りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
腐れFC2が!
ほんと死ぬといい。

原因はわかったけども、投稿の復旧と対処にいらっときたので、落ち着いたら更新します。
具体的に言うと

stp23.jpg
同志エイラに癒されたら。

「野蛮な黄色人種が韓国を崩壊させようとしている」 黄禍論の恐怖に脅える東方のフィンランド

グック、お前ら今死んだぞ。

【入国不可】フィンランドが在日韓国人をディスりまくっているそうですwww

こういう対応だそうです。
(フィンランド大使館)

そうだよな。
フィンランド人からしたら、なんでテロリストを養って、テロリストを優遇して、外国にテロリスト輸出して、問題起こしたら日本が責任とるのか理解に苦しむよな。
日本人の私も理解に苦しむくらいだし。

てことで、癒されたらまた。
たりねえ!



陰謀分が足りねえヨ!




ああもう、ああいうこか、こういうとか、こう曲解するとか、いろいろあるじゃん!
左翼も右翼も、もっと私の心の平安のために頑張っていただきたいものです。

たとえばさ。
何故韓国人は全世界に売春婦を輸出するのか。

基本的にアジア人って見分けつきにくいし、そもそも興味がないから、「東アジアといえば日本と中国」という認識しかない欧米人にとっては、韓国なんて「ない」のと同じ。
で、韓国はそれを屈辱に感じながらも日本に成りすますわけですが、彼らが経営する売春宿の名前は、ほとんど例外なく「東京」「京都」といった、日本の地名シリーズ。
つまり、「日本という国は、売春婦を海外に輸出するような、女性の人権を無視した国」という印象操作を行おうとしている。
これはね、従軍慰安婦改め、性奴隷のためですよ。
売春で儲けて、日本の評価を落とし、ついでに日本から金を脅し取るためのいわば
1石三丁

なぜこのくらいのことがいえないんですかね(笑)
ただま、朝鮮の近代史を見ていれば、売春が外貨獲得の重要な産業であり、それが国内で禁止されたために海外に流出したという、ごく単純な話ですが
私たちがスゥェーデン人もノルウェー人も見分けがつかず「北欧」というくくりでみているように
たとえばアメリカ人からすれば「東アジア」
そして名乗ってるのが「東京」
世の中、利口な人ばかりでないのはご存知かと思いますが、欧米だって日本だって

馬鹿の数のほうが多いんですよ

である以上、たくらまずして性奴隷を正当化させてしまうような韓国の売春婦輸出行為、ならびに、日本人に成りすます行為に対して、国家として抗議すべきだと思いますよ。「お前たちには朝鮮人としての自尊心も誇りもないのか」と。
プライドをずたずたにしてしまうくらい、強く抗議したほうが良いと思いますよ。
そしたら、勝手に国内で暴れて政治も経済もぐちゃぐちゃになるし。

陰謀論は、このくらい脱線しないと楽しくないよね?

露「ぬこかわゆす」
日「ぬこかわゆす」
露「わんちゃんありがとう~
日「犬好きなのと、柔道好きなのは本当なんですね」
露「大好きだよ~」
米「無抵抗の相手投げ飛ばすのはネ」
露「妙な吹き替えいれないでくださる」
日「あなたはどうして、呼ばれてもいないのに口を突っ込むんですか」
露「そうだよ。動物だけが、日と私の心の絆なのに」
日「それもちょっと、悲しくないですか」
露「犬は裏切らないし~」
米「ナチ党員も、犬好き多かったよネ」
日「ヒトラーさんの自殺前に、愛犬毒殺してましたね」
露「そんなことしないわよ!」
米「側近が先だよネ」
露「犬を殺すなんてとんでもない」
日「そこでするっと身をかわすから、怖い、っていわれるんですよ…」
露「そんなことないのに~」
日「で、うちではいろいろと誤解されているようですけど、うちの県知事がぬこ好きと聞いて、猫くださるんですよね」
露「うん」
日「アムール虎とか、シベリアオオヤマネコとかいう噂とびかってますが
露「こいつじゃあるまいし、ちゃんとした猫おくるよ~」
米「ナッ!」
露「こいつなら、アメショに赤と蒼のスプレーふりかけて、背中に☆描いたりするよ」
米「カラーひよこかヨ!」
日「あるんですか、カラーひよこ」
米「ナイヨ、そんなもの。うちの動物愛護団体は、テロリストよりも始末に終えないのニ」
露「プーが考えてるのは、たぶんこれじゃないかな~」
日「サイベリアンですか…済ました風貌の癖に、めちゃくちゃ寂しがり屋で、人に慣れる長毛種ですね」
米「なんでこっちをミル」
露「ふわふわだよね~」
日「首周りが特に~」
露「ぬこ好きに悪い人は居ないよね~」
日「…」
「何故黙る」
米「うちにだって、マンチカンいるもんネ!」
露「日さんの前で、その猫の話はあまりしないほうがいいんじゃないかな」





※マンチカン
マンチキンとも。
「オズの魔法使い」に登場する種族で、チビで意地汚くて利己的で横柄で、エコノミックアニマルと呼ばれたことのある日本人としては、なんとも嫌な種族だったりする。
語源を同じくするマンチカンは、短足猫。奇形ではないかといわれたが、健康体の猫であるこ照明されたことにより、品種固定された。でもさ。こういう動物の品種って、あとになって「内臓が弱い」だの、「目がよくみえない」だの、「耳に異常が」だの
やっぱり健康じゃないってことじゃね?
とおもったりするんですが、まあ、金になる品種ってことですよね。

玄葉さんよー仕事するッスな(笑)

ソースもう消えてしまいましたが、先々月くらいにはこれもありましたな。

日印 海洋での安全保障協力で合意

4月30日 19時14分玄葉外務大臣は、インドの首都ニューデリーでクリシュナ外相と「戦略対話」を行い、
両国の間で海洋での安全保障協力について協議する枠組みを設けることで合意しました。

日本とインドは、2007年以降、毎年、外相同士が「戦略対話」を行っていて、クリシュナ外相は
「国際的な環境が変わりつつあるなか、日本とインドの関係は非常に重要だ。
これからさらに高いレベルに持っていきたい」と述べました。
これに対し、玄葉外務大臣も「インドは戦略的な価値観を共有する重要なパートナーだ」と応じ、
日印両国の局長級の間で海洋での安全保障協力について協議する枠組みを設けることで合意しました。
また、両外相は、海上自衛隊とインド海軍がことし後半に初めて共同訓練を実施することや、
サイバー攻撃への対処に関する対話を立ち上げることなどを確認しました。
さらに、両外相は北朝鮮が人工衛星としている事実上のミサイルの発射を強く非難したうえで、
核実験などのさらなる挑発行為を行わないよう両国が連携して求めていくことで一致しました。
このあとそろって行った記者会見で、玄葉大臣は「インドは、日本と中東を結ぶ海上交通路の要衝に
位置しており、両国が協力を強化することは、アジアや世界の平和と安定につながる」と述べました。




確か、もともと安陪内閣が始めた中国包囲網だったかとおもいますが、「たかが犬一匹じゃん」というなかれ、プーチン閣下は動物パフォーマーですよ、領土問題はともかく「OK、陸上はまかせておきな」って意思表示にきまってるじゃないですか~
開戦当初は様子見して、趨勢見定めたら一気呵成に雪崩れ込むに決まってるじゃないですか~

まじめな話、ロシア国内では日本に対する好感度が上がってきているのは確かなので、領土をどうするという話はおいとくとして「もっと日本となにかできないの」といった世論を吸い上げようとしてるんでしょう。
マメだよね。顔に似合わず。
いまさらながらにしておもうけれども、インターネットというメディアの怖さと良さを思いますね。
もしもこれがなければ、ロシア人や中国人が、違法アップロードされた動画を介して日本のサブカルに触れる、なんてことはまず考えられなかったし、なにより、国柄で検閲はあったりもするけれども、ひとつの問題に対して、アメリカバイアスのかからない声が入ってくる、という意味は大きいですよ。
私らはだめだ。アメリカに洗脳されてる世代だからな。何でもアメリカのせいにするか、アメリカが言うのならいい、のニ択だし。
ま、ネットの普及のおかげで、知らんでも良かった韓国の実情が日本中に拡散されて、どんどん反韓感情が強くなってるのはアレですが。
わたしらの学生の頃なんて、歴史の授業で朝鮮出兵と征韓論と、あとは上古くらいでしかでてこない場所だもの。

そんな私が韓国に興味を持ったのは、この「事件」のせい。


ソウル五輪

短縮版(日本語)

韓国語やーん
てことで解説すると、タイム誌で「最悪のオープニングセレモニーは?」ということで、ぶっちぎり一位をとりました、って話。
動画もごろごろ転がってますが、平和の象徴である鳩を、なんのためらいもなく丸焼きにするあの感性には衝撃を受けました。後年、鳩について学んでいくたびに焼き殺して正解とか思うようにはなりましたが、ボクシング問題は、当時多くのマスコミが取り上げ、韓国をぼこぼこにしていたのを懐かしく思い出します。そういう時代も合ったのよ。

この事件は、韓国人の国民性と言うものを理解するうえで、風化させてはならない。

色眼鏡で見ろ、という話ではなく、日本人にしろ欧米人にしろ「この時代から韓国はどう変わったのか」という指標にしろってことです。
ま、あまり変わってないですけどね。

オリンピックやスポーツ競技があると、私はプレイの内容より
今年は韓国、なにやらかした?
という、腐った見方をするようになったはじめでもあります。
アテネでは、
韓国「平和のメッセージを込めて花束を交換しようよ!」
ギリシア「いいアイデアだ。特大の花束を用意するよ!」

当日

ギリシア「これが特大の花束だ!」
韓国「これが特大のペナントだ!」
ギ韓「えっ」「えっ」

ホテルに花束忘れてきた→世界中の笑いものに

で今年はというと
確信犯とか
つかさ。アテネかなんかではどっちも「コリア」で登録してたろ?
で、大会あるたびに、日本よりも更新を先にするためKORIAにしたり、CORIAにしたり

もうふざけんなよおまえらって思われても仕方ないし

韓国ヨットチームの監督 五輪前夜祭で飲みすぎて英国から追放

日本人も酒はいるとキチガイになるから、選手団の皆さんは気をつけてね。

水泳の朴泰桓、予選失格覆し400mで銀メダル

反射的に「また袖の下?」とか思いましたが、違うと思っておきましょう。
でも、不可解だよね。


見てなかったけど、こんなのもあったの?


「韓日、ロンドン大会でもう一つの戦争を繰り広げる」


日「英さん英さん」
英「?」
日「ありがとう(ぎゅっ)」
英「……(ぎゅっ)」





英国人、マジで韓国貶めてないか。
つか、日本は全然韓国が眼中にないっていうね。日本人の記者が書いたの、これ。
これやってるからかもしらんですがね。


オリンピック中に韓国を広報 「チーム コリアハウス」がオープン

ロンドンオリンピック期間中、韓国のスポーツや文化を世界に知ってもらおうとロンドン市内に設けた広報施設「チーム コリアハウス」が現地時間で27日、オープンしました。
オープニングセレモニーには崔光植(チェ・グァンシク)文化体育観光部長官、朴容晟(パク・ヨンソン)大韓体育会長、IOC=国際オリンピック委員会のセルミャン・ウン副会長らおよそ100人が出席しました。
セレモニーでは、韓国のスポーツの歴史を紹介する映像が流れた後、崔光植文化体育観光部長官が、「チーム コリアハウスはオリンピック期間中に韓国の夢とビジョンを世界の人々と分かち合う場になると思う。誰もが楽しく韓国の文化を体験し、韓国の自然と観光地の魅力に接する空間になることを期待する」とあいさつました。
韓国の広報施設「チーム コリアハウス」は、韓国が初めてオリンピックに参加した1948年のロンドンオリンピックから今年のロンドンオリンピックまでの64年間に発展を遂げた韓国のスポーツのレベルの高さとスポーツブランドを広く知ってもらうとともに、世界各国のスポーツ関係者を招待して交流をはかり、2018年冬の平昌オリンピックを広報する役割を担います。





イーストエンドでいい度胸だな。

自分しかない国。それが韓国。
日本なら東京でイギリスフェアだよね。それはそれでどうかともおもうけど。
パンクを文化として紹介してやれよ。ロックじゃねえとかいってる場合ですか。

既に、韓国がらみの審判がおかしい、と話題になってますが
これ「日本人だけが」思っているわけではないんですよね。
既に多くのスポーツ大会で「韓国は不正をやる」と、スポーツ好きな人は先入観で見ているし、選手もそう思っている。だから、判定が微妙なときには(懐に金が入ってなければ)韓国を反則認定してしまうこともあるだろうし、その逆もありえる。問題なのは、韓国がどうこうではなくなってしまってる。つまり、スポーツからルールが消えてしまってること。
韓国が先鞭をつけたとも言えるし、中国がそれを加速させたとも言えるし、ドーピング問題で、各国が競い合って競技をダイナシにしたともいえるし。オリンピックというのはもう、スポーツの祭典でもなんでもない。
努力している人、その中で芽生える人と人とのつながりやドラマに興味が合っても、私はもう、結果には何の興味ももてないな。



山口県知事選挙 自民・公明推薦の山本繁太郎氏(63)が当選確実】

だからさあ。
いいや、もういわない(笑)


「日本を蔑むのは一体誰なのだろうか?」 日本を侮辱する愚か者を韓国メディアが批判

結構いろんな見方あるな。
この記事じゃないけど、意外に野田さん評価している人多くて笑った。
やってることはあれだけど、もう民主どうでもいいみたいなスタンスで、物事を前に進めてるところなんですかね。輿石も軍門に下ったようですし(笑)
民主でなかったら、案外長期政権維持できたのかもなあ。


「朝鮮学校だけ無償化の対象外なのは矛盾している」 文科省が朝鮮学校への差別に不快感を示す

オウムにも学校はあったよ。


「韓国は受けた恩恵を世界にお返しする準備ができている」 韓国大使が世界から受けた恩義に深い感謝を示す

人の発言ただ読んでるのが一番楽しいなあ(笑)

結果だけしか欲しくない朝鮮、というのにうんざりしてるのはあるんだろうなアメリカも。
「ザ・ホワイトハウス」でも批判されてましたけど、アメリカで重鎮クラスの役者は、朝鮮戦争従軍経験者多いからな。あのひとらが死んだらまたかわるのかもしれないけれども
「バトルスター・ギャラクティカ」でも、朝鮮系役者のわがままにうんざり、なんて報道もありましたし「もう使うのやめようぜ」みたいな空気が新たに出てきていても、不思議じゃないなあ。
多民族国家だから、ださなきゃしかたねえよなあ、てのはあるとおもうけれども。

反日沖縄タイムスがオスプレイの数字を出してくれたぞ

まあ何度もいうように、分母の違うものを比べても仕方ないんだが

 ところが、環境審査中の4月にモロッコで演習中に墜落し4人が死傷した事故を受けて、データを修正したところ、重大事故の発生率は1・93に跳ね上がり「老朽化していて危険」とされるCH46の重大事故率を大幅に上回った。




ここから


実戦配備されて間もないオスプレイは、従来機と比べ一度事故が起きると事故率が跳ね上がる傾向にあり、データ上、安全性が確認されているとは言い難い。




ここに着地する理屈がわからん。教えてくれ左翼。
たった一回の事故で数字が跳ね上がるから、データから安全性を見ること自体に意味がない、とちゃうん?

というか、統計の意味しらない人間騙すために、数字操作する誘導の仕方って、いい加減やめないか。

これだけ違う! 航空会社ごとの重大事故リスク

詳細(英文)

ずらっと抜こう。おもしろいから。

7.60 エジプト航空
7.16 チャイナエアライン
6.83 トルコ航空
4.89 エアインディア
3.84 パキスタン航空
3.54 イラン航空
2.58 コリアンエアー
2.47 フィリピン航空
2.44 ガルーダインドネシア航空
1.60 タイ国際航空
1.50 シンガポール航空
1.45 キャセイパシフィック航空
1.36 日本航空
1.14 アシアナ航空
0.92 マレーシア航空
0.90 ヴァリグブラジル航空
0.81 KLMオランダ航空
0.74 ニュージーランド航空
0.73 アリタリア航空
0.59 アメリカン航空
0.55 エールフランス
0.37 ユナイテッド航空
0.33 エアカナダ
0.28 ノースウエスト航空
0.22 全日空
0.22 ブリティッシュエアウェイズ
0.19 スカンジナビア航空
0.19 ルフトハンザドイツ航空
0.18 コンチネンタル航空
0.16 デルタ航空
0.00 エミレーツ航空、ヴァージンアトランティック航空、フィンエアー、オーストリア航空、カンタス航空、エバー航空





チャイナエアラインと大韓航空乗り入れにも反対しようぜ。地元の空港は住宅密集地のど真ん中だ。


意味ないだろ。数字。

がれき受け入れは精神的苦痛=北九州市と宮城県相手に提訴

俺もこのきちがいどものせいで精神的苦痛味わってるんだが、とりあえず日教組と民団あたりを提訴しとけばいい?

最後に二発。

フジ社長「めざまし」での隠し録音を陳謝

近江町市場 みやむら「今朝、メッチャ腹立ちましてん」

めざましはまあ「いい加減免許取り消せよ」ですが
うなぎ? 偏向だから? くいものだから?
と、うちのブログの傾向ご存知の方は違和感覚えると思いますが
ワシントン条約
キーワードこれ。

反米プロパガンダなんだな、これ。

オスプレイとセットなの。
というのをやりたくて、冒頭のネタにつながるのでした。
でもたぶん、あってるとおもう。

陰謀論的に言うと、ダンス必須化もくさい。
たまたまエグザイルやらなんやらでてきて「はやってる」ことになってるけど
K-POPだろこれ押したの。
狂ったほど高い教材とか。
私の想像してるところに金が落ちるんとちがうの? 単なる天下り業界作りではない気がするんだけど。

そういや「つながらん」と話題のソフバンが、悪評返上するために導入したプラチナバンド
さあこれで法人も! という出鼻くじくように、某大手が撤退表明したのも、なんかあったんですか?(笑)
記者会見でハゲ元気なかったのが気になる。
さて


ポール・マッカートニー登場まであと数時間 みなさんいかがお過ごしですか



私ですか 私は



stp23.jpg
エイラを観ていました


ポール、マジすまんかった。

私の青春時代 ※小学生で終了 を象徴するベーシストだからな
えっ、ヘイジュードとか歌うの? まじで?
ダニエルでるんだろ?

「死ぬのはやつらだ」じゃないの?

どうせならこっちをやってほしいなあ。
「セクシーサディ」でもいいよ。

さて、なんか朝日の五輪の報道みてたら、マスコットなのかなんなのかがいちいちでてたんですが
日章旗はわかるようん。


人民服とパンダってどこの国だよ


誰も突っ込まないってことは、私の夢だったんですかね。
で、野田さんが強制連行認めた、とかいうニュースがすごい勢いで拡散してるんですが
私これ、日本語のソース一度もみたことないんだが、ほんとに言ったの?
大半が自主的に売春婦としてやってきたというのは、多くの客観証拠が提示されているわけだけれども
その中に「売り飛ばされた」のもいて、それを強制連行と呼ぶのは無理じゃないか、という趣旨の反論にのっかる形で「自分の意思で来たわけではない人も居る」という、えらい玉虫色の発言でお茶を濁すのが政治家のお仕事になってますけど
それじゃないの?
というか、あんなに入れ食い状態で沸いてくる、戦時中何歳だったんだろう、って性奴隷のみなさんの数を見ていると

朝鮮人はその間一体何をしていたんだろう

と正直に思いますが。
抗日運動って、娘売り飛ばすことなのか?

日「いつも米さんとセットで出る、と友人に突っ込まれたので、今日は別の方をお呼びしました」
露「うへぇ」
中「なんだよそのあからさまに嫌そうな顔は」
露「だって、嫌なんですもの」
日「この二人ということは、シリアのこととかお伺いしてもいいんですか?」
中露「駄目です」
日「そ、そうですか。じゃあ、時節柄、オリンピックとか?」
中「特にいうことねーなー」
露「まあ、いつもどおりですね~」
日「な、なんてつまらないコメント」
中「あー、軍事のことならいくらでもしゃべるぞ」
日「こっち見ないでください、あれ持ち込んだの、うちじゃありませんって」
露「ふっ。それを語らせるのね。語らせちゃうのですね。語ってもいいのですね。語っちゃいますよ?」
日「ど、どうぞ」
露「この脂くさい田舎者! 宇宙は我々のものだ、なめんな!
中「るせぇ、ウオッカくせぇババア!
日「あ。最近若者の間でウォッカ離れが激しいそうですよ?」
中「そうなの?」
日「そうらしいです」
中「じゃあ、なんて罵倒すればいいんだ」
日「そんなこと、私に聞かれても…」
露「ふっ。鼻で笑ってもよろしいですか?」
日「ど、どうぞ」
露「アレスティング・ワイヤーくらい自前で作ってからものいいやがれ、盗むことができなかったら張りぼてでごまかすのかよ!」
中「てめ、国境付近にゃてめぇらの民族はもういねえんだよ! うちの人口爆発なめんな! 合法的に獲ったるわ!」
露「やってみろ! 世界最強の陸軍が叩き返してやる!」
日「この二人の組み合わせは、最悪でした…」
露「あはっ、でも日は、天然ガス買ってね♪」
日「そんなタイミングで売り込まれても、リアクションに困るんですけど」
露「このクソ女には売ったげない」
中「上等だ! 自前でほりまくって、てめえんとの商売つぶしたるわ!」
日「あー。うち、世論的にメタンハイドレード掘る事になりそうなので、ガスつかわなくなるかもしれないそうです」
中露「えっ」



やっぱだめだよ、この組み合わせ(笑)
つーか、誰もロシアを侮ったりしませんよ。
プーチンのいる国を侮れるわけがない。
しかし、空母ってすげぇ技術の塊なんだなあ。レシプロでどうにかなるんだから、なんとでもなるのかとおもってたら、発艦ってむつかしいそうですね。しらんかったわ。
で、結局こいつ、つかえるようになるんですかね?
メドベージェフなら、日本へのいやがらせに艦載機売りそうな気もしないじゃないけど(笑)
はっきりと侵略を意図している中国に対して、お互い翌日には約束が紙切れになる中露間での軍事バランス考えると、ねえ。艦載機売っても、飛ばすことができない、ってオチがまってそうだし。日本人ならどうにかしちゃうかもしれないから、造船技術とかの流出には気を使って欲しいもんだよね。
一度失った技術を1から構築するって、大変なんだなあと思う。中国は失ってもないけど。


共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張


これなー。朝鮮の記事だと、反論も大真面目に言ってると受け取るべきなんだけど
共産党批判だろ、これ(笑)
こういうものがぽんぽんでてきちゃうってのは、やっぱりネット弾圧くるな。それやったときが、共産党崩壊のフラグなんだろうけど。
日本と違って「野田は売国奴」なんてことをいったら、会社欠勤してその翌日には依願退職扱いになっちゃったりする中国だから、批判するのも命がげだ。
だから、外で揉めて見せてるんだろうけど。
宇宙開発とかが典型的だよね。

「沖縄人の半数は日本からの独立を望んでいる」 中国メディアが日本の弾圧に耐える沖縄の実情を暴露

中(なか)の人も大変だ。

民主党の新キャッチフレーズ募集 ネットからは「国民の生活が台無し」

私もかんがえてみた。

「おまわりさん、このひとです」
民主党。

「フルアーマー幹事長、出動!」
民主党。

「北へ還れ」
民主党。

カナン星人って民主党だったのか。

原発関連では、ミクさんを担ぎ出すといきまいていた噂ありましたが、続報聞かないですな。
電気がないと死んでしまう電子の妖精ミクさんになにをいわせるのか楽しみだったのに。
報ステでもさっぱり扱わなくなりましたなあ。まあ、集会の近所で電気は盗む、迷惑行為は当たり前、そして熱中症でこれだけ老人が死んでいたら、やぶへびになりかねんし。
いったろ? 70とか80の年寄りは、苦労してきてるから
「誰かが苦労しているのなら、自分はもっと我慢しなくちゃ行けない」
って、自分を追い詰めちゃうんだよ。
だから

弱いものは死ねとはっきり主張すべき。

脱原発をしれっと反原発と読み替えてる暇があったら
弱者は死ぬべきとちゃんと主張すべき。
それはそれで正しい主張だよ。
賛成はできないけど。

老人を切り捨てていったのは、企業と社会の体質だからな。死刑宣告受けてることに変わりはないけど。

で、大津で加害者の母(PTA)が擁護ビラまきまくってた、って話に「ソースがないからなあ」とコメントしてましたが
文春がソースをつけたようです。
連日報道しておいて、これには触れずか、TVは。
TBSがやるかどうかだな。やれば、今後少しは見直すかもしれない。裏とってるのかもしらんけど。
文春だしな(笑)

長文書く人って自分に酔ってるだけで内容は大したことないんだよな



私のことだよ(笑)
私の場合、酔ってるわけじゃなくて、描きながら考えてるからだらだらながくなるだけなんだが。
で、最後だけかけばいいやんと。
でもせっかくかいたから、消すのいややんと。
そういうのを

伝えられない人

と呼びます。
ええねんそれで私は。

で、安定の韓国ネタ。

日本スペイン戦報道しないとかも話題になってるぽいですが
ロケットの日の丸消す国だぜ。

アップル勝利 サムスンのGalaxy Tab 7.7がヨーロッパで販売禁止。サムスンのコメントが切ない...。

英国さんのように「ギャラクシーはそんなにかっこよくない」くらいいえばよかったのにね。

サムスン「わが技術なければiPhoneは売れなかった」

「と、わけのわからないことを言い…」

誰もが採用できる公開されたデザインだが



誰もが採用できる公開されたデザインだが



誰もが採用できる公開されたデザインだが



「などと、わけのわからない主張を繰り返し…」

で、ちょっとまえのニュースですが、こういうのがあるから、韓国は日本に擦り寄ってるんですな。

中国ににらまれたら手も足も出ない。アメリカは以前から「日本は核心的利益だけど、韓国はどうでもいい」と、公文書でも発言していて、そのスタンスは

クリントン以外

あまり変わってないと思います。なので、仮に武力衝突が起きても、韓国のために何かするのは「政府高官、財界人を日本に逃がす」という、はなはだ迷惑な作戦をやるくらいで(立案もしている)、国民はちんこもがれるだけです。よかったね。命まではとらないってさ。

でも「ちょっとやばいかな」と考え始めたのが、19号によって、北が息を吹き返した(ように見える)件。
なにしろ、南主導で国際世論動かそうとして成功したのは、サムスンが世界中でフルボッコになったくらいなのに、北はちゃんと注目集めましたしね。そして、中国の影響力はまだ健在、という分析から「日本助けて」というのが例の情報協定だと思われます。その一方で、なんか、部屋に歴史上最も朝鮮人を殺した人の名前つけてもらって喜んだり、性奴隷拡散してるぽいけど。
基本、反日なので
「頭を下げてくるのなら結んでやってもいい」
という、吉本新喜劇のような展開に、玄葉さんはそれほっぽらかして、ロシアに行ってしまいましたとさ。
だいたいこんなとこでしょうか。いま。

韓国に日本村を造成、在日韓国人の定着支援

で、だいぶ前からニュースになっているこれ。
何故また出たのか。
今度はほんとに韓国経済が終わるから、在日から金を絞ろう、って意味でしょ、多分。
在留外国人の法改正で、身分ロンダリング不可能になった在日朝鮮人が、ぼちぼち警察につかまりだしているようですし、その反動で、民団が活発な地域では、警察官が捕まっているようですし(笑)
まあ、どっちもどっちやね。
日本が特権剥奪しはじめたのは、同じ朝鮮人である韓国からのお願いじゃね? でなきゃ、生活保護もらって、一族郎党数だけ増やして祖国になんかかえらねえよ。

統一費用準備で募金 前原氏

まず統一してからだそうな。

ということで、韓国はもう少し生き延びそうです。
誰かこの馬鹿刺せよ。
あ。あとから別のが沸くだけか。

「韓国民の生活が第一」
民主党。

これでいいよ。

ゴシップ一個。

「在日韓国人同士の派閥争いに巻き込まれた!?」K-POPライブ頓挫“払い戻しナシ”の裏事情

 ただ、すでに収入となっていた一部の売り上げは、前払いのギャランティとして出演タレントの関係者に渡っているという。



TBSだったかどこだったか、ローカルニュースで取り上げておりましたが
事務所はギャラを一切もらっておりません
やらかしたのは韓国のいかがわしい人たちです
出演者は無関係です
てのをやってましたが、ちょっと矛盾しますな。
ものすごい詳しく説明してたんで、(マネージメントとプロデュースの関係とか)あれがすくなくとも「韓国側の」公式なんだとおもいますが
「こういうものは詐欺です、気をつけて!」
と、詐欺を見抜くテクみたいなものを紹介してましたけど

そもそもそんな「手口」に注意しなきゃならんイベントなんて日本ではめったにないから

日テレ主催の番組とか、パチ屋の巡業くらいじゃないか?
それだけに今回の詐欺は、大打撃なんでしょうな。あんだけ必死に擁護してたってことは。
名前使われた(金もらってるかどうかはしらないが)KARAなんかは、K-POPうんぬんでステマはじまるぎりぎりくらいに日本に来てるから、ファンもそれなりだろうし、まだそこそこ稼いでるんだろう。火消しはしておきたいんだろうね。
なんか、本気でやばいのか、無料コンサートひらくそうで。国に帰れば親日と罵られ、日本に来れば朝鮮人と罵られる立場を考えると、気の毒に思わなくもないですが。女性は。男は死んでいいよ、タイでも災害お祝いしてたしな(笑)
だって、韓国って家庭に入ると高確率でDV地獄だし、逃げたかったら売春で国を出るか、子供つれて留学先に居つくか、なんて話がまことしやかに流れる国ですもの。枕営業当たり前、てのもこの間暴露されてたし、そういう意味では、女は気の毒だと思うよ。人の国の文化なので、基本的に口は挟まないけど。

結局、それだけてこ入れして、日本人に気を使わないとやっていけないという姿勢そのものが、韓国経済の危機感のあらわれなんだろうなあ。
まあ、ハリボテを本物にする努力を、いまからこつこつ積み上げれば医院ではないかと思います。日本の力をかりたらあかんよ。反日続けられなくなるし、なにより、またふりだしにもどることになる。
ゼロサムゲームなのに、全部勝とうとするからまけるんだし。

「日本に気を使う韓国人」

これ、経済崩壊のフラグですから。
これが何回出てくるかが、今後韓国経済の死亡フラグを読む分水嶺になるんじゃないかなと、個人的に思ってます。
世界一空気の読めないヤツ



関西電力。



こんばんは。
気温は高かったものの、過ごしやすいなと思ってたら
死ぬかと思いました。
夏場くるのはやめてほしい(笑)

ニュースなんか盛りだくさんで、ネタ忘れちゃったよ。

金「奥さんでした!」
日「そうですか」
金「奥さんでした!」
中「どーでもいい」
金「奥さんでした!」



藤本さんはちゃんと返してくださいね?
韓国といい北といい
朝鮮人の思考はわからん。いやマジで。
まあ、世界が自分中心に回ってる人間の考えることなんてそうだろうけど。
19号路線の北は、将軍に全部おっかぶせて、ミサイルなかったことにして
「援助してね(ちらっ)」
てことなんですかね。あんたら今でも日本から吸い上げてるやんそれで十分やろ。
なんにせよ、人の面子は平気で潰すくせに、自分の面子が傷つくことは許さないアメリカさんが譲歩するとは

露「ねー」
中「ねー」
露中「リビアのことは忘れない」
米「ぐぬぬ」



そんなもののためにシリアで人が死んでます。
「国」のやることなんて、そんなもん。

日「いよいよ開幕、おめでとうございます」
英(ぷるぷるぷる)
日「どうしたんですか?」
英(さっ)
「新聞?」
英(ぷるぷるぷる)
日「あの…私もよく、わかりにくいといわれますけど、英さんも怒ってるのかつらいのか、わかりにくいですよ。え。怒ってる? SAS投入する? そ、それはやめたほうが」
米「ヒャッハー! そんなときこそうちの出番ネ!」
日「また、呼ばれてないのに…なんですか、今度は」
米「テロリストにロケット砲も戦艦も無駄! テロの排除は、スマートに! かつ、ピンポイントに! こんなときこそブルーサンダーの出番だヨ!」
日「映画観ましたけど、デモンストレーションで、民間人粉砕しまくっていたような…」
「それはソレ!」
英(ガッ)
日「そこは怒っていいところです、ええ、でもナイフはやりすぎだと思います」
米「死ぬかとおもったヨ!」
英(…)
日「一度くらい死ねばいいのに、とおっしゃってます」
米「よくいってることわかるナ。アタシは全然わからないヨ」
日「島国テレパシーです」
米「ヘンナモノ、発明スンナ!」
日「でも、英さん。スタジアムの場所なんですけど」
米「無視スンナ!」
「イーストエンドは、ちょっと…」
英(ぐっ)
日「サムアップはいいですけど、え、それはちょっと…」
米「治安出動の名目がで…ムグググ!」
英(ぎりぎりぎり)
日「首を絞めると、普通の人は死ぬからやめたほうがいいと思います」



ブリティッシュロック好きかつシャーロキアンの私としてはですね
イーストエンドはどうかとおもいますが
現地が実は大して盛り上がってない、ってニュースやってましたが
そらそうだろみたいな。
よくもまあ、思い切ったなと内心思いますが、治安悪い地区だからなあ。そら、軍隊もださなだわ。
ちなみにブルーサンダーは、ロス五輪のテロ対策用に作られた、という設定があります。
オスプレイでなく、ブルーサンダー作ればよかったのに。あ。アパッチがあるか。

ということでオスプレイの話。
私は軍オタではないので、性能についてはよくわからんのですが
周辺住民が反対意思表示してるのは、嘘ではないと思いますよ。
煽ってる人間がいない、とは言いませんが。
だってさ。朝日系列の報道なんかひどいよ。オスプレイは事故をおこしまくり、人をころし、住民はみんな反対、オスプレイは人殺しマシン、みたいな印象操作をたっぷりやったあとで、評論家よんだりするしな。最初に「オスプレイは悪」ときめつけたうえで評論しろといわれたって、見てる馬鹿は、先入観でしか見ないよ。

オスプレイの報道のおかしなところ

・数字があいまい
事故率の分母を明らかにしない。期間を明らかにしない。
何万分の1と、100分の1とでは、「1回の事故」の重さが違う。
「テスト期間」と、「実用期間」では、当然のことながら事故率は違う。テスト期間を含めれば、軍用でなくても事故は起こします。
つまり、現状の報道は、朝鮮のそれのように、恣意的な数字の抽出を行って、あたかもオスプレイが落ちまくっているかのような印象操作を行っています。
報道姿勢としては、運用期間、運用実績、この公平な基準の下にサンプリングすべきです。でなければ判断はできません。

・アメリカでも反対されている
アメリカでも同様な「恣意的なデータの抽出」は行われています。
(それを論拠にすれば、同じ結論が出ます。というか、それを取材してきてるんだろうけど)
また、森本さんもかつて、オスプレイを問題視してました。
「なのでオスプレイは問題だ」というのはまたおかしな話です。
軍用機である以上、改良は常に行われているため、過去の実績と現在のそれとは、かならずしも比較できるものではありません。
また、軍用機1機より、優秀な海兵隊員を何人も失うことのほうが、軍にとっては大打撃です。
「それは軍事産業による陰謀が」という論調があります。
ネット上で陰謀論が飛び出すと「根拠のない憶測」と一蹴する割りに、自分たちは憶測でものを言ってもいいというスタンスは、著しく信用性を欠いた発言です。少なくとも、マスコミの立場としては、その陰謀論の論拠となる資料を提出すべきです。
元准将の発言も引きあいに出してますが、彼が事実を語っている根拠は0です。「すくない」でも、「わずか」でもなく、ゼロです。元軍人というだけでその発言が信用できるのなら、エリア51には宇宙人とUFOがやまとあるということになります。
また、アメリカにも左翼活動家はいます。
延々「事故の映像だけを抽出して報道し続ければ」誰でも不安を感じます。
ためしに、「列車はこんなに危険な乗り物なんです」と、連日事故を報道してみるといい。恣意的に情報操作すれば、多くの人が列車を「怖い」と感じるようになる。
塩谷瞬の報道みてたらわかるだろ?

とうことで、私は「マスコミがまったく本当のことを言わないので、オスプレイが危険な機体なのかどうかさっぱりわかりません」
ネット上で調べても、さすがにデータはでてこないし。
オスプレイの搬入時期を黙っていた→普通に考えて機密だろ
「この間おちたよ?」→空飛ぶものに事故はつきものです
反論はいくらでもできる。
そのことを踏まえたうえで「航空機は必ず落ちるものだ」という前提で、住宅密集地の上を飛ばすな、といった要求というのは、至極妥当な要求だと思います。それは要求すべきでしょう。
ネット上の反論に、あらかじめ反論したつもりなのか、朝日は「墜落したら海兵隊員を守るため、周囲にブレードを撒き散らして、周辺住民を皆殺しにする」みたいなふざけたことをいってましたが、それなら海兵隊員は死んでないだろう。
一番危ないのは、基地勤務の米軍兵士だよ。
ただ、扱いの難しい機体だというのは、構造上からも想像がつくので、飛行ルートや運用について、明確なルールを作るよう求めることは必要だと思います。オスプレイに限りませんが。
旅客機も、事故が発生した場合、周辺地域に被害が及ばないよう、滑走周辺に空き地を用意してるよね?

どんな機体に対しても、安全な運用を要求するのは当然の権利です。

オスプレイは尖閣視野に配備、上海も行動半径内=中国報道

配備する理由はこういうことで、玄葉さんも「侵略してくる国があるからね」と、遠まわしに示唆してますし。
民主党からこういうこという人間が出てくること自体は意外でしたが(笑)

で反対派は。

在日米軍再編:オスプレイ配備 地区労など、佐世保で反対集会 /長崎

「航続距離の長いオスプレイの運用で作戦範囲が無制限に広がる可能性がある。平和に暮らしたいという私たちの願いと真っ向から対立する」



平和に暮らしたいから、オスプレイで釘を刺してるんだけどね。
原発もそうだけど
なんでこいつらは本音を黙っていられないんだろうね
ガンジーが戦ったのはイギリス。
イギリスには非暴力、不服従は強力な武器だった。
そのインドが中国を敵にしたとき、核武装を選んだのは何故か。
飢えてるライオンの前で「私は銃をもってないぞ!」と叫んだらどうなるかって話。
ガンジーに共感したダライ・ラマが指導するチベットで、何が行われたか。
実は私個人は、彼が「非暴力」を訴えているとは思ってはいないのですが(武装蜂起したチベット人を非難したことは一度もない、と記憶している)、ただ「中国人を憎むな」とは繰り返し言っている。
中国がやったことは、全世界に知らせよう、というスタンスで、これは世界の世論を、マスコミ主導でまとめあげて中国への武器にしたかったと読み取れますが、結果としてそれほど功を奏しているとは思えません。
いや、効いているからこそ、もともと中国が大嫌いなロシアが、同じくらい嫌いなアメリカに歩み寄ってリムパックに参加したり、マスコミを主導しているのが左翼勢力であり、その性能から反発必死なオスプレイを、日本に強行に配備して見せたり、また、あれほど侮日政策を推し進め、「親日であることが売国と同義語」である韓国が、日本と軍事的な情報協定を結ぼうとしたり(結べてませんが)、こうした一連の流れというのは、アジアで中国が行っている蛮行に対しての危機感から成立していることは、想像がつきます。その意味では成功しているのかもしれませんが、チベットの住人は救えてませんよね。
本当の非暴力、それによる平和の達成というものは、これだけ多くの血を持ってなお、できるかどうかもわからない困難なもので、オスプレイが来るかどうかで大騒ぎするような「安い」主義主張ではないと、私は考えています。
というか、こんな大量殺戮ヘリつくってることは非難しないの?

自分の娘が目の前でレイプされても
自分の息子が目の前で惨殺されても
それでもなお、非暴力を叫び、未来への捨石になる危害のない「非武装の平和主義」なんてものは、ただのアクセサリーにしか過ぎませんよ。
私には無理。
なので、現状では「本当に危険な機体であるという、明確なデータ」がなければ、オスプレイの配備を支持します。

ただまあ
「ここをとぶ、ここはとばない」
と決めてしまうような軍事行動ってどうなの、とはおもいますが。
中国が、帝国主義を捨てて軍縮すれば、日本に自衛隊なんて……あ、朝鮮があるか。
ロシアの軍事拡張も、対中国が念頭にはあるはずですよね。イメージ悪いんで、別に方向に受け取られがちですけど。
「世界の敵」と名指しされているような中国さんのおかげで、ロシアとアメリカが手を組むという、実は歴史的な快挙が成し遂げられたというのに、扱いが小さいよね。プーチン頑張ってるよ。だからKGB使うのやめような。

そんなことより「ジパング」のアニメの続きでないのって、どっかから圧力でもかかってんの?(笑)

韓国の話かく時間なくなったや。食文化とかやろうとおもつてたのに。
反原発運動についてだけ。
「私は、子供たちに、あのときどうして反対しなかったの? といわれてはこまるから反対運動に参加しました」
それってさ




アリバイづくりだろ?




その答えは「ですから、原発は危険なものだという前提に立って、いかに早く廃炉へのプロセスを進めるか、現在の電力消費型の生活は正しいのか、電気は本当にこんなに必要なのか、電力会社のあり方はこれでよいのか、自分なりに考え、学び、そして行動していこうと思います」
じゃないの。
思考過程すっ飛ばして、楽するために反対を叫ぶって、一番無責任な行動だと思うのだが。

原発は、とめててもリスクはある。
とめてても、維持管理費は膨大。
うごかさなければ、核物理をやる人間がいなくなるため、廃炉へのプロセスがどうなるのか見通せなくなる。
そもそも、消費生活を縮小して節約ばかりしていれば、内需がなくなり、経済に大打撃となり、雇用がなくなり、社会保障費が更に重くなる。
そういうもろもろを考えた上で、ベターな設計図を作ろうと考えるのが本当の「脱原発、反原発」じゃないの。
「わからないからなんとなく丸投げにして、反対だけする」という、思考放棄して他人に責任を丸投げにする構造が



こんなにいっぱい原発たてることになった、根本的な要因だろ



脱原発をお経のように読み上げている人間こそが、現在の原発利権を生み出した構造そのものだよ。ちがうの?
かたづけ
「オスプレイを乗せた船が通過します!」


馬鹿なの。


東京に住んでいると低脳になるんですかね?
田舎物の私にはわかりません。

露「空気の読めない奴キターッ」
日「…喜びすぎです」
米「……」
日「ほら。泣かせた」
露「意外にヘタレだよね~」
「あなたが容赦なさすぎるんです」
露「このタイミングでぼこぼこ落ちるって、ほんと空気読めなさすぎだよね~」
日「…まあ、その点は同感ですが」
露「こいつの抑止力低下するのは、全アジアの願い!」
日「アジア、ってくくりに私をいれないでいただけますか」
露「ええ~、こんな奴より私が守ってあげるのに」
「はっきりいって信用ならないです」
「ええ~」
日「あなた、中さんの次に条約破りまくりですし」
露「いいがかりだよ~、新しいお願いを聞いただけだよ~」
日「新しいお願いが前の約束と矛盾していたらどうするんですか」
「無視にきまってるじゃない」
「あぁ~ル、ぴィィィィィィ、ズィィィィィィィィ!」
日露「うわっ、きれた!」
(どかーん)



なんだろう。中国の工作かとおもえるほどいろいろおちるな(笑)
たるんでるんじゃないか、米軍。
馬鹿が無知を煽ってる現状であっても、反対されて当たり前だろうこれ。
米軍的には「左翼うるせえ」にしてしまいたいんだろうけども、こういうときに引き締められないのは、軍内部が弛緩してる証拠だし。
よく「米軍の圧力で欠陥機がなかったことに」みたいな論調ありますが、圧力によって量刑に軽重がかかることはあっても、日本よりはよっぽど公開性はあります。

米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断
(写真があるので注意)

結局、立場の弱い日本は抗議もしなかったので、他にもうやむやにはされてますが、こうした形の自浄が行われるのが米軍です。レイプ事件のときのように、政治的配慮で判決が影響を受けることはあっても、一応は表に出てくるんですよね。
(問題にすべきは、その対応になんのリアクションもしない日本政府の姿勢のほうなので)
なにより、海兵隊に犠牲者が出ている現状を考えると、既にオスプレイに対する追求は行われているはずで(遺族への保障が絡むため)、もしもこれが表に出てきていないとすれば、オスプレイ、という機体が象徴的に持っている抑止効果を重視したからかもしれません。ま、想像に過ぎないんですけど。
今回強行に持ち込むのは、「置いておくだけで抑止効果がある」という判断なのかもな、と個人的にはおもってます。なんにかって? そら、中国ですよ(笑)
日本もアメリカも、中国は結局は口先だけで、軍事行動を起こすとは考えていないにせよ(だってねえ、「攻める攻める」と世論を煽りすぎだし。それは、行動に移す根性ないからって、孫さんもいってた)、でも共産党が軍を押さえきれなくなっている可能性も考えて、万が一、の布石で置きにいったんじゃないんですかねえ。
北の変化は中国の示唆があるといううわさがありますが、自国の体制への反省があるからこそ、北朝鮮のコントロールを失うことが怖いって証拠でしょう。逆に言えば、中国のほうが危険な状態なのかもしれません。

事故がおきているとはいえ、何千回ものフライトで既に運用されている機体ですから、「そこにある」というのは、仕掛ける側にしてはかなり怖いことです。
米軍だって日本だって、勿論中国だって本格的に戦争はしたくないですし。
ただ、紛争のないところに紛争を起こして、相手を非難して実効支配、を繰り返した中国のことなので。
尖閣で済むならそれでいいやん、みたいな左翼もいますが、中国が狙ってるのは沖縄そのものだぜ(笑)それ沖縄で言えんの。

自前で国を守れないのび太としては、同盟関係で綱渡りするしかないけど
まあ、ロシアさんは原作のジャイアン
アメリカさんは映画晩ジャイアン
程度の差なので、のび太としてはどっちもうっとおしいんですけどね。


いつもぶつぶついってる疑問に答える形で、維新の特集やってましたが
あれっ、なんだろこのぴたっとくる感覚
私ひょっとして、中道的なこといってる?

やりぃついに普通人になったぜ

松井さんをえらい持ち上げてたのも、看板増やしたいんだろうなあ。
まあ結局
日本をどうしたいのか
は最後まで言わなかったですけど。
方針や方策はいいよ。内政もよーわかった。TPP参加したいいうことで、コンテンツ産業はぶっ潰してもかまわん、というのもわかった。(実際そうなるかどうかではなく、そうなる可能性再三指摘されている中、大きな反論もせずスルーしつづけているということはつまり「そういうこと」と受け止められている、という意味で)
維新って外交がまったく見えてこないんだよ。
維新が非常にいかがわしいのはこの一点。対外的なことについては、常に賛成でもなく反対でもなく「流す」という態度は良くないですよ。いい加減明確にしないと。
石原さんが尖閣かうよ! やったときの橋下さんの態度が象徴的。賛成とも反対とも言わずに、都知事のキャラクターに逃げてさらっと流してたでしょ。ああいう一言一言をなんでもっと追求しないのかと思う。
民主的手続きにこだわるのは、独裁というイメージから逃げたいという心理からだし、そんなことは大抵のひとはわかっとるから、いちいち説明してくれんでもいい(笑)

で、FNS27時間チラ見してましたが
ほんっとフジにはもう番組作る能力ないのな。
くっだらない楽屋落ちと、芸人気取りのスタッフがきもちのわるい馴れ合いやって、モンティ・パイソンやサタデーナイトライヴやりたいんだろうけど
今その立ち位置につける人物払拭してるやん
昭和にそれで成功してるから「それでいい」つもりなんだろうけど、あれは才能のある人がやれば面白いのであって、無能な人がやっても痛々しいだけです。結局タモリ頼みだし。タモリ終始目が泳いでるやん。あんな居心地悪そうな姿みたことないわ。
フジの番組が没落したのは韓流のせい? ばかいってんじゃないよ、制作力がフジにないからだろ
「韓国のせいニダ」って

フジテルビはネトウヨかよ。

27時間の番組より「鉄腕DASH1時間のほうがよっぽどおもしろいっていうね。

英(ちょいちょい)
日「え。『あなた好みのイベントがある』って?」
英(こくこく)
日「これですか」
英(わくわく)
「……」(動画)
英(じー)
「英さんGJ!」
英「!」
日「うわっ、抱きつかないでっそういう趣味はないです!」
英(ひらひら)
日「なんですかこの紙。『キミ、ユダヤ人じゃないよね?』」
英(じー)
日「見てる人に通じてないと思います。というか、そんなこといってるの、イスラエルの人だけですよ…」



モンティパイソンかよ(笑)

イギリス人にならジャップと呼ばれてもかまわんな、私は(笑)
島国って、人をおかしくするなにかがあるんですかね。
観客がすっげぇいい笑顔なのがいいな。日本人以外に生まれ変わることができるのなら、私は断然イギリス人だな。一晩車止めてたら、フロントガラス叩き割られていろいろ盗まれてる国らしいが。
(実話)
韓国人が絶対やらかすとおもうので、センスのいい処罰を期待してます。

尖閣抗議船の出航を阻止=「撃沈の恐れ」と中国当局

日本人ならおもいますよね。

うたねえよ。

むしろ「撃っちゃえよ」と思ってる人が少なくないですが
国民にミスリードさせよう、はいいんだけどさあ
ちゃんとネット規制できてるの?

公衆浴場の約半数にレジオネラ菌 /ソウル

 ソウル市は今年4月から6月にかけて、大型ビルや公衆浴場、サウナ、総合病院の冷却塔水など284カ所の衛生状態を点検、検査対象となった公衆浴場59カ所のうち24カ所の水道の蛇口やシャワーなどからレジオネラ菌が発見された。総合病院55カ所中8カ所、サウナ25カ所中4カ所でも同菌が検出されている。



昔、「院内感染」ってエロゲあったな。
いや、そんだけだけど。
韓国が汚いって話はもう飽きた。

いや、飽きちゃ駄目だろ。

日本大使館前は無法地帯 違法デモ容認するけしからん韓国当局

JNNもそうですが
産経も結構、最近は韓国について偏向しないんですよ。
同じグループだったり、同じ枠内でも、右へならえだとは考えないほうがいい。
意識的に韓国のニュース拾ってる人にとっては、ただの総括記事でしかない。
これを電波に乗せないことが問題なんだけどね。
事実上「日本人は殴っても殺してもいい」といってるんだよ、この記事は。いじめ問題よりひどいぜ?
結局それを国是とする国であり、かつ、日本が何を言っても「戦前…」ということで、全て自己正当化してしまう国を相手にしても仕方ないから、じわじわと反韓感情が高まってるんだよ。「嫌」じゃなくて「反」。左翼が応援してたら、電気使いまくる反核デモみたいなとこで落ち着くだろうけど、そろそろ人が死ぬよ。ナショナリズムや思想は、信奉する人を選べないからね。

「紳士の品格」ロンドン五輪の状況によって放送休止の可能性も(韓国)

2週間後に最終回を控えているSBS週末ドラマ「紳士の品格」が、「2012 ロンドンオリンピック」の中継のため、第19・20話が放送休止になる危機に瀕している。



なにをいってるのかわからないんだが。
五輪なんて、何年も前からわかってることだろ。
番組編成もできないの?
こういうのをみると「朝鮮人は時系列を理解できない」といわれてもしかたがないと思う。
「カクシタル」はやるんだよね?(笑)

てことで五輪。

ロンドン五輪:表彰台デザイン、韓国の若者が「金メダル」

ほう。珍しい。
国務長官の言葉は捏造しても、さすがにこういうのはやるまいとおもっていた時期が私にもありました。
(1秒ほど前)

「非常にチームワークに優れたチームです。オム・ホンリョルさんの造形感覚が私の工学的感覚にピッタリだったことから相乗効果を生んだのでしょう。リーダーは特に決まっていませんが、デザインのアイデアやストーリーテリング、形の研究、模型製作、チーム内の意見調整などは私が、実質的な形のデザインやコンピューター・モデリング、製作方法の提示はオム・ホンリョルさんが主導しました。だから、ロンドン五輪の表彰台は韓国のデザインだと自信を持って言えます」。



チームワークを語りつつ
さらっと手柄を独り占めにしてしまう
よかったいつもの記事やん。


"ガクシタル"抗日ドラマとには 'ちょっと'惜しい理由


ニッテイの蛮行をみられる!

あれ。日本人のほうがまともにみえる。

ていうか、日本人かわいそう。
(人気が出る)

抗日でないのはおかしい!

日本人皆殺しで納得。

なにがしたいのかよくわからん。

殺したいほど嫌いな相手とばかり商売するのはなんでだ。やめたほうがいいよストレスたまるから。
フジでやってくれんかなあこれ。
ていうか、死ね死ね団はあったよ!
(殺されるのは日本人限定だが)
オスプレイについてよくわからんので、参考になる軍オタの意見がないかと調べていたら
あった
なんだこの航続距離。そら左翼反対するわ(笑)

航続距離長い長いとは聴いてましたが、空中給油可能でこの航続距離
中国本土どころか麗水にまで海兵隊送り込めるやん(笑)
アメリカ人にしたら「なんでお前らのこと考えて作ってやったのに」ではあるだろうな。
尖閣がらみではいろいろとありますが、報道がそれぞれの立場に偏向されるので、結局わけがわからなくなってます。
ただ、ここまでオスプレイを強行に持ち込むというのは、尖閣に対する挑発行為への、アメリカなりの意思表示、ってことなんですかね。
欲しい領土があると、そこに「紛争」を起こし、軍事介入して無理やり強奪するという中国のやり方を心得ているので、その前に布石だけうっとこう、ってことでしょう。
民間船で押し寄せても、所詮はデモンストレーションにしかならないし、こっそり海底開発する、なんてことをやらないときは、左巻きの新聞のえさになるだけだから「いわせとけいわせとけ」ってスタンスに見えるなあ。軍事行動されるとうっとおしいから「でてくんな」なんだろうとはおもう。
中国も、北にいろいろ知恵つけてるぽいし。双方やってるけど、日本の左巻きは石原ディスってる暇があったら、募金の金額見て首つる紐さがしといたほうがいいんじゃないかとおもう。
さすがに、工作資金であれだけの数字だすのはちょっとむつかしいよね(笑)

つーか、遺訓守らないってことなら拉致被害者もう帰ってこんな。
へたすると自分のことだったのかとおもうと、人事じゃないんだが。

マスコミ的に、日本の軍拡は周辺国の軍拡を呼ぶ、だからやめたほうがいいというのがあるけれども
これ、ダブルスタンダードだよね。
「日本は軍拡しなくても中国は攻めてこないし、平和は維持できる」
では、いましきりと連中が軍拡してるのはなんで、ってことになるし
日本が軍拡することで、周辺国が更なる軍拡への道を突き進む、というのならば
やっぱり、「そもそもなんで今まで軍拡してたの?」という話にもなるし。
日本を敵視しているからでしょ。
好意的に見て、日本のことを怖いと思っているのなら、それこそこういうことをいう連中の主張どおり「軍縮へ」の話し合いを提案してきてもよさそうなものだし。冷戦時代の米ソは、そうしたじゃん。「お前の軍備は許さないけど、俺は無制限にやる」ってのは、理屈の上から「攻撃しますよ」といってるのとかわらん。
ただこれね。個人的には、たとえば「飛ばないオスプレイ」をおいといたり、巡洋艦クラスの海保巡視船配備したり、そしていいように「偽装漁民」に吼えさせておいてもいいと、個人的には思ってます。それに対して、日本人がいちいち起こってる、という意思表示をすれば。

既にGDPうそついてました、うちそんなに成長してません、とゲロった中国は、そのGDPを越える軍事費を投入し続けてます。そのあと何が待ち構えているかといえば、財政破綻ですよ。既にソ連がそれやってますし。
となりにも、先軍政治で破綻したとこあるでしょ?
ただ、一応教訓は得ていて、「資本主義をやろう、儲かるらしいぞ」ということで、延命は図ってるんですが、資本を持つと、それをどんどん海外移転して、結果として空洞化していってるようにもみえます。
ただ、日本も同じことやってるからなあ。軍拡ではないですが。
日本が恵まれているのは、本社を海外移転して、資本を日本から逃がしてしまおう、というところが思ったよりも少ないところ、なんですかねえ。
海軍増強してる、てのをしきりと報道してますが、船は確かに増えてるんだけど、ねえ。
子供にまで「中国は空母を持とう!」と洗脳教育しているくらいだから、南シナ海や日本海で侵略戦争やる気満々なのはわかりますが(笑)、実現可能な予算がつく頃には、資本主義の弊害としての「中産意識」で、共産党がつむんじゃないかなぁ、なんて夢を見ています。

つことで、下腹部の痛み方がはんぱなくなってきたのでさらっと。単なる腹筋だと思いたい。

韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータ

ク、クド
クアドトリティケール?
まあ、寄生虫です。

だから食うなと。

 県はクドアを原因とする食中毒と断定。ヒラメの廃棄で、食中毒の拡大や再発を防止できることから、営業停止処分は行わなかった。クドアによる食中毒は県内で初めて。



県内で初めてだし、捨てたからもう安全。だから営業停止はしない
こんな理屈はきいたことないな。
小学生に売春させた。小学生は保護したので、もう児童買春は起きない。なので刑事告訴はしません。県内で児童買春が行われたのは初めて。
こういって、アグネスが納得できるかどうかだな(笑)

日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待

民主党のせい。

何度もいわせんなはずかしい。
民主に入れたやつは、今日本で起きているさまざまな現象について、なにをいう権利もないよ。

シリア情勢で国連特使とプーチン氏会談

ここまできても反対を貫くとは。よっぽどやばいものがあるのか?
アサド自身が「もうしんじゃうかも!」みたいな宣言をしてしまっている以上、いまさら肩入れしても、なんにもならんとおもうんだが、ロシアの政治は難しいわ。

尖閣問題で中国の9割以上が「武力行使」を支持 中台世論調査

うん。
いや、ほかになにをいえと(笑)
保守系にアンケートとらしてるんだろ。そこで期待とは真逆の結果出る国なんて、韓国しかねえよ(笑)
日本だって、左翼にアンケート取らしたら、みんな瓦礫受け入れ反対するだろう? 地方住まいでそんな世論の実感あるか? なんとなく具合わるくなったようなきがする、といってるやつが「根拠のあるデータを示せてない!」なんて叫んでるのを見てたら、普通「あたまおかしい」とおもうだろうし。
教育的に、とにかく中国の領土です、と沸騰するのは理解できるけど、小中学生くらいなんじゃないの。戦争とか景気のいい子といってるヤツは。

てことでねます。
うひょー
先日、大変不適切な表現がありました。
謹んでお詫び申し上げます。

×
こういうことがあったかもな

こんなことがありました




こんなことがあったらいいな

こんなことがありました



朝日新聞社、ならびに朝日系列TVに対し、深くお詫び申し上げます。
御社の姿勢を誤解させる、大変な失言でありましたことを、ここにお詫びと訂正をさせていただきたいと思います。

あー謝罪した謝罪した。

で、超具合悪かったりするので流しますね。

こんな馬鹿なことを言い出す人はおらん気はしますが
TPP参加
FTA
日韓軍事どーたら
それに参加か反対か、そんなことで政治がすすんできますけど

日本からそれを提案しようってのはないの?

確かにアメリカの属国かもしらんけど
アメリカガン無視でアジア経済動かそうず、って政治家が出てきてもいい気がするのですが
中国? 半島?

無視すりゃいいじゃん

軍隊を持たない平和を目指すって、そういうことだよな?
結局大東亜共栄圏って、設計図としては間違いなかったんじゃね?(笑)
あの時代は、戦争って手段をとらざるを得なかったけど、今は軍隊なくてもやれるよね。
なにかに賛成する反対するって、他人任せの政治主張よりも建設的な気がする。政治主導が求められてるって、別に内政のことだけじゃないよね。
なんかやりませんか橋下さん。
石原さんはほっといてもやりそうだし(笑)


『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人

TBSというかJNNは、ひところと比べればずいぶん頑張ってると思います。
でも、看板がこれじゃな(笑)
過剰に倫理を求める必要はないけども、本番中はやめとけよ(笑)
ただまあ、私だけではなく「報道姿勢がちょっと変わってる」と感じている人は多いんだなと。
いろんな主義主張の人がいるのは、よいことだとおもうよ。


大津いじめ自殺 「息子は悪くない」加害者の母が撒いたビラ


麻宮サキ、出番だ

やっすくてしょーもない特撮とか、ゆるゆるの演技とか
でもさあ、こういう世間の怒りに対して「ドラマ」という形で即座に反応できたのが、あの時代だと思うよ。
ようすりにドラマ離れが激しいのは
現実との乖離だと思うんだ。

ま、そのビラとやらの現物はないし(わざわざ取っておく物好きもおらんだろうし)先日ネタにした「加害者には何を言ってもいい」なのかもしれないけども
現実の加害者側の対応見てるとな。
とりあえず毎日、蜂の死骸たべさせてあげようよ。それもたぶんプロレスだから。

こんな声もありますが
間違ってはないと思う。でもさ。
吊るしてメスを入れればいいんじゃないの。
いじめは犯罪であり、加害者はこのようにプライバシーも丸裸にされ、死ぬまで永遠に追求され続ける
というケーススタディを作っておくことは無意味ではないと思うよ。

フィリピンで姿を消す韓国人たち

ちょっとあまりにも不謹慎かとおもい、スルー続けていたのですが、問題が大きくなってきたようなので。
実はフィリピンで、韓国人が次々と「消える」事件が起きています。都市伝説でもなんでもなく「韓国人狩り」が行われているようです。

同じ記事ですが、関連記事のほうを。営利誘拐、という形にしたいようですが、もっと根は深いのかもしれません。
ソースは既に消滅していますが、過去には名指しで人身売買を指摘され、教義の問題で中絶を認めていないフィリピンで、混血児が増えている事情は、かなり以前からニュースにも取り上げられていました。
日本では当然取り上げませんが。
金持ちが狙われている、という現象としてみることも可能ですが、ピンポイントに韓国人が狙われているというのは、当然意味があります。日本人観光客も、少なくないところですしね。

先日も、日本人観光客が、言語研修だかの渡航先で韓国人にレイプされたという事件が
日本では報道されませんでしたが
ありましたが、まあ、マスコミや外務省が意図的に隠して、渡航する女のリスク上げてたって、私はしったこっちゃないのですが
こうした性犯罪の多さが、韓国人の旅行者が多いフィリピンで注目され、標的にされている可能性が高いです。
本当にそれだけ韓国人による犯罪が多いのか、ということはどうでもよく、韓国人旅行客のマナーや態度、そういったもの全てが嫌悪と事件報道に繋がったとき、治安があまりよろしくはない都市で、何が起きるか、という話だと思います。
日本だと、どんだけ反韓感情高まったって、すぐ警察とんで来るし、なにより、人よりも罪を憎む日本人の気質として、こういう報復は好意的に受け取られませんし。少数の賞賛は得られるかもしれませんが。

また、経済と関連して、治安のよろしくないフィリピンで、借金を抱えたまま「消える」ということもあると、韓国メディアが伝えたこともありました。
それらが組織的に韓国人を犯罪に巻き込んでいる、という指摘もありました。
単に金を稼ぐのなら、ドルや円でもいいだろうけど、ウォンをわざわざ盗む、ってのは、そうした犯罪者が、韓国国内とのつながりとか、関係性を維持している、ということなのかもしれません。
好意的に見れば、そうした犯罪者を摘発するためにフィリピンと協力することを決めた、という風にも受け止められますが

やることやってるからな

恨みは買っていると思う。

麗水エキスポ:1000ウォンの深夜入場券発行へ

前値下げの記事拾ったけど、また下げたの?
とにかく、国主導でやったから「なんとか体裁整えるための数字が欲しい」ということなんでしょうが
どんどん趣旨とかけ離れてないか(笑)
先日NHKだかどこだかわすれましたが、ヨスを港湾都市として組織的に整備する、という壮大な構想をぶちあげてましたが
(ローカルニュースだったから、TBSかも)
「日本も見習え」ってことなんでしょうけど
誘致しても、そこに魅力がなければなあ。
まあ、ヨスは南のほうなので、ソウルが火の海になったとき重要拠点になるのは間違いないですが

えっ、そういうこととはちがう? それは釜山でもいい?

ようは、某国のやっているように税制優遇して企業誘致、みたいなことをもくろんでるらしいです。うん。
でも、韓国人は踏み倒すからな普通に。そもそも、取引相手として最も信用の置けない資質を全て身に着けてるし。
契約は守らない、金を払わない、踏み倒す、手抜きする、あまつさえ逆切れして差し押さえする
こんな国に投資する人間は馬鹿ですよ。
中国も無茶しますが、一応は契約の履行をしますし、仮に同じことされても、元取れてしまってたりしますからね。
最後はもう、会場前の売春街を開放するしかないんじゃね?

中学生 来月に宇宙教室

燃焼実験すらろくにやれない韓国がなんだって?

まあでも、JAXAでわけのわからんことされるよりはマシかな。
ただ乗りして踏み倒すテクニックでも教わりに行くんですかね。持ち出し禁止マニュアルの無断借用法とか。

おやすみなさい。
ひさしぶりに
「サンゲリア」を観る。
理由:暑いから

そう、すべてあの暑さのせいだったのさ…

やっぱり、この頃のフルチはしみじみうまいと思う。
うまいといっても、わけわからんシーンはてんこもりなのだけど
緩急がきいてるから、じわっとくる。
冒頭のつかみのうまさったらない。
そのあと「サンゲリア2」をみると、人間には絶望的な壁ってあるんだな、と思う。
さて、ゾンビ映画のどこがよいか、トきかれると、実は答えはひとつだ。
ゴア? 社会派? 手軽さ? フリージャンル?
いやいや。

ゾンビは差別しないってこと

これは理想郷だよ。
そういう切り口でのゾンビ映画ってのも、ってもいいのかもな。もうあるのかもしらんけど。

さて、オスプレイもいろいろと佳境に入ってまいりました。お家芸も飛び出しました。
でもさ。
あの准将って国家への宣誓破ってるってこと?
つまるところ「事実はどうなのか」ということは、なんにせよ

自分に耳障りの良いことだけを信じる

ことになるのだけども
アメリカの内部告発って、個人的な金のにおいがすること多いからなあ。
機体に欠陥あるかということより、あんな妙な機体飛ばすのが難しいのは想像つきますよね。
だから落ちるんじゃね、とはおもいます。
住宅の上飛ばすなよ、ってのも、尤もな話だと思う。
嫌なのは、変な団体に住民の気持ちが利用されて、変なところに着地すること。
何がベストかとはいえないけど。オスプレイお断りしたら、老朽化したヘリがとぶことになるしな。
准将より、海兵隊員の声のほうが当てになる。
でもたしか、上院かなんかの送迎にもつかいますよ、ってアピールしてたら、いつのまにかあれは中止になってますよね。あれはなんで?

さて、「人間解剖島 ドクター・ブッチャー」でも、ってここで終わったらさすがになんのために更新したのかわからんな(笑)

北朝鮮の政変が連日伝えられてますが

中「それはいいとして」
金「ちょ!」
中「あたしの想像だが」
日「いやらしい想像ですね」
中「やかましいわ。こいつんとこの映像表現、演出見てるとさ」
日「演出、いいきりますか」
中「うち直伝だからな」
「ちょ!」
中「われらが19号閣下にむらがるメスども、って絵があるじゃん」
日「むしろ、ここで突っ込むべきなのでは…」
中「あの上品な女性はだれなのー? 私たちの19号閣下のおそばに控えている、あの上品な女性は」
金「裏声キモス」
日「あの、指で目を突くのは、ちょっと…」
中「ああっ、あの素敵な女性はだれなのーってながれでさ」
日「別に素敵じゃないですけど、はい」
中「19号の嫁でした! キャーッすてきーっ私も孕ませてーっ」
日「孕…そこはちょっと理解できませんが」
中「そんなかんじを期待してるんじゃね」
日「ドヤ顔されても。というかですね」
中「うん」
日「19号さんが孕ませた2号さん、って映像が、既にきてるんですが」
中「まだ人造人間いたのかよ」
金「19号が、2号! っひゃひゃひゃ!」
日「復活早! てか、笑い声きも! あの、おめかけさんのことを2号っていうんですよ、うちでは」
中「ああ」
日「19号さんは種馬です、ってステマですか」
中「ぶっちゃけそうじゃね」
日「なんか、セックス教団みたいですね…」
中「統一教会のことか?」
日「名前出さないでください、というか、それ南です」
金「うちとぶっといパイプあるよー」
日「いらんことを…」



まあ、うち的にはこっち(笑)
ただ感じるのは
独裁国家だから、物事決めるの早いね
このスピード感は南にはない。

南はこう。

「日本が世論悪化させた」 情報協定延期で韓国

人に責任転嫁して

"性奴隷表現も嫌だ...日、真の謝罪が解決法"
慰安婦のおばあさんたち "性奴隷"の名称に強い拒否感


人に責任転嫁して

ていうか、最初からそうなるっていったろ、誰が性奴隷なんてよばれたいものか(笑)

<ヨガスタジオ>霊感商法と女性2人が損害賠償求め提訴へ

人に責任転嫁して

日本大使館新築計画、許可下りず 韓国「高度制限超える」

日本に嫌がらせをします。

おかしかったのがTBS。
街頭インタビューで
「あきらかにおかしいよね。両国の外交関係はともかく、(行政の判断は)明らかに公平性を欠いてるよ」
みたいな発言をしていること。
韓国で生きていくのつらそう、と思いました。
というかさ。いいことおもいついた。
大使館撤去してさ

ピノキオの像たてようぜ



【大津いじめ自殺】テレビ朝日がスクープ / いじめに苦悩した生徒が教師に相談するが「そんなのどうでもいい 君が我慢
すれば丸く収まる」と突き放す → その後自殺


こんなんやってたん? うそくせー。

と、世論的にいったらあかんのですかね?
でもなー。こういうのって、嘘ではないんですよ。根も葉もない話でも。
特に日本人の場合「こいつ叩くぞ」となった場合

こういうことがあったかもな

こういうことがあったらしいよ

こういうことはゆるせないよな

こんなことがありました

という連鎖がとてつもなく多い。
朝日の場合、1から4まですっ飛びますけどね。
温厚な日本人がなんでこんなにもおとなしいのかという理由のひとつに「こいつは叩いてもいい」というエサを投げられると、一斉に食い散らかす傾向があげられる。これが同和であったり、いじめの問題ともかかわってくるから、私自身かならずしも左翼の言うことを全面的に否定しようとは思わないんだけど
(ただ、それが現在も継続していて、だから謝罪と賠償と特権よこせ、そのために差別を風化させてはならない、という、差別をなくすためではなく、利権のための差別づくりに熱心なところを叩いているわけなのですが)
私もまあ、加害者はみんな死ねよと内心思ってますけど、だから捏造してもいい、という理屈ではないんですよね。
加害少年たちが「遊びの延長だった」といっていることを、これから毎日、全校生徒でやってあげて、高校卒業まで耐えられれば主張を認めてあげてもいいんじゃないですか。3年ぐらいだから、裁判期間より短いっしょ。毎日蜂の死骸用意するの大変そうだけど。ゴキブリとかでもいいよね?

日教組は予算とか沖縄とか反原発よりも大事な仕事があるんじゃないですか? このクソ左翼ども。

日教組叩けないから、クソガキ殺せって方向に持って生きたいのか朝日は。

片山さつきがまた……

気持ちわかるけど、あなたはなまぽおっかけてなさい(笑)

いらっとするような話ばかりなので、凄惨な映像を……


ドーベルマンVS子猫(動画)







嘘つきましたごめんなさい超癒されました





まあ、犬猫同時に飼ったことのある人は、みた瞬間わかるとおもいますが
・双方声を上げない
・犬は口をあけたまま閉じない
これは「遊んでる」特徴です。
犬の場合、口は唯一の武器なので、それで噛むとどうなるかは、普通ちゃんと承知しているので、遊んでいるときは口があけっぱなしになることが多いです。
猫の場合、体を大きく見せようとしていませんから、おびえてもいません。
大事なのはここ。声を上げないこと。
犬は遊んでいるときに、しきりと吼えますが、猫は基本的に無言です。
というのも、あごの力はともかく、猫の歯は凶器そのもので、力いっぱい噛まれれば、子猫のそれでも手のひらに穴が開くくらいとがってます。猫の皮膚はご存知のとおり、伸縮性にとんで丈夫なので、噛まれてもあまり痛くないですが、噛んではいけない所、たとえば耳であるとか、足、そういったところを噛まれると、大声で鳴きます。そりゃもう、何事かと思うくらいの声です。
その後無言で遊び続けます(笑)
ようするに、猫の遊びのときの声というのは「そこはやりすぎです」というサインなので、むやみに鳴かないんですよ。そうやって、お互いにルールを覚えていくんです。
なのでこのドーベルマン、実は「猫のルール」にのっとって、遊んであげてるのですよね。
相当猫との付き合いが長い様子。というより、自分を猫だと思っている可能性もある。
ネタでも嘘でもなく、ペットはそういう錯覚をしていることがあります。
飼い猫に鏡を見せると驚くことがありますが、あれは「そこに見慣れない猫がいる」ことで驚いてるんですけど、自分を人間だと思っている猫は、あまり反応しません。
普通の猫は、パニックになることもあります。3面鏡とか。やちゃだめだよ? いじめだからね?
うちで昔飼っていた猫は、化粧台に飛び乗って、3匹の猫にすごまれてパニックになり、そのまま窓に激突して気絶したことがあります。気絶で済んでよかったと思いますが、割れてたら死んでるよ(笑)
異種族間でこんなにも相手を思いやれるというのに、まったく俺らときたら。
相変わらず思うけれど
まあ、いつものじじいの寝言です。基本きちがいなんで、きちがい文学としてでも読んでください(笑)

反原発を叫んでマスコミに露出する人は

何故下品なんだろうか
何故数字を盛るんだろうか
何故東京都だけなんだろうか
何故地方で反対集会を行うといつも同じ顔なんだろうか

正論を叫んでいるのなら、橋下さんのように堂々と論陣を張ればいいのに
正論を叫んでいるのだから、ありのままの数字を提示すればいいのに
消費地の人間ばかりで生産地の人間が驚くほど少ないのは何故だろう
何故マイクを向けられる人はいつも同じ顔をしているのだろう 何万人もいるはずなのに

有名人の陰に隠れて、こそこそと活動するのはなんでなの
何故嘘をつくの
だから原発がなくならないんじゃないの?
一応、善意の声の代弁者である、という前提で言っているけれども
戦いたいならうそをつくなよ
公聴会に民主的手続きが反映していない?
うそつきと50歩100歩じゃないの
なにより

なぜ身を切らないの?

欧米の運動は、もちろん金目当てのものも多いし、パフォーマンス好きということもあるけれども
スローガンと同時に、身を切ってみせる
「電気が足りない」という主張で相手は押してきているわけだろ
なら、次々と電気を消費するものを叩き壊せ
昭和並みの電力消費なら、原発がなくても良い、なるほどよろしい
まずスマホを叩き壊せ
携帯も叩き壊せ
それで駄目ならTVをもちだして叩き壊せ
実数7万人なら7万台だ、そんだけ壊せばすごいだろう
なにがって? 経済的な影響だよ
7万人のユーザーがいなくなれば、企業が動かないわけはないだろ?
本気で即原発廃炉を訴えるのなら、そうやって企業を動かせ
ターゲットを見つけ、攻撃しろ
そうすれば必ずなにかが動く

ようするにイベントなんだろう?
電力消費地の身勝手な要求なんだろう?
私は、大阪維新と橋下さんも読み違えたと思っている
「世論は反原発に向かっている」と
間違ってはいないと思う。私もそうだし
でもね。僻地にしてみれば「どんな経済政策も無駄だけど、原発だけは金になる」んだよ。
「反原発なので原発は建設させません」
こんな理屈で知事選を戦ったら、負けるのは当たり前やん
政治は現実です。常に現実を前提に、その前提で妥協と代替案を示しながら、不合理なものは叩き壊し、不適切なものは処分してきた
だからこそ維新は指示されてきたのに、なんで今になって、維新が「敵」としてきた左翼とまったく同じことをやり始めたのか、私にはよくわからない。それが橋下さんの本質なんかもしらんけど。
電力消費地に住んでいて、大多数の「国民」の意識と乖離してしまったんじゃないの。

脱原発は時代の帰趨だから、大抵の人は賛成するかといわれれば首を振る。
だから、脱原発というのは間違いなく潮流としてあるのだけれども
それはイコール、反原発ではない
原発は、水さえあればおよそどこでも建設できて、確実に金になるマジックアイテム
これが自然エネルギーだとそうはならない。なぜならまだ、大きな実績がないし、議論する点が多すぎる。
それを、発電の仕組みも良くわかってない田舎の有権者に説いてみたところで、「わからない」という言葉が返ってくる。
原発は既に数字がある。だから、説得は簡単だ。

原発を作ればいくらもうかりますよ

これですむ。
今は被害者となった福島の住民も、その恩恵に浴していたはずだし。
その金が魅力的だったから、誘致したはず。
そんな相手に対して「原発は危ないから私に投票してください」といってもだめだろう。
せめて、電力で戦うのなら、原発はだめだけど火力を建てましょう。火力の燃料は、現在有力視されているいくつかの資源依存になりますから、金になるには少し時間かかりますが、こういう説得の仕方じゃないか。
相手が金で仕掛けているときに、理想論や原則論で戦ってどうするのよ。
原発0なんてスローガンは要らない。資源開発、代替燃料、これらの実用化、発見への投資
そのうえでの、火力発電所の誘致
これでも原発と戦うことは難しいだろうけれども、まだしも説得力のあるものになるんじゃないかな。
左翼運動家はそもそも、原発なんてどうでもよく、国家転覆すりゃそれでいいんだから叫んでるだけでいいだろうけど、選挙戦うんでしょ? 国民が都民や府民だけだと思ってないかい? 民主党がなんで小選挙区に強いと思う? 田舎とは価値観だけでなく、物の価値が違うからでしょ。
消費地にとっては「ちょっとだけ節約して火力ばんばんたてよう。なあにどうせ俺たちの町のことじゃない。電気買ってやってるんだから、言う権利はあるはずだ」、そんなもんでしょ。
地方にとっては、経済、町の運営、過疎対策、あらゆる分野に食い込んでるのが原発、という打ち出の小槌。
そして、「それ以外」を提示するのはとても骨が折れる。公聴会みててもわかるでしょ。人の話を聴かない、ものを考えない人に対して説明する、説得するというのは無駄なんだよ。
だから答えがいつも「原発」になるんでしょ。
自然エネルギーでも悪くないけど、どうせなら、電力会社も抱き込んだほうがいい。電力会社が原発以外を嫌がる理由はいろいろあるけども、大きな理由のひとつとしては「説得する手間が面倒だ」というのがあるだろうし。その手間を肩代わりしてやれば、多少は妥協するんじゃないの。
維新が看板に利用する坂本竜馬のやったとされることは、そうした妥協案を絶え間なく繰り出したことでしょ。これがだめならあれ。あれがだめならこれ。提示して提示して最終的なゴールが同じなら、その手間を惜しまない。今維新がやってることは、薩摩や長州と同じテロ活動に過ぎない。
敵対勢力を攻撃し、叩き潰すようなアイデアは誰にでも出せる。
他にもいろいろアイデアはあるだろうし、なにより、原子力研究が消えてしまっては何にもならない。それを残しながら、次期エネルギーのホープを模索することこそが脱原発への最短距離で、それをやるのが維新(だった)のはずだとおもうんだがなあ。

個人的に、維新は言われてるほど選挙では勝てないと思います。今のままなら。

潰すなら、潰す方法を考えないと。
ただ潰す、といったところで誰もついてきゃしない。

つわけで

矢追純一UFO特集第1~8弾を一気に見るのでちゃっちゃやります

ロッテ製品不買運動 韓国200万人の自営業者が

キターッ(笑)

ついにロッテ帝国崩壊か。胸熱。
日本の話じゃないですよ。韓国の話です。
日本でじゃぶじゃぶしてるんで、倒産するほどではないかと思いますが、どうするんかなあ。

下半期の景気低迷、尋常でない=韓国

こんなこともいってますし。
ま、日経が絶好調といってるんだからステマですけどね。
もう10年くらい「韓国終わる」といわれ続けてますが、今年デッドラインきますからね。日本金ないんだから、絶対金だすなよ民主党。消費税をこんなもんにつかわれたらたまらんわ。
韓国政府もちゃんと身を切れますよ。たぶん、現職大統領の腹あたり。
世界中で一斉に売春婦締め出し食らったのも痛いな。

まじめな話すると、韓国には基本的に内需がない。
基本的に消費は国外頼みだし、ウォン安誘導で日本に勝った! と喜んでたら、シェアを中国にかっさらわれる始末。
低所得者層向けで争うしかないのに、もう無理。
ではコンテンツ産業は?
週刊誌では「韓流でフジ死亡」と書きたてられているように、一大消費地だった日本が壊滅的。
日本での露出が多いKARAなんかは、まだファンもいるようだけれども、逆に本国では親日扱いなのか、タダ券配っても客が入らない。「帰らないで!」と、途中で退場する客に叫んだという、韓流ファンのレポートもみたけれども、基本的にコンテンツにあまり興味がないし、愛情がない。
少女時代はバリバリの反日なので、結構人気あるようだけれども、逆に日本では地雷扱いなのか、あまりCMには使ってもらえないようだ。まあ、「尖閣は私たちの領土」とか歌っている中国人のアイドルがいたら、それに好感もてる? って話ではある。
いつでもなりふりかまってないけども、世界中で日本人のフリをして売り込む手法が、おもにアメリカ人の4chねらーによって、世界中に拡散してしまったことが痛い。日本企業へのダンピングが、片っ端から韓国系だった、なんてことを名簿つきで晒されたのも痛い。
悪意には悪意で返す(そもそもありのままをいっただけなんだけど。というか、善意にも悪意で返すけど)そのやり方でF5繰り返していたら、初音ミクで面当てされたり、英国には皮肉を言われ、日本でも韓国系のコンテンツは地雷扱い。
タイで不謹慎発言、震災で不謹慎発言、世界中で募金詐欺、海岸線は「謎の」浸食を受け、海草が消える。平時原発がメルトし、空中にはホルムアルデヒド、水からは大腸菌、雨が降らず、農家壊滅、製造業にも支障をきたし、海産物からはうんこでた。
お菓子からは虫の幼虫、キムチの寄生虫で脳を食われ、朝鮮族の中国人が、すごい早業でレイプと殺人をこなし、40代の日本人韓流おばちゃんがアナルを犯され「犯罪ではない」
衛星をただ乗りしようとし、次期主力小銃が爆発、開発中止になり、ロケットは打ち上げられず、ついでに靖国に放火して、大使館にトラックで突撃した。
そして黒人と揉め事を起こし

銃乱射

これが半年そこそこでおきるって、凄いことですよ。イベント盛りだくさんだなあ住みたくないけど。
私は、嫌韓みたいに「韓国人は来たない」とか「嫌い」とは欠片も思ってないので(ただ、いわゆる不快なイメージと同じものを発している韓国人は嫌悪してますよ。なにせ九州に住んでますし)
韓国人しねばいい
なんてことはおもってないから、頑張って国を変えてください、としかいえないけれども
べつに反日を続けて、それを国策としていくのはいいとおもうんですよ。それが国の方針ならそれでいい。
それを形にするために、断絶すべきなんじゃないかな。
日本の影響を完全に断ち切り、文化を大切に育て、国内産業を育成し、1次産業を保護すればいい。
いろいろ化けの皮ががれて文明後退起こすかもしれないけれども、民族の誇りを失うよりは、いいですよ。
誇りを持って、日本人を嫌ってください。
その分には全然かまわない。

チャン・グンソク「“人種差別”批判、拡大解釈はやめて」

うん。
いや、とくに言うことはないな。
突込みが面白い。
虚勢グンソクってすごい言葉だな。こういう言葉のセンスは大事にしたほうがいい。
あまり役にはたたないかもしらんが。左翼新聞への就活に便利かも。

韓国と日本は協力すべき、しかし…

統一できるならね。

韓国に脅威感じるというより
韓国人がちんこもがれ
人民解放軍がレイプしまくったあと
そこに定住することを恐れてる。

新しい日本の在留カード、国籍欄に「台湾」と表記される喜び

玄葉さん。
お願いだから「間違いでした」なんていうなよな。
まともに生活して、まともに出入国してる外国人にとってはいい制度に変わったんだよね。
まあ、建前としては
中国
のかわりに
福建省
とかいたようなものなのだけれども
安陪、麻生軸でやってきた台湾がらみの外交がほんの少し実を結んだってことなのかなあ。
尖閣がらみで「中国」とか書かなかっただけ、まともな国だって事か(笑)

台湾が親日であることの理由について、かきさしたまま放り出しているけれども
関連記事にもあるように、近年では王貞治の影響も大きい。
台湾籍の人間が、日本人に認められ、日本人に愛されている現象は、日本人と台湾人との距離感にも影響してるだろうし、王貞治が一貫して人柄の良さを見せていることも、日本人から見たときの好感度に貢献しているかもしれない。
「私だけは例外です」と棚上げで有名なアグネスなんとかさんとは好対照とも言える。民族的アイデンティティってのは、やっぱりあるよ。

台湾には、自力で独立を勝ち取った歴史がある。これは朝鮮とは大きな違いでもある。「そうじゃない。朝鮮はもっと偉大だったんだ」ということで、高句麗などを歴史の中に取り込むことで、中国といつもケンカしている朝鮮と比べると、そのあたりははっきりとしている。
この自尊心が、大陸や半島との決定的な価値観の差に繋がっているように見える。
オランダを追い出して、台湾に独立をもたらした民族的英雄は、鄭成功
WIKIにもあるとおり、彼は日本人との混血であり、彼の率いた倭銃隊は、彼の出自を考えれば、日本の影響を受けたものだということは、想像できます。
「それが学問としてどうなのか」ということよりも、自らの民族の英雄に日本人の血が流れており、「倭」の名を冠したものが合った、ということが重要で、そうした積み重ねが、日本に対する感情に影響していることは想像できます。

ある時期から、大陸で追われた政権が海に逃げることが常套手段になりますが、その一人が鄭成功です。彼は明の後継者をもって任じていたので、この経緯からも「古い中国」が、大陸よりも色濃く残っていた可能性が考えられます。
最初に大規模な抵抗運動を行ったのは、モンゴルの南下に対して最後まで抵抗を続けた文天祥になるかとおもいますが、この人は日本の幕末志士に愛された、いわゆる尽忠報国タイプの人です。評価は立場によって分かれるかと思いますが、現実的な観点に立つと、徒に時代に棹差し死体を積み上げた人間、ということですが、東洋人にはこういうタイプの英雄が好まれる傾向があります。山中鹿之助とか。劉備とか。
三国志がらみはおいとくとして、文天祥は捕らえられ首をはねられたことを考えると、鄭成功は非常にうまく立ち回った(口の悪い言い方ですが)ということになり、中国人の頭の中に「逃げるときは鄭成功に学ぼう」という発想は、あったかとおもいます。
それはともかく、現在の台湾が国民党系列の国であり、その成立とよく似た鄭成功に親近感を抱くのは当然のことで、皮肉なことにも、その英雄は日本とも縁が深かった、というわけです。
自国の歴史を学ぶとき、そして、民族の歴史を学ぶとき、最初に出てくるであろう人物が、半分日本人なのですから、親近感を持つのは当然でしょう。
台湾にとっては日本は支配者でありながら、同時に自主独立のルーツでもあったわけですから、日本による統治、という歴史が、割合うまく消化できたのかもしれません。韓国とは大きな違いはおそらく、このあたりにあります。
誇るべき歴史がある、というのは強いんだな、ということだと思います。
大英博物館にうちの展示品がほとんどない! なんてごねてては、どうにもならんちゅーことでしょうな。
朝から



若山弦蔵に痺れておりました




ちがうちがう


「アウター・リミッツ」三昧


otl07.jpg

otl01.jpg

otl02.jpg

otl03.jpg

otl04.jpg

otl05.jpg

otl06.jpg
怪獣大百科

結局、私の好きなものって全部ここに詰まってたんだな。
しかしなんでだろう。「トワイライトゾーン」なんかはバーグさんが一枚噛んでたこともあるだろうけど、さくっとWIKIに項目できたのに
いまだにないな。
はっきりいえば

ウルトラセブンなんかよりも全然おもしろいんだが

日本人の泥臭さがある分、楽しさはセブンのほうが上なんだけど個人的には。
私の役者の嗜好も、おおむねここが原点なんだよなあ。
モノクロってのがあかんのですかね?

演出面でも、なんでか民家の中で将校服の男たちが作戦会議開いて、ありんこに向けて銃ぶっ放すとか、ああいうぐだぐだな展開がすきなのは、この頃の作品の影響が強い。なにより、ギャグでなく大真面目にやっているところがいいんだよ。今見るとネタにしか見えないけど。

いつも「人間性」というのが中核にあって、通り一遍なオチにしないところとか。なんでアメリカはこういうものをつくれなくなったんだろうか。冷戦終わったから?
ホットウォーなら、弾丸ばらまいとけばいいもんな。中国さんがアメリカ大統領の替え玉用意する話とかせんでも。

どうでもいいことだけど、プレザンスって、夫婦役のときはいつも嫁にいじめられてないか?



「まるで被災地みたいだ」
「被災地だって(笑)」

と友人に突っ込まれながら、呆然とニュースを見る。
見慣れた景色が水没してる。
知っている景色が消滅してるという感覚を味わうことになるとはおもわなんだ。
河川敷とかならまだわかるのだけど
「こんなところに水なんかくるかよ」
という町並みが飲まれてる。
連日洪水警報、土砂警報
しかし外は一滴の雨もない
2時間、3時間と警報だけ続いた後に、突然振り出す
うちは山の上なので、ここが水没したら、九州のほとんどが沈むのだけど
以前の家なら、下手すると2階まで沈んだかもなあ。
大半の人にとってはまさに寝耳に水だったろうと思う。想像つかねえもん、これ。
友人や後輩が何人も住んでいるけども、きっと大丈夫だと思ってるくらいしかないし。
去年に続いて今年も安否心配することになるとはおもわなかった。

つーかほんと、韓国にふりゃよかったのにね、これ。
いや、沈めとかいう話でなく(笑)
水不足だから。


うそつき中国さん

この間「ごめんなさい盛ってました。まだ日本のほうが経済大国です(だから金頂戴ね)」というのをやったばかりですが
大本営放送だからな。
どこも多少はあるけれども、あまり嘘ばかり書きたてると、じぶんとこの経済崩壊に拍車をかけるので(データが信用ならないのにそれを基にして予算組むとどうなるかって話)普通はある程度信憑性のある数字を出すんだけど
朝鮮半島と大陸の数字は本当の数字がほぼないからな。
「多少いじってる」のと「根拠なしの数字」は、まったく違うから。
最近、韓国経済好調好調言わなくなったな。なんでだ報道各社。

つーか、この暴走ぶり。
共産党崩壊のフラグがようやく立った? あと何十年我慢すればいいの?

本日の朝日さん

津川雅彦が「全ては左翼のせい」っていってた。

社説:日中韓のきしみ 誤解や臆測が負を生む

よかった。
いつもの毎日だ。

慰安婦の名称 「性奴隷」に変更検討=韓国閣僚

いや。別に変えていいんだけどさ。
韓国には人権がーとかいう団体はないんだね。
つーことで、水曜集会たらいうあれを報道するときは、NHKでも
「本日、日本大使館前で元性奴隷の…」
とか報道するんだよね。韓国が求めてるんだからさ。
それが嫌韓ではなく、反韓になるトリガーだということを、わかってるんだろうか。
当事者意識のない大多数に、こんな言葉をきかせたら逆効果だと思うが。
あ、でもちがうや。
社会の底辺層には洗脳要員いるからね。馬鹿のほうが騙しやすいって発想なんだろうけど、うちの家族も慰安婦の本とか貰ってきてたよ。どう思ってるのかしらんけど。
これだけ強い調子で非難しているのに、何故もっと根本的な解決策、国交断絶を言い出さないのか不思議で仕様がないよ。

おもしろかったのでまとめ。

日「五輪の競技場持ち込み禁止品目リストできたんですか?」
英(こくこく)
中「めんどくせえなあ。好きにやればいいじゃん」
「あなたに任せたら、爆竹投げるでしょう」
中「英のフリーガンは火炎瓶投げるぞ」
日「犯罪ですから、それ。これよむんですか?」
英(こくこく)
日「1メートル×2メートルを超える大きな旗を持ち込まないこと」
中「……」
日「大量の飲食物の持ち込み禁止」
中「赤い、やつか…?」
英(じー)
中「こ、こっちみんなよ。点心くらいだって考えたのは」
日「政治的な内容が書かれたTシャツの着用禁止」
中「なあ」
日「はい」
中「ピンポイントに名指しされてるやつがいるのは気のせいか
日「奇遇ですね。珍しく意見が合いました
英(ぶいっ)
日「う、裏ピースはやめてください…」



※裏ピース
英国人にはFUCKと同様の意味になるのでご注意。
「ぶっ殺すぞ」という意味なので、米さんの中指よりも剣呑な意味になります。

犬好きな国だからなあ(笑)
そういう意味で中朝に対して嫌悪感もってるんだよな。日本人の鯨よりも。もっと。
(食ってはいなかったけど、鯨は虐殺しまくってた時期があるので)
このセンスは結構好きだったりする。アンサイクロも、この方向なら面白いんだけどな。
なにせい、禁止されてもやる民族なんで、イギリスがどう対応するのか楽しみではあります。
ユーモアがあれば、どんなブラックな物でも表面上は笑って流してくれる英国紳士ですが、半島にはユーモアのセンスがなあ。やってることはユーモラス通り越して滑稽なことはままあるけど。
行動してくれるよね?

命救助して罰金1万8000円

個人発信のものって捏造と脚色はいるからあれだけど
(無論、うちも脚色はある)
中国みたいだよね
安心の神奈川県警。
目の前で子供が泣いていても、死に掛かってても、「大丈夫ですか」と声をかけることすら許されないのが日本の男だしな。
社会がそう要求するのなら、そうしよう。
もしくは女装して助ける。
(別の意味で一生外出られなくならないか)

でも役所はこんなもん。
うちの親父は車爆発炎上して死んだんだが、そのときガードレールも一緒に焼いた。
母親は狂ったように泣いてるしで、大混乱の中
「ガードレールの修理代をすぐに払ってください」
「今すぐです。事情はしったこっちゃありません」
「事故はお気の毒ですが、こちらも仕事ですので」
役所に血が通ってないのは、別に今にはじまったことじゃないよ。
それで役所や官憲が決定的に嫌悪の対象になり、それに巣くってる左翼が嫌いになりというのは、私の中で多少ある。
血が通ってないのよ。
だから「遺書が残ってないので因果関係はわからない」とか平気でいえるの。
人類の倫理観求めたら駄目。左翼には。
あれは虫。

stp22.jpg
おねえちゃんがアップはじめたようです

ゲルト「近親相姦は認めるべき!」
(ドイツ語)

大意
ゲルト「私は妹が好きだ。だから妹とえっちなことをしたい! むしろさせろ!」

と、緑の党が主張しているそうです。
むしろわざわざ法で規制していることに驚いた。さすがユルグ・ブットゲライトを生んだ国やで。
田嶋陽子も主張したらいい。

韓国の暴力事件発生率は日本の12倍 先進国入りの障害に

まあ、べつにおどろかないけど。子供の頃からリンチみてるしな。
統計の数字は中身のほうが大事だから。問題は、表面的な数字よりも、質。
質みたらさらにびっくりっていうね。
さすがに12倍は驚いたわ。人口比にしてみたら、うんこもらしそう。

違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A

3つでまとめてみる。

・新たな利権(エルマーク)
・犯罪製造機(実際には運用を行う警察・検察、そして 最終的な判断は裁判所が下す)
・わけがわからない

NHKの見解ともまた違うな。
こんなあいまいなもので刑事罰とか人権屋は仕事しろよ。
私的複製に限定して言えば、NHKの解釈では
CDはOK(誰でも複製可能だから)
DVDはNG(プロテクトがかかっており、突破することは著作権侵害の意思があるとみなされる)
こんなかんじでしたが、文化庁はもっとテキトーいってるな。

この間ニコニコで「サンゲリア2」が速攻削除されていて「誰が消してるんだろう、ブルーノだぜ?」とか思ったんですが、DVDだしてたのな。リマスターで。誰が得するんだよ。あ。私か。
でも、フルチの方は放置してたりで基準がわからん。「サンゲリア」は一般タイトルなので購買に結びつかない、「サンゲリア2」はコレクターズアイテムだから、禁止しないと売れない、って理屈か? いやいや、こんな映画コレクトするヤツはそもそもMP4とかFLVで満足しちゃうやついないとおもうが。
円谷やサンライズみたく、執拗に消して回るのなら理解できるけど。権利者が違うのかね、国内販売の。
民団とか共産党から圧力でもあったんすかね? また特権発動して日本人だけが逮捕されるの?

官僚がおっさんすぎるてことでFAなのか?
使いこなせよデジタルツールくらい。賢いんだろ?

パンダと石原先生ネタとかもありますが、なんつかな。
東京都民は

自分だけの世界

これにはじまったことじゃないけど、しみじみおもうわ。
だから韓国や中国と親和性高いんだと思う。
田舎じゃ無理だわ。
パンダにかんしちゃ、都民はそろばんはじいてたから落胆するのはわかるけどな。
みたけりゃアドベンチャーワールド行けばいい。
でも、都知事はこれから国政に打って出るんだから、スィーツが反応するような発言は慎んだほうがいいと思うよ(笑)
マスコミはこいつらに擦り寄るし。
先に弁護しておくと「動物が死んだくらいでさわぎすぎ」といってるわけじゃないからな。
なんでこう、編集されやすい発言をするのかね、この人は(笑)
まあ「死体を送り返したらいい」とかいいださんあたり、成長したのかもしれませんが。
出かける前に
ま、私も気楽に「これができてないじゃないか」と批判したりしますが
別に民主擁護する気はさらさらないけど(そもそも政権とったときに日本終わった、ってここでも言ったし(笑)
身を切る改革がなにもできてないじゃないか
国民のほうを向いてない
いくつかは法案だしてますよね?

誰が反対してるのかという中身のほうが大事なんじゃないかな

特に議員定数は、公明党が癌でしょ。連中は組織票がないと絶対に当選しないから。
そんなものがまかり通っている政党が存在していて、そのせいで、せっかくの法案がことごとく潰されている現実に目を向けないで、民主だけを叩くのは良くない。
最近の小沢叩きはどうも、そういう根本的なものから目をそらすための悪者作りに見えて仕方ない。
まあ、小沢先生は好きではないけど、単に「民主が何もしてこなかった」と批判するのは間違いだよ。

国会の中で誰が癌なのか

ということを論じたほうがいい。
メディアにはなんの期待もできないから、少なくともネット上では、単なる民主叩きで終わらせたら駄目なんじゃないかな。いや、叩くこと自体は大いに結構だと思うけど(笑)
そういう政党を国政に参画させないために、制度作りを変えなければならない。
少数意見が反映されない、なんてことをよくいいますけど
少数意見に多数の民意が圧殺され続けるあり方は、民主主義じゃないですよ。
バランスが取れているのならいいけど、現実は「少数を無視するな」が錦の御旗になってるし。それなら小沢のような小規模政党を山ほど作って、じゃんけんでもして決めたほうがいい。
最低少数党枠3、とかつくっておいて、もし落選したら社民公明共産あたりで奪い合いすればいいんじゃないか。少数が反映されればいいのなら、それでいいと思う。
いじめもそうだけど、加害者の権利のほうが叫ばれるあり方というのは歪んでる。国民の生活を犠牲にして、少数の利益だけに目が向いている政党は、少数の声の擁護者でもなんでもない、特権を永続的に確保して、多数の利益を踏みにじる、単なる加害者でしょ。「平等」てのは、少数が特権的に保護されるべき、ということじゃないよ。同じ土俵で同じ権利を持つことだし。
差別だの何だのが本当にあるのだとしたら、それがなくならない原因でしょ。不平等に特権享受している人間に好意を持て、ということのほうが無理がある。
差別がなくなると困るんでしょ?
野田さんが大連立してそういう法案通してくれれば、この人個人には一生ついていくよ(笑)

※ただし。民主の出している法案が「民主にとても都合のいいものである」ということも、あわせて書いておきますね。
「自分だけ」なんだよ。どこも。

てことで薬貰ってきます。
さすがのクオリティ
ニュース多すぎる。
というか、下腹部のしこりが日に日にでかくなっていく。

私オワタ

なわけで

フルアーマー岡田幹事長出撃!


その2


死ぬ前に 伝えておきたい ことがある

(ネタ的に)

575で言うほどのもんかって話もありますが
安心して欲しい。

正真正銘ロボコップに進化しただけの話じゃないか

来月あたり、体色がブルーに変わって、首相官邸前でばらばらになって転がってるよ。
とりあえず、事情を説明してくれてる人も居て「ははあ」とは思いますが
もう少しどうにかならんないものか
杉様から一言合ってもいいレベル。
政治的なアピールしたいのなら、別に防護服脱いで屋内で接待、でもいいと思うんだがなあ。
というかさ。
この時期民主に悪意のある記事を書くことが部数UP! なのに
恣意的に報道されるのわかるやん。
誰か止めたらどうですか。

しかしまあ、就任時は鳴り物入りだったのに
空気になるのはやいことはやいこと
イオン岡田より
エア岡田と呼んだほうがいいと思う。
そんだけ空気。
まあ、今のトレンドはエアヒロインらしいから
民主のエスプリってことでよろしいか?

というか、存在感あるのって、野田、安住、玄葉(口先的意味で)枝野
くらいの気が
ポスト的に仕方ないところもあるけど、存在感ないよなあ。



「国歌演奏中は行儀良くするように。歌詞を知らないなら、せめてガムを噛むなと選手に伝えて欲しい」
(プーチン閣下のお言葉)

朝日に聞かせてやりたい言葉ですね。

そんなに左が好きなら、全員ロシアに送りつけてやればいいんじゃないか。きっとプーチン閣下がソンビ銃で、立派な脳なしにして送り返してくれるだろう。
プーチン閣下のお言葉は、魂をくすぐるような心地よさがありますが、このあたりが独裁者といわれてもなお、支持者の多い所以なんだろうなあ。
曰く

「君たちは自らの野心や未熟さ、強欲で数千人の住民を人質に取った。私が来る前にゴキブリのように走り回りながら、なぜだれも問題を解決できないのだ」

「謝罪は1回すれば十分だ」

「私達が大衆に見せるものがすなわち現実だ。 彼らはそれしか知らないし、知る必要も無い。 彼らに見せなければ、それは存在しないことになるのだ」

「中世のように、汚職する公務員は手を切り落としてしまえばいい」

「英国の連中は脳を入れ替える必要がある」

「テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」

「(アメリカは)世界経済の寄生虫とは言わないが、ドル基軸の地位に寄生している」



失言大魔王石原都知事も。このくらい言えばかえって株が上がるのかもしれない。

日「…確かに、イメージを変えたほうが」
米「てか、こいつがイメージ悪化させてるよネ」
露「いやー、この話はやめて~」



なんでロシアの指導者って、こんなに黒いんでしょうか。

で、もうたいがい民放がやってるので、私ごときがなんかいう余地もないですが、大津。
こう、制度の問題とか、対症療法のやり方とか、そういうものは大切ですよ。大切だけど、なんでことここにいたって避けて通るのか。

日教組やら在日やら同和やらといった、社会構造の中で圧力団体として存在している暴力が、子供の社会にまで反映してる、ただそれだけの話だろ。

私の子供の頃から、確かに存在した団体ではある。けれども、その頃は子供の世界にまで侵食してくることは少なかったし、たとえ親が日教組の幹部だろうと

ガキはガキ

子供同士でカタがついたし、親が出てきたとしても、子供のコミュニティのほうが力が強かった。
無論、力関係でそうではない地区もあるにはあったけれども、健全な子供社会のほうが多かった。
ところが近年は、当たり前のように親の権力=子供の権力という図式ができ、たとえ子供社会で声を上げても、大人たちが有形無形の圧力をかけて黙らせてしまう。子供が大人を信用しないのは、「ああいう特権階級に逆らうことは、無駄というよりも自殺に等しい」ということを、大人たちが身をもって示してるからでしょ。
これが社会の縮図だということに、多くの人が気づいたから、声をあげている、ただそれだけのこと。
たとえば背後に日教組がいれば、マスコミは全て包み隠してしまう。なかったことにしてしまう。「またなかったことにされてしまうのか」という憤りと悔しさが、晒しと糾弾という行動になり、マスコミも警察も不在な中、暴走している。非常に悪意を持ってみれば、いくつかの情報なんかは、そうしたネット上の行動を悪と糾弾するために、意図的に間違った情報をリークしたのではないか、と感じるものすらある。
そこまでいくと被害妄想的、陰謀論敵、になってしまうのだけれども、こうした世論の揚げ足を取るのはとても容易だから、たとえ正しい方向へと向かっていても、いくらでも軌道修正ができてしまう。
でも、問題は「間違っているか正しいか」できなく、「そうせざるをえないものを感じさせてしまったマスコミと社会」であって、その結果のトラブルは、そうさせてしまった社会構造のほうにあるんじゃないの。
現在のいじめの問題は、そのまま社会の縮図なんでしょ。
あれは単なる子供の問題じゃない。子供では抗えない、大人でも抗えない、暴力と圧力に対して悲鳴を上げてる人間の叫びなんじゃないの。私の子供の頃からは考えも及ばない現象だけれど、見れば見るほど、私の子供の頃の「いじめ」とはまったく違う。あれは犯罪であり、暴力であり、組織的な、左翼の好きな言葉を使うなら、人権蹂躙ですよ。
圧力団体に対して過度に肩入れし、その勢力と利権の確保と引き換えに、金やもろもろの恩恵にあずかるという構造欠陥が、事の善悪の前に利益と力関係が大前提になり、たった一人の人間の命や権利よりも、そちらのほうが遥かに重くなったから、というだけでしょ。商売と利権の永続的な維持だけが目的で、教育という金のなる木に多くの人が群がっていた、大津はそれがとりわけひどかったというだけで、耳を澄ませば、今どんどん別の事件が出てきている。
この事件がクローズアップされなければ、その事件が注目されることはなかったし、ほおっておけば大津のようになっていただけ。
いつもいってるけど、こんな社会で誰が子供造りたいと思うの。
「問題は……」なんぞとしたり顔で寝言ほざいてるマスコミ人、あんたらじゃないの。自分たちとつながりのある団体、組織の事件報道は全てなかったことにし、論点をすり替え、保身し、のみならず逆ねじ食らわせて正論を圧殺する。その結果が「誰も信用できない社会」「誰も頼りにできない社会」を堅固なものにして、「素人の自分たちで行動するしかない」という、間違った現象を生み出したんじゃないの。
欠片でも良心があるのなら、いますぐどうこうとはいわない。まず、心から子供にわびろ。自分たちが積極的に、子供たちを追い詰める社会構造を作り上げることに加担したことについて、懺悔しろ。
勿論、マスコミだけが悪いわけじゃない。そもそも論で行けば、そういう圧力団体と結びつく社会構造にこそ問題があるのだけれども、そのことから目を背けさせるために全力を傾けたのはほかならぬマスコミだし、その行為は葬式ごっことおなじでしょ。
私はそう思う。一面的なものの見方ではあるけれど、全面的に間違っているとも思わない。

力関係というピラミッド構造の上位にある人たちが、組織の力を使って偏向していくという行動は、どんなに民主的な手続きを経てたいたしても、暴力だよ。
加害者の人権を叫ぶとき、TVの中で、スタッフ全員がそいつめがけてボコボコに蹴りいれればいいと思う。そのさなか、加害者の権利を叫べば、説得力あるよ。
以降、基本的にこの件に関しては触れない。
早く、全国の子供や親の声が、全国の加害者の人生を引き裂いてくれることを願います。
死んだ人間の人権は守らなくていい、生きた人間のほうが大事だ、なんて屁理屈はクソ食らえ。死ぬまで苦しませてやればいいんだよ。
生まれ変わりたいのなら、死んでいった人間の数十倍の苦痛を乗り越えて生まれ変わればいい。そういう人間は、批判はあっても評価される。
目指してるのは、そういう社会なんでしょ?



こういう話題は、なんでかいじめられっこの駆け込み寺みたいになってたこともあって平静ではいられないんで、気分悪い。
ので、好きなアカデミックネタをひろうことにする。

歩く“サボテン”、2011年の新種

なんじゃこらあ。

カンブリア・ビックバンの頃ってか。
この形態って、ハルキゲニアの亜種じゃないの?
まあ、描いた人がそういうつもりで描いたんだと思いますが(笑)
この時期のいきもんってほんと、食性とか生態が想像もつかんわ。

つわけで、ちょっと前のニュースですが時期的に。


古代パンダの歯、スペインで発見


「日本人がパンダ殺した」とか寝言言ってる中国人は
経済効果を期待していた日本人に土下座するといい。
こういうのがでてきたので

パンダの起源はスペイン

とはいわないのな。
これがアカデミックな姿勢。
この人の言葉を信じるなら、スペインからチベットまでのいずれかの地域に、骨がある可能性は高いですよね。もっとも、ある程度の定住生活がなければ出てこないだろうから、その直線状のどこからでも出てくるというものではないけど。
パンダが笹「も」食うのは、気候変動による偏食が原因といわれてますが、場所がスペインということなら、人類という、当時のパンダよりも大型で雑食で、繁殖力の強い種の出現で、生息域を追われた結果、ベトナムやミャンマー(既に絶滅)のような、自然の深い地域に逃れ、食性を変えながら奥地へと移動を続けた結果なのかもしらんですねえ。天敵が少なく、偏食の結果食料の安定的な確保が可能になったことで大型化したとみたほうがいいのかもなあ。
でも、自然界でも肉食うので、野生のパンダと出会えば、人間も食われる可能性あります。熊は熊ですから。あの牙やつめは飾りじゃないですし。
天敵がおらず、大型化するとこで繁殖力が弱くなり、襲われることがないから、未熟児の形で出産するんじゃないですかね。パンダってのはたぶん、爆発的に増えることのほうがおかしいんですよ。
数が減りにくい環境にあったから、繁殖に抑制かかっていたわけで、それを一気に減らしてしまったのは、食ってた中国人だろ。
もともと増えないのが当たり前ってことなんだろうな。

突如テレビから「セクハラ!」 朝ズバッ!スタジオで何が起きたのか

録画しとけばよかった(笑)
ニュアンスがわからんから、憶測でしかかけないなあ。
最近、すこしはバランスの取れた報道してる印象のあるTBSだけど、マスコミはマスコミだからな。
特権階級意識のある人間にとっては、普通の権利、とかいう頭があるし。

韓国産の一部クッキーから基準超える残留農薬

えっ、回収したの?

とまず思ってしまった私はどうすればいいですか。
なんだ。日本の話じゃないか(笑)
ついにクッキーすらNGになるのか。韓国人何食って生きてるんだよ。
そういえば、この大雨が韓国に降れば恵みのあめになったはずですが……降ったのか? 雨雲が避けてとおってるように見えるんだが…
降ったらふったで、いきなり氾濫して土砂災害、とかいうことになりそうな気がしなくもないけど、そういうニュースみないところみると、降ってないのかな。
どうでもいいねそんな話。

ちなみにロッテです。

強調するようなことでもないか。

麗水エキスポ:閉幕まで1カ月、入場料大幅値下げ

うむ。
なんか最近これが口癖になりつつあるな。
この記事のタイトルで、なんで誇らしげなんだろう(笑)
ミヤネがじきじきに乗り込んだけど、全然売り上げには貢献しなかったんだね。
だって、二日間やって、1日目は全部韓国での飲み食い、二日目後半やっと万博の話で、それも1,2箇所ちょろっとまわっただけ。
むしろ、いかに見所が少ないかを宣伝しているかのような特集だったからなあ。在日と洗脳組以外、あほでもいかんだろ。
ツアー組んだところは自爆したみたいだし。
金を払わない、踏み倒すから、国際的なイベントは結局ぽしゃる
クレーマー国家だから、のべつ誰かが叫んでいる
スタッフが一番やる気がない
宣伝に使う金がない
宣伝しないと日本から客が来ない
日本から客が来ないと金にならない
日本が騒がないと世界が注目しない
最悪のルーチンにはまったイベントにしかみえんよなあ。
ホルムアルデヒドが宙を舞い、水の中から大腸菌、むしろ公害体験万博にしたほうがよかったんじゃないのかとおもうんですが。
フルアーマー岡田装備で、いってみたくはある。

敗因はR・ドロシーを用意していなかった点だと思うよ。

ドラマ「カクシタル」で韓日合邦式襲撃シーン~視聴者「カクシタルの抗日運動本格化で気分すっきり」

以前ネタにしたカクシタル
こんなことばっかりやってんのよな。
いじめ体質だよなあ。

いじめの起源は朝鮮でもいいよ

コンバット越前とコラボしたらどうか。せっかくだから抗日運動に参加してくれるかもしれない。
日本人は寛容だから、きっとゆるしてくれるよ。きっと数字も取れる。

映画ブログなので(えっ)映画の話でも。

韓国産殺人寄生虫モノ『ヨンガシ』、スパイダーマン抜きの大ヒット!!

リアリティって必要だよね。

というか。
屑映画ばかりみてる私にすると「虫もの」ってのはもう、やりつくしてる感が…
巨大化した蚊とガンナー・ハンセンが戦っても、話題にすらしてもらえないジャンルじゃぜ?
(そもそもどこの誰が話題にするのかというのはおいといて)
よほどのアイデアがないとなあ。
あさりよしとおみたいに、変身ヒーローと女の子と寄生虫合体させるくらいのことをすれば、おもしろいとおもうけど。お茶の間で放送できないものにはなるけど。
どんなんかみてみたくはあるけど
ゾンビを寄生虫と読み替えて
刑事物にして
家族愛
そんなかんじ?

なんだ邦画と大してかわらんやん

なら、おもしろいのかもしれん。
全朝が泣いた
とかいうフレーズで売り出してみたらどうか。
日本限定シーン追加で、発射された寄生虫がショッピングセンターに広がり、ノロウィルスでばたばた死んでいくシーンとか追加してさ。ゾンビのアレのイメージで、鉈もったチャン・グンソクあたりがチョッパー乗って日本人殺しまくるの。いいとおもうけどなあ。ホッケーマスク被って。それじゃ中の人どうでもいいか。口だけ出しとけよカクシタルみたいに。

手垢のついた映画でアイデア盛り込まないなら、手っ取り早くボディカウント映画にして、色物要素突っ込めばいいと思うんだ。

雨降ってるので寝る。
まさか避難勧告でないよな。
災害だっ
出撃するぞっ

よしっ 殴ってでも泣かせっ

地元(というほど近くもないけど)のニュースだと、朝日はいらっと感が増す。
ネタの関係上、韓国や中国が嫌いな人も見てると思いますが
自分が正義だ
と思い込んでる人間は、ああですよ。
私から見たら、どっちもどっちなので触りたくないです。

ウルトラマンAの台詞に、裏切られても優しさを失わないで、みたいな台詞があって
同世代のオタは、まるで真言みたいに唱えるきちがい多かったりしますが
読み取り方がおかしいよ
あれは

自分が馬鹿になれといってるわけじゃないよ

ウルトラマンAは菩薩がモデルとかいわれてるそうですが
優しさ、というのは「相手を許す心」ですよね。
それは「何をされても許すこと」でない。
そんなものは思考停止だし、優しさでもなんんでもない。卑怯者の逃げ口上だよ。
仏に何故二面性があるのか、考えてみるといい。仏教と神道は、日本人の心の栄養だったはずだろ。

日本人的なこの感覚は、相手が何者かわからないとき「とりあえずはいい人だ」という前提で思考をスタートするもの。
お人よしとイコールなので、最初から悪意を持って近づいてくる中国人や朝鮮人にいいようにやられているじゃん、という意見もあると思いますが、私は、日本人はお人よしでいいと思っています。
そのことで、得るものの方が多いから。
(ただ、馬鹿のように相手を信用して何でも渡せ、といってるわけじゃないですよ。線引きは必要です)

ただ、ここで問題になるのは「そのあとどうするか」ということです。
なかったことにしよう
観なかったことにしよう
それが「優しさ」だから
そんな腐った価値観で(というよりも、そう思い込ませることで)うやむやにしてきた結果が、今噴出している日本の黒い部分ですよね。
相手を信じてもいい。
でも、罪に対しては厳正に怒りをもって臨まなきゃいかんのですよ。
その後、相手が許しを請えば許す。
しかし、また同じことを繰り返す。
しかし許す。
これが、Aでいうところの「優しさを失わないで」ということで

罪を見逃せといっているわけではないんですよ

しかし、最初から逃げようと思っている人には、この理屈がまったくわからない。
一度殺されてみればいいよ。罪を許せるかどうか。
そこは断固として怒らなければならない。
日本人の優しさは、こうでしょ?
今は違うのかもしらんですが。

朝鮮人や中国人、日教組、他もろもろ、この連中には嫌悪と怒りを持って臨んでいい。
どんだけ罵倒してもいい。
偏見を持つこともかまわない。
その上で、相手が許しを請うてきた時、改心したとき、それが嘘であっても許せるか、という話。
本当かもしれない。
でも、おそらく9割は嘘だ。
それでも許すお人よしさが日本人なのではないかと思います。
そして、再度裏切られたとき
前にもまして怒りを持って臨むのが、日本人だと思います。
場合によってはたたき殺す、という選択になったとせよ、その怒りの矛先を拡大しない。
怒るなということではないです。
怒りを蔵したまま、鎮めてしまえということです。
欧米人、ことに世界大戦前後のイギリス人が、日本人に対して恐怖と好意を持ったこの日本人の資質こそ珍重すべきものなんじゃないですかね。
自分の偏見や先入観と、常に個人に対する場合の嫌悪感を切り離すことができる、ようは自己コントロールができることが、日本人の、そんなに多くはないかもしれない、美質なんじゃないですかね。
その証拠に、消費税の反対派が、驚くほど少ない。
原発再稼動にしたって、あれだけマスコミが煽っているにもかかわらず「わからない」ではなく「賛成」が少なくない。
感情と現象を切り離して、客観的に見つめることができるという証拠でしょ。
同じことを韓国でやったらどうなるか。
朝鮮人に嫌悪を持っている人間が笑う「結果」が、その笑っている感情と同じところからきているとは思わないんですかね。
笑っても嫌悪してもかまわんけど、「同じになるな」と私は思うんです。

ま、間違ってるのかもしれませんけど。
(ロシア人や中国人のように、意に沿わない人間を皆殺しにしたほうが社会はすっきりするし、怒りを全て他人のせいにする朝鮮人のほうが、生きてて楽そうだし、相手の善意に依存して、全てを許してしまえば、チベット人のようにとっとと死ねていいかもしれない。それが日本なのかといわれると、私にはわからないですが)

大津の例だと
かかわった人間で黒い者は全て晒す
社会的制裁を課す
法的制裁を課す
嫌悪と怒りを持って、人生を見守る
但し、そのことを理由に、自分の判断を決定しない
(ようするに「今の人物」を見る)
そういうことなんじゃないかな。
償いというものは、永遠にしていくものだし、それだけ重いことをしてしまったんだということで、別に追い詰めてしまってもかまわないと思う。
そのことで自殺するかもしれない。
それは、自分が追い詰めてしまった人間のつらさを思い知ったということだろ? 冷ややかに見ていればいい。
ただ、石を投げてはいけない。
ずっと見ていればいい。
生きているのがつらくなるくらい、優しく見守っていけばいい。
本人が心から後悔し、変わろう、と考えるのなら、見つめてる人には伝わるものだとおもうよ。
そのとき「こいつは前科者なんだぜ」と決め付ける人間が
同じことを繰り返すのだと思う。

マスコミ見てると、そう思う。

「いじめは要因のひとつ」なんてことをいっているやつは
日常的に罵倒され、殴られ、辱められてみるといいよ。
自殺しなくても、ストレスで死ぬから。
日本人は怒っても怒りを持続しきれないから、あの連中はそれを待ってる。
ようは、怒り続けることだよ。
相手がストレスで胃に穴が開くまで怒り続けること。
それで死んだら「いじめが原因」てことだろ?
そうでないのなら、まったく問題なく人生をまっとうできるはずだ。
身をもって示したらいい。
国民は、怒ることを忘れるな。男は特に。
いつもおもうけどね(笑)風化させちゃならんのよ。



小沢叩きが多すぎて不安になる
なんだろ。民主のときのように、なにか裏があるの?(笑)
でも客観的に観て、この人がトップだった時期、在日に選挙権もたせて勢力拡大しようとしたり、まるっと「学校」ってくくりで朝鮮学校もどさくさに無償化したりしようとした民主で、その民主は全然国民のほうを向いてなかったと思うんだけど。
最初から「国民第一」の政策から片付けていれば、たとえ東日本あっても、メルトダウンしても、東電がアレでも、ここまで「おまえがいうな」にはならなかったはずなんだが。本人がしょっぴかれたことを割り引いても。
「小沢さんだけは違う」という主張なら「何が違ったのか」ということを、もっと前面に押し出さないと、共感は得られないと思う。
だから壊れたテープレコーダーとか言われるんじゃないかな。
被災地岩手のイメージが、どんどん悪くなってるし。

「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?

そもそも始まってないけど、逆にそう簡単に終わるわけでもない。
特にネットある程度使いこなしてる人間は「なんで気持ち悪いって思わないんだよ」と思っているだろうけど
ツールとして使っていても、40代以上の無能さ舐めちゃいかんぜよ。
エロ動画あつめたり、ツイッターやらで馬鹿晒しているだけの人間には、まだTVの影響力って強いんだぜ。
特に昼の時間帯を見るとわかる。
40代以上がいるときの「笑っていいとも」率の高さ。
面白いと思ってるかって? ちがうんだよ。あれBGMなんだ。

ないとなんとなく不安だからつけてるんだよ

そういうバブル世代のえおっさんに的絞って、若い世代は啓蒙活動がんばってください。
自分の親とか。
同世代の私が言うのもなんだが(笑)

でも、別にK-POPそのものはいいんだよ。私も聴かないけど。
選択の余地がないことが問題で、フジは特にやりすぎた。
日テレが今、絶賛自爆中。
河本生ポがひとつのリトマス試験紙になったところはある。
局の事情として、切れないんだよね。
高島弟の離婚がらみもそう。
もともと、国籍詐称していた美元なんて、どこも積極的に使いたくないし、なにより、呼ばれれば旦那のネタだけ。
つまり、他になにもないということ。
裁判の経過で明らかに風向きが変わって、ワイドショーにしか出なくなったのは、ようするに「こいつはもう切っても大丈夫だ」ということで
それでも風化させないために、日テレは必死で追いかけてくれる。いいやつらだよなある人たちにとっては。
で、高島がひどいヤツなら風向き違うんだろうけど、父、兄、母、みんなイメージがいい上に、本人にも疵がない。
結局は、力関係と金。
叫んでるだけじゃなにもかわらない。
金を渡さない。
より強い力で叩き潰す。
世の中のシステムなんて、こうでないとかわらないよ。
反原発デモは、マスコミにとっては自分たちの青春時代と重なって「力」にみえてるんだけども
カルチャーセンター屋外版でしかないんだよな。
思想もない。
主張もない。
あるのは感情とイベント感。
感情も、沸騰してれば力になりうるんだけども、全然沸騰してないんだよね。ヒステリーではあかんのよ。怒りに変えないと。
韓国人見習え(笑)

幹細胞:米国で韓国の研究業者を提訴、詐欺と主張

まとめ

こういうものが「きちんと線引きをしなければならないもの」
「騙された」で済むものじゃないよね。優しい顔もしなくていい。
笑顔で迎えて、厳正に審査し、「ふざけんな」と笑顔で叩き返す。
なんでも一本道で解決しようと、大着するから、なにも解決しないし、前にも進まない。ケースバイケースで二つの顔を使い分けないとね。
で、そういうやつらは、自分の意に沿わなかったら話を聴かない。自己主張するだけ。長文は勿論読まない。
うちは読まなくてもいいけど、リンク先のソースは丹念に読む、くらいのことをしないと、軽々しく「俺は嫌韓です」なんていうな。
で、こういうのにはラチェット発動しないんだ?

まあ。

人体実験は韓国と中国得意なジャンルなんだよね。

ただ、日本人もやることがある。
「憎しみ」というフィルターかければ、やれる。

新しい在留管理制度施行…在日児童・生徒にも影響

うむ。
在日といっても強制連行されてきた人は、通名でなく、祖国の名前を堂々と名乗り、アイデンティティを維持しながら、自分たちのルーツについて、誤った歴史観などにぶれることもなく、それを受け止め、日本人として生きてらっしゃいますよ?

秀吉の時代の話ですけどね

それが民族的自尊心、正しい歴史観、そして「生きる」ということなんちがうん。
というわけで、これ、小泉クンのころ出てきて、安陪さんがたたき台を作ったものを野田さんが通してしまったようです。

一体どっちの味方なの(笑)

相変わらず通名は名乗るんでしょうが、住民台帳はきっちり、本名で管理されることになったようです。素敵やん。
芸能人がおもしろいことになりそうやな。
それで結婚ラッシュなのか?(笑)

台帳に載らない=不法滞在扱いになる、ということなんだと思いますが、まあ、厳正に適用はしないと思いますけど、いままでのように通名で潜伏、ということができなくなりますわな。オウム高橋のおかげで前に進んだのかもしらんな。
追いかけても捕まえられなくなった犯罪者が減ることになれば、今の状態よりはマシ。
そうやって丸裸にしていけばいいんじゃないの。

通名なくせなくせと一本調子に叫ぶ人間には
通名を残したまま効力を一枚一枚剥ぎ取るような、こういう発想は出てこないと思う。
敵を見つけて潰したいと思うのなら、経済と力、両面でひとつひとつうまみを剥ぎ取っていって、形骸化してしまえばいいんだよ。
前に物事を進めたいのなら、原則論から飛躍できる知恵をもたないとね。

民団と総連が嫌がったら、それは日本人にとっていいアイデアだ、ということは覚えておいたほうがいい(笑)

韓国外交通商部長官 対日協定「慎重に処理する」

なんでこんなに高圧的なの、とか
反日を先になくせよ、とかいわれてますけど
考えて欲しい。

中朝が高圧的なときは追い詰められているときだということを

ここで日本から手を差し伸べれば、現在の与党は感謝するかもしれない。
そういう「優しさ」を発揮してもいい。
しかし個人的には、このパターンでいつもなんとかしてもらっているのだから「怒りの顔」を見せるべきときなのかもしれない。
「そもそもこちらの都合で提案したことではない。帰国に誠意がなければ、わが国としては継続協議をする意思はない」
と、強硬に突っぱねてもいいんじゃないか?
世論に押されて自滅してくれてもいいし、断交してくれてもいい。いい加減、イニシアチブを韓国にやってもええのでは、と思う(笑)
いつも、何一つ自分で決めてこなかった国なんだから、そろそろ蹴飛ばしてもいいんじゃなかろうか。
それが日本人らしい「優しさ」だと思うよ?
言ってることがぶれているように感じる人もいるかもしれないが、原理原則論で外交はできんだろ。
日本の国益
という高みから見て、ひとつひとつの事案に対して判断を下すべき。
相手が高圧的に出てくるとき、そこは弱みでもあるってこと。オスプレイがそうだろ? 「機体に問題はない」の意味を考えて突っ込み返したらいいのに、と思う。配備反対派は。もっとも、中古でガタのきてるヘリ飛ばすのも怖いんだけどね。そのことはガン無視っていう。

ま、民主の中では駆け引きのできる人が今外交ポストにはいるぽいんで、どう裁くか生暖かく見守りましょう。

日韓断交したら、日本は世界の孤児になる、とかいう理屈が飛び出してくるのは、国際情勢みる力のない朝日くらいだよね。
日本が買い支えているから世界が韓国と付き合っている
こうだし。
それを切り札にしない日本人のお人よしさは、嫌いじゃないよ。
生命線握ったままお断りして、どうするのか見ているのがいいんじゃないかな。
一度潰れないとどうにもならんよあの国は。
「う」は
うるとらまんの「う」

ウルトラマンが好きすぎてとまらない

何これ。なんでこんなにおもしろいの。
坂田さんのドヤ顔。

こ れ だ

なにか幸せになれた気がする。


NHKがまた偏向してる。
ネットの世論を見たらわかるように、尖閣で弱腰見せたら世論が手をつけられなくなるから挑発している

逆だろ

ネットの世論では、共産党を暗に批判する「尖閣は中国固有の領土」「南鳥島は中国固有の領土」という皮肉が沸騰し、学生中心に反共デモがおきかねない危うさを感じているから、外で揉めてストレスを吐き出してるだけだろ。人民解放軍を動かす口実もできるしな。いつでも人民に発砲できるように。
日本に対しての世論が沸騰してるのなんて、共産党教の教義を真に受けてる連中だけだろ。この連中は怖くないし。
外側へ目を向けさせてガス抜きを考えるのは、常に内部のストレスによるものってのは歴史の真実でしょ。
そこまでしなきゃならんほど世論押さえられなくなってるのなら、買い物観光なんかくるかよ。

日「なんでゴスロリ。そこまでして媚を売りたいんですか」
露「えっ」
米「知らないの? 露はロリータの露なんだよ」
露「いかがわしい表現はやめて~」

※しかし本当である

露「最近、イメージが悪いと思うの。もっと親しみやすいファッションに変えてみようかな、と思って」
日「親しみやすいプーチン」
「親しみやすいプーチン」
露「やめて~、強調しないで~」

stp21.jpg
私の中の露

ross01.jpg
現実

日「でも、うちではかっこいいというイメージあるみたいですよ」
米「日は悪党好きだよネ」
「悪党っていうな」
日「それでもメイクは続けるんですね」
露「うん、一応」
米「無駄な努力を」
日「カウガールは馬鹿っぽいイメージもたれてるって知ってました?」
「!」
露「……」
日「終わるまで暇ですね」
米「ワタシは、暇つぶしかヨ!」
露「うん。できた」
米「くそ。無駄に細いなオマエ」
露「あはっ♪」
「そうやって顔を白塗りにするから怖いイメージを持たれるんじゃないですか」



怖がられてるの自覚してたんだ。

よその国のトップとしている分には、悪のカリスマ溢れすぎててかっこいいよねプーチン。
こんなのが自分の国のトップだったら絶望して死ぬけど。
どの国もそうだけど、やはり、歴史的なイメージってのは、馬鹿にならないと思う。
日本人も、時々宗教的な熱狂だけで、後先考えず物事を決めようとするし。
下に対しては何をしてもいい、言ってもいいという感覚もそう。「いじめ」は世界共通語になりそうだし。
そういう負の部分で見ると、約束が信用ならないし、すぐ殺すし、それはロシア人のイメージなんじゃないの?
コサックのイメージもあるのかもしらんけど。
外交やるとき、致命的にネガティヴな印象もたれているところはあるとおもう。
でも、そのおかげで中国はごみを食い散らかす狂犬、ロシアは狡猾なトラ、みたいなイメージもたれてるしな。それを外交で利用してる節もあるし。
でも、戦争が経済戦争メインになってくると、「抜け目ない」「狡猾」はマイナスに働くんだろうな。
その点日本人の「お人よし」「間抜け」は、相手に警戒心を抱かせないところはあると思う。
損なことも多いけれども、日本はこのままでいいよ。

しかし大津に警察って、茶番だよね。いまさらなに調べるの。
民主党が裏で動いてるんですか?

「竹島の写真ダメ」に韓国ネットユーザーからは怒りの声

これなー。
慰安婦にしろなんにしろ、今の韓国にとっては負の遺産なんだよな。
李承晩によるきちがい論理で、一時的に快を得たのはいいものの、今の韓国にとっては重荷でしかない。
確かに、李承晩が脅し取った金やらなんやらで韓国は躍進したのはあるのだろうけど、それを反日という差別主義によって推し進めたために、国民に隠すことが多くなりすぎ、政権が変わるたびに大統領が死ぬ事態になってるし。
一番真実を知ってるのは、政権担当している人間で、よっぽどのきちがいでなければ、竹島は日本領なんてことは常識なんですよ。大統領就任直後に、日本の教科書が竹島について書くという話になったときに、鼠アキヒロさんは「今はまずい」と発言して、あとあとそれが国内でバッシング受ける火種になってるし。
いつか、どういう形にせよ、日本とは和解しないと、中国相手だと一方的に吸収されるだけだし、どうにもならん。そのことを知っているから、国内向けに、あたりさわりのないところでいあんふがー、とか、竹島がー、とかは言っているけれども、本気でケンカしたいとは思わない。幼稚な挑発に対しては寛容だけれども、こういうあとあと残る形で挑発するのは怖い。政府主導ではなく、民間主導でやってるのはそのせいで、洗脳がききすぎて国民全てが馬鹿になってしまったから、いまさら正しい歴史観を、なんてこともいえない。そういうことですよ。
あまりにも嘘をつきすぎたために、教育に祖庇護が生じ、大学レベルの教育がまるっきり整合性を保てなくなっている、というのが先々月くらい記事になっていましたが、知識人は実態を良く知っていて、反日をやめられない事情も承知してるんですよね。
国民が馬鹿なだけ。
国民を馬鹿にしたのは李承晩はじめ、差別主義で国家統制した独裁者たち。
個々の現象を、たとえば「朝鮮人だから」と切って捨てているような間抜けは、同じことを日本でもやらかすってことでもある。
事実を徹底的に糾弾することと、ぶれずに反論していくこと、これと、予断を持って決め付けていくことは意味が違いますよ。
それは今、朝鮮と中国がやっていること。
ああいう国にしたいのならそれは正しい選択だけど、私は嫌だな。
でも、こういうことを言うと差別だといわれるかもしらんけど。
女が大統領になったらうざそうだな。
粘着力はんぱないし。
男が時には見習わなければならない点でもある。

麗水万博断想

おっ、まともなこといってる

変なところに着地した

これが韓国の記事の楽しみ方。
最終的には自分しかないから、幼児の世界観なんだよね。
万博ってのはそもそも、そこにいながらにして、多様な文化に触れることができる場所。啓蒙やグローバルアイの獲得のためにあるんだよ。自分とこのパビリオンと他国を比べてホルホルする場じゃない。
ヨスでいうと、アフリカのどこだかがだしているパビリオン。電子機器なんかはないが、アジアとは違う漁具やアイデア、または食生活を見て、自国の文化の固定概念をぶち壊してみよう、てのが楽しみ方のひとつでもある。朝鮮人にとっては、自分たちよりも外見的に劣った文化を見て、ゲラゲラ笑うだけのものでしかない。
日本人にしろ欧米人にしろ、そういう見方をする人が居ないわけではないけれども、基本的には「異文化の知恵」を見つけようという意識で、万博にはやってきてる。自分たちよりも劣ったところを探しにきてるわけじゃないんだよ。
そういうものの見方しかできないから、いつまでも、何も生み出せない国のままなんだということに気づけなかったのだから、ヨス万博というのは、韓国人にとっては成功でも、世界から見るとなかったことにしたいものだと思う。

ま、中国さんは組織的に日本から盗んでいくので、韓国よりも一枚上手の泥棒ですけどね。
日本からの情報漏えいのすさまじさが連日報道されているのを見ると、実はもう、中国は自力で何も作り出せなくなってるのじゃないかと思えてくる。
半分くらいは、きっと正しい。

中国さんの韓国いじりがひどい

今日のおまいう。

この間「ODA欲しい(チラッ)」とかいってなかったか中国さんは。
ちょっと中産層が小金もちになってのぼせてるのは、バブルの日本人と同じだろ。もっと自分の国の歴史と、今の足元を見たほうがいい。
売国奴が政権とっちまうと経済大国もこうなっちまうけどな。ハハッ。

んで、米国務省が再び「イアンフガー」と言い出したという記事がどっかにでてたんですが(ソースどっかやった。韓国の記事)
今度は本当にいったの?

今、日本一空気の読めていない県、岩手も小沢新党入りとかいう話してたみたいですが
確かに、片っ端から反対反対叫んで引っ掻き回す勢力にはなれるだろうけど
どうも東北の復興を遅れさせたくてたまらないように見える。
九州も水害ひどいから、もう支援しないよ?
今選挙すれば、少数政党乱立で自民とどっかが連立みたいな形になりそうだけど、結局、やることはわかっててもなにをしたいのかよくわからない維新はそれなり、になりそうな風向きだし、石原大躍進したら、「GHQがレイプしまくったのを賠償しろ」とかいいだすかもしらんよ(笑)なにせ、混血児という証拠がごろごろいるわけだしな。
日本と戦争したことを知らない馬鹿なアメリカ人が量産されている今、自国の過去の蛮行を知らずに空気読めない発言連発する議員もでてくるとはおもうけども、アメリカである程度の地位に座るのなら、もうちょっと勉強したほうがいい。
つか、また事故ったんかいオスプレイ。どんだけ空気読めないんだよ。いいからもう、全部データ日本に渡して、制御系組み替えてもらえよ。
機体に問題あるかどうかでなく、パイロットの錬度が低いんじゃないの。違うの?

本日の朝日さん。

弄ってもらいたくて馬鹿のフリをしているんですねわかります。

しかしなあ。いじめのあれだけど
特に理由もなく(だって、自殺した時点で一度警察は動いてるわけだろ? いまさら何で動いて、なにをしようとしてるの)、世論の火消しとか、鋭鋒そらす目的で犯罪者を製造する法律をどんどん作りながら、小さな犯罪を針小棒大に、マスコミという拡声器で宣伝していく流れって、もはやロシアよりひどいだろ、日本。
都合の悪いやつらは全員犯罪者にします。
叩かれて埃の出ないやつは居ないよ。どんな人間でも、ひとつやふたつは法に触れることをやってる。
こんなに堂々と弾圧かますようになる国なら、そらし死にたくもなるわな。
国民の生活が第一なら、言論統制や警察犬の乱用に繋がる法案を片っ端から潰していきながら、警察なんぞがわざわざでてこんでも、互いにうまくやっていけた時代の日本に戻しちゃくれませんかね?
在日特権やら、知らないところでレイプやらがあった時代のほうが平和に感じる今って、どうよ。

てなことで寝る。タロウを観るんだ。
興味のあることがあると
書きかけで放り出してしまうのは私の悪い癖だ。
でもまあ、瞬間瞬間で優先度があるので。

いじめ関連で報ステが「おっ、まともなこといってんやん」と感心しながら聴いていると
オチはやっぱり
インターネットの犯人叩きは、あれこそいじめです


安心の朝日オチわろた


橋下にフルボッコされた香山リカもまたほえてましたが
ようするに死んだ人間の人権なんか守っても仕方ないってことだよね
そんなのおかしい
人殺しがなんの罰も与えられずにのさばる社会
教育制度
教師
マスコミ
警察
政府
全て

誰も被害者のことを考えないのはおかしいから、誰かが何かしなければまた被害者が死に損になってしまうと、世の中が考えてるってことだろ?

「世の中」というくくりはおかしいといわれるかもしれないけども
少なくとも、この事件を世間に擦り寄るいいネタとして取り上げているマスコミの存在が、世論の流れを証明してるじゃないですか。
私に子供はいないけど、いてもいなくても、子供がいじめられてて自殺したのを見れば、怒りを覚えるし、それは当たり前の感情だろうと思う
こうした事件が起きた場合、被疑者が拘束され「よかったね。すくなくとも報いは受けるよ」となるはずなのに、ここ数年の動きは、いったものがち、死んだものは死に損、誰も責任を取らない、誰も事件に触れたがらない
被害者の悲しい思いだけは残り、卑怯者だけが人生を謳歌する社会
法が裁かないからだろ?
社会が制裁しないからだろ?
やったもの勝ちだから、誰も戦おうとしないんだろ?

本来は社会や司法が血眼になってやらなければならないことを、逃げるのが当たり前になってるから、リンチがおきるのだということに何故気づかない

うちでもよくネタにしてる在日問題も、結局は同じこと
犯罪が権利として横行していて
誰もそれを非難しない、話題にしない
あたりまえのように被害者が損をする社会
在日問題に摩り替えようとか、そういう話ではない
まともな倫理観を持っている人間が常に損をする社会なら、倫理観を捨てたほうが得な社会になるという印象操作をしてしまっていることにマスコミは気づいたらどうかという話
インターネットのない頃は、ある人がレイプされ、殺され、事件がうやむやになっても、本人と家族が嘆き悲しむだけですんだかもしれない
けれども今は、多くの人が被害者の悲しみや憤りを共有し、その事件が、在日や同和、日教組、創価といった、圧力団体を背景とした事件になった場合、どこもあたりまえのように報道から逃げるし、それだけならまだしも、司法も政治も、どころか、地域コミュニティですら「泣き寝入りしなさい」と薦めてくるじゃないか。
どこかひとつでもまともに機能していれば、リンチなんてのは、自浄作用で消えるんだよ。ネットの場合。それが機能しなくなっていることがおかしくて、機能しなくなったのはなぜかという話。

順番が逆なんだよ

思想を背景にして物事を見てるから、先に結論見つけてそこに着地してるだけだろ今の論調なんて。
それがおかしいから、多くの人が怒ってるのが、今起きている「晒し」現象の一因なんだよ。

ただ、そういう晒しを行うことで快感を感じている人間が少なくないこともまた事実。これらの人間は、基本的にいじめを行っている加害者の心理と同じ。
こういう人間が、怒りを抱いている人間のエネルギーを間違った方向に誘導するときが怖い。もうそうなりつつあるし、それによって行われるプライバシーの剥ぎ取り、なんてものは日常的に起こっているのは確かだけれども
なんでもかんでもいっしょくたに語るのは間違っている。
現象と結果は常に個々の経緯に依存するって、学んでこなかったのか大人の癖に。
私が親なら、加害者生徒ぶっ殺してるよ。

そのときは裁かれるっていうね。
だからおかしいと、多くの人が思ってるってことだろ。

まとめ

まとめ

まあ、根本の原因は教師の世襲制じゃないの?
血縁というわけではなく。
当たり前のように権力、権利継承がなされていて、意欲や能力が無関係な教育。
そこに巣くっているのが在日と、しばしば指摘されるけれども、連中だけじゃないよ。
教師って特権の塊だからな。社会的地位も低くないし。
そのステータスを継承していくことだけが大事で、誰も生徒のほうを見ていないから、死ぬしかないんじゃないかとおもう。
私は、いじめられる側にも問題があるケースはある、とはおもうけれども、やはり主な原因は、いじめる側を非難すると、いじめの対象が拡大して行くだけで、歯止めが利かない環境に、一番の原因があると思う。
制度ではなく、人の心の問題だから、心が腐ってんなら、いっそいじめは刑事罰として扱えばいんじゃね? 今は動画も撮れるし、その気になれば周囲からの告発で容易に犯罪として立件できるよ。
教育の場にそれが入るのは問題だというのなら、問題のある教師に毎日自殺の練習させればいいと思う。
子供がどんな気持ちだったのか、少しはわかるだろ。


日「英さん、なんてことしてくれたんですか!」
英「?」
日「アップルの訴えを棄却だなんて、ジョブスが許してもポール・マッカートニーが許しませんよ!」
英(ふるふる)
日「え、りんご違い? そんなことはいいんですまったく…どうするんですかこんなこといっちゃって
英(ぽんぽん)
日「…わ、笑ってもいいんじゃよ? って…いやだめ…もう死ぬ…」
英(ぶい)



さすがモンティパイソンの国だわ

これぞノットギルカップだわ。

笑いがむつかしすぎますねすいません。

「アップルはシンプルで、ある種当たり前のデザインを登録している。企業の利益のためにデザイン登録しているけど、利用者からすれば、選択肢の幅が狭まって不利益になる。スマートフォンは特許の固まりなので訴訟が絶えないが、どこまでが常識で、どこまでを特許として認めるか考え直さなければいけない時期にきている」



うんこれは正論。
中国でぼこぼこにされてるのも、アメリカが得意とするサブマリン特許のパクリなんだよね。
でも、特許は形も登録できるのか…
著作権で形は登録できない、というのがあり、「どんなに似ていても名前変えればOK」という食品業界にいたので、いろいろリアルないやなものをみてきたんですが、全国にお菓子の類似品があふれてるのって、ようは、製法や名前は登録できるけど、形はNGだからなんですよね。そうか、特許で縛るというやり方はあるのか(笑)

この判決は実にイギリスらしいというか、商売として特許裁判を利用するサムスンに対して痛烈なしっぺ返しをやりながら、アップルに対しても「これ以上相手をするな」という大岡裁判
要は、見た目の特許争いなんてものは、消費者が選択すればいい、という、イギリスらしいブラックジョークですよ。

よかった。俺の知っているイギリスはまだ滅んじゃいなかった。

「中さんはほんとアホですね
中「旗は映すけど、そのことには触れない日テレとか、おまえんとこのマスコミはチキン揃いじゃねえか」
日「ぐぬぬ。でもTBSはおもいっきり報道しましたよ」
中「ぐぬぬ」
台「ワタシはいつもでも友達アル!」
日「わ、わかったからくっつかないで、暑い…」
台「こいつはうそつきアルよ!」
中「こいつは嘘つきあるよ」
日「中さんが言っても、なんか、可愛くないです」
「なんだとう」
台「どうせ、南沙諸島みたいに、名前つけて喜んでるのが関の山アル
日「ここに関しては武力制圧されているわけでもないですし」
台「だから、実効支配完了したら、少し資源融通して欲しいアル♪」
日「え…か、考えておきます」
中「こういうやつなんだよ」



南朝鮮並みの活動になっている中国共産党ェ
というか、人民解放軍なんでしょうけどね
いい加減、台湾を正式に国と認めて国交しようぜ。中国が嫌がることは日本の国益にも繋がるんだからさ。
市場が狭いのが欠点なんだよね、台湾。無駄に人が多い中国とはかりにかけられると、単純計算で、アメリカでもあっちとるし。
というか、日本近海にもレアメタル埋まってんだから、台湾近海にもガスやらなんやら、本当はあるんじゃないの?
台湾人は、周辺海域の調査を求めたほうがいいと思う。
そのとき「世界が無視できない力」を得ることになるんじゃないかな。
日本の採掘技術が確立してれば、その線での協力体制というのもありえると思うしね。

金「どーん、みて、この発展振りを!
日「うわあ…」
中「恥知らずな民族だな。なんだよ鏡なんかだして」
「別に」
金「ディズニーランドは、やっぱりいいよね!」
日「うちに密入国までして…」
中「でも、幸福感なんて人それぞれだろ。なんとなく満足できるんならこだわらなくてもいんじゃね」
日「泥棒の理屈ですよ、それ」
金「そんなことより」
日「そんなことよばわりされた」
金「どうよ!
中「どうよ、って、何が」
日「19号さんの妹という話ですよね」
金「違う。これあたし」
中「え、お前金髪ツインじゃねえのかよ」
金「あたしアジア人だって! ていうか、いつも目の前で見てんじゃん!」
中「記憶に残らない顔だな」
日「どう突っ込んだものやら…」
「あたし、国民の妹だし!」
中「あー」
日「あー」



こんなどうでもいいニュースを昼のバラエティで流すTBS(笑)
いや、そのスタンスは好きだよ?(笑)
というか、ほとんど毎週北朝鮮ネタ穿り返してくれるのここしかないし
うちにとってはありがたい(ネタ的に)

ほんとこう、南も北も西も泥棒しかいない国
対米姿勢の変化というのは間違った分析ではないと思うけど
むしろケンカうってるだろ、これ(笑)
似せようという努力が見られない中国さんのパクリもどうかとおもうが
似せようという努力はしたけれど似ても似つかないものになった南朝鮮もどうかと思うが
似すぎてる北朝鮮もどうかとおもう。
まあ、北朝鮮は長らくディズニーの下請けやって立って話もあるし
(そのため、アニメーション技術は実は南よりも北のほうが頭一つ抜けているし、洗練されている)
そのあたり込みでの意思表示なのかもな。

そうそう、セブンネタで忘れていたことがある
私らが太陽光発電に、過剰な好感を抱いているのは、ウルトラマンの影響って大きいと思うんだ
確かに凄いんだよね、太陽光発電
これ考えた人はすごいと思う
ハゲ社長もタイアップしてはどうか
でもさ
昼間充電してもたった3分しか戦えないという

太陽光発電ってとても非効率的ってステマだったのかもしらん

という、ひねくれた見方もしました。
大人ってやだね。

ウルトラマンAは、子供の頃のムックには「第7艦隊と同等の力」という表現がありまして
子供は「よくわからんけどすげえ!」
と叫んでいたのですが
「アメリカって、あと6つもウルトラマンAもってるのか。アメリカってすげえ」
と子供らしくない感想を抱いてしまった私は死ねばいいと思う。

以降韓国ネタ。

外国人も住基台帳に=9日に新制度スタート―利便向上の一方、人道面で懸念も

まとめ

今まで行われていたサービスが異常、という感覚がないっていうね。
このあたりが、大津のアレと病根が同じだと思う。
あたりまえの感覚ってのは、倫理観を麻痺させるんだよ。
東電みてたらわかるだろう?

現代の「従軍慰安婦」か?韓国メディアの日本人身売買批判-88歳、韓国人大学客員教授が語る韓国のねつ造

売春婦はいた。
そういうこと。

韓国人売春婦 世界に8万人、日本には2万人いるとの分析

売春婦が居る。
そういうこと。

慰安婦:クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」

こうなって

「慰安婦」ではなく「強制された性奴隷」 米国務省、韓国紙報道を確認せず

こうなった。

いつものように、自分の願望だけで、1国家の国務長官の言葉すら捏造する国。
地方の下院議員にはこういう馬鹿もいるだろうけど、アメリカの国務長官が、考えもなしにこんな発言をすることはありえない。
アメリカにとってこれが事実かどうか、なんてことはどうでもいい。外交カードとして使えるかどうか、このことのほうが大事。
今、日本と戦争したいわけでもないし、ましてや、大きな軋轢を生み出したくもないのに、こういう発言が飛び出してくることはありえない。日本の政治家ならありえるだろうけど、少なくともアメリカではない。
アメリカにとって、常に一番大事なのは国益であって、それが事実かどうか、なんてことはどうでもいいこと。日本に居るとすごくおかしいような気がしてくるが、これが普通の政治家の感覚。
韓国が日本並みの経済発展すれば、こういう発言が出てくることもありうる。
南朝鮮は、努力をする部分が間違ってるよ。


こんな単語でググってみよう


731うんぬんは、おそらく「黒い太陽731」
続編もでまくりの人気シリーズです。ゴアシーン満載なので。
(ついでにいうと、死体本物つかっちゃったりしてるし)
とにかく、グロテスクに描けば金になった時代なので、それに便乗してプロパガンダをやったらうまくいっちゃった、この成功体験が、映画産業への過剰投資という流れに繋がってます。で、それほど稼いでないって言うね。結局三国志くらいしか売れないって言うね。
アニメのほうは、らいむいろなんとからしいですが、私みたことないから、しらん。

stp03.jpg

なぜこっちにしなかったかと子一時間
今朝、また朝日が謝罪してましたが
「なんで俺が怒られんの。ちょっとミスリードしただけじゃん」
というふてくされた態度に、被災地の神経逆撫でとか思ったのは私だけですか。
しかし、ジャパニメーションを実写はねえな。というか、実写でエイラがいたら即嫁にするよ。
というか「まちがいましたてへぺろ」ってレベルじゃねえな。頭おかしい。
反日ソースならもっと適当な映画あんだろーがよ俺様がみつくろってやろうか?
※ただし著作権者がアメさんなので、あとでシバかれますが。

朝鮮総連中央本部の強制競売申し立て

まとめ

TBSは最近、北朝鮮に攻撃的ですが、民団とはなぁなぁでいこうって路線なのか、そのあたり、よくわかりません。
ただ、北朝鮮、総連という単語が頻繁に犯罪ニュースで報道されていることから、少なくとも北側は全力で潰しに行こう、としているのはあるのかもですね。
伝統的に身内同士で殺し合いを演じるから、このさい民団うまいことつかって、徹底的にやっちゃえばいいと思うよ。最後にはしごとっぱらっちゃえばいいし。
物事を前に進めるためには、そういう寝技も必要です。たぶんね。

個人向け貸し付け 今年一斉に返済期限=韓国

韓国経済は絶好調なのでこの記事は捏造。
だから民主党は内部のごたごただけに集中してください。
小沢新党の名前はUMA未確党というのはどうだろうか。そのうち宇宙人飼うんでしょ?

脱北者による組織的な詐欺も報道されてたので、明日にはどっかのまとめに乗るんじゃね?
という感じの気楽さで、楽をして寝る。

デヴィ夫人が大津晒し上げたらしい。

この少年らは

自殺教唆罪、 傷害罪、 窃盗罪、 恐喝罪

などの とんでもない 犯罪を犯しているのです。

この 罪深い 悪童連どもを 即刻 少年院へ送るべきです!!

転校、退学なんて 生ぬるいことでは 決して許されない!!


この加害者少年たちを 注意するどころか 一緒になって嘲笑し

「やりすぎるなよ!」とまで言っていた とんでもない教師の

森本 *。 ハングルが得意な 人権教育のエキスパート

なのだそうです。 とんだエキスパートがいたものです。



無敵すぎやなデヴィ夫人。
この人なら、「削除依頼? そんなこと聴けません」と蹴飛ばせるからなあ。こわいこわい。
つーか、北朝鮮がらみのこと、何でこの人のところに取材にいかないの?

まとめあった

ちゃんと批判も出てる。
これがいじめになるのなら、すごいことだよね。
特に「人違いでした」については、最近ネット上は神経質になってる。「正義はわれにあり」という姿勢は確かに私もいらっとくるけれども、確実なソースをおっかけようとはしてるんだよ。単なるリンチでないことは、おっさんも理解したほうが良いと思う。
ふほー



アーネスト・ボーグナイン親父が死んだので更新はありません



鼠に食われておっこちたり
若い飲んだくれと一緒に航空機会社、CIAの請合いやってたら新シリーズ冒頭でいきなり焼け死んでしまい、孫娘に座を奪われたり
ジョン・トラボルタがなかったことにしたい屑映画で悪魔よりも怖い顔を披露したり
何故お前も出演したしと理解不能な、見所も笑いどころもない屑映画でティム・カリート競演…しないで、ラストだけちょこっとでてきたり
まあ


「ポセイドン・アドベンチャー」で最も怖かったのがこの親父の顔



と、20世紀を代表するイイ顔の親父
顔が怖い割りにいいもんの役も多いという、本邦では中尾彬のような立ち位置
私より先にはどんなことがあっても死なんと思ってたんだけどな
というか

絶対蘇ってくると思います

というわけで、ボーグナインは死んでない。

なので「ワイルドバンチ」ネタも「特攻大作戦」もしない。


TBSどうしたんだろうな。
思わずドヤ顔してしまいましたが
な? 台湾の仕業じゃなかったろ?(笑)
というか、大使館突撃もTBSが一方じゃないか? 売春婦像つきだし。
やっと夕方NHKがやったことで、解禁? て感じですが
どうせまた逃げるんだろ韓国。靖国のときと同じように。
ほんと屑国家ばかりだな中国も朝鮮も。
(といっても、共産党も屑だけど、人民解放軍の能無し振りが加速してきてないか? まるで東電みてるようだ)


まあそんなわけで、精神的に欝なため、ウルトラシリーズ祭り(昭和)
時期的に今絶対放映できないウルトラマンレオからはじまり、心を折ってしまいそうな作品を続けざまに見た後
「700キロを突っ走れ!」を観る
この脚本書いたやつ馬鹿だろ

しまった上原正三先生に馬鹿とかいってしまったお願い殺さないでください

でも、突っ込みどころ満載というか突っ込みどころしかない脚本なのは認めてくれるよな? な?
そもそもウルトラシリーズはそんな脚本多いですが
突っ込みどころ以外ない
という話も珍しい
ええ

ut701.jpg
でも恐竜戦車でてくればみんなOKだよね?

私的には、なんだかんだでセブンを観たら、絶対に観てしまう話
「アンドロイド0指令」とか

それも上原先生じゃん

だって仕方ないだろロボ子つながりで上原先生には足向けて寝られないんだよ

でも上原先生ひとついいですか
何故キル星人がスパイナーを恐れて、それが恐竜戦車と繋がるのかこの歳になってもわかりません
そもそもなんで恐竜が戦車乗ってるのかわかりません
成田先生、こうですよね?
でも子供にとっちゃそんなことどうでもいいんだ。



「わたしは人間なんだから人間の味方よ。真市君もそんなこと言うべきじゃないわ!」



「ノンマルトの使者」はウルトラオタに評価の高い作品ですが、その点異論がありません
もう学生の頃も、セブンマニアの先輩から耳にたこができるほどよさを聴かされましたが
よいものはよい、そこはおいとくとして、子供の頃から違和感がある作品なんですよね。
金城哲夫だから、被征服者のスタンスに立ってうんぬん、というのを洗脳のように聞かされてたんですが、WIKIにもあるとおり、「傷が深ければ深いほどそんなに簡単に出すわけがない」という上原氏の言葉を、やっと学生の頃耳にして、違和感の招待に気づいたという作品でもあります。
セブンを知らない友人のためにざっと物語をかきますと、「地球人はあるいは侵略者ではないのか」というモチーフで描かれた作品です。ノンマルト、という言葉は、M78星雲でも「地球人」のことであり、セブン自身にそのことを語らせることで、「自分が今守っている人たちこそ、実は侵略者なのではないか」という描き方になっています。

この関係が沖縄と本土、という関係にオーバーラップするため、直感的に(そして、脚本家を調べるようなオタほど)これは本土と沖縄との関係性をモチーフにした物語だ、と言われてきましたし、私自身もそういう感じ方はしています。
そもそも、キリヤマ隊長の「ウルトラ警備隊全員に告ぐ!ノンマルトの海底基地は完全に粉砕した。我々の勝利だ!海底も我々のものだ!」という狂ったような叫びや、先のアンヌの台詞に、左翼が喜びそうな、ばりばりの自虐史観、反戦メッセージがこめられているし、そもそもセブンを放送していたのはTBSなのだから、こうした主張というのは、受け入れやすいものではあります。
今、これを尖閣とか竹島に被せて語るきちがいもいるかもしれません。
それはそれで、自分の思想なのだから、べつにいいとおもうけど。

ところが。このノンマルトたち、画面には出てくるけれども、一言も自己主張はしない。そのことが余計に被征服者の悲哀を高める効果にはなっているのですが、冷静に考えると、すごくおかしい。
彼らがノンマルトだという主張は、少年の主張によるもの、根拠はただそれだけです。
嘘を言っている可能性というのは、「海が好きな純粋な少年が嘘をつくはずがない」という、先入観のみによって成立しています。
視聴者は、セブンの言葉によってノンマルトが地球人の事を指していることを知ることになるのですが、この時点までセブンは、ごくあたりまえのロジックとして「地球人=ノンマルト」であると考えていたはずです。
あの世界の宇宙人が、互いに共通の言語を持ち、ある程度の価値観や情報の共有が行われていることを考えると、他の宇宙人も、同じ、つまり、地球人=ノンマルトであると考えていた可能性があります。

「自分たちはノンマルト(先住民)である」と正当な権利を僭称し、侵略を開始するつもりであった何者か、という可能性もあったのではないか?
日本という国を見たとき、それをやる国があります。周りはそんな国ばかりです。
しかも、侵略者は常に海からやってきます。

彼らが侵略者ではなかったか、という傍証はいくつかあります。「ウルトラマンだから」という見方はあえて切り捨てて、なぜガイロスを飼っていたのか、ということがあります。
防衛のためかもしれない。なるほど、そうでしょう。
では、イギリスの潜水艦(しかも軍用)を2ヶ月も前から奪っていたのは何故でしょうか。
乗組員は? ノンマルトはこれを侵略行為と判断した? あるいは、事故で沈没したものを接収した? ならば事故に言及していてもよさそうなものですが、とりあえず防衛行動ということにしておきましょう。
では、少年を捕まえようとしている丸腰の男たちを、次々と撃ち殺していったことは?
少年が確保されると、まずい事実があるからなのでは?

地球人の前で変身することに、あれだけ抵抗感を見せるダンが、この光景を目の当たりにした後、「それでも自分は地球人を守るんだ」という決断をし、少年の前で変身してしまうあのシーンは、少なくとも少年を「地球人」と認めていないからなのでは?
ダンの目には、過去のいきさつはさておき、いまのノンマルトの行為が「侵略」だと映ったのだろうし、海底開発に抗議する、その抗議行動として何人もの人間の命を奪うことは許せない、そう判断したわけですよね。歴史はどうあれ、今のノンマルトは、人類にとって侵略者である、と。

ラストで「自分の判断は、あるいは間違っていたかもしれない」とセブンを悩ませるような怪談オチがまちうけていて、その鮮烈なラストに脚本と演出のうまさもあいまって、震えの来るシーンになっているのですが、ちょっと冷静に考えてみて欲しい。
「少年を逃がした」ということは「少年を捕まえることは可能」ということだよね?
あのオチは合理性がないよね。ノンマルトの行動を考えると。

私はひねくれものなので、子供の頃から、ずっとこんなことを考えてました。どっちがうそつきなのだろう。あるいは、みんなウソツキなのかもしれない。あるいは、みんな本当のことを言っているのかもしれない。
可能性だけなら、地球には多くの「人類」が存在していた時期がある。セブンのご先祖様が「ノンマルト」と呼んだ人類は、生存競争によって淘汰された人類なのかもしれない。その生物的淘汰を「侵略」とよべばそうもよべるし、ノンマルトには復讐、失地回復という権利もあるのかもしれない。

たとえば沖縄や韓国から見れば、ノンマルトは侵略者に対して武力を持って立ち上がったように映るかもしれない。そういう見方があってもいいと思うし、あるいは、被害者であることに満足して自分を哀れんでばかりいる被征服者に対し、辛らつな表現でそれを訴えた作品、といえるのかもしれない。
なにがいいたいのかというと「見方はひとつではない」ということです。
本来、多くの解釈が許される、このすばらしい脚本に対してたったひとつの価値観しか与えられておらず、それが正解であるという見方はおかしいのではないか、と私は思うんですよ。
ノンマルトを朝鮮人に置き換えれば、竹島の武力制圧を「権利」として正当化していったひどい民族に対して、物語の中ではキリヤマの英断で(笑)ミサイルぶちこんだことになるだろうし、そもそも論で日韓併合などしなければ、沖縄を支配しなければ、そういう理屈で見ることだってできる。
べつにこんなこと、いまさら私がドヤ顔で語ることに意味はないのだけど、それにしたって「この話はこうだ。異論は認めない」という論調があまりに多すぎる、というより、他の見方をしている人に、ついぞ出会わない。私が不勉強なだけなのかもしれないけれども、こういう現象って、歪んでないか? おかしくないか? 異論が出てこない気持ち悪さを感じるのは私だけか?
意識して奇をてらうのはオタの悪い癖だけれども、一度価値観の固定化したものに対しては、ひたむきに先人の後追いするのはもっとおかしいとおもうのだけど。それ、教育のゆがみだよね。偉い人がいったからこうだろう、ってものの考え方。
TVに権威性を求めて民主に政権とらせたことの遠因だと思う。

批判を承知で書くけど(ただし反論は自分の場で勝手にやってくれ)、うちは「韓国」や「中国」という、「国家に対して」嫌悪感しか感じていないから、そうしたニュースを抽出して批判するけど、同じニュースでも、角度を変えればどうとでも言いようがある、そんなニュースは多い。
異論が出てこないとおかしいんだよ。右へ倣えになったとき、それが右傾化でも左傾化でも、「独裁」だろ?
民主党が2大政党制にとってクソの役にも立たなかったのは、右でも左でもなく、自分の利益の囲い込みに躍起になったからで、ようは「民主独裁の基礎作り」をやろうと、いろんな法案を出してはつぶしをしているうちに

国民のことは先送りになったんだろ?

(やる気が合ったとして、だけど)
共産党も、生活保護で痛い目を見るからみょーな行動をし始めたけども。
公明党はいうまでもなく、こんなだし。議員削減には反対してないんだよね。公明党以外の議員削減しろ、といってるだけで、自分たちに有利な選挙制度を「民意」とミスリードしてるだけ。組織票が反映されないと無理、という選挙のどこが「民意が反映されてる選挙」なのかしらんが。麻原のやったことと一緒やん?

自民党は少なくとも「日本人」のために制度を変えようとしている人も居るから、他と比べてマシ、腐っても元政権与党、てなかんじだけど、根幹が腐れてたから、こうなったわけで
じゃあ維新? 石原? 小沢新党? いっそブドウ党ってつけちゃえよ、まそんなことはいいとして、それなりの期待感はあっても、国民が「でもねえあまり期待してないよ」といっちゃうのは、このひとらが何をやろうとしているか、もっと発信して、判断材料を与えないからだし。
恣意的だよね、情報の出し方が。
個人的にはTBSが、左翼カラーに染まりつつも、中立性を偽装しよう(あるいは、本当にもう少し中立報道をしよう)と努力しているようにみえるのだけど、どうせなら自信を持って

左翼ってすばらしい!

というドラマつくりーの
ノンマルトみたいに、ひねくれ者が見ればミスリードもできるものやりーの(やってるけど)
そういうスタンスにたちもどってくれてもいいんじゃないの、一社くらい。

今回の大使館突撃は、ひがな一日TVはりついてるわけじゃないからあれだけど、ネット→TBSという形で時系列追っかけてたので、全国ネットで出されたから、しぶしぶやりました、みたいなかんじのNHKみると
NHKのケツ蹴っ飛ばしやがた
とみえて、まだ気骨のある人いるのかな、とはおもったんですよね。
サンケイもそのへんやってるけど、TBSよりは遅い気がするんだよなあ。
朝日は相変わらず、喋らせれば喋らせるほど何を言っているのかわからない有識者を呼んで、司会者が混乱する番組ばかり作ってるのでアレだけど、エンターテイメントとしてみてる分には結構楽しかったりする。

いちばんつまらんのは日テレだな。

ぐだぐだに終わる。
ニュース多いんだけどさ(笑)
市長売国奴すぎワロタ
東南アジアだけじゃなかったんかい。

中国人と半島民族は泥棒だから、ものみせちゃだめだっていってんじゃん

だから朝日出身は。

差別? いやいや。
国家、ないし人種を理解し、予備知識を持って相手を判断することは差別ではないよ?
日本人、ソマリアには旅行いかんだろ? それはソマリアを差別してるからじゃない。ソマリアの現状を認識して、リスクを回避するかどうか選択しているからだ。
「ソマリア人」と相対したとき、個人の人格論を云々しているわけではない。
中国、朝鮮というのは世界中で嘘をつき、虐殺し、恫喝し、盗み、それらが多くの国との軋轢を生んでいる。日本にも日本の良くない部分があり、向こうから見た場合、あるいは、アメリカやイギリスから見た場合、物事をあいまいにして先延ばしにしようとする日本人の悪癖は許さないし、それは差別でもなんでもない、最大公約数の日本人で、まず日本人と相対したとき、そういう先入観から「値踏み」されている。そしてそれは当然のこと。
それが外交であり、もっといえば、対人折衝なんだから。
中国人のほとんどはいい人だと個人としては思うけれども、こと利益が絡むと世界一信用ならない相手になるのは、アップルに対しての訴訟を見ていても明らかでしょ。相手が譲歩するとみると、どんな屁理屈を唱えても、そこからタダで金をもぎ取ろうとする人たちが多いのだから、そのことにまず警戒心を持たない人間は、人の上に建つ人間になれないし、なってはならない。

日本で品種改良され、特産品として作った多くの種苗が、次々と盗まれている現実を、批判する人はどこまで知っているのか。名前だけじゃないんだよ。商標の問題じゃないんだ。長い時間手間と金をかけ、やっと完成した品種の苗を、あっさり盗んで生産し、偽者として日本に輸出する国、それが中国ですよ。
盗まれるほうも盗まれるほうなのだけれども。

一度でも朝日に汚染された人間は、人の上には立てない人間になっている、てことなんだろうな。
ま、ミヤネの後輩らしいし(笑)

台湾船が突撃かましたことにショックを受けている人も居るようですが
あのね。今の台湾総統って、反日親中なんだって(笑)
台湾は、大陸系の実業家と、台湾系の実業家が居て、普通人口比的には台湾形が強いのだけれど
前回の総統選では、台湾に国籍のある、在中実業家を大量に一時帰国させ、親中政権を作り上げるために、共産党が工作しているんですよ。別にこれは陰謀論でもなんでもなく、普通にニュースで報道されているものです。
前総統陳水扁はこんな人。
台湾でも評価が分かれる人ですが、中国に対しての強硬な姿勢から、失脚させられたという噂もある人です。
ま、台湾の政治家はみんな金でずっこけますけどね(笑)
馬総統はこんな人。
略歴にもあるように、尖閣については青春の幻影という意味で、わが国の石原都知事と対を成す人(笑)
なので、この人が総統になったら、必ず尖閣に突っ込んでくるというのは、予想でもなんでもなく、確定的な未来なんですよ。
台湾の地元の人間がどう考えているかは別。

では、日本と台湾の関係はどうだったのかというと、ご存知のとおり、日本は何度か侵略を行っているため、両国の関係はあまり幸福な関係ではなかったといえます。
にもかかわらず、なぜ台湾は親日家が多いのか。
いくつかある理由のひとつに、経済があります。
台湾は、中華帝国の後継を持って任じているため、そもそも人民なんちゃらとはあまり仲が良くありません。
また、韓国との関係は最悪で、そのあたりの消息は検索してもらえばわかるかと思いますが、一方的に騙され、罵倒され、見下されたという部分で国民感情は、ともすれば中華人民共和国に対するときよりも過激に沸騰します。
おもしろいことに、韓国への罵倒と、親日発言はほとんどセットで語られるのですが、それは日本との経済交流が良好なことが、最も大きな理由のひとつとなっています。
近年では新幹線などの技術協力でも話題になりましたが、日本が大陸に進出する際に、橋渡しとして台湾の企業が一枚噛む、というのが通例になっているように、もちつもたれつの形で、良好な関係を維持しています。
反韓発言とセットで語られる「日本は信頼できるパートナー」というのは、日本企業が常に契約を忠実に履行し、台湾の企業を搾取しよう、という形ではなく、あくまでもパートナーシップを忠実に守ってきたためで、日本人にとってはとりたてて特別なことをしているわけではないこの行為が、台湾人から見た場合、特別な好意に受け取られているという面があります。
それだけ、韓国や中国が、ビジネスの相手として信用ならないということでもあるのですが。

また、台湾の特殊な事情もあります。

台湾はフォルモサ(麗しの島)と呼ばれ、オランダに支配されていた時代があります。
植民地支配なので功罪ありますが、WIKIを引用してみます。

台湾

オランダ統治以前にも漢人移民は存在したという見解もあるが、当時の漢人移民の活動地域は澎湖諸島に限定されており、また人数も数千人規模であった。これは明朝が海禁政策を実施し移民を禁じたこと、台湾部落社会での生産能力が乏しく大量の漢人移民を受け入れる社会的基盤が成立していなかった等の理由によるものである。

それ以外の影響としては、オランダ統治期間中、原住民に対し教化政策を採用し、ローマ字による言語教育が実施され、それは新港文書などの成果をもたらし、その影響はオランダ統治期間のみならず、19世紀の台湾の社会にまで影響を与えた。また経済的にはヨーロッパよりもたらされた重商主義により、本来自給自足的な農業、漁労中心の経済活動であった台湾に本格的な商業を発生させたという点があげられよう。



つまり、非常に早くから欧米式の教育、意識、産業を目の当たりにしてきたわけで、そうした背景から、他のアジア諸国(日本を含む)にはない、欧米的な価値観を獲得していたと思われます。
また、フォルモサの美名のとおり、欧米人にとってこの島は非常に美しく、価値のある島と映ったようで、欧米では「台湾人詐欺」事件も起きています。
どういうことかといいますと、「俺は台湾人だ」と称する男が、でたらめな「台湾語」をしゃべって社交界を遊泳し、でたらめな「台湾誌」を出版、好評を博するのですが、のちにうそでしたと告白した事件が合ったりもしました。当時のヨーロッパでは、こうしたさぎが非常に多いのですが、実は、朝鮮が台湾を敵視しているのは、こうした歴史的背景から、というところもあります。
「島国」を蔑視しているアイデンティティもあるのですが、台湾は、日本と同様に、非常に古くからヨーロッパの歴史に登場し、日本は主に文化の面で、台湾は景勝と産業、地理的な経済価値を認められているのですが、朝鮮半島に関する記述は、台湾や日本に来る船団が、付近の海図を作る際の「ついで」に登場するだけで、しかも、欧米人の興味を引くものは、何もなかったからなのです。(つまり地名しか残っていない)
朝鮮の台湾蔑視は、劣等感からなんですね。

では、日本統治時代はというと、こういうことになってます。

当然抗日運動があり、そうしたナショナリズムの観点からすれば、自分から望んで併合され、日本人とまったく同じ権利、義務を有し(当然です。日本人なので)、終戦のごたごたで自分は戦勝国であると叫んで、連合国に鼻で笑われてしまった朝鮮に比べれば、より根深い反日感情がありそうなものなんですが、結果はご覧のとおりです。
なんでこんなことになったのかというと、つまるところ、いわゆる大東亜共栄圏という、多分に理想主義と空想の産物であったあの政策の結果なんですよね。
ようするに、日本の植民地政策は基本姿勢として「欧米列強に対抗するための、アジア連合を作る」ということにあり、欧米式の、一方的に搾取するための植民地化を行っていないからです。
教育を施し、インフラを整備し、産業を興し、民族教育を施し、これらを日本人の金と人材でもってやったという、被支配側の民族からすれば(ことに、欧米の支配を受けた国からすれば)

は、これ植民地化政策?

という、不思議なものだったのです。
とはいえ植民地には違いなく、抗日運動というのは合ったのですが、ここでキーになるのが、こうした日本の植民地政策を受けた国々は、圧倒的に親日国が多い、ということです。
理由は実は簡単です。

日本の植民地支配の前に、欧米の搾取を受けていたこと

この落差が、親日の鍵です。
台湾は、日本統治の前には清朝の支配を受けていましたが、清朝は当然、台湾に民族教育なんか施しませんし、搾取構造は同じです。
韓国にも同じことをしているんですが。
嫌韓というナショナリズムで見たとき、なぜあいつらは物を貰うだけ貰って盗んだくせに、謝罪と賠償を要求するんだ、ということになるのですが、答えは簡単です。

欧米の支配を受けていないからですよ。

中国も、列強が進出している時期であったとはいえ、実効支配していたわけではありません。そのため、日本軍は解放軍という受け入れられ方は当然しませんし、当たり前のように侵略群として受け止められています。当然の反応です。
朝鮮は、ずっと中国の属国であったのだから、欧米と同じではないかと考える人も居るかもしれませんが、中国の支配は朝貢貿易、つまり、朝貢品を受け取ると、それにすう倍する返礼をするりですが、そのことによって中国が得るものは

威光

です。
つまり、属国であったといっても、朝鮮にとってこの支配者は、非常に気前のいい貿易相手であったのです。
ところが日本は、すごく勉強しろといい
すごく働けといい
権利の対価に義務を要求し
朝鮮としては、いつものように事大して、強い国に着いたのですが

なんだ、全然楽じゃないじゃん!

ということで「日本人になるのってそんなによくないじゃん!」
と怒り出したのです。
シンプルに、これが反日の源流です。
一方で、日本の教育によって民族意識に目覚め、朝鮮民族の誇りを獲得した人たちは、そのほとんどが「親日」ということで処断され、日本人と、一部の朝鮮人が夢見た「民族の自立と自尊心の獲得」は、夢と消えたのです。

その残滓が、先日来の老人の発言になります。あの老人たちは、日本人と共に、民族意識に目覚め、戦った人たちの生き残りなんですよ。
現在なんであんな国なのかというと、朝鮮にとって、日本は「無条件でタダでなんでもしてくれるのが当然の国」だからです。
それが歴史です。

ようするに、台湾が親日的な理由の大きな理由は、こうした植民地支配の歴史と、現在の経済的な関係性、そして台湾を取り巻く周辺国のにあるのです。

でも、それだけでしょうか。
たとえば、SF好きには常識だけれども、星新一の父、星一は星製薬を創業し、キニーネ、モルヒネなどを扱うことで一時代を築くのだけれども、原材料であるキナはもともと南米原産であり、輸入に頼っていては産業として無理がある。そのため、台湾にキナを植林することを考えるのですが、それに際して、金銭的価値のあるキナばかりを植えれば、山の保水力が失われ、環境を破壊してしまうことを考慮しています。こうした個人の行動が、日本の支配下を研究することによって明らかとなり、再評価された、ということも大きな理由となっています。
先日も、日本統治時代、農業振興に尽力した日本人技師が「台湾農業の父」として慰霊祭が行われていたことがちょっとした話題になりましたが(動画)ナショナリズムや感情とは別に、植民地支配を現在の台湾の延長線上として捉えたとき、日本の植民地支配はなんだったのか、ということを客観視しようという姿勢が、台湾にはあるということです。これはやはり「欧米による植民地支配の歴史」と切り離すことはできないと感じられます。

中国にはありません。朝鮮にもありません。ただ、中国は、欧米の価値観とは別の形の、優れた価値観と歴史観を持っていましたから、功罪を冷静に、批判的に受け止める人もいました。ただ、文化大革命によってほとんど死に絶えたというだけで。

太閤立志伝中の人物、蜂須賀小六から数えて18代目にあたる蜂須賀正氏もまた、台湾がらみでなにかあった記憶があるのですが、内容が思い出せない。分布境界線について、台湾ライン説を唱えているので、その調査の際のエピソードだと思うのですが、どの本に書かれていたのかも思い出せない始末(笑)
ちなみに私はこの人こそ本物の

ワイルドだろう?

だとおもうのですが。
破天荒すぎる(笑)興味のある人は調べてください。

てなかんじで、続きます。
続くのかよ。


で、日韓。

海犬が宣戦布告したようです。(まとめ)

で結局「日本が悪い」となって、日本だけを攻撃するんですねわかります。
もう撃っちゃえよ。

台湾かいて力尽きたので、人の力で楽をしようの巻K-POP編

フジテレビ編

在日編

さらに楽をしよう差別は続くよどこまでもの巻

アイヌ編

売春婦は続くよどこまでもの巻

人気商売編

輸出編

福岡氏だか県だかが、差別推進なんとか月間とかで公共広告がうざいのですが

「差別がなくならないのは何故だろう」

「差別がなくなると特権が消滅するのでなくしたくない人が居るからだろう」

ほかに理由あるの。
金にならない差別は、誰も問題にしないよね。
同性愛とか
オタとか
デブとか
当たり前のように差別するよね。
それは今も続いている。
それが問題にならないのは何故だろう
そういう視点で差別を考えれば、よくわかるとおもう。

声高に叫ばれる差別なんて存在しないからだよ。

寝る。
かんふー

日「うわ……」
中「うわ、っていうな」
金「うわ……」
中「うわ、っていうな
金「ぬいぐるみショボ!」
中「母親の名前捏造するよりマシです李恩実さん
金「ムキーッ」
日「突っ込んでもいいですか?」
中「やだ」
日「でも突っ込みます。ぬいぐるみ以前に、まともに踊れてない人ばかりなんですが」
「踊りじゃねえ!」



でも、太極拳でもないっていうね。
本場なんだから、もうすこし頑張って欲しい。
イメージアップ必死すな。
いいから、上野のパンダともどもチベットに返還なさい。

ジャイアントパンダ、絶滅させればいい=英動物学者

日「英さん、さすがです。いろんな意味で
英(ぶい)
中「こんな暴論、許されて言い訳ないだろ」
日「でもですね。人間目線の保護は危険だ、と指摘する声もあるんです」
英(うんうん)
日「え。メモ? "特に、絶滅危惧種を外貨獲得の手段として悪用する悪徳国家は、その金で人類を滅ぼす"」
英(ぶい)
日「"ウイグル族やチベット族を保護するためなら、わが国は惜しみない援助を与えるだろう"」
英(ぶいっ)
日「あと、"オリンピックは民族、国家の祭典ではあるが、ナショナリズムの広告塔ではない"」
英(さむあっぷ)
「ぐぬぬぬぬ」



命の重さは平等ではないんですよ。
本質的な問題として、たとえば外来種の持込で、地域固有種が絶滅の危機に瀕した場合、外来種は容赦なく皆殺しにしますよね。本当は、持ち込んだ人間を打ち殺すべきなんだけど。
でも、「保護」という命題を考えると、虐殺は必要な手段なんですよ。
そういう理屈で、中国はパンダを保護するためにチベット族を皆殺しにしています。
中国がパンダを前面に押し出すとき。
国内で
外交で
まずいことがおきてます。
つまり、世界中にパンダを輸出している今、中国は相当にまずいことをやっている/追い詰められている、ということです。
韓国と同じく、中国でも共産党を批判すると、命や財産を失うことがありますが、それでも最近は、暗に批判する声が多く出てきています。

中国ネタでの鉄板のひとつに蒼井そらがありますが、一般にあれは、中国人の下半身ネタとして扱われてますが、必ずしもそれだけではないんですよ。
学生が積極的にこの名前を押し出すとき、そこには共産党や人民解放軍への皮肉が込められていたりします。投票で無効票に彼女の名前が書かれていたりするのは、単に有名だからというわけではなく、「青い空」という言葉の意味を理解した上で、示し合わせていると思われます。なぜかって? 中国に流れ込んでるAV女優は、他に山ほどいるのに、彼女しか出てこないでしょ。

直接批判すると天安門再びになってしまうため、彼女の名前は符丁になってるんですよ。
(全部がそうではないですが(笑))
なので、この名前が出てきたときに「何が批判されているのか」という点に注意すると、中国の学生運動が見えてくるかもしれません。
南鳥島のときは「南鳥島は中国固有の領土だろ」と、あからさまに皮肉られていたりするので、既に世論が次の段階に移行しようとしているのかもしれませんが。


で、タイミングよく尖閣に台湾が乗り入れましたが、ちょっと台湾関係書くつもりでいろいろデータあつめてたのです、ここ数日。
でも、今日熱いので書く気がしない(笑)


原発関連は、報告書でましたが、まあ。うん(笑)
で、実は瓦礫に関してなんですが、北九州に続いて福岡市もやれよ、みたいな話のまま頓挫してますが
なんで福岡なの?
ということについて、実は理由があります。
福岡市には、日本最強の最終処理施設があるんですよ。
「福岡方式」準好気性埋立構造というんですが
このノウハウでいろいろとできないか、みたいな流れがあるんではないかと。どのくらい凄いものなのかは、読んでいただくとして、この埋め立て構造を学ぶために、留学生もやってくるレベルのもの、といっておきます。
これは主に不燃性のごみ処理施設ですが、北九州は、環境汚染を克服してきたという歴史があり、両市はともに、廃棄物関連の設備、ノウハウに関しては、日本でもトップクラスなんですよね(笑)
北九州は可燃ごみ、福岡市は不燃ごみ。
市民として思いますが、焼いてもらうことも大切ですけど、こういうノウハウを何故学びに来ないのか、と思いますよ。
焼いた後のことも含めて、もっと被災地も前向きに取り組んでいかなと、とはおもうんですよ。役人が足りない? 雇えよ。今からプロを育成したっていいじゃない。
1つの問題について、1つの解決策に固執するから前に進まないの。
原発もそう。


つわけで熱いので、例によって日韓関係でお茶を濁す。

病魔より恐ろしく、時にはコメディを呼ぶ「親日」レッテル

ほんとに韓国詰みそうなんだな。
いままでを考えると「日韓関係を見直そう」なんて記事は出てこなかった。なにせ、測量の杭だってのろいの杭にされてしまうような国だし。
(しかもそれを新聞が「事実」として報じるっていうね)
「韓国変わった?」
いやそうじゃない。
変わったふりをして頭を垂れ、日本から譲歩してくれるのを待っている状態。
日本が妥協する、経済面でなら、金を恵んでくれる
次の瞬間には前言撤回している国です。それは過去、幾度となく繰り返され、その都度日本人の命が奪われているのだから、もう一歩突っ込んだ姿勢がなければ、評価してはいけませんよ。特に新聞のコラムなんかはね。

見てはならない日帝時代の映像
(原文はハングル)

これが「もう一歩突っ込んだ」姿勢。
訳文全文引用しておきますか。

私は1923年生まれです。 もう韓国のためにも、日本のためにも事実を言いたいです。 これはかなりの覚悟が必要です。 生命の危険を覚悟しています。 しかし、これは私の使命であることです。

私はソウルに住んでいました。 そして、時々、平壌や東京に行きました。 その当時の韓国人は日本人以上の日本人です。 劇場に行けば映画の前に戦争のニュースがありました。 例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れると、拍手と万歳の嵐です。 私は映画が好きで、東京でも行きましたが、日本人は冷静ました。 しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。 それが普通の姿でした。だから親日派という言葉は使用できません。 その使用できない言葉を使って、先祖まで批判しています。 親切で優しい日本人という印象を、必死にクリアするために反日をリーダーはコドゥギムウンきました。
韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪みといえば、韓国は90%の歪みです。 朝鮮末期の異常な政治腐敗を教えず、日本が関与していない場合は独立をすることができるように書かれています。

日韓併合によって"教育" "医療" "産業" "社会インフラ"が整備されました。近代国家の基礎が築かれたことは明らかな事実です。 その実績を "日本帝国主義の侵略政策の産物である!"と糾弾している韓国にはあきれます。 さらに、 "日帝が民族産業を停滞させた!"という主張には、コメントする気もなくなります。

民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。 近代化を主張する先進的な思想家は、反逆者として親族までも処刑されました。 韓国人は "日帝の虐待! 性奴隷! "と叫んでいますが、私は信じられません。 歴史の真実を知っているからです。
朝鮮末期には地獄でした。これは、大韓帝国時代になっても同じでした。 1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。 例えば1907年、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。 その差額は、日本が負担しています。 1908年にはさらに増加し、3100万円を支出しています。

現在88歳の老人の叫びです。 どう思いますか?



本当に命の危険を心配しないといけない国だからなあ。
最近、次々と老人が暴露発言をしてますが、もうすぐ死ぬだろう、と考えたとき、何かいわずにはいられないんだろうなとおもいます。
この人もやはり、親日家ではなく、愛国者ですよ。
もちろん、物事にはいろいろな側面があるから、日本人によっておかしくなったものもあるとは思います。たとえば食事。陶器が量産できてれば、(というよりも、アルマイトという方向に逃げなければ)、熱くて器がもてないという、犬食い文化は生まれてなかったろうし、そういう側面から見れば、日本が奪った文化も、なくはないと思います。まあ、衛生的には「このほうがまし」という判断だったんだろうけど。
でも、日本人が政治をどうにもできないのと同様に、一度方向が定まると、国民の意識が変わったくらいでは、なにもかわらんのですよね。
利益構造を破壊しないとどうにもならない。

K-POPは、韓国本国ではプロダクションが売春婦の斡旋場状態だったのが次々と暴露され、デビューできなくなった人も居るそうですが
まあ、そもそも私KARAくらいしか見分けつきませんけど。
一部の人は、反日プロパガンダのため日本に来てますが、中には「日本のほうがマシな生活できるから」という理由の人も居るでしょう。少女時代なんかは、積極的に反日プロパガンダにかかわっているので、韓国内での人気取りを行おうという下心なのか、あるいは、いわれているように純粋な反日活動家なのか、そのへんはよくわかりませんけども、そうした活動履歴がおもったよりも拡散されることで、日本国内で忌避ではなく嫌悪へと転化している風潮も後押しして、コンサートに人が入らない、旅行代理店も地雷扱いでツアーを組まない、国内の企画会社が、そもそも企画が下手、くわえていくつかのプロダクションが、売春や強姦の容疑で社長以下刑事告訴されている状態となれば
利権構造が国内で崩壊し始めている、てことだよね
日本で売れなくなったからなのか、それとも、なにか別の理由があるのかわかりませんが、韓国自身が次々と潰しているところを観ると、水面下でなんかやってしまったのかもしれないですよね。
金の切れ目が縁の切れ目は韓国では特に極端だから、今、ひとつの利権が終焉を迎えているのかもしれません。

だから調査捕鯨とかいいだしてるんでしょうね、海底資源も俺のものとかいいだしてるし(笑)

現象として好きな人がいるのは確かなのだけども、ブームではなかったK-POPがどうなるのかは、まあ。
韓国人自身が、自分の手で潰していっているので、円を稼げないとなると、お定まりのコースなんだろうなあ。

親日、とはなにかというと
日本で言えば

反戦
差別

つまり、政治的であれなんであれ、公の立場で相手を罵倒し、「悪である」とレッテルを張るための道具です。

反原発 New!

もありますが。
ようするに、相手を罵倒するときのワイルドカードなので、意味のある言葉じゃないし、裏づけのある主張でもないんですよ。
そういう合理性のない主張
だいたい、「親日」は「日本とかかわったことがある」だけで親日判定なので
K-POPは全員売国奴
財閥系なんて全員親日
サムスン創業者なんか早稲田中退なので真っ黒ですよ
韓国人で成功した人間のほとんどは親日なんです
だから、そもそも親日という言葉に意味なんてない。「あいつは信用できない」もしくは「あいつは悪いやつだ」という言葉の代わりに代入されるのが「親日」です。あほかと。
日本だと「あいつは原発推進派だ」みたいなもんです。主張を人格論と結びつけるって言うね。

ま、K-POPという利権潰れたから、次は海だ! よくわからんけど海岸侵食されてるなぜだろう、海面が上昇してるんだな日本と中国ではそんな話聴かないけど!
という感じで、今利権の委譲が行われている最中なので、中間で漂ってる人が不安を感じて「日韓関係を見直すべきでは」みたいなこといってるだけだとおもいます。
軌道に乗れば、また無茶言い出すよ。
シーシェパードがくるぞー、とかいってますけど

やつら金にならない国には襲い掛からないから

しかし、日本は次なる手を売ってはいるのです。

海保最大級の巡視船が完成、進水式で披露

 海上保安庁の新たな大型巡視船が完成し、4日、横浜市でその進水式が行われた。

 4日に進水式が行われたのは海上保安庁の巡視船で、古い言葉で日本の本州を意味する「あきつしま」と命名された。全長約150メートル、総重量約6500トンと、海上保安庁の巡視船としては「しきしま」と並ぶ最大級だという。

 「あきつしま」はヘリコプター2機を積む他、機関砲を装備していて、長距離の航行も可能なため、遠方での重大事案への対応が中心になるという。「あきつしま」は来年秋頃、正式に配備される予定。



はい。どういうことでしょうか。

航続距離長い…作戦行動半径が広い
ヘリ搭載…船を基点とした、広域任務が展開可能
機銃装備…当然、発砲可能

尖閣用っていうね。
というよりも、日本海用というべきか。
重要なのは「海保」だということ。
自衛隊は、自衛権を発動しなければ発砲できない。
海保は警察任務なので発砲できます。
はい。

韓国が竹島でやってることの意趣返しね。

領海内の不審船相手なら、自衛隊よりも数段トリガーが軽いってこと。
いろんなところから金が出たんだろうね(笑)

最後に定番の食品衛生。

冷麺などから大腸菌や食中毒菌検出、有名レストランも摘発=韓国

  韓国メディアは、「冷麺・コングクスに細菌、全国に食中毒警告発令」「大腸菌冷麺、有名レストランから食中毒菌検出」などと題して、食品医薬品安全庁は、レストランなどの検査結果をもとに、全国に食中毒警告を発令し、食品衛生に注意するよう呼びかけたと伝えた。

  調査の結果、冷麺とコングクス(豆乳冷製麺)が32件で最も多く、のり巻きと寿司(すし)が17件、お弁当も1件、基準値以上の食中毒菌や大腸菌が検出された。

  摘発された店の中には、有名な冷麺店やのり巻き店などの大型チェーン店も含まれていたという。

  これらの業者は、違反の程度に応じて、15日から1カ月の営業停止処分が下される。食品医薬品安全庁は、夏には冷麺スープや豆乳は腐りやすいため必要な分だけ調理し、すでに調理した食品は再加熱し、しっかりと冷蔵保管する必要があると注意喚起した。



うん。

スープや豆乳は腐りやすいため必要な分だけ調理し、すでに調理した食品は再加熱し、しっかりと冷蔵保管する必要があると注意喚起した。



いや、そこじゃないから(笑)

水からも(麗水EXPO)でてましたけど、ほんっと大腸菌ですぎ。
地元ローカルのRKB(TBS系列)は、MBSと提携したおかげで韓国の生のニュースががんがんはいってくるのですがいや見たくねえよ(笑)
そんな中

なぜか海草が全滅してしまった

として、ブロックとかにわかめを植えつけて海に撒く、というのをやっていたのですが

「これで豊かな海が戻ってきます」

っておいおい
根本的な原因追求スルーしたら焼け石に水だろ
というか、うんこだろ犯人
なぜうんこ撒くし
(ほんとに、養殖場でうんこをまくので、韓国の魚介類は加工食品もアメリカでは輸入禁止措置とられました)
飼料と肥料の違いが、まだわかってないんだろうか。
まあ

濃硫酸と塩酸ぶちまけてるのが主原因だと思いますけどね。

麗水EXPOって、テーマなんだっけ?
ああ
じぶんちの周りで竜巻警報とかでるとびびるね
心臓悪い人によくないんちがうか


私のことやん。


明日も雨だそうですよ。
涼しいのはいいんだが…

さて、今日はヒッグス粒子のニュースにかじりついていたので、取り立てて書きたいこともないのですが
これだけはかいておこうな。



真に受けて拡散する馬鹿続出



あのさあ。
本来、科学的な実証データや、あるいは経験則であれ、本気で活動している人間は、こういう馬鹿を糾弾するものだと思うのだがどうよ。
坂本教授も、帰ってきたらデモ参加するヨ! なんていってましたが
なんつか、一緒になって騒ぐのか? 本気で? いやまさか、ずっとファンだけどそこまで馬鹿ってことないよね?
なんてことをおもいます。
毎日、主催者発表人数が、ありえない上昇を繰り返してついに40万とか報道されてましたが
(実数は1~2万人)
とか書かれて報道されちゃうのはどうなのよ。40万って南京虐殺ですか? ほんとに日本人?
「だってほんとにとんできてるんです! 異常にせきがせでるんです!」

※使用者の感想です
と入れたほうがいいんじゃないかと思うヒステリックな馬鹿も、一人一人殴りつけて黙らせないと、まともな感覚の人はついてこないと思う。


「ほら、こんなに線量が高いんです!」

具体的な数字は書かないっていうね。

「でた」「でた」「異常な量」

最近異常なほどうんこがでるんだが?

とかいってる、便秘のオッサンの感想じゃないんだからさ。
小学生の頃、自由研究でやらなかった? 毎日変化を記録しないと、観察日記にならないって。
わざわざ「自分は馬鹿です」と主張するから、本気で原発について考えている人まで、同じ目で見られるんじゃないの。
ああなるほど、これは推進派の工作なのね


だったら騙されてないで全力で叩けよ。


ああでもひとつ。
瓦礫。
北九州は既に受け入れを表明してますぜ。
ただ、この決定に至るまでに足引っ張ったのは地元で、瓦礫以外のコンクリの塊をうっかり入れてしまったから、「こんなことでは困る」と、非難の声も出たので、試験焼却が大幅に遅れたんですよ。結局、敷居の石だったそうですが。ただでさえデリケートな問題になってるのに、現場の人間がこういう体たらくでは、非難されるのは仕方ないとは思います。あれがなきゃ、もうワンステップ早くプロセスが進んでたはずなのに。
確かに、埋め立てについては反対の声があがるのわかるんだけどなあ。体内濃縮あるから。
ただ、焼いて即座に体調に異常の出る放射性物質が含まれてたら、瓦礫の山の周りで死者がでまくってるよね?

しかしツイッターってほんと、馬鹿発見器としては優秀だと思う。

つわけで、個人的に心の琴線に触れた本日の馬鹿をご紹介。

日本がだめなら韓国で プチ鹿島「1時間食べっぱなし」

日本に帰るときはちゃんと検疫受けてくれればなにしてきたっていいよ。
というか、帰ってこなくても誰も困らないと思いますが。
猫ひろしと一緒に永住してきていいですよ。大好きなレバ刺し一生食えるよよかったね!
「東南アジアでは、金を出せばロリを買えるんですよ」
みたいな報道だよな。これ。

ひさしぶりにああいえば上祐

暴力革命しろ、といってるわけじゃないですが

 だから、少なくとも犠牲を覚悟して、「経済なんかどうでもいい。環境が第一だ!」「失業してもいい。オレたちはそれで自殺はしない。だから野田首相ぜひ止めてください」って言えば、野田首相も止めるでしょう。

 だから、「どうしたら今の政治が、国が、変われるのか」という話を聞くと、私は、「本当に皆、変わりたいのかな」と違和感を覚えるのです。そしてもし、その本音が、長い地道な努力の積み重ねではなく、誰かに委ねて楽に変わりたいということならば、それはオウムのように危険だなと。



「覚悟がない」といってるのよね。
ただ、私自身も暴力は必要だと思ってる。
大政奉還? あのですね。
大政奉還というのは「あなた、このままでは殺されますよ。いいんですか? でも、死なない方法がひとつだけあります」
という結果に過ぎない。
暴力というのは、実際の行動だけではないですよ。
小沢先生のような茶番で、なにもかわるわけがない、と誰もが思っている、でも
石原都知事の暴力的な言動なら、何か変えるかもしれない
既存の利権ガン無視な橋下なら、なにかやるかもしれない
あれが時流という名前の暴力ですし。
先日の橋下叩きが出てきた背景には、当然、対抗陣営(与党か自民かしりませんが)の「橋下は放置しておくと危険だ」という意識があるのだろうし
それだけの脅威がある、ということですよね。
個人的に、維新の会はもう、地方の活動にまで縮小しているように感じてますが。発信力が弱すぎるよ。余裕がないんだろうけど。
やはり、政治的なパフォーマンスでいうと、発言を風化させないタイミングを心得てる石原さんとは、格の違いを感じます。
本人は国政にでない(でられない)といってるんだから、そろそろ「出る人」を押し出して、求心力を作らないと。
メモばっかりとってる元芸人では駄目ですよ。
パフォーマンスの意味を履き違えてる。あの人は。

てことで韓国ニュース。

韓米当局 ワシントンで「人身売買対策」を協議

誇らしげに書いてるけど
売人が呼びつけられて怒鳴られたって記事だよね、これ。
なんで誇らしげなの(笑)
なんで韓国が呼ばれてるのか、ってことは頭にないんだろうな。
国連事務総長がアレなうちに、慰安婦問題も持ち込んだらしいですけど
却下されればそれで体面保てなくなるし
認められれば「わかりました。裁定には従います。朝鮮には心より謝罪いたします」と頭下げられたら「金をクレ」とは言い出しにくいだろうし。
(いうんだけどさ南朝鮮は)

元慰安婦 “少女像杭テロ”日本人の入国禁止を申請

ばかばかしいので記事にしませんでしたが(時にああいう幼稚なこともやったほうがいいとおもいますが)例の売春婦像に竹島の杭を縛り付けて帰ってきた、というニュースとセットになってます。
ヒャッハー日本人お断りキターっ、と大喜びしたら当事者だけかよとんだ腰抜けだな。
日本からの渡航を禁止、とか、一方的な措置をやったほうがいいんじゃないですか?

「日本を仮想敵に」=盧武鉉政権が米に提案-韓国議員

さすがノムたん
しかし立ち位置はいつもジャイアンの後ろに隠れるスネ夫
戦争くらい、自前でやれよ。
ついでに、中国とも協定結びました。今回は「そんなこといってない」とお断りされなかったそうでよかったね。

韓国、昨年SCMで米国に「日本を仮想敵国に」要請

リメンバーミーってとこですか。そろそろ現大統領が友愛される季節だから「のむたんよくいった」という流れででてきたんでしょうな。
経済とか技術ではうかつなこといえんから、軍事で揺さぶるって意味でアメリカが「言わせた」のもあるかとはおもいますが
結局多数決とったら「なんだかんだで日本人うらぎらねえし、財務省に手まわしてこれに金出させる、で手打ちにしようや」あたりに落ち着きそうだし。なんだかんだで「日本って便利」って意識は根強いから、ロシアも硬軟で圧力加えてきてるわけだし。「もう軍事的に、当時のサンフランシスコ条約無視して武力制圧したってことでいいです。一筆そう書いてくれれば全部献上しますよ」と北方領土について言ったら、むしろロシアあわてそうな気がしなくもない。実効支配してるんだから、本来交渉なんかせんでいいわけだし、やる意味ってようするに、日本からの譲歩引き出したいだけだよね。
ま、北海道が地元の議員が困るから、そんなこといえんけど(笑)
日本も少しは「これをやったら相手が困るだろう」という発想で、外交に臨んだほうがいいんじゃないかなあ。

最後に本日のアフガンさん。

日本の汗がいい結果に…アフガン大統領が期待

日本ももう金ねえ
てなこといってる人も多いですが、まあそのとおりなんだけど(笑)、そうした国際貢献で「中立性」を買っているというのは、大きな意味もあるんで。
それが国内の雇用拡大に繋がらなくて、わけのわからないところに使われていることとはわけて考えないと。

このへんとかな。

私片山さつきって大嫌いだからいうわけじゃないけど
なーんかこう、いつもぶれてるな。
確かに、不法滞在してる外国人とかから斬っていくのはいいんだけど。
敵を見つけて攻め立てるのはいいんだけど。
このひといつも、最終的目標が掻き消えて、手段が目的になっていくような気がしてなあ。
朝鮮人叩ければそれでいいの? という気になる。今回の発言は。
まあ、個人的には「うん、それでいいかも」と、おもわなくもないけど(笑)
この人に制度作りさせたら、とんだ悪法が出来上がる気がするので、制度設定は是非、別の人にお願いします。
そうだ

ドイツにいこう

とばかりに意気あがるAEさん
是非とも逆さづりになって、お猪口で水がめを満たしてトップを目指してください
飲み屋さんなだけに。

今日はニュース多いなあ。
しかしその前に
今朝、夢見が悪く、友人とチャット中に大地震がおきるというもので
これは震災でモロに体験したことだから、トラウマになってるんだろうなと思ったんですが
震源地が千葉沖
M9.5
都市が壊滅し、地方局による混乱したTV画面を眺めるという、やけにリアルなもので
うわーやな夢みちゃったよー
TVみると関東で震度4
半分でよかったよ
東京嫌いだけど、死んで欲しいほど憎んでるわけじゃないしな。

「維新の会」政調費支出問題に「平松前市長の集会も検証を」

久しぶりに目が泳いでたな
問題なのは、妥当かどうかではなく、把握してなかったことだよな
頭がひとつしかない維新の構造欠陥が露呈した印象
そろそろ選挙近いし、石原は最近発言が慎重だから(以前なら「パンダなんか送り返せ」とやってたろうし(笑))揚げ足取るのが難しいので、こっちに焦点絞ったんだろう
正直、大阪は公務員のみならず、こういう感覚は麻痺してるから、叩けばいくらでも埃出るし
逆に言うと、石原先生は本気で与党狙うつもりなんだろうなと思います。こんなに慎重に言葉を選ぶこの人見たことないよ(笑)

ネットとスマホで盛り上がるデモが「電源停めろ」って皮肉な感じ

お祭りなんだよね。
スカイツリーと同じ。
「みんな行ってるから見に行こう」
ついでに原発とまればうれしいな、なんとなく安心だから。
そんなもん。

一方で、メタンハイドレードをやけに持ち上げてますが、
青山さん本人がちょっと扱いに面食らってる感じはありますし、本人もいってましたが
大事なのはバランス感覚
どれかに一元化して依存したから、こうなってるんだろ?
むしろ、全部やればいい。その中で有望なのがメタンハイドレードというだけ。
私はよくソーラー批判してますが、推進派もどんどん映さないと不公平。
でないと、逆にソーラーの問題点が浮き彫りにされない。
企業が投資してるから大丈夫、いいものなんだろうとおもうのは大間違い
今はどんだけ電気作っても、確実に消費者が買ってくれるから、そろばんはじいてどれだけ利益が出るか、はっきりしてるから投資してるだけ。つまり、今だけの産業でしかない。なにせ、無理やりかわされるんだから、確実に金になり、東電よりたちの悪い投資とも言える。
パネルがローコストになり、バッテリーの寿命が延び、低光量でも効率の良いパネルが開発されればまたかわってくるけども、全世界見て、ソーラーに依存してる国なんてないだろ? ものすごく効率悪いからなんだよ。
フランスみたいに平地面積の広い国ですらああなんだから。
ただ、他の発電に比べると災害に強い(復旧が他に比べて容易)ので、効率悪くても、一定量は確保すべき。べつに「ソーラーは悪」といってるわけじゃない。
ハゲが、単なる投機として、稼ごうとしてるから「あれは純粋に金のためで、将来的に展望なんかない、目先に金鉱あるから掘り尽くして、そのあと「金鉱だよ」って市民に払い下げる気満々だから「いい加減にしろ、ハゲ」とおもってるだけです。
ほんと金だけ。
いまのところ、青山氏の主張を鵜呑みにして有望視されているけれども、もっといろんな角度で議論していかないと、また同じことを繰り返すことになる。

で、結局、夏場もくっだらないバラエティを延々放送はするんですね。マスコミは身を切らないの?

いっこだけさっきの記事について感想。
作文くさいよね。
(人のこといってる場合かと突っ込まれそうだけど)

反原発派の 「原発がなくても節電すれば大丈夫」という説は本当か?

このレスにある

主張に責任が伴ってないのはある意味反原発派のほうが酷いかもな


というのは、私も最も同感。
(2chみないので、私じゃないですよ(笑)必要なレス抽出する時間無駄じゃん(笑)まとめでいいよ)
現在日本で生活しているのだから、極論は話にならない。「ではどの程度がベターなのか?」というところに行き着くのだけれども、その議論からは逃げるんだよね。(待機電力を抜け、グリーンカーテンで節電を、など)方法論に逃げて本質の議論は決してしない。
だから、弱者は死ねって一言言えば済むんだよ。
そういう世の中がおかしくないか、と思えば、逃げずに議論すればいい。
夏場、ガンガンクーラーかけて、やたら大音響で音楽鳴らし、照明も尋常でない遊興施設を、その期間全て営業とめるとか
昼間、どうでもいい情報ばかり垂れ流してるメディアを、輪番でとめればいい、どこかひとつやればいいだろ内容同じなんだし、とか
そういう極論で、ダイナミックに節電するのもいい。
「ギリギリ」じゃだめなんだよ。
安全を担保するっていうのは、必ず何割か高く見積もらないといけない。
九州で今、水害がでてますが
水を被って、避難所に逃げ込んだ人に対して
「夏場だし、節電必要だからタオルだけでいいですよね?」
といえるのかというと、やはり無理だろうし
「火力発電所が水を被りました。動かすの無理なので、3日間電気止めますね」
といわれるのも無理だろうし
そういう極論ばかりではなしをしても意味がないから、じゃあ、「今とめる」にあたって、具体的になにとなにとなにをやめれば安全が担保できるのか、現実的な話をしようよ、というと、逃げる。
しかたがないので、比ゆ的に上記のような話をすると「ほら、また極論」と、やはり逃げる。
考えてないからだろ?
反原発というのは別に悪くはないんだよ。そのために必要な知識を、少なくともデモに参加すべき人間は、知識を得ておくべきというだけで。
わけもわからず、扇動に煽られるのは無責任ですよ。それは、反朝鮮なんかもそうだけど。
一例で全てを表現することになるすり替えに当たるので、この文脈で抽出したくはないですが

山本太郎が謝罪と糾弾

でもこいつ嫌いだからいいや。
(そういうバイアスはかかってると承知しておいてください)

「姉はもちろん悪いのですが、放射性物質を多くの人に吸い込ませている人たちが逮捕されないことは、もっと信じられない」と声を張り上げた。



これが論点のすり替えでなくてなんなのか。
そもそも、生活で疲れていたり、活動で疲れていたりして、一般市民が「大麻」という選択肢を選べるだろうか。
せいぜい、酒かセックス、パチンコ、買い物じゃないのか?
大麻という選択肢が身近にある環境に居るてことなんじゃないの。
そんな環境、なかなかないとおもうよ。ひょっとして、世間ではそのへんで大麻買えたりするの? だとすれば、不明を恥じるしかないけれども。
そしてこの感覚。

会場からはこの日一番の盛大な拍手が鳴り響いた。



ここでこの日一番の拍手が起きるって、モラルの感覚がおかしいだろ。
私自身、べつにモラルに反したことをやったことがないわけではないし、違法行為だってある。そのことは自覚的に罪としての意識はあるし、自分を棚上げにして「おまえもー」とは思わない。
やっぱり、あかんことはあかんのですよ。
ここで非難の声が上がるのなら、太郎率いる連中を応援してもいいかと思ったけど、これではな。単なるテロリスト集団だろ。日本の経済、日本人の生命に対して、テロ行為を行ってるんだし。
で、本人は逃げるっていうね。
日本人の感覚じゃない。
杉様見習えよ。
(この人もたまに在日認定して非難する人居ますが、こんだけ体張るのは、なかなかできることじゃないし、たとえそうであったとしても、こうした一連の行動を観ずに「在日だから」と見下すような自分を恥じるべきだと思う)

まとめものせときます。

で、裏の裏を読んでいくといろいろおもうところがある人も居ると思いますが
実際そういう意図がある(逮捕のタイミングとか、橋下の情報出てくるタイミングとかみると)とは思う
だけれども、裏読みしすぎると結局
自分に都合よく読み替えていく
という習慣がついて、主張が宗教になっていくので、一度表面的な事象を流す癖つけたほうが良いと、個人的には思います。
陰謀論って楽しいんだけどね。
(そのことを教えてくれたのは矢追純一だった)

日「今年もリムパックの季節がやってまいりました」
米「今年も楽しくやろうネ!」
日「それは問題あると思うんですが…あの。私が指揮権貰ってもいいんですか?」
米「問題ないヨ」
日「あの、ものすごい笑顔でこっちみてる、見慣れた艦隊が凄く気になるんですが」
露「くすくす。初参加よろしくね~」
日「正直、指揮したくないんですが…」
米「歓迎するヨ! さあボルシチだ!」
露「マジで!? ちょっと惚れそうになったよってこれ唐辛子じゃねえかーっ」
米「うちのアジア系料理人につくらせたら、こうなったヨ」
露「こんなもん、くえるか!」
日「荒れてますね…」

※ロシア人に社交辞令はありません。これ、割とマジ。

露「はい。これうちからのプレゼント」
米「コークジャン! って非常可楽イラネーッしかも特大!

※現在米さんはダイエット中です。

日「でも食べるんですね」
露「うふふふふ」
日「でも飲むんですね」
米「HAHAHAHA!」
日「す、ストレスたまる…」
金「で、なんであたし呼ばれたの?」
米「わけ合って、李よべないから」
金「そう。別にいいけどなにするの?」
米「この真っ赤な旗を立てて、全速力で逃げてくれればイイヨ!」
金「これ……? なんか、趣味悪
露「狩の時間だね~」
「さあ!」
日「私に何を言わせたいんですか」



ロシアさんほんと中国嫌いなんですね。

でも、ロシアはいいよなあ。
メドベとプーチンで、反日と親日二つの顔を使い分けて外交しかけてくるからなあ。日本にも、ああいう政治家欲しい。ゾンビ銃はいらんけど。
(あとKGBも)
「日本が主役なんて許せない!」
「でも最後にミズーリでてきた! 我が韓民族の優秀さが証明された!」(何故)
みたいな「バトルシップ」的展開を期待してもいいんですかね。

stp20.jpg
最後ロシアさんがネウロイ化するんですねわかります

韓国も参加するそうですが、韓国のイージスって…いや、差別とか言われたらいややからやめとこう。事実認識と差別はちがうんやけどな。

ロシアさんでもういっこネタあったきがするけど、なんやったっけかな。
忘れたからいいや。
今、ネタまとめてるとこなんで、韓国ちょろっとながして終わります。

国家レベルで「Japan Expo 2012」は「アニメ展示会」と位置付け

きちがいのいうことだよね。

ちなみにこれ、民間が主催してる「ジャパンコンテンツファンイベント」なんで、日本は国として関与してないんですよ。
感覚として、「日本オンリーコミケ」みたいなもん。
感覚的に例を挙げると
日本オンリーコミケに
テコンV出品するようなもの。

ミクまんが無修正になったそうです

ネギ突き刺すやついるな絶対。

あ。韓国関係ねえや。別にいいよね?

【毎日新聞】 人権保護団体「不法滞在者でも、母国に帰れない特別な事情のある人もいる」 ~新しい在留管理制度、9日から
(まとめ)

やっと情報出てきたなあ。こういう法律の内容を知るのが、可決された後ってのがそもそもおかしいんだが。
なんだろう。
朝日のように「我々の進むべき道はこれでいいのか」みたいなくくりがなく、淡々としてると気持ち悪いな(笑)
毎日叩かれてますが、朝日とかに比べたら全然だよ? 比べんなって話もありますが。
苦労してイメージ変えようとしてる雰囲気はあるんだけどなあ(笑)
でま、痛し痒しな法律ってことですか。
現在、住居不明で届かない人間は国外退去ってことなら、マシになったとおもおう。絶対そんなことないけど。

ロッテ会長、非常経営体制を指示
(まとめ)

これ、えらいことなのになんでどこも報道しないの?

韓国に一度でも行ったことがある人はわかるとおもいますが
韓国は「ロッテ帝国」と呼んでもいいほど、どこいってもロッテ
メシくうとロッテのガムくれる
スーパーはロッテ系列
ホテルもロッテ
デパートもロッテ
ポッキーもロッテ
ロッテ帝国が崩壊する=韓国が崩壊する
ヒュンダイなんかの財閥系のなかでも、韓国の顔としては長い歴史のある企業ですよ
なんかネクソンがわけわからんことになってるのは、このせいか
前も書きましたが、農心も「系列」なんですよね。
亀田、やっちまったな。
まあ、韓国経済は絶好調なので、きっと半島の記事も、ネトウヨの工作なんだとおもいますよ。
最近、マスコミで風向き変わったのはやっぱり、金か。
それで美元もフルボッコなのかもな。

「日本は韓国を助けるふりをして韓国を破滅させる気だ」 韓国を崩壊させる日本の邪悪な陰謀が白日の下に
(めんどくさいのでまたまとめ)

いや。
日本人は全力でお断りしてるんだが。
なにがかなしゅーて、増税で苦しいのにウォンみたいな紙切れを買い支えてやらなきゃならんのよ。
どんどん拡散して抗議行動しておくれ。
鼠アキヒロの兄貴も逮捕されたことだし。

サマソニ第10弾アーティストは韓国勢が一挙発表に!

この間、ツイッターでストーカー行為きもいとかいわれてた、グンソクさんですか。
見事にK-POP一色なのな。
私はこの言葉を朝鮮半島に贈ろう。


ロックのないところに自由はない


ちなみに
タイランドにもデスメタルはあるんだぜ
※本当です。

「にも」っていうと失礼に聞こえるかもしれないが
K-POP輸出されてる被害者としての「にも」な。
日本にも勿論ある。(動画)
んー。もっと原曲無視してアレンジしたほうがいいとおもうんだがなあ。
ああいかん。ロック聴きたくなったので更新とかやめやめ。

参考

中国にもデスメタあるんだけどね。
今回のレアアース発見についても、中国人には皮肉で返す(共産党を批判する)人も居てます。
まあ、行間を読んでください。
書き物をしてるので
通常の更新はお休みです。

通常の更新ってなによ?

自分的には、ニュースひろい読みしてだらだらうんこしてるようなのは更新と思ってないので
そろそろボケの心配もしないとあかんので、備忘録なんすよ。
次の選挙のためとか?

なわけで、選挙がらみの一発目。
くりかえしますけど、私このおっさん、生理的に嫌いなんや。

「そこらじゅうにカジノあっていい」 シンガポールで石原知事

 「そこらじゅうにパチンコ店があるように、カジノがあってもいい。パチンコは淘汰されると思いますけれどもね」と述べた。



橋下さんも同じこといってますが、石原さんは、当初都内に置くことを考えていたようだけど、周辺地域の活性化による経済効果を考え始めたぽい?
相変わらずいらんこといってますが(笑)ここが本音でしょうね。
博打というのは必要悪でもあるから、それが税収に繋がるカジノ構想(都か国かはおいとくとして)
その結果のパチンコ潰し。
直接手を下すと反発が大きいから、需要を吸い上げて潰してしまおうという発想。
いつもおもうんですが、金には金ですよ。
金で言うなりになる人間は、金で転ぶから。
そのあたりのことをふまえて、舵を切りなおしたように個人的には受け止めてます。
橋下さんのカジノ構想は、大阪に金を落とすため、パチ屋と組んでビジネスやるぞ、にみえてしまうからなあ。
意思表示を明確にしない(あるいは取り上げないマスコミ)が問題なのだろうけれども
胡散臭いんだよね。
パフォーマンスの方向が間違っているように思う。
国政に乗り出すのなら、方法論ではなく、目的論で吸引していかないと。
インテリ養成して、金持ちのための国を作るという受け取られ方をしても仕方ない。


原発関連。
反原発派をディスるバイアスのかかった記事なので、そのことを念頭にどうぞ。全部まとめです。

その1

その2

さっきおおいのニュースやってましたが
とにかく、左翼系活動ってアップに耐えないのな。
ロングショットで「群れ」として映す分にはいい景色なんだけど
個人の顔が前面に出てくると、憑き物が落ちたように醒めてしまう。
そういう人間を選んでるから? いや、そうじゃない。
マスコミ的には、反原発=世論に擦り寄ることだから、今はこの連中に追い風が欲しいところなんですよね。朝日が顕著。報ステなんか、ヒーロー扱いですし。
北九州のがれきのときもそうですが、遠巻きにしている間は「あれだけ取り上げられてるのだから、こわいのかなあ?」と思っている市民が、最終的に実力行使に出た人間の姿を大写しにされたとたん
なにこのひとたち気持ち悪い
と、生理的に拒否してしまう。
運動家ってのは、まともな神経ではやってられないから、あの三島由紀夫だって、立ち上がったら「なにこれきもい」の扱いだったように、「かくあるべし」という断固とした主張で大衆を導くためには「演出」が必要なんですよ。
反原発活動家に足りないのは、演技者と演出家。
マスコミに2番目3番目にかけてるのがそれ。
1番目はって? 取材力でしょ。

この反面、野田総理のリアクションは見事に尽きる。
「大きな音だね」
一見どうでもいい発言に見えるけれども、よく言葉を選んでる。
「うるさいね」「今日はなにかあるの?」
といった、相手に攻撃の隙を与える、ネガティブな発言はしない。
大きな音だね、というのは客観的な事実であり、そこには対象に対する感情は排除されている。
完全に相手を「現象」、極言してしまえば「物」と割り切っての発言で
これでは相手は拳を振り下ろせない。
このケンカ、左翼の負けだよ。
いつもいってるけど
何でこの人民主党なの(笑)

で、韓国。
めんどくさいので、一発目はまとめ。
だって翻訳作業時間かかるしPCおちるんだよ(笑)

日本海がらみ

まあ、内容はともかく。
朝鮮における「言い分が通らないときの反応」がスタンダードなことに驚きを隠せません。
なんにおどろいてるかって?
このことになれてしまった自分に。

自分の言い分が通るのはあたりまえ
全ての契約、約束は「してやった」もの
自分しかない国家
自分しかない民族
とはいえ「朝鮮人だから」とは、私は言いません。
カルト国家だからですよ。
日本人の一部もそうですが、朝鮮人は、自分の血に対する信仰が強すぎる。
「強制連行」なんかで、アイデンティティーごとまるごと輸出されたカルト集団は、いつまでたっても「朝鮮人」なのだけれども
国策として、孤児を世界中に売り飛ばして韓人社会の拡大を、なんてことをやってますけど、孤児として売り飛ばされた子供は、幼少期を韓国で過ごした者を除いて、完全に養子縁組先のアイデンティティで人格形成されますから、そういうカルト臭はまったくない。
フランスで閣僚入りした、韓国系の養子がその典型。

養子で渡仏、フランス初の韓国系閣僚に

記事のほうは、なんとか「これが朝鮮人の血の優秀さ!」ということに結び付けたいのだけれども

【グローバルアイ】海外養子の成功が韓国の自慢?

お二人とも、立派にフランス人ですよ。

でもその一方

韓国社会がその間見せた養子に対する関心の程度、現在でも年間1000人近く海外に養子を送っている点を考えると、‘成功した養子’への照明が私たちの軽薄な自画像を表しているようで顔が赤くなる。



カルトに入信しても、誰もがカルトにはまるわけではない。
そういうこと。
ネトウヨも朝鮮人も、血に対する信仰が強すぎるんじゃね?
要は、アイデンティティだよ。
戦中派の韓国系軍人見てると、そう思うわ。

で、気になってる軍事協定。

日韓軍事協定:韓国のヤフー投票では賛成が8割弱=韓国

反日だ反日だと、口では威勢のいいことを言いながら
蓋を開けるとなにもしたくない、誰かに頼って逃げたい
あの国の本質だと思う。
親日家が多いと、ミスリードしてもいいけど、たぶん違う。少なくはないと思うけど。

で、こうなった。

韓国政界、根強い反日論 日韓軍事情報協定の署名式延期

反日ってのは、プロパガンダ、経済政策
であると同時に、政治家にとって、自分たちの膨大な嘘をごまかす為の、錦の御旗でもある。
民主党のマニフェストみたいなもの。
だから、どんなに魅力的な話でも、自分から日本にごめんなさい、お願いしますとは言えない。
日本が頭を下げてくるのだから、仕方なくしてやった
という形にしたい。
そのための布石ですよ。手放しで喜ばないほうがいい。

 このところ李明博政権は慰安婦問題をはじめ日本がらみになると過剰に世論を意識する傾向にある。相次ぐ延期は政権末期の指導力低下を物語るもので日本側の失望は大きい。



根拠のない嘘かいちゃいけない。日本側は、失望も何も、感想らしいものを公的に漏らした記憶ないですが。
ソースがあるのなら、ちゃんと大臣なりの発言引用しないと。記者の感想書くのは自分のブログにしてください。

で、そもそも戦争中の国と軍事同盟結ぶって、左翼はなんか言うことないの?
オスプレイよりも、もっと大きな問題だろうに、一言もないの?
地元住民の気持ちを考えると、今の段階でのオスプレイ配備に猛反発はよくわかる。言いたい事はどんどんいったほうがいい。むしろ、日本人に制御系いじらせたほうがいい気もするけど、そういうことはいわんとこう(笑)
それとは別に、「現在戦争している国」との軍事同盟は、もっと大きな問題なんじゃないの。
そもそも、気楽に韓国旅行勧めてるけど、あの国はまだ戦争中なんだぜ?
どっちも口だけなので、実弾ぶち込む根性ないから、安全といえば安全だけど。
一日も早く民主党を政権から引き摺り下ろす理由ができた気がする。
さげいでもの頭を下げないとも限らない。
とはいえ、なんとなく野田、玄葉コンビでは「ないな」と内心思ってたりはするのだけど。

といってたら、別記事にソースあったわ。

日韓軍事情報包括保護協定、韓国要請で署名延期 「国内事情」との説明に日本抗議

 これ先立ち、玄葉光一郎外相は記者会見で「東アジアの安全保障環境を考えると日韓が互いに秘密の情報を共有できる基盤を作ることは大変大きな意味がある。米国も含めた日米韓の情報共有もできる」とGSOMIAの意義を強調していた。



なんか、やらしい意味に(エロではない)勘ぐってしまうのは、私黒いですかね?(笑)
でも、逆に言うとそこまで突っ込んだ共有を行うってことは、むしろ韓国にとってのほうが、ダメージ大きいのかもですね。竹島周りのことも出てくるし。
何がいいたいかは察していただくとして(笑)、やっぱり、日本が折れる形での締結なんですかねえ。なんだかなあ。

不祥事続発で“魔の6月”になったフジテレビ

 20日には同局の系列局のテレビ熊本の元ADの女性が「元同僚を100万円で始末してほしい」との文書を暴力団に送り、殺害を依頼したとして福岡県警に逮捕されていたことが報じられた



報道が尻すぼみになったのは、そういうわけか(笑)
いつもなら、プライバシー丸裸にしてしまうから「在日?」とおもってましたが。いや、在日なのかもしらんですが(笑)
そういうマスコミが「忘れられる権利」とか笑わすなよ、とNHKの特集見て思ってましたが
結局、逆風が吹いたことによって、内部の膿がでてきただけでしょ。追い詰めればもっと出てくると思う。NHKも一時やらかしてたじゃん。
来月はもっとひどいんじゃないの?
まあ、TVほんとつまんないしな。
吉本の芸無人集めてだらだらやってるもののどこに面白さを感じたらいいのか、私には理解できんし。
猫ひろしの露出減ったのはうれしいですが。

お前はキリングフィールドに行って土下座してこいよ。

杉ちゃんが売れてるのは、単純に「すごく普通にいい人そう」という理由からだと思う。
恥ずかしそうに「ワイルドだろう?」と、無理な伽羅作りをしているところに、普通の人間の感情を見て、気持ち悪さを感じないだけなんじゃないか。
私は、案息の長い人になると思う。
芸人なの? というのは別として(笑)

で、小沢先生離党確定したらしいですが、それはどうでもいいとして(おい

今、Mrサンデーで韓国の節電特集してますが
原発ありーの
事故なしーの(自爆メルトの話ではなく、天災)
ハゲ社長がソーラーパネル輸入しーの


そんな韓国でなんでブラックアウトおこるん?


ということに、ソーラー推進とか寝言言ってる人間や、反原発の人間は疑問を持たないのかね。
あんなに原発あって、日本より人口少なくて、それでブラックアウト起きる国ってどうよ。
疑問に思わない人間ってどうよ。
そして「だから韓国は」と、なんでも民族性に直結してしまう人間もどうよ。
(まあ、実際運営できてないから、言われるのは当然なんだけど)
批判と罵倒を同列に語る人間もちょっとな。
まあ、お隣の国でブラックアウト起きないことを祈ってますよ。
また石油備蓄基地よこせとか言われたらたまらんし。
チュゴクさん
共産党が人民解放軍を押さえられなくなってきてないか?

中国国防部が重大発表、「人民解放軍は他国の領空侵犯に武力で対応する」―中国紙

領空侵犯に武力で対応はまあ、常識的な判断なんだけど
(日本は並走して飛ぶだけですが)
中国の「領空」は、自分の欲しいところまではいってるからな
フィリピンと戦争する気なのか?

実は、ネタとしては拾いませんでしたが、インド国境を頻繁に(数百回という頻度)侵犯するという挑発行為を繰り返していたことが、インド国民に明らかになってしまい「政府はなにをやってるのか」と、世論が沸騰したことが今年ありまして
ベトナムとはまだ揉めてるし、日本にも挑発行為を繰り返してる
そのこと自体はいつものことなんだけど、石原のパンダ発言にいちいち反応してみたり、最近の共産党はなんつか、ヒステリーの末期患者にみえるんですが。何に対してでも反応しすぎ。
今フィリピンと戦争し始めても、腑抜けてるアメリカはどうせ見てるだけだろうし、アジアでなにかやりそうなのはベトナムくらいのものだからと、たかくくってるのかもしれませんが
ロシアさんにプーチン大帝がいますからね。
核保有国、しかも大国同士でガチの殴り合いを演じたロシアが、黙ってみてるだけとはちょっとおもえませんし。
まあ、中露国境は、プーチンさんが「最終的解決」したみたいですけど
ロシアのいうことだからなぁ

露「なんですとー」
日「たぶん、世界中が同じこと考えてると思いますよ」
「なんですとー」



だいたい、覇権主義の3国が、国連で理事やってるのがおかしいよね(笑)

で、文春は小沢先生がらみなんですかね?(笑)
「明らかに事実と異なる部分もあるけど筆跡は同じ」
とか、東スポがいってたみたいですが
なにその理屈(笑)
まあ、夫人が頭おかしくなってるよ、てことなのかもしれませんが。
ま、小沢先生はいいんだ、日本国内のネタやると、ストレスたまって仕方ないから(笑)

てことで中国さんは

南シナ海に中国の地方自治体「三沙市」が発足=ベトナム、「我が国領土を勝手に編入」と猛反発―中国

私には、なにがしたいのかわからん。
あんた、ベトナムにはぼこぼこにされた経験あるやろ。
ベトナムって、大国の軍隊とガチで殴り合ってボコボコにしてる、とんでもない国なのしってるやん(笑)
それだけ、あの密林が厄介だってのもありますが。
ま、大国の中に戦争がド下手なアメリカさんが入ってるので、「今度は大丈夫」と思ってるのかもしれませんが。

あ。でもちょっと日本ネタ。
野田さんの「大きな音だね」もすごかったですが。
いや、皮肉でなく、こうと決めて押し通したらここまでぶれない政治家久しぶりに見たわ。

山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」

「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために使った」と供述しているという。



更年期障害や大麻に疲れ、脱原発運動で発散した、じゃないの?
デモの様子をさも「多数が反対してるから正しい」かのように報道してるけど
あれはさ。
反原発というプロパガンダだけで無為徒食してきた人間があんなにもおおい
てことなんじゃないの。
日本中全ての反原発、反核団体に言えることだけど
ながいこと組織と金とを使って、たったの1ミリも前進したことのない連中じゃぜ?
しかも、組織を割って、互いに利権で揉めに揉め、双方を非難することで独占にもってこうとしているだけにしか勢力を注いでないという
ようするに、スローガンに寄生した利権団体やん。生活保護サギよりたちわるいわ。
次世代のエネルギーについて主張することもしないし、原発停止によって生じるリスクは「政府が考えろ」と付回しにするし
市民がなんとなく、ブームで反対反対叫ぶのはわかるけど。一体感が合って、ストレス発散になるし。
でもあれ、市民なんて何割居るの。みなが同じプラカードを持って主張なんて、自然発生的に生まれたものでないくらいは察しが着くよね? ツイッターで募集したから? その人数分のプラカード用意したのか1個人がそりゃたいしたものだ。
メタンハイドレードについての陰謀論をTVでもやってましたけど、まあね、裏で韓国使ってアメリカが悪さしてるってのは本当だろうけど
日本の側だって、現在のシステムで食ってる連中は、新規事業なんか乗り出したくないのは本音だよ。
ソーラーパネルを事業としてやる企業が多いのは

今ならノーリスクで馬鹿高い見返りが得られるのが確実だから

それを支払わされるのは全て国民だから、これ以上安全な投資はない。
数年でこのうまい汁は消えてなくなるから、そのうち「あのブームはなんだったのか」みたいなNHK特集が組まれてチョン。
大規模に投資して発電する、しかも今
それが儲かる秘訣
バッテリーの寿命来る頃には、パネルを後追いのブームおっかけに払い下げて売り抜ける、いつもの構図なんちがうの。
こういう、抜本的な解決にならないことに金つっこんで「未来は安心」なんてことを言っているから、原発止められないんじゃないの。
とめるならもっと、真剣に議論しないと。
あとあれだ。
自然由来とか、再生可能エネルギーだとか
自然由来なら環境に優しくて安全、みたいな宗教からいい加減目覚めないと

永久機関は発明されてないやろ?

で、太郎ちゃんは、とっとと危険な日本からでてってください。

【社説】レバ刺し禁止 食の文化も忘れずに

 生食は、日本食文化の華だ。禁止の波が「卵かけご飯」に及ばないとも限らない。



ア ホ だ ろ。

福岡でも駆け込み需要で食中毒になったのがいたそうですが
自業自得なので、同情する気にもなれんわ。
生で食うことを文化で語るなよ。
生で食べるために、安全な食材を追求したのが日本の文化
生の食材を美しくデコレートして、食材本来の味と、見た目の華やかさをを楽しむのが日本の文化
ただ内臓をとりだしてぶつ切りにしてタレつけて食うのは文化でもなんでもねえ
何人だよあんたは。

鳩山元首相 いま衆院選やれば「橋下氏勝利収める」 

いやあ、私なんかがいうのもなんだけどさ。
石原先生は、国をどこへ持っていこうかというビジョンがはっきりしてるのよ。しかも猪瀬さんという、働き者で人脈の太い人もかかえてるし。
橋下さんは、確かに大阪でいろんなことやってるけど

今の大阪がひどすぎるんだよ

だから、改革をやれば、成功はほんとに目に見える形で出てくる。
有能な人だから、なによりディベートが得意な人だから、びしびし相手の揚げ足とって行くし、しかもそれが結果に結びつく。
でも、このタイプってトップになれない人なんだよ。立ち位置としては、猪瀬さんの位置。
改革といえば聞こえはいいけど、ようするに、現在の利権つぶし。
潰していくということは恨みを買うことと同じなので、どんどん敵を増やしてしまう。
しかも、舌鋒鋭いから、議論に負けた相手は反感しか印象に残らない。
石原さんは、とにかく失言が多いのだけれども、感情の量が多量だからそういう言動が出てくるだけで(政治家としてそれはどうなのかとは思うけど)、非常に子供っぽい。だからそこが人間的な魅力にも繋がるから、あれだけ無茶苦茶な発言をしていて、失言も多いのに、支持者が多い。
橋下さんには「かわいげ」がないんだよね。
そして、足元に人材というのが、まったくといっていいほど居ない。
そういう自分に気づいているからなんだろうけど、ともすれば独裁といわれる強引なやり方を、民主的手続きにこだわりつづける。そのために、反対者を論破し、叩き潰し、勝利するという方程式でやってきたのだけど
関電のような、打撃は全て受け止めて反撃してこないサンドバッグ相手には、この人無力なんだよ多分。どんなに論戦ふっかけても「では次の時代に進みます」と流されれば、噛み付くのは自分になるから、いままでこき下ろしてきた相手と同じ醜態をさらすことになってしまう。
官僚相手に、この人の神通力は通じないんじゃないかな。
石原橋下だと面白いことになりそうだとは思うけど。橋下の役割は、既に猪瀬さんがやってるからなあ。
なによりこの人には、まるで国政のビジョンが見えてこない。
「やること」「やりたいこと」は漠然と打ち出してるけど、目先のことばかり、票につながることばかりで、国をどうもつていくのか、ということが伝わってこない。
だから、民団寄りとか言われても、それが拡散されてしまう。
魅力はあるけど、人望に繋がらない人、個人的にはそう思ってるので、石原新党? との連立なら、国を変える力になると思うけど、単独なら、かえってややこしいことになるとおもう。
でも、小沢の次くらいに、石原と合わない人って気がするんだよなぁ(笑)
まあ、実際わかんないですけどね。なんか国家観あるのかもしれないし。ほんとに民団の手先なのかもしれないし。
石原さんの場合、あのひとがずっこけても、それを実務化していく猪瀬、というシステムが出来上がってるから安定するだろうけど
橋下さんの場合、親亀こけたらみなこけた、になるあやうさは感じる。
わかんないですけどね。いうほど政治みてるわけじゃないし。

で、ぽっぽはこんどは維新にイランことするんですか?(笑)

外国人に優しくない国ワースト5

■2位 日本
 
 日本は外国人に金を払って国外に追い払っている。09年春、南米から出稼ぎに来た日系人労働者が母国に帰る場合には30万円を支給し、一緒に帰国する扶養家族にも20万円を支給する制度が導入された。ただし、条件が一つある。少なくとも3年は出稼ぎで戻って来ないと約束すること(実際には、3年経過後も再入国は認められていない)。こんな馬鹿げた話は聞いたことがない。



日本優しすぎワロタ

ほんと、こんな馬鹿げた話聴いたこともないわ。
「なぜ母国に帰ることになったのか」も指摘されていないし。
左巻き以外誰がこんな記事で「日本ひどい」って思うの。
明確にかけないってことは、不法就労、密入国だからとミスリードしてほしいんですかね?
物価を考えたら、日本に旅行するだけでこんなに太いお土産もらえるって、立派なビジネスやん。
ほら、こんなところにも埋蔵金あった。
まさか、密入国した売春婦にも、こんなお土産毎回毎回渡してないよね?

船で送り返すだけで十分。その人の生活の面倒見るのは、その人の国だろ。
なんで日本人が面倒みてんの。
たしかにこんな馬鹿げた話聴いたこともないわ。


で、別のことやるはずが、PCが先に暴走開始してこけてしまったので(笑)、ラストいっこだけ。
人間は水ぶっかけりゃいいけどなあ。てことで風呂いってきました。夏場の風呂は天国だな。


<芸能>K-POP新人バンドのBOB4 福島で単独公演へ


「だから福島は」と言われるのでは。
また震災お祝いして欲しいらしい。誰が誘致したんだよ。今ならAKBでもなんでも、やり放題だろうに。
ひょっとしなくてもまた詐欺?
こんな、バンドと名乗るだけのポップスよばんと、北欧メタル誘致しようぜ北欧メタル
北欧メタル祭りinフクシマ
オルタナからデスメタ、メロデスまで北欧尽くしの二日間
協賛 フィンランド大使館
こいつらも呼べば、客はとれるんじゃね?

馬鹿発見

つーか


仕事選べインペリテリ(笑)


でも、聴いたことないんだよな実は。
そもそも、プリースと信者にとっては聖書にあたる"Painkiller"のスコット・トラヴィスってことだけでも、興奮せざるをえないのだけど、老いたなあ。だいたい、Fight聴いたのだって、ロブが、ってよりも、スコットが聞きたかったはずなのに。


つわけで久しぶりにアフィっておきますね

つーか、ここ2年くらい楽天で買い物してないわ(笑)
知らない人にはピンとこないとおもいますが
感覚的には、10年位前の中堅メジャーが、本気でアニソンやったらこうなった、そんな感じだと思います。
どのくらい凄いのかの参考。

クリスのギター。

スコットのドラム。

このドラムが、新しい伝説の幕開け。
なんだろう。この人らの演奏聴いてると、年甲斐もなくわれを忘れるわ。
ロブ。エイズで死なないでね。