りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ことわざ
「世界の他の国は手と頭を使って労働しているのに、韓国人は口を使って労働する」
(中国の新しいことわざ候補)

うまいこというな中国人(笑)

野田さんは、全員除名処分にするかとおもいましたが、さっぱり表に出てこなくなりましたね。
こんばんは。土曜日の気温が30度と聞いて、最早なにもやるきがありません。

日「ぷ」
金「あははははははは!」
日「あなたは笑っちゃ駄目でしょう」
中「ぐぬぬ」
「ぷぷぷぷ」
金「あーっはっはっはっ」
日「だから、あなたは笑ってちゃだめでしょ」

※北朝鮮は、レアアースを土のまま掘り出して中国に輸出している。

「ぐぬぬぬぬぬぬ」
日「南鳥島では、どうあがいても領有権主張は無理ですよね」
中「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ」
金「ひーっ……ひっひっ……」
日「ひきつけ起こすほどですか。とことん人の不幸が好きな人たちですね」



中国さんの国家レベルの基本戦略が崩壊してしまいました。
カザフスタンに過剰投資していたのも、全てレアアース独占のため。
尖閣欲しがってたのも、EEZ内に眠る資源のため。
出し渋って価格を吊り上げ、それをカードに外交、経済に利用していくという基本戦略が崩壊
まさか南のほうに核心的利益が現れてしまうとは
ひさしぶりに、NHKみてゲラゲラ笑ってしまいました。
北への密輸情報リークした方、あなたの死は無駄ではなかったかもしれません。

ここで独占状態を穂維持するためには、領有権主張するか、破壊工作を行うか、日本と戦争するか、一番まっとうに、採掘量を増やし、価格競争に持ち込むか
そうなれば、利益は当然減るし、おそらく投資額に見合わない
埋蔵量200年分、日本が使っての話だから、相当な量ですよ
いつぞや話題になって立ち消えた天然ガスとコンボになれば、日本、資源大国じゃん(笑)

今回は、既存の技術の転用で掘り出せると自信を持ってるようだから、掘れるのは間違いなさそうだし。
こうなってくると、抑止力として、原発全面廃炉はなくなったなあ。
国内のどっかに、やっぱり施設として残さなければならないんだろうなあ。やっぱ、尖閣?(笑)
東京の土地になる予定だし、東電本社+リゾート施設で素敵やん。
今のところは、取らぬ狸なので、私が死ぬ頃の話ではありますが、このタイミングででてきたってことは、政治的な意味合いなんだろうな。やっぱり。

てことで韓国ニュース。

家計の金融負債、3割は「不良債権化の可能性」濃厚

自転車操業がついに終焉を迎えたようです。
民主が小遣いわたさんように、監視しないとあかんですね。
しかし、ギリシアやスペイン、イタリア経済危機が続けざまに特集組まれる中、韓国経済の崩壊はさっぱり組まれませんな。
あそうか。韓国経済はNHKも絶好調だって言ってるしね。
韓国経済が崩壊しても、諸外国に影響がないからじゃないよね。
日本にはあるな。かなり金貸してるから。
でも、その金って既にどぶに捨てた金だし、いまさらどうもならないしな。
この間「サムスンはアップルに最終的な勝利を得るだろう」とぶちあげてましたしね。
韓国さすがやわ。うちらでは勝てないわ。

【米国】サムスンの『GALAXY Tab 10.1』販売に仮差し止め判決 「GALAXY TabにはiPadの模倣が認められる」

ほんと無理。


米連邦地裁、サムスン「ギャラクシータブ」米国販売を仮差し止め


韓国に勝つのは無理。

日本にどっとなだれ込んでくるぞ。みんなで安いギャラクシーを買おうな。

米グーグル、タブレット端末「ネクサス7」予約開始

さて。
俺は本読むからいいわ。

日「李さんが、こんなことを言ってきたんですが」
露「えー」

※中さんはショックでお休みです。

日「えー、って、勘弁してくださいよ」
露「あわよくば版図に組み入れたいと思ってるけど、今のところ日への領土的野心はないよ?」
日「あわよくば思わないでください」
米「そんな場面にヒーロー登場だヨ!」
日「呼んでないのに…」
露「死ねばいいのに…」
米「8月に配備するオスプレイに、旭日旗をマーキングするネ!」
日「ちょ! 左巻き刺激するような軽率な発言はやめてください!」
米「旭日旗、Coolじゃん!」
日「オメガ・ユリコみたいな、妙なポーズやめてください…」

omg03.jpg

米「これ見たら、李は発狂して死ぬヨ」
日「殺してどうするんですか。同盟国ですよ、一応」
米「えー」
日「えー禁止」
米「キミガヨ聴いても死ぬよネ」
露「ギルの笛?」
日「なにげに濃いです。そしてギルの笛では死にません」

※狂います

日「ぶっちゃけたところ、オスプレイって必要なんですか?」
米「ウン」
露「必要ないですよ」
日「どちらを信じたら」
米「オスプレイは、大規模な滑走路を必要としないで運用できて、河川や海を越えて強行着陸できるから、短時間で部隊を展開できる強みがあるヨ」
日「つまり、うちみたいに土地が狭くて、四面海に囲まれていて、しかも海の向こうに仮想敵国がある地域に最適なんですね」
米「ウン」
日「落ちると大変ですが」
米「どんな航空機が落ちても大変だヨ」
日「それはそうですが」
米「日のところは、立地が異常だからネ。その異常な立地で、基地の規模を縮小しつつ、効果的に海兵隊運用するために必要」
日「金のためという話も出てますが」
米「別にオスプレイでなくても、どの軍用機も基本的に金のためだヨ」
日「まあ、そうですけど」
米「オスプレイ配備すると、誰が嫌がるかって話だヨ。地元の人は除くネ。何を配備されても嫌だから」
日「……」
米「ソウソウ。こいつらが嫌がるのヨ(ぐりぐり)」
露「ぐぬぬぬぬ」
日「一番嫌がるのは、そこで死んでる中さんじゃないですか」
米「竹島占領してる、李じゃないノ?」
日「一応、同盟国じゃないんですか、あなたは…」
露「国交断絶しちゃえば~? 宇宙開発ではいつも協力してるじゃない」
日「そうなんですよね。露さんとは、軍事に直結するような交流を続けてるのに」
露「李にも売ってるけどね。盗みやがったから契約破棄してやったけど
日「お金絡むと米さんよりフランクですよね」
露「金離れのいい人は、好きだよ」
日「なのに、どうしてこうも嫌われるんでしょう。中さんの世論工作とか抜きにして」
米「ウソツキだからじゃないノ?」
露「!」



反日国策が裏目に出て逃げ場なし
勇気ある大統領が「全部嘘でした」と告げれば、その人は死ぬけど、100年後くらいにはかわるかもな。
反日法いっぱいあるんだし、全力で潰せばいいと思うよ。仕方ないけど黄海にイージス入れてもいい、という協定があれば、韓国のレーダーなんていらんし。

オスプレイに関しては、うーん。
なんでこのタイミングでぼこぼこ落ちるかなぁ(笑)
操縦が難しいと聴きますが、軍事的なことはわからんし。
でも、海兵隊で運用する場合、将来的に基地縮小を考えると、オスプレイがあるとないでは、周辺国への抑止力がまったく違ってくるのでは、と素人考えでは思うんですよね。
こんだけぼこぼこ落ちた後に配備となれば、周りに住んでる人はたまらんのはわかるんですが。というか、米軍が占領している間に、なんで区画整理しなかったんですかね。アメリカ市民になっちゃったせいか? 具志堅さんに聞くしかないなこのへんは(笑)
宅地の上を飛行しない運営、なんてのも無理ゲーだろうしなあ。
ただ、あるとないではまったく変わってくる機体じゃないかと個人的には思います。ブルーサンダーとかエアーウルフつくればよかったとおもうんだ。

つーか日韓軍事同盟って、韓国がうるせえから、アメリカが無理ゲー仕掛けて「自分で頑張れ」って突き放しただけだよね?
無駄な火力演習までさせられて、「朝鮮半島は予算に入ってない。もう赤字」てことでしょ。
つか、竹島要塞化して米軍基地つくればよいとおもうんだ。
オスプレイなら、運用できるんじゃね?(笑)

で、ヨス万博は、いつのまにか(というか、当初からですが)

反日 K-POP祭り

になったようで
失敗に失敗を重ねた挙句、どうにもならないから国策に転用して
「まずまずの成果、というか大勝利じゃね!?」
という既成事実作りに忙しいようです。
こんだけ失敗したエキスポって、私聞いたことないわ。

イランが韓国製品の輸入全面中断を警告

てなかんじで、中東で土木で一儲けをもくろんでた韓国さんですが、ここでも失敗してしまったようで。
軍事輸出とかは、北のほうがよっぽどうまくやってるよな。

「韓国は在日・在米同胞ばかり重視、高麗人にも関心持たねば」

「思想・経済・生活文化すべてで差が大きい。カザフスタンには130の少数民族が暮らしていた。人口は100万人で全体の8%だった。しかしソ連崩壊後にロシアやドイツなど故郷へ移りいまは25万人だけ残った。唯一高麗人は離れなかった。それで75年前の強制移住後からこれまで10万人を維持している」



カザフスたんにげてー
(なんかロリ系のイメージあるな。カザフスたん)
というか、レアアース狙いでしょ?
中国に締められるぞ。

しかし韓国人だの高麗人だの同胞だの、忙しい連中だな。

最後に。

“ステルス布教”するカルト教団が増殖中 被災地ボランティアや反原発デモに紛れて…

反原発運動と、被災ボランティアがテロリストに利用されてる、てのは、ちょっと前に公安自身が警告してましたが
反原発はともかくも、カルトに関する法律は、いい加減整備したほうがいい。
べつにむつかしいことはない。
儀式にしろなんにしろ、希望すれば見ることができるという、公開性の確保という一文を入れればいい。
それだけで、洗脳の過程がよくわかるし。
カルトが公共広告をTVでうったり、お抱え政党作っている現状がおかしいのだから、霞ヶ関よりも、カルトとパチンコをまず、叩き潰せばいいですよ。それだけで、日本はぐっとまともな国になるし。
まあ、無理ゲーではあるんですが。

東電での動きを見ていても思いますが、金を持っていて、特権的な地位にある人は、なにをしてもいいんですよ。
どんだけ搾取してもいいし、どんなに無法なことをしてもいい。それが資本主義なのだし。
貧乏人をちゃんと養えば。
貧乏人に許される行為は、破壊と死くらいのもんです。
それを恐れるから、政府も企業も国民のほうを見るけど、日本はそれがないからね。
若い世代がどんどん自殺してるし、男が女を見る目も変わってきてるから、現状ちょっとやそっと福祉に力を入れたところで、子供は増えないから
生命維持装置つけて500年くらい生きればいんじゃね? と思います。
安心してくれ。私は立派に早めにくたばってみせるよ。


しかしほんと、ハリウッドもネタがないんだな。ジャンプ漫画みたいだ。
というか、ああいうつくりの作品って一過性のものだから、一度飽きられると、味付け変えるのが難しいからなあ。
また、ゾンビみたいな
安い 早い うまい
みたいなものを誰かが発明してくれないものですかね。
さすがにゾンビもそろそろ、食傷気味だし(笑)
というか「好き好きゾンビ先生」を映画化すればいいと思うんだ。BGMは大槻で(笑)
今の時代、これは絶対にいけるとおもうんだがなあ。
じしょう


西成かー


最近やけに取り上げられますが、ついにこういうのがおきちゃったか。
やっぱ薬がらみだと、みんな思うよね。
関西圏大変やな。

うちの近所でも人刺されたけど(笑)

さて、また韓国人によって日本人観光客が輪姦されたりして、でも国内ではまったく報道ありませんが




女性の人権守るとかぬかしてるインテリはよ




まあ、マスコミが推奨してるんだから、誰が誰に犯されようと、しったこっちゃないですけどね。
危機意識のない女が悪い。
情報収集能力のない女が悪い。
被害者として泣き叫ぶだけで、問題意識のない女が悪い。
マスコミさん外務省さん、こうですよね?

昼間、早めのメシくいつつひるおびをみてたら、ニコンの慰安婦写真展の件をやってました。
例によって「朝鮮人大勝利!」みたいなものかなとおもいつつ眺めていたら、しれっと街頭デモのほうがメインだった件。
「朝鮮人の嘘を許すな」
「従軍慰安婦のデマ拡散を許すな」
みたいなプラカード。

親韓目線
「ネトウヨ憤死wwww」
嫌韓目線
「チョンwwwww」

双方に対して、実に公平な映像ではないか。デモがみっともないとか、情けないコメントははさまないし
やるじゃんTBS(笑)
ちゃんと報道して、双方の立場に偏向加えないで見せるのには好感持てましたが
「政治的に利用しているから禁止」とニコンが主張した、という内容には、???
ニコンが公式にいったのなら

ニコンあほだろ。

でなきゃTBSの偏向っていう。
ニコンがだんまりなので、よくわかりません。
これは愛国詐欺ですよっていってやればいいのにね。
というか

デモしてる連中も頭悪すぎ

HP上で募金を募っていることを突いて「相手が不正をしている」点を押さえないと。
自分たちのいいたいことをまず唱えるのではなく、相手の落ち度を指摘して、信用を落とすのが、プロパガンダのコツですよ。
慰安婦の嘘を許すなってのと
利用規約違反の詐欺師、というのを同時に掲げておけば、通行人はその言葉の違和感に「あれっ」と興味を持つのに。
ま。


どっちも商売でやってるんだろうけどね?


でなきゃ、双方私が思う以上に馬鹿かどっちかなんだろう。



消費税はTVが散々やってるからいいや。
アノニマスがなんかやってるのでこちらで。
つか、単にサーバダウンさせるだけなら、南北朝鮮もやってるし、ハッカーじゃなくね?

ハハッ、こいつめー

創価学会の名簿+資金の流れ流出させたら評価する。

でも、攻撃対象のことすらよくしらないぽいから無理だよね。ハハッ。





ロシアさんに、日本人2名ロシア人2名が拿捕されたそうですが
なまこがのてたってこと以外、なんの情報もなし。
TBSが「国籍不明船だったので拿捕した」と、続報らしきものをいれたくらいか。
なまこというと

ドロッセルお嬢様を思い出してしまうではないか

どうしてくれる。


フィンたんは今日もすっ飛ばしていました。


母国語をここまでネタにできるのはすごいな。
時々メタルの話題が忍び込んでいるあたり、フィンランド人の血は液体金属に違いない。



最後に、韓国がまた日本を巻き込んで「アジアを差別するな」をやってるまとめ。

映画関係の話題も出てるので、ちょっとだけ。
アメリカは、なんでもかんでも隠してしまって、「差別なんてなかった」ことにしてるわけじゃないよ。
そうしたかこの作品を放映しないのは、単純に、双方に不快感を与えるから、という配慮。
差別の歴史については、表現を変えて表に出している。
なにしろ他民族国家なので、人種対立というのは深刻な話題。そのため、ジェンダーやなんかも含めて、キャストには必ず人種的な幅を持たせ、更に対立構図なども入れてある。その上で「対立を乗り越えよう」というメッセージを伝える仕組みになっている。
いわば、プロパガンダになっているわけで、TVドラマは特にそれが顕著。
幼い頃から洗脳を繰り返していけば、ある程度功を奏す、ってことなのだとおもう。
そうした土壌をふまえて古い作品を見れば、「昔はこういう時代も合ったんだね」と、肯定的に受け止められる仕掛けになっている。
なんでもプロパガンダにしてしまう点は気持ち悪いといえば気持ち悪いけど、かしこいやり方だと思う。
(コメディにはこうしたモチーフが特に多い)

もともと、韓流押しも、そういう意図があったのかもしれない。
ただ、ここにある誤算は

・韓国の側に、日本と融和しようという意識がなかったこと(在日には多少合ったかも、というより、もっと日本で好き勝手自由に活動させろってことなんだろうけど)
・仕掛けた側の老害日本人に、朝鮮人に対する差別意識はあったかもしれないが、若い世代にはそもそも朝鮮に対する知識がなかったこと

結果として、朝鮮はこれを単に「好機」とみて、利用することだけを考え
日本人は、そうした行為を見て、逆に朝鮮に対して決定的にネガティヴなイメージを持ってしまった
そもそも反日国家であることに無理がある。相手が国策として「日本人を殺せ」とやっているのに、好意なんてもてるわけがない。
一応弁護しておくと、ある程度の知識人は、「反日なんて国策だろ。どうでもいい」という人も少なくない。
それでも、子供の頃から叩き込まれれば、竹島は当然韓国領、日本海は東海、という価値観からぶれないので、そういう人たちでもこの点に触れられると切れる。
民族じゃないんだよ。
あそこは南も北も、巨大なカルトなんだよ。
逆に言うと、洗脳前なら、なんとかなると私は思う。
在日だって、日本の学校に通ってたら、アイデンティティは立派な「日本人」だろ?
アメリカがやって居るのはそれ。
朝鮮学校というのは、反日アイデンティティーを叩き込む、洗脳機関なんですよ。
無償化なんてとんでもない。


ちなみにおもうのだけど
選挙権
候補者を「選ぶ」のではなく「落とす」方向にも行使できてよいのじゃないだろうか。
選ぶほうに組織票があるから、落とすほうにもなだれ込むだろうけど、どちらかに一票しか投票できない制度なら
本当の意味で日本のために考える政治家を選びやすくなるんじゃね。
人気取りに流れてしまう可能性は低くはないけれども
消費税に対する国民の反応を見ていると、日本人ってそこまで腐っては居ないと思う。
「この政党を支持する」
ではなく
「この政党だけは国政に関与させてはならない」
と考える人もいるとおもうんだ。
そうした声を反映できてこその、民主主義じゃないのかな。
また馬鹿なことをいってしまった(笑)




飽きたのでおしまい。
ちょくし
直指心体要節のことがネタ話題になっていたので調べていると、丁寧にまとめてくれている人が居た。
「活版印刷がなぜアジア圏で普及しなかったのか」ということを、合理的に解説した、シンプルだけれども読み応えのあるサイトでした。
でま、秀吉が日本に持ってきた、というお話もあり、朝鮮半島には何故か活版印刷があったようだ、というのは事実の可能性があるのですが(というか、活版そのものは中国もやっていたのだけど、漢字文化圏では合理的ではないため、木版に戻った)、現在のようにハングル文化圏だったのならともかく、どうしてそんな非合理なものを使っていたのかが謎、というお話。
んー。
ひょっとせんでも、朝鮮半島で当時、使用されていた漢字が「少なかった」のでは?
なにより、当時の識字率から考えると、書籍を必要としたのは両班、僧くらいで(直指心体要節は仏教の書籍)、庶民はまったく文字が読めなかったから、ってあれ。そんなら写本でよくね?
ただ、現在の半島を見ていると「合理的か、そうでないか」という視点で論じること自体がナンセンスなのかもしれませんが。
あれだ。

クリスマスツリーと電池っていう文化を手に入れて
「すげえ! これが最先端か!」
一万個くらい直列で電池繋げて巨大なクリスマスツリーをライトアップ。

発電機使えよっていうね。
なんかそんなかんじなのかもしれない。
非合理なことが好きな私なので、そういう感覚は個人としては好感もてるけど
国がそうっていうのは正直どうなんだろう(笑)

なお、例によって活字が新たに「発見」されたりしてますが
出所不明
一部活字が「鏡文字ではない」(つまり、印刷すると文字が反転してしまう)
まあ、いつもの韓国で安心しました。
あれっ、もとの記事はどういう記事だっけ(笑)

カブレラストーンかっていう。

ああこのスレだ。

例によってボコボコですが。
活字はグーテンベルク以前からあったんですよ。中国に、はんこあるでしょ? あれ活字の原型。
活版印刷についてのWIKIの記述。
はんこをずらっと並べたら、すげー本つくるの楽じゃね?
というアイデアを、スマートにまとめあげたのがグーテンベルク。
厳密には「実用レベルにまとめあげた、と称すべきなのだけど、ようするにアジアでは「実用性に乏しかった」というだけの話なのな。

実はこのことが挿絵文化に大きく差を生み出してしまう。
活版がメインの欧州では、銅板を針金で引っかいて版画にするエッチングが普及することになり、アジアでは「絵も文字もいっしょくたに彫る」ことになるので、絵と文字は最初から共存する。
欧米にも装飾文字というものはあるが、絵と文章は長らく別々のもので、ひとつの画面に混在はしていなかった。
(版下を作る際にはじめてエッチング+活版として組み込まれるが、個々の製作工程はまったく別々)
日本では、庶民が買えるほど安価に、そして大量に、しかも多色刷り可能な技術が確立してしまったため、他のアジア諸国にくらべると、飛びぬけて絵と文字が画面の中で融合することになった。ようするに、これが漫画ということになる。
アメコミあるやん、と思うかもしれないが、アメコミは写植ありきで始まった文化、もっといえば、東洋の印刷物の影響下に生まれた、非常に新しい表現方法なので、日本の漫画とは違った方向性に進んでいく。
一例を挙げると、アメコミは全身を大きく捕らえ、カットそのものは動的ではあっても、基本的に静止画の再構成であるのに対し、漫画はバストアップなどを多用したモンタージュで、この差というのは「絵」と「文字」というものを別個に捉えることや、そもそも絵というものの認識の差からきていると思われる。
(このことから、アメコミは分業が可能だが、日本ではアシストになってしまうという不合理があるのかもしれない。日本はページそのものが「絵」であるのに対し、アメコミは、人物、背景、写植、といったパーツを合成したものがページである)

古い書籍を比較すると、それが顕著になる。日本の雑誌には、バストアップのような「背景の空間との組み合わせにより1枚の絵になる」ものが多いのに対し、アメリカのピンナップ雑誌は、無理にでも全身を表紙の中に押し込めてしまう。そのことが尻を強調する構図にも繋がるわけで、フェティッシュの文化にも反映しているのかもしれない。
逆に、日本の漫画で3段ぶち抜きの全身像が登場したりするようになるのはアメコミの構図の影響かもれないが、ここでやはり面白いのは、画面全体を眺めたとき、背後のコマが背景として機能している、という点かもしれない。やはり、アメコミとは全然違う表現になっているのだ。

ということを考えた場合。

朝鮮半島に活版印刷が……普及していたかどうかは知らないが、というか、ごく一部の階層の希少本刷るために存在していたとされるような手法を「普及」と呼べるのかといった妥当性はおいとくとして、そのことが日本にもない、中国にもない、そしてアジアにもない独自の感性というものを磨き上げていって

誰からも共感を得られないサブカルチャーを構築していったのではないか

という可能性は、指摘できるかもしれない。
変なところに着地したな。
なにせい、文化というものを大衆にまったく下げ渡さなかったことが、現在の韓国のコンテンツ産業に大ダメージを与えていることだけは間違いない。
サブカルチャーっていうけど、結局継承文化なんだよ。土台がないところにサブカルチャーの独自性はない。
そういう視点で言えば、うんこアニメはもっと評価されてもいいと思うんだ。

おやすみなさい。


サモンナイトは素晴らしい


古いゲームしかやりたいものがないなあ。
ミニス? アメル? なにいってんすか。


レナードさんだろ常識的に考えて。


今日は「ダークナイト」やってるすなあ。
マイケル・ケイン、本当に金積めば何でもやってくれる良い役者です。
(勿論ほめ言葉)
日本の場合、こういう反体制ヒーローって、わけのわからない組織とわけのわからないバトル繰り広げるけど
ヒーローとしては良い意味での進化遂げてる気がする。
映画としては全部が全部面白いものではないけど
アメリカ人って自分の敵以外には優しいんだなとしみじみおもう。
今度の敵は、中国だ。
しみじみ、戦う相手が居ないと駄目な国民なんだね。

日本のヒーローは大概もうご存知だろうし、正直私もどうでもいいので
ここはひとつ、韓国のヒーローをご紹介しようと思う。
その名は

カクシタル

簡単にまとめると
復讐劇に名を借りた
反日ヒーロー
だ。

でも、韓国人は日本人嫌いなんだし
大衆文化なんだから
私はこれでよいと思ってます。

バットマン+平成仮面ライダー+反日

みたいなコンセプトで
どうせ最後は日本人が惨めな死に方をするんだよね?
と予感させられるシナリオながら
記事を見てると、カクシタルの敵役であるはずの木村のほうに、人気があるようにも見えます。
こういうシナリオだと、悪の側のほうがカリスマになるからな。
いらん墓穴掘ったようにみえなくもない。

しかしカブキマンみたいだな

このお面は能面みたいなものだと思いますが
大衆文化として根付いてるものなの、これ。
このお面にどういう印象を(韓国人が)抱くのかがよくわからないので、キャラクターがイメージできない。
日本だと能面、欧米だとマスクか仮面舞踏会のイメージなんだろうけど
それぞれに投影されてるイメージが違うので、少なくとも、内向きへのイメージ発信として考えたときは
「こういうキャラとして見せたい」
というのがあるとおもうのだけど
このお面、女性を演じるためのものらしいんだよね。
強いてそれを選んだ理由というのが、ピンとこない。
観てみたいので

フジTVさんカクシタルを是非放映してくださいよ

韓流だしイケメン俳優だし特撮ヒーローだし、あらゆる層にアピールしますよ。
反日だけどいまさらだよね。



関係ないけど、このやりとりは面白かった。


例によって偏ってますが
珍しく橋下さんが叩かれてるのでまとめ引用。
いや、スレのほうではあまりたたかれてないけど(笑)

「女性」とつければ何でも許される風潮はどうにかしたほうがいい。
私は偏見を持ってるんで、中立的な意見を言うことは難しいけれども
「女性」を免罪符にして商売する人間は、もうこれ以上は必要ない。
言ってしまうけど、在日利権と構造は何も変わらないよ?
主張を見てごらんよ。
「私たちは差別されている」
「不当に扱われている」
「だからもっと優遇されるべきだ」
これは差別の解消を目指した行動でも主張でもなんでもない。
特権階級化しろという主張。
そういう行動発言は、益々溝を深めるだけ。
異論反論のほうが多いと思うけれども、そういうことを自分のブログなり何なり、自分の責任において発信すると良いと思う。
そうすることで、本当の意味での格差の是正に繋がると思うから。
人のケツにくっついて、あたりさわりのない正論を吐いて、なにか言った気になるよりも、狂った意見であれ、自分の責任において発言する人間のほうが、私はまともだと思うよ。

この件に関しては、スレでも眺めて(但し「偏ってるな」ということは頭に置いて)意見を持つのが良いんじゃないですかね。
というか
在阪女性の大半はこんな施設必要だと本気で思ってるの?
駅前一等地にある女性ナントカセンターって、どこから金が出て何をしてるのかさっぱりわからんのに、施設だけ立派なのはおかしいんだけど。
その金を福祉に回せよ。

「環境問題に国境なし」 日韓学生漂着ごみ清掃

これ、関連スレでは「朝鮮人がっ」みたいないつものノリで叩かれていたのだけども、ちょっと考えて欲しい。
この安秉杰副教授ってのは、記事を信用するのならこれを6年間も継続して行っている。
本気で韓国の行為を、学生に伝えようとしてるんじゃないのか?
一度でも、生態系について学んだり、意識した人間は「海は繋がっている」ということを意識してるし、それは空気でも、空でもみなそうだけれども
そういう人間は朝鮮人に生まれるわけはない?
それが偏見でないとどうして言い切れる?
きちがいは日本人にも山ほど居る
「いやあいかにも日本人らしい意見ですね」
と、冷笑的に冷やかして悦に浸る人間も居る

お前は何人なんだよ

それこそ、批判している「朝鮮人的な精神構造」なんちがうの。
必要なのは
「この報道は事実を報道しているのか」
ということ
「この教授は何を教えているのか」
ということ
マスコミがまったく信用できないという状態で、一方では都合よく「信じられる報道」だけは鵜呑みにし
一方では都合よく全面否定する
実は自分の意見、なんてものはないんじゃないの?
周りの顔色を見て、迎合して、叩くことが思想だと勘違いしてるんじゃないの?
それが民主党を与党にしたんじゃないの?
必要なのは敵を探して叩くことではなく、どこに問題があったのかを考えることじゃないの?
朝鮮人が群がる金の匂いの部分には、日本の構造的な欠陥があるからじゃないの?
連中は、そういう民族だからと割り切ることは別に間違いではないけれども
そこに欠陥があるから群がるんだよね
原発反対結構、私も同意見だ
だったらくっだらないプラカードもって反対を叫ぶことよりも
なにをやらせても骨抜きにしてしまう官僚、政府に構造改革をまかせずに
民間にイニシフアチヴを渡せと主張することじゃないの?
それでも人選、構造、利権で必ずゆがみが出てしまう
であるのならどうすればよいのか
それがSFジャンルが特に力を入れてきたディストピア、あるいはユートピアジャンルだよね
それだけいろいろな作品が生まれてくるということは、人間がやっている以上、常に問題は生まれてしまうということで、誰が握っても大差ないということになる
それでもまだマシ、を志向するために民主主義が生まれたわけで
結果として骨抜きの法案ができてしまったわけだ
だったら主張すべきは反原発ではなく
そういう法案を通す民主党(まあ自民もそうだけど)を落選させよう、と主張するのが先なんじゃないの
観ていてもわかるとおり、連中が一番恐れてるのは

失業すること

それを恐れているということは、国民は選挙権というイニシアチブを、まだ握ってるってことですよ。
「原発再稼動を認めた民主党は落選させよう」
講義デモするなら、標的をはっきりさせないと。
攻撃対象があいまいだから、日本のデモはただのお祭りに終わるんだと思う。
フジのデモは、ちゃんと本質を主張したことで影響力は及ぼしてるじゃん。

プラカード振ってるあのひとらこそ、本当に国民のことを考えてなにかを主張しようという意思があるの?

私にはそれがまったく見えない。
確かに、大地震が今来れば、第二の福島が生まれるのだろうけれども。
「無理をする」ってことの意味を、高速バス事故みてて考えなかったんだろうかと思う。
ifの話をしてもしょうがないけれども、ifの話をしなければ、前に進めないのが原発の問題。
そのうえで、無理な節電を強行することによるリスクを考えれば、野田内閣の取った決断というのも、間違っては居ないと思う。
野田さんというのは確かに在日献金を受けたりしている政治家なので、個人的に良いイメージは持っていないけれども
歴代民主の誰よりも、泥をかぶることをいとわない
官僚の言いなりだという指摘も間違っては居ないけれども
野田さんは野田さんなりに、「このリスクは容認できない」と決断したわけで
決断の方向性はともかく、そういう姿勢は評価されても良いと思う。
どっち向いてるのか不安な人ではあるのだけど(笑)

野田さんは、腰が軽いのでほいほい外国に行く(そして速攻帰ってくる)ので「日本がどう見られているか」については、歴代総理の中でも敏感な感覚を持っていると思う。
そういう意識の土台の部分で、日本のことしか見ていない日本国民とは、若干の感覚のずれがあるのではないかな、とも思う。
原発と消費税は、それが端的に出てしまったのじゃないか。
地震が来なかったら、5年後くらいには評価されているかもしれない。
きていたら、ぽっぽやカンちゃんよりも叩かれるだろう。
それを承知で決断したという怖さを、この人には感じる。
小沢の誤算は、この人の行動力だと思う。カンちゃんだったら、もう小沢に頭下げてるよね(笑)

ま、無学な私の言ってることなんであれですけど
日本人の9割は無学だから、別に問題ないよね?


で、こんだけぶちあげといてなんだけどヨス万博どうなった?(笑)
廃れイベント系好きの血が騒ぐんだよ、アレ。
広大な敷地に職員しか居なくて、あれだけの空間を独り占め!

リニューアル前のハウステンボスとか長崎オランダ村で満喫したあの感覚

万博とかテーマパークはやっぱ
「もう潰れるの秒読み」
くらいにいくのがたのしんだよ。
「現在は運行していません」
マジックが雨で流れた(油性使えよ)手作りのビラとかが貼ってあるアレ。

あれこそ至高

ネズミーランドとかで喜んでるやつは馬鹿かとおもう。
行き詰った世界を見るのは楽しいよ。
だから日本が大好きだ。
MiG21の亡命は報道されてないくさいですが、トルコの撃墜については報道されたすなあ。

露「特需キターッ」
「やめてください」



日本並みに穏健な印象が個人的にあるトルコに、わざわざ燃料投下とか、アサドは馬鹿なの?
一応、トルコが反政府ゲリラに支援しているらしいって噂はあったらしいですが、追い詰められてやけくそになってるんですかねえ。

ま、わが国もそれどこではないですが。

反原発デモは報道すんのな。宇多田ヒカルに「ばかなの?」とか言われてしまってるようですが、スィーツはどうすんの。

日「何か作戦でも変えたんですか?」
金「何が?」
日「南で埋蔵金掘ってみたり、うちの戦没者のお骨掘ってみたり」
金「日、お骨とか好きだよね?」
「重大な事実誤認があるようですが」
金「だって毎日お墓参りしてるよ、TV」
日「好きでやってるわけじゃないです。たまたまですよ」
金「ねえねえ。国営放送とか一部のTVが、沖縄特集組むのはなんで?」
「沖縄が好きなんじゃないですか」
金「そうなのかー。あたしなら、お墓参りより砂浜のほうがいいと思うけど」
日「水族館でしか見られない魚が普通に泳いでますしね」
金「なんで砂浜じゃないのかな」
「武田久美子が嫌いなんじゃないですか」
金「武田久美子って誰?」
「戦国武将です」
金「そうなのかー」
日「ところで、うちのTVなんか見てていいんですか」
金「あたしはいいの」
日「この間、あなたんとこの将軍様の遺品着た人がTVでドヤ顔してましたよ」
「な、なんだってー」
日「話聴いていて、普通のおっさんなんだなと、ちょっと親近感もちましたよ」
「パパの悪口はやめろーっ!」
日「一応、ほめてるんですが…」



将軍様の遺訓、守ってるんですかね。
変に親日路線が気持ち悪いんですが。
だったらミサイル打ち上げやめときゃよかったのに。
国民も政府も、あのせいで極度に態度硬化したし、それさえなきゃ、もっとマシなイメージ持つ人も居たろうに。
Jアラートもふっつりと話題にならなくなったんですが、防衛問題じゃろ。なんできえちゃうの。
私は個人的に「鳴らなかったのが当たり前」だとおもってるんですが、その認識が間違いなら、ちゃんと正して欲しいんですが。「発射したら鳴るもの」と、勝手に決めてかかってた自治体の能無し振りが問題なのか、そもそも、発射して鳴らしても避難の仕様もないアラートに、なんか意味があるのか、そういう議論もないまま立ち消えにはして欲しくないよなあ。
うちらはいい気になって批判して、わかってる気になってるだけなんだから、そのあたりをきちっとアフターフォローしていくことが、本当の意味での報道だと思うんですが。
食いつき悪かったからやめたの?

キティ先生がアップはじめたようです

kiss.jpg
※画像はイメージです

ここで「日帝がわるいことをしたので賠償金は没収します」判決が出れば(最高裁判決があるので、屁理屈つければ可能)
日本の女の半分くらいは敵に回すことになるな。
以前、ロイヤリティ払ってない非正規の韓国業者が商売したのを、ここが訴えたというニュースが合ったような気がしますが

「えっ韓国が正規ライセンス契約結んだの?」


「ミハルって誰ですか?」
と突っ込みを入れるアムロ程度には驚いたのですが
なんだ、やっぱり不正はやってたんだね安心した。
キティ先生、本気を見せてくださいお願いします。

ケニア人を「原始的エネルギー」と表現、大韓航空が謝罪

ケニア人大人すぎワロタ

炎上商法ではないか、と指摘されてますが、韓国(というよりも朝鮮人)の黒人嫌いは、ロス暴動でご存知の方多いと思います。
本当に土人見学ツアー、くらいの感覚だと思います。
アフリカというと、日本でもヤコペッティ親父の影響で暗黒大陸のイメージが根強いですが、このツィートを見てもわかるとおり、一般的に冷静な人のほうが多いです。
そのイメージの原因は、飢餓と貧困、そして政治体制で、生まれたときから洗脳教育を受けていれば人間きちがいになる、てのは、日本でも韓国でもアフリカでも同じです。
自分では正論を吐いているつもりでも、ベースの部分に洗脳があると、まともなこといってるようにみえても内容はやっぱりきちがいはきちがいです。
どの国でもどの民族でもどの地域でも。

しかしいいセンスしてるな、ケニア(笑)
このあたり、イギリス植民地時代を思わせる。ブラックジョークの質が同じだわ。
もともとジョーク好きの陽気な人たちなんだろうけどね。
ま、そもそもアフリカの混乱の1側面は、イギリスやらフランスがやらかしたせいだから、日本人としてはもっと注目してもいい地域だとは思いますけど。
韓国人もね(たぶん観てないけど)

中国駐日大使“話し合いで解決を”

程永華大使は、日中関係の現状について、「最近、一部の雑音が聞こえたり、消極的な事態が起こったり、国交正常化40年の記念行事に影がさしている」と述べました。そして、「一部の人がわざと国民感情の対立をあおり立てている」と述べ、東京都の石原知事が都として尖閣諸島の購入を検討している動きを批判しました。



びびってるびびってる(笑)
基本的に共産党ってヘタレだからなあ。
たぶん日本が核武装したら「我々は過去の歴史にこだわるべきではない。我々には40年にわたって築き上げてきた平和という実績がある」とかなんとか言ってくると思いますよ。
そういう国。
韓国はファビョるとおもいますけど(笑)
両国はリアクションもよくにてますが
中国は計算できる大人
韓国は算数できない子供
という、わりと大きな差がありますし。
でも、実は外交的に言うと「一応日本の言うことは検討してみる」というのは韓国のほうなんですよね。
検討の結果どうにもならないと日本のせいにして謝罪と賠償要求しますが。
小国の悲哀みたいなものはあります。
だから「征服」とか「大国」とかいう言葉が好きなんだよね。

あ。NHKに記事あったわ。


北朝鮮が「日本人の墓地」を公開


このうち、日本の統治下にあった、当時の清津市、現在のチョンジンなどから、戦後、日本に引き揚げた人たちで作る「清津会」の正木貞雄事務局長は「さまよえる魂を鎮めるためにも、ぜひ慰霊団を結成し北朝鮮を訪問したい」としたうえで、「われわれだけではどうすることもできないので、日本政府と北朝鮮政府は、解決に向けて対話を進めてほしい」と話していました。



こういわせたかったんでしょうね。それならわかるわ。
ん?
北のほうがまともな外交してますやん。


全然関係ないけど、最近ロックがよくわからない。
ビートルズも確かにロックなんだよな。
だから、ポップスであってもいい訳なんだけど。
売り出すときこそスマートにまとめたけど、基本的に反体制のスタイルだから「今ポップか」はあまり関係ない。
ビートルズと似てる音出してるからロック、ではないんだよね。
あからさまなラブソングうたうことそのものが反体制だった時代もあるというだけで
じゃあ、今ロックと称して何に対しても戦いを挑んでない音楽は、なんと呼べばいいんだろう。
やっぱりロック?
それともポップス?
どうでもいいことなんだけど、作り手になーーーーんの発信もない、耳障りがいいだけの音楽に「ロック」と冠することには違和感を感じる。
ベースぶっ壊したりってのも、もう違うしな(笑)
ベルりん


つまらない映画を観る時間がない。



「エイリアンドローム」とか
正直どこが見所なのかよくわからん映画をだらだらと観たいのに
心に余裕がないと、ああいう映画は楽しめないんだよなあ。

そんなわけで、時間を作るためにショートバージョンでお送りします。
いやあ。せっかく北朝鮮が新しい動きを見せてくれたんですけどね。
中露大乱闘とか、私的には盛りだくさんなのに(笑)

そういえば、原発反対デモ、大々的に取り上げられてますが
ありゃあ嘘だよ
本物なら
老人殺せ!
病人殺せ!
幼児を殺せ!
とアジってないと。
えっ、そういう趣旨のデモじゃなかったのか。
てっきり安心を買うために、当面人殺しを要求してるのかと思いましたよ。

しかし、こんなデモは放送するのな。

元慰安婦写真展、会場提供命じる 東京地裁、ニコンに

朝日か。

ニコンも気の毒に。

 写真展をめぐっては、インターネットの掲示板などで「歴史の捏造(ねつぞう)に加担する売国行為」などと批判する内容の投稿が目立ち、ニコンへの抗議を呼びかける書き込みもあった。



ん、んー。まあそこはどうでもいいんですよ。
そういうのも含めて、言論の自由はあるわけで。馬鹿に喋る機会を与えているのが自由主義陣営ですよ? 馬鹿しか喋ってないのがアレなんですけど。
そこではなく、そもそも写真家が契約違反を犯していた点が争点なのに、論点ずらされたんだな。
ニコンも弁護士費用払うのばかばかしいだろうし、めんどくせぇから使わせてしまったってことでしょうね。
念のために書いておきますけど、これ、朝鮮に典型的な愛国詐欺ですから。
ま、詐欺に引っかかるのもまた「自由」なんで、朝日の記者は、ぜひ見に行って身銭をどぶに捨ててくると良いと思います。
自分たちが歴史的な大罪を犯した企業の一員である、なんて自覚とかモラルは、マスコミ人に求めるべくもないしね。

チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし。

あれ。大麻で捕まったなんとかいう連中が、この間日本で大成功した、とかやってましたけども。
本国は興味なし? 麗水でもコンサートやるんだよね。なんかエキスポの方向性とは無関係の方向に突っ走ってるのは気になるけど。
まあ、記事にあるとおり計画倒産でしょうね。そろそろ資金回収できなくなってるだろうし、ブランド委員会もしぶちんで、金が出ないからいつものように潰したんだと思います。
写真見ると、北朝鮮系マネロン担当のKARAとかもいるじゃないですか。こんだけ揃っててだめだったのか。
本気で北と険悪なったから、やばいんですかね。
アメリカに無茶ぶりして火力演習やったり、日本と仲取り持ってくれと泣きついたりしてるから、本気でびびってるのはわかりますが、「いっそ北に潰されちまえ」という声が少なくないからなあ(笑)
北も南も2chみまくりなので、案外そういう温度差みたいなものを勝手に想像して、びびったり、擦り寄ったりしてるのかもしらんですが。
特に、北が日本に接近しまくってるからな。
でも、一般人にとって朝鮮は

どうでもいい

という存在ですよ。
好きでも嫌いでもない。
興味もないしそもそも関心を持っていないから知らない。
ネットで嫌韓記事ばかり読んでいる人も、韓流押し記事読んでいる人も、それぞれがそれぞれに重大なテーマのように感じてると思いますけど、ほとんどのひとにとって朝鮮って、ミサイル発射のとき意外、なんの興味もない国です。
錯覚に埋没しないように。
反原発運動というのは、ひとつのヒステリックな現象として、正しい側面を反映しているとは思いますけどね。あくまで1側面だけど。

麗水万博の飲料水から体調金が出ました(韓国語)

水がテーマの万博だよね?

ホルムアルデヒドが宙を舞ってて
飲料水が大腸菌
なるほど。
謎は解けた!

ミヤネがなまぽ擁護しまくったのは、麗水取材で脳がやられてたんだね!

ごめん。まえからおかしかったね。
芸人なら嫌いじゃなかったけど、アナウンサーだしなぁ
嫁が確か韓国人で
はらませた2号が在日なんだっけ
そして韓国観光大使かなんかなんやろ
そら、なまぽも擁護するわな(笑)

つーか、なんで水源にまでうんこ撒くの。

キムパブ(のり巻き)もチェックするいうてますけど
韓国のはただのメシに韓国のりまいただけだから、これからの時期、普通に危なくてくえへんて。
そもそもそのノリ、地元にガンガン漂着してる濃硫酸やら塩素やらぶっかけられた上に、うんこトッピングしてるものですやん。
まあ、ロシアンルーレットみたいなもんだから、必ず死ぬわけじゃないけど、死ななきゃいいってもんでもないよね。

cry01.jpg
ウディ・アレンも朝鮮系養女に手を出して自滅したなそういえば

いや、このひとはピーター・セラーズですけどね(笑)
どうも、半島情勢をみてると、「カジノ・ロワイヤル」の007が暗躍している気がしてならない。
BGMは勿論アレ。
つきのうらがわ
NHKをだらだら観る。
戦争ってむごいなぁ
って思うけど
戦争ってむごいなぁ
って言葉で利益誘導行う活動家はもっとひどいなぁ

すいません割と瀕死で寝てましたすみません

寝てる間にいろいろあったようで
まあそれ以前、ネタやるような体力がない
やる気を出すとやらかすなあ私(笑)

なんか個人的には
えっ民主ってまだ支持される気で居るの?
と小沢派の動きを見ていて思うのですが
小沢先生は金持ってるから当選するだろうけどさ
存在感のない一般議員は

元民主という原罪を障害背負わされるんじゃないかと思うのですが

そうでないところがアレなのか。
なんか「職失うことになるとなりふりかまわなくなる」てのは
庶民よりも上に行くほど惑乱具合が激しいよね。
だから庶民は自殺するんだろうけど。

こそっと通称ダウンロード法案可決さしたようですが
内容とかの批判派いろんなとこでいわれてるから触れないとして
こういうサブマリン式の可決でこっそり通していくやり方を観ていると
日本は民主主義国家ではないんだなとしみじみ思います
これ、談合して通したんだよね?
内容云々よりも、手続きそのものに対してもっと議論されていい気がします
これが通ったってことは
自民が政権とったときに、代償としてしれっと外国人参政権とか通すかもわからんよ?
自民も献金もらってるしな。

法案的には、これで益々警察はやりたい放題になるのだろうなとは思います。
今でも十分ひどいけど。先輩多いから言いたくないけど(笑)

うち的には、うかつに洋楽動画晴れなくなるので困ります。
NHKの解釈としては「見るのは大丈夫」になってますが
あれローカルにキャッシュする=保存してるからな
現状の法案見る限り、触った瞬間しょっ引かれても抗議の仕様がないよね。

わいせつイラスト3枚 1500円 販売容疑 神戸の男を逮捕

ほんと日本はもうサブカルもだめだなと思った。
渋澤先生、あなたの努力は無駄に終わりましたよ。

日「本日は英さんをお招きしました」
米「ドモドモ」
英(ふかぶか)
日「呼ばれても居ないのに真っ先に顔を出す、空気の読めない米さんもお呼びしてます」
英(うんうん)
日「本日は、英さんによる"米さんが世界を滅ぼす"という論文をご紹介します」
米「な、ナンダッテー!}
英「……」
日「え、これを読むんですか?」
英(うんうん)
米「ジブンで読まないのかヨ!」
英「……」
日「私はロイヤルファミリーなので、私に読んで欲しいそうです」
米「あてつけカヨ!」
日「どうなんでしょう。うちとの結びつきをEU他にアピールしたいんじゃないですか? うちってそういうカードの役割くらいしか存在意義ないですし」
米「自分で言っちゃうカヨ。で、なんて書いてあるノ」
日「……」
米「……」
日「要約していいですか?」
米「いいけど」
日「序文から始まって、献辞だけで12ページもあるんですもの」
米「歴史の浅いうちへのあてつけカーッ」
英(くすくす)
日「よみます」
米「……」
日「痩せろデブ
米「!」
日「ぶっちゃけそんな感じでした」
米「ぶっちゃけすぎダー! ワタシのはglamorousっていうのヨ!」
日「肥満を巨乳と呼ぶ風潮は個人的に許せないです」
英(うんうん)
米「英はあご割れてるくせニ!」
英「!」
日「もともと同じ国なのに、なぜここまで違うんでしょうか……」



ここんとこ、ロンドン五輪もあるせいで、英国が世界中にいろいろ発信してますね。
この間のニコンの慰安婦写真展中止がらみでも、イギリスの名前で抗議とかしてますし。
サイトをみると、イギリスのはずなのにキムばかりで、ちょっと面食らいましたが。
ネタでしかなかったミクの5輪出演も、水面下でなんかやろう、みたいな空気もあるようで
ポール・マッカートニーとミクがデュオしたら

ブリティッシュ至上主義の私はとりあえず切れておけばいいんですかね?

さて、米さんの肥満ネタは、本人が既に公表してますが
「ウォーリー」でも自虐的に書いているとおり、かなり深刻な問題のようです。
日本人って、あそこまで太る人はなかなか居ないので、食文化に注目が集まるんですよね。
韓国人も中国人も、太ってないんだけど。

中「一番痩せてんのはこいつだろ」
金「ほっといて!」



欧米人が日本食を食うから、日本人がすごい迷惑してます主に資源的意味で。
せっかくの食文化なんだし、肉をヘルシーに食う方法を考えたらいんじゃね?
食うと9割がうんこになる肉つくってみるとか。

客観的事実として認識されていることは、声高に唱えない。
英米関係見てると思います。
英国は「米国の起源は私たち」とは主張しないよね?

韓国人留学生が日本で売春を強要、日本は人権後進国=韓国メディア

人権ガーッ

斜め読みすると頭悪くなるので、注釈加えますね。

  韓国人ブローカーにだまされ、上野でデリバリーヘルス(出張売春)を強要された韓国人女性の場合、売春をするほど借金が増え、住んでいたアパートには、逃走防止用の監視カメラまで設置されていた。この女性が救助を要請した際には、骨盤腹膜炎で出血し、何も食べず、ベッドから起きることもできないほど衰弱した状態だったという。


※強調筆者

韓国人によって
韓国人の学生が
売春させられた。

えっ人権? 悪いのはそもそも誰よ。
不法入国だと、一応は入管が動くので追い出される。
ここ数ヶ月、珍しく入管が仕事をして、韓国人売春婦を摘発、次々と送り返している。
(韓国人ブローカーにより密入国、あるいは就労ビザなしで労働しているため)
そのため働き手が居なくなり、正規の手続きを経て入国している留学生を騙した。
はい。

従軍慰安婦と称するアレとまったく同じ手口です。

韓国、北朝鮮にとって売春、人身売買は重要なビジネスです。
今も昔も。
最近慰安婦ガーッ、の声が大きくなったのは、大統領終了フラグが近いせいもありますが
アメリカでの韓国バッシングが大規模になってきたせいです。
一例

米「人身売買巣窟…韓国人風俗業者を撤去させよ」

テキサス州ヒューストンのヘリス郡当局は裁判所に、「売春と人身売買の巣窟である韓国人運営業者らを退出させなければならない」



これだけ強い調子で名指しされているわけですよ。
「人権ガーッ」の記事はここに繋がります。

返済窮した女性に日本での海外売春を強要、サラ金業者を摘発=韓国

女性らは日本やオーストラリアの売春宿に売られていた。複数の韓国メディアが報じた。



韓国内でも摘発されたため、在日韓国人は売春婦を調達できなくなった。
そのため学生に手を出した。
日本関係ない。

テキサスでの摘発の模様(動画)

ついでにいうと、他の州でも大規模な摘発が始まっています。
さらについでに言うと「コリアンレストラン派不潔だ」と名指しされたので、なぜか「アジア系」にすり替え、日本を抱き込んで「差別だ!」と叫んで居たりします。
さらにさらにいうと

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める

食品ニュースは大事なので、全文引用します。
先に書いておくと、これらの食品は民主党のおかげで、日本には素通しで入ってきます。産地偽装をうたってるあそこなんかの食品がこれです。

米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。

 14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

  問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

  ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。



はい。
韓国の海産物にまたヒトのウンコが入っていたということが、アメリカさんによって確認されただけのニュースです。
米国への輸出が止まることになるので、これから冬にかけて、不自然にノロが流行したらまずこれを疑ってください。
というか、入ってくるので流行ります。
韓国の魚介類は、なぜかうんこをエサにしているので(冗談のようだがほんとうにうんこを海に撒く。理由は不明)、こういうことになるんですが
これを言うと韓国人は「日本だって畑にうんこまくじゃないか」と反論して、馬鹿は「それもそうだ」と思ったりするんですが

飼料と肥料は全然違うだろ。

注意点はここ。

駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。



言い返せないのもあるし、相手が一切の妥協を許さないアメリカなので、何もいえないというのが本当のところでしょう。FTA? ああ、連中に順法意識なんてないから関係ないない。
売春婦問題については、韓国の主張は正しいと思う。
在日風俗店は、警察に対して賄賂を渡しているので、確かにノーチェックなんだよね。
そこを断ち切って、強制送還しないと、てのは正しい主張だと思う。
ここは禁酒法を教訓として、どっかの省庁がアンタッチャブルな機関つくって、どんどん摘発すればいいんじゃないの?
ぶっちゃけ官僚組織破壊するためには、省庁間で戦争させるのが最も効果的だと思う。

ま、何故日本が触らないか、の理由として、売春組織壊滅さしたらそれはそれでまた「彼女たちは日本に強制連こ(ry」と言い出すので触らない、が、一番正しいのだと思いますけどね。
なにしても謝罪と賠償要求してくるので。まあ、だつたら壊滅させればええやんとは思いますが、そうされると困る警察官僚とかが多いんでしょ。

で、先日、下関の幼女殺人について公判が始まったというニュースがあり
どういう報道のされ方をするのかな、と観ていたのですが。
事件当初の新聞報道では

朝日毎日 湖山忠志
読売産経 許忠志

と、例によって通名報道するところとの色がはっきりと分かれていました。
TBSは系列ではないにせよ、毎日の影響力があるのでどんな報道をするのかと思ったら
なんと、通名と本名の併記でした。
フジは本名のみ。むしろ、それはいいのかフジ(笑)
「朝鮮人」というくくりでは、もう批判できないのかもしれません。
利権に絡まない朝鮮系は切り捨てていかないと、マスコミももたないのかも知れないですね。
TBSがかわりつつある、という可能性も、なくはないですが(笑)

中国人の逮捕、日中関係理由に非公表を要請

おや、例の続報? ほんとに中国人だったの放火? とおもったら全然違った。
ほんとにただの器物損壊だった。
むしろ、いらん圧力をかけたらニュースになってしまったというオチ。
ここから見えることは

