りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
キャプテン・フューチャーの「輝く星々のかなたへ!」を読んでいて
ふとしたことで本を落っことした。
表紙の下から「六-二 ****」と自分の名前が書いてあった。
はあ。これ小学生の時に買ったんだなと。自分では中学生の頃から走り回って買ったと思ってたのだけど、小3のとき司馬遼太郎の「項羽と劉邦」読んでから歴史小説にばかりはまってたとおもいきや、この頃から結構スペースオペラ買い漁ってたんだなと。
そんなに昔のことではないように思っていたのだけど、時の流れなんて、一瞬だ。小学生が立派なおっさんになってんだから。

【加計問題】テレビ局で異常な事が起きてると話題に ネットで絶賛された質疑答弁が全く取り上げられず

「今」がそれほど長く続くと、思わないほうがいいと思うよ。
この世界に関してだけは、概ね年功序列でしっかりと墓に蹴り込まれるんだから。


八代英輝「加計の名前を出したら官邸の上の方に会えた」なんてことを口走ってたが
嘘だね。
いままでもずっと加計だったんだから。
自分でもまずいと思ったのか、あとで言い繕ってるけど。
安倍内閣で繰り返し却下されている事実をどう評価するのか、全くそこを抜きに何を言っても寝言にしかならんよ。

「Mr.文科省」寺脇は「総理は関係なくても、行政を歪めた人がそこにいたのが問題」といってるが
それを「証言」しているのは前川だけ。
前川の証言には日付入りの「文書がある」、だから前川は正しいと言っているが
その文書は内部の私的文書。公文書ではない。
公文書ではないということは「主観が排されていない」
主観が排されておらず、それが文科省内部の文書であると考えれば、むしろ前川の「思い込み」、被害妄想と言ってもいいかもしれないが

それに忖度した文章

になるのは、当然ではないか。
そして、公式な文書には泉発言に相当するような文言はない。
だから「与党側は文書をだして反論できない」→「嘘だ」というロジックになっているが
忖度や、慮りで「圧力」を加えることが問題になる、と考えていたという裏付けとなるのは当然として
そうした発言を
次官や課長と会議、面会をして
その横でメモを取っている人物がいるという状況
発言する

そんな馬鹿がこの世にいるの?

言質を撮られたくないために、わざわざ言葉を選んでいるのに。
言葉を控えているのに。
これは「マスコミの設定に則った話」だよ。
発言が、どんなものであれ、文書として残るような言葉の選び方をするわけがない。
「総理の口から言えないこと」を、誰が言ったって問題になる。局外の人間なら話は別だが。
圧力を加えるのなら、もっとスマートに、もっとストレートに、会議でケツを蹴飛ばすのが利口だし、速いよ。

【悲報】前川喜平さん、おもしろ議事録が発見されてしまう 教育WGで委員にボロクソに罵倒され終了 高橋洋一氏「挙証責任をわかっていない証拠。非常識役人」

まあ、蹴飛ばされても自分に何が求められているのか全く理解できないくらい、頭のお粗末な人間、と言われればそのとおりだけども。

【加計問題】前川氏、大川小“津波で児童74人犠牲”検証委員会から遺族を排除していた

人の心の痛みもわからん人間だしな。

文科省天下りで37人処分 最終報告、違法事案62件に

全ては自分の利益のため。

政府の再就職等監視委員会の調査に虚偽の回答をする手法も継承されていた。



虚偽答弁もお手の物。

市川「前愛媛県知事は経緯を丁寧に説明していて辻褄が合うんですよね。納得しちゃいました」モーリー「メディアの敗北、印象操作」

【動画】フジTV、「加戸隠し」を批判されたせいか、加戸さんの音声消しておづらさんの安倍批判を垂れ流す

【加計騒動】前川前貧困調査員、『和泉補佐官に呼び出された日時』が話す度に変化 自民・和田政宗氏「矛盾だらけ、信憑性低い」

【抵抗勢力】閉会中審査を欠席した獣医師連盟・北村委員長、午後に会見をしていたことが判明「加計ありきだと思うが、見解の違い。山本大臣に聞いて」「文書はその通り」

【加計/閉会中審査】加戸前愛媛県知事、報道しない自由を指摘 取材メディアがカットした前川前次官発言への反論「想像と嘘、精神構造を疑った」自民・青山繁晴氏による質疑(動画)

【動画あり】前川喜平、また嘘が発覚! TV未公開部分を前愛媛県知事・加戸氏が暴露 「前川の精神構造を疑った」

結局何も出てこなかった加計問題 識者の間で「朝日新聞による改憲阻止工作」だったとの見方が強まる

【緊急拡散】稲田大臣の南スーダン日報問題が起きた本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!! 真相は【 陸上自衛隊のクーデター 】だった!!!

【速報】毎日新聞社長、秘密漏洩罪で刑事告発される

結論ありきの人には何言うても無駄だし、引用にとどめます。
別に左に限らんよ、そもそも私はどっちかいうたら左だし。というか、虚無主義者に近い気もするけど(笑)

民主党政権の悪夢再びではある。人が死んでも学ばないんだなあと思うけれど
この後何人くらいメディアに殺されるかわからんが
あの当時よりも、現在の社会構造そのものへ疑問の目を向ける人は確実に増えてるし
今回は産経が対立するスタンスでしっかりと発信している。ま、一番小さな全国紙ではあるけど、異論がゼロという状況ではない。
じじいはどうせ死んでいくからいいけど、我々の側の最大の問題はやはり

だとおもうよ。
どういう非難のされ方されてもかまわないが、結局中身に興味がなく、扇動に乗っかって行動決定するという点は数字として再確認されたわけだし。偏見だの差別だのどういう言い方しても別にかまわんが、それをいうなら数字の分析をやってくれよと。多くの人が納得しうる「馬鹿でない証拠」を提示できれば、それはそれで有意義なんだから。どちらかといえば、馬鹿ではなく、自分の判断で、自分で考えての行動だと信じたいがね。とてもそうは見えないんだ。なぜそう判断したのかの、左翼でも右翼でも別に思想性はなんでもかまわないが、材料とした根拠と行動が結びついてないから。
印象だけで行動決定するというのは、控えめにいって愚か者のすることだ。

【税金泥棒】民進党議員「いかに安倍政権の支持率を下げるかが大事」加計騒動

76: 名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/25(火) 20:19:33.09 ID:GeMVHhaG0
歯切れが悪い
なんの問題がないにしても切り返しが遅い
一連のキリトリ報道と印象操作抜きにしても余りにも政府与党の答弁者が馬鹿っぽい
こんな切り返しの温い連中が表に引きずり出されてる時点で与党側の負け



たしかにそうなんだが、これはそもそも論で云えば、国会のシステムがもう使えないものになってしまっている。
「質問に対して答える」という形式は、質問者や伝達茶が馬鹿ではない、という前提があって初めて成立するものなんだから。
馬鹿が質問したって馬鹿な答えしか返ってこない。そして、政府には「説明の場」が、驚くほどに少ない。「能動的に」、という意味でだ。

だから、安倍嫁にしろ他の関係者にしろ
「なぜ出てこないのか!}
といったって

誰だってリンチはされたくないだろ。

ミヤネ屋は安倍総理を擁護するつもりでなのか、「認めてしまって必要性を溶いておけばよかった」という論調だったが
あの論調は「安倍総理や政府が嘘をついている」という前提で成立しているロジック。
全てが事実であったら?
事実に基づいて証言しているとしたら?
「ああいえばよかった」「こういえばよかったのに」
でもそれは「虚偽」だろ?
事実を捻じ曲げて証言しろというわけ?
「捻じ曲げることができない」ことがわかっていて、「捻じ曲げた質問」をするほうが一方的な暴力で滅多打ちにできる。
それが、今の国会だ。
積極的に制度を悪用する、特定アジア圏のロジックそのものだ。

【民進・野田辞任】原口元総務相「野田氏だけで済む話か」櫻井参院議員「離党も含め考える」

謝が来る。

ブーメランひらめくフラッシュバックに ヤツの影
謝! 謝! 謝!

いやここんとこずっと最初のガンダムみとるもんでな(笑)
シャアって一回中佐に昇進しとるんやな。二階級特進かと思ってた。

【速報】 おい!今すぐテレビを見ろ!!! 全テレビ局が安倍首相叩きの国会生中継してるぞwwwwww なんだこれwwwww

38: 名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [JP] 2017/07/25(火) 15:00:05.98 ID:ncxh8ssh0.net
森ゆうこで消した



日テレというか読売テレビの軸足が、ものすごいびみょーなんよな。
一応ミヤネヤでもやってて、CM明けだったか、森名場面集にミヤネが突っ込む予定だったみたいなんだが、「え、ブイないの? なんで? なにしゃべったらええん。え、いまので終わり? あんだけ? もっと暴れはると思ってたのに。あんだけしかないん? ほんなら何喋ったらええん。まあええわ」と、いつもの宮根のいやみったらしいボケかましてたんやが、聞き用によっては「こんな空振りの質問流す意味あるん?」になってる。
浅野史郎もいつもは電波飛ばしまくるのに、なんかツッコミがキレッキレで「ずっと観てたけど質問の仕方がなってない。これを聞かなくては意味がない」とかツッコミ入れてたのやけど、官邸の青山キャップが「そこは午後に玉木さんが聞いてました」とコメント。
それに対して「ほんとに?」「聞いたの?」としつこいくらいの念押し。
うんたしかにね。
安倍総理の認識問題についてはひるおびでもツッコミが入ってたんだ。聞き方が悪いって。意図的にそういう答え引き出すために聞いたんだろうって発想はなかったみたいだけど、無駄な罵声ばかりで聞いても仕方ないと判断して、ほとんど午後は見なかったんだよね。公明党だけ見ようと思ってたら忘れてたわ。あと維新はうんこしててみるのわすれた(笑)
で、聞いたのかどうか私はわからんのだけど、見てた人は加計が参加していることの、安倍総理の認識について玉木がツッコミ入れてたかどうか、記憶にあるならそれでいいけど、なかったら、よみうりTVに対して日テレは「報道を歪めた」可能性はあるわな。
このあたりの温度差は、少し見えるようなきがする。

60: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US] 2017/07/25(火) 15:03:37.13 ID:TGRP5B3c0.net
日本からイジメがなくならない理由もよく分かるし
オレオレ詐欺がなくならない理由もホントよく分かる・・・

腐ったメディアが、全部正当化しちゃうからや


74: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [US] 2017/07/25(火) 15:05:37.00 ID:o3BgstXu0.net
>>60
イジメ良くない!とか言いながら船越の嫁の精神疾患をネタに騒いだり議員の罵倒を茶化してネタにしたり

そら無くならんわ



特に根拠もなく証人喚問要求したり、証拠もないのに犯罪者扱いしたり。
気に入らない人間には言いがかりをつけて良い、それは許された権利と開き直ってれば、そりゃみんなそうするわ。楽だし。

156: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CA] 2017/07/25(火) 15:16:44.55 ID:5LE4tUyx0.net
>>112
京産大自身準備不足って言ってるのにね
挙句、アベおろして総選挙があるからマスコミは備えろってさ



それは確かに言ってたな。
でも、あんなもんニュースにしろって言われたら、私でもヤケクソでそのくらい言うと思うわ。
宮根はあれ、報道しようとかニュースとして伝えようとはしてない。滑ってるが、全部笑いに変えてしまおうとしてる。内心松居一代はやくやらせろよとおもってたんじゃないの(笑)
【悲報】ミヤネ屋の浅野史郎さん「高須クリニックは実際悪徳だし、事実だから名誉毀損じゃない」→高須院長が激怒し訴訟へwwwww

こいつやっぱあほやろwwwwwww

中継終わってTV消したから知らんかったが、何を根拠に「実際悪徳」とかいったんだ? こんなん名誉毀損どころか、威力業務妨害で訴えられて当然だろ。国会議員と違って免責もないのに。こいつ心底馬鹿だな。
北朝鮮関連団体に支援するようなやつは、やっぱりキチガイと見ていいのかもしらんな。あ、根拠なく言っちゃった。きちがいかどうかは医者が判断することですね、失敬失敬。

でそろそろ寝る。

そういや官邸の出入りについて、答え合わせを終えたあとのように自信たっぷりで民進党は質問してましたが
うんあれよ、入館記録の保存期間の追求。
それこそ「まさか」という話ですが
「まさか」ですが
官邸に出入りしてはいけない人間にパスを与えていた民主党なのでまさかとはおもいますが

官邸に「左翼80人」入り込んでいた 飯島内閣官房参与が明かした「惨状」

民主党時代に保存期間を変えてないですよね?

おやすみ。
人権蹂躙都市・大阪
一部しかみとらんのだけど
安倍総理は政治家、官僚相手に喋りすぎだわ。
言い換えよう。
政治家、官僚相手にだけ通用するロジックで喋りすぎだわ。
誤解が生まれる最大の原因は、そこだと思うよ。
確かにマスコミが説明を報道しないと行った点もあるのだけど、安倍さんのロジックでは、特区制度を理解していない国民の多くには何も伝わらない。そこからまず、説明しないと。

とはいえ、本来それはジャーナリズムの仕事で、国会は確かに「劇場」じゃあるけど、そこに時間を費やせば議論が進まない。
結局のところ、その「翻訳作業」を、喋る本人がやらなければならないという状況が、全ての原因だと個人的には思う。
突き詰めていけば結局、「マスコミが悪い」という話には、なるのだろうけどね。

さて、P`Cがくっそ重い原因の一つをやっと突き止めたので、その解消のためにもはよ寝るのです。どうりでいつも以上に文字が飛ぶわけだわ。

【速報】獣医師会から金を貰ってる玉木雄一郎、「加計を白紙にしませんか?」と本音をポロリwwwwwwwwwwwww(動画あり)

言ってることは(私達が聴くと)無茶苦茶なんだが、特区制度をよくわかってない人にとっては、絶好のタイミングだと思うよ。
明日も参院の閉会中審査あるんだっけ? それに期待するしかないな。
小野寺の質疑はみたけど、たしかにとてもわかり易かったが「分かりやすかった」だけで、この問題の主犯は誰なのかを指摘できていない。
結局、切り取られることを前提で非を鳴らすしかないと私は思うんだけどね。

防戦では勝てないよ。自衛隊と同じだ。

【加計】衆議院予算委員会 獣医師会、誰も出席せず 和泉補佐官、前川氏主張を否定

だから、こうやって敵前逃亡逃げ得をゆるしてしまう。
やっぱり、安倍総理は政治家なんだよ。そこが限界だ。
この点、政治家としては品がないかもしれないが、小泉純一郎のほうに軍配が上がる。切れ方の方向性がいつも違う。やはりお坊ちゃんなんだなと、それがいいところでもあり、限界でもあるよ。間違いなく。
その局面をぶち壊すのは、「品のない一般市民」を閣内に入れることなのかもね。小野寺といい、みんな上品すぎるよ。平時にはそれでいいのかもしらんけど。

【加計】玉木議員「石破氏が気の毒だと言わざるを得ない」

で、ここも自民党の悪い癖が出てる。
内部で政治をやりすぎだ。
目に見える形で膿を出していかないと、「何か企んでいる」としか考えない人のほうが多いよ。
党で意思統一をして、というのも平時ならそれでよかろうがさ。今回の産経記事を回覧する判断までは良かったと思うのだけど、同時に石破を批判する声もしっかり見せないと。見えてないことは「ない」のと同じなんだよ。自民の政治家はいつもそれを忘れてる。

【報道しない自由】加計問題『どちらが説得力があるか』⇒ 前川氏52・2% 加戸氏23・5%(FNN世論調査)

それで、こういう数字のマジックで「多数派」工作をやる。

「非国民」

いつか来た道だ。

また繰り返している。



安倍総理のわかりにくい答弁について。
今治、京都、北海道、どこからであれ、申請があれば、「獣医師会の意志を忖度せず」「国家戦略特区の基本方針」、つまり「担当省庁による許認可の根拠の提示を受け」、その上で「担当省庁、この場合文科省による不許可の根拠が明示されることがなければ」、「獣医師会の意志は無関係に」「中途半端な妥協をせず」「全ての申請に対して」、設置審査を行う。
そのことが

全ての獣医学部を認めるべきであった

という、話だよ。
「作る」
という話ではない。
「全て条件を満たせば審査の俎上に載せる」
ということだ。

そもそも教師が足りない、軟膏も作ることなんか無理だ、と民進党は言っていた。
それはすなわち

今治以外に獣医学部の新設は不可能だと民進党自身が指摘している

ということなのだが。
「後から手を上げた」京都よりも、「先に条件を満たした」今治が優先されるのは、教師の不足という物理的な要因からも当然の判断。
では多数の獣医学部を認めるということと矛盾しないのか?
安倍総理は「まず特区の結果を見る」と答弁している。
そのことと、「審査を行わない」ということとは別のことだ。
新設の獣医学部がどのようになっているのかを精査しつつ、審査を行うことは矛盾しないし、加えて安倍総理は別の場でこうも言っている。
「高度な技能を有した外国人労働者を受け入れる」と。
アメリカは積極的に獣医師を増やしている。それを受け入れる、という発想も当然、念頭にあるだろう。
私達が考えるとき、どうしても特定アジアを連想するのだけれども、それはアメリカを排除しているわけではない。

また、「獣医師を空白地帯で育成しても定着しない」というロジック。
そこがそもそも「なぜ今治なのか」ということを理解していないという話だ。
「今治に獣医学部がない」ということは、防疫の初動で動かせる人員がいない、ということだ。
こういう専門性のある学科の場合、教育と実地訓練を兼ねる意味合いで、学生が動員されることはままある。
というよりも、「数」という点において、ペットの医者が今治に定着しても大した意味はない。あくまでも、組織的に、機動的に、動員可能な拠点が必要というのが「空白地帯」という意味で、京都や大阪から即時、動員できるのならばそれはそれでかまわないだろう。
それが可能なのかということを考えたとき
一日というタイムラグが致命的になる感染症対策では「可能とはいえない」ということだろう。
他にもツッコミどころはいくつもあると思うが、登場人物を眺めたとき
彼も文科省
彼も文科省
彼も文科省
これこそ、「天下り」文化を「あたりまえのこと」として継承し、許認可権、予算を盾に圧力を加えてきた文科省の正体そのものという話で
加戸はそのことを素直に認めた上で、そのような文科省の圧力の文化、ロジックといったものを踏まえても、最終的には決定がされれば水に流す文化があった、と言っている。
ようするに

今の文科省はガバナンスもモラルもガバガバだ

と指摘しているわけで、そのことを一回目の参考人招致で暗に指摘され、前川はあれだけ動揺したのだろう。なにしろ、「国家の予算」を私物化し、それを力の源泉として私利私欲を文科省全体で共有していた張本人なのだから。
犯罪者なんだよ。
一般企業で同じことをやれば。


結果から言えば
文科省は挙証責任が果たせなかったので、獣医学部新設は「決まった」
獣医師会は「一校も嫌だ」といっているが、そのための根拠を「挙証責任を負う」文科省が一切明示できなかったために、この時点で「最低でも一校は作らなければならない」と決まっている。
その上で、獣医師会としては自分自身がデータを持っているにも関わらず、文科省にデータも提出できなかった。結果、農水省がデータを出してくれないので反論できなかった、と情けない言い訳をしたのが例の「前川文書」なのだけれども

ではなぜ今まで、なにを根拠に許認可審査すら受け付けなかったのか

このことに反論できなかった。農水省しかデータを持っていない、それがなければ反論できないというのならば、今まで根拠もなしに審査を門前払いしていたと自白したも同然だ。
その時点で「新設」は決定事項となった。
獣医師会は結果を受けて「今治ありき」で議事を進めたが、文科大臣は「いや、一校に決まったわけではなく、京都も手を上げていますよ」と答えた。国家戦略特区の性質、ひいては不認可の根拠が根底から崩れたことを考えれば、担当大臣としては当然の発言だろう。

それに対して「いやいやそれは困る。せめて1校にしてもらえないか」と要望し、それを飲む形で今治設置が決まった。
ここで獣医師会の要望を飲んだことが、そもそもの間違いであったと安倍総理は言っているのだ。
その流れで「最初に手を上げていた今治が優先される」のは「国家戦略特区会議で既に議論されていた今治に決定」したため、「後から手を上げた京都は手を下げた」。
この結果を受け、一切のプロセスを無視して「安倍総理に忖度」という話になるということになれば

獣医師会の要望は無視して、国家戦略特区会議の基本方針に沿った形で全てを検討の俎上に載せるべきであった

ということだよ。



国家戦略特区とは
「できないものはできない」という言い訳をさせずに
「なぜできないのかを明示する」ことを、規制側に義務として課したものだ。
今までは、さまざまな計画やペーパーを提出させ、結局門前払いありきなのだから、どこかひとつでも気に入らなければそこに難癖をつけ、却下する。
今メディアがやっていることだ。
それをやらせずに、「なぜ認可しないのか」について、規制省庁自身に条件を先に出させることによって、予めクリア可能なハードルを設けさせることが目的だった。
文科省が無能と言われる最大の原因は、そのハードルすら、ひとつも設けることができずに尻尾巻いて逃げ出してしまった点だ。
そうなれば当然

何校でも審査は受け付ける(許可するという意味ではない。重要な点)

本来、既得権益や岩盤規制による「意味のない門前払い」があってはならない。
まして、予算執行を盾に、自分たちの利益の確保に動いてはならない。
安倍内閣がまず、行政の歪みを正した点は、その「悪質な天下りシステム」であって、天下りイコール悪だと言っているわけじゃない。

当時、わざわざ大マスコミ様が、前川氏の悪事を暴いてくれた。
天下りと予算執行は紐づけされている
この点が明らかになったからこそ、首が飛んだんだよ。
担当省庁との風通しを良くするため、単に天下りを受け入れるのは、それは私学の経営判断かもしれないが、予算が人事に紐づけされていれば、それはシンプルに言えば

税金を私物化して私腹を肥やした

ということだ。
行政の正常化という観点から「悪質な」天下りも規制されたわけだが、許認可手続きについてもフルオープンに、規制する側から根拠を明示させることによって、誰からも公明正大に、行政が正しく行われていると納得してもらう、「行政の正常化」を目指したものだ。国家戦略特区は。
特区に馴染むなじまないというような話ではない。「歪んだ行政のあり方を正す」その目的に沿うものはすべからく、馴染む話ということだよ。

説明すべきは色々あったと思うけれど、それらは全く説明しきれてない。そして、されてもよくわからんというアホが多いことも事実だろう。
だからこそ、国会の場ではなく、駆けつけ警護のときのように、安倍総理は国家戦略特区の意味、意義について、まず国民に対して説明すべきだったと、私は思うよ。
そのうえで、「行政を歪めていたのは誰か」「私物化していたのは誰か」「私腹を肥やしていたのは誰か」明示すべきだった。
今更こんなとこでいうてもはじまらんが、明日そのあたりについてしっかりと明示してほしいと、私は願っている。

ねよう。
人権蹂躙都市・大阪
【速報】仙台市長選 社民党系の郡和子氏 当選確実

先程友人から速報もらいましたが
それに対していちいち怒ったりするのはええとおもうのやけど
引きずってもあかんとおもうのよ。
相手に対して同じように激昂するってのは、相手と同じ姿勢なんだってのがあるからね。
個人的には「この結果をどう利用すべきか」に頭使ったほうがいいと思うのよ。
連中、自己抑制ということにかけては例外なく、欠けているから。
必ず何かやる。そのときにどう拡散して世論を動かすかを考えたほうがいいと思うよ。

てなことで、まあ一日ゆっくりできたので星界の紋章見ながら栄養剤飲む一日でしたが、なんか何年かぶりにゆっくりしたきがするよ。こういう日も必要やね。
そういやそろそろ夏イベか…いやだなあ。秋と冬にしてよ。

【画像あり】「ひとり暮らしの40代が日本を滅ぼす」NHKに登場した”結婚できない”男性、なんと反安倍のサヨクだったwwwwwwwwwwwwwww

いやまあなんつか
見た目以上に
面接してたら落とすわ、普通に。

【文春】TBSひるおびの田﨑史郎氏を批判「権力におもねり、媚び諂う」「論旨不明確、滑舌悪い、華もないのに威張ってる」

右からも左からも嫌われてるのに、このスレでは案外評価高いのな。

28: 名無しさん@涙目です。(石川県)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/23(日) 11:17:33.33 ID:EtxZWJkt0
それより降板させるべきやつがいるだろ
誰とは言わないけど木曜日に画面左端にいる女とか



ほぼ全員だろ(笑)
デーモン閣下は当たり障りのない言葉選んで物言ってるが。あの人も早稲田だしな。
そういや松井の文春批判も左翼にとっては安倍の司令なんやろな(笑)

【デイリー新潮】 "消された加戸前愛媛県知事の発言" メディアの『報道しない自由』『切り取り』『偏向報道』をどう見抜くか

結局「隠す」っていうのは
自分たちの言い分に正当性がない
自信がない
ということの裏返しで、彼らが必死になって隠そうとすればするほど、確信を持っていえるんだよね。「彼らは事実と向き合ってはいない」と。
ここ数日の動きを観ていると、ちょっとおもしろいことになりそうじゃないか、と思ってる自分がいる。

【加計/偏向報道】青山繁晴氏「TBSが加戸さん宅に取材。前川氏による加戸批判を伝えると、加戸さんは笑い飛ばし否定。しかしその部分だけカット、加戸批判のみ放送」(動画あり)

与党には今、殴られたら黙ってない人もいるしな。

【サヨク画報】週刊金曜日が“松本人志”大特集「共謀罪を容認したり、首相や大阪府知事をヨイショしたり...いつから変節したの?」

松本人志にまで噛み付くくらいだから、この必死さは「勝っているもの」の姿勢じゃないね。
てなことを、我々は「戦前の報道から」学んでるのよ。
影響力のある人間が、一言でも異論を口にするのが怖くてたまらないんだろ?
まるで彼らが批判している特高警察のようだよ。
連なっている名前見ただけで、特定の分野で成功するために最も重視されるのは思想性だ、ということも、よくわかるしね。

【韓国】槐山ダム責任者自殺 下流の浸水で批判か 浸水地域のボランティア活動中に住民に詰問され

非常にわかりやすいね。いつものやつ。
沈没船事故の時も、生き残りの教頭を責め殺してたわな。
誰ひとりとして問題解決に興味が無いのは、いつ観ても凄いな。

日韓合意の10億円を『韓国が不正に使い込んで』完全破綻させた模様。関係者は既に逃亡を開始

倒閣運動が盛んなわけやね。

寝てた間に大したニュースはなかったんやな。
はよ涼しくならんものかなあ。
ねる。
人権蹂躙都市・大阪
うぉぉぉぉ
久々にしんどいわ。
体力ないときには、なんでもないことが致命的になるなあ。なんか避難所の気持ちが少しわかった気がする。

【艦これ】おにぎり改修って長波様毎日できるのに阿賀野だとできない日あるのってなんでだろう

「週末は阿賀野もお手伝いするね!」
「え、マジっすか? それは助かりますマジで」
「で、月曜から金曜まで、阿賀野は食べる役ね!」
「は?」
「だから、月曜から金曜までは」
「ア、ハイお願いします(つかえねぇ…この先輩つかぇねぇ…私がしっかりしなきゃ…)」

余裕で脳内再生できたんだが。

【艦これ】海外艦も結構多くなってきたな・・・夏イベ含む今後どんな海外艦が来て欲しい?

まさかのガングートがきてしまったのでネタがないんだが。
レパルスとかきたら、加賀と殴り合いのケンカ始めそうだしなあ(笑)

個人的にもうちょい重巡が増えてほしいので、アドミラル・ヒッパーとか来てくれれば嬉しい気はする。そろそろ大和型9番艦とかを処分せなんだが(笑)
ロシアだとミンスクとか。軽空になるのか? あれ。
韓国海軍に行ったウォレス・L・リンドとか(笑)

てなとこで、ほんとにやばいんで「インデペンデンス・デイ」観た後物体Xを流しながら更新している。やっと落ち着いてきたわ。夏は嫌いだ。

【ヨシフキラー】橋下徹氏「民進党のだれか、こいつ(有田芳生)に謝り方というのを教えてあげてよ。お前は他人を批判するな」週刊朝日の出自差別記事を巡り

そのとおりだな。
なまじ部落出身だから、あいつらも手が出しにくいので自由に物が言えるってのも皮肉だが。我々が行ったらえらいことになるもんな。どんな目に合わされるかわかったもんじゃない。

TBS心霊企画で写真を無断使用し霊合成 「コラでも霊は宿る」と主張した心霊研究家 記事を削除し逃亡 wwwwwwwwwwwwwww

久しぶりの超論法観て吹いたので記念。
自浄作用がなければ罰則も受けるしかないよね。
ネット選挙はよ。そうすればネットでジャーナリスセムの監視の枠組みも作れるようになるから。まあ、IT化すると創価とか創価とか創価とか不正選挙だらけになるから、やりにくいのはわかるけどさ。

【加計文書】萩生田官房副長官、冤罪だった「野党の調査チームメンバーから『関係なかったんだね』と言われた」マスコミの偏向と横暴な取材の実態も暴露

これはぜひソースを読むことをおすすめする。

そういや今日報道特集でフィリピンをやってたが、女の子たちがみんなで「こんにちは(韓国語)」と呼びかけてきた。日下部は「違う、違う、日本人だよ!」といったら、女の子たちはきゃっきゃうふふしながらどっかにいってしまった。
フィリピン人、敏いな!(笑)

【加計/偏向報道】青山繁晴氏「TBSが加戸さん宅に取材。前川氏による加戸批判を伝えると、加戸さんは笑い飛ばし否定。しかしその部分だけカット、加戸批判のみ放送」(動画あり)

青山繁晴「今回一番浮かび上がった大きな問題の一つはNHK。
審議を全部生中継していたが、夕方以降のニュースでは加戸氏をいない事にした。
これはメディアの終わった日を自分で演出した。
なぜいない事にするか、それは今までの報道振りを全部覆す内容だったから。前川の発言は全部抽象的な話だった」



そう。
民進党はノーカットで全て流し、与党質問はニュース入れてぶった切る。
ちょうど朝倉の水害のこともあり、木になったのでつけっぱなしにしていたが、あれだけ大騒ぎして国民への説明だなんだと叫んでいたにも関わらず、結局中継はなし。
まあ、災害だからねぇと言いたいところだが、災害情報は枠外でテロップ、なにやってたかというと、やくたいもないドラマかなんかの再放送? をやってた。
災害情報で潰れるのならまだわかる。

そんなもん、流す必要あるのか?

結局観られなかったので、ニコ生でやっていたということを聞いて後日観ることになった。
「与党は説明が足りない」のではなく、「説明させない」
今回の、あえて「事件」という呼び方をするが、一連の事件での問題点は、どれだけ繰り返し説明しても、一切報道しないという、ジャーナリズムの姿勢だよ。
偏向なんて生ぬるいものじゃない。
民主主義への挑戦だ。

だから、今回特に偏向の酷いNHKとTBSに批判が集中している。朝日が火付け元なのだからもっと批判されてもいいはずだが。

【アホの民進党】木内孝胤衆議院議員「森友・加計を見ると全く機能していないね。潰した方がいいのでは」※『官民競争入札等管理委員会』の札を指し

潰したほうがいいのは民進党だ。

【ぱよ発狂】首相官邸‏ @kantei「職員急募!首相官邸HPの運営、各種SNSでの情報発信等行う非常勤職員を募集しています」→日付が野田内閣wwww

これうっかり私もひっかかるところだなあ(笑)
ひさしぶりに見事なくらいの釣られクマーでちょっとなごんだわ。

【加計/閉会中審査】再び加戸前愛媛県知事が参考人として出席、特区WG民間議員ら2名も マスコミはまた無視するのか?

むしろ証人喚問で前川呼ぶなら「貧困調査の具体的な成果についてお聞かせください。また、どのような形で反映させたのかも合わせてお願いします」と聞けよ(笑)
出会い系には警察入ったそうだし、虚偽答弁はできないところに自分から来ると言ったんだから、加護いけと違って逃げないだろ(笑)
洗いざらい聞かせもらおうぜ。納得の行く説明できるのなら、経産省にいるとかいう息子も逆転くるかもしらんやん。このままだともう出世の道なさそうやけど。

「サンキューまえだっち」

て、警察も喜んでくれるやろ(笑)
そもそも「そこで買春が行われていることを知った上で、調査に乗り出した」んだろ?
情報提供は市民の義務だわな。せやろ。

東京都「打ち水大作戦」←余計温度が上がることが判明www

植樹しろ。
水を通す舗装しろ。もう実用化もされてるぞ。

鳩山由紀夫「実は、蓮舫は私が政治家としてスカウトしました」「蓮舫は二重国籍を知っていた。最初にウソをついてしまいました」

鳩山に正論言わせてしまうなんてまじパナイ

(((゚Д゚))) ウワサの「蓮舫背乗り疑惑」、Microsoftが顔の類似度を判定した結果

今はいいのさすべてを忘れて
一人残った傷ついた俺が
この政党で 後に戻れば地獄に堕ちる
謝! 謝!

シャアが来る

【山本大臣“京都”言及】獣医師連盟・北村委員長「議事録をちゃんと見ないで話してしまった」と発言を訂正、しかし「加計ありきだった」と改めて強調

北村「ざっと見ました。安倍が悪い」
伊藤惇夫「ざっと見ました。安倍が悪い」

びっくりだよ! ふたご!?

【R4の原本は旧式らしいw】マスコミ&蓮舫への怒り爆発!2chに一般人も集まり、前代未聞レベルの祭り状態!偽造の証拠がどんどん発掘される事態にw

多様性ってのは国籍や民族ではなく、価値観の話。おまえら自分の価値観以外は存在そのものを許さないだろう。山岳ベース事件知って、左翼に吐き気催さないやつはいない。

【速報】蓮舫は中国国籍を持ってると確定キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 完全に中国共産党のスパイだった!!!

朝日「映画化やぞ」
篠田正浩「せやぞ」

さて、具合も落ち着いてきたし涼しいうちに寝ることにしよう。
人権蹂躙都市・大阪

あつい。

何書こうか忘れてしまったくらいに暑い。
忘れてしまったのでネタが書けないのだ。
コーヒー飲んで忘れちまおう。

ああそうだ。
ミヤネ屋はまるで安倍内閣支持率低下などなかったように、連日松居一代一色みたいですが
劇場型のあの騒動を
おばちゃんたちのインタビュー
コメンテイターのコメント
宮根のツッコミ
これらを総合的にまとめて、主語を変えてしまうと
見事なくらい、朝日、毎日による一連の倒閣運動への批判そのものになってしまうということに気がついて、つい笑ってしまった(笑)
ここまで執拗だと、故意かもしらんなあ(笑)
案外これで視聴率回復したりして。落ちてたらしいからな。ああいうのが一番ミヤネ屋らしいわ。つまらないことを深掘りしてこその笑いやろ。

と、ここまで書いて全く記憶がない。

am5時に起き出して、しらん猫の相手して、頭から水被ってとりあえず熱中症の予防してから二度寝した。
てなことで、丸一日跨いでいるわけですが
いろいろとぐんにょりする状況に加えて、水分どかどかとってるのに手が痙攣し始め「あかんこれ熱中症や」と、また大慌てしたりなので、夜に入ってなんとか過ごせる感じにはなったもんの
「バトル・マスター USAサムライ伝説」
なんぞを観てしまい
だってさあ

btmusa001.jpg
玉。

こんなん見せられたら観るやん?

なんなん玉て。玉。
これがあれか、ヒッチコック流演出術か(違います)。

まあぶっちゃけ字幕いらんならここで観られるわけですが
というか
ストーリーとか、いらんし。

サムライスピリッツ実写版と書いている人がいて「うまいこというなあ」と思ったけど
サムスピはナコルルあってこそだからね! 絶対だよ!
まあ、映画好きの視点で言えば、どうでもいい前フリのある「アリーナ」ですかね。こちらは傑作B級バトルものとして評価の高いものですが。もう脳みそはどっかに捨てておいて、ひたすらバトルの面白さだけを追求した作品なんで、異種格闘技と言うか人間でないやつが大半ですが、そういうのががっちんがっちんプロレスやるってところに面白みがある。
こちらは世界の蛮族博覧会日本代表(日本人じゃないけど)というとこなので、スケール感はお察し。主人公は何故か山奥で育てられたサメライなので、仮面ライダーアマゾン風味と言うか、まんまあんなかんじですわ。ちゃんと喋れるけど。
そういや本作がメジャー進出のきっかけになったらしいマーク・ダカスコスは、仮面ライダードラゴンナイトにでてたんだってな。

ニンジャが大当たりしたので「次はサメライだっ」と意気込んだものの、それが当たるにはSFソードキルラストサムライをまたなければならなかったので、ちょっとだけ早すぎた映画(ということにしておこう)。
というて、サメライブームがきたかというとそうでもなく、アメリカでは既にサメライではなく侍のほうが受けていて、好きな人はよりリアルな侍に興味を持っていたため47RONINを上げるまでもなく、「サメライはちょっと違う」感のほうが先走ってしまって
あれだ
世の中広いようで狭くなり、直接日本の映画なんかを見る機会を得た人=日本趣味の人というのが大勢を占めるにつれて、「なんちゃって」では通用しなくなってきちゃったんだよな。
HEROESのヒロとアダムがぎりぎり、ぎりきり許容範囲で、そのあたり、作りての頭のほうが世代交代が進んでないってのは、洋の東西を問わないようで。
それこそ、柳生兵庫助を主役に天覧試合でもやってみて、剣豪のデスマッチでもやらせたほうが受けるんじゃあるまいか。それをやったのが山田風太郎じゃあるけど(笑)
知らん名前でも、結局は見せ方次第だってのは、「魔界転生」で天草四郎時貞の名前が日本全国に知れ渡ったことからも明らかだし、ようは真面目に面白いものつくってりゃ、知名度なんて後からついてくるものなのよ。

つるの剛士、蓮舫を痛烈批判「法律を違反していてもそれが故意でなければ許されるのか」

許される。
あなたいい人みたいだし、ダイナも(曲以外は)素直に楽しめたから言うけど。
故意だから、問題なのよ。

法ということを考えたとき、問題になるのはいつもそこなのだけど
新スタートレックでやはりそれをテーマにした話がある。
ある惑星には他の星系にはない奇妙な法があり、それを国民が厳密に守ることによって楽園が作られているのだけど
「花壇に入ったら死刑」
という法があり、これを偶然、知らずに破ってしまう。
司法はその執行を求め、とはいえ「彼らは全く知らず、故意ではなかったのだから」と住民も弁護するが、頑として譲らない。
そもそもなんでこんな法律があるのか、と惑星連邦側は疑問を呈するのだけれど「死刑になるとわかっていて破る馬鹿はいない」と。
なるほどそりゃそうだ、という話ではあるのだけど、そこで納得してしまったら一人の命をこんなことで失うことになる、さて?
というお話で
立法のあり方、執行のあり方、優先度、人命の重さ、スタートレックらしいお話で、登場人物たちは悩み、行動していくことになる。
法律というのは「人が人を裁く」という無理がそもそもあるわけで、その執行や律法のあり方には常に正解はない。
一方で、それをいいことに法を勝手に解釈して悪用するものたちがいる。これらがざっくりいえば「左翼」と呼ばれる人たちで、日本でもそろそろ、このスタートレック的命題について、真剣に議論すべきときが来ているのだと私は思うよ。

特にジャーナリズムによる自己解釈というやつは目に余るし、それによって直接関節に国民は不利益を被っているわけで、自分にとって都合よく法を捻じ曲げるものに対して鉄槌を下すものが国ではありえないとすれば、それを担うのは誰か、今、漠然とそれがネットの中で世論として形成されつつある、そういう中において「故意でなければ許されるのか」ではなく、投げかけるべきは「恣意的な法の解釈がそもそも許されるのか」ということなんじゃないかな。
放送法は努力義務なんてどんなところを観ても書いてないが、与党批判には一行一言一句に至って忠実にあれという、そういう身勝手な物言いをする人間の口は、やはり塞ぐべきだろう。

【上西小百合】関係者「警察に『共謀罪の可能性は?』と聞いたら、『そうですね』と言われた」上西「国会で反対していたので、第1号になりたくない」...殺害予告の被害届け出さず

こういうのとかな。
ようするに

自分が組織的犯罪組織、テロ集団の一味であるという自覚はあるんだ?

【驚愕】「記者クラブ」に毎年110億円の血税が使われていた!!!

こういう組織犯罪集団に。

TVも新聞も、生活保護詐欺と同じだよ。
そういう視点で語らないと共感は得られないと思う。事実、根拠もないのにそれを当たり前の掴み金として貰ってるんだから。

【文春“加計ありき”議事録】日本獣医師政治連盟・北村直人委員長「京都もね…みたいな事は記憶はなくもない」獣医師会会長「京都についても言及していた」山本大臣の言い分を認める

稲田もこっちも、ひるおびは不利な部分は完全スルーで報じつつ、今日は結構田崎史郎がかなりきつめに突っ込んでましたわな。
特に朝日が飛ばした「岸田留任」の件。
別にいいじゃん、こんな程度とおもいがちだが、田崎の取材では既に党三役に内定しているという話で、少なくとも外務大臣という話は現時点ででていない。もしも最終的に違っていれば自分も謝罪するが、こんな憶測をたいした根拠もなく記事にするというのは、朝日はきちんと謝罪すべきじゃないか、てな感じで、久しぶりにかなり切れていたので、横で伊藤惇夫が偏向しにくそうなツラしてましたが(やってたけど)。
よほど腹に据えかねたんだと思いますが、朝日の意図は明らかなんだよ。
先に留任と飛ばして、党三役なりに落ち着いたら

中核メンバーが安倍を見限った

と、報じるつもりなんだよ。
そのために、事実でも何でもない「飛ばし」を自分たちで作っておいて、あとでそれを利用する。KYよりももっと悪質な手段で捏造をやろうとしている。
思想や報道姿勢はおくとしても、明らかに事実と反する報道が出てきていて、記者としてその「意図」が読めるから、田崎は切れたんだろう。「防衛省の誰がどういう意図でこんな情報流したのか。なにをやっても許されると思っているのか」とも切れてたな。
伊藤惇夫が「それじゃあ不正に対して声を上げられない」と、一見まともなことをいっているようだったが
日報はそもそも「破棄」が原則で、それが電子データだったため、たまたま「残っていた」だけのものだから、それを本来公表する必要なんてなかったし、むしろ、文書管理という点で陸自が恐ろしくずさんだということが明らかになったということで、問題とすべきはそちらの方だよ。個人が破棄しろというものを残していたわけだから。本来、そのことのほうが大問題だ。
実力組織だからこそ、個人の勝手な判断は現に慎むべきで、そこに命令の合理性を疑問視するようなものが含まれていれば別だが、そんなことはあるまい?
住民を皆殺しにせよと命じて、文書の破棄を命じられればあえてそれに逆らい残すことというのは立派な「告発」だが、別にそういう性質の文章ではなかったし、さも大事のように取り上げているのは左翼メディアだけで、軍人は戦闘があれば戦闘と書くよ。
それを法律的、行政的な意味でなんと呼ぶのかはまた別の話だ。ISをもちだしてたが、あれは戦闘であって戦争ではない。ようは大規模なテロリストの掃討作戦で、麻薬マフィアの手入れに軍隊が出動したようなものだ。戦争なら当事者間の外交もあるが、そんなものはない。
しかし当事者としてはすべて「戦闘」だし、現場が「戦争」と日報にかけば「それはおかしい」となる話で、逆はない。
日本ではそれを「武力衝突」と「戦闘」といった具合に使い分けているという話で、行政文書の用法の話でしかない。戦闘地域に派遣されているのだから、「戦闘」があるのは当たり前だ。戦闘地域でなければ、軍隊が行く必要もそもそもない。

違法まがい「韓国軍への銃弾提供」は批判せず、安保法制見直し批判“神学論争”に終始する野党の不思議

問題にすべきはこちらのほうだろう。
「韓国軍への弾薬供与は憲法違反! 人殺しに使われる!」
「自衛隊はいかなる理由あっても韓国軍を見殺しにすべきだった!」
それが、野党、マスコミの作り上げてきたロジックというものですよ。
この時点で既に「戦闘」もあったし、そもそもPKO派遣は民主党が始めたことで、その当時からも「戦闘」はあった。
2012年には南北スーダン国境紛争が発生したが、この時、田中直紀防衛大臣(当時)は「問題ない」と答弁している。

これこそ「戦闘」だろ?

5月10日に藤村官房長官と玄葉光一郎外相、田中防衛相は、「南北スーダン間の軍事的緊張は限定的であり、PKO参加5原則は崩れていない」として、予定通りに2次隊を派遣することを決定した



「戦闘」じゃないの?

もっと根本的問題が議論されず、行政用語の用法で議論している国会のあり方って、どうよ?

南スーダンPKOに係る防衛省調査団の調査結果を受けた3大臣会合について

こっちだろ。問題視すべきは。

さきの獣医学部の問題もそうだが、国語の問題だ。
前後の文脈ややり取りから、おのずと意味がわかることを、あえて前後を切り落として新たに解釈するというのは、国語の読み方としては適切ではないし、そんな著しく国語能力の低いぼんくらが「Mr.文科省」なんぞと呼ばれていれば

そら国民の国語能力は低下するやろ。

あの程度の国語能力が、文科省官僚だぜ。夏目漱石なんざよめんだろ。特に「こころ」とか。

【加計問題】石破茂さん、獣医師会との共謀を報じた産経記事を自民党内の全議員に配布され発狂w

よしよしよしよしよしよしよしよし(笑)

産経よくやった!(笑)

昨日ちょうど突っ込もうと思ったんよ。「そもそも石場4条件は、どういう根拠で作ったものなんですか」って。
地方創生が仕事であるのに、あの4条件を当てはめれば、ほとんどの岩盤規制はどっかでひっかかってくる。これは一部のジャーナリストも指摘している。事実上、岩盤規制を突破させないためのものだと。
「だから」石破はそもそも、安倍内閣に「更迭された」んだろ。

もっといえば、民主党(当時)の江田五月が中心となって、今治の獣医学部設置を進め、しかし外国人献金問題に端を発した民主党そのものの問題が次々と発覚して店晒しのママとなり、安倍政権となって石破に圧力をかけたが、結局首が飛んだので一気に前に進んだ。
それでもなお阻止しようとしたのがこの一連の動きで、その背後にいるのがたとえば財務官僚であれ、構図としては「とにかく規制を崩したくない」「今の高利益を維持したままの独占状態が望ましい」獣医師会のサボタージュというのが事の本質だよ。
だから、最初に献金をもらっている民進党玉木議員が動いたわけで。
2007年(第一次安倍内閣)のときに、今治が獣医学部新設の話を持ち込んだとき、「誰か政治家の後押しがいるね。だれかいる?」と言われて「安倍晋三」と答えた。
ここまでは最初期のこの問題を取り上げるとき、あたかも忖度があったとする補足理由として報道されたのだけれども
よほどマスコミにとって都合がわるいのか、この時「第一次安倍内閣」は「安倍晋三」の名前を出されて、今治重医学部新設の話を却下している。
この後再浮上するのは鳩山政権時代であり、誰の力が働いたのかは言うのでもない。

どちらも民進 「獣医学部実現」担当相に要望 加計氏父と30年来の付き合い

江田五月だ。

わざわざパヨクの人は一生懸命時系列で纏めてくれているが、安倍に忖度が大前提なので、「いつ今治に新設が認められたのか」という時系列に関しては、とにかく向き合いたくないらしい。
安倍内閣は、第一次安倍内閣で「安倍晋三の名前を出して」も却下され、「江田五月が動いたら」急転直下決まったことを丁寧に説明すべきやとおもうよ。

さて、やっと過ごしやすい気温になったので寝る。