆発一色です。

フィンランドが増設に踏み切った話はしないっていうね。

さすが朝鮮日報といわれるだけのことあって、ここんとこダブルスタンダードな報道ばっかりです。

「原発再稼動して、地震がきても安全といいきれるの。原発に絶対安全はないんだよ」
うん。のとおりだとおもう。そのリスクを考慮したうえで動かすかどうかって話だったよね。

「結果的に無理な節電をしなくても、夏を乗り切れた。原発なんか必要なかったんだ」
おいおい。
ぎりぎりでまわしていて、もし大きな災害で火力発電所にダメージがきたとき、一気に供給がマイナスに転じる可能性は考慮しないのか。
自然災害に「想定外」は許さないんじゃなかったのか。それで人が死んでも「我慢すればよかった」とでもいうつもりなのか。
脱原発を訴えるのはいい。

馬鹿を騙すような方法で論理を摩り替えるのはいい加減やめろ。

今年の夏の総括は「こと電力に関しては、大きな事故がなくてよかったね」以上ではないだろ。
結果論で言えば「動かしていても、とめていても、結論は同じだった」だ。
原発が必要なかった、ということにはならんだろ。ミイラ化して死んでる人が、無理な節電で衰弱した、と難癖つけられても、文句いえないようなことは言うな。
(ちょっとまじめに検証しよう。息子と父は、相前後して死んでいる。娘はその後死亡。みんな肌着、室内は扇風機のみ。TVはついていた。食べ物もまだ残っていた。この状況から考えると、まず父が衰弱、知的障害があるとされる息子も死亡。娘は近所の証言から「娘がいるなんて知らなかった」といわれていることから、コミュニケーション障害があった可能性がある。家族が死に、外に出ることもできず、誰に助けを求めることもできず、父と兄弟の死体の横で、TVみながら扇風機に当たっていた、この状況から考えると、金に困っていたわけではないという報道もあるし、実際いい家に住んでいたし、考えなしに節電やって、父脱水、熱中症で死亡、子供たちはそれぞれ一人では何もできないので、連鎖的に死亡、という、一番悲しい結末しかみえないんだが…)

ライフラインてのは、常に過剰供給が必要なんだよ。
関東で本格的な水不足に陥ってるのに「もともと供給が過剰だったのだから、自然災害だし、水を飲むのを我慢して、今年は乗り切ろう。それでいいよね」といってるわけだろ、理屈として。
社旗が似てるし、統一教会の新聞なんじゃないの?(笑)

でま、私ひねくりものなので
世間が朝鮮朝鮮いいだすと、ネタひろう気になれないのですが
マスコミ的にいうと

NHK 韓国押しつつ、外務省が「渡航はリスクを伴う」といったことはちゃんと報じる。
TBS 韓国はクソ、でも時々サムゲタンとか謎の単語飛び出す(吉本芸人から。変わり行く北。
日テレ 蝙蝠。視聴者の反応みながら、どちらにもいい顔をしようとして、ステマいれこんで盛大に自爆。
朝日  韓国は安全 韓国は怖くない 韓国とは友好を保つべき ついに慰安婦問題でブーメランが刺さりそうなことにびびっている様子
フジ  いつもどおり。産経はかわらず韓国バッシング。
テレ東 河本が消えた。

そんなかんじですかね。
今ここで畳み掛けるべき、ということなのか、韓国の犬食文化動画や、スポーツがらみのでたらめさ事実上の韓国の国教の異常性、なんてものが拡散されてますが
おおむね事実なんだけど、ことわっときますね。

これもステマだから。

韓国を持ち上げて金になる団体もいれば、叩くことで金になる団体もいる。
ただま、日本の国益という点で言うなら、一度偏見になるまで、徹底的にぶちまけたほうがよい、とはおもいますが
友好とか交流って、そのあとだろ。
相手のことよく知らないで「好きにならなければならない」なんてのは、おかしいよ。

まあ、義務的に貼っておきますと

竹島関連

朝鮮日報ソース

中央日報ソース

ニューズウィーク日本版

んー、まー、なんつか。
とりたてて描くこともないよね(笑)
日本が無反応なのをいいことに、韓国がアメリカで既成事実化しようとしてたのを、こんどは意趣返しされた、ってだけの話。
ただ、日本側の主張にはソースがある、ってだけ。

でま、これネタにしたっけ? まいいや。
英さんがやらかしました。タイミング的に意趣返しもあるとおもいます。

英メトロポリタン大学、韓国留学生100人強制追放の危機

えー簡単に説明しますと
よー英語しゃべらん韓国人が「言語学習」なんぞと称して学生ビザで入国していたのですが
学生としての実体がなく、実態は不法就労(あからさまにかかれてはいないが「ことばがわからない」でも仕事になる、おそらく売春)の斡旋所になっていたので「60日以内にでていけ」と突きつけられた、という記事です。
サムスンなんかへの配慮があったのか、放置してたみたいですが、韓国がせっかくの五輪に泥を塗ってくれたのは間違いないので「この際だ、やってしまえ」てのはあるとおもいます。
この流れだと、結構厳しい裁定くだるのかもしらんなあプラカード。

どうでもいいけど、TVで「なんとかファミリー」ってあのくくりさ。
山口組系なんとか会、とかの感覚だよな。
ファミリーなんてしゃれたもんじゃない。
芸能界って所詮そんなものってGAKUTOだっけかあのきもいの、韓国女とくっついて見事に法則発動して国税局はいったらしいですな。
どうでもいいか、そんなこと。

ロック? はぁ? みたいなのやってるやつにはいらっとくるんだ。ごめんよ。


豪邸が要塞化した海老蔵邸「麻央は脅えている」の証言あり


韓国関係ないやんて? 実はある。注意深くよんでくれ。
つかま、歌舞伎ってさあ

いやもういわんとこ。

カブキマンつながりで引っ張っただけやし。

韓国で親日コミュニティを作った13歳男子学生が逮捕

前のソースでは「捕まえるぞ」だったきがしたんですが、ちがったっけ。
逮捕さたようです。
んーまあ、無理に愛国心持つことはないけど、日本の主張の正当性訴えるのと、韓国の国旗焼くのはやっぱちがうよ(笑)
3歳の子供に無理だとは思うけども「日本の主張が正しい、韓国嫌い」ではなく「日本の主張が正しい、韓国は目覚めないと」という具合に頭もってかんと。
日本でも「朝鮮人はキチガイ」と、どこのスレにも書き込む連中いるけどさ
つか私もよくいうけどさ(笑)
「民族を型にはめて断定していく」てのは、朝鮮のやってることでしょ。同じレベルの感情の応酬は、無意味。
批判はもくもくと批判していけばいい。
日本人にもきちがいはいる。

