りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
omybc002.jpg

「やる気が無いときはハマーフィルムにしろ」と、昔の偉い人が言ったとか言わないとか
〔言わない〕
ということで、ハリーハウゼン御大のお仕事が光る「恐竜100万年」です。
この映画見るといつも、ロバート・ヴォーン痛恨の映画「恐怖の獣人」を思い出すのですが、何故なんだろう。
関わる人を間違うと酷い目に遭うぞという教訓として、ヴォーンの名はもっと記憶されてもいいと思うのですが
その話じゃない? あっそう。

omybc003.jpg

モデルアニメーションの特徴として「人間と人形を一画面に収める都合上、基本的に横アングルしかない」というのがあるのですが
別々に撮って合成しないといけないからね。

omybc004.jpg

そういう難しさを克服しつつ、「タイタンの戦い」では見事なちゃんばらを魅せてくれるのですが
その過渡期的な作品として、我々の目を楽しませてくれる作品です。ハマーもこの頃は金があったんだなあ。
といっても、人形アニメの大家ハリーハウゼンを使っていながら、前半と後半に安上がりなトカゲ合成を持ってきているあたりに、ハマーの台所事情が伺える作品といえるのかもしれませんが、まあ、特撮好きなら必ず観ておくべき作品の一つではありますよね。

物語は、この頃よくあった「原始もの」(あるのかそんなジャンル〕
あとでネタにしようかおもったけど、気の利いたことが思いつかなかったんで

古舘伊知郎、『お笑い謝肉祭』BPO審議入りに疑問「裸の何が悪い?」

ここでつかおう。
才能ある人だけど、この人ではもう笑顔になれないよ。喋ってる間に札束の絵とソフトバンクの犬が飛び回る効果つけとけば、笑えるかもしらんけど。
てなことで、ちんぽまんこうんこと同じく鉄板ネタである

土人

を題材にしたジャンルというのは、時代を超えて国境を超えてあるわけでして
これにカニバル要素だの、フリーセックスだのをくっつけるのがこのジャンルのお約束。
だいたいこの映画もそのあたりははずれておらず、「紀元前の人類を観てみよう」という言い訳を用意して、生肉を貪ったり、動物をぶち殺したり、軽やかにレイプしたりという一連の下衆なネタを散りばめた後

でも、我々はそういう土人からありがたいなんちゃらとかのお陰で人間として生きる道を選んだのだありがとう民主主義! 人道主義!

みたいな、わりとどうでもいいぐだぐだなオチで締めくくられるのが定番なのですが、観てる人間がそんなこと気にしちゃいないのは、さっきのバラエティといっしょなのは、良い子のみんなは理解していただいてますよね?
観たくない人はそもそもちんぽまんこのバラエティとかみねえし。

韓国押しが叩かれるのは「期待もしてないのに斜め上の理屈でぶっこまれてくるから」なんだが

そのあたりが知能指数の低い人達にはわからんようで。
最後に「言い訳」が用意してあるのは
近親相姦エロ小説のラストで妹が妊娠しちゃったよどうしよう、みたいな破滅を匂わせるオチが用意されているのと一緒で
目的は妹とやることだよね?
と、よんでる方としてはドヤ顔でそこを読み飛ばすわけですが

omybc001.jpg
貼れと言われた気がした

ラクウェル・ウェルチのおっぱいの前では民主主義とか人道主義とか言われても説得力なあ。

【5歳男児焼死】日本工業大学の学生「LEDだけでは暗かったので投光器を使って下から照らしました」

世の中はそういう詭弁の上に汚いものが乗っかってるのです。
人の命さえもこの程度で。

私、腹が立つと感情がフラットになるところがあり、友人からソレはよくないよ、とか言われることもあるのですが、まあそういう人間なので仕方ない。
第一報から今日までの間に加熱していく温度差ってのが「この事件はなかったことにしよう」という意図がすけて見えるなと個人的にはおもったのですが

今日おもいっきり大きく扱ったからもういいよね?

という声が聞こえてきそうで。
関連記事は、まとめ内のリンクを辿っていただくとして
〔個人的には観ないほうが良いものもあるので一応注釈付きで自己責任と言っておきますが〕
専門家に意見求めると「100%予見できることです。管理者は何もやってない」と言い切ってしまえる状況なのに
司会者やコメンテーターは生返事というパターンは

このまま新しい事実が出てこなかったらもうおしまい
もしくは特定圧力団体が絡んでるからもうやめ

しらべえ「ペッパーランチは女性一人でも入りやすい」とステマ記事 → レイプ事件を蒸し返されて逆効果に

というパターンが多いですけど
これも在日朝鮮人が絡んでいる、という噂が出た瞬間ぱたっと報道やみましたよね。女の貞操の価値なんて、マスコミ様にかかってはその程度でしかないんですよ?
犬の骨が大量に出てきて「日本人はけしからん!」と息巻いていた古舘伊知郎大先生も、犯人が在日朝鮮人だとわかった瞬間怒りがサメてしまうくらいに、人権なんてはなくそみたいなもんですが。

明日になるともう「終わったこと」にする気満々ですね。

しかし、かつてと違って今は多くの人が実況できてしまう時代、良くも悪くも当時の状況をみんな間接的に「体験」できるわけで
はい、報道した、それでオワリ
になるかというと、どうだろうかな。

【神宮外苑アート火事】 イベント主催者「あ、子供が焼けたけど俺たちに落ち度ないからwwあんな所で遊ばせる方がワリィよww」 被害者煽りまくりな主催者の謝罪文がマジキチ・・・

関係者からこういう指摘が飛び出しているのを
捨てたもんじゃないな
ととるか
もう逃げる準備か
ととるか
それは人によるとは思いますが
少なくとも、子供焼き殺したという事実は「このままではやばい」と、いろんな人間を動かしているということなんですかね。
五輪エンブレム関係者がごっそりとかかわつてるこのイベントですが、あの時逃げ切った人間は、またここでも逃げ切るんでしょう。
電通も、幹部の5人も自殺すれば「ああ、労基も本気なんだ」と思いますけど、「政治的決着」にしか見えないですしね。
人の命って、安いわ。
ほんと。

【5歳男児焼死】東京デザインウィークの理事会メンバーが判明

はっときます。
隈 研吾 の存在感。陸上競技場炎上待ったなし!
大学って、殺人と窃盗教えるところなんだなあ。うちの大学では教えてくれなかったよ。困った学校だ。

しばき隊メンバー(チャンシマ)が身元バレか アカウントに鍵かけて過去の過激ツイート大量削除

【パヨク発狂】しばき隊身バレ、産経新聞が証券会社に取材し早速報道wwww

大和証券「反社会的勢力への資金提供は一切行いません」→しばき隊・男組幹部の証券会社部長、入れ墨の男らと記念撮影しリーダー格を「組長」と呼んでいた

報道待ちです。
報道したって、ツイートだけ切り取って都合の悪いところは隠し「個人の犯罪」にするのは目に見えてるけどね。
株価がどう反応するかはしらんけど。

【速報】「釈放なう」イラクで拘束のジャーナリスト常岡さん解放される! ISのキーホルダーを所持していたことが判明

これみたいに
>釈放なう
のとこをうまく字幕だのかぶせて見えないよう編集し、いかにも反省してますな体で印象ガラリと帰る報道したりとかね。

さて寝る前に

【5歳男児焼死】日テレが「白熱灯」と「木屑」を使って検証するも実際の状況と違いすぎて無意味だと話題に

なるほど。

日テレには関係者がいるんだ?

人が死んでるので100パー擁護はできない。
だから「本当に偶然の、予測不可能な事故でした」に持ってきたいわけだね。
だから、宮根も適当に流したわけだ。
これだけの事故、というよりも事件なのに、朴槿恵のどうでもいい続報のほうが、ニュースバリューでかいもんな、日本のマスコミでは。

ねよう。明日TBSとフジが続報やるかどうかかな。
コメント
この記事へのコメント
言ってないのだけれど
貼れと言った気がしました
2016/11/08(火) 11:37:01 | URL | AEの中の人 #-[ 編集]
あなたの声てしたか!
おっぱぃは宇宙の声だったんだね! ありがとう!

あと続けてネタにするのもあれなので読むにとどめましたが、キナの話は星製薬絡みで色々読みましたが、おおあさの面白い話をありがとうございました。
2016/11/09(水) 08:50:13 | URL | りせっとさん(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2365-1eb61528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック