りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
人権蹂躙都市・大阪
なんかしんどかったのでサボりました。
そしてやたら回線エラーでる。

選挙関連もいろいろあるのだけど
結局知名度さえあれば、どんな人間でも当選してしまうというのはある種の特権だし、民主主義に対する挑戦だよね。
ということを、今回の福岡戦曲ほど強く感じたものはない。
誰も古賀ゆきひとの言葉なんか聞いてないよな、投票したやつは。
毎度おなじみチリ紙交換でございます
と喋ってたって、たぶん当選しちゃうんだよ。
これこそ「民主主義ってなんだ」だと思うわ。
選ぶ側からしても、顔も知らない変な理屈言う奴よりも
頓珍漢なこと言ってても知ってる奴に入れたくなる、という気持ちはわかるし。

てなことで
久しぶりにログインしたら、城プロがゼーランディア城だった。
これはオランダ特集しかないとおもい

amsk002.jpg
やっと手に入れた「アムステルダム・キル」を観る。

見たははいいけど
何のために観たんだろう私。
香港、アムステルダム、欧州を股にかけたスパイモノっぽい何かで、スケール感はバッチリなのだが
ほとんどのシーンが屋内セットなので、画面から漂う香港映画臭がはんぱない。
あれだ、感覚としては「エスパイ」を見ているような、といえばいいだろうか
(伝わらない例え)

amsk001.jpg

主演は「眼下の敵」のロバート・ミッチャムで、クルト・ユルゲンスも出てきたらうれションしてしまいそうなキャストなのだけど
香港映画のしまりのない演出でいろいろ台無しになってしまい、これが単なる香港映画だとそれはそれでおもしろいのだけど、ミッチャムがいるだけで絵面的に妙な具合だ。水と油とはこのことだろう。
ま、ハリウッドってのは、この頃からカネさえ払えば誰の靴でも舐めるというところがあったので、中国資本に気を使った反日映画がガンガン飛び出しても、私は全く驚かないのだが

amsk003.jpg
敵役がレスリー・ニールセンっていう

つーかこの画面の割り方おかしいやろ、なんでこんな不安になる構図にするんや、ニールセンもっと右やろ
とか、そんなことばかり気になる始末。
上のミッチャムと対峙しているシーンなので、画面的にはもっと右にいたほうが対決感が出るし、別にニールセンの右側にシナリオアイテムが写っているとかいう、そういう話でもないのに、なんでこんな変な構図なんやろう(笑)
奥行きを見せたかったんだろうか。そんな配慮いらんわ。
位置関係とか全然気にせず、とりあえずウツしとけばいいというざっくりとした撮影に、当時の香港パワーを感じますが。

映画の話全然してねえな(笑)
まあ、ミッチャムが香港スター並みのアクションできるはずもなく
相対的に銃撃シーンばかりになって、せっかくのカンフースターもいい仕事できず
結局誰も得しない映画って意味ではなんだろうな、香港版「キラー・エリート」っつーか
なんか、そういう一本です。
ま、いいんだよ、こういうの好きなんだから(笑)
んなことより



なんだこの夢のDVDは

つい昨日観たばかりなんですけどね「要塞警察」
誰が考えたのかね、このカップリング。
まあ、ネタ的には全く同じで、籠城するところがアパートか警察かって違いくらいだけど
「真夜中の処刑ゲーム」の方は、終盤ブロンソンの「スーパー・マグナム」になっていって、個人的にいつマーチン・バルサムでてくるのかはらはらシドおししでしたが
(でねーよ)
淀川長治は偉大だなあ、こういう映画を日曜の9時に流してたんだから。
つーか、世の中の作品がつまらなくなるわけだわ。TVがそういう冒険をしないんだもの。
コンビニ飯みたいなのばっかり食べてたら、そりゃあアジもわからなくなるわ。

ああ選挙ネタ? いろいろ考えて履いたけど、もうやだなあ(笑)
めんどくさいわ正直。

【参院選2016】安倍政権打倒を掲げて立ち上げた「国民怒りの声」…議席獲得の報は入らず開票センターは閑散

最終的にとどかんかったものの
こんなんよりもにっころのほうが遥かに比例とっていたことを考えると
国民の怒りの声は安倍政権の打倒なんて望んじゃいない、ってことだよな(笑)
正直愛国だの何だの訴えても届かないだろうな、と思ってたのに
おもったよりもにっころが比例で伸びたことに正直な驚きを感じました。
次世代の時も思ったけど、選挙参謀がホント駄目だろ。
まあ、一番ダメなのは石原だと思うが。

大学教授なんて、世間知らずのぼんくらなんだよ普通の人からすれば。記憶力が良いだけの、人の心や世の中の動きがわからない、自分本位でわがままなだけの幼児なんだわ。
子供だと思ってるから誰も文句は言わないけれど、文句言われないからって承認されたと考えるのは間違い。
それこそ、一票の格差だのいう訴訟で、あれを裁判員裁判にしてみろよ。高知や鳥取で。
俺達の声を無視するのか、といわれるんちがうの。
平等と公平は違うだろ。
女性に対して、生理休暇とかふざけんな、出産で休むとかなめてんのか、腕力がないなら鍛えろ同じ給料払ってんだぞ、とはいわないだろ。
この連中は、女性にそう言ってみたらどうよ。

【動画】社会学者の古市憲寿氏、大勝を収めた自民党の安倍晋三首相に「9条が嫌いですか?」 フジテレビ

34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/11(月) 18:01:06.04 ID:D0DARKUM0.net
逆にいえばこれって古市が「好きか嫌いか」で政治を語ってるってことだよな



うまいこといったつもり
タブーに切り込んだつもりの馬鹿
ともいうな(笑)

なんでも言えばいいってもんじゃない。
言った言葉がどう返されるか、返ってくる言葉をどう広げていくかという頭がまるでなくて、単に思いついたこといってるだけ。
飲み行って初対面の相手に「処女?」って聴くようなもんだよこの感覚は。
おんなじようにへんな質問はするけど、かえってくる言葉を投げ返す池上彰は、一応ジャーナリストしてるし(笑)

”事実歪曲を糾弾されたマスコミ”が『我々を責めないのは不文律だ』と発狂中。少しの捏造でも安倍は許さない

こうやって証拠もないのに「事実」としてしまうのがこの連中のやり口だろ。
一方で、共産党が報道各社に送りつけた「文章」は、結構出回ってるぞ(笑)物証があるんだよ。
追求されたら「いや、本当はなかった」だの「そういう遠慮や自粛をするムードはあった」だの
自分たちで勝手に萎縮しておいて人のせいにしてるだろ。
なにより、その萎縮は誰に対してのものなのか

我々視聴者や有権者に対して、だろ。

萎縮するのは、まずいことをやってるという自覚があるからだろ。

【そうだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】

はっとくな。

【動画】中東記者「私の国で首相をヒトラーに例えれば一家諸共処刑。日本では不問、何が不満?」⇒ 山本太郎「そんな『奴隷の鎖自慢』みたいな話をされてもw」

【これは酷い】報ステ富川悠太氏「憲法改正の発議をする前に民意を問わないのか」⇒ 安倍首相「発議後に国民投票があるんだけど...」(動画)

このへんもはっとこう。

「安倍さんは憲法をどう変えるか、そんなこともいってないんですよ!」
憲法草案だしとるやん。自民党として。
「人権という言葉を削除してるんですよ!」
読んでるやん、お前(笑)

今回の選挙で、野党やマスコミが口にしたいい加減な主張を仁行でまとめてみました。

古舘は金に汚いだけで馬鹿じゃないから、さすがにこういう失言はしないと思うけどな(笑)
つーか考えたら古立でよかったんじゃね都知事野党統一候補。なんでよりにもよって子がなんだよ、死にたいのか(笑)

【悲報】参院選データ分析 “東北”の惨劇...原因はやっぱり高齢者 60代が特にひどい(日経)

今回の選挙の総括として、一番シンブルにまとまっていて、実相に近いと思うな(笑)

【キャプあり】社民・吉田党首「“アベる”という言葉が流行っている」⇒ 日テレ「検証したら流行っていなかった」 ※なお落選

【マスゴミ動画】TBS岸井、論破される「圧倒的多数の憲法学者が安保法反対」⇒ 公明山口「その憲法学者たちは“自衛隊は憲法違反”とも主張。前提が違う」

【キャプ5枚】フジ、共産党の実態を暴露www 志位本人に「公安監視団体ですよね?」さらに『不破氏邸は大豪邸』『党本部は85億円』と金満をバラす

今回はバラエティより笑えたな(笑)
いつも思うのだけど、ジャーナリストなんだから全方位に喧嘩売ればいいんだよ。
安倍も叩き、創価も叩き、民進党も叩き、小沢も叩き
それならそれぞれの問題点もより明確化するし、偏ってるとも言われないだろ。
特定乗れ液を背景にして、自分たちのじゃまになる相手を滅多打ちにするから文句言われるだけやで。
なにより