・こんな事件にも圧力がかかること
・公表してもされなくても、日本人にとってはただの「事件」でしかないこと(反中には繋がらない)
・中国は、こういうニュースをプロパガンダとして利用すること(立場が逆なら、日本たたきに使うので、日本も同じことをするかと考え潰そうとした)

な。
人は自分の価値観で行動するんだよ。
日本人はこんな事件をプロパガンダに利用しよう、なんて発想自体がそもそも起こらないってこと。
この事件を聞いて
「馬鹿な中国人がいるなあ」
とは思っても
「中国人は馬鹿だなあ」
とは思わないから、利用しないのよ。そう誘導すれば思い込むこともありますけどね従軍慰安婦とか。


で、犯罪者引渡し条約のある日韓で、いつまで日本に放火犯渡さないんですかね。

関連して。
マイナリ元被告の事件ですが、TBSは一貫して無罪主張してきたので、大勝利報道してました。
いろいろ物証も出てきたそうだから、根拠はあるのだろうけども
犯罪者引渡し条約がない国の人間が、入管違反で日本で働き
しかも重大犯罪の容疑者となったという点について、もっと突っ込んでもいいと思う。
一度釈放してしまえば永遠に逃げられてしまうということから、別件でもなんでも拘留しようとした警察、検察のやり方にも問題はあるし
同時に、不法滞在、不法就労というものがいかにリスクの高いものであるかということでもあるし
裁判のあり方についても、もっと批判があってしかるべきだと思うし。
個人的には

検察側は殺害を直接証明するものではなく、女性が第三者と別の場所で関係をもった際に着いた付着物が現場に落ちた可能性があるなどと主張



被害者の行動を考えれば、妥当な主張だと思う。
帰国したとたん「刑務所で暴行を受けた」などと主張をし始めたマイナリ氏を見ると、この人の発言にはまったく信頼が置けない。マスコミがバックについていて、それだけ有利な状況があれば、弁護側が多少無能でも仮釈放に持っていく(その時点で事実上無罪になる)くらいのことはできたはずだと思えるし。
やっぱり真犯人じゃないの。
むしろ、嫁や娘たちは、ダンナが日本ではめた押していたことで事件に巻き込まれたことについては、なんとも思わないのかね。
結果として釈放されたからいいものの、当初はTBSによる「商売」だったんじゃないのかとおもえてくる。
今のTBSならやらないかもしれないけど、当時なら、白を黒と言い換えるためには、家族に金を払って愁嘆場を演じるくらいのことはやってる局だぜ。
マスコミの監視が緩んだら、向こうでで再犯(殺人でなく、性的な事件)起こしそうな気がしなくもない。
司法の角度だけではなく、もっと多角的に見つめられてもいい事件だと思う。

日「私に隠し事をしましたね?」
中「なんだよ」
日「目をそらしましたね?」
中「な、なんだよ」
日「なにかを隠そうとしていますね?
中「してねーよ」
金「日には19号のママンについては報道自粛するよう要求する」
日「それ、NHKでガンガン流れましたけど」
金「!」



朝鮮にしろ中国にしろ
日本人があまりにも情報漏えいについて無関心なことがあだとなり
自国にとって不都合な情報まで大量に流入することを懸念しているようです。
だから、こっちみんなって(笑)
いろいろとあれだ

日「なにやってるんですか」
中「……」
日「報道官の目、泳いでるじゃないですか」
中「……」
日「しかもうちを経由するって、中さん、馬鹿なんじゃないですか?」
中「……」
日「国連に通報します」
中゜あ。拒否権発動するからそれ無駄だわ」
日(むか)
金「中叩きってさ」
日「なに第三者みたいな顔でじゃがいもかじってるんですか。なんですか」
金「日んとこでいろいろマズいことになってる、李バッシングから目ををそらすのが目的なんじゃないの?」
中日「!」
金「国営放送も、中相手だと容赦ないよね」
中「なに食ったんだ。誰が知恵つけた」
金(もぐもぐ)
日「ジャガイモの、芽……?」
中「粗食の勝利だな」



軍オタ火病とかいう展開を想像した私は嫌なやつです。
ばんばん映像ながれてたからなー(笑)、わからなくてあたりまえでも、なんか悔しいのではないかと。
私は自動車の車名すらわからん人間なので、並んでてもきづかんですが。

この情報がカードとして浮上してきたのは、北があれこれやっているのを「お前たちが締めろ」ってメッセージなんでしょうね。
韓国がファビョって増援増援うるさいから、形だけ派兵増強してるけど、無駄がねだからとっとと撤兵したい。
煽るのやめるよう頭こづいとけ、ってことなんかなあと。
中国が支援打ち切ったら、本気で干上がるからなあ。
ただ、中国は対日カードとして欲しいから、連中が制御できる範囲で暴走するのは望ましいことだろうし。
どうなるんですかね。

つーことで。

民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明

別に痛くも痒くもないよね。
民主どいつもこいつも貰ってるのに、今まで一度だって問責すらされたことねえんだもの。
著しく射幸心を煽るパチンコを、とっとと禁止してよ。

関連まとめ。

で、この件に関してはもうコメントしたくないので、まとめで。

梶本さん国会デビューおめ
例のあの人
例のあの人その2

でも結局なにもかわらないんだよね?

干からびた田畑…全国76%が「大変危険な状態」

最近、日本のマスコミも「触れてはいけない韓国」IA)BzSR@Z触れはじめ、いろいろと下地作りをしているような印象とか
韓国の今は間違っている、と批判していたり
日本あげしてみたり
媚びてみたり
恐喝してみたり
泣いてみたりととても忙しい韓国ですが
なるほど。
電気も原発あるのにブラックアウト目前とかふざけた状態にあるからなのかとおもってましたが
(いや、そのまえに経済だろ)
農作物までこんな有様ですか。
つか、灌漑とか治水とか、ここに来る前にもうちょっとなんとかならなかったんですかね。
※なりせん

つーかさー。
口に入れるもの日本に輸出するのはほんと勘弁してくださいよ
結局、日本人が手を引いたら何もできなくなっていた
そういうオチな気がするのは右翼?
機械を使える
機械を作れる
この二つの去って、大きいよね。
技術職を差別する国で、解決できるわけないが。

何より大事なのは
工業用水も確保できないってことだよな。
これは財閥もあせるわ。
ん?
ひょっとして、財閥が水利抑えて「農民は死ねばいいじゃない」をやってる?

李明博・韓国大統領「日韓FTAは必要」

誰が?
これさー。実はものすごく日本に有利なんだよね。
円が圧倒的に強いのと、農産物は民主のせいで、現在でもほとんど関税なしみたいなもんだから。
だったら結べばいいやーん、という話。

だが待って欲しい。

現在でも韓国は、勝手に根拠のない「大日本帝国の罪」をつくりあげ、勝手に賠償金と称して資産を盗もうとしたり、不払いをしたりしている。(この間のアリランなど)
最終的かつ完全的に、という言葉を無視して「金をクレ」と無心してくるのは、反日というものが既に経済政策であり、それなしでは国家が運営できないほど情けない国である、ということでもある。
そして、米韓ftaも「都合の悪い部分は再交渉が可能」と言い出している程度に、条約を守る、といった遵法意識がまるでない。
くわえて日韓FTA交渉に際し「韓国は、FTA受け入れ準備が整うまで課税を続ける」「日本は韓国に対して無制限の技術援助を行う」と、一国の外交が口に出すレベルの内容とは思えないあきれた要求に対し、売国奴と揶揄されている民主ですら「交渉する意義がまったく見出せない」と、話を打ち切っている。
「反日」というカードがある限り、日本は韓国に対して「条約を遵守してください」という当然な要求すら、都合よく蹴られてしまうのだから、そもそもあの国と、あらゆる条約を結ぶことは無意味。

民族的偏見、あるいは、嫌韓といった、どうでもいいレッテル張りの話ではなく、韓国における反日というのは、既に経済政策なんですよ。そのため、日本が韓国に対してなんらかの経済的な利益を投資したら、その瞬間「反日なので没収します」という形で収入を得るんです。
韓国自身がそう宣言しているので、日本人としては「ああそうですか」というしかない。
逆に言うと、それを国内で報道しないのは、無知な日本の企業(亀田など)が、円ウォンの力の差という、表面的な数字に騙されてえさにかかるのを待っている状態です。
すくなくとも、韓国に対して友好的な経済交流を推進するのであれば、韓国自身が最高裁で「日本の企業の財産は没収してよい」と宣言していることには触れるべきだし、その上で(リスク承知で)投資するのは問題ないと思います。
企業もあほなんだけれども、意図的に情報を隠して騙しているマスコミのやり方というのは、詐欺師の片棒を担いでいる行為なので

そんなマスコミが、中国の武器輸出のことを黙っていた政府を叩けるの?

あれに関しては、握って黙っていることで外交カードとしたい、という思惑もあったろうし、なんでもかんでも不正を暴けばいい、というものではないし。
外交と、犯罪とをいっしょくたにしてないか。
このタイミングで出したのは、それなりの意図があるんだろうと思う。
「漏れちゃった」のなら別だけど。
一連の中国がらみの事件を見ると、日本やアメリカが、一方で右手を差し出しながら、他方でアメリカと握手しておいて、中国をけん制しよう、ってことでしょ。グーグルのメールのこともあるし、この点で日米の歩調は気味悪いほど一致してるし。
まあ、私なんかが思いもよらないことを本当はやってるんだろうけども、そういう部分も報道の中に盛り込んでもいいのじゃないのかな。

韓国が条約を守るのなら、すごくいい条約だと思いますよ。
でも、自らそんな不平等条約結びたがる馬鹿いないだろ。

米「チラッ」



ごめん。
居た(笑)

さて、江戸川乱歩をネタにしようと思いましたが
面白いニュースが続いてしまったのでやめました。
人がやる気を出すと、なんかやらかすなー北は(笑)
南はいつもだけど。

北朝鮮、挑発いさめる中国にも警告?


金「逆賊一味の危険で無謀な挑発策動をあおり続けて目をつぶる周辺国があるならばその後禍に対する責任から絶対に逃れられないだろう」
中「その文才をなぜ別のことに使わない」



欲しいわーこの才能(笑)
中国も挑発しているのが事実なら、ほんとに核もったんですかね。
北なら、核爆発と同規模の爆発力を出すために大量の爆薬仕掛けるくらいのことはやりかねん、とか思ってたので。

仁川空港から出てきた日本人のカバンに…大規模の外貨違法取引 

日本人~~~?

日本でも珍しく大きく扱ってますね。
これ、北への送金じゃないの?
それを韓国が懐に入れますよという報道に思えてならない。
北に金が行かないことはうれしいけど、南にいくほうがなんか嫌なのはなんでだ。

キム・テヒネタとかはTVがつっこんでたのでもういいや。

中国ネットユーザーを笑わせた北朝鮮のSNS内容は

同じ民族なんだな(笑)
おやすみなさい。
いい加減思う
特集組んでまで
トップニュースとして扱ってまで
生レバーって大きく扱う必要のあるものなん?
私の周りでは「生レバーがメニューにないなんてありえない」なんてヤツ、一人も居ないからわからないけど
世間ではそういう人が多いんだろうな
個人的には

一体どこの誰の声を反映しているのか、と聞きたくなりますが

殺虫剤ぶち込んで「我慢すればくえなくもない」みたいな食い方をしなければならないほどに「守らなければない文化」なの?
そもそも、「伝統的で、守っていかなければならない文化」なの?
そもそも、試行錯誤を繰り返し、研究に研究を重ねたフグの卵巣とくらべられるようなものなの?
じゃあ、伝統を守るために、調理法を確立しようよ
じゃあ、伝統を守るために、カンピロバクター無鉤条虫のわかない牛や鳥を育てようよ
安全性が確立すれば、禁止措置は永続的ではないと厚生労働省も明記してるのに

なんで禁止するのは悪、みたいな論調なの?

そんなの、怠け者が試行錯誤したくない、努力をしたくないから
文化だの権利だのを声高に唱えて論点をすり替え、楽に自分の利益を守ろうとしているだけじゃん
論じるべきはまず「いかに安全に食べることができるか」じゃないの?
もう一度繰り返します

一体誰の声を反映してるの?

主食を禁止しよう、といってるわけでもなく、嗜好品ですよ。
世の中の大人は「文化」という言葉で「我慢」という言葉を打ち消せるような人間ばかりなの
おなじ「生」なら、もっと論じるべき問題があるだろうよ。

でもひとつ朗報。
佐賀大はじめとする研究チームが、アトピー慢性化の原因物質を特定したそうで

さすが鍋島閑叟のお膝元! オレ、これからは血が滲むくらい手を洗うよ!
(わかる人だけに受ければよいです、もう)


さて。例によって韓国がやらかしてるようで。

【取材日記】麗水万博をもてあそぶクルーズホテル

ミヤネも無駄な仕事したな(笑)
大方いつものことで、契約完了したあとに
「これは高すぎる」と値切ったり
「解釈が違う。だから割引しろ」とごねたり
「よく考えたら契約内容がおかしいのでこれだけしか払わない」といってみたり
「こんな相手と商売できるか」
とふられてしまったのじゃないかとおもいますが
日本人がぽんぽんかねだすから、こうやって世界が迷惑するだろう?
そして韓国は国際的な信用を失う(最初はあったかのような言い草だけど)
韓国に愛があるのなら

恐喝に博しない姿勢が大切だと思いますよ

おもちゃが欲しいとだだこねる子供に、どう対応するか
それが韓国との外交です
子供にしちゃ下半身に節操がなさ過ぎますけどね。

で、ヨス万博どうなん(笑)


「全患者が生活保護者」34医療機関 大阪、不正調査へ


さすが私が故郷と呼んではばからない大阪である。
うん。
勿論皮肉ですよ?
大阪はいい町やけど
あの町の行政はおかしい。


警察はまとも、みたいな言い方だな。
すまんかった。


山本太郎逃げちゃった

なんなのこいつら。

ソーラーリフォームに入社したり、孫に擦り寄ってたから、単なる在日運動家か? とおもってたけど
ひょっとしなくても、真正の馬鹿?
まあ、馬鹿のほうが害はなくていいですが。
二度と日本の土を踏まないでください。半減期30年とか言うものもあるので、一生ね。

「小池百合子も蓮舫もパンチラが凄い」 杉村太蔵の余りにひどい下劣発言

わかりやすい自爆の仕方するなあ。
河本の件でヒステリックに叫んで片山にドン引きされ
反論は大声で封殺しようとする
パチンコ利権にべったり
なにをいってもTVから干されない

真っ黒だよな。

自分の周囲のモラルを日本人の感覚と錯覚しないほうがいい。
「あのアナウンサーのおっぱいすげぇ」
と友人同士で言うのと
取引先でそれ叫ぶのと
そういうことの切り分けができないと、日本ではやっていけないのに
やっていけるんだよなぁ
不思議不思議。

金「絶対に許さない……
日「TVで、た、ただん……ロケット? とかもやってましたね
米「平壌まで打ち込めるヨ」
金「ぐぬぬ」
日「友人と話してたんですが、軍事暗いので。これ、李さんとこがつくったのなら、火の海になるのソウルじゃないかって」
米「HAHAHAHAHA!」
金「あはははははははは!」
日「……そこまで受けるとは、思っていませんでした」
米「ちゃんと発射してるヨ。安心してネ」
日「あなたが一枚噛んでいるので、その点に不安は感じていませんが……」
金「なめんなよ。実はMiG29もってるんだ」
日「なんですか、それ」
金「……」
米「露の戦闘機だヨ」
日「すごいんですか?」
米「このくらいにはスゴイヨ
金「……」
日「……」
米「……」
日「正直、凄さが全然わかりません」
米「皮肉と恫喝は、相手にその意味と価値と効果が伝わらないと、意味ないよね」
日「ソフトバンクの犬みたいなものですね」
「ぐぬぬ」



日本のマスコミも飽きたっぽいですよね。
まあ、いつも「口だけ」だしなあ。
連日、少ないネタ拾うの、割と大変なんだ。

ただ、韓国にはかなり効果があるように見える。
経済的にドツボ。
ついに、日本企業の資産を差し押さえるとか、司法が犯罪を認めている。
北は無慈悲な挑発。
というかさ
謝罪か攻撃か



謝罪でいいのかよ



ごめんなさいってあやまっちゃえよ。振り上げた拳の始末に困るのみものだぞ。
まあ、朝鮮における謝罪ってのは



金くれ



なんだけどね。
無理ゲーすぎる。
砲撃するのはいいけど、ちょっと待ってください。
日本が韓国と国交断絶するまで待って。

日「変なもの売らないでくださいよ」
露「えー、えー、だってー」
日「これ、うちで大々的に報道しますよ
露「やめてー、やめてー」
日「TVで報道されると、イメージ悪いですよね。シリアで十分落としてますけど」
露「やめてよう。ゾンビ銃の開発急がせるから」
日「そういう非人道的併記はやめてください」
「あはっ♪」
日「ごまかせてませんよ」
露「人道的兵器、ってどういうものなんだろうね」
日「ヌードボムとか、ギャグ爆弾?」
露「そういうの作ったら、落としてもいいかな?」
「やめてください」



正直ロシアも中国も、シリアにかまってる暇ないよね。
自分とこが一番ヤバイ。


そういえば時々、通名廃止しろ、という人が居ます。
人権屋が騒ぎますが、一気に廃止しなくてもいいんじゃないですかね。
私は「血」は正直どうでもいいと思っているので、日本人のアイデンティティを理解し、受け入れて、日本が好きなら朝鮮人だろうがロシア人だろうが、そんなことはどうでもよいです。
ただ、そのことで不当な利益を享受している人たちが多いのも事実なので、段階的に、あるいは、限定的に廃止していけばいいんじゃないですかね。
私が提唱したいのはこれ。

犯罪報道に関しては、通名と本名の併記の義務付け。

差別? そうだね。
通名報道は日本人を差別しているよね。
日本人としてのアイデンティティを持ち、活躍している人も居るし、そういう人たちはそもそも犯罪に手を染めないだろうし、なにより日本人のアイデンティティは

罪を裁くのであって、人種、民族を裁くわけではない

ということがあるので、韓国人のように「同胞がー」なんてことはいわないでしょ。そういう人たちは。
人道的、人権的に配慮が必要なら
日本人の犯罪者にも、ハンドルとかペンネームみたいな「犯罪名」を認めるべき。
私は怪奇四十面相を名乗ろう。

というわけで、次は乱歩やるよー。
フリーダムすぎるな私。

しかし大阪ひどいな。
福岡は、北と南みたいに茶番やってるだけだから、手りゅう弾炸裂しているくせにけが人すらでてないけど
大阪は水面下でいろいろ起きてるのかもなあ。
梅雨入り


ああ また今年も世界の終わりが来た




またチキンぶりを発揮した九電が「うちも再稼動したい」とこっそり根回ししている九州ですが
うん。
まあ。
原発はな。心情として今動かしたくないのは全面的に賛成するから何もいえない。
亡くなる方のご冥福を祈るくらいしかできんわな。
いや、私も鬼籍にはいっとるかもしらんですが(笑)


Judas PriestのAngel Of RetributionにはLochnessという、まんまネッシーの歌があるので今聞いているのですが
UMAとかUFOとか
ああいうものをみてニヤニヤ笑えない人ってのは、危ないよな
批判精神のある人ほど、虚実で虚にぶれているものを、笑いとして昇華できる感覚に恵まれていると思う


通り魔
どうもニトロの音楽担当の方が亡くなったらしいということですが
私学生時代、通り魔にかかわったことがありまして
しかも加害者のほう
先輩の友人で、親しくはなかったんですが、顔は知っている
そういう、ありそうでなさそうな縁ですが
うーん。

なんか わかるよなああいう人

自分を客観視できないというか
主観しかない人
なんというかこう
カルト信者とか
左翼思想家に多い、自己批判がまったくできないタイプ
教育ってやっぱ
自己批判能力を教育するものだとおもう
知識なんてあとでどうにでもなるよ
ここでぶれてしまったら、死ぬまで取り返しがつかない。
朝鮮見てると、ほんとそう思う。

さて、TBSも火消しに入りましたが
なんとあの毎日新聞が、社説でアレを批判

どういうことなの

なんだろう。急に使命感に目覚めてしまったパターン?(笑)
どうせならこのへん突っ込んでくれればいいのに。

しばらくサボってたのでアレですが、今日の朝日さん

んだからさ。問題なのは展示内容なんじゃないって。
新聞とかTVに権威を感じてる団塊なら騙せるかも知らんけど、「政治」を意識した世代には、すり替えは無意味だと思うよ。

AKBだかのCMも、想像通り突っ込まれたのか
※CM上の演出です
がついてましたが
無理やり変なCGにしてしまったガムだかなんかのCMふくめて

誰か止めろよ

という「撮る前に気づけよ」というものが凄い勢いで増えているのは
たぶん、作り手の知能の低下が招いていることだと思う。
だってさー、撮る前に問題になるくらいのことわかるよね?
そして、他に見せ方あるよね?
だからドラマも映画もつまらんのだとおもう。
今日、久しぶりに清盛みたら、もう保元の乱おわってたくさいですが
斬首のシーン、役者は結構、いい評定してるし
私松ケン嫌いじゃないし
肯定的に観よう、と目に力を込めるんだけども
しらけるんだよなぁ
だらだらと、せりふで状況説明してみたり
節回しだけで泣かそうとしてみたり
言葉に何の重さもない
アニメじゃないんだからさ
アニメディスってるわけではなく、アニメと実写では、演出の方法論がそもそもちがうし
絵では足りない部分、あるいは過剰な部分を言葉で補ったり、押さえたりしているから冗長なほど喋り捲るわけで
(もっとも、ディズニーやら宮崎アニメなら、台詞はオミットしてひたすら動画を見せるのだろうけど)
役者が目の演技をしていたり
役者が体の演技をしていたり
それを台詞でいちいち説明せんでもよかろうに
演出家ってなんの仕事してるの?
清盛はほんと、それを強く感じさせてくれる。
でも、製作が馬鹿だといいたいところだけど
いちいちいわんとわからん視聴者のほうが馬鹿なのかもしれない。
日本人は空気を読むといわれてるけど


読めてないよね?


感情移入できないイレモノを連発しているせいかもしらんですが。
アニメみてる子供のほうが、感情移入できるというのは本当なのかもしれない。
感情移入できないよな、今のドラマとかって。
家政婦のミタがうけたのは、その点だと思う。



で、人食いということで。
バイオハザードはじまった、とかいうネタが結構前に私に振られてきたのですが
だから人食いと聴いたら私に振るのやめろよ(笑)
同地区では、私の見た感じいたずら動画と思われる「人を襲うへんなやつ」がアップロードされたりと、不謹慎な騒がれ方してますが
報道を見ると、LSDがらみらしい
まあ、そうだろうな。
日本も笑えない。

脱法ハーブなんていう、あいまいな呼び方は即刻やめたほうがいい。
マスコミ用語として標語のように言葉作るのはいいけれど
認可が通ったから生活保護は合法、と同じくくりにはされたくないだろ? やってること、いってることは同じだけど
中毒性のある、ハーブと称する麻薬
こう表現しないと。
あのハーブは、ほんとにいたちごっこなんですが
日本が規制すると、翌日にはもうその化学式をいじったものが中国で作られるのだから無意味
かといって「向精神薬のある薬物」なんてくくりかたすると、酒もタバコも禁止しなきゃならんからあかんのだろうけど
(ま、私はどっち規制されてもどうでもいいけど、それがどんな結果になるかはアメリカ見て知ってるから禁止しろとはいわない(笑))
なにより中国の麻薬製造というのは、日本を対象にした攻撃なんだから、商売だと思わないほうがいい
で、この手の攻撃は、どの国でも「自国で蔓延してえらいことになる」という、ブーメラン効果があるんですが(笑)、中国は国家主導だからどうかなあ。
かといって、どうするのがベストなんだろうなあ。
アロマとか寝言ほざいてる人間が困るからってことでハーブ自体を禁止にはできんのかもしらんけど
むしろ認可制にしてしまって、認可されていないハーブは全て違法薬物、としてしまったほうが、手間もかからずかえって楽なんじゃないの?

なんか乗らないので映画の話。

8月に公開される「遊星からの物体X ファーストコンタクト」
なんかピカード艦長が出てきそうなタイトルですが
うわさではロナルド・D・ムーアが絡むという話で興奮していたのだけど
スタッフに名前ないな
めんどいから本国サイトいって裏まで取ってないけど

実は私、もう見てしまいまして(笑)いやだってさ。去年公開だぜ去年。むこうじゃもうDVDも発売済みなのにってかんじで。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」の評価が芳しくなかったことなんかもあり、ビッグタイトルのビギニングものやリメイクには、慎重になっていたのかもしれませんが。
当然のことながら英語なので(前半は、カーペンターの作品をご存知の方なら理解いただけると思いますが、全てノルウェー語なので、本気で何言ってるのかわからない)内容はカンで掴んでいたのであれですけど
未公開作品なので内容には触れませんが
いい勝負の仕方をしたかなと
どうしてもカーペンターとの比較、という点ははずせないほどインパクトの強い作品だから、方向性を違えつつ、フォーマットに沿って進むってのは、なかなか勇気の居ることだし、十分成功していると思う。
私自身、バトルアクション風味の味付けをした「ドーン・オブ・ザ・デッド」は好きなのだけど、ロメロはカーペンター以上に社会派を押し出す人だから、ことに日本にはアンチが多いのも納得はできる。

一方カーペンターは、本人プロデュースでなんちゃってハロウィン作ってみたり、予算不足でわけのわからないものになった「ゼイリブ」とか、そもそも受け入れる側のファンにある程度下地のできている人なので、同時公開でもよかったんではないかな。リメイクハロウィンも、サスペンス色は限りなく0で、ひたすら不条理なほど過剰な暴力の前に圧倒される人間を描いたってあたり「うまいことにげたな」と思ったし、なにより

マルコム・マクダウェルだし別にいいか

みたいなえーかげんなファン(私のことだ)も少なくないんだし
あーあかんあかん。他に書きたいことあったのにどうでもいいことしかかけないわ(笑)
やめやめ。乗らないときは書かないに限る。

なわけでネタ。

金「無慈悲な攻撃はじまるよー
日「やだかわいい」
露「卑怯」
中「評価する」
露「猫は反則
米「マウマウ」
日「みなさん、猫は好きですよね」
露「むしろ愛してる」
米「ウサギには負けるネ」
中「猫は好きだぞ」
日露米(食欲的な意味で…)
中「なんか嫌な視線感じたんだが」
日露米「気のせい」
中「なんで猫? とかいわれてるが」
日「はい」
中「こいつら猫食うしな」
日「知ってます」
中「んで、猫嫌いなんだよ」
日「そうらしいですね。マビノギってゲーム(韓国製)つくったデブキャットチームというのは、名前のとおり猫がシンボルマークなんですけど、韓国人なのに猫好きっぽいんです。なので、ゲーム内パートナーの猫をいっぱい販売してるんですが、ペットの猫は日本ではドル箱の商品、韓国では販売終了らしくて」
中「石投げるくらいだからな。捕獲の意味があるのかもしらんが」
日「なぜでしょう。むしろ、韓国で猫がシンボルマークっていうのも珍しいですよね」
中「むしろ日本人なんじゃね。でぶCATなんだし」
日「そのあたりは突っ込まないことにしてます。変わり者なのは確かですね。チームの主流が変わったら、時間軸と物語の整合性が破壊されたので、ああ、らしい仕事だな、と思いましたし」
露「ねえねえ」
日「なんですか?」
露「うそつきは、猫の目をまっすぐに見られないんだよ~」
中「あー」
日「あー」
米「あー」
露「そういう皮肉だと思う」
中「ブーメランすぎるな」
日「ブーメランで外交官かえっちゃいましたね」
中「スパイじゃねえっていってんだろ」
日「思うことはありますが黙っておきます。で、こんなことも言われてますよ
米「なんかこっちに飛び火した! なんで呼ばれたのかとおもったヨ!」
中「マジで返していいか」
日「どうぞ」
中「うち名指ししてくれてもかまわんが、おまえんとこの同盟国にもっと悪質なのいるだろ」
米「日、しんじてたのニ……」
日「私なんですか!?」
米「ライトなアメリカンジョークヨ」
中「もっといるだろこいつの双子とか」
金「?」
日「……」
金「な、なに? その死にかけの金魚みるような目」
日「シリアの内戦、大変だなぁと思って」
金「うちとなんの関係が?」
日「人が死ぬのは観たくないけど、国を変えるために血を流すだけの覚悟がある人たちは尊敬します」
金「え、うちとなんの関係が?」
中「一緒にがんばろうな(がし)」
露「ええ、一緒にがんばりましょう(ぎゅ)」
日「あの……握手した手から、なんか、へんな汁流れてますけど……」
米「こいつらマジ嫌い」
露「リビアでおいしいとこ取りしたことはわすれな~い」
米「WWIIで日をおいしくイタダコウとしちゃったヤツのいうことかヨ!」
露「あはっ♪ あれ、あたしじゃないですし~」
日「人間の命って安いですよね」
金「哲学的命題だね」
日「超能力で救ってあげたらどうですか
「ぐぬぬ」



知日派ってあの国では長生きできないのにね
しかし、現在でも実質は軍事独裁と財閥が幅を利かせている韓国にあっては「軍歴」というのは強いのかもしれない。
ま、このての「証言」ものが、どちらの側からの発言にせよ歪曲変更されている側面があることは、念頭に置かないといかんことですけど
ただ、この人の発言は「日本擁護」ではなく、愛国精神から発している点については注意が必要だと思う。嘘だと思ってかかれということではなく、この人はこの人の経験と価値観において、現在の韓国を憂いているのであり、政府主導の反日政策というものがいかにばかばかしいものかを、声を大にして発言したいということなのだと思う。
とはいえ、こうした世代はまもなく死に絶え、反日しか知らない韓国人ばかりになる。そういう教育を、子供の頃からしているのだから。
そういう韓国の未来への危機感からの発言なのだと思う。
韓国は、国民番号制度で著しく言論の自由を制限されている。実際、どの程度の韓国人が純粋に反日であるのかを知る手立ては、日本人にはないので、教育や政治にもれ出てくるものを真に受けて叩きまくるしかないのが現状なのだけれども、私たちが思っているほどでは、あるいはないのかもしれない。そうした感覚を肌で確かめたくて韓国に行ったのだけれども、すくなくともソウルの人はフレンドリーだったし、インテリ層には反日って少ないのかもしれない。
日本でも、同じような現象は起こっている。
マイナンバーがあるわけではないので、情報の制限はそれほどない日本では、ネット上では比較的自由な発言が許されている
一方、マスコミはまったく温度差の違う報道を行う。
それはネット上の発言というのが無責任で、無知で、極論だからだと叩くのだけれども、たしかに、ネットの発言は比較的若い世代の声が大きい点はあるから、極論が好まれる傾向はあると思う。だけれども、一面それは「ある世代の声」としては、極めて正しいにもかかわらず、「無知」「無責任」と片付けてしまっていいものか。
生活保護の問題は、ついにウォールストリートジャーナルに取り上げられ、HENTAIの次はNAMAPOがはやるかもわからんですが(笑)、右寄りにせよ左寄りにせよ、それぞれの立場で論じられるべき問題が、結論ありきで進められていく日本のマスコミの異常さが広く知れ渡ったことにより
「日本の報道はまったく信用に値しない」
という印象を、国外に与えてしまった(昔から与えてるけど)ということで、既に国際関係という観点から見ても、流せばいいや、ではすまない問題になっている。
若さゆえの軽率さというものはあるにしても、最終的にネット上の世論の主流となっていくものは、情報収集、分析、批判、という過程を経て、意外に慎重に検討されている。マスコミが報じているよう、無知で無責任で悪意に満ちたものでは決してない。
主治医が必要な精神科医が、懸命に自分の敵である勢力を貶めようという発言を繰り返すのと同じ防衛反応が、マスコミにはある。質的に同じものだから、そこに違和感を感じないのだろう。
逆に言えば、一般人の感覚からすると、そこに違和感がある。つまり「ここで偏向を始めたな」という、手がかりを与えてしまっていることに、当のマスコミは気づいていない。
馬鹿で無知なのはネットの住人ではなく、マスコミ自身なのだけれども。
時代の変化、時代の速度、そして情報収集、分析の大切さを最も知らないのが「取材をしない大手マスコミ」なのだから、そうした取材意識のある国民が発信する情報に対して、太刀打ちできるはずがない。
新聞、TVの権威が落ちつつある今、危機感から批判を繰り返す方法は間違っているし、しかし、金のために批判せざるを得ない事情も、国民は良く知っている。
結局、国民を採るか、スポンサーを採るか、マスコミとしての能力が劣っている新聞TVは、どちらに比重をおくのかという岐路に立っているのかもしれない。おもいっきり舵を切る必要なんてないのに、どっちかに目いっぱい舵を切るから叩かれる、受け入れられないのが今なのだから、お得意の中立性で、軽率な意見にも、もう少し耳を傾けたほうがいいと思う。
暴言の中にも、結構ガツンとやられる言葉あるし。
TBSと毎日は、ほんの少し国民寄りに舵を切っただけで「偏向しなかった」と評価を得たのだから、権威を回復することなんて、簡単なことだと思う。
夜中なって、自分でもなにがいいたいのかわからなくなってきたので終わる(笑)

参考
ただし「なるほど最もだ」と思う前に、結論ありきで恣意的に編集されていることは念頭に、読むことをお勧めします。
自分の感覚に擦り寄る内容のものは、特に。
逆なら自分で批判するからね。
ぐれんとぐれんだ
これだけは言うまいとおもってましたが
NHKが今日も空気を読まずに論点をずらそうとしているうえに
ついにTBSも陥落
世間はもらい得の流れに
ちょっとメタルきいて歌っておちつくわ。


うん。


「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中

そりゃこうなるだろ。
むしろ、国民のほとんどが受給条件に当てはまるだろ。

こんな人が居る
こんなケースが居る
こんな悲惨なことがある
そうした例を挙げて懸命に矛先をそらそうとしているけれども




そういう人たちが受給したり
あるいは支援を拒否したりすることを誰一人問題にはしてないだろ





支援きられたら死ぬしかない
そんな人を救うための制度だし、それでも援助を受けない人も居る。
いうまいとおもったけれども、ぶっちゃけ私だって、手術する場合に医療費が莫大な金額かかるということで
別に今すぐしぬでないし、そりゃ明日死ぬかもしれないけども、運がよければ90歳まで生きられる
夜中にものすごい苦しい思いをしたり、あまりにも苦しいから、夜中立ったままこらえて夜が明ける、なんてこともたまにある
けれども、発作がおきなきゃどーってことないし、それで死んだら運
だから治療はしない、家族が大変だもの
今だって大変なのに、あと何年生きるかわからんような人間のために、将来を棒に振って欲しくない
とある人たちが「生活保護受けられるケースなんじゃね?」みたいなことをいってきたけども
本当に明日の糧に事欠く人や
若くて仕事がなく、働こうにもどうにもならない人のための、先のある人の金を
こんなやつに使っちゃいかんだろ
「とりあえず、映画観てゲラゲラ笑ってられるし、こうしてブログなんてやってられる。適当にネトゲなんかもできるし、本も読めるし音楽も聴ける』
こんなやつが養ってもらう制度じゃないんだよ。
制度の責任にしようとしているけれども、ほとんどのひとにはモラルがあり、財テクにつかおうなんて発想自体がない。
人が足りない?
こんなやつらが必要もないのに申請してるから足りないんだろ。
どこまでなら受けられるのか線引きされてない?
それをやったら、上の記事みたいになるだろ。わざとぼかしてるんだよ。
制度の見直しよりもまず、行政が不正と判断したのならまず実刑、このくらいの厳正さが必要なんじゃないの
外国人なら国外退去、勿論その後の生活も人生もしらん
それでは、必要な人が申請しなくなる?
ばかいってんじゃないよ。
もうあとは死ぬしかないような人間が、実刑どうとかなりふりかまってられるわけないだろ
そういう、本当に必要な人が受給するシステムであり
ちょっと生活苦しいから楽になろう、というものじゃないだろ。
それで実刑食らったって、ちゃんと生活が保障されるって意味では大差ない。そして、冤罪で放り込んだ行政側の人間が居たら、代わりに入ってもらうようにしたらええんだよ、極端な話。
ま、公務員なんてそうなるとまた、なんでも通すようになるんだろうけどさ。

生活保護ってのは、それまで働いてきて、リタイアした人と
働きたくてもどうしようもない人
そして未来のある、仕事が見つからない若者のために使うべきものだろ
いってしまうけども、マンションのローンだの、遊興費だのにつかうために、法の抜け道を利用して財テク活用してるヤツは


死ねよ


私は、あの連中の実家が放火されようとリンチされようと、一滴の涙もながさんわ。
国家のシステムを財テク代わりに活用するような人間を保護する政党が国を動かしてるのなら
別にそれでいいよ
責任もってそいつら養え
増税もいいだろう、原発再稼動もどんどんすればいい
ついでに地下核実験でもして、こんな島沈めてしまえ。
そのまんま東も、知事経験者で、しかも維新に媚びてる立場なら、もう少し言動に気を配ったほうがいい。
橋下が民団と繋がってる、といってるような発言は。

以上。以降生活保護には触れない。



東芝、韓国ユニスンを傘下に-風力発電事業を強化

 東芝は29日、風力発電機器メーカーの韓国ユニスンに34%出資し、傘下に収めると発表した。出資総額は約843億ウオン(約62億円)で、東芝が筆頭株主になる。両社は2011年5月に業務提携しており、資本参加を通じて連携を強固にする。ユニスンが得意とするギアを使わない発電機技術と、東芝の流体解析の要素技術を組み合わせ、競争力のある製品を共同開発。再生可能エネルギーの全量買い取り制度が始まる日本をはじめ、世界各国に展開する。

 ユニスンが第三者割当増資で新たに発行する約353万株を東芝が引き受ける。東芝はユニスンの既存株主から290万9000株相当の株式を購入するほか、11年5月にユニスンから引き受けた転換社債400億ウオンをすべて株式に交換する。一連の手続きは6月中の完了を予定する。

 ユニスンは、ギアを使わずに耐久性の高い永久磁石同期型発電機を用いた「ダイレクトドライブ方式」の発電機技術を保有。年100万キロワット分の製造能力を持つ。11年の売上高は約56億円。



「解決済み」変わらず=慰安婦など除く対日個人請求権-韓国政府

関連マトメスレ
>53

韓国 最高裁 "日帝強制徴用被害者、日本企業が損害賠償すべき

翻訳してるサイトさんがあったのね。怪しい翻訳読まなくて済むので助かります。


‘徴用賠償 知らぬフリ’三菱、今年 韓国で数千億(WON)台 受注


コメントは別にありません。
馬鹿じゃなきゃ、並べた意味わかるだろ。

東京で慰安婦写真展が突然中止…運営会社「理由明かせない」

これ、たとえば一連の花王デモであるとか、今回の生活保護のような「不買にびびった対応』なのか? と、ひどく疑問に思ってたんですよ。
で、ソースがみつからないのですが、これが理由なのではないか、というのがあったので、まあ、流言のひとつとしてでもご紹介。
ニコンのこの会場というのは、申請すれば無料で借りられる。
ようするに、市民会館のような「公共性の高い施設」という認識で間違いないと思う。
たとえばそこで、南京の写真展をやろうと、題材が「写真」でなければ問題はないし、……ってここまでかいて、ソース見つけた。
ご本人のサイト。

ここ

右下赤枠部分を引用。

現在新宿ニコンサロンでの写真展開催に必要となる1,283,000円に対する支援金を募っています!



ニコンサロンの利用規定

引用。

6. 一般入場者より入場料を徴収することは、お断りいたします。また、会場内において写真集などの物品を販売する場合は、事前に承諾を得てください。



a.ニコンサロンは無料で利用が可能。
b.無料で利用可能なのに、募金を募っている。
c.利用規約には「入場料を取ることも禁止」と明記。

つまり、ニコンはこの名目の募金を「入場料」と判断したということ。
無料で開催可能にもかかわらず、なぜ「開催するために」募金を必要とするのか。
これは韓国によくある、典型的な愛国詐欺です。
在日の方、左翼の方、ひっかからないように。
生活保護と同じく、これもビジネスですよ。
この人には、慰安婦はただの飯の種。

電話があって、事実関係を調査したらこんなのがでてきた。
規約違反なので、断った。
これを朝日あたりが歪曲して報道するようなことがあったら、そのことを念頭においていただくとよいかと思います。
スクショとるなり、魚拓とっておくなり、データを残しておけば、改ざん後との比較にいいかもしれませんね。

ネタやる気がしないので、今日はここまで。
おやすみなさい。


とおもったら
朝日がもう擁護してた
さすが抜け目ない朝日
さすが仕事速い朝日
そして公式サイトの改ざんすらやらない、脳になんか沸いてる主催者
朝日は、こいつに「この文言はやばい」と突っ込んでやればいいんじゃないの?


追記:
一晩たって、多少冷静になったので書いておきます。
生活保護というものは「不正にならないから」「受給資格があるから」「ちょっと生活が苦しいから」もらえる、というものではなく
それがなければ死んでしまうから
必要性で資格を得るものです。
たとえば、仕事もなく、体を壊していても、地域のコミュニティがその人を支え、暖かく保護されていれば、受給資格の有無にかかわらず、必要のないものです。
それでもなお、受けるかどうかというのは本人の自由裁量ですが、その裁量にかかわってくるのは、本人の倫理や良心です。
コミュニティの人に対して申し訳ない。国がそうした制度を設けているのだから、それを活用すべき、と考える人も居るだろうし
制度があるからといって、安易に甘えてはいけない。皆が支えてくれるのだから、その人たちの期待にこたえるためにできることを考えてみよう、という人も居るだろうし
どうせならもらっておけばいいやん、という人もいるかと思います。
法律家が「合法か脱法か」をつけつけられ「違法性を問うことができない」と答えることと、政治家や、公人としての立場の強い人間が「合法である」と答えるのは、まったく意味の違うことです。
あたかも、必要性がなくとも、条件をクリアすればもらえるかのような印象操作を行う行為は、よく言われるように、在日朝鮮人の資金源となることを、暗に法的に後押ししていることにもなるし、このように、数字で印象操作を行い、中身を検討しないでなんとか擁護しよう、という人物も現れます。
あたりまえのことです。ここは日本で、日本人が圧倒的に多く住み、日本国の制度は日本人のために用意されている制度なのだから。
しばしばネット上で指摘されているのは「人数」の話ではなく「割合」もっといえば、人口に対する受給率の話。
政治もそれを後押ししている、といううわさもある。

こうしたことに踏み込めないのならば、そもそもマスコミで取り上げず、韓国国内で事件に巻き込まれた日本人を報道しないように、あるいは、通名報道を行い、印象操作を行ったり、あるいは、重大犯罪であるにもかかわらず、**在住**歳、**職の**、みたいにぼかしてしまえばいい。この表現そのものが(通名はともかく)「在日外国人の犯罪である」と、暗に発信していることにもなっているし。
繰り返しますが、法律家が「違法性を問うことは現状できない」とコメントすることは間違ってません。
ただし、だからここには不正がないと表現するのは、誤った誘導です。
「法的に問題がなければ、利用可能な制度」とゆがめてしまうことは、常日頃マスコミが叩いている脱法ハーブを是認することと同じです。
「成分的に違法性はない」「どのように使うか我々に責任はない」「販売の際に、利用目的については聞いている」と主張しながら、法令に触れることがないよう、化学組成を変えて日本へ輸出している中国の業者と、まったく同じ行為をしているのが今のマスコミであり、吉本興業であり、川本氏を擁護した知識人、政治家、芸能人の行為です。
であれば、報道の公平性という見地から、脱法ハーブには違法性がない、と強調すべきでしょう。
その程度の理屈と倫理観をもてないのなら、そもそもこの問題に深入りすべきではないし、制度としての不具合にも目をつぶり、国民としては増税にNOを突きつけ、マスコミに抗議し、あるいはもっと過激な行動を起こせばよいだけの話です。
ただそれだけの話。

目の前で万引きを目撃したのが国民。
万引きした犯人が「うっかり支払いを忘れた」と言い逃れしたのが今回の件。
「支払う意思があり、過失だったので違法性を問えるかどうかは微妙」と回答したのが法律家の立場。
「買い物籠にいれず、自分のかばんに入れてしまったけど、支払う意思はあったのだから、これはまったく非難できませんよ」
「そうそう、家族みんなでそれをやったけど、不正はない」
「不正はないよ、何年間もそれをやってきたけど不正はない」
これが報道が出した結論。政治家も含まれているから、政治の立場でもある。
違法性を問えるかどうかは状況によるため、裁判を起こせば罰せられる可能性もある。
そうした行為を「合法である」と印象操作していることに、腹立ちを覚えたというのが私の考え方、私の立場です。
このように説明して、終わりたいと思います。
私個人としては、これらの芸人を屑だと認識しているし、そもそも大阪びいきである私ですが、以降、吉本の芸人では笑えなくなると思います。
個人の考え方を変えてしまったという意味では、一連の流れは良い経験をした、と受け止めています。私が変わったからといって、世界や日本が変わるわけでもないしな。
ただ、モチベーションが維持できなくなったので、しばらく更新を停止します。
すすめー
河本準一のなまぽ云々するよりもー
国民全てがなまぽをもらうのどうですかー(賛成)
国民全部が貧困ビジネスどうですかー(賛成)

吉本には「自爆しなくちゃいけない」みたいなルールでもあるんすかね。せっかくネタにすんのやめようとおもてるのに。

せっかく梶本は
週刊誌発表→ネットで話題→よし、後だしじゃんけん謝罪で完璧!
をやったのに。
(タッチの差でにいろいろネット上でばらされて自爆してても、TVしか見ない人はよかったのにな。それが後だしじゃんけんの強み)
結局、貧困ビジネスでかせいでたってことでいいんですかね。
2chではこんな情報が放流されてたそうですが。
河本さんも、嫁はんのおかんまで面倒見る義理ないよねー(棒
うちもプレハブに扇風機おいて、世帯割るか!

AKBだかが「子供が真似するからアカン」第何弾かのCMやってるのもな。
ホームに電車走りこんでるのに白線の内側に飛び込むのは、ぜったいババアが叩くと思う。

さて。
戦争映画ベスト10が発表されたそうです。
え。


人殺し映像ベスト10の間違いじゃ?


「大脱走」はおいとくとして、「荒鷲の要塞」はスパイ映画やないの?
舞台がそれならいいのか。

なら「機動戦士ガンダム」も入れといてくださいお願いします。

PS3/Xbox360用新作ソフトで、ミリタリー・シューターゲームの「SPEC OPS: THE LINE」が6月29日に発売となるのを記念し、イギリスのエンタメサイトdigitalspyとゲーム会社の2K Gamesが組んで、戦争映画ベスト10の投票を行った。



ゲームなら仕方ない。

米「シリアに制裁しようヨ!」
露「あんたが音頭とってるから、嫌~」
中「こいつが音頭とってると、あたしもなんとなくヤだな」
露「あんたと気が合うのも嫌~」
日「よくわからないんですけど、軍事拠点があって、シリアに対する利権がらみで動けないって報道されてますけど、鵜呑みにしてもいいんですか?」
露「いいですよう」
中「なわけねーだろ。それも材料のひとつってことで、こいつらの腹の探りあいで『みんなころしあえ~』の流れになってるにきまってんじゃん」
米「そんなことない! 正義のためだヨ!」
中「こいつのいうこと信じるか?」
日「えっと……」
米「! 日だけは信じてたノニ!」
日「こんなこといってる人ですし……
米「シンガイ! 全力で日を守る、それがあたしたちのcompliance!」
中「植民地的利益のために、だろ」
露「クリキントンとかいうプレジデントは、日死ね、みたいなこといってませんでしたっけ~」
米「そんなにストレートにはいってないヨ!」
日「でも、思っちゃうんだ?」
金「国家は国民利益の調停者、軍事力はバランサーだしね」
日米露中「まともなことをいわれてしまった」



宗教的なものもあるみたいだけど、革命の輸出にびびってるって説もありますよね。
でも、ロシアは「生きるか死ぬか」みたいな状況にまでは追い詰められてないからなあ。
結局今も昔も、ドイツという欧州の台風の目が、周辺国に影響しまくりって構図はかわらないんですかね。よくわかりませんが。
朝鮮は別に滅んでもいいです、みたいなネタは、嫌韓的にはおもしろいのかもしらんですけど

当事者の日本、朝鮮は昔からそれ実感してるしな

だから、いざ米軍が撤退すると言い出すと、韓国も泣きそうになるんだし。
日本とアメリカは、それ承知で仲良しごっこしてるんだし。
そのことをよくしってるから、ロシアは「俺が変わりにバックアップするヨ」と擦り寄ってきてるんだし。

朝日が右傾化したようです

グンソクの音が……

イギリスさんの食生活

自分の小学生の子頃思い出しても、こんなに甘いものまみれだった記憶がない。
いまや高級食材となった、クジラの大和煮が定番だったくらいか。考えるとグルメな小学生だよな俺らって。

食べ物で遊ぶな、といわれたけど
組み木の床の上でマーガリン踏み潰してトラップつくったり、机の中にパンを残して、どうなってくのかみんなで観察したり

ろくなことしてねえな

でも、一概に「食い物で遊ぶな」でくくるのはよくないとおもうんだ。
結構、ああいうのってアカデミックな好奇心からでてたりもするんだよ。
「物がくさってくとどうなるか」みたいなものを、自分たちでやって大失敗することで、知識上のものを体験化していくような、知的遊戯といってもいい。
まあ、自分のがきがおもちゃにしてたら怒るけど。

そういや、いまの先生は、子供と一緒に給食食べるのかね?
食べてたら、こんなお菓子ばっかりの給食とか、ゆるせんとおもうんだが。
「スイーツばかりいいよね?」
みたいな感覚なら、やっぱり日教組は皆殺しにしたほうがいいと思う。

人種差別いくない

差別はだめだよね?
外国人には全て参政権与えちゃだめです。
自民にはまだ、使命感みたいな幻想に酔ってる人が居るから、いい具合に自浄作用もあるのかもしらんけど
民主はリストラされる寸前のごく潰し予備軍が狂騒してるだけっぽいよね。
小沢に擦り寄ってても、やっぱり選挙には勝てないんじゃないの。やつがまた、離脱して新党造るとか言うのを期待してるんだろうか。
国民が政治に関心もつちゃった今、もうあかんとおもうのだけど。
女子高生に「かえれ売国奴~」とかいわれるようじゃな。

で、最後に韓国の国民性がよくわかる記事。

麗水エキスポ:入場待ちの長蛇の列が大問題に

予想を大きく下回る客数に対し、人気パビリオンの来館をコントロールできないってのは突っ込まない方向で行くとして。
今日、ミヤネ屋でやってましたけど、アクアリウム以外観るものがないってのが、ほんとんだろうね。
個人的には、小国のパビリオンで伝統文化実演、みたいなものは「おお、韓国いいもん誘致してるじゃん」とか思ったけど、韓国人がああいうものを見たがるとは到底おもえんし。
ああいうところにある知恵に驚く感性がないから、ものをつくるひらめきが生まれないし、伝統を受け継ぐこともできないんだよね。
ミヤネ屋でも、とにかく他になにも見せるものがないのか、こんだけ盛れない万博すげえ、という感じで

宮根でも無理か

みたいなつらさを感じて笑いましたが
あの映像でほんとにおもしろいのは韓国人
とにかく、他人に対して冷ややか
営業スマイルはある。
けれども、自分以外のものに対して「なんだこいつ」という視線
「イラッとくる韓国語講座」という、今話題騒然の河本の伝説的番組(視聴率計測不能を叩き出した)にでてくる韓国人の風景
あれが韓国の生の姿なんだよね。
私が見てきた韓国は、あれ。
アメリカであれ、日本であれ、フランスであれ
「あっテレビの取材だ」とか
「あっ外国からの観光客だ」とか
それ以前
「あっ万博楽しんでるネ」
みたいな人がそばに居ると、特に意識しなくても顔がほころぶもんだけど
韓国人は、自分以外の人がそうやてはしゃいでると
「なんだよこいつ」
という目で、じろじろみるんだよ。
ほんとにそうだから、一度行ってみるといい
(女性は貞操帯をつけていくこと)
昨日の放送では、延々自分だけしゃべりまくるおばちゃんに、宮根も引いてたけど
あれが普通の韓国人
自分の言いたいことだけを言う
他人への配慮などゼロ
意図してそういう差別をしているとかいう話ではなく
「ウリ」というものはそういうもの
だから日本人以上にクレイマー体質だし
その結果がこの記事というわけ。
そのうち誰かが、あの動画アップしてくれること期待してるんだけど、日本人はあの映像に違和感を感じるんじゃないかな。
屋台の場面が特に顕著。
日本で屋台の取材をしたら、とりあえず取材の邪魔をしないよう談笑するなり、形だけ盛り上げてやろう的な笑顔を見せるけど
宮根がたこの刺身くって「いたいっ、いたいっ」とか、精一杯体張ったギャグやってるよこで
「うるせえよこの親父』
みたいに、露骨にじろじろ。とにかくじろじろ。
あの2ショットの異様さは、日本ではちょっとない。
カメラが引くと、周囲の視線が宮根に突き刺さってるのがよくわかる。
あの親父うぜぇ、ってのはまあわかるけど(笑)、汚物でも観るような視線に囲まれるって、日本ではちょっとないわー。
まあとりあえず



韓国はサイコホラーに進出すべき



ひさしぶりにマジびびったわ。

yos02.jpg
貞子たんすら
yos01.jpg
泣いて逃げ出すレベル

つのだじろうと完全一致

しか、途中でてくるまおーっぽいものよりも、女のこの方が100倍は怖い件。
言葉はわからないながらも伝わってくるものが何もないところも凄い。
普通、もうちょっとドラマくらいは感じ取れる自信があったのだが。こんだけ屑映画みとると。


今年一番の予感。