日本の主張が正しい、と思うのなら、韓国はおかしい、それを正していくべき、と、国を愛する心というか、自分のルーツを尊重する心で望まない人間は、嫌なものには攻撃的になるだけの、テロリストにしかならない。
純粋すぎたんだろうけれども、やってることは典型的な韓国人でしかない。
君が日本のことが好きで、韓国を非難しようと考えたのなら、手段が間違ってたね。

まさか3の子供を処刑したりはしないよね?

最後に心からほっとする話。

【UFO速報】トルコで激写された超巨大な衝撃UFO写真

UFOでかすぎだろ(笑)
最近、こういう胸躍るニュースがないよね。
スペインのあれが全国で取り上げられたのって、たぶんそのせいだよな。
韓国がー、朝鮮がー、中国がー
もう疲れてんだよ。
中国はともかく、一度断交したらいい。そのあとすぐになんでも再開すりゃいいだろ。お互いの実績になるし。
韓国が日本抜きで3ヶ月持つのか怪しい気はするけど。
時間もないし
時間がない
時間がなぁい
じかんが じかんがなーい
モンティパイソンやってても仕方ないな
ついでに具合も悪いので。ちょろっとだけ。

韓国の人形

このセンスはなかったわ(笑)

で、おもしろいもんがでてきたので。

日本の1945年の国有財産台帳で、竹島を“独島”と表記

スレでいろいろと検証されてるので、どうぞ。
それはそうと
日本が実効支配していたと証明してどうすんだよ(笑)

ギリシャ、ドイツに第二次大戦の賠償を請求

いや、まあ(笑)
実は、ひょっとするとドイツよりもEUにとって重要な位置にいる国がありまして
それがフィンランド
そのフィンランドさんがEU脱退するかも、というニュースほどヨーロッパに衝撃を与えたニュースはなかったんですが
結果はこう。
日本人で知ってる人は少ないですが、経済や技術に詳しい人ならよくご存知のNOKIA、Linuxの国。北欧では有数の工業力と、知的財産を持った国で、フィンランドの動向は北欧のみならず、EU全体に影響を及ぼしかねません。

私にとってはユーティライネン同志とメタルの国ですが。

そんなフィンランドさんが、ギリシアのこういう姿勢を見てどう思うかは興味あります。
観光産業だけに頼って食ってる国って、こうなるんだよなあ。
ギリシアだけの話でなく。日本にもいっぱいあるだろ?

欧米はなんでもかんでもナチのせいにしてケツまくりましたが、自分たちのやってきたことにも反省があり、第二次世界大戦後のドイツに対しては(あれでも)寛大な処置を施してきたわけですが
結局なんつかさあ

駄目な国には駄目な理由があるんだよな

戦後、あれほどのチャンスに恵まれた中国が、中途半端な経済発展で満足しちゃって、高度成長期の日本のコピーキャットにしかならなかったこととかみてても、個人的にはそう思う。
韓国はまあ、あの国にはあの国なりの、事情ってもんがあるし。
地理的条件で悲惨な目にあっているポーランドなんかに比べると、そういう事情もないのに何度も地図から消えてしまう国には、やっぱりそれが必然となるような事情があるわけで
中国と地続きだった朝鮮には同情するけど、何度も与えられたチャンスを全部どぶに捨てて、その都度誰かに助けてもらおう、しかも自分の体面は守ったまま、なんて都合のいい話は、もう通らない時代なんだよ。
特に戦争。
「未来志向で」なんてきらびやかな言葉を持ち出してくる割に、とにかく物乞いの口実探しでは、国民の共感なんか得られるわけがない。どんだけ国も経済もめちゃめちゃにされても、自力で何度も立ち上がるベトナムとかを範としなきゃならんのに。
ギリシアも朝鮮も、結局は世界大戦から何一つ学んでない国なんだよなあ。
漫画の原作屋の何某さんが、例によって謝罪と賠償叫んでるらしいですが、都合の悪い証拠は無視して曲解していく点は、ネトウヨと同レベルだと思う。
ネット上の「韓国叩き」と「韓国批判」は別物なのに、一緒くたにしてレイシストと決めてかかるような論法は、情報をメディアだけが独占していた時代の遺物なんだよ。
飛ばし記事で世論誘導、なんてことは可能ではあるんだけども、あまりにもマンネリなので、そろそろ国民も騙されなくなってきている。朝鮮も、アメリカも、日本も、世界が。
慰安婦問題を全米で問題にする、そういえば、日本人は即頭さげてくる、びびる! そんな成功体験で今も同じことを繰り返している韓国
それに対して「あれっ、アメリカの世論ってほんとにそうなの?」と疑問に思えば、直接アメリカ人に聞ける時代なんですよ。タイムラグ感じずに。
たとえそれが個人の感覚であっても、実際にニュースでガンガンとりあげられていれば「ああ、結構大きなニュースになってるよ」という答えが返ってくる。
ただ、同時にそういう主張を盲目的に信用する人間もいる。

戦争が
人種が
女が

といった言葉に脊髄反射し、「その単語で金を稼げないだろうか」と考える人間の数は、日本よりもアメリカのほうが多いのだし。

世界大戦の頃とは違い、経済規模がある程度になっている国は、戦争なんてなんの特もないと骨身にしみているから、真性のきちがいでもないと「侵略戦争するぞ」なんてことはいわないですが
こういう状況に追い詰められれば、日本であれ、ドイツであれ
「よろしい、戦争だ。ただし経済という名の戦争を仕掛ける」
ということは、十分ありえるんですよ。
マスコミが、政府が必死に火消しをしているのは、あのひとらに繋がる人間に不利益があるためですが、それでも世論が沸騰すれば、開戦せざるを得ない。

日本の世論が一気に流れ変えてるのは、天皇がどうとかなんて、全然関係ない(じじばばにとっては別ですが)。
百歩譲って「戦後賠償をもっとしないと」ということであれば、北朝鮮と南朝鮮は、「ドイツを見習って」、オーストリアのように中国へ謝罪と賠償をせなならんのです。
自分たちは責任もなにも果たしていないにもかかわらず、いつまでもタダで養ってくれと要求されれば、今の日本を立て直してきた世代は、そりゃきれるでしょ。問題は至極単純なんですよ。
民主が「不法占拠」という言葉を使わざるを得なかった、という背景を、日本人も朝鮮人も、少しは考えないと。
政治家が一番恐れてるのは

失業すること

失業したら、あの連中にはなーんにものこらんのですよ。
ある企業を退職して、「元**」になったら、そんな肩書きなんの役にもたたないでしょ。
支持母体が不支持を表明したら、ただの人以下ですよ。他になんの能もないんだから。
だから必死でマスコミに火消しをさせてるけど、まだまだ鎮火しない。
日中はそれなりに落としどころにいきついてるけども、韓国は再来週に、もう一発燃料投下くるので。
日本人が買収しても、どんだけ韓国にとって甘い決定が下るか。
そのとき、どう報道されるのかだけが楽しみです。

太極旗乗せた親日カフェ運営者は13才学生

こんなことが起きてしまった後では、遅いんだよ。
日本人は別に、韓国を愛さない韓国人が生まれることを望んでるわけじゃない。
ただ、道理に合わないことはやりたくない、といってるだけ。
ネット上の過激な言動に敏感に反応するのは、純粋な子供なんだよ。
未来志向ってのは「子供の将来を潰さないこと」でしょ。
日本も朝鮮も、間違ってる。
軟化
ついに韓国が、公式に「うちの経済ぶっ壊れた」と認めました。
ついで「竹島に海兵隊送らなかったのは、日本への配慮」とも発言し、「韓国政府はネトウヨ」wと、国民から罵声を浴びせられてます。
浴びせてるのは、ラッパが鳴ったら雲が割れて軍隊が降ってくる、なんてことをまじめに受け取ってしまうような人たちだとおもいますが。

この意味

「はやく韓国に金をくれ」

このまま黙っていると「スワップに手をつけてないといったの、あれは嘘」がきます。たぶん。
だからIMFの介入受け入れとけばよかったのに。
世の中黒と白ではない、そんなことはたいていの人がわかってるし、「政治家には、墓場まで持っていく秘密があることはわかってます」なんてことを、こないだ大往生したハマコーもいってたとおもいますが、金ってナショナリズムではないし。金は金。きれいも汚いもない。パチンコで稼いだ金も、こつこつ内職でためた金も、価値は同じ。そこに倫理を持ち込むのは、自己満足と情操教育、あるいは民族主義的なもので、100円は100円ですよ。

政治経済がそういう金で動いている以上、そろそろ落としどころを見つけるべきなので、やっと韓国も状況が深刻なことに気づいたようですが
基本反日の国だからなあ
いままで、マスコミが隠してきたことを(わずかながら)暴露され、相当頭の悪い人間以外は、韓国に対してネガティヴなイメージを持ったはずだし。
若い人の話ね。
しかし、風化するんだなあ。
マスコミがそう仕向けて、いくつもの転機を、国民に意識させないよう誘導してきたからこそ、日本人は平和ボケしていられるわけで、じつは「治安のいい日本」の中で、隣人が当たり前のように人殺しだった、という事件が、ほとんど連日起きている。女児ターゲットと通り魔的殺人、集団暴行の件数があまりにも多くね?

今回は、マスコミが「この話はこれまで!」と打ち切ろうとしているのに、次々と韓国が燃料と浮かしてくるのでこうなってしまったのだけど、反日という宗教を続けている以上、あの国の国民に、未来はないのよ。
これ、韓国人のことを心配しての発言です。
おとしどころとしては、このあたりでスワップがらみ再開なんだろうけど、こんどは日本が間が悪い。
国庫が殻なので、地方交付税やらねぇ
これやってしまった以上、どこからか金が湧き出してきたらこまるんだよね。
今回は韓国と日本がどうもちぐはぐ。双方、いろんな思惑の人が世論誘導してるからだろうけど。
中国は、うまいこと落ち着きそうなのにね。

維新が統一教会と繋がってる、てなネタも拡散されてます。
ええ。繋がってます。
というか、学会とも、民団とも、総連とも多分繋がってます。
金で。
個人的に維新は、民族主義的な観点から言うと、信用していない政党という点では民主以上です。
別に反日とか、左翼とか言う話ではなく、これブーメランになるんだけどなあ(笑)、大阪の人ですから

ようするに金

金が出るところには便宜を図り、金を出し渋って権威でごり押ししてくるところを潰していくことが、結果として「民意」にかなっている部分があるんですよね。
だから維新はヤバイ、という話ではないですが。
ただ、どう転ぶかわからない、ようするに金で転ぶ政党なので、なにをしでかすかわからない。
石原先生もそんなかんじです。
「日本のこと」を考えてる政治家なんてほとんどいないし、それを口にして、自民内部で反発のある石破さんは、国民には人気のある人ですが、きっと土壇場で総裁選から転げ落ちる気がするし。識者は石破はガチ、みたいな読みだそうなので、なんか裏があるのかもしれないですけど、私はそこまで人の裏の裏を読みたくないので。というか、純粋にめんどくさい。
政治なんて結局「しんじたいことをしんじて」「おもってたことを3割実現してくれたらいい政治家」と割り切ってるので。
民主党に貼った「悪い政治家」ってレッテルは、当分はがす気はないですが。

で、韓国としてはそろそろ手打ちにしたいけど、遅すぎた。日本がその手を打てない。
頑張って頑張ってどうにかなったとして、そろそろくるんだよ、FIFA、IOCの裁定が。
韓国の取った態度からして、相当に厳しい処分が下るはずで、そうでなければ特に中国が黙っていない。
で、韓国は「日本が買収したー」と、たぶん叫ぶ。
日本は買収に必死だと思うよ、多分。

なんとか韓国の罪が軽くなるように。

私はそう思ってます。

で、政治はアレなんでサブカルで。
友人がミクまんゲットだぜ! ということで、特にミクは好きではないですがネタにします。

miku.jpg

なんだろう……このやっちまった感は……

そもそも、がわが不味かったらしく、既に方々でネタにされているような有様だったそうですが
話を聞いてると、チルド解凍の手順を間違ってだしてるんじゃねえかと…
和菓子扱ってた関係上、そういう現場は幾度もみてますが、ショック解凍ミスると、商品が汗をかくので、生地がめちゃめちゃになるんですよね。そのままふかしても、生地そのものがいろいろと終わってるので、うまくなりようがない。
加熱処理してるから腐りはしないのだけど、体調悪いときに食ったらちょっとやばい感はある(笑)
たとえるとあれだ、冷凍パックの肉まんかってきて、中途半端に袋のまま常温解凍した後、レンジでチンすると、同じ状態になると思う。

でま、HENTAIの国日本ですから、だれかしかやらかしてるわけですが、日本のお母さんが頑張ったようです。

うちのオカンがつくってみた

オカンいうても、うちの母親と違いますよ?
ぷっちょとかかれてますが、私は真っ先に、子供向けの図鑑に出てくる宇宙人連想したわ。

そして後半。
うん。
肉まんの生地って、本来こうだろ。
ていうか、上はどう考えてもカップケーキの素かなんかでつくってねえか(笑)肉まんの生地は、ああはなんねえよ(笑)
こういうのって、ねんど細工みたいでたのしいんだよな。私も3Mの宇宙人のクッキー焼いたことがある。気味が悪いっていわれてすごく不人気だったけど。
写真撮っとけば良かったけど、職場だったしなあ、その場で食わなきゃ良かった。

てなわけでくいものネタ。

アメリカのカップケーキがすごすぎる

日「いつもおもうんですが」
米「ウン」
日「こんなに食品添加物とってて、アレルギーとか問題にならないんですか」
米「添加物でおかしくなったのか、因果関係照明できないから、大丈夫だヨ」
日「おい



きれいだけど……食欲そそられねぇよなぁ……(笑)

安定の韓国さん。

韓国料理やべぇ

そういう画像ばっか選んでるからこうなるんだろ。みんなおかしいわけがない、は正論すぎて吹いた。
しかしまあ……すごいよなぁ(笑)
いわゆる「伝統料理」がほとんどない中で、無理やり背伸びした感じは、そもそもアキヒロの嫁が推進してた韓国料理世界化だったか、あれもそういう感じで、料理の過程に文化的な裏づけがないのよね。

で、ちょっと食文化の話。
韓国での伝統的食材として、虫もの、ぬめりものがありますが
(とりあえず、うんこは除く)
虫は、冬のきぴしい地域での貴重な蛋白源なので、日本でも食べるところは食べます。そもそも、それを捕食している生き物があんなにおいしいのだから、直接とって食うのがもっとも合理的なんですが、なんでくわないんですかね。いや、食えといわれたら蜂の子でも遠慮しますけど。

で、韓国で人気の高いぬめり物。

ヌタウナギがその代表選手ですが、ぬめりものの最大の特徴って、なんだとおもいますか。
混獲で外道としてよくとれる? 漁獲が容易? うん、そういうのもある。
最大の理由は

生命力が強いことなんですよ

沿岸域で魚が食べられるのは、目の前に海があるから当然です。
問題は内陸。
内陸への輸送を考えたとき、ついたときに腐っていた、では、食材にならない。
そのため、世界的に見ても、ぬめりものは人気の食材です。
内陸部といっても、川や湖があれば、そこに豊富なたんぱく質があるため、ぬめりものに特化することは余りありません。韓国には、大きな湖などは数多くあるわけではないので、居住人口の胃袋を満たすほどには、魚が取れません。そのため、ヌタウナギやユムシといった「日持ちがして、たくさんとれるもの」が伝統食となっています。

韓国ディスってんのか、とおもわれるかもしれませんが、ちゃんと根拠があるんですよ。しかも日本に。
京都では、ハモが高級食材ですが、ハモはとりわけ生命力が強いことで知られています。京都には川がありますが、フナや鯉をとるといっても、そんなに大量に取れるわけではありません。
そんな中、ハモというのは京都の人間にとっては貴重な魚なんですが、ハモが美味だから高級食材になったわけではなく、ハモが希少だったから、高級食材になっているんですよ。
わりと日本中どでもとれる魚なのに、ハモが高級食材なのは京都だけです。理由は簡単。小骨が多くて調理しづらく、あれよりも美味な魚が圧倒的に多いからで、日本中探しても、ハモを珍重するような都市は、京都くらいのものです。
魚食文化においては、京都という土地は徹底的に後進地域なんです。あたりまえのことですが。
べつに京都を馬鹿にしているわけではなく、食文化というヤツは、そうした地域性、文化背景に裏打ちされて生まれてくるもので、韓国が創作料理を考えるとすれば、ユムシやヌタウナギを素材としたものに、もっと力を入れるべきはずなんですが……日帝残滓ばかりですよね、不思議と(笑)

逆に言えば、生魚を食べる習慣は、釣り上げて即しめることにより、鮮度を維持する方法を見つけたことや、保存技術の進歩によって生まれてくるわけで、そうした背景のない韓国から、寿司の文化が生まれるわけがないんです。
干物、漬物が食文化になっているのは、やはり「冬をどう乗り切るか」という試行錯誤の結果で、欧米では燻製にしますが、腸詰や燻製では、腐敗が遅くなるだけなので、保存食と入ってもはり「腐る」んですよ。
匂いもものすごいし、なにより、腐ってるから身体を壊すことも多い。
その食文化の解決策としての香辛料であり、大航海時代というのは、食の要請に従った膨張だったという側面があります。
シュールストレミングのような、発酵食品ってのは基本的に、冬、雪に閉ざされてしまう地域の食べ物でしょ。雪のない地域では、わざわざ保存食を作るよりも、寒いの我慢して漁を行ったほうが効率的、なのでそういう技術はあまり発達しない。
文化って結局、食なんですよ。

中国がなんでも油で揚げるのは、そうした環境の要請が合ったから。
日本が生ものをくうのは、四季を通じて鮮度の高い魚をとることが可能だから。
アメリカ人が食品添加物に無頓着なのは、移民の国であり、食品の腐敗を防ぐための防腐処置を無頓着に繰り返してきたから、抵抗感が薄いため。
では韓国は?
と考えたときに、伝統料理か生まれるんではないですか。





だからこそ、なに食わせてもわりと死なない、犬食なんですけどね。
きた
文鮮明がくたばった


ヒャッハー


してる人も多いかと思う。
ソースは先週末あたりから耳にしていたのだけど
何回目だよ
と思って、日本からの報道待ちだったんですが、ついに公式にくたばったようです。
やっと死んだことを公表したとこみると、ある程度片付いたのか、もうどうにもならなくなったのかのどっちかですかね。日本でもカルトの教祖が死んでるという話よく耳にしますが、麻原みたいに受刑者になれば、手厚いケアうけられる上に、死んだら速報してくれるから、いいよ。
宗教でも経済でも金が入ってこないし、日本からの渡航者がなくなったら、金はいってこないよなあ。

で、よく「レイプの国」といわれて、外務省が警告をしているというのは本当でしょうか。
私は疑り深いので、調べてみました。

アメリカ合衆国での扱い。

韓国

比較用に日本

カナダ外務省

韓国

アメリカの立場としては「ソウルでは犯罪発生率が低い」「しかし周辺地域は安全とはいえない」
「暴力事件や性犯罪がおきることもある」という表現ですね。付記に「レイプや暴力被害にあったら?」という項目もあります。

日本に対しては、「どの都市でも全米のそれと比較して犯罪発生率が低い」「外国人ということで、不快な思いをする場面もあるかもしれない」「女性は一応、性犯罪に気をつけて」「パスポートには注意が必要。窃盗組織があるよ」みたいな表現です。
(レイプ被害にあったら? という項目は、テンプレートなので日本にもあります)

表現から観ると、韓国と比較した場合、日本の治安を高く評価していることが伺えます。

一方カナダはのっけから「外国人に対するレイプ被害があったよ、注意」という書き方です。


日本はこう。


外国人に対する犯罪発生件数は低い。大都市圏での軽犯罪には注意。「外国人の多い繁華街」という表現が、なんか怖いですね、先日の事件とあわせて考えると。

まあ贔屓目を抜きにしても、日韓を比較したときは、韓国のほうが危ないよ、という感覚のようです。
のっけからレイプに注意、と書かれているような国は、ざっと見た感じそう多くはないと思います(笑)

ま、レイプに注意、と書かれているというのは、嘘ではないってことで。

で、うちは映像、サブカルブログなので(えっ)「黒い太陽 南京」をみていたのですが

つまらなすぎて吹いた

なんだかなあ。もっとちゃっちゃと日本人の残虐性を見せいや、なかんじ。
映画的な話をすると、説得力のない内容に正当性を持たせるための言い訳に満ちている。そのため、前半が恐ろしく冗長で見るに耐えない。
実際の映像を交えることで、リアリティを持たせようという、アメリカ流のプロパガンダ作品には仕上がっているのだけれども、映画としては稚拙すぎて、到底「おもしろい」といレベルのものではなかった。
肝心のゴアシーンもなく(GYAOだからそんなもんなんだろうけど)ゲテモノ映画としての見所もない。
なにより、折角実際の映像を使っているのに、肝心の「証拠」は全てドラマ、これだけ多くの写真や映像が残っているにもかかわらず、肝心の場面が全て、学芸会では、日本人の蛮行に心を痛めたい日本人としては、いさか食い足りない。せめてカチンの森や、アウシュビッツ程度の映像は欲しいが、提示されるのはせいぜい野戦病院の映像で、それも「どこのだれのどういう場面での映像なのか」判然としない。こっちは「もっと、もっとだ!」と思っていても、作り物ばかり見せられては、丹波さんがずっこける「二〇三高地」のほうが面白いやん、とおもってしまう。あおい輝彦のカニバルも見られるしな。

私個人としては、通州事件に対する意趣返しもありえたのでは、と思わなくもないが、でてくる写真はどれもこれも、人民解放軍や国民党、ロシア軍が下手人で、せめて映像くらいは残ってないのかと思うと、これがない。
こんな映画で日本人の蛮行を信じて疑わない中国人というのは、日本人以上に平和な頭の持ち主なのだと思う。

こんな劇映画で満足せず、本格的なドキュメンタリーを作ったほうがいいのではないか。保導連盟事件ですら、あれだけの死体と、あれだけの証拠を山積みにできているのだから、敗戦し、東京裁判でも飛び出した事件なのだから、多くの物的証拠が山積みのはずである。具体的にいうと、30万人の遺骨というのは、相当にインパクトのある代物だと思う。北朝鮮の日本人の遺骨、キリングフィールドつくったポル・ポト、戦争、あるいは虐殺というのは、どれほど隠そうとしても、死者がその事実を暴露してしまう。ガソリンで焼いたところで、骨はそう簡単に灰になりはしない。
隠し通せる戦争犯罪なんてものは、ない。それを白日の下に晒し、日本に反省を促せばよいのである。
なんでその部分を学芸会にしてしまうのか。監督は無能としか言いようがない。

香港映画も堕ちたものである。

このレビューは役に立ちましたか?

GYAOに投稿すべきか、これ(笑)


で、竹島上陸作戦は中止と、へたれぶりを発揮している韓国ですが、どっちみち「竹島」という踏み絵は、次の大統領に要求される。「大統領が変わったら」なんてのは、「おかわりがまたくるんですか」でしかない。
今日、須田慎一郎が竹島問題の核心を突いていた。竹島は領有権の問題ではなく、民族主義の問題というのは、この問題の本質を言い当てていると思う。ようするに「日本はわるい」のであり、そのために「日本を連想させるもの」はすべて「悪い」のであり、領土というのは「日本を侵略した」という、実績でしかない。
ようは自尊心の問題なのだけれども、それはイコール虚栄心でしかない。なにしろ、いまの韓国を作り上げたのは、ほとんど日本の力であるということは、韓国の財界、政治に携わるものにとってはよくわかっていることで、唯一日本からもぎ取ったものが「竹島」。であるからして、それをとったら、韓国にはなにも残らんのだ。
では日本人が韓国人にいやがらせしてやろう、と考えたとき、なにが効果的なのかというと、つまるところ「はいはい、韓国は最強、俺の負けでいいよ。お前は特別枠で遊んでて」と

はぶってしまうことなんじゃないのか

つまるところ、国際社会から締め出して、韓国専用コンテンツを次々と用意し、その中で常に1位をとらせてやるというのが、正しい対処法なのだろう。
井戸の中の韓国人は、天地が日本と韓国しかないのだから。

日本の植民地にしかなっていないことに気づいて、とっとと自立するのが韓国人のためなんだけどなあ。
どうでもいいことだけど、「民」の存在しない国はみんな国名に「民」てつくよね。
中華民国は違うって? いやいや。支配層は大陸渡りの連中で、やっぱり「民」はいないとみなしてるから。
だから、変なプロパガンダをやるでしょ? 国民の意識無視して。

で、日本が侵略を受けていて、人が死ぬかもしれないって時に、さいかどーはんたい、とか叫んでる人たちは、反戦デモとかやんないの?

最後いっこだけ。
事件の内容は、非常に不愉快なものなので、基本的に関連記事には目を通さないことをお勧めします。
(このリンクの記事には、事件内容に触れる箇所はありません。まとめ部分には若干触れる部分があります。自己責任でどうぞ)

羅州の小学生暴行事件 容疑者を逮捕 お詫びと訂正

デヴィ夫人乙。



PS友人
まどマギ20秒だけみました。
たしかにギリアムだわこれ(笑)
おもしろそうなので、週末みることにしますわ。
さやかさやかいいだしても引かないように。
(もういってる)
なにが「人権」救済法案かこのきちがいが
【産経新聞】人権救済法案、民主党やどこかの国の悪口を書いて牢屋にほうり込まれるのはまっぴら御免である

まとめ

やっぱり、まともな神経持った子供皆殺しにして、きちがいの国を作ったほうがいいと思う。日本は。
報道が産経だけとか終わってる。

日本人の9割が、溝みたいな町に住んで、1割の左翼と外国人が特権享受できる国を作りたいってことだろ。
ならそれでいいじゃん。無理に社会奉仕や国家の義務果たす必要もない。
納税やもろもろの「義務」てのはあくまでも「公共サービスの対価」として支払われているもので、本当は義務でもなんでもない。代金支払って、道を整備させて、その道を使うから我々は税金という形で「対価」を納めてるだけ。
その金を、権利を商売にした人間に横流しするため、都合よく社会構造を作り変えようということなら、税金なんぞ納める必要はないよ。いや、厳密には公共設備を利用している対価の分は、支払わなくてはならんのだけど。
いじめのときもいった気がするけども、「人権を特権に摩り替える法律は、なにがあっても作ってはならない」
それはナチズムの第一歩だよ。
ユダヤ人よりも虐げられている(と喧伝された)ゲルマン民族の権利を保護するために、権利を特権化していき、その結果としてユダヤの権利を侵害していった歴史を忘れるな。

レストランで金を払ったとしよう。食事をする前に。
そうすると、何故か別室に居た「権利権利」叫ぶ集団が、注文した料理を全部食ってしまった。
「なぜ金を払ったのに食事が出てこないんだ」と文句を言うと
「お前は今、人権侵害したので逮捕します」といわれる世の中が来るってことだよ。
本気でそういう法律を通そうとしている。

そんな国で生きていくには、きちがいになるしかないよ。
自分の子供が、思いやりがあって、優しくて、もの.に感じやすく、すぐ泣いちゃうような子供だったら、すぐに殺処分してください。心優しい日本人なんてのは、これからの日本には必要ありません。
まもなく日本は、朝鮮や中国のような国になります。

で、スレでも突っ込まれてるけども、フジTVは「自社利益のために韓国を押している」だけであって、あそこの過剰な韓国押しは、韓国のためでもなんでもない。自分の利益のためなのよ。
つまり、公共電波を、自分の利益だけのために、私的に利用してるの。フジTVだけが突出して叩かれているのはそこなのよ。
スポンサーは金払ってCM流してるのに、フジTVは、スポンサーから金を貰って、自分の会社の利益に繋がるCMを延々と垂れ流している。本質は朝鮮がどうこういう話ではなく、メディアに倫理が全く失われたことなのよ。

なんで産経が、フジの母体だろ? という話ですが、それぞれが独立した会社である以上、原則的に他社の方針にまでくちばしを挟めるほどの組織力があるわけじゃありません。グループには。
親韓、という点では、日本のメディアのほとんどが一致しているのだけれども、だから在日に好意的か、あるいは、韓国の無法を許すのかということは、別の問題。
フジTVでも、報道枠は産経グループの影響力が強いため、昔から在日犯罪者は実名報道しているし(一時期、局からの圧力でかなりおかしなことになってましたが)、韓国の違法操業問題や、不法投棄の事実をまともに報道しているのも、産経です。

NHKでは、「深読み」で竹島を扱いましたが、なぜ実効支配されるようなことになったのか、ということを、サンフランシスコ条約発動前に、無人島に部隊を派遣したかのような偏向をしてます。当時、日本には防衛戦力がなく、島根県民が殺傷されたことも、人質をとって恐喝されたことにも触れていません。視聴者の疑問をはぐらかす形でさらりと流しているため、結局は疑問は疑問のまま残るわけです。

現在はインターネットがありますから、本当に問題意識を持った人は、NHKの不十分な説明に納得できず調べるでしょうが、そうすると、朝鮮叩きの激越なサイトがヒットしてくるわけで、NHKの報道姿勢、ひいてはマスコミ報道に対して決定的な悪印象を抱かせることになります。
ネットの情報は、虚実あり、また、生のままの情報を流すため、それを受け止めた人は一様に強烈なショックを受けます。端的にいえば、オブラートに包んだ表現をしたNHKを「うそつき」と感じ、嫌悪することになります。事実であれ、うそであれ、マスコミに対する信頼感を著しく失墜させるネットの情報というのは、総じてどの業界、団体にあっても「弾圧してしまいたい情報ツール」です。
(なお、NHKは嘘は言っていません。ただ、本質から巧みにはぐらかして、触れたくない情報に踏み込ませないよう、偏向しただけです)

くだんの法律を人事のように感じている人が大半だと思いますが、この法律は「人権」の一言であらゆる権利を侵害することが可能な法律になる可能性があるため、端的に言えば

言論弾圧

が行われる、ということです。
多くのマスコミが沈黙しているのは、インターネット上で流れる、自社にとって不都合な言論を弾圧するにも都合のいい法律だから、通してしまったほうがより利益が大きい、と踏んでいるのだろうと思われますが
その矛先が自分たちに向かう可能性を全く考えていない、愚か者の集団ですよ。
仮にも言論の自由ということに、最も敏感であるはずのマスコミがこの体たらくでは、創価学会批判したり、在日朝鮮人の犯罪率、再犯率に触れたり、竹島の歴史的経緯に触れたり、従軍慰安婦問題などというものはそもそも存在せず、一般的な売春問題であり、売春に付随してくる不幸な出来事がそこにあることと、日本政府、軍との因果関係を直結することは難しく、そもそもこの問題が、ネット上で批判されているような、社民の福島みずほや朝日新聞による捏造、それに伴う「権利」の換金、個人、あるいは団体の利益追求のために、報道や政治を悪意を持って利用した、こういうからくりのもと、日本を相手取った詐欺事件だ、なんてことをいおうものなら、即刑事犯罪になるわけです。

もっと端的にいうと「小沢って馬鹿じゃね」とか「岡田ってイオンのことしか考えてねえよな」なんてことを言うだけで「人権を侵した」という犯罪にされてしまう可能性もあります。
今までは妄言と一笑に付していたけれども、私は韓国、中国の意見に大いに同意する。
日本は今、昭和軍国主義の路線を突き進み始めている。
在日朝鮮人も、こんな国からは早く逃げ出したほうがいい。あと10年もたてば、韓国が天国に思える。
繰り返していう。



権利は特権ではない



「平等」という言葉を摩り替える人間は、ナチと同じことをやる。
必ずだ。

でま、あまり書く気がしないので「Mrサンデー」につっこんどこうか。

「立ち居振る舞いに注意しましょう」という、在中日本人従業員に対するメールが映ってましたが
「毎度のことですが」
これを意図的にスルーするってのが「偏向」です。
「今回はちょっと大事になってるから、変な刺激の仕方をしないようにネ」て程度なんだよね。
中国が日の丸焼くのは映せても
韓国の子供が日本人を殺したり、日の丸を切り裂いたりする図画工作なんかは映さないのな。

で、「魔法少女まどかマギカオンライン」に忙しいので、ちゃっちゃいくよー(笑)

FIFAは '親日派'? "旭日昇天旗問題ない!"

FIFAに言え。

【画像】普天間の海兵隊パイロット ヘルメットに自作の旭日旗

米軍にも言え(笑)

韓国のSUGEEEEEEEEってなる話教えてください

これ9割知ってたら、人間終わってるわ。
私は9割知ってた。

台湾の日本事務所にペンキ 「慰安婦記念碑」の文字も

慰安婦についちゃ「売春婦」という視点で、「売春婦」の背景にある不幸について、一定の配慮があってしかるべきだと思いますが(賠償とかいう話じゃないよ、念のため)

ヤンキーかよ(笑)

やってるとこ想像すると、小さすぎて笑ってしまうな、中国の国旗にせよ。
犯罪者になるのは怖いが、法に触れない範囲(もしくは微罪で愛国無罪)で無茶をやって喜ぶってのは、子供の心理じゃん。
うちもそうだといわれればそのとおりなんだけど(笑)


今ルーマニアのアレやってるけど
日本人旅行客の危機意識の低さにも問題がある。それあおってんの、マスコミだけど。
「日本と外国は違う」んだよ。
夜一人歩きしていて、何かが起こる確率のほうが圧倒的に少ない国なんて、日本だけなんだよ。
「犬を放しています。ベルを鳴らしてください」と書いてあるのに、「大丈夫大丈夫」と玄関開けて犬に襲われるのが日本人。
もちろん、渡航先の問題はある。ただ、「日本が例外」という意識はもたないとね。
例外といっても、日常生活を送っていて、拉致される国ではあるのだけど。

で、日本人経営者が危機感を持っている、なんてことを報道しているくせに、中韓への旅行は安全だと言い切るの、マスコミは?(笑)


最後に旗つながりでほっとするネタ。

中国人民解放軍の旗わろた

ハー。
ちょっと前のニュースになりますが
つまらなかったり、鬱になりそうなニュースばかりなので、こういうやつを。

北朝鮮が米国に侵攻:新作映画

突っ込みどころありすぎだ。

まあ、中国をそのまま悪者にはできないので、例によって北朝鮮に泥を被ってもらおうという企画ですが

金「なんですとー」



北にアメリカへ攻め込むだけの陸上兵力あるのかとか
そもそも撃つ弾あるのかとか
圧倒的人口差あるのにどうやって統治するつもりなのかとか

そもそもどうやって海を渡ったのかとか

ジョン・ミリアスが「あほだろ」といいたくなる気持ちはよくわかる(笑)
日本映画だけじゃない。
ハリウッドも大概だ。

「若き勇者たち」は、今見るとなかなか楽しい。
今となってはなにやってんのかわからんようなスターたちが、学芸会レベルの演技を競った映画ではあるものの
趣としては
ガンダム1作目
ていうか

15少年漂流記 赤バージョン

みたいな趣で
現在の、騒音と映像的なヴォリュームだけでリアリティを構築する粗雑なつくりではなく
圧倒的にしょぼいロケーションと、予算の限界まで搾り出して「こんだけ」感の漂う火薬の量
そんな中、ティーンエイジャーがいっぱしの「いい大人」に成長するという