嘘ついて

それをやるからだ。
まあ今回は、報道は産経が主導権持ってるから、こういうこと言いやすいー買ったってのはあるんだろう(笑)
報道2001も、忘れられてるけど慰安婦問題で一番踏み込んでたしな。そこまでいって委員会とか屁みたいなレベルで(笑)
なんだかんだで辛坊治郎はうぇーくあっぷプラスでも、朝日は叩いたけど肝心の核心部分には全く踏み込んでなかったし。

ああそんで有田芳生
以前有田の当落予測してた人のブログ貼りましたが、結果としてハズレはしたものの、ああいうことをやって(ちゃんと分析して)表明するのは私にはできんことなので、なんや外れたやんか、なんてことはおもってません。勇気のいることだからね、ああいうのは。私は友人に話すくらいだし(笑)
で、残ったのはかえって地獄を観るんじゃないかな。
なぜかってそりゃ、青山繁晴が当選してしまったから。
一般人相手にならできないことでも、国会議員相手ならやれることは多い、同じ議員通しなら。
青山がどんだけ危険視されてるかってのは、有田当選はTBSがお祭り騒ぎしてたのに比べ、青山当選はざっとみたところで、どこの局も全く空気だった。
テレ東にしろ朝日にしろ、何度も仕事してるいわば有田と同じ「身内」なのにね。
青山繁晴の存在が、連中にとって致命傷になりかねないんじゃないの。あの腫れ物に触る見せ方ってのはさ。
なにしろ、いかがわしい報道番組の裏側も、実際に見てきている人間だから、「マスコミサイドの人間として」商人能力があるわけだし、拉致問題にしろ、文春にしろ、きちんと裏の取れたソースを持っていて批判できる立場の人間だから。
自民党議員になったという縛りがあるのでどこまでやれるかわからないけれども、途中で無所属になって好き放題やめ可能性だって、ないわけじゃない(笑)
国会議員という立場では「逃げられない」から、この先ちょっと面白いことになるんじゃないかな。

で最後。

【速報】都知事選 親韓派の増田寛也「韓国人学校は白紙に戻す」

都連もやっと、ここが致命傷だって気づいたんだな(笑)
おせえよ。

一番まずかったのが、市区町村の首超集めて益田待望みたいな茶番仕掛けたことだ。日テレも一枚噛んで盛り上げたし、あれは結構な人の目に「茶番」とうつったんじゃないか。
名前が出てない団塊で、ああいう場が設けられ、実は都議の方で話題にもなってないけど首長さんが推すというから、なるほどそれなら都連の方でも推すか、という順番ならよかったろう。

実際にはまず、都連が推すという話があり、日テレで人事のように都政を語って、案に小池をこき下ろし、その上でこういう茶番劇をやったあと、都連が出馬要請して、しぶしぶ受けざるを得なくなったような「演出」を施したわけだが
誰がそれを「多くの人に衰退されて出馬した」と思うよ(笑)

推すなよ、絶対押すなよ

そんな擁立劇を見て「わあ、こんなにも多くの人から頼りにされてるんだ」と都民は思うだろうと、正気で考えてるのか?(笑)
まあ、60代以上なら、上記の統計の通り「考える」かもしらんがさ。
今回は、自分たちでケツに火をつけた待機児童問題という火種がある。
やってることが間抜けすぎる。
マスコミが作り上げてる、小池のダーティなイメージさえ払拭できれば(まあ、実際汚いとは思うけど(笑)、小池のほうが支持集めるんちがうかね。目くそ鼻くそでも、小池のほうが都知事としては、ちゃんと仕事しそうだし。
小池支持の人は、このあたりの擁立撃の茶番くささを拡散したほうが、わかりやすくていいと思うよ個人的に。
その上で、過去の発言を伝えれば「なるほど屑だわ」になるんじゃないか(笑)

てことで、涼しいうちに寝よう。
コメント
この記事へのコメント
貴様へ
貴様、相当アタマの中が、ヒマなんやな。
2016/09/18(日) 12:59:16 | URL | 御苦労さん #-[ 編集]
まさにそのとおり。
加えて馬鹿でもある。
こんなブログを見ている人間は相当おつむの程度がしれてるとおもいますよ。
2016/09/19(月) 04:48:24 | URL | りせっとさん(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2291-1bc0cf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック