りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
大阪 箕面市 小中学校のブロック塀すべて撤去へ

スタートレックディスカバリー見終えて気づいたら熟睡していたので、ちょっとこの件だけ(笑)
まあおかげでしっかり睡眠確保できたけど、起きたら当たり前みたいな顔で、さいよわとよわねこが私の体で暖を取っているのはなんなんこいつら(笑)

NHKのニュース見ててこんなに笑ったのは久しぶりだった。
破壊しているブロック塀にはしっかりと鉄筋が入っている。
こんなもの、鉄筋が腐食でもしない限り、トラックが衝突しても倒壊しないわ(笑)
「全く問題ないどころか安全性も完璧だけど、なんか言われるとめんどくさいから全部撤去してなかったことにしよう」
無能な行政の典型的なやり方だよ。誰も安全性なんかに興味が無いんだ。質的には財務省の書換と全くおなじだよ。
そしてまた税金投入して同じことをやる。税金はまた、行政と癒着した業者に流れる。

私は、出来上がったものが「目的にも見合ったもの」である限り、そういうアルシュの癒着関係を批判しようとは思わないが、こういう、本質論を起き捨てて責任回避のため無駄遣いを繰り返す体質については批判するよ。こういうやり方というのは

落語家「安倍さんは、地震と余震の最中に、しゃぶしゃぶとステーキを食い自衛隊機に乗り大阪入り!誠意の欠片もないが「やってる感」だけは出すことに成功!」

馬鹿の理屈に飛びついてご満悦な人でなしのやることだ。
「食事はこの件と関係あるのか?」なんの関係もない。
「自衛隊機は?」何の関係もない。
では「現地視察は?」現場行政が混乱しないタイミングで、トップが直接足を運ぶことは意味がある。なぜなら

【ブロック崩壊】高槻市民の怒り爆発「高槻市は私たちの敵、何もしてくれない」「在阪メディア各社はあたり障りのない報道のみ」

行政も報道も歪んでいる場合、直接声を届ける機会でもあるからだ。
みんながITツールを使いこなしているわけではないしね。使いこなせていたとしても、現状の日本ではヘイトスピーチだとして圧力を加えられる可能性が

つるの剛士「高槻方式。私立学校に行っちゃ駄目だと。先生が『そんなことするなら友達の前で"友達捨てる"と言え』と。大人になった今でも理解が出来ない」

極めて

高槻塀の倒壊に『辻元清美が”白々しいコメント”を吐いて』有権者が呆れ。責任者を特定する気はない模様

高い。

ブロック塀の倒壊で『高槻市を置いてけぼりにして』周辺地域が対処を開始。法令違反はないけど不安を与える

先日も指摘したけれども、建築法が変わる前に作られ、違法状態のまま放置されたものと
改定後に新設されたにもかかわらず、設置当初から違法状態だった高槻市のもの
をいっしょくたに報道して、高槻市の異常性、違法性をなかったものと印象づける報道がなされている。

本質は何なのか。簡単だ。
現状判明している限り、高槻市だけが違法建築を繰り返していたのはなぜか。
その責任の所在はどこか。
手がけたのは誰か、指示をしたのは誰か、要求したのは誰か。
ここだよ。
ここをはっきりとさせないから、既に「違法性もなく、安全性も確保されている」ブロック塀が、税を投入して破壊されている。
既に無駄が行われているんだよ。
問題点を明確にしていないためだ。

これが「やってる感」だよ。

「僕は専門家だ」と呼ばれていないのに現地に乗り込み
「現場が混乱している」にもかかわらず応対を求め
あまつさえ「現場とは映像対談形式で対話が行われているにもかかわらず」必要もないパフォーマンスのために現地訪問を「自らの不正献金からの話題そらしのために」利用した
そういう馬鹿が「やってる感」だよ。

マスコミの報道こそ「やってる感」だ。

現場の声もくみ上げない、問題点も整理できない、批判には耳をふさぎ、批判自体存在しないかのように装う、特定の利益と結びつき、常に世論を誘導し、事実を歪め、拡散し、誰かに責任を押し付けて腐敗を温存する。
安倍総理を批判している人間のやっていることは、批判の口上が全て自分たちのことじゃないか。
しかも「間違った方向に世論誘導しよう」とはしていないし、「できない」な。安倍総理は。
情報発信力が劣るんだから。

さて、よわねこが起きてうるさいのでコーヒー飲んでくつろぐ(笑)


一つ書き忘れた。
こういう「仕事したふり」の落語家なんかが卑怯なところは

おまえら被災者に会うことなんて時間の無駄なんだよバーカ

と、面と向かって言わないことだよ。
それを言えてこそのパフォーマンス批判だ。
言えないのなら意味がある行動だよ。
ではまた。
人権蹂躙都市・大阪
なんかいろいろやろうとおもったが
別んとこでいう事言ってしまったので、もうやりきった感があり書きたくない(笑)

【速報】日朝合弁10社に不正送金の疑い、金融庁が全銀行に報告命令

いよいよ在日朝鮮人の金の流れにも手を突っ込むわけね。いいことだ。
この際だから徹底してやってくれ。
セガサミー潰してくれてもいいぞ。自宅に銃弾撃ち込まれるようなんが、ろくなもんであるわはゃない(笑)

【在日崩壊】大阪地震で倒壊したブロック塀、辻元清美のせいだった!!! と ん で も な い 展開に!!!

少なくとも疑われた方に立証責任があるんよな?(笑)
「プールの壁に挟まれた」は私も違和感あったわ。だいたいどんな状況だよと。普通なら「塀の倒壊に巻き込まれ」あたりの表現になるわな。わざわざあれを「プールの壁」と表現しなきゃならん理由がわからんし。
発信者がそういう表現を使ったのなら、記者はまず「どんな状況だよ」と突っ込むところだろう。それをせずにプールの壁で押し通したということに、違和感感じるのは、モリカケよりはるかに説得力があると思うが(笑)辻元年表書いてくれてる人もいるしな。

安倍首相の忠告で『北朝鮮が自縄自縛に陥る』凄まじい状況に。習性を知り尽くしていた

51:あなたの1票は無駄になりました:2018/06/16(土) 23:24:02.71 ID:8BStWuTX0

>>2
でも安倍総理はこれで安心はしてないと思うよ。
だって韓国の慰安婦合意を見れば、サインしても朝鮮人が約束を守るわけない事は経験済みだからさ。



嘘つきなのはどうかんだけど、下鮮とは少し事情が違う。
日本人にはわかりにくいかもしれないが、韓国の大統領制は民主主義じゃない。独裁者を選挙で選んでるんだ。「選挙がある」ということでなんとなく民主主義だと思いがちだけれども。
韓国の場合、4年任期の独裁者を人気投票で選ぶ。だから「どちらがより反日か」という争いに陥りやすいのだけど、韓国の政府というのは非連続性がある。わかりやすく言えば4年おきに王朝が交代していると理解すればいい。
そのため、朝鮮人の感覚としては、新たに選んだ独裁者は、独裁者なるがゆえに前の独裁者の約束を反故にする権利を有している、と考える。馬鹿馬鹿しいが、そういう国だ。だから、韓国という国相手の条約というのは、なんの意味もない。最長でも守るのは4年程度なのだから。
安倍総理はその事をわかっているので、岸田が推した慰安婦合意に反対だったと伝えられている。結局案の定の結果になったが、安倍総理としては「どちらに転んでもカードになる」という、最終的な判断はあったように思う。

では北は何が違うかというと、北は連続性のある王朝ということだ。
伝説で粉飾した神権政治のような国であり、そのような国であることから、前指導者を批判できない。ギリギリの団塊では平気で嘘をつくのは下と同じだが、サインしたことを覆すだけの屁理屈をひねり出すのは、結構骨が折れる作業だろう。
だからこそ、アメリカは最初に「演習中止」というカードを切ってみせたわけで、大国のアメリカ側から譲歩をした形になる。これによって、北は説得力のある「屁理屈」を用意しなければ、挑発もままならなくなった。

北の拉致合意のときも、日本がまず譲歩した。その結果ちゃぶ台返しをした北に対し、総連幹部の逮捕や松茸密売の摘発といった「直接手を突っ込む」こともできるようになったし、なにより我々が北を信用していない。
TBSはこれを「イメージ」と、わけのわからん擁護の方をしていたが、イメージもクソも、嘘つきの泥棒そのまんまです。
嘘つくにしても、自分たちの王朝が完璧ではないということがバレてしまうのだから、下鮮よりは遥かにハードル高いです。
合意文書は「嘘つかれた時の報復の口実のため」と考えればわかりやすい。

野党またサボり。「モリカケに応じない限り国会延長を認めない!」国会空転へ

「あれはサボリではない」と必死で言い訳してるが、今になって。
ツイッターでカラオケ満喫や、台湾へ里帰りを自ら発信してるじゃないか。戦術としての拒否なら、その間与党に対しての批判を、国民に対してわかりやすく説明したり、あるいは、この時間を利用してどこそこに訪問します、といった「政治家」としての仕事をもっと発信してるだろ。

夏休みの宿題忘れた子供の言い訳か。

【ひるおび】八代弁護士、財務省が安倍政権の足を引っ張り続け文章改ざんまでしてしまった真の理由を暴露してしまうwwwwwwwwwwwww

財務省側の、文書改ざんの動機はそのとおりだと思うよ。
値引きの根拠、つまりごみ処理の費用算出について、地検の捜査では妥当との判断が出たそうだが、妥当ならこの問題はそもそも問題自体が消滅してるよ(笑)
あったのは、安倍総理に弱みを見せたくない財務省の思惑が絡んだ書き換え問題、そして籠池の詐欺だ。詐欺に関しては、谷氏の問い合わせに対して近財はゼロ回答している。むしろ不自然なのは繰り返すけれども、大阪の認可が通った件、書類が整っていないのに補助金申請も通っていた点、中央は無関係で、大阪の問題だ。野田公園も含めて。

【大阪地震ブロック塀倒壊】辛坊治郎「プールに囲い作れ運動みたいなのがあった!当時誰が責任者で誰がやらせたのか過去にさかのぼって徹底追及すべき!」

@news_ewsn 設計がミスだった訳で、今更、人を告発して何になるのか。設計を改善して、再発しない様にする事が急務だろ。



ミスじゃない。宮城県沖地震や阪神淡路の教訓を生かして、「新設の」ブロック塀に関しては基準がもうけられている。
建築の難しいところは、基準が変わったので建て替えてください、はいそうですかとは行かないところで、古いものは昔の基準のままになっているところもある。うちの裏の家のブロック塀なんかはそうかもしれない。
しかし、これは基準ができてあとのことなんだよ。
だから、当然やるべきことをやっていなければ「いけない」し、それをやっていれば自己そのものが起きていない可能性が高い。だから市も違法建築物だとすぐに認めている。
作った時点でアウトのものが、しかも複数箇所あるというのはどういうことか、という話で、マスコミはそれを誤認させるため、「古い耐震基準で立てられたブロック塀」と、「新規に立てられた手抜きの高槻市のブロック塀」を意図的に混同して報道している。

それはなぜか

という話で、人が死んでも「手抜き」の責任の所在がわからんようなら、大阪は警察権を返上すべきだわ。

てなとこでねるかな。
人権蹂躙都市・大阪
ねむい。
椿三十郎見る予定だったのに。

【加計】前川喜平氏「うそをうそで塗り固めた上に、さらにうその上塗りをしたものにほかならない」理事長会見を批判

一言言っときたい。
そもそも「問題発覚後」って報道の仕方がおかしい。
そういうのを印象操作と言うんだよ。
「多くの問題を抱えた安倍政権に対し、あなたは支持しますか?」
この手の朝日新聞のようなアンケートのとり方でも、支持が上がり、野党とマスコミの信用が下がってるのが現実ですけどね。
現役世代は団塊ほどアホじゃないんだよ。

さて、塩大福が好きあらば甘えようとうろうろしているので、ぼちぼち寝支度をせんならんのですが
他のちびどもはもうねとるのに、あついだけなんでうろうろしてるんだ(笑)

【国会延長決定】18連休の反省もなく野党また「連休」か 重要法案加え北や地震対応の中 職場放棄の愚行

組織票ってのがいかに害悪か
投票に行かないことがどういうことなのか
山尾や辻元がろくに選挙活動せんでも、どんなことやってても当選してしまうのは、投票に行かないのだからどうにもならんわな。
安倍総理がお悔やみに行ったところで、高槻はなにもかわらんのよ?
有権者そっちのけで自分のために活動しているような議員を当選させてるんだから、自業自得だ。

【パヨク画報】 「安倍総理のせいで離婚かも」のパ嫁さん、「憲法カフェ」へのお誘いのレスに興味津々

「生活に直結していることについて、よく考えもしないで」活動した結果が自分に返ってきたって、そりゃ「馬鹿か」という話だ。
いつもの共産党の作り話ってのもあるかもわからんが、こういう「私は議論がしたいんじゃない。私の話を聞いてほしいの」というたぐいの女は、男にとって腹立たしい存在でしかないんだよ(笑)
論理的思考能力の欠如した感情の化物とのやり取りほど、心労がかさむものはないよ。最初から人の話に耳を傾けるつもりがないんだから。

旦那さんとお話しできなくて辛いですよね、不安な気持ちをわかってほしいですよね、ネットで調べたらヨガ教室って言うのがあるらしく真理のお話しもできるみたいでリンク貼りました。



by麻原彰晃。

まあとりあえず

猫の虐待相次ぐ 腹や手足を切られる、餌に薬物混入も 福岡県警が捜査

必ず人殺すところまで行くんだから、本腰入れて捜査してくれ。頼むぞまじで。
こっちが気が気でないから個人的には。もう数十匹殺してるんだぞ。しかも広範囲にだ。

【韓国の反応】アインシュタイン旅日記出版「中国を蔑むなど人種主義が深刻」「日本だけは賛美『礼儀正しい、魅力的、純粋な精神』」→韓国人「アインシュタインは日本を知らない」



朝鮮日報「アインシュタインは人種差別主義者だった。日本を『気質に比べ知的欲求が弱い場所』と書いている」……実際の描写を翻訳してみると大違いだった

見たままをいっただけなんだよなあ。日本人についてだって、彼にはそう見えたというだけで、「だから日本人は人類として劣っている」といってるわけじゃないし。
そういうことをいうのは朝鮮人や中国人でしょうが。自分たちのところの新聞読めよ。

コロンビアの件でワイドショーが嬉しそうにいろいろいうてますが
コロンビアは自分たちで「こいつおかしいやろ」と糾弾している。ああいうあほはどこにでもいるが、あのあほは例外的アホだということがまあ、わかるわな。
中国も、まだ多少は批判が出てくる。主に香港人からの批判ではあるけれども(笑)
朝鮮はどうか。
この手のバカが出てくると「よくいった」「日本人は劣等人種だから当然」、そんな声が他を圧する。
「みんなそう考えている」といってるんじゃないよ。
批判できない、そういう国ってのは「見下げ果てた国だ」といわれてんの。
それは客観的な事実であって、偏見でも差別でも何でもない。

事実としてカスだ

そういうことが、今米朝会談中心に、スポットライトがあってるのよ。
自浄作用が発揮できないということは「こいつらはそういうやつ」ということになる。

先日、なぜあらゆる発言は削除されてはならないのかという話をしたけれども、シンプルに言えば、削除されるべき、あるいは非難されるような発言というのは

「こんなひどいことをいってるんですよ」

と明示できるという、「差別される側からは圧倒的に有利な証言となる」視点からでも明らか。
現に今、コロンビアではそうなってるだろ。
差別されている側にとって、こうしたものはすべて「自分に有利な証拠」だ。
これに削除要請が飛ぶということは、多くの場合議論の余地なく「事実だから」だよ。
例外的には、流言飛語に類するもの、たとえば、「朝鮮人が小学校の前で刃物を持ってウロウロしているそうです。気をつけてください」といったものだ。
「あいつら実際そういうことやるやん」と言いたい人もいるかも知れないが、そういうのがいるからといって、「口から出まかせを書いていいわけではない」
しかし

【韓国】性暴行の被害者に「加害者の性器の色・周囲・サイズを詳細に描け」と指示して笑った警察

こういうものを拡散したって、それは「事実」だ。
偏見でも何でもない。
但し、この件については「国内でも」反発の声が上がっていることから、警察が「当然」と考えていた朝鮮のモラルが、一般のモラルとは若干乖離してきたことは指摘できる。
あれだ。
選手を半身不随にしたり殺しても「かわいがり」やら「しごき」で済まされる日本のスポーツ界と、我々の感覚は違うだろ?(笑)
そういうところから、見えてくる景色というものもあるだろう。
そうやって分析を試みることこそ「偏見をなくす」ことに繋がり、そして「悪しき慣習やモラル意識」を変えるきっかけにもなるんだ。
この記事削除したって、なんにもならんだろ。
そういう活動をしている人間というのは、本質的に自分の差別を隠すために、人の口を封じて回る、日大の記者会見でみんな見たろ。ああいう人種だということだよ。

優しく丁寧で話をよく聞いて面白いことをいう男がモテる←間違い

こういうやつよ(笑)
人の話も聞かないし、自分の思い込みを押し付けてくる人間は、男でも女でも嫌われるだろ(笑)
よくいう「話を聞いてくれる」っていうのは、耳を傾けてくれるってことじゃなしに、自分の気持ちに共感してくれるってことやし、「優しい」ってのは、下心なしに自然とふるまいが身についてる人間のことやし。相手がブスだろうが美人だろうがババアだろうが、だ(笑)
自分に向けてだけ「君を守る」とかいって、そこら歩いてる女に「あのババア邪魔だな」とかいってるところを見られてるってことだよ(笑)
それでもいいって人間は、同じ水準の人間とくっつく。
自分と同じくらいのカス女が身近にいないってだけなんじゃないか(笑)

【国民の敵】立憲・民有会の小西洋之「主審の目の前でハンド反則でシュートを止めたコロンビア選手。(略)安倍政治は罪深い」⇒ 大炎上

こういうやつな(笑)
失点しても11人で戦っていれば勝てたかもしれない試合を溝に捨てただけの話だ。
反則ばっかりでまともに戦ったことがないからいつも負けてる自分と重ね合わせてるだけなんかもしらんが。

【アベガー】民民・柚木「地震対応より岸田さんを味方につけるための自民党総裁選挙優先のため高級しゃぶしゃぶokのコメント皆無ですね」

ここまでくるともう、自分ばっかりしか頭になくて、頭の中で完結してしまい、人に物が伝えられなくなってる。
「障害者は何の役にも立たないので殺しましょう」
と、何故か上から目線で国に意見して、刃物片手に殴り込む馬鹿と同じレベルだよ。

河野太郎外相「北朝鮮が核廃棄を段階的にやっても、経済制裁は段階的に緩むわけではない」

河野がしっかりと言ってくれたので安心した。さすがにアメリカも同じスタンスだろう。

日本「北への現金支援はない」朝鮮人がパニックに

これも明言してたので安心した。
現金で渡したら使い込んで、自分の手柄にしてしまうと高田さんが言ってた。

あとは災害直後の恒例。

【炎上】報道ステーションで大阪地震報道が大炎上!! 配慮のないインタビューなど…

リアル「ねえどんな気持ち? どんな気持ち?」

【大阪地震】NHK、無許可?で学校の校庭から中継してしまい先生に叱られる「勝手に撮ってもらうと困るんで...」(動画)

寝ている被災者に投光機でビーム照射しなくなった程度には進歩。

【水曜日のダウンタウン】TBS「お笑い芸人連れ去り」企画の撮影に110番通報が相次ぎ警察が誘拐の疑いで捜査。警視庁が関係者に厳重注意

安定のTBS.
というか、ちゃんと逮捕しろよ。

マスコミ関連続きます。

【動画】須田慎一郎「野党寄り反安倍の元新聞記者・キャスターの方と横田さんと偶然飲み屋で同席。酔っぱらったその方が横田さんに『拉致拉致五月蝿い!』と怒鳴った」

いってるのが須田ってところがなあ。
まあでも

【拉致問題】横田早紀江さん「マスコミの方も含めて本当に正しい報道をして頂いて...皆一丸となって総理を応援していきたい」@被害者家族会見(動画)

あるだろう。

【北朝鮮拉致・許しがたいレベル】横田夫妻と「文春」をも騙した議員・有田芳生の“黒すぎる根回し”全貌!

こうだからな。
安倍総理以外、信用出来ないんだよ被害者家族としては。
スパイ疑惑のあるあの人は、報道特集に引っ張りだこですけどね。なぜか横田夫妻は呼ばないけど。

拉致解決を妨害した辻元清美に『特大ブーメランが直撃する』凄絶な展開に。名指しで糾弾を受けた模様

社会党、民主党系は自分たちのために利用することしか考えてないし。

【動画あり】自民党議員「新聞の押し紙は日本独自の商慣習で公正な取引と言えるのか」 マスコミ各社、報道しない自由発動へ

まだまだ「報道しない自由」が強いですが、「声を上げられる環境」は整いつつあるようです。
在日朝鮮人の地方税の優遇措置なんてのは、在特会が声を上げるまではタブーの最たるものでしたが、もう隠すことはできなくなりましたしね。書くと圧力かかることはありますけども。

サドルに体液で起訴の共産党元長野市議(28)、強制わいせつ容疑でも再逮捕 路上で10代女性の身体触る 

ひるおびで馬鹿相手に伊藤惇夫に喋らせてもいいのよ?
田崎史郎にボッコボコに論破されたから、いないところでアベアベ詐欺とか、とにかくお気に入りのワードを繰り返してレッテル貼ろうとしてるくらい、お仕事に熱心なんだから、「これはモリカケじゃなくて、なにカケになるんですかね?」くらいのコメントはしてくれるやろ。

【犯罪】立民会派・小川勝也参院議員の長男を再逮捕 保釈中に女児わいせつか

こんなのが大手降ってウロウロしてることのほうが「ママも心配」だろ。
強制わいせつやらぶっかけやらレイプ未遂やら、なにやっても許されるのかよ。

市議「関西大学の宇城輝人教授の件。複数の国会議員事務所、省庁経由でリアルでやる。関西大学の予算の話になるのは自然な流れ」

いいよ。沈黙は負けと同じ。
力に対しては力のある人間が殴りに行くのは正しい。あとは我々が流されずに、しっかりと是非を問えばいいだけの話。
この県に関しては、自分に飛び火するのが怖くて他の保守系まとめもだんまり。一部のまとめには「おすすめ」として該当記事の引用をひっそりとおこなっている。
これを卑怯と見るかどうかは個人の受け止め方だろうけど、当事者にならないとこの暴力ってのは、なかなか実感できないし。
ただまあ、ガン無視してるところは「ああ、ただの手軽な金儲けでしかないんだね」というリトマス試験紙にはなるかもしれない。

そもそも、バナーと広告の違いが理解できないレベルのアホが、こういう活動している事自体問題じゃないか。理解していないのに手当たり次第ってことだろ。

言論弾圧の一種として「抗議」したのですが、黒藪氏は押し紙問題の第一人者であるとともに、純粋左翼のジャーナリストです。裁判でも何でもござれの強力な人材で、大学名を名乗り学部を付して教授名で送ったことに「猛反論」しております。



この件の何が問題なのかというと、いわばテロのような形で広告提供各社に「威力」を加えて出向停止させていることも問題なのだけど、同じような「脅し」を受けながらも、片っ端からはねのけてきた結果、「肩書で黙らせよう」と、居丈高に命じてきたところにあるわけですよ。
「大学教授という名前で出せば恐れ入るだろう」
こういう感覚の人物が、仮にも教育現場にいて良いものか
ま、今の文科省を見ていれば「税金は自分の金」という感覚の人間だらけなのだから、身の丈にあった教授と言えるかもしれないが、学生はいい迷惑だわな。
権威主義には権威主義で
こういうときに「肩書」を動かさないでは意味がない。


当然野党が一丸となり、マスコミの誹謗中傷と圧力が確実に加わることになるでしょうけど

この連中は左翼でもリベラルでもなんでもない。「テロリスト」だよ。
福教大だったかでも、生徒が疑問感じてアベガーしている授業内容を撮影、拡散して問題になったことがあったけれども、おかしいとおもえば黙っている必要はないよ。我々が問題を大きくし続ければいい。ようは「風化させない」ことだ。難しいといえば難しいが、我々にもできることでもある。
さすがに一線を越えた。この件のことではなく、ね。
テロを許さないのなら、少なくとも声を上げないと。

KIMG0057-min.jpg
しかし夜中にかえってきておいてこの態度よ(笑)

しかもなんかしらん、遊んでほしかったらしい。しらんわ(笑)
ほっといたらご機嫌でくつろぎ始めた。うっとしいわー(笑)
ねる。
人権蹂躙都市・大阪
起きてられへんわ。
気持ちよく居眠りしてたら、悪さして閉じ込められたのか、風呂で塩大福がなきまくっとるし(笑)居眠りくらい気持ちよくさしてや。

電話で打ち合わせしたら「電話が犯罪に使わせれた」いうん?
かつては新聞の告知欄が犯罪のやり取りにも使われてたが?
とかいうと「お前は本質がわかってない」とかいわれるんだろうけど
その本質の議論置き去りにして「ネットが悪い」やってる馬鹿な報道ってのは問題あるんじゃないの。
てのが、左右問わずネットを敵視し憎悪しているTVの一貫した姿勢だわな。

「韓国は同盟国」てな報道を日朝絡みでやってるけども、そういうとこだよ。
アメリカにとって韓国は既に同盟国に値しないというメッセージでしょ、軍事演習中止という話は。
「軍事的圧力減った」とかいうのもそう。
どちらかというとタカ派のハリスが韓国にいって、中止を支持していることの意味なんざ考えてないだろうし。
直接呼び出し合意させたことで、アメリカから譲歩して見せれば挑発即軍事行動という口実を与えたじゃないか。日韓合意や日朝での拉致調査のときと同じ。トランプが向き合っているのは国民、国民が「これは殴ってもしかたないな」と有無を言わせぬ口実を作ってる。
未だに日韓合意ガーとかいってる人間、よく現実見ろよ。
我々の想像通り、韓国は反日がなければ何一つ国をまとめられない現実が浮かび上がり、そのことで「当たり前のように」国民の殆どが、韓国に対して冷ややかになったろ。
好きの反対は嫌いじゃない。無関心なんだ。
韓国が好きだと言っていた人も、韓国の話題には触れたがらない。触りたくない。日韓合意が必要だったのは、長期的なスパンではなく、短期的に、目に見える形で、「こいつらは嘘つきだ」という現実を我々がはっきりと認識するためだよ。
これが5年開いてはもうだめだ。「あのときと状況が違う」という論調になる。
韓国はその「期待に応えて」くれた。
北も今そうなりつつある。
拉致問題での対応について、とりたてて関心がない人でも「なんやこいつら」という印象を持つに十分だし、共同声明出した翌日には、もう自分に都合の良い勝手な解釈を垂れ流している。
トランプや安倍がほしいのは、この「朝鮮全般に通じる嘘つき体質」を、世界に知らせることだよ。
北が自画自賛したところで
アメリカがいつでも殺せるということは変わっていない。
だから、北朝鮮系の日本メディアはそろって「成果なし!」と叫んでいる。
国際的な舞台に引きずり出し、「独裁者」自身に約束させてしまったことの意味を理解してない。
当事者の立場で考えないから見誤る。日本人は日本人の視点だけで物を言い、考える癖を改めないと。

関西大学の宇城輝人教授らが『保守速報』のバナー撤去を要求!! →ジャーナリストの黒藪氏が暴露!!

これについてだけでなく、いろいろと思うことは多いのだけど
周知のためにはどうすべきか考えるに、以前からいってることだけど「政治は娯楽にしてしまえばいい」という視点でモノ考えるのなら

アダルトマン将軍というキーワードで周知拡散するのが良いと思う

詳しい経緯はこちら

関連

( ´_ゝ`)アカ削除したNHKnosさん、最後の捨てゼリフがこちら(・∀・)

左翼界隈による思想弾圧ってのが顕著に出ているのが今のこの手の削除まつりですが、竹田恒泰がどうの、アダルトマン将軍がどうのというよりも、そのカウンターとして、口汚く日本を罵っている動画ってのは、削除の対象にはなっていない。問題視すべきはそこなので、いわゆる「中立」を装った自称言論人はことさらに発言を切り取ってあげつらってみせ「ほら、こんなひどい発言があるんですよ」とやるわけですが
以前述べたように、私は「どんな汚い発言でも削除されるべきではない」という考え方であり、理由も述べたところなので繰り返さないが、タブルスタンダードから目をそらして一方を攻撃するというのは、ポリシーもへったくれもなく「基本的人権の明確な侵害」ですよ。

一例。

【速報】RAD、ライブでHINOMARU披露「自分の生まれた国を好きで何が悪い」と絶叫

RADの「HINOMARU」騒動、抗議集会に発展か 抗議集会の主催側「廃盤にすること」「2度と歌わないこと」求める

彼らの音楽性に私は全く興味が持てないけれども、許されていいことじゃない。
「朝鮮人を殺せ!」
と叫んでるわけでもないのだよ? それなら問題視されても当然かとも思うが。
これにケチつけるのなら、頭のよろしい大学教授さん

川端康成の「美しい日本の私―その序説」にもケチをつけろよ

馬鹿でも大学教授までやったんなら名前くらい知ってるだろ? 知らなかったら恥ずかしいレベルだ。まさか知らないわけじゃないよな?
屁理屈に満ちた言い訳も想像がつくが、あえて私が言わんでもいいことだろう、だいたいみんな100個位は思いつくだろうから(笑)
ことのついでにアダルトマン将軍という名前を、「通報に命をかける阿呆」という意味で逆にレッテルの張替氏をしてやればいいと思うよ。もとの意味なんて、ドヤってる馬鹿の自己満足にしかならないことは、近年の言葉の変遷ってことで言えば周知の事実ではあるし。
問題なのは、こうした行為が既成化されてしまうことで、ジャーナリズムによる暴力(こと言論においては沈黙もまた暴力と等価になる)を認めてしまうことで、たとえば

NHK パワハラ

で検索しても、上位に来るのはレスリングのニュースばかり。
おじゃる丸の件は一応検索ヒットはする。
フジが一応報道したが、やはりアリバイ作りだったらしく、以降各社スルー状態。「パワハラ」「女性個人に対する恫喝」「業務上横領の疑い」と、マスコミの大好きなワードが並んでいるにもかかわらずだ。
ここにきて

「おじゃる丸」原案者 漫画家・犬丸りんさん、飛び降り自殺「仕事ができない」

原作者の自殺について注目している人もいる。
また

「おじゃる丸」の声優、小西寛子さんをネットで中傷 容疑の男性を書類送検

今回の事情を「NHK,の立場から」知っていたかのような事件もありましたわな。
政治が当たり前のことをやると揶揄され、非難される。
そういう現状を許しているのは、たとえばその昔アドルフとかいうおっさんがいったとおり「我々の無関心」におうところも大きいし、「自分自身でことの重大性を図ろうとはせずに、誰かに丸投げしてしまう」点にもあるかもしれない。ちゃんと考える、判断する頭があれば、この件がどれだけ大きな問題なのか、理解できるはずなのだから。
かといって、ジャーナリズムが自分を養護するためにしばしば使う「国民が馬鹿だから」と遠まわしに言い訳をするロジックは通用しない。我々が馬鹿だから、自分たちがやるべき仕事を放棄してもいい、ということにはならないのは言うまでもない。

そういう意味において、保守速報が狙い撃ちにされている意味というのは非常に大きいし、例のバンドの件でも、時系列を追って「わかりやすく」まとめているのは、バンドの主要な支持層である若年層への高い訴求力という点で見逃すことができないだろうし(自称リベラルの視点からは)、それはどういうことなのかといえば
自らの意思で問題に向き合おうとする人間が
自らの意思で情報を集めたとき
ジャーナリズムの意図する結論へとは決して行き着かない
ということを意味するのだから。

せっかくなので、朝日が出版している本を紹介しておこう(笑)
「ヒトラー独裁下のジャーナリストたち」
あわせてトーマス・マンのナチ関連の発言も参考にするとよいかと思いますが、今自称リベラルがやっていることは、まさにかつてのドイツでジャーナリズムが行った悪行、あえてそういうが、国家社会主義ドイツ労働者党が台頭する基礎を作り上げ、ワイマール体制が悪であると断定し、独裁への花道を用意したその行為と、全く同じですよ。
ヒトラーヒトラーいうのなら、この削除騒ぎや、NHKを批判してはいけない空気、あえて彼らの言葉に乗っかれば「NHKへの忖度」という流れに、怒りと、危機感と、恐怖を覚えるべきですよ。

最初に戻るが

対抗言論に対する寛大さがどんどんなくなっている。言論というものは、人間の内面の反映である。それゆれに個々人の体験や読書から得た知識などで、それぞれ異なっているのだ。それを「圧力」で矯正したり、法律で取り締まったり、「暴力」で封じ込めることは誤りだろう。 対抗言論に対しては、言論で対抗すべきなのだ。



黒薮哲哉氏のこの発言こそ、言論人のとるべき姿勢であり、リベラルが絶対死守すべき稔侍であり、これを守ることができないのならば、今すぐリベラルなんぞという看板は叩き割り、ジャーナリストなんぞという肩書は捨てるべきですよ。
聞いてるか大谷昭宏。

山本太郎、夜中3時に「質問出来た~やっと寝れる~!」⇒足立康史「無駄に役人の命を危険にさらすのは止めよう!」

彼らの感覚がずれていることの一例。
「官僚に残業させるくせに過労死がーとかわらわせる」
という批判に敏感に反応し、自分の発言を「都合よく」修正したところまでは良かったのだけど
「労働時間」ということを考えたとき、「自分」という視点でしかものを考えたことがないため、「午後に通告すれば当然官僚が残業を強いられることになる」という視点が、頭からすっぽりと抜け落ちている。
弁護もなかなかに凄い。
「官僚はチームで仕事してるんだから」
だから大丈夫だというのだが、チームで仕事し、交代で業務を行ったところで、過重労働でなくなるわけではないのだ。
警察官は、最初からローテーションを組んで業務を行っている。官僚は昼夜でローテーションを組んでいる業務ではない。まして、電通に対してそうであったように、夜間は電気を落としてでも残業を強制すべきではない、というのが「野党にとってもポリティカルコレクトな姿勢」だったはずだ。
だから、ダブルスタンダード、加えて「当事者意識、視点がない」といわれるのだよ。

ことのついでに。

【大阪北部地震】辻元清美の選挙区『高槻』がヤバイ事になってる件…

高槻市というところがいかに駄目な自治体であるのか、今回の件ではっきりとわかったわな。
大阪大阪というが、被害がなぜここに集中しているのか、という視点は必要だろう。
選挙区の事情は、選出される議員の質に反映するよ。
個人的には、プールの周りに壁作るようなバカげたことを考える住人がいるから当然起きたことだと感じるが。
プールをのぞかせたくないのなら、もっと安価に、そしてもっと手軽に、そしてもっと効果的に、ビニールシートでいいはずだろう?
価格も安い。工期もおそらく一日二日だ。効果も問題ない。

それがなぜコンクリートブロックだ?

という視点は、必要だと思うよ。
子供を殺したのは、そういう高槻市の体質だよ。住民は後回し、特定の利益を最優先に図る行政のあり方、自業自得としか言いようがないし、あんたらがちゃんとしてれば、子供は死なないですんだよ。
もっと言えば、子供の死には大騒ぎするのに、亡くなった老人は「子供の見守りのために」出ていたそうだが、それをほとんど報じずに「子供の死をネタにしよう」という意識のジャーナリズムも、片棒を担いでるよ。
「児童を守る」という視点から考えれば、安普請のコンクリートで周り囲むこと以外にも、もっと効果的な方法があると考えるだろ。樹木でもいいわけだし、うちの高校はテニスコートの周りは確か立木で囲まれてたと思うが。それでも覗いてるやつは、周りの住人の目で監視すべきことだろ(笑)

時間もなくなったので、北絡みはまたべの機会にでも。
人権蹂躙都市・大阪
tbsアナウンサー興奮しすぎ。

「起きてられへん」と友人と話したあと熟睡してしまう。
私の体がどんどんだめになっていく(笑)
猫どものせいで寝不足なわけですが、本日また寒いので、ちびどももおとなしい。安倍川と塩大福以外は母のところに行っているようだ。よわねこも今日は静かに寝ている。
と油断していたら安倍ちゃんがよわねこに突撃。やめたげて(笑)
寒かっただけみたいなので、塩のところにおいてやったら仲良く寝始めた。
今夜はまあ、静かに寝られそうだ。

世の中的には伊勢改二の話題のようですが、とりあえず改装だけ済ませて私はマニフェスティアに
リクルー島のブラック・キギョイベント開始。
「絶対に島には行かない」とだだをこねるノノ・タケシタ。
いかんでしょ(笑)
一応故人ではあるけど(笑)

とりあえず日朝関係は予想通りというか、選挙対策のパフォーマンス以上ではなかったですけど、いろいろ言われてるけど実質ゼロ回答だからなあ。「体制保証する(保証するとは言ってない)」だし。アメリカはそうかもしらんが、国連が空爆開始ってのもありえるでな。アメリカはそういうことをする国だよ(笑)
制裁解除は現状の私が見てる範囲ではなかったようなので、フライングしてる中国、朝鮮をぶん殴ることくらいはできそうな。とはいえ、「死なないですんだ」だけで、結局は元のもくあみなのは一緒だわな。核恫喝したらアメリカとの約束も白紙だし。
正恩のガチガチに緊張した様子からしても、体のいい無条件降伏としか私には見えなかったが、どうしても北の勝としたいリベラルがいろいろいってるのをみながら、いろいろ思うところがあるなあってところだなあ。個人的には。

“ゲームバー”経営者らを逮捕、著作権法違反の疑い

AEさん大丈夫か、とか一瞬思ったけど、そういやかなり前、モニターにゲーム動画移すと著作権がどうのやっていたような記憶あるので大丈夫か(笑)
というか、この報道の仕方だと「一体何のどこがどう著作権に引っかかったのか」がさっぱりわからん。
意識して事実誤認させようとしたり、無意味な情報発信して偏向したりというのを繰り返している今の報道姿勢は、昔からひどいひどいとは言われてたけども、愛想つかされるに十分なレベルまで来てしまってるからなあ。
今朝オヅラさんが「安倍政権はそもそも国内で支持基盤揺らいできてますからきりっ)」みたいなこというてたが、揺らいでるのは圧倒的に、ジャーナリズムに対する信頼だぞ。騙せる馬鹿は騙し尽くしての今の数字だ。そんなもんで騙しおおせる層は騙し尽くしているという事実に向き合えない限り、どうにもならんぞ。投票行動起こすような人間は、既に態度を決めていて、ジャーナリズムに対しては不審の目を向けているという事実が反映したのが、新潟の選挙だろうに。
あれだけ不正不法行為が横行しているにもかかわらず、まともな報道すらしない、その著しい偏向が有権者の目にどう映るのか、それでよく日大の対応が批判できるよ。
資産家の死亡事件についてもな。
家族は疑わしいが、何もわからない状態で犯人扱い、松本サリンを思い出す人は恐怖を感じるだろ。杉尾秀哉が現役だったら、人殺してるかもしらんし。
あの年齢ならサプリや薬のカプセルに混入すればイチコロだし、殺す時期選ばなきゃ混入の機会なんていくらもある。問題は動機だが、その点で一番疑わしいのは嫁、ついで家政婦辺りだから警察が目をつけてるのはわかるが、おまえらは探偵ごっこしてる場合じゃねえだろ。数字取れれば人も殺すって、新幹線にナタ持ち込むやつとレベルは同じだろ。

って更新してたら窓に体当りする音が。
カーテン開けて窓開けたら「寒かった」ってさいよわが体当りしていた。
外おったんかい(笑)
明けてやったら一目散によわねこの寝床へ。
だーかーらー、せっかく気持ちよく寝てるところを起こすなよお前は(笑)
結局ぷりぷり怒りながら台所に行ってしまった。
おまえらのせいで睡眠不足なんやぞ(笑)

【立憲民主党】なんか知らんけど、米朝会談の拉致報道で有田ヨシフ先生が大変お苛立ち「“提起した”だけ。忖度報道」

有田がこんだけ切れてるってことは、トランプはほんとに言うだけは言ったんだろうな。
「殺さないでおいてやるが、あとのことは期待するなよ」
無期限の執行猶予の宣言だけで、その間おとなしくしててもいつでも処刑するってことなんじゃないか。

【ヨシフ悲報】有田芳生のお友達 文藝春秋社長の松井清人がクビw

有田についてはこういう事情もあるし。
結局、権力を乱用しすぎたら、こうなるってことなんだろう。
日本人で自分を保守だと考えている人間は、今後はテロリズムに対抗してマキャヴェリズムでいぐきだ、てな話をしようと思ってたのだけど、「非道な行いをしてもいい」と揚げ足撮って騒ぐパヨクもいそうなのでやめておこう(笑)
偽善を善にすり替える大義が必要という意味ではそうなんだけどね。非道=非常手段であって、人倫踏み外していいというわけではないし。

で、結局寒かったのでよわねこ帰ってきた。しれっと人の膝の上に乗って、ぐーぱーしてる(笑)
もうちょい更新したら布団の中入れてやるか。今日はほんとに寒いしな。今6月だよな?(笑)

【犯罪】共同通信の記者2人が加計学園に盗聴器を設置 懲戒処分へ

また共同通信です。

ちょっと真面目なものを引用。

共同通信社員の北朝鮮への渡航に関する質問主意書

衆議院議員鈴木宗男君提出共同通信社員の北朝鮮への渡航に関する質問に対する答弁書

年号にも注意。
鈴木宗男と第一次安倍内閣でのやりとり。阿吽の呼吸ではあるとおもいますが、河野洋平に対して突きつける形になっているのがミソ。

二 外務省が共同通信社員の北朝鮮への渡航を承知したのはいつか。またどのような経路で情報を入手したか。
三 共同通信側が、社員が北朝鮮に渡航することを外務省に通報したという事実があるか。
四 共同通信側が、社員が北朝鮮に渡航することを外務省以外の政府機関に通報したという事実があるか。
五 二〇〇六年度予算において外務省が共同通信から購入するニュース、情報などの総額はいくらか。
六 過去に外務省が共同通信の政治部記者に対して、有償で国内政局に関する調書の作成を依頼したことがあるか。
七 二〇〇五年度に外務省職員が共同通信社員に対する設宴を行った件数と支出総額を明らかにされたい。



五について
 今般外務省において調査した範囲では、平成十八年度外務省予算において、御指摘の通信社からニュースを購入する経費として、約二億八千万円を計上している。
七について
 お尋ねについては、詳細な調査を要することもあり、外務省としてお答えすることは困難である。



共同通信が、政府のいわばダミー企業として機能しているのなら、こういうキキ方はしないし、そもそもああいうニュースの出方にはならんわな(笑)
「行間を読め」ということなんでしょうが、もっとはっきりいわないとだめな時期に来ていると思うよ。

おじゃる丸声優、番組降板でNHKに涙の訴え「納得のできる説明を」

今の段階ではアリバイ作り的に報道されてる程度ですが、これがマキャヴェリズム的にいえば「NHKをぶっ殺すための錦の御旗」でもいいとおもうのよ、個人的に。
日大を同じ論調で叩いてるやろ。社員というだけで白眼視されるレベルまで、やってもいいとおもうんだよ。そのうえで内部から自浄作用発揮できるなら良し、だめなら社員ってだけで是も否もなく、滅多打ちにすればよい。
マスコミ様がいつもやってることでしょ。

音声データ持ってると言ってんだから、連日流せよ字幕付き、変な音楽付き、坂上の変顔付きで(笑)

国民の手に「NHKはぶっ殺してもいい」という錦旗を翻らせろ。

とりあえず今日はここまで。洗い物してねよう。

ああそうデーヴ・スペクターが結構正論。
「平和を望むなら国境の通常兵器をまず下げろ」
そのとおりやとおもわん?

個人的にわろたのは
韓国にまともな反応させてしまうトランプ
これだけでも有能な大統領だろ(笑)