いかにも右翼らしいジョン・ミリアスの作品

それを、どう勘違いして作品化するのかが見所でしょうか。
いいたかないが、日本もアメリカも、作品に

人間が不在すぎ

だからつまんないんだよ。
「アベンジャーズ」もまた「まぜるな危険」やって、大ゴケする予定なんですよね?
アメリカもくだらないものしか作ってないけど、それにもましてものがつくれない日本が、ハリウッドというブランドにぶら下がって必死に商売しようとしているさまは、サムスンみたいでまことに見苦しい。こんな商売しかできんのなら、配給会社は首くくれ。今すぐにだ。

もうオワコンでどこに需要があるのかすらわからんような、ドラマの映画化やらしかできんのなら、2,3社潰して映画産業にとどめさしたほうがマシなんじゃないか?
TVで放映される映画のレベルが、作品本意でなく、単に新作落ちしたレンタルDVD状態なのが、全てを象徴してるのかもしらんけど。
観客がそれ求めとるのだとすると、ほんとに首くくらなならんのは、私ら消費者なのかもな。

「若き勇者たち」は、折角青春スターをかき集めたというのに、ミリアスらしく、まったくまんこを刺激しない映画でしたが
今回のはきっと、濡れ場ばかりで、映画なのかポルノなのか、よくわからん作品にしてくれるんだろう。彼女同伴で是非見に行って欲しい。
私はネタ以上ではみねえ。

今週末にネットにアップされた予告の映像からは、北朝鮮が長距離輸送機の大部隊を所持するという、不思議なことになっていることがうかがえる。そしてもちろん、その輸送機の一団が、米軍のジェット戦闘機3,000機をどうくぐり抜けてきたのかとも、誰もが思うだろう。



まず、どうやって自衛隊の監視網を逃れたのかを突っ込むほうが先なんじゃないのか(笑)

てなわけで
ウリナンチャラカンチャラウンタントクト!
てなかんじで


また韓国でイージスが就航したそうです


短縮日本語版

西厓柳成竜

もう偉人の名前、ネタ尽きたのか。
あれ。王建はもうあったっけ?

独自技術ってことに大いに不安感じるのですが
戦車ははしれないし
ロケットはとばないし
鉄砲は暴発するし
で、船は自分とこの機雷で沈むんやろ。
大丈夫なの、これ。

とりあえず、紅鮫だかはもう失敗してたが。

つわけで、あとは23ネタひろっておわります。
まともなネタをやりたいもんではあるが、ちょっと精神的にも肉体的にもきつい。

涙を飲んでKARAのCDを捨てた日本の外相

ここ数日目が赤いのは、CD捨てたカラか。
うん。私もJudasのCD全部捨てたら泣くな。

「小沢首相」なら竹島領有権放棄?韓国紙「李大統領と会談で発言」も本人否定

まあ、こうなるわな。
韓国紙って、朝日以上にアホしかおらんのとちがうか(笑)
で、韓国は「ない歴史は作る」国だと承知した上での発言か。

洪水被害の北朝鮮、新たな食糧危機の可能性も=支援団体

地震ネタはゆえあって全力でスルーしてますが
台風はぶっちゃけ、南よりこっちが心配だったんだわ。
ただほんと「支援できない国」だからなあ。
結局、死んでいくのを黙ってみているしかない。
支援するということは、現状の手続きでは「更に死んでいく人を増やすこと」だからな。

他にも、家で寝ていた女子小学生が拉致される、などの事件がありますが、ありますが、ありますが……
年に数回こういう事件おきますけど

人間じゃねえよ、あれ

こういう瞬間は、そう思ってもいいと思う。
あまりにも悲惨なので、検索するなら自己責任で。
しかも「これで何度目だよ」ということなんだよな。問題は。

韓国政府が言論弾圧宣言、「独島は日本領」ネットの書き込みを摘発処分

ついにきたね。
ここからわかること。

1.弾圧かけなければならない程度に発言が多いこと。
2.国民番号のある国なのに、思い切った発言をする人がいるということ。

で、大事なのは

3.思ったよりも韓国の洗脳、言論統制はうまくいってないこと。

在日との差はおそらく「特権」の有無だろうと思う。
在日は、在日であることの特権があるから、日本と韓国が適度に仲が悪く、適度に仲がいい今の状態が好ましい。
ナショナリズム前回の韓国人は、本気で国交断絶を考えている。
その一方で、冷静に韓国の現状を受け止めている人の中には、自国政府の異常性に気づき始めているということ。
いい傾向だと思う。
竹島関係なく、人権弾圧やらないかどうか、アメリカ含めて韓国を監視していないといけないかもしれない。
韓国は、言論弾圧の手段として、常習的に虐殺やらかしてますから。

戦後の混乱期や東西冷戦のさなかならともかく、まさかとはおもいますが
韓国ならわからん。
あの国の司法、政治はおかしいから。
靖国放火犯はどうなった? 大使館へ突撃したり、放火しようとした犯人は?
中国ですら、旗盗んだ連中をスピード逮捕(任意同行らしいが)して、国際的な注目に対して体面を取り繕おうとしているのに、だよ。
韓国は、「日本にならなにをしてもいい」、その感覚で外交を行い、その「なにをしてもいい」感覚の延長戦で世界に出てきてるから、今は韓国の異常性を理解する絶好のタイミング
韓国に住んでいる人にとって、反日ってのはよろしくないんだよ
いや、反日そのものはいいんだけど
そのことで歪んでいく歴史観や倫理が、韓国の全てに悪影響を与えてる
「反日」という経済活動もしかり
反日なら反日で、「正しい反日教育」を行っていくべき
日韓併合から自力で独立を勝ち取った、まあ、そのくらいの嘘は方便として、かまわないだろうけれど
いわゆる歴史時代の文献が残っていないこと、そもそも独立を維持していた時期が希少なことなどを、ポジティブな方向に受け止める教育をしていかないと。
そのうえで、北のように日本との付き合い方を考えるのなら、よいんでないかい。
反日ということで、あたりまえのように仮想敵国として扱われることになるけど。
朝鮮と中国とでは、歴史的経緯が違うので。
どんなに詭弁を弄して正当化していっても、そこに住んでいる人たちにとっては、侵略は侵略だ。
中国人は少なくとも、怒るだけの権利は持っている。
朝鮮人にはそんなものはない。